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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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33283
匿名さん
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33284
匿名さん
戸建は6面外だから寒いだけだよ
でも東京の冬は最近寒く無いが…
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33285
匿名さん
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33286
匿名さん
>>33284
1面からしか採光ができないのと
5面から日射が取り入れられる
どちらが、明るくて開放的でポカポカできるでしょうか?
もちろん高気密高断熱で軒もある場合でですが
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33287
匿名さん
南1面床から天井までガラスなので、めっちゃ明るいですよ。
全室南向きの都内タワマンです。
戸建てはあんな小さな窓でよく我慢できるね。
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33288
匿名さん
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33289
匿名さん
>>33288
このスレの人でも買えるような安い部屋もあるかと思ったら、最低4500万〜だそうです。
このスレには関係ない物件。残念でしたw
「ザ・タワー横浜北仲」は、限られたスーパー富裕層だけのものではない。総戸数は1176戸で、第1期分譲住戸は、約44平方メートルの1LDKが4500万円から。最多価格帯は6600万円で、5000万円台~7000万円台の2LDK、3LDKがある。それなら手が届くと言う人も多いだろう。昨年12月に資料請求の受け付けを始めてから今年11月12日までに約1万4200件もの資料請求があった。驚異的な数字である。
そして、8月からのモデルルーム見学者は3600組以上。ケタ外れの注目度で、第1期分譲で販売される住戸は730戸。一つのマンションで一度にこれだけ多くの住戸を売り出すのは、横浜市内での最高記録となる。
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33290
匿名さん
横浜なら車なしで良いじゃん。
このスレの人も検討できますね!
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33291
匿名さん
必死にタワマン自慢してる人は可哀想ね
管理費高いだけの負動産ですわ
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33292
匿名さん
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33293
匿名さん
>横浜なら車なしで良いじゃん。
>このスレの人も検討できますね!
横浜は坂が多いから車は必需品だよ。
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33294
匿名さん
33287
だとしたら、4000万円以下で買えるそういうマンションの具体例を挙げてください。
お金を掛けてもいいなら、戸建だって全面ガラスや眺望も得られますよ。
戸建は4000万円+ランニングコストでマンション中住戸より圧倒的に暖かいQ値0.5の家が建てられます。
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33295
匿名さん
団地は寒いが最近のマンションは暖かい。いえ、私は戸建ですよ。親が戸建からマンションに買い換えたので何泊か泊まりましたが、うちの戸建と変わらず暖かかったです。
要は、床暖房を入れてるか否かの違いだけですね。あとは大差無いです。
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33296
匿名さん
>>33294 匿名さん
ここの戸建が比較対象にしてるマンションは?
ここの戸建さんが比較対象にしてるのはどうせ田舎の中古マンションなんだから、まともなファミリー向けマンションを挙げてもムダですね。予算も6000万からが相場。
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33297
匿名さん
普通のマンションの事例を紹介すると4000万ではムリと言って聞かないからね。
ここの戸建さんはせいぜいアパートか安い中古マンションを検討するしか無いんだね。残念ですね。
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33298
匿名さん
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33299
匿名さん
で、あなたの4000万以下のマンションはどんな感じなのですか?
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33300
匿名さん
都内にマンション買えないから、キューキュー言って中古の安マンション相手にあったかさ自慢をするしかない。それがここの戸建さんの限界ですね。
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33301
匿名さん
マンションの暖かさを自慢していたらいつの間にか負けていた
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33302
匿名さん
で、そんな安い中古マンションをどこで購入する予定ですか?
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33303
匿名さん
マンションさん自身が4000万以下のマンションを検討しているマンションさんを揶揄・卑下するなんて…。
マンションカースト、やはり、存在するのですね。
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33304
匿名さん
なんかマンションさんの敗北宣言が痛々しい。ずっと愚痴をこぼしている。
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33305
匿名さん
不動産の価値は価格なり。
4000<6000だから、比較になりませんね。
「で、おたくの4000万以下のマンションは?」と書いてる戸建さんがいちばん安マンションを揶揄、卑下してる。
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33306
匿名さん
すごい捨て台詞きてますね。そんなにマンションさんは悔しかったんですか。
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33307
匿名さん
マンションか戸建かよく分からない約一名が「マンションさん」という架空の設定に向かって延々と独り言を繰り返すスレ。
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33308
匿名さん
明らかにマンションさんが、マンションを否定してるw
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33309
匿名さん
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33310
匿名さん
ほら、マンションさんが、自ら購入するなら戸建て。だってさ。
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33311
匿名さん
東京に縛られ都内の狭い部屋で我慢するしから"都内にマンション買えないから”
と自分を慰めてるんだね。
周辺の県に無数のマンションがあるというのに、それも価値無しと見なさないといけない。
この子にとっては場所だけがより所で住居としての快適性なんて関係無い。
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33312
匿名さん
横浜のタワマン良いよね。
駅直結でしょ。
横浜なら郊外と言っても、大丈夫だろうし。
車なし6500くらいで、そこそこの物件買えそう。
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33313
匿名さん
またマンションさんはそうやって夢を見る。今日も妄想が激しいですね。
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33314
匿名さん
馬車道駅直結ですよ。
戸建でこんな良い立地無理でしょ。
しかも4500万から。
ホテルのサービスも受けられるらしい。
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33315
匿名さん
>>33309 匿名さん
自分で建てた又は購入したことがある、ないし現在検討中の者以外の書き込みは禁止したほうが良いね。
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33316
匿名さん
そんなマンションの1LDKすらも、このスレのマンション(マンションさん)には対象外ですけどね。
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33317
匿名さん
>>33315 匿名さん
どこにどんな住まいを構えたか、または構えたいか、自己紹介してから書き込んだらいいと思います。
そうすれば正体不明の輩がスレを荒らすのも減るかも知れんね。
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33318
匿名さん
車なしで6500ですって。
駅直結で大人気だから、中古で値上がりも間違いないでしょ。
素晴らしいマンション!
やっぱりタワマンだね。
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33319
匿名さん
検討中?
ここは購入するなら?ですよ。
さらに4000万以下のマンションが対象です。マンションさんはスレッドの意味がよく理解できていないようですね。
本来はあなたの書き込みが禁止だと思いますよ?
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33320
匿名さん
>>33305 匿名さん
良く分からないから質問します。
不動産の価値が、価格なりなのであれば都心とか郊外とか関係ないの?
4000万都心1LDKと4000万郊外バス便戸建は同じ?
また、同じ分譲地で日当たりの良いA(4500万)と悪いB(4000万)があり、
4000万のBは即売れたけど、
Aは売れ残り、値下げして4000万で売れた場合はどうなるの?
条件はAの方がいいけど、同じ価値なの?
