住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-17 11:06:41

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 280601 匿名さん

    ガレージに冷蔵庫あると便利買い物してとりあえず収納
    バッテリー充電とか、今時はV2Hも
    他の車が出入りしない専有だから適当に停めても良いし
    便利さが全然違うね

  2. 280602 マンション掲示板さん

    >>280600 周辺住民さん

    ホームエレベーター?0.1%の戸建あるの?

  3. 280603 通りがかりさん

    >>280600 周辺住民さん

    お前バカだなw
    周辺住民ってコテハン、環八ピアノ下手く全音爺じゃん。

    ホームエレベーターの普及率など、マンションの足元にも及ばん。
    ほとんど歩キュしていない例をあげて、本当のバカだなお前w
    だから郊外民と小馬鹿にされてるのにいい加減気付けよバカがw

  4. 280604 eマンションさん

    食事から帰ってきたら外は大雨 & 雷に。
    戸建ては屋根を打ち付ける雨音が凄くて、マンション慣れしている子供たちは驚いてますw
    暇なのでタウン情報誌など読みながらゆっくり過ごしてます。

    1. 食事から帰ってきたら外は大雨 &...
  5. 280605 匿名さん

    >>280600
    弾けもしないピアノとか
    ゴミみたいな中古車とか
    ガラクタ集めが趣味なのはわかったが
    別にここでアピールせんでいいぞ
    病気がまた出ちゃってるよ

  6. 280606 eマンションさん

    なんか画像が表示されなくなってませんか?軽井沢だからかな?今カミナリが凄いです・・・

  7. 280607 周辺住民さん

    >>280603 通りがかりさん

    所詮、有象無象の蠢く集合住宅、蜂の巣、いや、、蟻塚だろうが。
    自分のマンションももたない平民は黙ってろよ。カスが。

  8. 280608 匿名さん

    >>280588 通りがかりさん

    ウンコエリアより人気のない郊外w

  9. 280609 周辺住民さん

    >>280605 匿名さん

    お前こそ男嫉妬が聞き苦しいぞ。
    悔しかったら一つくらい自慢できるものアップしたらどうだ?
    車も持てない貧乏風情の癖に、生意気言うんじゃない、クソガキ

  10. 280610 匿名さん

    >>280591 匿名さん

    狭い戸建てだから駐車場と玄関近いんでしょ?
    窃盗犯は車の陰に隠れられて都合良いみたいだけどね。

  11. 280611 周辺住民さん

    >>280608

    そういうお前こそ存在も性格もウンコそのもの。
    都心や湾岸に住ンでいると、見た目までウンコみたいだぞ(笑)

  12. 280612 周辺住民さん

    >>280608

    そういうお前こそ存在も性格もウンコそのもの。
    都心や湾岸に住ンでいると、見た目までウンコみたいだぞ(笑)

  13. 280613 匿名さん

    >悔しかったら一つくらい自慢できるものアップしたらどうだ?

    そういうスレなのここ?場末の貧乏スレでw
    で、自慢のつもりでアップした全音とか電子ピアノがバカにされて激おこぷんぷん丸かw
    郊外戸建てって、文化度以前に、いい歳して人間性も品性も属性も低くてキモすぎ。
    だから郊外とか論外なんだよな。とにかく山手線内へは越境してくんなよw

  14. 280614 匿名さん

    >>280600 周辺住民さん

    ピアノ同様、どうせスキーも下手でしょ。

  15. 280615 匿名さん

    多分、高学歴で勉強もできて、何でも持っててピアノもスキーもテニスも上手い都心住みの同級生にさんざんバカにされて、その記憶が染み付いて、一生コンプ感じながら生きてる独居ニート、それがこの環八電子ピアノ爺さんの正体でしょ。余裕なくなるとウンコだの下品な単語を使ってしまう、そういう時にこそ育ちが出ますからね。やっぱり郊外なんかに住むもんじゃないね。

