住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-06 17:55:43

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 268901 匿名さん

    次長連呼の千葉団地かっぺ精子婆さん
     
    自称港区の戸建ての証拠マダー???
    クレジットカードの証拠マダー???
    年齢分かる証拠マダー???
    年収の証拠マダー???
    時計マダー???歯ブラシマダー???
    自称ドクターの証拠マダー???

    ちゃんと直筆メモ添えて撮影した証拠画像出してね、拾い画じゃない証拠で

  2. 268902 口コミ知りたいさん

    マンションにやばい住人がいることしか伝わってこない。

  3. 268903 匿名さん

    アラサー院卒主婦・・・30歳
    千葉団地かっぺ婆・・・70歳(男のふりが常套手段)

    孫と祖母の年齢差ですね

  4. 268904 匿名さん

    >>268462 匿名さん
    私はアラサーなので、年齢的にはおばさん世代だけど
    私はおばさんじゃないですw
    自惚れとか勘違いとかじゃなく、すっぴんにジャージとパーカーとサンダルで
    ふらふら買い物してると本当に10代と間違われる事があります。
    店員とかにも必ず「ちょっと、そこのお嬢さん」って呼ばれる。

  5. 268907 口コミ知りたいさん

    住人リスクのアピールお疲れさまです。

    具体的な反論ができないから同じことを繰り返して言うことしか出来ないんだよな。
    こんなバカでもどこだか知らんが大学院には入れる。

  6. 268909 匿名さん

    >>268727 匿名さん
    間違いを指摘されて発狂したのは貴女です、中卒お婆さん。

    アカポスの意味もポスドクの意味も理解してないから私が教えた。

    私は院入試の難易度は高くないと言ってるのに貴女は「アカポスは難しい!」と間違って反論。
    だから私は「アカポスって学生じゃないんですよ。アカポスって教授などの給与制の従業員のみを指す言葉。主に教授職です。だから院入試する学生と同じ土俵で語ってる時点でアカポスの意味を理解してない。ポスドクならまだわかるけど。」と教えてあげた。
    あなたは私に「アカポスは教授職」と教えられてから慌ててググって、アカポス=大学教授や研究員や助教授など、と書かれてるグーグルの丸写しをここで書いてるだけ。
    検索すれば一番上の検索結果に出てくるからねwやっと今頃気付いたの?
    私に教えられるまではアカポス=院の学生だと思い込んでたのは貴女。
     
    大学院では「Dとる」なんて誤表現は100%絶対に言いません。
    D単体では意味を成さないのでD単体で使うことはありません。
    「ドクターとる」「Phdとる」と言います。
    学年を表す際だけ「大学院のM2」「大学院のD2」などと言います。
    でないと外部の人間には何の話かさっぱり通じません。
    企業でも私は「大学院のM2」と言いました。「M」なんて単体で言いません。
    相手が院卒でも通じませんから。だって1文字単体では使いませんから。
    M1、M2という言葉はよく使われますが
    D2、D3などという言い方はほとんどしません。
    博士になるとドクターって言い方がメインです。
    なぜなら修士の2年はドクターの前期、その後3年がドクターの後期だからです。
    だから修士までは私が最初に言ったようにM1、M2と言うけれど
    博士に進むとD3ではなく「博士前期」「博士後期」って言い方に変わるので
    D2とかD1とかって言わないんですよ。
    あなた知らなかったでしょ。
    私の「M2」を真似して間違っちゃったのね、ご愁傷様。

    私が「M2です」と書いたのを真似してググって「D2、D3」って言い方をネットで覚えて真似したのはわかりますが、失敗しましたね。
    「大学院のD2です」となら言いますが「Dとる」なんて言いませんので。

  7. 268911 匿名さん

    >>268739 匿名さん
    私はマスターです。博士ではありません。

    いや、D取るなんて言いません。

    貴女が掲載したのは前後に「大学院の博士課程で」という前置詞があっての話なので、その前置詞が無く、いきなり何の脈略もなく「Dとる」なんて言っても誰にも何も通じません。

    大学院では「Phdをとる」と言います。
    これなら「大学院の」と前置詞をつけなくても誰でも一瞬で通じます。
    世界のスタンダードはPHDであって、Dではありません。
    有識者は必ず通じる言い方をします。

    しかも私は海外の大学でマスターを1年で取得してます。
    2年間分の単位を1年で取得できるコースなので入学してわずか半年後にはもうM2相当になってました。
    EU圏の大学院では日本のM2とは考え方が違います。
    中卒老婆のあなたが知らなくても大丈夫ですよ^^