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33321
匿名さん
>>33319 匿名さん
購入するならなので、購入したことも購入する気もない人は書き込むべきではありませんよね。
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33322
匿名さん
駅直結タワマンって玄関でてから、電車乗るまでどれくらいかかるの?5分くらい?
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33323
匿名さん
>>33320 匿名さん
同じ価値ですね。条件が良いと言いながら、隠れた瑕疵があったから、500万も値下げする必要があったのです。
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33324
匿名さん
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33325
匿名さん
>>33323 匿名さん
瑕疵は無く売り主が早く、売りたかったから値下げした場合は?
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33326
匿名さん
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33327
匿名さん
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33328
匿名さん
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33329
匿名さん
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33330
匿名さん
マンションさんは自身がスレッドを荒らしている自覚すらないようですね。
毎度のことですが、理解力がないので仕方がないんですかね。
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33331
匿名さん
10年前に郊外でもそこそこ高いなー。もう少し待てば、価格が下がるかもって思いながら築浅の中古マンション勝ったけど。今となっては、マンション買っておいて正解だった!
10年後もマンション価格はほとんど下がらないに1票!
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33332
匿名さん
>>33305 匿名さん
> 不動産の価値は価格なり。
> 4000<6000だから、比較になりませんね。
比較はしていないかな。
4000万のマンションの価値 + ランニングコスト差の価値 = (4000万 + ランニングコスト差)の戸建ての価値
で揃えて「ランニングコストの差」の貨幣価値を、
・ランニングコスト(で得られる価値)に投じますか?
・物件費用(で得られる価値)に投じますか?
を検討しているって感じ。
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33333
匿名さん
駅直結は、魅力的。
しかも、横浜。
おしゃれで便利な生活できそう。
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33334
匿名さん
> 4000万のマンションの価値 + ランニングコスト差の価値 = (4000万 + ランニングコスト差)の戸建ての価値
別にいいと思うよ
あの2000万円のランニングコストを出している人が変ってなだけですから
ただし、最初から、マンション設備を無駄だと考えるなら、マンションを比較する意味ないのはわかるよね?
後付けで戸建の価格を上げたいだけなら無意味だよ
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33335
匿名さん
>あの2000万円のランニングコストを出している人が変ってなだけですから
このスレはランニングコストを踏まえれるのですが、無駄だと思っているのなら
このスレには来なくていいですよ。
それなのにどうして必死にしがみ付いてるのですか?
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33336
匿名さん
>>33335 匿名さん
比較検討してるマンションのランニングコストでしょ?
郊外の安い中古マンションを比較検討していなければ、ランニングコストの差はなし。
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33337
匿名さん
>>33335 匿名さん
ランニングコストの差を踏まえる前に、元になる安マンションを探してこないとね。
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33338
匿名さん
>33320
33305の言う不動産の価値は価格というのは正しいが33305が正しいわけではない。
バブル時期に2億で買ったマンションがあっという間に5000万。
その時の他の5000万のマンションと比較すると一緒の価値でしかないので
2億の価値はない。
今のマンション6000万の価値は今はあるけどかなり綱渡りだからはっきり言って
4000万かもっと下にみとくべきかと。
高騰の理由の半分は戸建のそれとちがうので土地メインの戸建の資産価値とは違う。
ちなみに、その提示された条件で同時に売りに出た場合逆転する事はないよ。
日当たりの良い方の物件に選びたくない何かの条件があるか、もしくは
日当たり悪い物件が実はマニアの中でその価値を持つ条件のものとかかと。
それも立派な価値なので上乗せされる要素としてはあります。
(結果価値は同等か上になる)
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33339
匿名さん
>駅直結は、魅力的。しかも、横浜。おしゃれで便利な生活できそう。
ちゃんと調べずに物件を語るこのミーハーな感覚が失敗を繰り返す元だろうね
ほんとデベの玩具ですね
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33340
匿名さん
>>33339 匿名さん
ここは値上がりする条件揃ってる。
戸建建てるより、間違いなく確実。
そもそも馬車道駅駅直結に戸建建てられないけど。
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33341
匿名さん
>ここは値上がりする条件揃ってる。
よく聞く営業トークですよね(笑)
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33342
匿名さん
>>33341 匿名さん
戸建じゃあ、営業トークすらできないじゃん。
馬車道駅駅直結戸建なんて無理でしょ。
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33343
匿名さん
>ここは値上がりする条件揃ってる。
で、おっ今買えば3年後に倍で売れるぞ!買わないと損だ。
って思わせて高値で売るデベの思惑通り
そうやって今のアホみたいなマンション価格が出来上がった。
マネーゲームを住宅でさせるデベは罪だよね
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33344
匿名さん
>>33343 匿名さん
駅直結タワマンで新築時より中古価格が下がってる物件あれば教えて欲しい。
で、どうやって馬車道直結戸建建てるの?
都合悪いことは無視ですか?
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33345
通りすがり
駅直結戸建なんて発想がアホだろ。
相場が高い時に下がってる物件あれば?下がってんのはお前の知能指数だろ
間違っても馬車道とかいうクソ田舎から出てくんなよ。
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33346
匿名さん
>>33320 匿名さん
>良く分からないから質問します。
>不動産の価値が、価格なりなのであれば都心とか郊外とか関係ないの?
不動産を買うときに自分にとって価値があると思えば買えばいい。
売る時には買い手にとって価値があるかどうか、市場の評価に任せるしかない。
買うときから売るときの価値が気になるなら買わないことだ。
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33347
匿名さん
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33348
匿名さん
> このスレはランニングコストを踏まえれるのですが、無駄だと思っているのなら
> このスレには来なくていいですよ。
無駄なんて一切思っていないですよ
むしろ、あの2000万円のランニングコストが間違いだらけって言っているだけなので
(多くの人同様のことを何度も言っていると思いますが)
むしろ、たくさん間違いを指摘されているのに、なぜ2000万円に固執するの?
それくらいの差がないと戸建の魅力がないってこと?ただの戸建悪徳業者?
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33349
匿名さん
-
33350
匿名さん
おたくのタワマン、長周期地震動の検証と対策にいくらかかりました?
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33351
匿名さん
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33352
匿名さん
-
33353
匿名さん
>で、どうやって馬車道直結戸建建てるの? 都合悪いことは無視ですか?
そのあまりにレベルの低い質問にマジメに答えないとだめですか?
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33354
匿名さん
家族向けの広さがある4000万以下のマンションは、立地が不便だから車は必需品。
当然ランニングコストも高くなります。
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33355
匿名さん
>>33349 匿名さん
駅直結はマンションの強みですね。
戸建じゃあ、せいぜいマイナー田舎駅徒歩5分が良いところでしょう。
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33356
匿名さん
>>33355 匿名さん
>駅直結はマンションの強みですね。戸建じゃあ、せいぜいマイナー田舎駅徒歩5分が良いところでしょう。
メジャー駅直結マンションは4000万で買えるんだ(笑)
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33357
匿名さん
でどうやって予算4000万円で馬車道駅直結タワマン購入するんですか?