  16. 280616 評判気になるさん

    >>280602 マンション掲示板さん

    日本語でお願いします

  17. 280617 周辺住民さん

    >>280615

    はあ?あんたがクソだのバカだの下品な言葉を使うから、子供目線に合わせただけだよ 相手してやっているだけで有難く思え
    ご期待に添えず全て真逆だよ 申し訳無いがw
    実際俺に会ったら(住んでいる社会が違うからそんな機会はあり得んが)
    立ち直れくなるぞw

  18. 280618 周辺住民さん

    >>280614 匿名さん
    じゃあ証拠出してご覧 どういう根拠なのかな

  19. 280619 周辺住民さん

    >>280613 匿名さん

    「キモすぎ」とか,お前、いい歳した高齢オッサンだろ
    もっとマシな言葉使えないのか
    これだからな 
    集合住宅民はw

  20. 280620 匿名さん

    >>280617 周辺住民さん

    はあ?誰と勘違いしているのか分かりませんが、クソだのバカだの私は使っていませんよ。実社会でも勿論。それが育ちでしょうね。あなたは自分の書いた文章を子供に見せられますか?匿名スレとはいえ最低限のルールやマナーには気を付けなさい。忠告です。

  21. 280621 周辺住民さん

    >>280603 通りがかりさん

    また,得意の論点ずらしだな。
    宜しい ホームエレベータは確かに二階建てが平均の戸建で普及率が低いのは当然だしそれだけは認めてやるよ(うちもうちの実家も妻の実家にも有るけどな)
    ならば,そもそも本題である戸建の駐車場のメリットについて、私が列挙した以上のメリットがマンションにあるなら証明して見せろよ
    ほら、ぐうの音も出ないだろw
    本論では太刀打ちできないなら、枝葉末節で下らない重箱の隅を突くんじゃない
    お前みたいなのが、いつまでも卯建が上がらず偉くもないのに威張り散らして、人から嫌われるんだよ(うちの組織にもいるけどな)

  22. 280622 匿名さん

    聞いてもいないことペラペラ語り
    実はどれもカスだった事を指摘され発狂中
    自己愛性パーソナリティ障害です

  23. 280623 周辺住民さん

    >>280622 匿名さん

    お前ごとき貧乏人には話していないし、関係無い。
    悔しくて不愉快と思うなら、四の五の言わず,黙って出て行けば宜しい

  24. 280624 匿名さん

    >実際俺に会ったら(住んでいる社会が違うからそんな機会はあり得んが)

    いえいえ、会うまでもなく、ピアノの知識の低さ、受けてきた教育やピアノレッスンの質から、一事が万事お里も含めどの程度がなどすぐ分かりますよ。しかも郊外住みでしょ。そんな三流人間は私の周りにはいないし、各国大使など皆さんほぼ千代田区港区の大使公邸にお住まいですし、企業オーナー(雇われ社長ではない)も都心在住が大半ですし。まあ、お山の大将でも気取ってればいいのでは、まず私に会うには山手線越えなくてはいけませんよ、超えたら打ち首でしたよね。ではレスは必要ありませんのでご機嫌ようw

  25. 280625 匿名さん

    >>280623
    その回答がいちいち自己愛性パーソナリティ障害の特徴です
    誰も貴方とは言ってませんが自覚はあるようなので
    治療の可能性はありますよ

  26. 280626 周辺住民さん

    全く,本論では歯が立たないばかりに、重箱の隅を突いたり、実地に会ってもいないのに下手だの、全音の楽譜は素人だとか、言葉尻一つ取っても語彙不足のせいか小学生並だし、人間としての品性を疑うね 
    集合住宅に住むと、かくも心根が卑しくなるのか,今更だけど呆れるね

  27. 280627 匿名さん

    >>280621 周辺住民さん

    嬉しそうに介護用エレベーターの写真アップしてたねw

  28. 280628 匿名さん

    >実際俺に会ったら(住んでいる社会が違うからそんな機会はあり得んが)立ち直れくなるぞw

    この人ジャイアン?この人本当は小学生なのかも?
    まるでガキの威嚇だろマジで。しかも「立ち直れく」って必死すぎて文字抜けてるしw
    これが郊外クオリティかワロタw

