住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-09 00:00:22

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 266601 eマンションさん

    それぞれの戸建さんが、マンションさんに単独で立ち向かってるわけ??笑

    同じ戸建でも、こいつはちょっと違うなぁとか思わないの?
    一心同体??笑

  2. 266602 マンション掲示板さん

    >>266600 eマンションさん
    うちは大手の建売だよ

    あなたのマンションは?

  3. 266603 匿名さん

    最近、戸建てさん、とても元気で楽しそう!
    みんなが相手してくれてよかったね!!

  4. 266604 匿名さん

    みなさん、見飽きたでしょうがこのグラフね、
    まあ、近年のこの結果、とりあえず超強気ダメ元のつもりで売りに出したマンションがあっさり売れて6000万円ほど儲かって余っちゃってるんですけど、今からなら何を買ったらいいですかね?額が中途半端でなかなかいい使い道が見つからないんですよね。
    マンションはちょっと上がりすぎてるとも思え、戸建てもいいかなと思ってますが。
    アドバイスお願いしまーす!

    1. みなさん、見飽きたでしょうがこのグラフね...
  5. 266605 匿名さん

    >>266604 匿名さん

    たかが6000万(笑)
    うちは毎月家賃収入が2300万程ありますから悠々自適に戸建ライフです

  6. 266607 匿名さん

    >>266605 匿名さん
    確かに今回の儲け、たかが6000万です。
    あなたもミリオネアですか?
    あなたは毎月の2300万って何に使ってます?

    「年収3,000万円以上になると、逆に幸福度が下降するという衝撃的な結果となりました。」
    https://www.bk.mufg.jp/column/keizai/0008.html

    これ、本当ですよね。
    年収2000万位までは楽しかったですが、それ以上はイマイチ達成感もなく。
    使い道ないんですよね・・・

  7. 266608 匿名さん

    >>266607 匿名さん

    自宅売ってもたった6000万なんてw
    マンションさんって小さい幸せで満足なんだねw

  8. 266609 通りがかりさん

    >>266608 匿名さん

    お金持ちなんですね

  9. 266610 通りがかりさん

    >>266609 通りがかりさん

    はい、戸建ですから

  10. 266611 匿名さん

    集合住宅は貧困層の妥協案だからね♪

  11. 266612 匿名さん

    >>266608 匿名さん
    利益(手数料・税金を差し引いた確定)が6000万円と言ってるのですが・・・

  12. 266613 匿名さん

    マンションさんは自宅の玄関すら紹介できないの?

  13. 266614 通りがかりさん

    戸建てさんは、皆さんご自慢の玄関を紹介してましまね~☆

  14. 266615 匿名さん

    >>266612 匿名さん
    266608はインチキヤローであなたのような富裕層なんかじゃないですよ。
    ここでは有名な引きこもりど貧乏ババアです。
    マンションを恨んでる気の毒なやからです。

  15. 266616 匿名さん

    マンションなら、これらのデメリットを踏まえて検討しないとな
    コレが一番有益な情報でしたな♪

    1.騒音トラブルが発生しやすい
    2.面倒な管理組合や理事に強制参加させられる
    3.おかしな住人が同じマンションに住んでいる確率が異様に高い
    4.管理費や修繕積立金がかかる
    5.駐車場代が別でかかる
    6.近隣住民との関係が希薄になりやすい
    7.リフォームやリノベーションが自由にできない
    8.子供が落下事故で命を落としやすい
    9.管理規約で生活に制限が生じる

  16. 266617 匿名さん

    貧困層とはコイツだよ
    頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。

    1. 貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京...
  17. 266618 匿名さん

    >>266616 匿名さん
    老害は長文好きだね~
    ウザいわ。

  18. 266619 通りがかりさん

    >>266612 匿名さん

    笑える位少ないねw

  19. 266620 匿名さん

    >>266617 匿名さん
    コピペは言い返せない悔しさのあらわれ。
    やればやるほど貴様の実態を晒すことになる。

  20. 266621 匿名さん

    お、戸建てさん、今日は絶好調!
    楽しそうで何より!!

