住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

• 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-06 17:55:43

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

1. 268852 院卒おねーさん

>>268371 匿名さん
    は?
    アカポスの意味を教えてあげたのはこの私。
    Dという単語の誤用やエビデンスという単語の誤用を
    教えて上げて正しく是正してあげたのもこの私です。

逃走?いいえ、逃走なんてしてませんし。
    あんたと同じ時間だけこのスレ見てるわけじゃないから
    私が寝た後もあんたが一人で連投してただけでしょw
    私は読んですらいませんから。

あんたがDという単語を誤認識してるから
    それは間違いだと私が教えたところで私は寝ました。
    あんたの返答なんて待ってないし見てないし。

チンパン婆さん今度は男キャラで登場して私に粘着。

私が院卒なのがそんなに悔しいのね

2. 268853 院卒おねーさん

>>268376
    は???
    あんたがアカポス=ポスドク=学生だと思ったんでしょ。

アカポスとポスドクは「まったく」違います。
    名称が違うのに同じわけないでしょ。
    アカポスは給与制の教授職であって、学生でもポスドクでもありません。
    なのに貴女がアカポス=院生だと勘違いしてるから
    「アカポスは学生じゃないよ。ポスドクならまだわかるけど」と教えて上げたの。

ポスドクは一応給料は発生するものの、学生に毛が生えたレベルで
    教職職ではないから。
    あなたがその違いを理解してないから私が教えてあげたの。

私はアカポスをボスドクだなんて一言たりとも言ってません。
    私はアカポス=ポスドクだと読み取れる表現も一切してません。
    私は最初からアカポスと院生とポスドクは別物だと言ってます。
    私はアカポス=ポスドクだなんて思った事もありません。そんな事一言も書いてません。
    私はアカポスとポスドクは真逆の別物だと最初から認識してます。
    私がアカポス=ポスドクだと思ってた人になる事は永久にありません。
    私は永久にアカポスとポスドクは別物だと最初から認識してる人のままです。

3. 268854 院卒おねーさん

>>268376
    誤魔化すなよ

あんたはアカポス=院生=ポスドクだと思い込んでたよ。

だから私が「アカポスは教授職で、院生とは違う。
    ポスドクならまだ院生に近い立場だからわかるけど、
    アカポスが学生はありえない」って教えてあげたの。

あんたが知らずに勘違いしてたことを、
    私が知らなかったことのように入れ替え捏造しないでよ、中卒婆さん。

4. 268855 院卒おねーさん

>>268376
    は??

あんたがアカポス=ポスドク=学生だと思い込んでた。

それ間違いですから!
    まったく別物ですから!
    給与を貰う側と、学費を払う側で、客と従業員の関係ですから!

私がアカポスとポスドクと院生の違いを貴女に教えてあげたんですけど。
    なんで逆のデマ書いてんのよ
    履歴見たらあんたが嘘ついてるってバレるのに

5. 268856 院卒おねーさん

>>268376
    アカポス=ポスドクなんて一言たりとも私言ってません。
    アカポス=ポスドクと思った事は人生で一度もありません。
    アカポス=ポスドクだと読み取れる文章を書いた事すらありません。
    アカポス=ポスドク=学生だと貴女が思い込んでたから哀れになって
    アカポスとポスドクと学生はまったく違うよって私が教えた側なんですけど・・・

あなたの無知ゆえの勘違いを私に擦りつけられてほんとビックリ・・・・

私は親切に違いを教えてあげた側なのに・・・

6. 268857 販売関係者さん

また嘘書いてる自称大卒なのにアカポスの意味を知らなかった自称戸建て団地婆さん
    Dなんて使わないのにDという間違い表記をして、それを院卒さんに指摘されて発狂した自称大卒の学歴コンプ中卒婆さん

男のふりしても必ず院卒女ばかり追い回して粘着するのでバレバレ

7. 268858

エビデンスの意味も知らなかったチンパン婆さん
    アカポスやポスドクの意味も知らなかったチンパン婆さん
    院入と学部入試の違いも知らなかったチンパン婆さん
    Dなんて言わないのに通ぶってDと間違い表記しちゃったチンパン婆さん

