住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-17 06:19:54

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 266701 匿名さん

    >>266699 匿名さん
    お、戸建てさん、ようやくど貧乏人って認めたのね?

  2. 266702 匿名さん

    >>266701 匿名さん

    どうやったら、そういう解釈になるのかな 国語力が無いのかw
    まあ、確かに友人は金融資産だけで十分超富裕層なのに
    俺んちは不動産を売らないと超富裕層には届かないのは確かだな

  3. 266703 eマンションさん

    ど田舎から順番に戸建は崩壊していく。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e2fb745c4400acb92d444b0c867d9a9afd13...

  4. 266704 eマンションさん

    マンションは高いのでいま買うのはやめておきなさい。身の丈に合った戸建にしておけばよい。

    1. マンションは高いのでいま買うのはやめてお...
  5. 266705 マンション掲示板さん

    >>266704 eマンションさん

    それでも価格は中古戸建以下なんだね

    1. それでも価格は中古戸建以下なんだね
  6. 266706 匿名さん

    >>266704 eマンションさん
    23区の新築マンションは、契約率が5割台と低迷していて意図的に売出し戸数を減らしているため、一部の高額物件が平均を押し上げてるだけ。

  7. 266707 匿名さん

    不動産屋さん、マンの売れ行きどぉ

  8. 266708 匿名さん

    >>266702 匿名さん
    はいはい、おバカさん。
    君をからかってると本当に楽しいよ。

    「確かに友人は金融資産だけで十分超富裕層なのに
    俺んちは不動産を売らないと超富裕層には届かない」
    このコメントかどんだけ的外れか、誰かに教えてもらいな。
    貧乏人は本当に気の毒なくらいバカ。

    あ、ごめん。
    友人もいなければ、一歩も外に出られないんだっけ?

    じゃあ、ネットで独学だね。
    君の頭じゃ無理か・・・

    じゃあ、ヒントだけ。
    「金融資産0円、所有の不動産評価額100億円」
    こういう人、超富裕層っていうの。

    ほぼ答えだけど、君には理解できないか?
    笑笑笑が止まらない

    君は不動産を売ってもど貧乏
    笑笑笑笑笑笑が止まらない

    ごめん、
    「売っても」って言っちゃってけど、
    ただでも売れないか?
    笑笑笑笑笑笑笑笑笑が止まらない

    はい、いつものスクショ
    お待ちしてま~す。

  9. 266709 ご近所さん

    >>266704 eマンションさん
    「マンションは高いのでいま買うのはやめておきなさい。」
    2016頃にも世間でそんなことを言われてましたが・・・
    真に受けた人はタイミング逃しましたね。

