住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-17 06:19:54

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 264651 マンション検討中さん

    >>264641

    僻むなよ戸建てのくせに情けない笑
    マンションの予算が4,000万以下ってことは、平均的なマンションの価格より1,000万以上低いんだから、平均的なマンション民よりも所得水準が低いっていう事実を認めるところからスタートしなさいってことでしょ。
    その上で、郊外の身の丈に合った戸建を購入し、家族で楽しく過ごしてますよということをアピールできれば、4,000万のマンションに勝てたってことですよ。

    マンションにネチネチ絡んでるだけじゃあいつまで経っても同じところをぐるぐる回って喜んでるハムスターと変わらんだろ笑

  2. 264652 マンション検討中さん

    >>264648 通りがかりさん
    合理性なんて皆無じゃん?

    で、7年間「郊外の安い土地に格安パワービルダー系の木造住宅がいちばん」と言い続けて、「そうですね」という賛同のコメントが一人もないことはどう思ってるの?

  3. 264653 匿名さん

    自宅の玄関すら紹介できないクズのクセに、都心だ億ションと富裕層のフリしたところで誰も信じてね~ぞ?
    全部、広告やサイトの借り物画像だし(笑)
    レシートとか徘徊画像なんて、逆に地方出身者が憧れの都内の賃貸アパート引っ越してイキってるように映る。
    恥だよ、恥!!

    現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…

  4. 264654 匿名さん

    マンションさんがホントに高額マンションなら、こんな期限切れアメックスなんてアップしないだろ?笑

    ホレ☆

    1. マンションさんがホントに高額マンションな...
  5. 264655 マンコミュファンさん

    >>264652 マンション検討中さん
    マンションよりは良いというコメントはたくさんもらえるのにね。

  6. 264656 匿名さん

    ワンルーム風情に何を言われても戸建てさんは痛くも痒くもないよ~♪
    言うなれば、ホームレスに立地や利便性を自慢されているようなもの。
    悔しかったら自宅の玄関ドアでも出してみたら?

    期限切れクレカやレシート、モデルルームとかトンチンカンな画像をいくらアップしても、集合住宅に住んでいる住人の異常性を証明するだけ。
    戸建のが圧倒的に上の立場でありマンションさんが以前アップした玄関ドアはコレ!

    皆にボコボコに言われて、それ以来出せなくなったんだよね♪笑

    1. ワンルーム風情に何を言われても戸建てさん...
  7. 264657 通りがかりさん

    >>264652

    ぐうの音も出ないのでしょう。
    統計によると4,000万ちょいの郊外戸建が最も売れてるので、日本全国のまともなファミリーさんからの絶大な支持を受けた結果だと理解しております。

  8. 264658 通りがかりさん

    日本全国の年収800万程度のファミリーさんは、4,000万の中古マンションやワンルームなど最初からパスして、郊外の安い身の丈に合った木造戸建を購入しています。

  9. 264659 匿名さん

    ここのスレ主は自作自演で一人ぼっちの「戸建て派」を作り、マンションを蔑む多数の投稿を繰り返し、それに反応して構ってくれる人を待ち続ける引きこもりです。
    マンションを憎むきっかけは、広いリビングを自慢したところ「暗い」と言う「感想」を言われたことに腹を立てたことに始まったそうです。人の「感想」なんか素直に認めれば良いものを、一事が万事ムキになり、これじゃあ議論になりません。 (>>261945

    そもそも「議論」というのは「議題」「議案」があって始まるもので、「感想」なんてものは議論にならないことさえわかってないようです。

  10. 264660 匿名さん

    ▼平気でマンションの悪口や嫌味を言う人っていますよね。
    ▼マンションの悪口ばかり言う人の7つの心理
    1. 人よりも優位な立場になりたい
    2. 共通の敵を作り、仲良くなりたい
    3. 悪口を言うことでストレスを発散している
    4. 自分のコンプレックスを隠そうとしている
    5. 認められたい、褒められたい
    6. 冗談を言って盛り上げたい
    7. 毒舌キャラだと思っている
    ▼悪口や文句ばかり言う人の8個の特徴
    1. 寂しがりやでかまってほしい
    2. ネガティブ思考で、被害妄想が激しい
    3. すぐに他人と比較してしまう
    4. 負けず嫌いで、プライドが高い
    5. 人によって態度をコロコロ変える
    6. 自分の意見を曲げようとしない
    7. 固定概念が強く、偏った人格をしている
    8. プライベートや仕事が上手くいっていない
    ▼悪口や愚痴ばかり言う人の末路は?
    1. 周囲からの信頼を失う
    2. 因果応報の如く、悪口を言われる側になる
    3. 困った時に助けてもらえない
    4. 周囲から人が離れていく
    5. 離れていく人や、社会を恨んでしまう
    6. 孤独感を感じ明るい気持ちになれない
    7. 天涯孤独になる