間違いを私に指摘されたことを今も根に持ってますw

8. 268859

>>268379
    D論なんて言いません。
    大学行った事ないでしょ?
    教授も学生もみんな「博士論文」って言いますよ
    アカデミックな論文掲載誌でも大学内の講義でもゼミでも塾でも
    経済番組やニュースでも新聞でもどこでも「博士論文」って言います。
    医者の著書でもそう書きますし医師会でも博士論文と言います。

大学講義の動画とかユーチューブに出てるから見たら?
    みんな博士論文、ドクター、Phdって言ってますよ、学生も教授も、
    5chの学歴版ですらD論なんて言う人いない、みんな博士論文。

なんでもおかしな短すぎる略称使えば内部関係者っぽく見えると
    思い込んだ部外者のボロですね。

9. 268860

アカデミックな会話ではPh.dって言いますよ。
    D論なんて異常なネットスラング誰も使わない。
    大学院生の掲示板でも一切使われてない。
    みんな博士論文、修士論文っていう。

Dなんて言葉は使わない。
    学年を示す時だけD2とかM2とかいうけど、D単体で使うことはありません。
    しかも「M2」「D2」って言い方は最初に私が教えた。
    その時かっぺババアはM2の意味を理解できなかった。
    後から検索してサイトで見た知識からD連呼して付き纏ってくるようになった。

10. 268861 口コミ知りたいさん

本物の院卒はみんな「博士論文」「博士」って言うよ。
    誰もにも通じないD論だのDだのわざとらしい略式造語は使いません。
       ↓

東北大学で論文博士になってみた
    https://ameblo.jp/thk-rad118/entry-12767514383.html

>ついに東北大から学位をいただき、医学博士になりましたTです。
    >私は大学院経由ではなく、いわゆる論文博士です。
    >参考になるかわかりませんが、備忘録として東北大で論文博士を取るまでの道のりを書きたいと思います。(たまには真面目なコラムを)

11. 268862 口コミ知りたいさん

本物の院卒はみんなアカデミックな会話で「博士論文」「博士」って言うよ。
    誰もにも通じないD論だのDだのわざとらしい略式造語は使いません。
       ↓

博士論文感想戦「駆け出し文化政策研究者のブログ」
    https://yurimangasukisuki.hatenablog.com/entry/2022/11/14/174232

>博士論文を提出した。最後の半年間の密度は非常に高く、
    >研究者として学ぶところが多かったので、
    >その経験と身に付いたものを振り返ってみようと思う。
    >第一に、執筆体力。個人的な事情として、
    >博士修了後のポストが急遽決まった関係で

12. 268863 口コミ知りたいさん

大学教授たちの討論会とか抗議もYoutubeに上がってるけど
    誰一人としてDだのD論だの言ってる人は一人もいないよ
    みんな博士論文、ドクター、博士課程、って言ってる
    アカデミックな現場での会話ほどそうです
    教授と院生のゼミのインタビュー動画も出てるけど
    みんな博士論文、修士論文って言ってます

Dなんて院生同士でも誰も言いません

13. 268864 口コミ知りたいさん

本物の院卒はみんなアカデミックな会話で「博士論文」「博士」って言うよ。
      ↓

ようやく博士になります
    https://tamai-psychology.com/blog/2023/02/24/phd-2/

>もやっとした博士課程修了認定通知
    >博士論文の口頭審査が1月初旬に終わり,2月中旬までに結果が来るはずなのに,
    >2月19日になってもまだ来ない。明日になれば,同じく博士論文審査を受けた人に>連絡をするか,大学に問い合わせるか,考えていた。
    >2月20日月曜日,大学院より「博士課程修了認定」の通知が来た。
    >それって,多分博士論文が通ったということだよね…

