住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 08:26:24

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 282119 評判気になるさん

    >>282109 通りがかりさん

    平成の車検証プッ
    一体何十年前の写真アップするんだよw

  2. 282120 匿名さん

    >>282115 マンコミュファンさん
    マンションで例外的なもの出すのは馬鹿。
    同じ場所に土地300平米、平家の200平米買えないでしょ。
    共有して安くするのがメリットだものね。


    音は伝わるし、耐震性も戸建に劣る。

  3. 282121 匿名さん

    >>282116 周辺住民さん
    くだらない内容以前に句読点がきちんと使えていない。
    「。」がなかったり「、」が「,」になっていたり、学習障害の典型的な特徴。
    自覚できてる?

  4. 282122 マンション検討中さん

    >>282121 匿名さん

    それに加え、参考になる、をセルフポチる癖。
    環八爺さんのマーキングと呼んでますが、
    分かりやすい彼の特徴です。もはやメンタル異常ですね。

  5. 282123 匿名さん

    >>282116 周辺住民さん
    「立地が良ければ今の価値を維持し続けられる」

    これでも読んでおけ。
    https://www.homes.co.jp/cont/press/reform/reform_00465/

    「5階建の団地23棟は14階建の高層マンション7棟となり、住戸数も640万戸から1249戸へと倍増。増えた609戸分は分譲し、建て替え費用は売却益でまかなう」

  6. 282124 匿名さん

    >>282116 周辺住民さん
    「2022年の段階で「特定空き家」に指定されているのは2万件。
    一方で、市町村が把握している、管理が行き届いていないと考えられる空き家は、約50万件にものぼります。」

    あんたはこちらを気にしてれば良い。
    https://www.8shiro.jp/sell-column/cost/870/

  7. 282125 マンコミュファンさん

    >>282121 匿名さん

    それでも、あんたより高学歴でお金持ちw

  8. 282126 マンコミュファンさん

    富裕層への妬みは半端無いわ。
    偽物フェラーリおじさん(笑)
    どうせ出すなら最新の車検証、
    ネットで探せないの?

  9. 282127 匿名さん

    >>282126 マンコミュファンさん
    すまん、さすがに無理だわ

  10. 282128 検討板ユーザーさん

    >>282109 通りがかりさん

    あんたは不動産仲介屋かい(笑)
    そんな売買の資料いらんから、固定資産税明細書と今日の日付入りで見せなよ。
    車検証も令和の最新版を一緒にな。
    どうせ隠すなら、特定されるから車検証番号は隠した方がいい。
    詰めが甘かったな(笑)

  11. 282129 評判気になるさん

    >>282128 検討板ユーザーさん

    ちなみに車検証番号はナンバーと同じです

  12. 282130 口コミ知りたいさん

    >>282116 周辺住民さん
    総論で語って無意味
    不動産は立地がすべてだ

  13. 282131 匿名さん

    フェラーリ、ディスるって妬みでしかない。
    因みにうちは都心タワマンですがポルシェです。

  14. 282132 口コミ知りたいさん

    >>282131 匿名さん
    そうですよね、うちは戸建てでローマとゲレンデと911です。

  15. 282133 評判気になるさん

    >>282131 匿名さん

    それも平成の登録かいw

  16. 282134 購入経験者さん

    >>282131 匿名さん

    成金馬鹿が乗る車じゃん

  17. 282135 匿名さん

    >>282132 口コミ知りたいさん

    ローマとゲレンデと911、良いね!
    断然、その中ではポルシェが好みですが。

  18. 282136 匿名さん

    >>282132 口コミ知りたいさん

    因みに911の992、991、997?それとも空冷ですか?

  19. 282137 ご近所さん

    うちはアベンタドールとマイバッハとファントムです
    そうそう、DBSヴォランテもあったな(笑)

  20. 282138 匿名さん

    >>282137 ご近所さん

    どれも良いクルマですが、やっぱりポルシェかな。
    都心タワマン住みです。

  21. 282139 匿名さん

    偏差値平均30の人達の交流会ですねw

  22. 282140 匿名さん

    一応、都心タワマン×ポルシェ×高学歴です。

  23. 282141 匿名さん

    私は10年落ちトヨエースとマイティボーイです。
    因みに金融資産30億ありますw
    都心低層マンションです

  24. 282142 匿名さん

    >トヨエースとマイティボーイ

    すみません。知らない車です。

  25. 282143 口コミ知りたいさん

    >>282141 匿名さん

    うちはアパート住みで日野のトラックと観光バスです

  26. 282144 口コミ知りたいさん

    うちは郊外のマンションですがハイルーフは無理なのでトヨタカムリです

  27. 282145 匿名さん

    >>282144 口コミ知りたいさん

    ハイルーフ無理だと選択肢狭まりますね。
    うちの都心タワマンのタワーパーキングは、ハイルーフも対応しています。
    平置きを選択する人もいますが、私は盗難やいたずらが心配なのでタワーパーキングを選んでます。