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33358
匿名さん
>>33355 匿名さん
便利な上、資産価値も安心。
戸建の出る幕なし。
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33359
匿名さん
>>33358 匿名さん
朝と夕方の時間帯は部屋から改札、部屋から駐車場は何分間だろうね
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33360
匿名さん
>>33355 匿名さん
> 戸建じゃあ、せいぜいマイナー田舎駅徒歩5分が良いところで
マンションにおける駅直結相当ですね。
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33361
匿名さん
>>33358 匿名さん
4000万以下のマンションでは
不便な上、将来の資産価値もない。
4000万超の戸建てだね。
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33362
匿名さん
戸建は駅までの近さはそこまで重要視していないからな。
一低で静かな場所の方が良いし、狭い部屋より広い家のほうが良い。
音で周囲に気を使ったり、騒音に悩まされたりするのも嫌。
駅まで5分というのが最も重要な要素ならマンションもありだろう。
同様に眺望が大事ならマンション上層階か山の上の戸建。
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33363
匿名さん
4000万以下のマンションを買っても、住むことができない共用部に金を払い続けるのがマンション。
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33364
匿名さん
駅直結タワマンで3LDK買おうと思ったら今だと8000万超〜じゃないの
ここから更に値上がりするから買い時って?
無いな
マンションで一番需要高い価格帯は5000〜6000万でしょう
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33365
匿名さん
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33366
匿名さん
タワマンこそ将来負動産だよね。
間違いなく歯抜けマンションになって修繕できなくなる
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33367
匿名さん
>>33364
しかも3LDKといってもウサギ小屋並。
公費解体なんてのは絶対にやめてもらいたいね。
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33368
匿名さん
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33369
匿名さん
-
33370
匿名さん
タワー住んだら、戸建てがおもちゃみたいに感じる。言い方悪いけど安普請。
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33371
匿名さん
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33372
匿名さん
デベ営業が掲示板で活動中。
タワマンの不人気ぶりが良くわかる。
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33373
匿名さん
>やっぱりタワマン最高。駅直結。横浜満喫ですね。今さら戸建なんてあり得ない。
そのリンクに貼られてるコメント欄見てみな~
ほとんどが住みたくないって書いてるよ
それが世間の声www
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33374
匿名さん
ここの戸建さんはタワマンなんか高すぎて買えないから。僻みも程々にお願い致しますね。
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33375
匿名さん
やはり、ここの戸建さんにとっては、タワマンとか都内とかいうワードは心の琴線にふれるらしい。ここの戸建さんの脊髄反射的な反応を見ているとよく分かる。
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33376
匿名さん
>高すぎて買えないから
誰が4500万からのウサギ小屋が買えないって???(爆笑)
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33377
匿名さん
タワマンって50年後とかどうなってるんだろね。
もちろん建て替えなんてできないから修繕して使うんだろうけど、修繕費も年々あがるよね。
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33378
匿名さん
馬鹿マンションに普通のマンションは完全に否定されたな。
集合住宅だとこんなのと運命を共にすることになる。
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33379
匿名さん
タワマンと戸建てだと建設費1000倍以上違うかな。
戸建なんてタワマンの模型作るみたいなもんかな。
タワマンはスーパーゼネコン施工。
戸建は町の工務店?
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33380
匿名さん
例えば8億だせるとしても、タワマンは買わない。絶対に。
なぜわざわざ高い金払って、区分所有しなきゃならんのだ。理事会で投資家の中国人がまともな事言うとは思えない。
駅近の土地買って、注文住宅建てる方が100万倍良い。
そもそも8億だせるやつって電車のるの?
購入も投資目的としか思えないよね。
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33381
匿名さん
>>33379 匿名さん
その模型に、採光、通気、断熱、広さ、騒音で劣ってるんですよ。
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33382
匿名さん
>>33381 匿名さん
一条にやられ過ぎ(笑)
彩光…戸建の隣地は空き地なの?
通気…どうせ強制換気
断熱…熱交換そのものが起こりにくいので
広さ…居住する有効面積でどの程度の前提?
騒音…僻地なら、さぞ静かなことでしょう
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33383
匿名さん
NYもパリもロンドンも良い立地にはマンションしかありません
タワマンについては
東京も建てる土地が意外とないですからね
希少性は今後も維持されるでしょ
ということでいくらでも替えがきく戸建てよりタワマンかな
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33384
匿名さん
>>33382
建ぺい率の高い住宅密集地域でもなければ戸建の南側は十分な
スペースが設けられているので日差しは十分入ってくる。
建ぺい率40%以下なら東西の一方のみが隣家か、全ての方向で
周りの家との距離が保てる。
全ての部屋で十分な採光が可能。
タワマンも100平米に満たない狭いものがほとんど。
マンションの騒音は壁を共有しているために起きる居住形態
によるものが原因で場所は関係ない。
換気や断熱はどの様な仕様にするかで変わるので任意。
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33385
匿名さん
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33386
匿名さん
月3万、4万のランニング払ってタワマン住みたい人はどうぞって感じ
自分ならその分のランニング上乗せして月のランニング5千円程度の戸建に住むよ
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33387
匿名さん
北仲なんて、駅直結といえ場所的にはまあ大したところでは無いですが
第一期で730戸販売するそうです。
タワマンは相変わらず絶好調といってよいでしょう。
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33388
匿名さん
セカンドサードならまだしもメインがタワマンはない。
なんでもかんでも共有で自分の家は狭いとか貧乏臭すぎ。
来客がきてもゲストルームがありますとか言うけど来客を家に泊められないとか悲しすぎるでしょ。
そもそも金ある人でタワマンしか家がないですなんて人聞いた事がない。
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33389
匿名さん
>>33384 匿名さん
建ぺい40%だと容積は150%下手すりゃ100%とかだと思うけど、何坪くらいの土地を想定してるの?土地の坪単価は?
南面接道東西スパン8mくらいの切り刻んだ土地で考えると駐車場二台分確保すれば南端を幅6mくらい取られるけど。
母屋は2mくらい土盛るの?
せっかくの戸建てなんだからアクリルでも何でも屋根つけない?
息苦しくない?
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33390
匿名さん
私は戸建ても確かに持ってますがタワマンに住んでますよ
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33391
匿名さん
4000万以下のタワマンの専有面積は低層階でも20㎡以下でしょう。
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33392
匿名さん
> 建ぺい率40%以下なら東西の一方のみが隣家か、全ての方向で 周りの家との距離が保てる。
これで、4000万で戸建が建つ立地に、マンションなんてあるの?