14. 268865 匿名さん

私の大学院(マスター)はヨーロッパだったから日本語は使わないけど
    日本人学生同士で話す時もみんな「修士論文」「博士論文」って言ってた。
    DだのD論だの言う人は一人も居なかったし、卒業後の日本でも見た事ない。
    日本の大学の教授に海外の大学院進学への推薦状を書いてもらう際も
    教授と私との会話で
    「君ドクターまで目指すの?マスターだけ?」と聞かれ「マスターです」
    と答えた。Dなんて汚いスラング、教授はしません。

M2だのM1だのD2だの言う人も院生や教授には一人もいません。
    同級生で上智から東大の院進した子がいますが彼女も「修士1年」って
    いつも言ってました。「修士論文発表会」とかね。

私は学年を聞かれた時だけ「大学院のM2です」と言いましたが
    普段は修士という事もあります。必ずしもM2なんて言い方はしません。

本当の院卒であれば言い方に拘りは無く、誰にでも確実に伝わる
    正式な綺麗な表記で話します。ましてや目上の教授と話す際にはM2
    なんて汚い言葉は使いません。

医者でもない人ほど医者すら使わない医療専門用語やたら使ったり
    院卒でもない人ほどやたらネット検索で知り得たやたら短くした略称
    をこれみよがしに使って見せて高学歴に見せかけようとする人がいますが
    本物はそういう略称を使いません。
    院内部を知らない部外者ほどそういうあまり使われない略語を使って
    ベテラン通ぶってるのです。

TVや動画でも大学教授がインタビューで話したりしてますが
    誰一人としてDなんて言う人はいません。皆さんドクター、博士、と言います。
    教授同士でも、学生同士でも、です。

15. 268866 匿名さん

ドクターをDという異常に縮めた略語を使えば
    自分があたかも院卒に見えるとでも思ったのかな?
    そんなネット検索すれば中卒でも誰でも知れる程度の知識で。

しかも私が「大学院のM2です」と答えた後にね。
    明らかに私の真似して略称使ってるじゃん。
    しかも間違った使い方で。

16. 268867 匿名さん

博士課程をDだのD2だのどのような言い方をしたところで、
    それはその人の学歴の証明になりません。
    ネット検索しただけの中卒が書けることですから。

17. 268868 販売関係者さん

>>268860 あさん
    俺もアメリカの大学院卒だけどPh.dやドクターって言い方が基本。
    Dなんて言う人は院内にも院外にもいない。

18. 268869 匿名さん

>>268868 販売関係者さん
    私は日本の大学だったけど、学生も教授も修士論文、博士論文って言い方でした。
    M1,M2、って言い方は少数は使うけど、D2、D3、って言い方は滅多にしない。
    ドクターまで上がる人はみんなドクター、博士課程2年ってわざわざ言うんだよ。

大学を知らない中卒は、きっと大学内ではDって言い方をするんだろう
    と誇大妄想抱いてるんだけど、しません。

ウソだと思うなら実際の大学を動画でもHPでも調べてみればいい。
    大学院同士の掲示板でもブログでもDなんて言う子はいないから。

友達は歯学部の博士まで行ったけど、Dなんて言った事一度もない。
    彼はいつも博士って言う。いきなり「Dとった?」といっても絶対通じない。
    は?Dって何?って言われるだろう。

19. 268870 匿名さん

銀座のことを「ザキン」と言ったり
    寿司のことを「シースー」と言ったり
    リアルタイムを「リアタイ」と言ったり
    略す必要のない場面でわざとらしくマイナーな略語を使って見せることで
    あたかも自分はそれに慣れ親しんでるベテランですよアピールする人って
    大抵ニセモノで低学歴で田舎者で、本当はそれに慣れてない人。
    ネットで漁った覚えたての略語を通ぶってアピールしたい低学歴の特徴。