  29. 280629 評判気になるさん

    そんな底辺がウヨウヨ棲息しているのが都心の賃貸マンションです
    レベルが低すぎる

  30. 280630 匿名さん

    >>280621 周辺住民さん

    >>280610
    回答済み。因みにうちの都心タワマンはポーターサービスあり。

  31. 280631 匿名さん

    >>280611 周辺住民さん

    戸建さんの引用記事でよく理解できました。
    都心>湾岸>郊外

  32. 280632 周辺住民さん

    >>280630 匿名さん

    やはりバカ、もとい、知能が不足しているね
    まず、駐車場が近いのは、狭さとは関係無い。うちは500㎡以上の広さがあるからな
    宜しい、では聞くが
    マンションは次のことができるか YESかNOで答えよ
    1 玄関出てから1分以内に敷地外に車をコンスタントに出せるか
    2 EVの充電。好きな時間にできるか
    3 敷地内洗車が可能か
    4 人任せにせず自分で車いじりしたい(各種点検やワックス掛けなど)
    5 出勤ラッシュ時だが時間がない。玄関出て1分以内に車で出発したい
    (戸建では勿論当たり前にできることばかり)

  33. 280633 eマンションさん

    >>280632 周辺住民さん

    横だが、うちは主に妻が使う自家用車は地下ガレージ、自分は役員用ハイヤー送迎なので、正面車寄せですぐ出発できる。玄関から近いのが最優先とは限らないよライフスタイルによるし、防犯上も玄関横など論外だろう、しかも戸建ては玄関出たらすぐ公道だろうかうちはゲーテッドで門番がいつもチェックしている。安心度のレベルが戸建てなどとは段違いだよ。特に郊外のショボ戸建てなどセキュリティも仕様もサービス性もゴミみたいだよ。

  34. 280634 通りがかりさん

    >>280633 eマンションさん
    役員は匿名ネット掲示板でドヤらない方がよろしいかと…
    恥ずかし過ぎますので

  35. 280635 匿名さん

    >>280604 eマンションさん
    そんなの年に何回あるの?
    毎日スコールのある国に住んでるの?
    そもそも雨の日なんて10日に1日程度で、しやしや降る弱い雨が大半。

    風が強ければ窓に打ち付ける音なら聞こえるが、屋根は気にしたことが無いな。

    マンションの駐車場は不便だよ。

  36. 280636 マンション掲示板さん

    >>280634 通りがかりさん

    電子ピアノと全音でドヤってた滑稽な郊外戸建て民がいましてねw

  37. 280637 匿名さん

    >>280610 匿名さん
    マンション派の比較対象(同立地で買える戸建)は30坪程度の狭小だものね。
    田舎だから平均60坪程度の一低エリアだけど、どの家も玄関出てすぐの場所が駐車場だし、数百坪の広い戸建だとしても駐車場は家の横に配置するのが一般的でしょ。

    戸建のこと全く知らないんだな。

  38. 280638 匿名さん

    期限切れクレカマンション登場

    いったい彼はどんな気持ちで期限切れ投稿したのだろうか?
    理解出来ない点である。

  39. 280639 匿名さん

    環八爺さんとか全音しか買えない低年収レベルだと、JCBとか楽天の無料カードなんだろうねw

  40. 280640 匿名さん

    あと海外にもビジネス、観光とも環八爺さん、あれだけ自己愛の強い見栄っ張りのくせに、海外旅行写真は一枚も出てこないよね、熱海の300万の古マンションとかがせいぜい。国内旅行もツーリングという名の貧乏バイク旅だし、貧乏臭いんだよなマンション派のハワイや別荘とかの旅行写真に比べて。ましてや自宅など推して知るべしだろ。