比較するマンションすらないほぼない立地前提の話をされても。。。。。
ランニングコストの比較も必要ないので、ランニングコスト差はないので、4000万戸建でよいと思います
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33393
匿名さん
23区内の一低住で建蔽率40だと容積率80だろうね。
土地の坪単価は戸建て用地として高額なエリアになる。
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33394
匿名さん
>>33392
マンションが建つような用途地域に戸建てで住む物好きはいませんよ。
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33395
匿名さん
>>33390さん
それはありだと思います。居住期間分かりませんがデメリットがなければそれでよし、デメリットを感じたらどこかに移ればいいだけですから。
>>33393さん
そうですね。80が普通で80未満もありますし坪100位のエリアでもそれくらいの所ありますよ。練馬とかで。
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33396
匿名さん
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33397
匿名さん
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33398
匿名さん
>>33395 匿名さん
坪単価100万で建ぺい40%、容積80%として、何坪買うつもりなの?
40坪?
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33399
匿名さん
>マンションが建つような用途地域に戸建てで住む物好きはいませんよ。
じゃあ比較する必要ないんじゃないの?
なんのために比較サイトきているの?わざわざ無意味に戸建予算あげて優越感感じたいだけ?
まぁマンションが建っている立地にも戸建はいっぱい建ってますけどね
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33400
匿名さん
>4000万以下のタワマンの専有面積は低層階でも20㎡以下でしょう。
タワマンでもいろいろあると思いますが、その条件の立地で、4000万で戸建かうなら、5~7坪くらい?
まぁ駐車場は不可能だから、ランニングコスト比較には、駐車場代は不要にはなりますね
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33401
匿名さん
>>33392
郊外なので徒歩5〜15分の大手建売で4500〜7000万(土地55〜70坪)、
建ぺい率、容積率は40/80。
もちろん駅前や徒歩15のところにもマンションがありますよ。
まさにこのスレの価格帯かと。
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33402
匿名さん
>>33391 匿名さん
その条件で購入するなら、ある意味すごいよ。
低層のスタジオで坪単660万円でしょ?
赤坂檜町レベルだね。
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33403
匿名さん
>>33399
>まぁマンションが建っている立地にも戸建はいっぱい建ってますけどね
一低住エリアじゃないでしょ。
4000万以下のファミマンが建つような不便な土地に、戸建てを建てて住みたくないね。
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33404
匿名さん
タワマンなら駅直結で、横浜のような郊外でも安心ですな。
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33405
匿名さん
>>33396 匿名さん
このスレは買えるかどうかのスレじゃなくて買うならマンションか戸建かのスレですよ
タワマンは他マンションより管理費が高いし当然修繕費も高い
そのコストがあればかなり良い戸建が建てられますからね
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33406
匿名さん
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33407
匿名さん
フィットネス、ネット代、警備代、プール、スパ、ゴルフレンジ等の利用料考えれば
タワマンの管理費はむしろ安すぎます。
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33408
匿名さん
安すぎるという事は将来的に維持が大変ということですね。
ワテラスのジムなんかしょぼしょぼになっちゃったしね。
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33409
匿名さん
>>33408 匿名さん
外部にフィットネスに行くより格安ってことです。
しかも、管理費余って、修繕費を下げるか、管理組合が検討中です。
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33410
匿名さん
タワマンは大変だろうね。
阪神淡路クラスの地震を想定した耐震性能では不十分ということらしい。
修繕積立金を値上げしないと足りなくなる可能性があり、ランニングコストがますます嵩む。
「国土交通省では、6月24日、超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策についてとりまとめ、地方公共団体等の関係団体あてに通知しました。
同対策は、南海トラフ沿いで約100~150年の間隔で発生しているとされるM8~9クラスの巨大地震に備えて、関東地域、静岡地域、中京地域及び大阪地域の対象地域内において、
・平成29年4月1日以降に申請する性能評価に基づき超高層建築物等を新築する際の大臣認定の運用を強化するとともに、
・同区域内の既存の超高層建築物等について、今回対策を求める地震動の大きさが設計時の想定を上回る場合には、大きな揺れによる家具の転倒、内外装材や設備の損傷等による危害が発生するおそれがあることから、自主的な検証や必要に応じた補強等の措置を促すものです。」
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33411
匿名さん
4000万でタワマン買えないんだから、議論しても無駄じゃね?
4000万だと現実的には駅徒歩15分くらいの戸建てか徒歩10分くらいのマンションの比較になるな。
タワマンが~とか上限ナシスレでやってくれる?
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33412
匿名さん
馬車道駅直結タワマン、ここの検討対象でしょ。
便利で車要らないから。
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33413
匿名さん
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33414
匿名さん
駅直結タワマンと比べたら4000万の郊外戸建なんて存在価値ないでしょ。
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33415
匿名さん
>駅直結タワマンと比べたら4000万の郊外戸建なんて存在価値ないでしょ。
根拠は???
おたくの主観よりおたくが載せたURLのヤフーコメントの方が信憑性あるんだけど。
ほとんどの人が「住みたくない」「絶対嫌」だったけどwww
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33416
匿名さん
> 一低住エリアじゃないでしょ。
> 4000万以下のファミマンが建つような不便な土地に、戸建てを建てて住みたくないね
この人言っていること矛盾しまくっているよね
> 一低住エリア
そもそもそんな立地でマンションは立たない。もしくは高級マンションだが、スレ違なので議論する意味がない
> 4000万以下のファミマンが建つような不便な土地
それであれば、4000万で40坪の戸建が建つ立地はさらに不便な土地になるが、それはいいの?
さらに、それに一低住条件がつくと、より不便になるけど
結局、どんな立地に住みたいのかわからないね。
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33417
匿名さん
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33418
匿名さん
タワマンの管理費は2万越え
タワマンの修繕費は1万越え
戸建換算で1000万以上多く予算が組める
4000万タワマンに対し5000万超戸建
自分は当然戸建を選ぶ
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33419
匿名さん
>>33416
>それであれば、4000万で40坪の戸建が建つ立地はさらに不便な土地になるが、それはいいの?