本物の大学院生はみんな博士論文、博士課程2年、て普通に言うし。

20. 268872 匿名さん

たかが修士の院卒アラサー主婦が羨ましくて妬ましくて
    何とかデマ吹っかけて自称って設定にせたたい中卒お婆

21. 268873 匿名さん

院入試と学部入試の違いすら知らなかったエビデンス連呼の団地中卒チンパン婆
    アカポスもポスドクの意味も知らなかったエビデンス連呼の団地中卒チンパン婆
    エビデンスという単語の意味も知らず誤用してる中卒団地チンパン婆
    PhdとマスターとMBAの違いも知らなかった中卒団地チンパン婆
    Dなんて使われてないのも知らずにD連呼してボロ出した中卒団地チンパン婆

ぜーんぶ間違いを院卒アラサー女に指摘されて発狂してデマで逃走

なお、固定資産税の証明は一切出せない。戸建ての証拠も出せないチンパン婆。
    年齢の証拠も、学歴の証拠も、一切出せないチンパンかっぺ精子婆さん。

22. 268874 匿名さん

ネットで聞きかじったアカポスって単語を使ってみました!
    どうよ?どうよ?証拠出さなくてもそれっぽく見える?
    だからエビデンスの意味知らずに間違って使ってた低学歴っぷりを
    これで相殺してカバーできる?どうよ?どうよ?
    次はD連呼してみましたぁ!証拠出せないので単語連呼するしかありません!

ってな感じ~w

23. 268875 匿名さん

そもそも院卒アラサー主婦が言ってたのは「院入試は学部入試よりずっと難易度が低くて簡単」という事実は、アカポスとは一切関係なく変わらぬ事実だからね。
    それを知らなかった事を、無関係なアカポスの話に論点ズラして誤魔化してた中卒ババア。
    まあ大学入試経験すらないから仕方ないな。

24. 268876 匿名さん

それからポスドクって言葉は院でもよく使われるけど
    アカポスなんて不明瞭な言葉は使われない。
    インテリ階級ではまず使われない。
    使うのは5chたむろってるネラーくらい。
    エビデンスにしろアカポスにしろ意味や実際を知らずに覚えたての単語を使いたかった中卒チンパン婆の気持ちはお察しするけど。

25. 268877 匿名さん

大学教授になることすら難易度は低いし年収も地位も低いからねw
    まー看護師が難関だと言ってるような中卒団地婆にとっては教授は凄い存在で
    アカポスも難関!なんだろうけどw
    それなら運転免許も難関ですよねw

一番難関なのは学部入試。これは常識。

中卒が知らなかっただけ。

26. 268878 職人さん

エビデンス連呼キャラとアカポス連呼キャラと使い分けて一人二役、三役やってるんだ。
    男になったり女になったり色々忙しい婆さんだね。
    でも攻撃の矛先と嫉妬の矛先がいつも同一でバレバレだけど。
    一人が連投してる最中、もう一人は出てこなくなるしw
    いつも入れ替わりで交代で出てくるキャラw

27. 268880 販売関係者さん

羨ましいものを見ると我慢できずに発作的にすぐ「自称!自称!脳内院卒!」などと連呼するのが中卒婆の特徴だと、5chかっぺ精子婆被害報告スレに大昔から明記されてましたよw

ご覧になりたい方は検索してみてね

28. 268881 匿名さん

アカポスの意味を理解してない中卒団地婆さんにそろそろ正解教えてあげちゃうか。
    アカポスとマスターと院生の違いをまったく理解してないみたいだから。
    アカポスっていうのは教授などの給与を貰って指導する立場の「給与性の職業」であって「学生ではない」です。
    一方マスターや院生は大学に学費を払ってる側の学生=お客さんです。
    アカポスとマスターではまったく立場が違う。金払う側と貰う側。客と指導者。
    そもそもマスターは修士号つまり院卒者であってアカポス(職業)ではない。