  28. 282146 通りがかりさん

    >>282145 匿名さん

    機械式しかないんで無理なんです
    出し入れにめちゃくちゃ時間がかかるんでストレス半端ないです

  29. 282147 匿名さん

    乗合バスのような共同住宅に住んでるのに自家用車に乗る?

  30. 282148 匿名さん

    情弱タワマン民がウヨウヨw

  31. 282149 匿名さん

    ショッピングモールやスーパーと同じマンションの駐車場。
    事故の確率が高いわりには、事故にあったら面倒。住人同士の争いがこんなところでも発生しますな。

    https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/2c8bb2c2bb8c03d8f9d22f01f217eb...

  32. 282150 匿名さん

    >>282061 周辺住民さん
    本当に気の毒なやつだね、お前は。

    心から愛する女性と素晴らしい毎日を過ごしてる人の口からは決して「女の腐った奴」なんて言葉は出ないんだよ。

    そんなこともわからないのは妻どころか彼女さえいなかった童貞くんだからね。

    君の発言の全て(一生貧乏で結婚できない、友達もいない、女性は勿論、男からも嫌われ、社会でも孤立している)が自分自身に向けてるものだよね。

  33. 282151 匿名さん

    >>282050 周辺住民さん
    あんたのこの文章こそが低学歴を物語ってるって気がついてね。
    「ただし」の使い方を理解しよう。

    「ただし」は、前に述べた内容に、客観的な観点から説明、条件、例外などを付け加え、そのことに念を押したいときに使います。

    まともに文章も書けない、グラフも理解できない・・・
    小学校からやり直し!

  34. 282152 匿名さん

    >>282072 通りがかりさん
    あんたのこの文章こそが低学歴を物語ってるって気がついてね。

    「敵愾心を抱いて」ではなく「敵愾心をを燃やす」な。
    「敵愾心」が「敵に対して抱く憤り」って意味だぞ。

    「悉く論破されても、最後にとにかく反論し上書きする」っておかしいだろ?わからない?
    「論破」っていうのはな「議論して相手の説を破ること。言い負かすこと。」だぞ。
    反論されたら(反論の余地のあること)は論破と言わないだろ?わかるかー?

    「同じ一つ屋根の下」はおかしいだろ?
    「一つ屋根の下」または「同じ屋根の下」だな。

    まともに文章も書けない、グラフも理解できない・・・
    小学校からやり直し!

  35. 282153 匿名さん

    >>282072 通りがかりさん
    相変わらず、これ全部自分に向けた言葉じゃん。
    うすうす自分でも気がついてると思うけど。
    そろそろ自分の現実を認めて、自分の現実を受け入れて生きたら?
    妄想の世界じゃ、何も報われないぞ。

  36. 282154 マンション検討中さん

    >>282146 通りがかりさん

    うちのタワーパーキングも待つことありますが最大で5分くらいかなあ。出てくるまでロビーのソファでくつろいでますよ。タワマンの生活って快適です。

  37. 282155 口コミ知りたいさん

    >>282152 匿名さん

    でも,君の学校より偏差値高いけどw
    本論で勝負できないと脱線するのが常套手段だなw

    そんなことより
    コピペして同じ事言っていないで、仕事しろよ
    それとも、お前は年金暮らしか?

  38. 282156 口コミ知りたいさん

    >>282152 匿名さん

    あんたの言っていることは,支離滅裂
    詭弁だよ
    早く自分の仕事探しに
    ハローワークへ行きなさい
    年金だけじゃ暮らしていけないぞ

  39. 282157 匿名さん

    >>282125 マンコミュファンさん
    >>282116 周辺住民さん
    くだらない内容以前に句読点がきちんと使えていない。
    「。」がなかったり「、」が「,」になっていたり、学習障害の典型的な特徴。
    自覚できてる?