  21. 266622 匿名さん

    >>266619 通りがかりさん
    ね、戸建てさんみたいに毎月2300万円くらいの家賃収入ないと!

  22. 266623 匿名さん

    >>266613 匿名さん
    頑張れー!

  23. 266624 匿名さん

    >>266610 通りがかりさん
    いいな、戸建て!

  24. 266625 匿名さん

    >>266605 匿名さん
    ほんと、最低限、それくらいの収入ないと悠々自適に戸建ライフできないよね?

  25. 266626 匿名さん

    >>266616 匿名さん
    しかし、君も、ずっとこのスレに粘着しているとは
    相当暇なんだねw

    仕事探したら?

  26. 266627 匿名さん

    …このように、アンチ(マンション)活動はやたら時間を消費する側面があるため、のめり込むほどにそれに見合うだけの成果が欲しいと感じます。
    「わざわざ嫌いなものに時間を費やしたのだからこそ、何の成果も得られなければただの時間の無駄遣いであり非常にもったいない」と言う心理が働くことで、なんとしてでも成果を得るべく粘着してしまうのです。(=埋没費用、サンクコスト)

    当然ながら、失ってしまった時間は取り返すことができません。
    取り返すことができないからこそ、潔く諦めて気持ちを切り替えることが大切ではありますが、どうしても諦めきれないのもまた人間の心理です。
    結果としてズルズルと惰性でアンチ(マンション)活動に勤しみ続け、費やした時間以上の見返りや成果を求めて粘着してしまうのです。

  27. 266628 匿名さん

    >>266627 匿名さん
    的確な指摘です。
    追記すれば、彼は他にやることもなく、仕事もなく、社会的役割もなく、家族もなく、友達もなく、話し相手もなく、、、
    せめてファミレス程度の外食やパチンコ程度の遊びをしようにもその程度の金もなく、、、
    彼にあるのは暇な時間とこのスレだけ。
    成果も見返りもなくとも永遠に終わらないでしょう・・・

  28. 266629 匿名さん

    ここは匿名スレなので個人的な事情を披露しても仕方がない。
    したがって、マンション派は、スレタイの条件に沿ってマンションだと4,000万以下の予算しか用意できない戸建像を合理的に推測したところ年収800万程度のファミリーさんが統計的にも妥当だいうことで、その標準モデルを軸にマンションと戸建てのそれぞれのメリットのデメリットを総合的に勘案しながらより良い住まい探しをしていけば良いのでは、と提案しています。

    しかしながら、ここのスレ主(粘着戸建)はおのれが4,000万以下というスレタイの予算を設定しておきながら、実際に予算の話を持ち出されると「幾らであっても集合住宅だからイヤ!」などといって開き直り、朝から晩までネチネチとマンションの「デメリットのみ」をあげつらい、暇つぶしをしながら怠惰な日々を過ごしこんなスレに途方もない時間を浪費したことに気付かないふりをしながら、希望も未来も何もない己の人生の不平不満をマンションにぶち撒けて自暴自棄になっている
    というのが真相ですね。

  29. 266630 匿名さん

    ▼平気でマンションの悪口や嫌味を言う人っていますよね。
    ▼マンションの悪口ばかり言う人の7つの心理
    1. 人よりも優位な立場になりたい
    2. 共通の敵を作り、仲良くなりたい
    3. 悪口を言うことでストレスを発散している
    4. 自分のコンプレックスを隠そうとしている
    5. 認められたい、褒められたい
    6. 冗談を言って盛り上げたい
    7. 毒舌キャラだと思っている
    ▼悪口や文句ばかり言う人の8個の特徴
    1. 寂しがりやでかまってほしい
    2. ネガティブ思考で、被害妄想が激しい
    3. すぐに他人と比較してしまう
    4. 負けず嫌いで、プライドが高い
    5. 人によって態度をコロコロ変える
    6. 自分の意見を曲げようとしない
    7. 固定概念が強く、偏った人格をしている
    8. プライベートや仕事が上手くいっていない
    ▼悪口や愚痴ばかり言う人の末路は?
    1. 周囲からの信頼を失う
    2. 因果応報の如く、悪口を言われる側になる
    3. 困った時に助けてもらえない
    4. 周囲から人が離れていく
    5. 離れていく人や、社会を恨んでしまう
    6. 孤独感を感じ明るい気持ちになれない
    7. 天涯孤独になる