院卒アサラー女はそのことをよく理解して使っていた。
    院卒アラサー女は「院入試は学部入試より難易度がはるかに低く簡単」だと教えてくれた。
    それは世界共通の事実です。
    それに対して何を勘違いしたのか中卒団地婆は「いや、大学院でもアカポスは難しい!」と言った。
    え?は???入試を受けるのは教授職ではなく「22歳学生」ですよ?
    22歳学生が入学する為の難易度の話をしているのに、大学で給与を貰って働く従業員であるアカポス高齢者(平均年齢50代以上)の話はまったく噛み合わないし土俵が違うので比較対象にならない。
    院入試は学部入試より簡単だ、と言ってるのに、アカポスは難しい!って(爆笑)
    アカポスと学生(院生)の違いを理解してませんねw
    院入試を受けるのは世界中どこも「学生だけ」です。
    なので話が噛み合ってません。
    学生の入試の話をしてるのに、なぜアカポス(教授職)が出てくるの?
    そもそも大学院を出たからって教授職なんてよほどのモノ好き以外は誰もなりませんよw
    大学院って別に教授になるための場所じゃありませんけど??それすら知らなかったんだねw
    院卒後は普通に就職したりメーカーで給与貰って研究したり、あるいは実家が経営者であれば実家の会社を継いだり、あるいはそのまま留学したり就職せずに結婚したり、人ぞれぞれです。
    なんで院入試の難易度の話にアカポスの難易度が出てくるのかさっぱり意味不明です。
    まったく別次元の別部門の別入試の別世界の話ですから。
    これは中卒団地婆がアカポスの意味をまったく理解してないことを意味する。
    ちなみにアカポスの難易度は高くありません。それこそ出来レースで実力や学力は関係ないことが多いのです。そして教授クラスでさえも給与も低く、国立大学なんかの教授の給与は貧乏すぎて目も当てられません。アカデミックな世界を知らない中卒団地婆は知らないだろうけど。
    だから院卒アラサー女から「あなたはアカポスの意味を理解してないんだね、ポスドクならばまだわかるけど、ポスドクもかなり貧乏だよ」と言われたんだよ。
    ポスドクは学生に毛が生えたレベルだし扱いも悪いしね。
    これは院卒アラサー女がアカポスの意味を正しく理解してる証拠。

アカポスやポスドクやマスターの意味をまったく知らなかったのは団地婆のほうなのに
    姑息にそれをアラサー院卒女の事だったかのようにすり替えて捏造ウソばら撒いて誤魔化そうとした団地婆。

アカポスの意味も知らずにに院卒への対抗意識から知ったかぶりで覚えたての単語を使ってみた結果ボロが出たってわけ。
    エビデンスの意味も知らず間違った使い方で連呼し
    アカポスの意味も知らず間違った使い方で連呼し、
    その間違いをことごとく全部アラサー院卒女に鋭く指摘されて地団駄踏んで発狂。
    これが中卒団地汚婆さんの知能レベルですw

はい、今日の授業はここまで。
    アラサー院卒に嫉妬する団地おばあちゃん、1つ勉強になってよかったね。
    翌朝まで一人で発狂連投しててね。
    もう見ないし、次もしここを見るとすれば来年かな、もし暇ならね

29. 268882 通りすがりさん

自称戸建てさん(団地婆さん)はポスドクの意味も知らず
    ポスドクという単語すら知らなかったからね。
    アラサー院卒さんに言われて初めて知った模様w

30. 268883 通りすがりさん

自称戸建てさん(団地婆さん)はアカポスを学生の意味だと思い込んで使ってたのも滑稽通り越して哀れ。
    ポスドクなら学生の延長みたいなものだけど、アカポスはまったく違うから。
    だからアラサー院卒にそれを指摘されたのに、団地婆さん理解できてなかったし。
    滑稽通り越して哀れ。

31. 268884 通りすがりさん

若い院卒さんが親切に間違いを指摘してくれて正解も教えてくれてるのに
    自分の間違いを絶対認めない頑固な老害婆だから今後もエビデンスと同様
    間違った誤用を貫くんでしょうねw
    エビデンス出せ!ってw。 
    「家を持ってる証拠」はプルーフであってエビデンスじゃないのに。

まー恥をかくのは本人だけだからどうでもいいけど。
    それにしてもアラサー院卒さん優しすぎるよ。こんな中卒老害に授業してあげるなんて。

32. 268885 通りすがりさん

>>268428
    誰か別人とお間違えですか?