>さらに、それに一低住条件がつくと、より不便になるけど
戸建ての予算は4000万じゃない。
4000万+マンションランニングコストで4000万超。
マンションのランニングコストを予算にすれば、便利な一低住の住宅地はあるよ。
33000レス超えてもスレタイや本文が理解できないのがマンション民。
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33420
匿名さん
現在完成しているタワマンは旧耐震仕様ということになる。
[長周期地震対策を強化 高層ビル「南海トラフ」に備え] 日経 2016年6月
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG24H70_U6A620C1CR8000/
引用
国土交通省は24日、南海トラフ巨大地震に伴う長周期地震動により超高層ビルに被害が出る可能性が高いとして、太平洋側の大都市圏を中心とする11都府県を対策強化地域に指定すると関係自治体に通知した。2017年4月以降に申請する高さ60メートル超(おおむね20階以上)の新築物件について、1秒間の揺れ幅が最大で現行基準の2倍となる160センチの長周期地震動に耐えられる設計を義務付ける。
中略
強化地域で超高層ビルなどを新築する場合、南海トラフ地震の揺れを想定して設計。揺れ幅のほか、約60秒としていた揺れの継続時間を最長約500秒に厳しくする。家具の転倒や移動を防ぐ装置を設置することなども求める。
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33421
匿名さん
タワマンのサービスに対する管理費の安さ、車不要をふまえれば3000万は軽く上乗せできる。
よって、馬車道駅直結タワマンは、十分検討の範囲内。
横浜の駅直結タワマン買えるなら郊外戸建なんて、まったく検討の対象外になる。
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33422
匿名さん
4000万検討が馬車道のタワマン出してるのはある意味滑稽かと。。。
あそこが値上がる確率高いのは中の上より上だよ。
劣悪最安値住戸を中古で誰が買うのだろう。。
タワマンの意味のないところを。
しかもお先真っ暗環境だし。。
構造的には良さそうだけどね。
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33423
匿名さん
>タワマンのサービスに対する管理費の安さ、車不要をふまえれば3000万は軽く上乗せできるよって、馬車道駅直結タワマンは、十分検討の範囲内。横浜の駅直結タワマン買えるなら郊外戸建なんて、まったく検討の対象外になる。
スレチだから6500万以上のスレいけば~www
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33424
匿名さん
北仲や武蔵小山のタワーが注目ですが
どれも最上とは言えない立地です。
それでも4000万では一番小さい部屋も買えません。
にもかかわらず高い倍率がついています
戸建てさんはこの現実を受け入れるべきでしょう、
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33425
匿名さん
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33426
匿名さん
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33427
匿名さん
今のタワー高すぎ。バブルみたい。
都心でも、60平米で4000~5000万が妥当でしょ。
少し前ならそれくらいだったから、立地をとるか、広さや土地をとるかで悩めたのに。
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33428
匿名さん
事実は過去の地震で
タワマンに住んで死んだ人はいないこと
もし皆タワマンに住んでたら多くの命が助かったこと
ですね
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33429
匿名さん
マンションのランニングコストを戸建の予算に上乗せするなんてのは机上の空論ですね。
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33430
通りがかりさん
>>33429 匿名さん
戸建とマンション両方買えない貧乏長屋は、そう思いたいんだろうな。
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33431
匿名さん
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33432
匿名さん
>事実は過去の地震で
>タワマンに住んで死んだ人はいないこと
国交省は南海トラフ巨大地震の予測が過去の地震レベルを超えるから、タワマンや免震マンションにより厳しい条件で耐震性能の見直しと対策を求めている。
既存タワマンで再検証や対策をやらないまま将来被災したら、管理者の不作為を指摘されるだろう。
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33433
匿名さん
>マンションのランニングコストを戸建の予算に上乗せするなんてのは机上の空論ですね。
4000万マンション買ったらかかる無駄なランニングコストを、4000万超の戸建て買ってローン返済にまわすだけ。
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33434
匿名さん
ランニングコスト?
1000万もかからんな。5000万戸建ってことか。俺なら選ばないな、、
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33435
匿名さん
タワマンの管理費みてみなよ
高い住戸だと4万を超える
戸建は当然ゼロ円
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33436
匿名さん
ザ・タワー横浜北仲 第1期
価格 4,500万円~8億円 最多価格帯 6,600万円台(26戸)
間取り 1LDK・2LDK・3LDK 専有面積 44.03m2~212.30m2
販売戸数 730戸 管理費(月額) 15,980円~77,060円
修繕積立金(月額) 5,510円~26,540円 修繕積立基金(一括) 551,000円~2,654,000円
そのほかの費用 インターネット利用料 : 1,760円(月額)、エリアマネジメント費 : 500円(月額)
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33437
匿名さん
ザ・タワー横浜北仲 第1期
価格 4,500万円~8億円 最多価格帯 6,600万円台(26戸)
間取り 1LDK・2LDK・3LDK 専有面積 44.03m2~212.30m2
販売戸数 730戸 管理費(月額) 15,980円~77,060円
修繕積立金(月額) 5,510円~26,540円 修繕積立基金(一括) 551,000円~2,654,000円
そのほかの費用 インターネット利用料 : 1,760円(月額)、エリアマネジメント費 : 500円(月額)
●駐車場 : 総戸数 1,176戸 に対して 敷地内機械式 368台 30,000円~34,000円(月額)、敷地内平面 1台 38,000円(月額) 優先権あり 身障者用1台含む。他にカーシェアリング用2台・EV充電用1台・管理用4台・サービス用2台
●駐輪場 : 総戸数 1,176戸 に対して1,176台 200円~800円(月額)
●バイク置場 : 総戸数 1,176戸 に対して16台 4,000円(月額)
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33438
名無しさん
駐車場代だけで35年で1500万くらいだから、車なしで予算3000万アップできそうですね。
7000万の部屋狙える。
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33439
匿名さん
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33440
匿名さん
駅直結タワマンが相手だとスレチ連呼するしかないよね。
今やマンションでは車なしがデフォルトなのに。
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33441
匿名さん
>今やマンションでは車なしがデフォルトなのに。
はぁ~?
金無しの強がりねっ
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33442
匿名さん
駅直結タワマンなら普通に車要らないけど、
郊外戸建じゃあ拷問だね。
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33443
匿名さん
駅直結ファミリータワマンが4000万で買えて管理費修繕費も安けりゃマンションの勝ちよ
そうでなきゃ戸建の勝ち
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33444
匿名さん
話反らした。
郊外戸建で車なしは拷問。
車なしで7000万駅直結タワマンライフ満喫!
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33445
匿名さん
>>33437 匿名さん
直結と言っても、徒歩1分なのね。
徒歩5分でもペデストリアンデッキで繋がってたら、駅直結って謳い文句で売り出すから、気をつけないとね。
徒歩一分ってことは、戸建の徒歩6分相当ですね。
時間が読めないエレーベータ必須なので、人間の行動心理上は、戸建の徒歩10分相当とも言えますね。
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33446
匿名さん
>>33441 匿名さん
クルマを減車できないような立地のマンションだったら、それこそ戸建てで良いんじゃない。
このお題で金があると思っているとしたら、それこそ勘違いも甚だしい(笑)
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33447
匿名さん
戸建だと雨の日濡れる。
駅直結タワマンに楯突くなんて100年早い。
しかも、戸建じゃあ、マイナー路線マイナー駅徒歩5分でしょ。
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33448
匿名さん
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33449
匿名さん
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33450
匿名さん
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33451
匿名さん
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33452
匿名さん
郊外戸建 マイナー路線徒歩5分 車あり
馬車道駅直結タワマン 車なし
前者選ぶのって、カーキチくらいでしょ。
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33453
匿名さん
>>33449 匿名さん
> は?言ってて恥ずかしくない?