  11. 264661 匿名さん

    繰り返しアップされてるこのアメックスの写真って、実は戸建て派がマンション派を装って自作自演であげたものなんですよ。
    新参者はご存じないでしょうが。証拠もありますしね。
    それでいつまでも同じネタでマンション派を罵ってるんですよ。

  12. 264662 匿名さん

    >>263105 口コミ知りたいさん
    「ベル」
    だって、ぷっ。。

    普段は都内の一等地に住んでるとか大見得を切ってるけど、随分と貧乏くさい。
    うっかり程度の低さバレちゃったね笑笑笑笑笑

    チ~ン♪
    「いるか~い?」
    って生活レベルだったのね笑笑笑笑

    カメラ付きインターホンしか使ったことない身からすると想像しがたい生活だ笑笑笑笑

  13. 264663 匿名さん

    マンション住民には共用部の利用権しか無い為、自宅という意識がなく部外者の立ち入りにも無関心。
    共同住宅に固有のデメリット。
    戸建ては敷地も含めて所有権がある専有部なので、外来者の無断立ち入りを防ぐために塀や門扉をつくり立ち入りを制限する。

  14. 264664 通りがかりさん

    マンションのセキュリティ

    https://residence.xincere.jp/articles/buy/tips/157

  15. 264665 通りがかりさん

    年収別、いくらのマンションが買えるか?
    https://residence.xincere.jp/articles/buy/tips/44

    4,000万だと年収800万程度ですね。やはりマンションさんの見立ての確かさが窺えます。

  16. 264666 通りがかりさん

    年収800万のファミリーさんが購入する戸建ての予算は4,500万前後が妥当です。

    1. 年収800万のファミリーさんが購入する戸...
  17. 264667 匿名さん

    >>264666 通りがかりさん
    良かったな、マンション購入者と大して変わらんぞ。

    2000万円以上のマンションを購入した人へのアンケート
    https://zeroku.jp/article/basic/992/

    購入したマンションの価格帯
    3,000万円~5,000万円(49.4%)
    2,500万円~3,000万円(17.5%)
    2,000万円~2,500万円(14.9%)

    8割が5千万円以下。

  18. 264668 匿名さん

    >>264658 通りがかりさん
    共同住宅は住居としての快適性や利便性に欠けるので、日本全国津々浦々に普及しておりません。
    さらにマンションを持ち家として購入するようなもの好きも、全国の1割強しかおりません。
    購入するなら戸建てです。

  19. 264669 通りがかりさん

    集合住宅で我慢できるら都営住宅やビレッジハウス(雇用促進住宅)にしとけって事だよな。
    粘着マンションさんも納得w
    分譲マンション以上の立地や利便性、建て替えや管理も負担なし。
    玄関もコレだから☆

    「近所の新築一戸建ては6~8000万円くらいの相場。
    新築マンションも5~6000万円くらい。
    でも、中古マンションなら3000万円以下のものも結構あります。」

    https://www.public-housing-in.tokyo/2019/10/blog-post.html?m=1

    1. 集合住宅で我慢できるら都営住宅やビレッジ...
  20. 264670 匿名さん

    どうせカード破産でもしたんだろ粘着マンションさん
    期限切れのカードなんか自慢気にアップしてw
    ネットリテラシーの欠片もないな!
    スーパーのレシートとか出すのもマンションさんの十八番♪

    1. どうせカード破産でもしたんだろ粘着マンシ...
  21. 264671 通りがかりさん

    【年収1,000万円超の既婚者200人にアンケート】戸建55.5%、マンション42.0% !