俺はFラン卒という言葉を使ったことは一度もありませんし
    話題にしたこともありません。

33. 268886 通りすがりさん

>>268436

いいえ、違います。
    エビデンスとプルーフは使われ方がまったく違います。
    だから日本語サイトの日本語訳のみググって丸写し鵜呑みにする中卒は知能の低さがバレるんです。
    日本語で「証拠」という意味でもproofとevidenceは英米圏では明確に異なる意味です。
    裁判などでの物的証拠はproof、不動産を持っている証拠はproofであって
    evidenceは決して使われません。
    evidenceはその結論に至る「論拠」という意味で使われます。
    医学論文や科学論文などで示す論拠をエビデンスと言います。
    不動産を持ってる証拠を見せろ!はshow me the proofです。
    evidenceと書いたら貴女は英検3級も落第です

ネット検索では木曽教養は得られないんですよ、ご愁傷様。

34. 268887 匿名さん

>>268436
    エビデンスとプルーフは意味も使われ方も違います(慶應義塾大学)
    https://peraperabu.com/evidence-proof-chigai/

>英語で「証拠・証言」を表す表現として、
    >evidence とproof という2つの単語があります。
    >どちらも「何かを証明するための物質や言葉」を表す言葉
    >として使われますが、それぞれの違いを理解していない人が多く見られます。

>proofは決定的な証拠、誰にも変えられない証拠を言い表す場合に使います。
    >例えば、DNAやクレジットカードの記録、領収書などです。

ですから不動産を持っている証拠=固定資産税納付書=プルーフになります。
    エビデンスではありません。

>evidenceは、何かを立証するために使われる資料というニュアンスです。
    >集めれば強力になるかもしれませんが、
    >1つや2つでは相手を納得させることは難しいです。

つまり学者の書いた論文などがエビデンスに当たります。
    論文1つでは根拠になりませんので。

>今回は、日本人が意外と知らないevidenceとproofの違いを説明するとともに、
    >正しい使い方についてもレッスンしていきましょう。

35. 268888 匿名さん

>>268436
    あなたは間違っています。
    どうしても間違いを指摘されてるのが悔しくて認めたくないのですね。

エビデンスとプルーフは欧米現地での使われ方はまったく違います。

エビデンスとプルーフの違い
    https://pima.net/proof-evidence/

>proof = 動かしようのない決定的な証拠
    >proof には「動かしようのない決定的な証拠」
    >「何かが正しいことをハッキリと証明するもの」を指します。
    >もっと言い換えるならば「代わりのきかない証拠」と
    >考えるとわかりやすいかもしれません。
    >たとえば購入したレシート、クレジットカードの明細、DNA検査の結果などです。>これらは他に代わりの聞かない唯一無二の証拠なので、proof が使われます。
    >proof は evidence よりも証拠能力が高いと覚えておくのが良いでしょう。

ですから不動産の固定資産税納付書はプルーフです。
    不動産を持ってる証拠=プルーフです。
    エビデンスとは絶対に言いません。

proof of purchase
    購入を証明するもの

>evidence = 何かを証明するための材料・資料
    >evidence には「何かを信じるだけの理由になり得るもの」
    >というニュアンスが含まれます。つまり、決定的ではないので
    >そこまで説得力のある証拠ではありません。
    >言い換えるならば、evidence は「信じてもらうために、
    >複数の材料や資料が必要な証拠」ともいえるでしょう。

医学論文などがエビデンスに当たります。
    1つの論文はあくまで推論、論拠に過ぎないので証拠能力は低く、
    複数の論文をかき集めればやっと信じてもらえるかな?という時に
    使うのがエビデンスです。

