住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 21:09:39

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 267751 匿名さん

    >>267746 eマンションさん

    「エビデンス」「チンパン爺」と言うのは、
    中卒貧乏喫煙者=次長=職人さん=匿名はん=ハゲですね。


    戸建=ホスラブかっぺたん=山下おばさん=団地ババア=次長=職人さん=匿名はん=千葉かっぺ精子婆(自称70歳)って呼ばれてる老婆。
    =中卒貧乏喫煙者=次長=職人さん=匿名はん=ハゲ。
    =マン損さん。

    自作自演をしすぎですね。


  2. 267752 匿名さん

    書き直します。

    戸建=マンション(同一人物)
    ホスラブかっぺたん=山下おばさん=団地ババア=千葉かっぺ精子婆。
    =中卒貧乏喫煙者=次長=職人さん=匿名はん=ハゲ。

    風俗ネタで荒らしまくり、
    かなり下品なので男性だと思います。
    女性ではありえないようなことを言います。

    自作自演をしすぎです。

  3. 267753 マンコミュファンさん

    戸建=マンションは同一人物の理由
    このスレを盛り上げるために自作自演をして喜びを感じている
    かまって貰える嬉しさとスレ主として、コメント数が人生の喜びを感じている
    色々なところにスレを立てて同じく自作自演している
    自作自演しながらノウハウをつけてはいるが
    しかし住まいは団地住まいで一人者
    であるから何年も毎日、張り付いている
    マンションコミュが生き甲斐となっている

  4. 267754 匿名さん

    追加します。

    戸建=マンション(同一人物)
    ホスラブかっぺたん=山下おばさん=団地ババア=千葉かっぺ精子婆。
    =中卒貧乏喫煙者=次長=職人さん=匿名はん=ハゲ。
    =港南さん=有明さん=豊洲さん。
    =デベにお勧めさん=坪単価比較中さん=まさるさん=おばちゃん。

    全部同一人物です。

    他にも名前を変えています。

  5. 267755 匿名さん

    集合住宅に住んでると人間が腐るんだね♪

  6. 267756 マンション検討中さん

    >>267747 匿名さん

    全館空調の戸建で設定マックスでも玄関16℃で寒いので戸建は全くダメです。

  7. 267757 口コミ知りたいさん

    >>267756 マンション検討中さん

    誰も構ってくれないね(..)

  8. 267758 評判気になるさん

    土地を3,000万で購入し1,000万で3Dハウスという選択肢もあるな

  9. 267759 eマンションさん

    そうそう
    郊外の安い土地に身の丈に合った戸建がいちばん☆

  10. 267760 匿名さん

    マンションさんて同じ奴だな(笑)
    頭のおかしなキチ街画像とかキモイよ。
    こんな住人が1人でもいたらオワリだな☆

  11. 267761 匿名さん

    >>267760 匿名さん

    自分で参考になるをポチしたがる匿名ちゃんこと匿名はんですね。マンコミュの色々なところに嫌がらせ投稿をするごろつきです。

    脳に異変が生じている失業中の貧乏喫煙者です。

    相手にしない方が無難です。

    執拗に嫌がらせ投稿を繰り返し、消耗戦を挑んでいるつもりのバカです。

    1. 自分で参考になるをポチしたがる匿名ちゃん...
  12. 267762 eマンションさん

    マンコミュに捧げた時間と労力を考えると、恐ろしくなりますね笑

  13. 267763 匿名さん

    ですよね。

    匿名ちゃんこと匿名はんってバカ丸出しです。

    1. ですよね。匿名ちゃんこと匿名はんってバカ...
  14. 267764 eマンションさん

    ここの戸建さんって、マンコミュのトラブルスレばっかり入り浸ってるみたいだけど、戸建て関連のスレには居るんですか??笑

  15. 267765 匿名さん

    トラブルの被害にあってるのは集合住宅のマンション民だよ♪
    そして異常者が住人にいるリスクも集合住宅のマンションだけの問題。
    バカだから分からないか~(笑)

  16. 267766 匿名さん

    マンションなら、これらのデメリットを踏まえて検討しないとな

    1.騒音トラブルが発生しやすい
    2.面倒な管理組合や理事に強制参加させられる
    3.おかしな住人が同じマンションに住んでいる確率が異様に高い
    4.管理費や修繕積立金がかかる
    5.駐車場代が別でかかる
    6.近隣住民との関係が希薄になりやすい
    7.リフォームやリノベーションが自由にできない
    8.子供が落下事故で命を落としやすい
    9.管理規約で生活に制限が生じる