反論できない解釈致しました。
マンションは駅徒歩0でも、戸建の駅徒歩5分相当ですね。
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33454
匿名さん
>>33452 匿名さん
言ってやるな。
イオンモールと呼ばれる聖地にヴェルファイアで馳せ参じる。
それこそ彼らのステータスなのだから。
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33455
匿名さん
>>33452 匿名さん
> 前者選ぶのって、カーキチくらいでしょ。
あぁ、クルマ不要論者はお独り身でしたか、たしか。
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33456
匿名さん
冷静にこのスレを見て、マンションを買おうと思う人は居ないね。
マンションさんは、ちっと、頭を冷やしたほうが良い。
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33457
匿名さん
>>33453 匿名さん
徒歩5分や6分が普及価格帯の戸建て適地などという立地は悪夢としか言いようがない。
お分かり?
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33458
匿名さん
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33459
匿名さん
いや、どんなに駅近でも、車無いとファミリー世帯は厳しいだろ。
子供が中高生くらいまでは、基本駅を使うのって、お父さんだけよ。
保育園とか病院行くのは歩き?
幼児や赤ちゃん抱いて、徒歩や電車ででかけるの?
遠出の時はいちいちレンタカー?
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33460
匿名さん
「都区部を中心に常に車を必要としないというライフスタイルが一般的になったことに加え、2013年以降のマンション価格の上昇によって、車を所有せずにその費用を住宅ローンの支払いに割り当てる世帯、または車を手放してマンションを買い換える世帯などは、利便性の高い駅近の物件などで増加。同社は、そのような傾向が一層強くなることが予想される点、またカーシェアリングなどが普及している点などから、駐車場の設置率は緩やかに低下を続けるものと考える。」http://suumo.jp/journal/2017/09/12/141099/
馬車道駅直結タワマンで決定。
郊外戸建の出る幕なし。
車所有に固執するのはカーキチだけです。
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33461
匿名さん
運転してもらう立場からすれば、クルマでの移動の方が楽なのは当然至極。
なぜ、わざわざ手荷物もって公共機関で移動しないといけないのか?
その理由を述べよ。
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33462
匿名さん
「都区部を中心に常に車を必要としないというライフスタイルが一般的になったことに加え、2013年以降のマンション価格の上昇によって、車を所有せずにその費用を住宅ローンの支払いに割り当てる世帯、または車を手放してマンションを買い換える世帯などは、利便性の高い駅近の物件などで増加。同社は、そのような傾向が一層強くなることが予想される点、またカーシェアリングなどが普及している点などから、駐車場の設置率は緩やかに低下を続けるものと考える。」http://suumo.jp/journal/2017/09/12/141099/
馬車道駅直結タワマンで決定。
郊外戸建の出る幕なし。
車所有に固執するのはカーキチだけです。
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33463
匿名さん
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33464
匿名さん
ここでタワマン連呼しているのはお一人様だろう。
それならウサギ小屋より狭くてもなんとかなる。
子供のいる家庭はたいてい車持ってるしな。
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33465
匿名さん
>>33461 匿名さん
早い。時間が読める。
わざわざクルマを必要とする距離でない。
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33466
匿名さん
>>33464
そりゃ、田舎だけだよ
車持ってるけど、使いみちあまりないな
単にオモチャ
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33467
匿名さん
>>33465 匿名さん
早い。時間が読める。
わざわざクルマを必要とする距離でない。
と言う人と、
座って手荷物持たないで移動できるのが良い
言う人が要るというわけですね。少くともカーキチだけじゃないということですね。
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33468
匿名さん
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33469
匿名さん
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33470
匿名さん
>運転してもらう立場からすれば、クルマでの移動の方が楽なのは当然至極。
>なぜ、わざわざ手荷物もって公共機関で移動しないといけないのか?
>その理由を述べよ。
パパが荷物替えのオムツやウェットティッシュ全部持って電車乗ってくれるってwww
パパは毎週末が修行だな!(爆笑)
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33471
匿名さん
趣味で車、所有するなら良いが、
必要だって主張する方の住環境は可哀想だと思う。
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33472
匿名さん
子供も嫁も足腰とか鍛えられてちょうどいいんじゃない?
マンションはフラットだから足腰弱るし
電車乗ってお出かけとか普段の買い物や習い事は雨でも雪でも強風でも絶対徒歩のみwww
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33473
匿名さん
「ママ~今日は台風だから塾まで送ってよ~」
「パパの甲斐性が無いからうちはどこでも徒歩でいくの!我慢しなさい!」
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33474
匿名さん
>>33471 匿名さん
いや、住環境というか、家族構成だと思う。
多分これって子供いない人には分からないんだろ。
小さい子供連れて公共交通機関使う事がどれだけストレスフルか想像できない。
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33475
匿名さん
「ママ~なんでスーパーに買い物行くとき僕がいつも重い荷物持つの?」
「マンションは駅近だから便利なの!!黙って持ちなさい!!」
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33476
匿名さん
保育園や塾に車って想像できない。
駅までの動線にあるから。
オムツ連呼する戸建さんはオムツとれたらどうするの?
車処分?