  8. 268912 eマンションさん

    >>268904 匿名さん

    制服きて歩いたら現役の女子高生と間違われちゃう感じですね☆

  9. 268913 匿名さん

    俺もドクターだけどD取るなんて言い方聞いたことないよ。
    教授も学生もみんなドクターか博士かPhdって言う。
    学年を表す際だけ「D2」「D1」と言う場合もあるけど
    「D」って単語だけで単体で使うことはない。
    必ず学年を表す数字とセットで言う。じゃないと意味を成さない。
    ちなみにアメリカです。Dなんて言い方はしない。

    低学歴の老害ってネットでググって聞きかじった略称を何でも使えば
    本物っぽく見えると勘違いしてやたら異常な略称使う人いるけど
    本物ほど誰にでも通じる言い方するのでそんな略称使わないよ。
    M2は普通に使うけど。Mは使わない。

  10. 268914 匿名さん

    >>268742 匿名さん
    M2で終わり?
    M2は在学中の修士2年生を指す言葉ですよw
    修士修了してたらM2ではなくマスターですよw

    ほらやっぱり理解してないw

    しかも私が行ったEU圏の某国の大学院はマスターを1年で取得できるコースに言ったから、私は入学した最初からM2だったの。
    2年間分の授業を1年フルタイムで取る時短コースだったので。

    間違いを指摘されて認めない頑固な老害はあなた。

    私に間違いを指摘されて悔しかったんでしょ。
    アカポスは学生じゃないし給与制の教授職のことだし
    助教授も准教授も講師も「教授職」に含まれることも知らないようだしw
    世界基準ではPHDなのが標準語なのにD!D!と間違い連呼してるしw

  11. 268915 匿名さん

    >>268748 匿名さん
    だからそれはD単体では使われて無いでしょうが!
    前置詞に「大学院の」「博士課程の」と書かれた上でのDだから。

    貴女みたいに何の前置詞もなく、いきなり突発的に「Dは難しい!」「Dとる」なんて言っても誰にも何の話か通じませんよ。

    基本的には学年を表す際に「大学院のD2」「D1」などという使い方しかしません。
    「大学院の」という前置詞と、学年の数字が必ずセットで使います。
    D単体では使いませんし、通じません。

    単体で通じるのは世界共通「PHD」だけ、です。
    あなたがPhdを知らなかっただけ。

  12. 268916 匿名さん

    >>268735 匿名さん
    嘘乙
    大学院ではみんなドクター、マスターって言います。
    D2とかD3なんてイチイチ言いません。
    外部の人に学年を細かく言う際だけです。
    学内では普通は博士前期です、修士後期です、とか言うのが普通。
    アカデミックな会話では後期、前期、って言うのよ。
    D3とか言わないの。
    博士って博士号がすべてだから学年とかあまり関係ないし。
    重要なのは博士の前期課程か後期課程かだけ。
     
    私が「M2です」って言ったのがよっぽど悔しくて憧れて真似したいんだろうけど
    私も滅多にM2なんて言い方はしません。マスターって言います。
    私がM2って言ったから対抗してD!D!って言いたい気持ちはわかるけどw
     
    私は大学院卒です。
    あなたがどう屁理屈こねてアルファベットの1文字をネタに攻撃しても
    そんな言い方1つで相手の学歴を否定する材料になりません。

    あなたこそ大学出てないでしょ?
    すべての情報が今あわててググって拾ってきたサイト記事ばっかりw

  13. 268917 匿名さん

    >>268744 匿名さん
    博士号なんて持ってないよ
    修士号の女に嫉妬に狂ってググったサイト記事をコピペしてD!D!って連呼してるだけの中卒ババアが暴れてるだけ。

    大学院では普通にみんなドクターやphdって言い方するのに
    ネットで聞きかじった「D」に固執して、必ずDって略称使わないと
    本物じゃないみたいな勘違いを院卒がするわけない。
    1つの略称に異常執着してそれ以外の一般表記を知らないのは中卒特有だよ。
    一般的には院生はみんなphdやドクターって言うからね。

    本当に博士号持ってるならその証拠をサクっとだすでしょ。
    出せないのはそういうこと。
    出せるのはあわててググったサイト記事だけ。

  14. 268918 匿名さん

    男が興味あるのは女の「若い肉体と美貌」だけ。
    学歴とかどうでもいい。
    若さでも美貌でも結婚でも負けてるから中卒かっぺ婆はあたかも博士かのようなふりをしてDDDD連呼してアラサー修士女を打ち負かそうと鼻息荒く必死なんだよ

    どっちにしろ学歴でも若さでも肉体でも資産でも勝てないのに

  15. 268919 匿名さん

    >>268742 匿名さん
    間違いってどこですか?

    間違いなんて1つもありません。

    アカポスは教授職だし、これは正しい。間違いじゃない。
    アカポスを学生だと勘違いしてたのは貴女のほう。間違いは貴女。

    大学院のD2、大学院のD3って言い方はするけど、D単体では使われない。
    単体でならドクター、Phdって言い方をする。これは正しい。
    なんら間違いじゃない。
    D単体で使うと勘違いしてたのは貴女のほう。間違いは貴女。

    私が間違いを指摘して上げたのがそんなに気に障った?

    私が修士のときM2って答えたから、あなたは私のM2で検索したら
    「修士はM1,M2,博士はD2、D3という場合もある」とデカデカ
    書かれたサイトが検索結果一番上に表示されるから、そのサイトを見て
    うっかり「Dという言葉単体で使われるんだ!真似しよう!」と思って
    誤った使い方をした。
    実際はM1、M2までは使われるけど、博士になると「前期」「後期」で表すからD3とかD4とか言わないし。
    修士2年(博士前期)+博士後期(3年)=5年だからね
    あなたは理解してないけど。

    低学歴ほど略称を使えば高学歴っぽく見せられると勘違いしてるけど
    この略称は単体では使われないんですよ。
    そのことまで貴女は知らなかったわけだ。

    ましてや海外の院ではマスター、ドクター、phdって言い方が常識です。
    DだのMだの言いません。あなたは海外行った事ないから国内のサイト検索が関の山。
    ご愁傷様。

  16. 268920 匿名さん

    下衆で些末な事にこだわるのは暇な不動産関係者?

  17. 268927 名無しさん

    院卒アラサーでも中卒でも何でもいいけど
    なんで家の購入だけでこんな頭おかしくなってしまうのか

  18. 268930 口コミ知りたいさん

    >>268923 匿名さん

    世界の名門大学のマスターは博士って名乗れるの?

  19. 268936 販売関係者さん

    D連呼中卒お婆さんは結婚指輪見せてくれないね、未婚だしな。

  20. 268937 ママスタより

    かっぺ精子婆さんはママスタでは「マロン」「魔論」などの複数ハンドルネームで20年ほどマンションを叩きまくって暴れている有名老婆です。
    あちらでは「公営団地に住む中卒シンママ」の設定です。
    自称40代シンママという設定以外は、中卒、団地は事実です。

    ただ、金持ちに対抗する時はコテを消して「自称2億円タワマン住み」「自称港区の戸建て住み」などの設定で暴れ、大学院卒など高学歴に対抗する際はコテを消してママスタでも「D!D!」と連呼して博士のふりして暴れるのが共通事実です。

    マンコミュで暴れてるのとまったく一語一句同一なのでわかりやすいです。

    女の若さは絶対許せない老害ババアなので、若い女を見ると目の色変えて発狂攻撃します。

  21. 268938 職人さん

    >>268936 販売関係者さん

    博士号のディプロマも見せてくれないw
    大学の卒業証書も見せてくれないw
    ただD連呼するだけの本当は中卒だからねw

    未使用の生理ナプキンすら見せてくれないw
    閉経してる老人だからねw

  22. 268939 職人さん

    D進学、Dとる、なんて言う低学歴、生まれて初めてみた。
    みんな博士へ進む、PhD取る、ドクター、博士号取得、って言うよ。
    アカデミックな会話ではね。院内では皆そう言うよ。

  23. 268942 匿名さん

    >>268939 職人さん
    うん、間違っても絶対にDなんて言わない。院卒はもちろん大卒も。

  24. 268943 匿名さん

    またキチ街が暴れてる(笑)
    これだからマンションは…

  25. 268944 通りがかりさん

    >>268939 職人さん
    院内って病院かよ。

    早く病院に行った方が良いやつがいるのは確かだが。

  26. 268945 匿名さん

    粘着マンションさん、ネットリテラシー云々はどうした?
    これだけクズみたいな画像をアップするキチ街がマンション推しなんだよw

  27. 268946 匿名さん

    「大学院の入試は学部入試より難易度がずっと低い」と私は言ってるのに「アカポスは難しい!Dとるの難しい!」って的外れな事を言ってる時点で、中卒かっぺお婆さんはアカポスを大学院生の意味だと勘違いしてる証拠。
    アカポスとは教授職のことであって学生ではない。給与を貰う従業員がアカポス。
    お金を払って大学に入る学生(お客さん)とはまったく立場が違う。
    アカポスはお金を貰う側。会社員と同じ。
    おそらくネットで見かけたポスドクか何かと勘違いしたんだろう。
    22歳学生の入試の難易度の話ななのに、とっくの大昔に卒業した教授職(平均年齢50代)を出してる時点で、アカポスの意味をかっぺ精子婆は理解してない証拠。
    意味も知らずにネットで聞きかじって覚えたての単語を使っただけだとバレバレ。

    院入試は学生が受けるものであって、アカポスは学生が成るものじゃないから。
    アカポスは院入試受けないから。ポスドクなら話はまだわかるけどアカポスとかありえない。

    それに院入試って修士への入試を意味するのにD取るって言ってる時点でおかしい。
    博士は基本、修士を経て進むものだから院入試というのは修士課程への入試を意味するのに、それを理解してない証拠。

    おそらく修士と博士はそれぞれ別だと思い込んでたんだろうなw
    修士2年博士3年の計5年でドクターを取得できるものなのに(日本の一般大学では)

    それにドクターも難しくないし、アカポスなんてまったく難しくない。
    アカポスは実力関係なく、それこそ白い巨塔じゃないけど出来レースやコネの世界だから、とんでもないバカが教授になったりする。
    教授になるのに入試なんてないし。

    ほんと何も知らずにネットで拾っただけの覚えたて単語をアカポス!D!って叫んでただけとよく分かる。

    それから修士1年はM1,修士2年はM2とは言うけど、博士に進んだたらD3とかは言わず、「博士前期(修士2年)」「博士後期」って言い方をするのでD3とかすらあまり使われない。
    ましてや「D」という言葉単体でなんて絶対使わない。院で意味通じません。

  28. 268947 匿名さん

    中卒かっぺ婆は間違いなくアカポス=大学院生の学位と思い込んでた。
    アカポスは教授職だから学生にまったく関係ない世界なのに。
    大学院の学生の話をしているのにアカポスが出てくるのはおかしい。
    大学院ってアカポスになるために行く場所じゃないし
    大学院卒業後にアカポスに就く人なんてよほどのモノ好き以外は滅多に居ない。
    院卒業後はみんな普通の会社に就職したり、結婚したり、留学したり、
    あるいは親の会社や病院を継いだり、自分で起業したり、人それぞれ違う。
    まるで大学院に行く人はそのままみんなアカポスになるかのように勘違いしてたんだろうな。
    ならないし、なれないのに。

    それにアカポスなんて気持ち悪い略語も院生は使わない。
    アカポスなんて話題すらしない。学生たちに関係ない話だし。
    アカポスはあくまで大学に雇われてる給与制の従業員だから学生とはまったく違う。

    かっぺ婆はアカポスの意味を司会してないから院入試をアカポスの難易度と同列に語るんだよ。
    ほんとバカだね。

  29. 268948 匿名さん

    「アカデミックな職業」とか「インテリ階級」とは言うけど
    アカポスなんていかにもネットスラングじみた気持ち悪い低級な
    汚らしい略語も私は一度も使ったことない。

    ポスドクという言葉なら私も使ってたけどね。うちの大学にポスドクいっぱいいたし。

  30. 268949 匿名さん

    ほとんどの院生は「博士課程」「博士論文」「ドクター」「ph.D」
    って正しい綺麗な正式名称で話すよね。
    Dなんてアルファフェベット1文字だけの略称使わない。

    100歩譲って略称するとしても「大学院のD3」という言い方まで。
    「大学院の」という所属と学年「3」を表す単語をセットでなら言う。
    D単体では言わない。意味通じなくなるから。

  31. 268950 匿名さん

    私が「大学院のM2です」と答えたのが相当羨ましかったんだろうなぁ
    だから私の言い方「M2」に憧れ狂って必死で私に追いつこうと
    「M2 大学院」で検索して出てくるサイトに書かれてた
    「博士はD2、D3 」という知識を仕入れて私の「M2」に対抗したくて
    私の真似してD!D!D!と連呼したんだなぁってのが手に取るようにわかる。

    いやいや、「大学院のD2」とは言っても「D」とは言わないからw
    サイトググってもそこまでは学習できなかったのねw
    惜しかったねw 中卒団地かっぺお婆さん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