    【1位】持ち家(戸建て) 53.5%
    【2位】持ち家(マンション等) 31.5%
    【3位】賃貸(マンション等) 10.5%
    【4位】社宅・寮・等 2.5%
    【5位】賃貸(戸建て) 2.0%

    全体でみるとマンションの割合は10%程度にも関わらず、年収1,000万超の世帯ではマンションが脅威の42.0%!!年収が上がるほど、マンションを選ぶ人が増えていくようですねっ☆

  22. 264672 通りがかりさん

    最新の統計によると年収960万円である平均的マンション民の集団内に平均的な戸建民(年収800万円)が入ると、偏差値40の落ちこぼれになります。
    つまり、偏差値66の進学校(マンション)に偏差値55の戸建さんが入っても落ちこぼれになるだけ。
    まあそういうこと☆

    1. 最新の統計によると年収960万円である平...
  23. 264673 匿名さん

    あら、懲りずにまたガウシアン出してるの?
    それ間違ってるから。そんなのおバカしかやらないよ。
    マンション派の知的レベルが低いことをアピールしたいのかな。

  24. 264674 匿名さん

    >>264671 通りがかりさん
    200人のアンケートデータより、全国調査による分譲マンションの普及率1割強のほうが事実として説得力がある。

  25. 264675 評判気になるさん

    >>264662 匿名さん

    随分と幼稚だな
    中学生かw

  26. 264676 評判気になるさん

    >>264672 通りがかりさん

    マンション屋の作った適当なアンケートみても何も感じないね
    それより、自分のマンションがもしあるなら
    とっとと玄関の写真出しなよ
    出せない理由があるの?

  27. 264677 検討板ユーザーさん

    >>264673 匿名さん

    文句ばっかりで反論できない無能のガウ戸ちゃん笑

  28. 264678 匿名さん

    年収にガウシアンだすのは馬鹿だし、そもそも偏差値が何かも分かって無い。

    朝もガウシアンは間違いという指摘に反論出来ずに逃げました。

    マンションの総会でもきっとこの調子だよ。
    それどころかトラブル主で会話が通じず、何度も同じ言動を繰り返すタイプかもしれない。

    共同住宅に住むならこのスレのマンション派の様な住人がいることを覚悟したほうが良いよ。

  29. 264679 匿名さん

    >>264673 匿名さん
    横からですが、264672はもう救いようのないバカですから相手にしても無駄ですね。
    因数分解の出来ない子でも遡って分数からコツコツ教えればいずれは理解できるでしょうが、こいつのように見たままのことさえ認められない、カラスは白いと言い張って誤りを認められない(>>264628を正規分布と言い張る)やつは理性で接したところで何も与えられないでしょうね。人間社会にとって有害な害虫やバイキンのように、不都合な存在であっても決して撲滅はできないのです。

  30. 264680 匿名さん

    >>264672 通りがかりさん
    こいつがいい歳して偏差値にこだわってるってのは、高校受験に失敗してドロップアウトしちゃったから。
    三流高校に進むもプライドばかりが高く「俺はお前たちとは違う」という勘違いばかりの態度で嫌われて、一人ぼっちになって中退。
    仕事も転々としたのち、挙句コンビニバイトさえ通用せず高校生にもバカにされ、「自分を理解しない世の中の奴がバカだ」と言い張り、現実社会では誰からも相手にされなくなって、そんな落ちこぼれたひきこもりの唯一の居場所がこのスレット。

    ああ、中学生からやり直したい・・・
    そんな嘆きが、このバカなコメントなのです。
    (かなり図星ついたかな?)

  31. 264681 匿名さん

    いい歳して偏差値にこだわる馬鹿だから>>264672みたいな頓珍漢なこと言い出すんだよ。
    正規分布でないのに偏差値とかほんと馬鹿だよ。
    何言ってるか理解出来ないだろうけど。

    お仲間も反論出来ないと話のすり替えだな。
    内容も酷すぎ。

    ただ、マンション住人の実態を反映しているので参考にはなる。

  32. 264682 匿名さん

    マンションさん…
    あんたの言ってた事は全て嘘じゃん(笑)
    賃貸アパマンやマンションみたいな集合住宅は戸建ての何倍も世帯数がおおい。
    とくに首都圏は。もしかして地方まで入れてる?