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33477
匿名さん
>>33471 匿名さん
> 必要だって主張する方の住環境は可哀想だと思う。
いえ、多少時間が読めなくっても、手荷物運ばなくて座って目的地に行けるならクルマの方が良いという人も居ます。
クルマはカーキチだけのものではないうことです。
それは、人それぞれの価値万なので、他人がとやかく言う筋合いはありません。
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33478
匿名さん
想像できない人、10キロの米俵を持って、常に移動すると考えてください。
しかも、その米俵は目を離すとすぐにどこかにいってしまいます。
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33479
匿名さん
「ママ~なんでインフルエンザでフラフラなのに歩いて病院になの?」
「玄関からエントランス出れば病院までたったの5分でしょ!黙って歩きなさい!!」
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33480
匿名さん
子供居る人といない人の判別がすぐ付きますね。
単身とファミリーじゃ話がかみ合わないのは当然かな。
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33481
匿名さん
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33482
匿名さん
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33483
匿名さん
>>33476 匿名さん
独身は分からないと思うが、今時は『近いから』という理由で保育園、幼稚園、塾は選ばないのだよ。
たとえ遠くても、しっかり教育してくれる所やインター等の英語環境が整ってる所に入れるんだよ。
隣が幼稚園のマンションさんが知人にいるが、わざわざ園バスで他の園に通わせてるよ。
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33484
匿名さん
「ママ隣駅に買い物きたら帰りの電車遅延で全然乗れないから迎えに来てよ~」
「電車動くまで待ってなさい!電車が一番早くて便利なの!!」
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33485
匿名さん
>>33480 匿名さん
都内でも駐車場設置率5割。23区だと3割以下。
家族構成関係ないと思う。
便利か不便か。
都区部を中心に常に車を必要としないというライフスタイルが一般的になったことに加え、2013年以降のマンション価格の上昇によって、車を所有せずにその費用を住宅ローンの支払いに割り当てる世帯、または車を手放して「マンションを買い換える世帯などは、利便性の高い駅近の物件などで増加。同社は、そのような傾向が一層強くなることが予想される点、またカーシェアリングなどが普及している点などから、駐車場の設置率は緩やかに低下を続けるものと考える。」http://suumo.jp/journal/2017/09/12/141099/
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33486
匿名さん
>>33483 匿名さん
しっかり教育してくれる所が近場にない所にお住まいなんですね。
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33487
匿名さん
「なんでいつも部屋でゲームばかりしてるの、たまには外で遊んできなさい!!」
「だってエレベータで外出るの面倒だし、遊び道具はトランクルームだからめんどくさいから嫌だよ~」
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33488
匿名さん
>33485
ただ単に車を所有するお金が無いだけでしょ。
その癖、他人の車には相乗りを迫るものだから、ママ友迷惑で相談事が溢れてますよ。
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33489
匿名さん
>>33487 匿名さん
マンションが多い港区等都心部に住む子供の体力テストの結果が良いって記事になってたね。
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33490
匿名さん
「ママ~なんでうちはお部屋で飛び跳ねて遊んじゃいけないの?」
「駅近だと将来高く売れるかもしれないでしょ?その位我慢しなさい!!」
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33491
匿名さん
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33492
匿名さん
>>33488 匿名さん
4000万に拘るわりに、都合が悪くなると「お金がない」
だけって、なんだかねえ。
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33493
匿名さん
「ママ~足骨折してるんだから塾行くの大変だよ~部屋からエントランスまで遠いし塾まで5分歩くし~」
「右足が折れても左足があるでしょ!!気合入れて塾に行きなさい!!」
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33494
匿名さん
>>33486 匿名さん
徒歩で行けるとこには3箇所くらいあるが、普通のとこしかないなぁ。有名な勉強系園もあるけど、英語がないから没になった。
インター幼稚園はいろいろと見てるけど、実際に子供に合ってるかどうかは入れてみないと分からんからね。車があると選択肢が広がるから必須と思うよ。
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33495
匿名さん
逆に車なしマンションさんは、希望の園、塾、その他習い事はすべて徒歩圏にあるの?
それは、それですごいが。
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33496
匿名さん
>>33485 匿名さん
同感です。
不便な立地に住んだら、このスレで永遠に、オムツだあ、インターだあ愚痴り続けることになる。
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33497
匿名さん
「ちょっと、しょうゆ切れたからスーパーに買いにいってきて!」
「え~今日は雨だし部屋からエントランスまで遠いしスーパーまで歩くのめんどくさいよ~しょうゆ使わない料理にしてよ!!」
「マンションは収納がほとんど無いからストック無いの!!いいから行ってきなさい!!」
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33498
匿名さん
まぁ、戸建てだと目的地着くころに、マンションだとようやくエントランスって感じだから、大変だよね。
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33499
匿名さん
>同感です。不便な立地に住んだら、このスレで永遠に、オムツだあ、インターだあ愚痴り続けることになる。
では、どこの駅近なら愚痴らないで済みます???
恵比寿?品川?
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33500
匿名さん
タワマンにはお金かけるのに、移動の快適性や子供の教育にはお金かけないのか。
すごい価値観だが、そういう人もいるのね。
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33501
匿名さん
生活必需のお店や病院、保育園に幼稚園、塾やおしゃれでおいしいお店とかがぜーんぶ揃ってる駅ってちなみにどこですか?
マンションさん教えて!!
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33502
匿名さん
交通費支給してやるから、自宅からタクシーでの移動と電車での移動とどっちにする? って聞かれたら、タクシー選ぶでしょ?
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33503
匿名さん
車での移動はプライベート空間とともに移動。
公共機関での移動を好む人は、リビング・ダイニング・キッチン・バス・トイレの共用化にも賛同していただけるものと思う。
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33504
匿名さん
>>33500 匿名さん
え!?クルマに依存しない『利便性』なのに。
イオンモールって怖いわ〜。
B層をこうやって増殖させるんだね。
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33505
匿名さん
>>33499 匿名さん
23区のマンションで駐車場設置率3割切ってるんだから、最低でも7割は満足してるんでしょ。あとは3割の中にカーキチオムツさんが、どのくらい存在するかじゃないかな。
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33506
匿名さん
>>33503 匿名さん
いや、真面目にコンビニもクルマとか止めなって。
本当に毎日クルマ使ってるの??
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33507
匿名さん
車が本当に必要なときはタクシーが楽ですよ、自家用車はリアルに不要です
持ってますがオモチャです。
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33508
匿名さん
>>33505 匿名さん
> 最低でも7割は満足してるんでしょ。
それはどうかな?
我慢しているかもしれない。
敷地外駐車場を借りているかもしれない。
そもそも、3割なんて言うのは、沢山の世帯を収容できるマンション(目的は言わずもがな)とした結果かもしれない。
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33509
匿名さん
夫「電車の方が時間が読めるから、電車で移動しよう。」
嫁「おめー運転したくないだけダロ」
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33510
匿名さん
>>33506 匿名さん
> コンビニもクルマとか止めなって。
コンビニ車で行くってどこから?
なんでコンビニ?
おひとり身さま?
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33511
匿名さん
> 最低でも7割は満足してるんでしょ。
7割の人が車がないほうが快適って思ってるソースお願いしますね
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33512
匿名さん
>>33508 匿名さん
申し訳ないけど貴方の意見よりプロの意見の方が説得力ある。
「都区部を中心に常に車を必要としないというライフスタイルが一般的になったことに加え、2013年以降のマンション価格の上昇によって、車を所有せずにその費用を住宅ローンの支払いに割り当てる世帯、または車を手放してマンションを買い換える世帯などは、利便性の高い駅近の物件などで増加。同社は、そのような傾向が一層強くなることが予想される点、またカーシェアリングなどが普及している点などから、駐車場の設置率は緩やかに低下を続けるものと考える。」http://suumo.jp/journal/2017/09/12...