>不動産を購入した、という決定的な動く事実にはエビデンスとは言いません。

36. 268889 口コミ知りたいさん

>>268876 匿名さん
    君、どうせ他の大学院の学生やスタッフと一緒に研究もしたことがなく、M2までの学生しかいない研究室でなんちゃってな修論書いて終わっただけでしょ。
    だからD*という言葉に馴染みがない(*の意味わかるかな?)
    アカポスも会話の流れ次第で使うよ。

修論は何で書いた?Word? LaTeX?
    修士じゃ名刺(持っていればだが)にも書けないよな。

37. 268890 匿名さん

>>268436
    いいえ、プルーフとエビデンスは明確な違いがあります。
    オックスフォードやアメリカの辞書でも違いは明記されてます。

Proof vs Evidence: What's the Difference?
    https://prowritingaid.com/proof-vs-evidence

>Proof and evidence have related meanings,
    >but they are not the same thing.
    >Proof proves something is true, while evidence is like a clue.

ほらね、ハッキリと「違う意味」「同じ意味じゃない」と書かれてます。

>The Oxford dictionary defines evidence as “the facts,
    >signs, or objects that make you believe something is true.”
    >The word evidence is commonly used in law, court, or criminal
    >investigations. In these settings, evidence refers to the various
    >facts in a case that point to guilt.
    >One piece of evidence alone is not usually enough to prove guilt.
    >You must have enough evidence to determine if someone is guilty.

ほらね、私が言ったとおりオックスフォードの辞書にもエビデンスは
    「信じる理由」というニュアンスで書かれてます。
    つまり「証拠」ではなく「論拠」という意味で使われます。

>Proof is something that establishes certainty.
    >In other words, proof is what proves something
    >is true beyond a reasonable doubt.
    >In the justice system, police officers and attorneys must provide
    > conclusive proof of someone’s guilt or innocence.
    >They use evidence to present a logical argument establishing this proof.
    >In science, when data supports a hypothesis 100% of the time,
    >it is considered proof.

ほらね、プルーフは疑う余地無く決定的証拠、物的証拠という意味で使われる。

私がすべて最初に解説してあげた通りです。
    あなたが間違ってます。

不動産を持ってる証拠=プルーフです。
    決してエビデンスは使いません。
    大卒ならばこの程度の違いは瞬時に理解するものです。

38. 268891 匿名さん

>>268889 口コミ知りたいさん
    エビデンスとプルーフの違いも知らず
    PHDの意味も知らず
    アカポスを学生の意味だと勘違いしてた
    中卒のあなたが何を書いても説得力ありません。

アカポスやDなんてネットスラングは院では使いません。
    M2まで?そもそも修士は2年で取るものですよw
    (論文通らなければ3年かかる人もいますが)
    普通にドクターの学生も院にはいますよw
    そんなことも知らなかったのね、Dなんて言葉は単体で使われないことを知らなかった中卒婆さんは。

修士を見下してバカにする物言いをすれば証拠を出さないでも
    あたかも自分が博士以上の何かに見せかけられるとでも思ったの?
    大学の卒業証明1つ出せない中卒ババアがw

39. 268892 口コミ知りたいさん

使わないと思うのは君がそういう場所にいなかったから。

妄想ですべてが同一人物だと思っている様だけど、私はエビデンスもプルーフもこのスレで使ったことは無いよ。

旧帝でもよほどのおバカかとんでもないことをやらかしたやつ(他人の論文のコピペ)じゃなければM2で修論は通る。
    まともな研究室なら無理そうならはじめから提出させてもらえない。

汚い下着の写真出すバカなことをするやつもいるけど、ここで写真なんてアップするわけないだろう。

子供いるんでしょ?
    マンションの子育てストレスじゃないの?