    【年収1000万以上、85%が持ち家、そのうち53.5%は戸建て】

    Q. 住まいの居住形態を教えてください。

    【1位】持ち家(戸建て) 53.5%
    【2位】持ち家(マンション等集合住宅) 31.5%
    【3位】賃貸(マンション等集合住宅) 10.5%
    【4位】社宅・寮・等 2.5%
    【5位】賃貸(戸建て) 2.0%


    https://oceans.tokyo.jp/article/detail/44219

  33. 264683 匿名さん

    怪文書が撒かれ、訴訟にも…マンション管理組合で起きる「住民の勢力争い」のヤバい実態

    https://gendai.media/articles/-/93369

    「マンションは管理を買え(管理が充実している/管理をしやすいマンションを買え)」という言葉くらいは聞いたことがありましたが、それは管理会社がやるだろうとしか考えていませんでした。←これが粘着マンションの根底にあるからダメなんだな~

    マンションだと管理組合の役員の輪番性なんて面倒があるのを理解して無いのね(笑)

  34. 264684 匿名さん

    名言だよな~
    マンションの全てを言い表してるぞw

    「驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション」

  35. 264685 匿名さん

    マンション特有のリスクは、「一酸化炭素中毒」と「おかしな住人」です。
    耐火性能がいくらあっても、火災で怖いのは「炎」よりも「煙」ですから。
    マンションは一戸建てに比べ、発生した煙がこもりやすい特性があります。
    火事で発生する煙には多数の有毒ガスが含まれており、なかでも「一酸化炭素(CO)」は、わずかな量を吸っただけでも意識を失う危険のある気体です。
    下階で発生した火災の煙が上階に流入すれば、一酸化炭素中毒のリスクがあります。
    特におかしな住人がウヨウヨ住んでる、いや必ず住んでるマンションは放火の可能性も桁違いです(笑)

  36. 264686 匿名さん

    最底辺の人間が住む一番オワッてる住宅がマンションだろ? ☆

  37. 264687 匿名さん

    早朝、深夜とマンション住民同士の諍いが絶えない。
    マンションスレは今日も住人たちのバトル、バトルw

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  38. 264688 匿名さん

    このスレのマンション推しは、マンションが共同住宅である事を忘れないこと
    マンションを「共同住宅」に置き換えても、説得力のあるメリットが存在するのか楽しみ

  39. 264689 eマンションさん
  40. 264690 eマンションさん

    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん☆

  41. 264691 匿名さん

    【戸建て派のバカな嘘をバッサリ斬る】

    何が何でもマンションを悪く言いたい戸建てさん、作り話にも必死です。

    「うちの近所のマンションでは、~」(>>261989
    と言っておきながら、
    色々追求してみたら、訳のわからない話の末、その日の晩には、
    (自宅は)「そもそもマンションの建つ繁華街と違い、閑静な住宅地だから治安もが良い。」(>>262040
    だと。

    バカすぎて、嘘も24時間持ちません。笑

  42. 264692 匿名さん

    【戸建て派のバカな嘘をバッサリ斬る】

    戸建てさんは
    「家の前は警視庁直結の監視カメラもある。」(>>262040
    だと。笑

    ちょっとからかってみたら、
    「録画式だけど電柱に備え付けている
    去年も一度不審者の確認のために警察が来て回収していった。 」(>>262048
    だって。笑笑

    「警視庁直結」から「録画式」に変わってるし。笑笑笑
    警察って暇なのね。笑笑笑笑

    っていうか、警察が監視してる不審者ってのは”お前”だよ!笑笑笑笑笑

  43. 264693 匿名さん

    【戸建て派のバカな嘘をバッサリ斬る】

    戸建てさんは、(自宅は)
    「家の前は警視庁直結の監視カメラもある。」
    「そもそもマンションの建つ繁華街と違い、閑静な住宅地だから治安もが良い。」(>>262040

    だって。
    ところで、

    警視庁では、繁華街等の防犯対策の一環として、「街頭防犯カメラシステム」を導入しています。
    これは、犯罪が発生する蓋然性の極めて高い繁華街等における犯罪の予防と被害の未然防止を図るため、公共空間に防犯カメラを設置し、撮影した映像を常時モニター画面に映し出し、これを録画するものです。
    新宿区歌舞伎町地区(平成14年2月27日運用開始)
    渋谷区渋谷地区(平成16年3月22日運用開始)
    豊島区池袋地区(平成16年3月24日運用開始)
    台東区上野2丁目地区(平成18年2月15日運用開始)
    港区六本木地区(平成19年3月20日運用開始)
    墨田区錦糸町地区(平成25年3月23日運用開始)

    ということらしいです。笑笑笑笑笑
    本当は一体どこに住んでるのでしょうか?笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  44. 264694 匿名さん