  10. 266710 匿名さん

    >>266709 ご近所さん

    でもまぁ、このスレ設定の価格帯のマンションをわざわざ買う愚か者は居ないよね…。

  11. 266711 匿名さん

    でも集合住宅に住むような奴は皆さんクズだから

  12. 266712 匿名さん

    都市部の高額な住宅地を持てない・買えない人の救済共同住居がマンション

  13. 266713 eマンションさん

    薄暗いひとりぼっちの部屋

    パソコンの無機質な光が
    疲れた顔を青白く照らす

    マンションマンション、、、
    ネガティブな想いだけ

    スレに叩きつけたその刹那
    微かに灯る心の灯火

    わたしは生きている

    でも分かっている
    失った時間、人生

    戻らない、戻りたい
    あの日のわたし

  14. 266714 匿名さん

    確かに友人は金融資産だけで十分超富裕層なのに 俺んちは不動産を売らないと超富裕層には届かない確かに友人は金融資産だけで十分超富裕層なのに 俺んちは不動産を売らないと超富裕層には届かない確かに友人は金融資産だけで十分超富裕層なのに 俺んちは不動産を売らないと超富裕層には届かない確かに友人は金融資産だけで十分超富裕層なのに 俺んちは不動産を売らないと超富裕層には届かない確かに友人は金融資産だけで十分超富裕層なのに 俺んちは不動産を売らないと超富裕層には届かない確かに友人は金融資産だけで十分超富裕層なのに 俺んちは不動産を売らないと超富裕層には届かない確かに友人は金融資産だけで十分超富裕層なのに 俺んちは不動産を売らないと超富裕層には届かない確かに友人は金融資産だけで十分超富裕層なのに 俺んちは不動産を売らないと超富裕層には届かない確かに友人は金融資産だけで十分超富裕層なのに 俺んちは不動産を売らないと超富裕層には届かない確かに友人は金融資産だけで十分超富裕層なのに 俺んちは不動産を売らないと超富裕層には届かない確かに友人は金融資産だけで十分超富裕層なのに 俺んちは不動産を売らないと超富裕層には届かない確かに友人は金融資産だけで十分超富裕層なのに 俺んちは不動産を売らないと超富裕層には届かない

  15. 266715 匿名さん

    >>266702 匿名さん

    ほれ、
    エサだよ。
    いつのようにスクショ撮りなよ!
    待ってるよ!!

  16. 266716 ご近所さん

    戸建てさんの自作自演はもういいよ。
    いい加減、やめなよ。

  17. 266717 通りがかりさん

    城西新築コンパクトマンションと狭小新築戸建が同じくらいの価格だった
    駅距離はマンションが5分近いし眺望やセキュリティも上回る
    広さは戸建が勝るが平屋の安心さはマンションが勝つ
    管理費修繕積立金かかるといっても戸建の警備会社契約やメンテ代積立考えたらトントン
    こりゃ迷いますなぁ

  18. 266718 周辺住民さん

    >>266708 匿名さん

    大学にも行けない、金もない、頭も性格も悪く、モテない君は
    何を遠吠えしても、きっと誰からも相手されていないんだねw
    納得だわw
    因みに不動産が100億でも、金融資産ゼロは、マス層以下だ。

  19. 266719 匿名さん

    マンションの競争相手は狭小戸建だからね。 
    並の戸建とは勝負にならない。

  20. 266720 通りがかりさん

    並の戸建の基準が個人差ある
    建物設備庭木全てにおいて管理できるなら戸建最高
    掃除も草取りも億劫で人雇う金もないならマンション

  21. 266721 匿名さん

    ~~~これまでに明らかになった”一人ぼっちの粘着戸建て派さん”のプロフィール~~~

    日本語の読解力・文章力がない、濁点・句読点が使えない
    言っていることは支離滅裂、論理なし、個人の主張を繰り返すウジ虫
    意味不明な妄想を壊れたレコードの様に繰り返す
    ネットでの発言も内容がまるで底辺、一般的な話が出来ない
    呆けジジイみたいに何度もコピペを繰り返す
    かなりの老眼(特技のスマホのスクショはいつもでっかい文字)
    覚えたてのエビデンスという単語を使いたがるが使い方が間違ってる
    自作自演をする、自問自答の一人芝居する、自分のコメントに「参考になる」を押す
    承認欲求が強い、相当被害者意識が強い、自分勝手な妄想をする
    この底辺スレに没入する粘着暇人
    屁理屈ばかりこねて、誰からも信用されていない、恥知らず
    段違いのサイコパスだから、実社会じゃ絶対ヤバい奴
    実社会じゃ誰からも口きいて貰えない、余程構ってほしい
    何を遠吠えしても誰からも相手されていない
    実力もない癖に、下手に見栄と負けん気だけは人一倍強い
    根拠もなく妄想虚言を繰り返し、実社会じゃ目も合わせられない相手を誹謗中傷する
    リアル社会でも底辺、昔からイジメに遭う
    毎日4時起床、粘着書き込み開始、23時就寝(時々1時まで残業)
    なかなか定職に着けない、資産を持っていない、格差社会の底辺にいる
    大学にも行けない、金もない、頭も性格も悪く、モテない
    低学歴、国語も算数もできない、5×12×40=6000と言い張る
    (もちろん、平均も偏差値も理解できない)
    (にもかかわらず、駿台や河合塾で偏差値70前後、東大卒と偽る)
    ウソと虚勢で上塗りされた人生、わざわざ麻布十番の店のレシートをあげる
    自分の年収や住処、境遇(独身)が寂しいことを必死に隠す
    妄想性障害、鬱状態、精神異常者レベル、ネット廃人
    超短絡的に考えちゃう、知的面、モラル面のレベルが低すぎ
    戸建てというコンプレックスから、マンションを憎み揶揄する事で自我を保つ
    自分が攻撃されていると思い込み、妄想を膨らませていく
    家なし、子供なし、車なし、趣味なしの田舎者、そろそろ終活してる
    ウジ虫の湧く掃き溜めのような環境に住んでいる
    親のスネカジリで自分じゃ何の実績もない人格破綻者
    ダメモトで職探しと婚活したが実らず、自問自答ばかりしてるが未だ気がつけていない
    他人のものを平気で盗み自分のものだと言い張る
    全てが嘘と捏造、盗用や盗撮なんかのでっち上げ
    犯罪を犯しても言い逃れできれば検挙されないと信じてる
    盗み、万引きに慣れてる
    警察に見張られている自覚がある(実際に監視カメラを設置された)
    アメックスに憧れてる(にもかかわらずクレカを持てない属性)
    で、他人のアメックスカードの写真を後生大事に保存する
    人として、本当に情けない