  41. 280641 eマンションさん

    自動車、バイク、自転車に加えてエアコン室外機の窃盗・盗難が急増しているので恐ろしくて一戸建てには住めないですね

  42. 280642 周辺住民さん

    マンションはなりすまし強盗が平気で自由に出入りできるし、自転車置場、バイク置場も出入り自由で危険だね 何より悪意の居住者が何をしでかすか分からないし。
    駐輪場や平置駐車場はキズ付けられたとか無断駐車とか、いつもトラブルだらけ。

    その点、戸建ばかりの一種低層地域は不審者はマンションの地域より犯罪発生率も一桁低い。不審者はとにかく目立つし、侵入しようにも門や塀を乗り越えるのは勇気がいるね。
    犬は吠え、赤外線カメラ・警備会社自動通報もある。車庫のシャッターをこじ開けて入るのは余程の覚悟が必要。
    うちの町は一種低層なので、50年間は侵入による被害はゼロで、公道上の自転車盗が稀にある程度。

  43. 280643 マンション掲示板さん

    >>280641 eマンションさん

    戸建は誰でも玄関先に来られて本当に怖くて、住みたくないね。
    しかも名前も書いてあるし..
    セキュリティーとプライバシー重視ならマンション一択だ。

  44. 280644 匿名さん

    >>280642 周辺住民さん

    犬?
    現代の防犯対策がないの?
    うちはオートロックx3、24時間有人警備体制、多数のセキュリティカメラ、EVセキュリティシステムで安心安全ね。
    自宅にも緊急ボタンあるし、不審者や急病の場合押すだけで警備員がすぐ来るよ。
    そもそも24時間有人体制でなければカメラあっても事後の対策しかないじゃん?

  45. 280645 匿名さん

    >>280642 周辺住民さん

    おいおい、戸建ては昭和から進歩してないのかw

    マンションはセキュリティ性能もとても高いです。受付や管理人、巡回警備員など、目に見える形のマンパワーによる抑止力効果も高いので、ある意味昔の要塞のようなもので堅牢で安全度も高いです。
    玄関ドア一枚で公道に面しているような戸建てとは堅牢さが段違いですので、都心部の芸能人など有名人や要人、富裕層ほどセキュリティの高いマンションを好む傾向があります。赤坂の議員宿舎だってセキュリティのしっかりしたマンションですよね。

  46. 280646 周辺住民さん

    >>280640

    いつまでもねちっこい奴だな そんなに俺と会話したいということは俺のファンか なら構ってやろう
    世帯年収は今は2千万弱で抑えているよ。
    資産は富裕層のレベルでしかないが、不動産の一つ売れば超富裕層にはなる。
    但しあんたと年格好は変わらないし、妻はずっと専業主婦で子供2人は未だ学生。
    カードは会社の付き合いで入らされたJALとJR(一応ゴールドだが只)の2枚だけ。ポイントには興味無いし、無駄だからダイナース等何枚かは解約した。
    海外は20カ国ほどしか行っていない。ただでさえ、マリーナやら旅行倶楽部(写真)やらテニスやらで最近行く暇がない
    海外は最近のを出しておくよ どこかわかるだろ(バスケ選手御用達の地元バーだ)
    あんたも、ひがみ根性ばかりじゃ、誰からも相手にされず一生孤独だぞ もう手遅れだが笑

    1. いつまでもねちっこい奴だな そんなに俺と...
  47. 280647 周辺住民さん

    >>280633 eマンションさん

    ハイハイ良かったですね 役員送迎ねえ 
    こんなところで何暇こいているのw
    自分でも情けないと思うよね

  48. 280648 周辺住民さん

    >>280646

    そういえば、写真添付がうまくいかず変なメッセージが出ると誰かが言っていたな
    運営側が写真アップ不能にしたらしい

  49. 280649 口コミ知りたいさん

    >>280643 マンション掲示板さん

    君が買えるレベルの家なんか、どうせ安普請だし
    金目のものなんかないから、泥棒も狙わないよ。
    心配無用。

  50. 280650 通りがかりさん

    妻は戸建のセキュリティが心配で住めないって言ってます。女性なら誰もが心配することです。犬による警備は笑わせて貰いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