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33513
匿名さん
休日はベルファイアやアルファードでイオンモール
こんなこと毎週してたら精神崩壊するわ
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33514
匿名さん
-
33515
匿名さん
>>33504 匿名さん
その『利便性』って駅だけじゃん。
駅ってそんな万能?近くて嬉しいのはサラリーマンだけでしょ。
インター幼稚園や保育園が比較検討できる数ある?
スイミングスクールある?
塾も数種類あるのかな?
病院も最低限小児科、耳鼻科、歯科、内科、救急外来くらいはある?
スーパー、コンビニその他必要な施設がすべて揃ってる?
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33516
匿名さん
>>33510 匿名さん
え!?
B層ってコンビニとイオンモールをこよなく愛しているんでしょ?
精一杯目線を合わせてるんだけど。
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33517
匿名さん
>>33512 匿名さん
沢山の世帯を収容できるマンション(目的は言わずもがな)とする口実かもしれない。
マンデベの謳い文句に踊らされている人はそのまま受け入れるだろうが。
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33518
匿名さん
>>33515 匿名さん
ぶっ飛んだねぇ(笑)
インターって高校まで行かせる気?
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33519
匿名さん
-
33520
匿名さん
>>33515 匿名さん
全部、車移動?
どんだけ不便なエリアに住んでるの?
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33521
匿名さん
>>33507 匿名さん
本当に必要な時は、自家用車が楽だよ。
いちいちタクシー呼んで待つのかよ。
戸建ては玄関でて即車。楽チン
あーでも、マンションは玄関でて、エレベーター降りて、駐車場まで行って、機械式から出てくるの待って、、
そりゃ乗らなくなるわ
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33522
匿名さん
>>33517 匿名さん
ダメだろ。市場の原理を捻じ曲げる程の力は私企業にない。
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33523
匿名さん
6500万スレ終了のお知らせ。
過疎化がさらに顕著化
2017-11-18 16:23:41
6500万スレ: 1レス
本家スレ: 31551レス
レス差: 31550レス
2017-11-25 17:01:30
6500万スレ: 1268レス
本家スレ: 32830レス
レス差: 31562レス
2017-11-26 12:37:26
6500万スレ: 1416レス
本家スレ: 33049レス
レス差: 31633レス
2017-11-26 21:52:49
6500万スレ: 1465レス
本家スレ: 33165レス
レス差: 31700レス
2017-11-27 23:12:45
6500万スレ: 1477レス
本家スレ: 33518レス
レス差: 32041レス
-
33524
匿名さん
>>33521 匿名さん
タクシーが直ぐつかまらないエリアにお住まい??
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33525
匿名さん
-
33526
匿名さん
マンションさんも自分の部屋に車置ければ良いのにね。
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33527
匿名さん
マンション民の別スレへの逃亡時の行動パターン
・新スレを建てて、そこへ逃亡
・マンション民同士でマンションを讃えるような自作自演の書き込みを行う
・戸建て民に成り済ましたレスとそれに反論する自作自演の書き込みを行う
・元スレがあたかも閑古鳥が鳴いたような書き込みを行い挑発・煽りを行う
・新スレネタ切れ
・元スレにちゃちゃを入れる
・新スレ沈み込み
・元スレに出戻り ← もうすっかりココ
-
33528
匿名さん
>>33520 匿名さん
基本車かな?
徒歩5分のスーパーでも買い物するなら荷物あるし車があった方がいいだろ?
だって、玄関でてさっと乗るだけだよ。
近い遠いじゃないんだよ。
マンションは車乗るまでに10分くらいかかるんだっけ?
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33529
匿名さん
>>33526 匿名さん
この価格帯でインナーガレージとか(笑)
戸建てさんの住まいは車庫だった、とかいうオチ?
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33530
匿名さん
>>33529 匿名さん
だって戸建てのガレージに該当するところって、マンションだと部屋しか無いじゃん。(大爆笑)
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33531
匿名さん
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33532
匿名さん
今頑張ってるマンション民は過疎った駄スレからの移動かなwww
ここはマンション4000万、戸建は+アルファOKのスレだけど?
都内タワマン駅近設定とか、いくらマンションが最低最悪劣悪住宅だからって立地だけの勝負は無理があるよ(笑)
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33533
匿名さん
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33534
匿名さん
>>33531 匿名さん
> あちゃー…。
> 徒歩5分でクルマ…。
コンビニで弁当買えば事足りる、おひとり身さまには分からないでしょうね。
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33535
匿名さん
>>33531 匿名さん
歩かんと健康に悪いとかそんなのはほっとけ
家族がいると、買うものも多くて大変なんだよ。
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33536
匿名さん
>>33533 匿名さん
専有部に車を置けて、玄関出たら0分で出庫(点検時間除く)を実現するとなると、マンションだと自分の部屋に置くしかないよねと言うこと。
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33537
匿名さん
>>33532 匿名さん
イナバ物置に住んではいけません。
坪100万もしない地域もご容赦ください。
戸建てのデメリットしか感じられないミニ戸建てだけは何卒ご勘弁を。
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33538
匿名さん
>徒歩5分でクルマ…。
奥さん往復10分+エントランス~部屋まで重い荷物運んでるんだね
筋トレね
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33539
匿名さん
>>33537 匿名さん
> ミニ戸建てだけは何卒ご勘弁を。
マンション、すなわち、多層長屋風蟻塚形態雑居房的共産主義銭湯方式共有共同合同集合忍び足養成所兼半賃貸RC造アパートに住むよりは戸建てでしょう。ミニ戸よりもひどいですから。
・多層長屋風
→長屋建てを多層化した居住形態。しかしながら、その独立性から長屋建てに劣り長屋建てとは呼べないので「風」。
・蟻塚形態
→盛り上がった建造物に多数が住む、その形態は蟻塚そのもの。
・雑居房的
→法律の範囲より狭い内規での生活。その生活は雑居房のよう。
・共産主義
→みんな平等に。
・銭湯方式
→戸建てにあってマンションの専有部にない設備をお金を払って使う。
・共有共同合同集合
→共有で共同で合同で集合して住む。
・忍び足養成所【New!】
→壁一枚、床・天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでおり、他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられるため、忍び足を習得できる。
・半賃貸
→例え購入しても、賃料の一部である「管理費・修繕積立金」を「管理組合」と言う大家に、「管理費・修繕積立金」という名目で強制徴収される生活。
・RC造アパート
→マンションは日本独特の呼び方、正しくはアパート。RC造のアパートに過ぎない。
誤りがあればご指摘下さい。
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33540
匿名さん
>>33536 匿名さん
意味が全くわからん(笑)
点検時間(笑)
俺を笑死させる気!?
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