  22. 266722 匿名さん

    >>266605

    ーーー 粘着の詩 ーーー

    朽ちゆく破れ屋、
    薄暗い、何もない部屋、ひとりぼっち、
    手にしたスマホの青白い光が慰め。


    部屋が暗い。
    創ってしまえ。
    煌びやかな都内の豪邸、高い塀に囲まれた鉄壁の佇まい・・・
    誰も入れない私の城。

    富がない。
    創ってしまえ。
    プラチナカード、高級車、株に投信・・・
    家賃収入だって毎月2300万だ・・・
    望むがままに増やせる私の資産。

    能が無い。
    創ってしまえ。
    偏差値70、東大卒・・・
    誰をもひれ伏させる私の経歴。

    誰もいない。
    創ってしまえ。
    完璧な妻、3人の子供・・・
    誰もが羨む充実した人生。


    満たされた、
    理想の世界を築いた、
    ここでは私は無敵。


    外の世界のことは覚えている。
    だけどあそこにはもう戻れない。
    だってそうだろう?
    あそこにあるのは、朽ちゆく、
    薄暗いひとりぼっちの部屋だけ。


    未来永劫、こちらの世界で生きて行く・・・

  23. 266723 匿名さん

    いじけてそろそろ、いつものアメックスのスクショか??

  24. 266724 eマンションさん

    戸建てのライバルは中古マンションか都営住宅。

  25. 266725 通りがかりさん

    そのうち仮想空間がライバルになるんじゃね?
    そう考えると気楽になってきたよ

  26. 266726 匿名さん

    >>266710 匿名さん

    もう不動産業界ではマンション価格下落してるってさ

  27. 266727 評判気になるさん

    >>266716 ご近所さん
    コピペで荒らしてるのはマンションさんでしょ。

    マンション派がスレタイに沿った質の良い書き込みすれば大丈夫。

  28. 266728 eマンションさん

    マンション派に因縁をつける前に、己を見つめ直すことだね。

  29. 266729 通りがかりさん

    高いと「売れない」戸建て住宅、超高価でも「爆売れ」する新築マンション
    https://news.yahoo.co.jp/articles/13f1a17db357b12563f447b11149f5a2cc30...
    都心マンション安いうちに買っといて良かった。

  30. 266730 匿名さん

    >>266729 通りがかりさん

    その記事こう書いてありますが?

    その郊外エリアは実需物件しか売れない。新築マンションの価格上限は4,000万円台。これが5,000万円を超えると販売がしんどいそう。

  31. 266731 匿名さん

    ド屑過ぎるマンション住人が、マンション最大のデメリット。
    コレ見ろよ。PCから戸建てさんへの恨みをひたすら打ち込むマンションさん。
    しかも高齢者だぜ♪

    1. ド屑過ぎるマンション住人が、マンション最...
  32. 266732 通りがかりさん

    ほら餌だよ~
    マンションさんは猿まねが得意の様だが、知能が低い証明なんだよね♪


    分譲マンションの遮音性性能の現実

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/133385/

    みなさんのマンション何が聞こえますか?