    低学歴を晒すコメントばかり。
    図星つかれた指摘は全部スルーだよね笑

  40. 282158 匿名さん

    >>282156 口コミ知りたいさん
    「,」
    指摘されても直せないってかなりの重症。

    「支離滅裂=筋道が立たず、めちゃめちゃなこと。」
    だと。あんたのことだね。

  41. 282159 口コミ知りたいさん

    >>282154 マンション検討中さん

    うちは5、6分あれば玄関出て,車を出して最寄駅まで子供を迎えに行き、帰ってこれるよ
    徒歩でも5,6分だが、大雨の日だけは自分も迎えに来て貰う
    我家が快適なのは当たり前だから、殊更強調するまでもないが

  42. 282160 口コミ知りたいさん

    >>282157 匿名さん

    本筋で太刀打ちできず、今度は句読点に難癖かよ
     バカなの?

  43. 282161 匿名さん

    >>282160 口コミ知りたいさん
    本筋ってなんだよ?

    今まであんたの話に「筋」なんてあったか?
    ばかな妄想と支離滅裂なコメントだけ。
    そんなもんに誰が何を答えられるっていうんだよ?
    ばかか?

    まずは小学校レベルの作文をできるようになってからだって。
    句読点や接続詞を正しく使えるようになろう。
    それでようやく大人と会話ができるようになるからね。
    頑張ろう!

  44. 282162 匿名さん

    タワマンお邪魔したことあるけど、エレベーターが面倒くさいね。
    ちょっと忘れ物しただけでも大変。

    タワマンは他のマンションと同様に耐震設計基準が低いので、長周期地震動で大ダメージを受けて住めなくなったり、長周期パルス(パルス的な長周期地震動)で倒壊の可能性を受け入れないと住めない。

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/508036?display=1

  45. 282163 マンション検討中さん

    >上階の足音は戸建てのほうがはるかにうるさいぞ。他人か家族かの違いで、戸建ての方が天井床下薄いからマンションよりはるかにうるさい。

    本当にそれ。この前、幼稚園のママ友(戸建て住み)のお宅へ遊びに行ったんだけど、大人が下のリビングでお茶してたら、バンバンどんどんと飛び跳ねるような音が二階から聞こえてきてビックリ!ただ歩いているだけでも戸建てだと下に響くようでビックリしました。マンションでは上の音なんてほぼ聞こえないので。
    あと窓開けたら路面が近いせいか、バイクの音とかうるさいんですね。夏に窓開けていると、ご近所のテレビの音やピアノの練習音なども丸聞こえだそうです。うちは敷地が広く、道路からも距離のある静かなマンションなので本当に良かったです。

  46. 282164 匿名さん

    家族なら静かにしなさいでおしまいだし、そもそも子供たちがドタバタやってても気にならない。
    マンションじゃ同じこと出来ないよね。
    他人と家族は全く別。

    自由に遊べるから子供たちも嬉しくてはしゃいじゃったんでしょ。

    それに大人が歩いたくらいで足音なんて聞こえないよ。

  47. 282165 匿名さん

    うちは隣と8mは離れているけど、東西どちらかが近接して隣り合う場合も考えて設計されていればほとんど気にならなそうだけどね。

    大手HMの分譲などは窓の位置や大きさなどが考えられて設計してあるよ。

    広い土地ほど良いけど高くて無理なんだよね。
    だから共同住宅の需要が生まれる。

  48. 282166 マンション検討中さん

    >うちは隣と8mは離れているけど、

    たった8m
    戸建てじゃこういう眺望無理だからね、しかも都心で。だから戸建ては不人気なんだよ。

    1. たった8m戸建てじゃこういう眺望無理だか...
  49. 282167 マンション掲示板さん

    >>282159 口コミ知りたいさん

    機械式で時間掛かるって言ってた方と別人ですか?

  50. 282168 口コミ知りたいさん

    >>282163 マンション検討中さん

    マンションスレは騒音トラブル系も多いね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546969/


    マンションで騒音トラブルが多い理由
    https://www.nomu.com/mansion/library/trend/special/kato07.html

    気になるマンション騒音!ルールを守って快適な生活を!
    https://lions-mansion.jp/guide/living/170719/

    戸建は他人に迷惑を掛けないから、ピアノやドラムの練習だって隣家に聞こえる事も無ければ迷惑も掛からない
    二階から一階への子供の音漏れなど,マンションじゃあるまいし遠慮する必要も無い
    神経質になるのは、お前くらいだろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