  17. 267767 匿名さん

    これ見ろよ♪
    マンションさんが異常者だとハッキリ証明されたな。
    こんな奴ばかりウヨウヨ住んでる集合住宅のマンション(笑)
    いや~ホントに一戸建てで良かった☆

    >>267524【自称戸建て=団地ババア=千葉かっぺ精子婆】
    >>267526 匿名さん
    >>267527 匿名さん
    >>267528 匿名さん
    >>267530 匿名さん
    >>267531 匿名さん
    >>267532 匿名さん

  18. 267768 匿名さん

    コレも喰らえ!PCから戸建てさんへの恨みをひたすら打ち込むマンションさん。
    全て同一人物、マンションさんだぜ☆

    1. コレも喰らえ!PCから戸建てさんへの恨み...
  19. 267769 匿名さん

    こんなのもあるよ☆
    全て特徴が一致。精神異常者そのものだな!
    都内の住所に町がつく事すら知らなかった田舎者のくせに″カッペ″なんて地方出身者しか使わない田舎者特有のなまりかなんかか?笑

    1. こんなのもあるよ☆全て特徴が一致。精神異...
  20. 267770 eマンションさん

    かっぺの自作自演だろそれ。

  21. 267771 通りがかりさん
  22. 267772 eマンションさん

    どうして意味のないスクショとか繰り返してしまうんだろうねぇ?

  23. 267773 匿名さん

    ″かっぺ″なんて言葉、何だかバカそうだし地方出身者の臭いがぷんぷんするな~w

  24. 267774 匿名さん

    >>267772:eマンションさん
    何で関係無いと思うんですかね~☆
    マンションさんの異常性をハッキリ分からせるには最適じゃないですかw

  25. 267775 通りがかりさん

    >>267774 匿名さん

    意味がないよね☆

  26. 267776 通りがかりさん

    >>267771 通りがかりさん

    戸建でもマンションでも構わないけど不動産は立地が一番大事なので、都心立地はマストだと思います。人口減都心回帰の時代なんだから郊外に住む理由がないよね。タワマンの出現で住居は縦にも伸びてるし、郊外の価値は今後も失われていくでしょう。

  27. 267777 匿名さん

    タワマンの眺望と開放感を経験すると戸建には住めないと思う。

  28. 267778 マンコミュファンさん

    >>267777 匿名さん

    ちょっと弱いね

  29. 267779 マンション検討中さん

    >>267778

    リアルに体験できないもんね

  30. 267780 匿名さん

    >>267779 マンション検討中さん

    地方出のタワマン住んでる同僚んちでいくらでも見たことあるけどへぇ~って感じ

  31. 267781 匿名さん

    子育て中は戸建て。
    子育てが終わったらマンション。

  32. 267782 匿名さん

    >>267777 匿名さん
    >タワマンの眺望と開放感を経験すると戸建には住めないと思う。

    〇〇と煙は高いところに上りたがる
    蓋し名言

  33. 267783 マンション検討中さん

    >>267780 匿名さん

    へぇ~って感じ

  34. 267784 通りがかりさん

    >>267782 匿名さん

    そんなヒネくれた反応せずに、素晴らしい眺望で羨ましいですぅ~☆と素直に返せるような性格だったら、もっと幸せな人生を送れていたのにね笑

  35. 267785 匿名さん

    眺望の為に共同住宅に住むのは愚行藁

  36. 267786 匿名さん

    >>267785 匿名さん

    ここの戸建てさんは「自称お金持ち」なので、
    セカンドハウスに眺望最高のタワマンもアリでは?