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45865/

    騒音主の特徴
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/301512/


    子供の騒音【PART2】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

    1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

  33. 266733 マンコミュファンさん

    >>266730 匿名さん

    郊外買うなんてバカだと思います。
    都心マンションにして良かったよ。
    不動産は立地ですからね。

  34. 266734 通りがかりさん

    マンションなら、これらのデメリットを踏まえて検討しないとな
    マンションさんの敵はマンションさん
    粘着マンションは戸建て弄りが趣味の精神異常者。
    こんな奴と運命共同体の住宅があるんだってさ☆

    1.騒音トラブルが発生しやすい
    2.面倒な管理組合や理事に強制参加させられる
    3.おかしな住人が同じマンションに住んでいる確率が異様に高い
    4.管理費や修繕積立金がかかる
    5.駐車場代が別でかかる
    6.近隣住民との関係が希薄になりやすい
    7.リフォームやリノベーションが自由にできない
    8.子供が落下事故で命を落としやすい
    9.管理規約で生活に制限が生じる

  35. 266735 匿名さん

    共同住宅を、集合住宅やマンションと呼び変えても多くのデメリットが無くなるわけではない。
    このスレのマンション推しは決して共同住宅を使わない。

  36. 266736 マンコミュファンさん

    まだ先だけど引退したら値上がりした都心マンション売って郊外でのんびり暮らすかなあ。ゴルフ三昧とか良い。

  37. 266737 マンコミュファンさん

    戸建は相変わらず安いみたいだし。

  38. 266738 eマンションさん

    >>266737 マンコミュファンさん

    おかしいな~?
    新築マンションより中古戸建の方がたかいぞ?

    1. おかしいな~?新築マンションより中古戸建...
  39. 266739 匿名さん

    >>266737 マンコミュファンさん
    三大都市圏だと注文住宅はマンションより2000万ちかく高額だけど、建売住宅ならマンションと同じぐらいの価格で買えるよ。

  40. 266740 eマンションさん

    都心マンションは中国人のセカンド扱い(笑)

    東京一等地の2億円タワマン…日本人の頭越しに争奪戦を繰り広げる、外国人たちの熾烈な戦い

    https://news.yahoo.co.jp/articles/730e040c260c1e3719e332924341c2dad317...

  41. 266741 匿名さん

    戸建てさん、おかえり。
    今日もまた無限ループ、お疲れ様です。

  42. 266742 匿名さん

    >>266729 通りがかりさん
    俺もです。

    富を得る人と貧乏なままの人の違いは、
    ・富を得る人は物事を論理的に考え客観的に評価し判断し賢い行動する。
    ・貧乏なままの人は物事を感情的にしか捉えず、思い込みや願望で愚かな行動する。

    ってことですね。
    貧富の拡大は富裕層のせいではない。
    貧乏人が貧乏なままなのはここのスレの粘着バカのように、現実を客観的に見られないから。学ぶ努力もせず、僻み嫉みだけ。

  43. 266743 匿名さん

    物事を感情的にしか捉えられない、思い込みや願望で愚かな行動をするから販売価格のグラフも頓珍漢な解釈をしてしまうんだよね。

    ここのマンション派の書き込み見れば実態が分かる。

  44. 266744 通りがかりさん

    >>266739 匿名さん
    マンションと同じくらいの価格になるのは狭小、ローコストメーカーの建売だね。

  45. 266745 匿名さん

    >>266743 匿名さん
    実態って?

  46. 266746 匿名さん

    >>266738 eマンションさん

    ワンルームと比べれば安いよね。

  47. 266747 eマンションさん

    >>266745 匿名さん
    マンション住人のレベルと住人リスク

  48. 266748 匿名さん

    騒音でメンヘラーに。

  49. 266749 匿名さん

    >>266734 通りがかりさん
    コピペは無能の証。

  50. 266750 匿名さん

    >>266731 匿名さん
    コピペは言い返せない悔しさのあらわれ。
    やればやるほど貴様の実態を晒すことになる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