    【戸建て派のバカな嘘をバッサリ斬る】

    被害妄想の激しい戸建てさん、自宅のセキュリティは万全のようです笑

    「うちはは入れないよ 門扉があるし周囲は高い塀か生垣に囲まれているし赤外線&感圧センサーとライト、警告音付きだ。」(>>262042
    とのこと笑笑

    「感圧センサー」を調べてみました笑笑笑
    ~~~感圧センサーの使用例は?~~~
    故障の検知:車のブレーキや油圧シリンダー、空調設備など
    品質保持:クリーンルームの管理や真空環境の管理
    安全対策:自動車のエアバックやマッサージ機器など
    医療分野:血圧計や人工呼吸器、点滴搬送システムなど
    ウェアラブル機器:スマホや転倒検知機能

    だって。笑笑笑笑
    取り付けるセンサー、間違ってます!笑笑笑笑笑

  45. 264695 匿名さん

    【戸建て派のバカな嘘をバッサリ斬る】

    「中古マンションって安いね」(>>263831

    東京都中古戸建て住宅相場一覧
    という表を見て比較対象もなく、
    「中古マンションって安いね」と言い張る。

    小2の算数もできないでしょう。笑笑笑笑笑

  46. 264696 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    「マンションの共用部には住民の所有権がないので自宅という意識がない。
    他人の無断侵入を排除できる土地に所有権がある戸建てとは異なる。」(>>262063

    だって笑
    所有権とやらで侵入強盗犯から財産や生命を守れると信じてる戸建さん笑笑笑笑笑

  47. 264697 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    戸建てさんは、言い訳すれば不法侵入の罪から言い逃れがきくと信じてるようです。

    「戸建の場合不法侵入は理由がたたないだろ
    マンションは不特定の立入りは規約上で認められている場合も多く、
    いくらでも逃げ道がある(言い逃れがきく=犯罪の温床になりやすい)
    法律知識も知らずに、知ったかぶりするなよ」(>>262044

    だと。笑
    マンションだって正当な目的がなく立ち入ったら違法だろ!笑笑
    なんで規約で不法侵入を認めるんだよ?笑笑笑

  48. 264698 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    戸建てさんは純真無垢な新規の一次取得層にアドバイスをしてくれるそうです。(>>261945
    戸建てさんからのアドバイス!

    マンションに盗み目的で立ち入ったら、
    「知人に所用があって訪ねたら住所を間違えました」とか
    「セールスに来ました」
    と言えば、検挙されないとおっしゃっています!(>>263105

    純真無垢な新規の一次取得層の方は参考に!!
    笑笑笑

  49. 264699 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    ど貧乏戸建てさんは、
    「共同住宅に住むなら買わずに賃貸で住めばいい」(>>261862
    などと言い張る。

    で、
    「マンションに賃貸で住んで、手持ちの現金はどうしたらいいのですか?」
    と聞いたら、

    な、なんと、
    「普通の人は株や投信など財テクで稼ぐ。 」
    「数年後不動産が半額になったら買えばいい。 」(>>261867
    だと笑笑笑

    不動産が半額になったら手持ちの株がどうなるかの想像もできない笑笑笑笑笑笑
    バカすぎます笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  50. 264700 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    「戸建てなら修繕しなくても住めるからね。 」(>>241930

    戸建て派がマンションをディスるとき度々言うのが修繕積立金だよね。
    これもホント、バカな主張だよ。戸建てだって同様に修繕が必要だってことにさえ気がついてないのかね?

    新築の一戸建てを30年間所有した場合、修繕費用は800万円、
    築10年を過ぎたころから徐々に修繕が必要になっていきます。
    https://sumai-step.com/column/article/2135/

    にもかかわらず、
    自宅の修繕費を毎月積み立てていた経験のある人は、わずか9.9%
    https://www.sumai1.com/useful/plus/plus_0042.html


    こんなことだから、特定空家が約1.6万物件も生まれてるんだろ。
    こういう事実があるにもかかわらず、

    「戸建は修繕積立金を強制的に集めなくてもマンション民と違って計画性と問題意識がある人ばかりだから何の心配もない。」(>>262926
    「少なくともマンションの維持管理のリスクに比べたら無視できる」(>>262128

    よくまあ、こんなバカな見解できるよ笑笑笑笑笑笑笑笑笑。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