  30. 266631 匿名さん

    >>266605 匿名さん

    で、
    https://president.jp/articles/-/60067#goog_rewarded
    こういうところに悠々自適に住んでるのですね?
    ウラヤマシーーーーーーーーーー

  31. 266632 匿名さん

    いい加減、もうやめたら?

  32. 266633 匿名さん

    本当にバカバカしいと思います。

  33. 266635 匿名さん

    >>266617 匿名さん
    貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。貧困層とはコイツだよ頭も悪そうだし、東京の住所すら知らん田舎者。

  34. 266636 匿名さん

    頑張れー!

  35. 266637 匿名さん

    だんだん悪化してるな。
    マンションにはこんな人が住んでいます。

  36. 266638 匿名さん

    マンションはキチ街の集まりだな(笑)
    戸建てで本当に良かった~☆

  37. 266639 匿名さん

    頭は悪そうでなく、完全に悪い。
    マンションさんって田舎者で頭も悪く貧困層とか救いがないな~w
    弄り倒してやるから感謝しな!!

  38. 266640 eマンションさん

    >>266638 匿名さん

    戸建て(に住んでる設定)で本当に良かった~☆

    がより正確です。

  39. 266641 通りがかりさん

    >>266640 eマンションさん
    異常者ばかりの集合住宅=マンションに住まなくて本当に良かった~☆

    がより正確です。

  40. 266642 匿名さん

    マンションなら、これらのデメリットを踏まえて検討しないとな
    ここはマンション=異常者の巣ってのが良く分かる良スレ

    1.騒音トラブルが発生しやすい
    2.面倒な管理組合や理事に強制参加させられる
    3.おかしな住人が同じマンションに住んでいる確率が異様に高い
    4.管理費や修繕積立金がかかる
    5.駐車場代が別でかかる
    6.近隣住民との関係が希薄になりやすい
    7.リフォームやリノベーションが自由にできない
    8.子供が落下事故で命を落としやすい
    9.管理規約で生活に制限が生じる

  41. 266643 eマンションさん

    いまは相場があがりすぎてるんで、特に買いたい事情がなければ、マンションなど検討する必要なし☆

  42. 266644 匿名さん

    相場に左右される投機住宅w

  43. 266645 eマンションさん

    今日もマンションいじるネタを嗅ぎ回る戸建て。

  44. 266646 匿名さん

    弄られて喜ぶ異常者が粘着マンションw
    コレ見ろよ。PCから戸建てさんへの恨みをひたすら打ち込むマンションさん。
    しかも高齢者だぜ♪

    1. 弄られて喜ぶ異常者が粘着マンションwコレ...
  45. 266647 匿名さん

    集合住宅って、そういうものでしょ。
    おかしな住人の1人や2人、必ず存在します。

  46. 266648 eマンションさん

    マンションいじるネタをクンクンを嗅ぎ回る戸建みたいな豚に絡まれるのは、確かにデメリットの一つかも知れませんね。

  47. 266649 eマンションさん

    まあ、こんなスレでスクショ貼って喜ぶのだけが生きがいの、しょうもない戸建てのフリした豚なので、みんなで可愛がってあげましょう!☆

  48. 266650 匿名さん

    >>266639 匿名さん
    深夜までご苦労様。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