  37. 267787 匿名さん

    セカンドハウスでもこんな共同住宅には住みたくない

    1. セカンドハウスでもこんな共同住宅には住み...
  38. 267788 評判気になるさん

    >>267779 マンション検討中さん

    会社は港区だしフロアも40階。外の景色も20年も見続けると、ヘドが出る。
    (実際3日で飽きる)
    今時高層階の景色見てキャッキャッ騒ぐのは、子供と田舎者、精々中国人くらい。

  39. 267789 マンション検討中さん

    >>267788 評判気になるさん

    いろんなスレで「景色は3日で飽きる」と書いて荒らしていますよね。
    「景色は3日で飽きる」と書いている記事を読んだことがあります。
    あなたも同じ記事を読んで言ってるんだと思っています。
    実際にはみんながみんな3日で飽きるわけじゃないと思います。
    やっぱり抜けてる方が良いですよね。
    なのにあなたはビルビューのマンションでも「景色は3日で飽きる」
    景色の良いマンションでも「景色は3日で飽きる」
    いつもどこでも同じことばかり繰り返し言ってるので、
    あなたの投稿はバレバレなんですよ。
    そしてあなたが田舎者なのもバレバレです。

  40. 267790 マンション検討中さん

    >>267789 マンション検討中さん

    補足。
    あなた=次長=匿名はん。

  41. 267791 評判気になるさん

    俺のセカンドハウスは2か所。目の前は海か山。
    いずれも東海道と北陸新幹線で約1Hで東京駅直通で、金曜夜から月曜朝まで滞在できる。
    (成程、お上りさんがJR沿線を好む理由がよく解るw)
    普段でも都内の自宅と庭で十分寛げるし、往復は殆ど車だけどね。

  42. 267792 マンション検討中さん

    >>267789 マンション検討中さん

    1年経てば間違いなく飽きて見なくなる

  43. 267793 評判気になるさん

    >>267789 マンション検討中さん

    景色は俺は1日で飽きるよ

  44. 267794 口コミ知りたいさん

    >>267789 マンション検討中さん

    全然見当違いだな 
    会社でも一事が万事、適当な報告ばかりして、怒られているだろ(笑)

  45. 267795 匿名さん

    次長=匿名はんの連投ですね!
    いつもと同じような作り話は飽きました。

  46. 267796 口コミ知りたいさん

    やっぱ戸建てですね!

  47. 267797 匿名さん

    タワマン高層階は常に揺れてるから不快
    強風や通常の地震でもさらに揺れる
    東日本大震災を副都心の高層ビルで経験すると、たかが眺望の為にタワマンの高層階を勧める業者の気が知れない

  48. 267798 eマンションさん

    戸建、今日も朝から暖房つけてるでしょ。
    都心マンションに住んでますが暖かいので今年はまだ暖房一度もつけてません。しかも洗面所もトイレも玄関も同じ温度で快適です。

  49. 267799 マンコミュファンさん

    >>267793

    マンコミュは飽きないと?笑

  50. 267800 eマンションさん

    >>267797 匿名さん

    え?タワマン買ったんですか??

  51. 267801 匿名さん

    狭いと景色くらいは開けていないと息苦しいよね

  52. 267802 匿名さん

    >>267801 匿名さん

    あなたの予算だと狭いマンションしか買えないってこと?

  53. 267803 評判気になるさん

    >>267798 eマンションさん

    マンションですが床暖房つけてますよ

  54. 267804 マンション検討中さん

    >>267801 匿名さん

    マンションですが目の前もマンションです

  55. 267805 マンション掲示板さん

    >>267802 匿名さん

    環境の良い500平米のマンションってどこにありますか?

  56. 267806 匿名さん

    うちは都心タワマン高層ですが、リビング、ワイドスパンで窓も床から天井まであります。開口が広いので眺望最高なだけでなく解放感も半端ないです。これ味わうと戸建てに住もうとは思わないです。

  57. 267807 周辺住民さん

    >>267798 eマンションさん

    今時の戸建は全館自動空調だから、通路もトイレも放ったらかし。ハンモックのあるサンルームは冷暖房要らず、今もブーゲンビリアとハイビスカスが咲いているし、空気入れ替で窓を開けているけど、外の空気が気持ちいい。
    夏も、エアコンつけなくても窓開ければ涼しいからエアコンもマンション程フル稼働の必要もない。
    何より陽当りもよく、家の中が広いのは全てにおいて快適。

  58. 267808 匿名さん

    全館空調で空調最強で玄関16度ってyoutubeで見ましたよ。寒すぎ。

  59. 267809 匿名さん

    新築戸建のトイレで暖房器具見つけました。
    正直、よくそんなところに住めるよね。
    トイレなんて毎日、使うでしょ。そのたびに寒い思いするなんて絶対無理。

  60. 267810 匿名さん

    >>267808 匿名さん

    全館空調は快適ですね

    https://youtube.com/shorts/2fa1slhUftE?si=Ddry6r2mdA73rGIp

  61. 267811 匿名さん

    戸建って、洗面所も寒いでしょ。毎年ヒートショックで亡くなる方は交通事故で亡くなる方より多いそうです。風呂、快適に入れないどころか、修行だよね。

  62. 267812 マンション掲示板さん

    >>267808 さん

    全館空調が羨ましいからつい調べちゃうんですね。

    https://youtube.com/shorts/2fa1slhUftE?si=Ddry6r2mdA73rGIp

  63. 267813 マンション掲示板さん

    マンションですがバルコニー側以外は普通に寒いですよ

  64. 267814 匿名さん

    今日、天気よいですね。タワマン高層なんですが、リビングのソファで眺望楽しみながら投稿してます。
    窓からの日差しが気持ち良いです。うちの場合、ワイドスパンで全室南向きなので、どの部屋も同じように快適なんですよ!

  65. 267815 匿名さん

    もちろん、暖房まだつけてないです。今年はいつつけることになるかなあ。

  66. 267816 評判気になるさん

    いくら暖房代が安いと言っても
    管理修繕費代にエアコン100台分位の無駄な費用払っているのがマンション。

  67. 267817 匿名さん

    暖房費が問題じゃなくって、暖房つかわなくても暖かい基本性能の高さが大事なんだよね。

  68. 267818 匿名さん

    全館空調という厚化粧をしても寒い戸建て。
    暖房つけなくても(すっぴんでも)暖かいマンション。

  69. 267819 評判気になるさん

    冬は狭いマンションなら直ぐ温まるだろ。大したメリットでもないがw

    でも、北側が年中真っ暗でカビが生えるし、空気は入れ替わらないし
    夏の南側は、エアコンを幾らかけても全然涼しくならならず、
    カーテン閉めっ放しにしないと冷えないのがマンション

  70. 267820 eマンションさん

    >>267814 匿名さん

    夏は灼熱地獄ですか?(笑)

  71. 267821 マンション検討中さん

    >>267820 eマンションさん

    夏も快適ですよ。
    もちろんエアコンは使いますが。

  72. 267822 マンション検討中さん

    >>267821 マンション検討中さん

    うちは妻が日焼けがダメなので絶対無理だなぁ

  73. 267823 匿名さん

    >>267822 マンション検討中さん

    病気なら仕方ないね。

  74. 267824 通りがかりさん

    >>267823 匿名さん

    病気?
    もちろん美白の為ですよ。
    紫外線は蓄積されますからね。

  75. 267825 マンコミュファンさん

    >>267824 通りがかりさん

    美白のために日当たりの悪い部屋に住むの?
    自意識過剰に思える。

  76. 267826 マンション掲示板さん

    1ヶ月位見てなかったら相変わらずのクソスレで草
    もうスレ通りの金額で買える田舎も、金を無尽蔵に出せる状況の都会も戸建ての勝ちだってわかれよ

  77. 267827 eマンションさん

    >>267825 マンコミュファンさん

    あえて紫外線マックスの部屋には住まないだけですよ。
    なのでうちは低層マンション

  78. 267828 マンコミュファンさん

    >>267827 eマンションさん

    低層でも南なら同じでしょ?
    それとも他の建物の影になるとか?
    戸建みたいに窓が小さいとかかな??

  79. 267829 評判気になるさん

    うちは戸建だけど7LDKでサンルーム付きだから、東西南北1,2階合わせ硝子窓は100㎡位あるよ
    浴室は幅2m×高さ1.5m、キッチンも天窓付き、トイレにも玄関も扉窓やステンドグラス付き
    昼はトイレも納戸も灯り不要(必要な部屋は地下室と物置位)
    悪いけど、マンションより遥かに明るい。

  80. 267830 坪単価比較中さん

    マンションは狭過ぎ。(たったの160㎡しかないウサギ小屋を自慢した奴がいたな)
    専用庭も車庫もなく、しかも勝手に改築できないので論外です

  81. 267831 口コミ知りたいさん

    >>267829 評判気になるさん

    天窓ってデメリット多いから日当たりの悪い狭小住宅でしか採用されないよね。

  82. 267832 通りがかりさん

    >>267826

    まあ、ある意味戸建の勝ちだよね笑

  83. 267833 eマンションさん

    ここのスレだと郊外の安い土地に身の丈に合った戸建がいちばん☆

  84. 267834 eマンションさん

    当スレの戸建さんはマンションだと4,000万以下の予算しか用意できないから、国土交通省の統計により平均購入価格が5,000万を超えるマンション民の集団内では平均に満たない落ちこぼれ組になります。また、論理的に推定される戸建さんの年収はマンション民の平均である960万円(年収偏差値66)よりも低い800万円(年収偏差値56)程度とするのが合理的ですね。
    そして、都内勤務の38歳、年収800万、4人家族で妻は育児休業、親からの援助も含めて総予算は5,000万まで、などの条件を標準モデルとして考えると、昨今の相場高騰により4,000万以下のマンションは中古やワンルームしかないので最初からパス、マンションのことは一切気にする必要がありません。
    詳細は省きますが、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の身の丈に合った戸建がいちばん、という結論になりますね☆

    1. 当スレの戸建さんはマンションだと4,00...
  85. 267835 eマンションさん

    マンションのことが一切気にならなくなれば、戸建てさんの勝ち☆

  86. 267836 eマンションさん

    >>267835 eマンションさん

    何で気にしたらダメなの?

  87. 267837 口コミ知りたいさん

    >>267835 eマンションさん

    無理でしょ。
    マンションは価格上がり続けてる。
    羨ましくて仕方ない。
    10年で2倍ですよ。

  88. 267838 匿名さん

    >>267837 口コミ知りたいさん

    マンションが羨ましい?ご冗談(笑)

  89. 267839 マンコミュファンさん

    >>267837 口コミ知りたいさん

    1億で買った人は2億で売れる。
    住みながら投資したことになる。
    しかも不動産はそれなりの価格なのでキャピタルゲインも大きい。同じ収入でもマンション選んだか戸建選んだかで保有資産に大きな差が出る。

  90. 267840 坪単価比較中さん

    >>267839

    2倍なんてありえないね。自分の保有物件でもないのに、証拠出せないだろ?

  91. 267841 評判気になるさん

    値上がりしても家がなくなる
        ↓
    売ったお金で買えるのは、2倍に値上がりしたマンション。
        ↓
    勿論諸経費が余計にかかり、結局損をする。
        ↓
    だから売れない。 
        ↓
    売れなければ、維持費だけ値上がりする、只の金食い虫。

  92. 267842 匿名さん

    >>267839 マンコミュファンさん

    従兄弟が藤沢に4000万で買ったマンションの査定2500万ですが?

  93. 267843 検討板ユーザーさん

    >>267836

    マンションなことが気になって仕方がないですか?

  94. 267844 検討板ユーザーさん

    >>267842 匿名さん

    おきのどくさま。

  95. 267845 マンコミュファンさん

    うちは地方転勤中にタワマンを貸していたので戻ってきた時に家賃でローンを一括繰上げ返済。賃貸継続中。資産価値は2倍なったしインカムゲインもある。東京に戻ってきた時に2件目の都心タワマンを購入。こちらも買ってすぐキャピタルゲインが発生しています。

  96. 267846 匿名さん

    >>267844 検討板ユーザーさん

    そうなんですよ、戸建にしとけば子供生まれても売ることなかったのね
    マンション買うとかバカなんですよ

  97. 267847 名無しさん

    >>267808 匿名さん
    16度で寒すぎって、、、
    亜熱帯化で感覚おかしくなってませんか

  98. 267848 周辺住民さん

    >>267839 マンコミュファンさん

    自分の住み家のキャピタルゲインを喜ぶのは素人。20代の頃の俺みたいで微笑ましいw

    俺は親から譲り受けた都内の広い土地に家もあり、無駄な住宅コストは無し。
    自宅もあるし、家業もあるし、遊休地に賃貸アパートを建てインカムゲインもある。
    本業は上場リーマンだし余った金で20年以上積立投資を継続、金融資産も米国株・金・ETF・インデックス投信、債券など軒並み大化け、配当も安定。
    お陰様で子供達も私立に通わせ、車も船もセカンドハウスも持てたし、十分楽しんだ。
    ただ国内は相続税やら各種税や社会保険がバカ高いし、俺の仲間は海外倉移しをマジに考えている


  99. 267849 購入経験者さん

    >>267845 マンコミュファンさん

    一回目で止めとけばよかったのに。
    もう遅いかw

  100. 267850 匿名さん

    >>267849 購入経験者さん

    次は海外駐在の可能性が高いので2軒賃貸狙ってます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