40. 268893 匿名さん

>>268889 口コミ知りたいさん

頭悪すぎw
    無知すぎw
    大学院を理解してないのバレバレw
    M2までしかいないって何それwww
    修士過程にはM2までしかいません。当たり前w
    修士は2年間しか存在しませんから。
    (私は海外で1年でマスター取得したから2年かかってないけど)

修士の2年を前期、残り3年の博士を後期というんですよw
    修士を経由して博士に行くんですよ、日本の一般大学はw
    だからM1、M2とは言ってもD2、D3っていう言い方はあまりしないの。
    なぜなら博士の場合「博士前期」「博士後期」というのが一般的だから。
    修士までしかいない大学院って何の話?どこそれ?
    そんな大学院知りませんよw
    ま、アメリカの院の場合は修士とらずいきなりPhd取るのに
    最低5年以上はかかるから日本より時間かかるけどね。

あなたが大学すら行って無いのが決定的にバレました。

41. 268894 口コミ知りたいさん

キャラが変わったが、別人か?
    妄想が飛躍しすぎでついていけない。Dに進学する学生がいない研究室(人気が無いとか、教授がもうすぐ退官とか)は学生はM2までしかいません。

博士後期なんて会話では使わねぇよ、おバカ。
    例えば他大学の大学院生と初めて実験などするときに今D1?とか普通に使う。
    ググった知識ってまさに君の様なやつだよな。

ところでマンションって狭いし、音が伝わるしで子育てではストレスが多いと思うが、どうなの?

42. 268895 匿名さん

>>268439
    仰るとおりです。
    やっと理解が通じる方を見ました。
    だから私も何度もそう言ったんですよね
    「院入試は学部入試より遥かに簡単だからオバカがウジャウジャ入ってきて
    最終学歴だけ名のある大学の院でロンダリングする人が多い」って。
    大学院って中卒婆が思ってるような狭き門じゃないし自慢できるものでもないから
    だからそんなに嫉妬しないで下さい、オバカでも入れるんですよって
    私は何度も教えて上げたんだけど。
    そしたら急に「アカポスは難しい!Dは難しい!」とお門違いなデタラメ言い出して発狂しだしたんです。
    アカポスは教授職であって学生じゃないから院入試の難易度とは関係ないし
    Dなんて言い方しないし、博士も難易度は高くないって教えて上げたんです。

私から間違いを指摘されることがたまらなく許せないようです
    この中卒お婆さんは。

43. 268896 口コミ知りたいさん

分野によるかもしれんが、今は旧帝教授でDとるのに4,5年以上かかった人はいくらでもいるよ。
    博士とるの簡単なら4,5年もかからんわな。

もちろん簡単にとれちゃう大学院もあるのだろうが。

マンションでの子育ての話は出来ないのかな?子供いないから?

44. 268897 検討板ユーザーさん

>>268886 通りすがりさん

エビデンスの話をしてるんですか?
    それともevidenceの話をしてるの??

45. 268898 匿名さん

>>268444

Dに進学って何ですか?(爆笑)
    団地に進学ですか?w
    まだDなんて大学では使われない言い方すると信じてるの?
    Dなんて言い方しませんし、誰にも通じません。
    使われるのは私が言ったM2までですよw
    私がM2って言ったもんだから、嫉妬で私のM2を真似してD!D!ってw
    M2は言うけど、Dとは言わないのよ、知らずに真似してご苦労様。

シワシワよぼよぼ老害お婆さんなに言ってるの?w
    自分より40歳以上も若い子に向かってw

私は平成生まれの現在アラサーの若い女です。その証拠も出してます。
    私はオバサンではありません。
    私はオバサンとは遥か程遠い完全真逆の若い女です。
    私の両親があなたよりずーっと年下で若いからね。
    私は貴女の「孫」世代です。
    私はスッピンだと高校生に間違われるし、お嬢さんって呼ばれるし。
    貴女がいくらデマ連呼しても、私がオバサンになることは永久にありません。
    私が若いアラサーの院卒女である事実は永久に変わりません。

シワシワよぼよぼ閉経お婆さん、ご自分の年齢自覚してね。
    いい加減、私の若さと学歴に嫉妬するのやめて下さいね、証拠出せないホラ吹き婆さん。

46. 268899 口コミ知りたいさん

>だからそんなに嫉妬しないで下さい、オバカでも入れるんですよって
    >私は何度も教えて上げたんだけど。
    確かに君の書き込み見れば分かるな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK