住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 23:55:41

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 263467 匿名さん

    格安HMと大手HMだと見た目で全然違うが、7万円のランドセルも2,30万円のランドセルも見た目じゃ分からない。

    気にしてるのは高いランドセル買う親だけ。

  2. 263468 兵庫県の片田舎の戸建て

    ちょうど上の子のランドセルが3年前の今日届きました。

    うちは萬勇鞄のランドセルにしました。

    下の子も同じ萬勇鞄のランドセルを6月に注文しましたが、届くのは来年の3らしいです。

    ランドセルは牛革やコードバンなど、好みの物にすれば良いと思いますが、
     
    食洗機はガゲナウやミーレなどの海外製の食洗機が良いですよ。

    1. ちょうど上の子のランドセルが3年前の今日...
  3. 263469 販売関係者さん

    相変わらず拾い画

  4. 263470 匿名さん

    >>263461 匿名さん
    ものは考えようで、他者に対する配慮を学ばせるための躾にもなりますよ。

  5. 263471 匿名さん

    芸能界一の資産がある明石家さんまが現在住んでる4階建ての豪邸(というかビル一棟)もたったの5億円(千代田区)。
    だけど千代田区では一戸10億~13億円のマンションがゴロゴロあり売れてます。
    北海道の札幌のマンションですら4億円越えです。
    23区全体でいえば一戸64億~200億円のマンションもあります。
    戸建てよりマンションが高いのです。
    千代田区のビル一棟の値段よりもマンション一戸の値段のほうが高いのです。
    はっきり言ってマンションの高額っぷりは異常です。狂気の値段です。
     
    明石家さんまが離婚前に大竹しのぶと子供たちと住んでたのも深沢のマンション。

    この20年以上ずっと年収1億3千万以上だと言われる水谷豊と妻子も高級マンション在住であって戸建てではない。
     
    芸能人なんかはセキュリティ重視だから子持ちでも戸建てより厳重なマンションが圧倒的に多いね。

    官僚の給料ではとてもじゃないけど一等地の高級マンションは買えない。
    高級マンションは買った後も永久に高額管理費支払い義務があるので。
    官僚だって公務員だからトップでも年収2千万円あれば良いほう。
    トップじゃなければもっと低い給料です。
    政治家でもそんなにお金がある人は滅多にいない。
    政治家は企業社長や資産家に支援してもらってナンボの商売なので
    政治家自身がもともと金持ちという人は少ない(アベ総理みたいなのは別格の例外)
    むしろスガさんみたいに貧しい農家出身という人が総理になれる
    芸能人やら企業創業者には遥か遠く及びません。

  6. 263472 匿名さん

    >>263460 匿名さん
    家族で暮らすなら戸建が断然快適。
    戸建なら玄関(土間)にベビーカーや子供用自転車置いても動線は邪魔されない。
    兄弟がいれば4,5年は玄関にベビーカーが置かれることになるので、一般的なマンションだとかなり不便。

    それはもう分かりきってますよ。
    それでね、都心マンションでそれを我慢するのと、郊外の戸建てで快適に過ごすのと、その違いで20~40年後に残る財産に数千万円から場合によっては億越えの差が出ますよってこと。
    それを分かった上で、それでも郊外戸建てを選びますか?
    それでも選ぶというのなら、そういう価値観なのですね、ってことで納得ですが。

  7. 263473 マンション掲示板さん

    >>263472 匿名さん

    40年後の不動産価格が分かるなんて!
    超能力者ですか?

  8. 263474 匿名さん

    >>263471 匿名さん
    「芸能界一の資産がある明石家さんま」
    って時点で、話が大間違いですよね。
    明石家さんま以上なんてたくさんいますよ。
    意外なところでは所ジョージ、キャイーン天野とか。

  9. 263475 匿名さん

    戸建ての多い一低住地域で比べるとマンションより戸建てのほうが高額。
    マンションのほうが高額な物件は住戸数が少なくて割り勘の負担が多いだけ。

  10. 263476 匿名さん

    マンションの価格は住戸数で調整できる。
    デベは売り上げ高を増やすために区画を狭くして住戸数を増やし粗利を稼ぐ。

  11. 263477 評判気になるさん

    >>263470 匿名さん
    他にたくさん学べる機会があるのでそのために子供の成長を阻害する様な環境にすることは無い。

  12. 263478 口コミ知りたいさん

    >>263471 匿名さん
    例外的なものを上げてそんな結論出すのはここのマンション派とそれと同レベルの人だけだよ。

    ビックモーターの元社長の家は60億円らしいじゃん。
    金持ちがわざわざいくらの豪邸建てたなんて言わないだろうし、君が調べた気になってるだけなのも低レベル。

    基本的共同住宅が安いのはどの地域、時代も同じだろう。
    江戸時代の長屋しかり。

  13. 263479 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    戸建て派さんは分数すらできません。

    「土地が高い分、猫の額程の面積でも大量の居住戸を低コストで無限大に濫造できるのがタワマンの強み。」(>>262039

    支離滅裂、意味不明 笑笑
    土地が高くて、大量の居住戸を低コストで無限大にどうやって供給するんだよ! 笑笑

  14. 263480 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    「住んでいるマンションが高くなっても、売却後に住み替えるなら意味がない。
    同じエリアなら戸建てやマンションは高くなっていて、利益は既にマイナス。
    不便なエリアやマンションのグレードを落とすしかない。
    そもそも中古マンションはイヤ~って奴が中古で高く売れると思ってる事自体ナンセンス(笑)」(>>262383

    戸建て派のバカな話はどれも甲乙つけがたいが、特にバカすぎるのはこれ笑笑笑。
    文章が下手すぎるが、要するに「マンションが高く売れても、買うのも高ければ意味がない」と言ってるのだろう。
    意味がないって、いやいや、馬鹿すぎるだろ!!笑笑笑笑笑笑。

    高く売れたら、次に高い買い物もできるんだから大いに意味があるだろうに笑笑笑笑笑笑笑笑笑。
    同じエリアの同じグレードのマンションを買えばマイナスになるのは当たり前。でも考えてみろよ、バカ。同じエリアの同じグレードのマンションに買い換える必要あるか?
    もちろんより魅力的な物件があれば上乗せして買い替えてもいいが、それだって元の物件が高く売れるからできることじゃない?リタイア後に都心のマンションを売って、その半分の金で郊外に余生を送るための物件を買うという選択もできる。資産価値を保つことで金銭的なゆとりを得て豊かな人生を送れるんだよね。


    「中古で高く売れると思ってる事自体ナンセンス(笑)」
    って、笑われるのはお前だよ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑。
    実際、中古マンションは高く売れてるんだから。
    一方、戸建てはまともな物件でさえほぼ横ばいか、わずかな上昇だよね。

    https://frontier-eyes.online/second-hand%E2%80%90condominium/
    https://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20230301a.html
    https://sumai-step.com/column/article/2046/

    高齢者にはマンションが適していることは言うまでもありません。
    https://financial-field.com/oldage/entry-151103

    安い土地の戸建てはわずか数十年後には処分にも困るほどのゴミになります。
    https://www.nhk.or.jp/minplus/0145/topic001.html
    https://sumai-step.com/column/article/26906/
    https://wakearipro.com/administrative-execution/


    多分、戸建て派のバカは何も資産がない(不動産価値もない)から、「買い換える」「次に何をする」という選択肢がない状況に常に置かれてるから、あのような頓珍漢な話になるのだろう。
    要するに完全に詰んでしまったから、マンションの値上がりに嫉妬しているだけのことだよね。

  15. 263481 匿名さん

    >>263477 評判気になるさん
    それができてるなら、「子供たちが出す音を気にして生活するのがストレス」などないじゃん?

  16. 263482 eマンションさん

    令和はマンション>戸建

    戸建さんは時代の変化に追いついてない。
    まあ勘違いしたままじきにくたばるから構わないけど。

  17. 263483 匿名さん

    諦めなよ…
    6倍も差がついてるし、マンションみたいな集合住宅に未来は無いってさ(笑)
    まぁ、人気がないから粘着マンションが荒らしてるんだろうけど。

    新築分譲マンション、大敗…約6倍の差をつけ「新築戸建て」が選ばれたワケ

    https://gentosha-go.com/articles/-/55049

  18. 263484 匿名さん

    集合住宅のマンションは隣人トラブルなど問題が多すぎると感じる。
    「一度住んだらイヤになる、マンションという居住形態!」

    https://myhome.nifty.com/column/rent/191023284005/


    ご近所トラブルで一番多いのは騒音問題!マンション生活は音に気をつけよう

    マンションに住んでいると、車や自転車に関するトラブルもよく発生します。
    みんなが決められた駐車場や駐輪場を正しく使っていれば問題ないのですが、ちょっとした気のゆるみがトラブルに発展してしまうことも。

    マンションでは人間関係のトラブルはつきものです。
    マンションでは同じくらいの収入レベルの家庭が集まっていますので、ちょっと目立つことをするとすぐウワサになってしまうことも。

    マンションの敷地内へのゴミ出しも、トラブルが起こりやすい原因になっています。

  19. 263485 匿名さん

    都会の分譲マンションは共同管理で純農村(田舎)と同じシステムである。 水道(田舎では簡易水道)、下水(同排水路)、エレベーター・廊下(同農道、生活道)などの管理は住民たちが話し合い、金を出し合い、さらに田舎では共同作業もしている。 田舎では代々住んでいる住民がほとんどで、共同管理の精神は身についているが、高齢化が進み空き家も増え共同作業がしづらくなっている。 都会の分譲マンションは住民による共同作業が無い分、多額の管理費や修繕積立金を支払う義務がある。住民や所有者には色々な人がいて、古くなると共同管理が崩壊して住みづらくなるとか、大規模修繕や建替えができない心配がある。 これからの時代、どちらの共同管理も難しくなり住みにくくなると思う。

  20. 263486 匿名さん

    マンションは現代の長屋
    同じマンションの住人とは居を共にする「運命共同体」
    https://news.merumo.ne.jp/article/genre/5777623?page=2

  21. 263487 匿名さん

    20代30代の住みたい家の種類は、「新築戸建住宅」が最も多く45.6%が選択している。既婚者では56.0%の過半数が「新築戸建住宅」を選び、新築の戸建住宅に住むことへのあこがれを持っていることがうかがえる。未婚者でも35.2%が「新築戸建住宅」を選択している。

    一方、既婚・未婚とも「新築マンション」の選択率は低く、いずれも1割程度となった。未婚では「家を持つよりも賃貸住宅がいい」の選択率が16.7%で「新築マンション」よりも高い結果となった

    「反対に、30歳代以下のマンション居住の割合は、平成25年度では7.6%なのに対して、平成30年度では6.6%と減少しているようです。」国土交通省

    https://www.biz-lixil.com/column/business_library/home_ownership001/

  22. 263488 匿名さん

    驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

  23. 263489 匿名さん

    >>263480 匿名さん
    論理なし

  24. 263490 匿名さん

    >意味がないって、いやいや、馬鹿すぎるだろ!!笑笑笑笑笑笑。

    共同住宅必死だな

  25. 263492 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    ~~~戸建て派さんは自分で出した問題が解けない笑~~~

    単純な数値データを出せと言っただけなのに、
    「期待値計算したけりゃ自分で頑張ろうね。 」(>>262152
    などと訳のわからないことを言い出す。

    「期待値の話じゃない~本当に期待値計算できるんだろうね?」(>>262157
    と指摘したところ、

    「データがざっくりしすぎてこれじゃ計算は出来ないよ。 」(>>262159

    だって。
    どんだけバカなの???笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  26. 263493 匿名さん

    【戸建て派のバカな嘘をバッサリ斬る】

    何が何でもマンションを悪く言いたい戸建てさん、作り話にも必死です。

    「うちの近所のマンションでは、~」(>>261989
    と言っておきながら、
    色々追求してみたら、訳のわからない話の末、その日の晩には、
    (自宅は)「そもそもマンションの建つ繁華街と違い、閑静な住宅地だから治安もが良い。」(>>262040
    だと。

    バカすぎて、嘘も24時間持ちません。笑

  27. 263494 販売関係者さん

    >>263474 匿名さん
    芸能界で資産1位は明石家さんまですよ。ランキングみたら?
    さんま以上はたくさんなんていませんよ。
    さんま以上の資産は唯一ビートたけし一人がランクインしてますが
    ビートたけしは映画監督業とかの収入も含むので芸能活動のみでの資産1位は
    明石家さんまになってます。確か150億円くらい。
    所ジョージもキャイーン天野も資産額はさんま以下ですよ。

    ウソっぱちは自称港区の戸建て設定だけにしてくださいよ、婆さん

  28. 263495 販売関係者さん

    まぁ芸能界の話はどうでもいい。

    話の争点は資産100億円以上の明石家さんまの千代田区の豪邸すらもたった5億円なのに対して、千代田区のマンションは軽く10億円を越えるという事実。

    マンションの金額のほうが日本最高峰の一等地の戸建てよりも高いという事実。

  29. 263496 お知らせ

    >>263482 eマンションさん
    同意です。
    集合住宅への常軌を逸した恨みつらみはこの老婆自身が住んでる市営団地=底辺の集積所への恨みと劣等感からだしね。
    この老婆の言う「長屋のような集合住宅」「うなぎの寝床」とはまさしく本人が住んでる団地のことなのです。
    あっちこっちの掲示板でマンション叩きで暴れてるので有名な生活保護の子無し未婚お婆さんです。
    加工拾い画が大得意で、男口調で男のふりをするの常套手段です。
    「エビデンス!」「チンパン爺!」などこのババアしか使わない特有の汚い造語ですぐわかります。
    マンションへの異常な粘着叩き+チンパン爺なんて造語を使って1日中掲示板にいる特徴がわかりやすい老人なんてこの世に偶然2名もいません。一人です。
    この老婆の実年齢は75歳です。約10年前に自称62歳のふりをして暴れてましたから。

  30. 263497 デベにお勤めさん

    マンションへの嫉妬が収まらない老害ババアが一匹、自作自演で毎日連投してるだけか

  31. 263498 匿名さん

    すごいなここのマンション派は。
    -3σより外側だよ。

    やっぱりマンションはハイリスク。

  32. 263499 000000000000000

    4006 評判気になるさん

    >>3998 事実さん
    本当にそうですね。
    うちもマンションが欲しくて検討中なのですが普通レベルのマンションですらあまりに高くて驚いてます。
    無理してマンションを買っても毎月の管理費+修繕積立金が平均して月3~5万円、ちょっと良いマンションだと築40年の2LDKの中古ですら管理費が月10万円越え、賃貸マンションですら高級マンションだと管理費が毎月20万~60万とか信じられない高額。しかも固定資産税はマンションのほうが戸建てよりも遥かに高く法律で定められているので税金も高い。この管理費+修繕積立金+固定資産税を永久に払わないといけないのがマンション。
    マンション買ったら管理費地獄が始まります。
    さらに修繕積立金はマンションが古くなれば(10年近く住めば)大規模修繕をするので一気に数百万円の請求があり、管理費はマンションの築年数に応じてどんどん高くなり、最初は月3万円だった管理費も10年目には月5万円になったりします。
    建物が古くなればなるほど管理費が跳ね上がるので下がる事はありません。
    それを考えると払い続ける自信がありませんし、払えなくなった時のことが怖いです。
    そう思うとやっぱりマンションは永久にそれらを払い続けられる財力、安定経済力のある人達しか住めない高級贅沢品なんだな、と格差の壁を感じます。
    しかもお金さえ払えば誰でも住める戸建てと違って、マンションは分譲でも賃貸でも入居審査があるものが多く、たとえその金額を払えても審査に合格しないと買えないケースもある。その分、マンションは住民のレベルが選定されてる安心感がある。
    やっぱりマンションは高すぎるので、戸建てしか買えないかな、とゲンナリ。。。
    戸建てならば管理費も永久に0円、修繕積立金も0円、入居審査なし、固定資産税も安いので貧乏人向けです。

  33. 263500 通りがかりさん

    クズか住む集合住宅、それがマンション♪

  34. 263501 通りがかりさん

    マンションの場合、管理費や修繕費が割高でタダでも売れないからな。土地のある分、価値がゼロ以下にならない戸建てのが遥かに有利(笑)
    そんな事も予測できないから、集合住宅なんてゴミ溜めを選んでしまうんだよ!

    https://gentosha-go.com/articles/-/23073

    https://www.fudousan-plaza.com
    /article/513/

  35. 263502 匿名さん

    新築マンションで「売れ残り住戸」が大量に発生! マンション管理など、購入者に与える影響とは!?
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201215-01110832-diamondf-bus...

    ランニングコスト、もう少し高く設定するべきかも(笑)

  36. 263503 匿名さん

    大規模なマンションは古くなれば組合で合意形成出来ないことが原因で破綻する。
    人糞まで降ってくるマンション(笑)

    https://www.news-postseven.com/archives/20201013_1602779.html?DETAIL

  37. 263504 匿名さん

    マンションに資産価値を求めても無駄
    投機目的と短期間所有が限度
    マンションは利便性を求めるもの
    老朽化すれば殆どの物件はスラム化します

    ほとんどが”ど素人集団”の管理組合、その積立金を狙う管理会社、個人情報保護法を盾に曲解・拡大解釈し自らの手でコミュニティの破壊、分断をしている区分所有者。中間所得層の所有するこの手の物件は遠からず、この記事にあるような結末になるだろう。建物と居住者、共に高齢化、どちらも体力、気力、能力の限界がくる。余程の管理能力・区分所有法並びに管理会社との交渉能力を有する、格別な管理組合法人を設立して対応していくしか延命策はないが、現行法ではそれも難しい。

    まさにババ抜き状態。売れるなら二束三文でも早めに手放すべき!定期的な修繕が行われなければ、いずれ配管、配線はダメになり水道は濁り、下水は漏れ、電気も来なくなる。廃墟となりホームレスの棲みかとなる。犯罪の温床になり、最終的には国や自治体が費用を出して解体することになるだろう。

  38. 263505 匿名さん

    >>263499 000000000000000
    くるっ てるよオマエ。
    あんたの言ってた事は全て嘘♪

    【年収1000万以上、85%が持ち家、そのうち53.5%は戸建て】

    Q. 住まいの居住形態を教えてください。

    【1位】持ち家(戸建て) 53.5%
    【2位】持ち家(マンション等集合住宅) 31.5%
    【3位】賃貸(マンション等集合住宅) 10.5%
    【4位】社宅・寮・等 2.5%
    【5位】賃貸(戸建て) 2.0%


    https://oceans.tokyo.jp/article/detail/44219

  39. 263506 匿名さん

    共同住宅には住む価値が無い

  40. 263507 eマンションさん

    【年収1,000万円超の既婚者200人にアンケート】戸建55.5%、マンション42.0% !

    【1位】持ち家(戸建て) 53.5%
    【2位】持ち家(マンション等) 31.5%
    【3位】賃貸(マンション等) 10.5%
    【4位】社宅・寮・等 2.5%
    【5位】賃貸(戸建て) 2.0%

    全体でみるとマンションの割合は10%程度にも関わらず、年収1,000万超の世帯ではマンションが脅威の42.0%!!年収が上がるほど、マンションを選ぶ人が増えていくようですねっ☆

  41. 263508 匿名さん

    圧倒的に戸建てのが多いけどね♪

  42. 263509 匿名さん

    分譲マンションの遮音性性能の現実

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/133385/

    みなさんのマンション何が聞こえますか?

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45865/

    子供の騒音【PART2】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

    1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

  43. 263510 匿名さん

    何十、何百という人間が集団で住む住宅なんてカスだろ?

    「価値観や属性の異なる人々と住まいを共にするマンションでは、さまざまな問題が起こる。騒音や異臭、共用施設の使い方など、他人と同じ建物で暮らすならある程度のトラブルや問題は避けられない。」

    https://gendai.media/articles/-/103661?page=1&imp=0

  44. 263511 eマンションさん

    素性がバレて怒り狂ってるね☆

  45. 263512 eマンションさん

    孫のランドセルとか見に行かないの?

  46. 263513 eマンションさん

    都内だったら銀座に山本鞄のショールームありますね。

  47. 263514 eマンションさん

    カルちゃんならネットで注文できますし、早めに注文すれば割引になりますよ。
    サイドの補強がカッコいいから男の子ならお勧めですね。

    1. カルちゃんならネットで注文できますし、早...
  48. 263515 通りがかりさん

    ネチネチとマンションをいびり倒すより、子育ての話題の方が有意義で健全ですね☆

  49. 263516 周辺住民さん

    >>263499 000000000000000さん
    「固定資産税はマンションのほうが戸建てよりも遥かに高く法律で定められているので税金も高い。」
    「建物が古くなればなるほど管理費が跳ね上がる」
    「マンションは分譲でも賃貸でも入居審査がある」
    これ、全部間違ってるよ。

  50. 263517 検討板ユーザーさん

    まんさんってランドセルのこだわりすげーよな
    嫁がLee買ってきてLeeってランドセル出してるんだーって思ったら7万以上してビビった記憶がある

  51. 263518 匿名さん

    建物も住人も老いて大変だなマンションw

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f9d19499ccb47105f700f7f3443407631de0...

  52. 263519 匿名さん

    粘着マンションが話を反らしだしたら負けムード(笑)

  53. 263520 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    「自分の家なのに永遠とわけのわからない管理費だとか駐車場代を搾取される 」(>>261877
    「無駄な管理費を払うことが満足かい? 」(>>262142

    戸建て派がマンションをディスるとき言うのがこれだよね。
    ホント、バカだと思うわ。

    管理費が「無駄」なら、そんな仕組みはとっくになくなってるだろうが。有意義な仕組みだから続いてるっていう単純なことわからんとは・・・
    清掃など、本来自分でやらなければならないことをわずかな負担で代行してもらってるんだからありがたい限り。
    一般に管理費はマンション価格に比例するが、富裕層向けだと5~10万円/月もあるが、そんなはした金で自分の時間を買ってるんだからコスパがいいと考えてるのだよ。

    要するにここの戸建て派にとっては月の生活費と同じくらいだから無駄とか高いとかって発想なんだろうね。
    結局、稼げる金が少ないから自分自身の時間に価値を見出せてない証拠。わかる?

    だいたい「搾取される」って何だよ?じゃあ、詐取してるのはいったい誰なんだ?笑笑笑
    富裕層は「わけのわからない」ものに金は出さんよ。見合った価値があると認められるものならいくらでも払う。

    富を得る人と貧乏なままの人の違いは、
    ・富を得る人は物事を論理的に考え客観的に評価し判断し賢い行動する。
    ・貧乏なままの人は物事を感情的にしか捉えず、思い込みや願望で愚かな行動する。

  54. 263521 匿名さん

    修繕積立金不足問題は今後凄まじい勢いで潜在的に深刻化し、特に大都市部に大地震や大規模水害などの要素で実際に大規模修繕を急遽行わなければならなくなった時に破滅的事態に陥ると見ています。
    区分所有者≒実際の居住者ではなく、投資目的で多くの転貸者がいるマンションだと平時の修繕積立金は出来るだけ安くしようとし、いざ大規模自然災害で修繕せざるを得なくなった時には逃げる可能性が高いからです。
    そして例えば東京湾岸エリアの高層マンションにはまとまった数の外国人投資家が区分所有者として出資していたりします。
    そこに大地震や大規模水害が発生した時、外国人投資家や高齢の区分所有者はどういう態度を取るでしょうか。

  55. 263522 匿名さん

    修繕積立金の値上げの話が出ると「家は年金生活だから…」と値上げに渋る高齢者世帯が必ずいます。
    分譲マンションの怖いところは、自分たちの世代しか考えられない高齢者世帯と、これからも長く住み続ける若い世代と、投資物件として考えるオーナーと、いずれ売却を考えるオーナーと様々な考えの人間の共有財産ということ。 自分の思うようには、ことが進みません。 よく、近所付き合いが面倒だからとマンションを選択したと言う意見がありますが、マンションこそ、よく知らない隣近所と共有財産のために話し合いをしなくてはならず、コミニュケーションが大事になって来ます。 また、管理費の値上げや管理に不満がある居住者が「管理会社代えるぞ」と脅しのようなセリフを吐く人がいますが、管理会社は大した利益の取れないマンションはさっさと契約を打ち切るが、今の現状なのです。

  56. 263523 匿名さん

    非論理的で感情的はマンション派だよ。
    まずスレタイを読もうね。
    コピペやスレチも馬鹿の証にしかならないからね。

  57. 263524 匿名さん

    >>263520 匿名さん
    共同住宅派の愚かな主張
    共同住宅住民=富裕層ではない

  58. 263525 匿名さん

    >>263521 匿名さん
    「投資目的で多くの転貸者がいるマンションだと平時の修繕積立金は出来るだけ安くしようとし」
    何でそうなりますかね?
    投資目的の人こそ、家賃収入や転売益を狙うのですから修繕・管理に問題のあるマンションになんかしたくないでしょ?投資家(富裕層)が自分の持ち物の価値を高める、保つためのコスト負担を渋るわけないじゃないですか。

    修繕積立金不足問題は低所得者向けのマンションの方が該当しますね。
    こちらは戸建てだって同じ問題ですよ。
    これは真剣に取り組む必要があると思います。

  59. 263526 匿名さん

    >>263524 匿名さん
    4000万円クラスの一般的なマンションでも同じこと。
    管理費は自分の時間を買っている。

  60. 263527 匿名さん

    >>263526 匿名さん
    管理費は住民の時間節約の代償ではない
    戸建てには不要な共用部の維持や管理にかかる無駄な費用でしかない

    管理費の使途
     1、管理員人件費
     2、公租公課
     3、共用設備の保守維持費及び運転費
     4、備品費、通信費その他の事務費
     5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
     6、経常的な補修費
     7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
     8、委託業務費
     9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
    10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
    11、管理組合の運営に要する費用
    12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用

  61. 263528 通りがかりさん

    子育てするなら戸建てと騒ぐ割には、子育ての話題になると貝になり、話を逸らすなと逆ギレする戸建てさん笑

  62. 263529 通りがかりさん

    戸建ては草引きもセルフサービスでやってるから、自分の労働コストをタダと認識してるってことだよね。

    スレに粘着して時間をドブに捨ててることも損とは認識してないのでしょう。

  63. 263530 匿名さん

    子育ては戸建てだね
    共同住宅に住んで子供に摺り足の静音生活を強要するような親にならずにすむ

  64. 263531 通りがかりさん

    屋根や外壁や庭や設備を共有化して、維持管理の手間やコストやリスクを減らす仕組みを導入してるのがマンション。

    戸建はそれらを全部専有してるので、ムダが多い。

  65. 263532 匿名さん

    >>263529 通りがかりさん
    業者に頼めばやってくれるし、庭の植栽を最小限にすれば問題なし
    全てが専有部の戸建てと異なり、マンションの管理費は共用部だけにかかる費用なので無駄金。

  66. 263533 匿名さん

    >>263531 通りがかりさん
    >戸建はそれらを全部専有してるので、ムダが多い。

    毎月管理費や修繕衝立金が必要なマンション共用部のほうがムダが多い。

  67. 263534 匿名さん

    マンションに11年住んで売却しました。 買い手が見つかった時に、仲介不動産会社からマンション総会の議事録、 収支報告書の提出を求められました。 管理費等の滞納がないか確認するためです。 自分がきちんと払っていても、誰かが滞納していると、売却するときに不利になります。 滞納者はいなかったので、無事に売却できました。 マンションは連帯責任だと痛感しましたね。 マンション駐車場の駐車代を修繕積立金に当てているマンションは要注意。 足りなくなって、修繕積立金が全戸上がる可能性があります。 うちは駅チカ戸建てに買い替えました。 戸建ては自由で最高です。

  68. 263535 通りがかりさん

    マンションは処分しやすくて良いですね。
    かつ値上がりも期待できますし。

  69. 263536 検討板ユーザーさん

    >>263516 周辺住民さん

    新築マンションを購入する時収入の証明などは提出するよ。

  70. 263537 評判気になるさん

    >>263533 匿名さん

    戸建の屋根が外壁の修繕は結構高額になるよ。
    しかも最近悪徳業者によるトラブルが多くニュースで見てる。

  71. 263538 マンション検討中さん

    >>263532 匿名さん

    マンションは屋根や外壁、エントランスやエレベーター、ラウンジやジムやプール、庭や植栽も共有化して低コストで維持管理できるので、戸建よりも遥かにリーズナブルです。

  72. 263539 マンコミュファンさん

    >>263538 マンション検討中さん

    マンションは共有化して必要な設備のコストを減るだけじゃなく、広い庭や豪華なラウンジなど贅沢な設備も低コストで提供できるね。
    しかもこのシステムは大手デベロッパーによるデザインされたので何十年のノウハウで効率化できる。

  73. 263540 マンション検討中さん

    >>263532 匿名さん

    あなたのお宅も広いお庭の植栽、生垣の剪定などを定期的に業者さんに依頼してるんですか?
    年4回ほど来てもらって、30万くらいですよね?

  74. 263541 マンション検討中さん

    剪定に来てもらうとお茶出しと立ち会いで自宅に居なきゃいけないので1日潰れますからね。

    マンコミュでネチネチとマンション弄って暇つぶしをしないといけませんね笑

  75. 263542 匿名さん

    >>263527 匿名さん

    まず「代償」の意味を学びましょう。

    管理費は「主に」住民の時間節約の「対価」です。

     1、管理員人件費
     7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
     8、委託業務費
     9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
    11、管理組合の運営に要する費用

    以上が、住民の時間節約の「対価」です。
    以下が、住民の共益に対する「対価」です。

     2、公租公課
     3、共用設備の保守維持費及び運転費
     4、備品費、通信費その他の事務費
     5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
     6、経常的な補修費
    10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
    12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用

    支払う管理費の全額は住民のために使われ、詐取などされてません。
    (一部マンションの犯罪的行為の例外を除いて)

  76. 263543 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    「自分の家なのに永遠とわけのわからない管理費だとか駐車場代を搾取される 」(>>261877
    「無駄な管理費を払うことが満足かい? 」(>>262142

    戸建て派がマンションをディスるとき言うのがこれだよね。
    ホント、バカだと思うわ。

    管理費が「無駄」なら、そんな仕組みはとっくになくなってるだろうが。有意義な仕組みだから続いてるっていう単純なことわからんとは・・・
    清掃など住まいに関する本来自分でやらなければならないことをわずかな負担で代行してもらってるんだからありがたい限り。
    一般に管理費はマンション価格に比例するが、一般向けマンションなら数千円/月、富裕層向けだと3~10万円/月もあるが、それぞれの生活レベルに応じたわずかな負担で自分の時間を買ってるんだからコスパがいいと考えてるのだよ。

    要するにここの戸建て派にとっては、自分で担っている作業負担(費やす時間)に気がつけないから無駄とか高いとかって発想なんだろうね。
    結局、仕事で稼げる金が少ないから自分自身の時間に価値を見出せてない証拠。わかる?

    だいたい「搾取される」って何だよ?じゃあ、詐取してるのはいったい誰なんだ?笑笑笑
    富裕層は「わけのわからない」ものに金は出さんよ。見合った価値があると認められるものならいくらでも払う。

    富を得る人と貧乏なままの人の違いは、
    ・富を得る人は物事を論理的に考え客観的に評価し判断し賢い行動する。
    ・貧乏なままの人は物事を感情的にしか捉えず、思い込みや願望で愚かな行動する。

  77. 263544 検討板ユーザーさん

    >>263540 マンション検討中さん
    うちは60坪で広くないから高木だけの剪定で1回2万円くらいだよ。

    年1回で十分。

  78. 263545 eマンションさん

    マンションのシステムが、独り身の戸建さんには羨ましくて仕方がない。

  79. 263546 評判気になるさん

    >>263544 検討板ユーザーさん

    そうですか、我が家は庭全部お任せで126000円でした、

  80. 263547 匿名さん

    戸建の管理なんてマンションの輪番制組合委員に比べたらなんてことは無い

  81. 263548 マンコミュファンさん

    >>263547 匿名さん

    庭や屋根は管理しなくちゃいけないね。

  82. 263549 評判気になるさん

    >>263545 eマンションさん

    全然
    全部管理会社か業者のいいなりで、お気の毒としか思えん笑

  83. 263550 匿名さん

    >>263548 マンコミュファンさん
    屋根や外壁はハウスメーカーに頼むだけだよ。
    管理組合みたいな面倒なことは無い。

  84. 263551 マンション掲示板さん

    修繕積立金の値上げの話が出ると「家は年金生活だから…」と値上げに渋る高齢者世帯が必ずいます。 分譲マンションの怖いところは、自分たちの世代しか考えられない高齢者世帯と、これからも長く住み続ける若い世代と、投資物件として考えるオーナーと、いずれ売却を考えるオーナーと様々な考えの人間の共有財産ということ。 自分の思うようには、ことが進みません。 よく、近所付き合いが面倒だからとマンションを選択したと言う意見がありますが、マンションこそ、よく知らない隣近所と共有財産のために話し合いをしなくてはならず、コミニュケーションが大事になって来ます。 また、管理費の値上げや管理に不満がある居住者が「管理会社代えるぞ」と脅しのようなセリフを吐く人がいますが、管理会社は大した利益の取れないマンションはさっさと契約を打ち切るが、今の現状なのです。

  85. 263552 マンション掲示板さん

    マンションの宿命ですね。老朽化が進めば進むほど修繕費は積み上がる。 共用部の給排水設備や、電気設備なども永久的にもつものではなく新たに新設工事が必要な物件が多い。 昔の物件ほど修繕という概念は建てたときには考えておらず、なるようになるしかない状況に陥りますよね。 これが一戸建てなら個人の裁量で終わるから問題がないのだが、集合住宅は同意と積立金で賄えないものを共同出資出来るかの問題がある。 建てた時に50年先までの修繕を考えたような物件はその当時にはありません。 リノベ物件も流行りだが、古い物件を購入するなら覚悟して買ったほうがいい。

  86. 263553 匿名さん

    >>263535 通りがかりさん
    都内の先月の売れ残り中古マンションは2万6000件以上で、中古戸建ての6倍もある。
    マンションは売れ残りが多い。

  87. 263554 匿名さん

    マンション住民によると、共同住宅には騒音主となりやすい子育て世帯は勿論、高齢者も老害騒音の源となるので住んではいけないようです。

    老害騒音 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159420/

  88. 263555 マンション掲示板さん

    どこのマンションも売り出す時は毎月の支払いを安く見せる為に修繕積立金は低い設定にしてます。当然、5年ぐらいすると管理会社から、このままだと20年後の大規模修繕の積立金が足らないくなりますと言われて来ます。 過去2棟のマンションを所有して来ましたが2棟とも当初より倍になりました。今住んでいる所も5年目で修繕積立金の見直しの話しが出ています。 販売会社もいい加減安く見せるだけの修繕積立金の設定はやめて欲しいですね。 初めてマンションを買われる方は毎月のローンとは別に修繕積立金は必ず上がる事を知って上で計算した方がいいですよ。まぁ、そんなギリギリで返済計画を立てる人は居ないでしょうから、どこのマンションも途中で修繕積立金を上げながら成り立っているのでしょうが。

  89. 263556 マンション掲示板さん

    段階増額積立が厄介です。一度、マンションの最終契約まで行って、重要事項説明の段階で初めて将来的な修繕費が上がりますと言われて結局白紙になりました。ただでさえ、最初の段階で駐車場、管理費、修繕費だけで月五万円、これが将来的に増えるとなったら、感覚的に2軒のローンを払ってるようです。

  90. 263557 匿名さん

    >>263542 匿名さん
    戸建てのように共用部が無ければほとんどが不要な費用なので、共同住宅のデメリットのひとつ。

  91. 263558 匿名さん

    >>263541 マンション検討中さん
    今の選定業者はお茶出し不要だし、立ち合いは最終確認だけ。
    田舎の業者しか知らないのかな?

  92. 263559 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    「戸建てなら修繕しなくても住めるからね。 」(>>241930

    戸建て派がマンションをディスるとき度々言うのが修繕積立金だよね。
    これもホント、バカな主張だよ。戸建てだって同様に修繕が必要だってことにさえ気がついてないのかね?

    新築の一戸建てを30年間所有した場合、修繕費用は800万円、
    築10年を過ぎたころから徐々に修繕が必要になっていきます。
    https://sumai-step.com/column/article/2135/

    にもかかわらず、
    自宅の修繕費を毎月積み立てていた経験のある人は、わずか9.9%
    https://www.sumai1.com/useful/plus/plus_0042.html


    こんなことだから、特定空家が約1.6万物件も生まれてるんだろ。
    こういう事実があるにもかかわらず、

    「戸建は修繕積立金を強制的に集めなくてもマンション民と違って計画性と問題意識がある人ばかりだから何の心配もない。」(>>262926
    「少なくともマンションの維持管理のリスクに比べたら無視できる」(>>262128

    よくまあ、こんなバカな見解できるよ笑笑笑笑笑笑笑笑笑。

  93. 263560 匿名さん

    >>263557 匿名さん
    例えば庭。共有部がなくても占有してるんだから、全額自分で負担しなければならないよね?管理に金がかかるのは同じことじゃん?
    マンションの方がスケールメリット活かしてるのだからコスパはいいに決まってる。

  94. 263561 匿名さん

    >>263553 匿名さん

    中古戸建はそもそもそんなに取引されていないじゃん?

  95. 263562 評判気になるさん

    >>263555 マンション掲示板さん

    うちのマンションも、まさに今この問題が起きている。修繕積立を増額してもまだ足りず、来年の大規模修繕には、管理会社が『今は借り入れをして修繕するのが一般です』とのたまう。戸建なら、お金がなければ大掛かりな修繕はしないはず。

  96. 263563 評判気になるさん

    マンションから戸建てに越しました。言い方悪いですが、マンションは建物と住民の劣化と老化が怖い物だと実感したからです。自分1人どう頑張っても無力であると分かり、逃げ出しました。 今は安心で平和な日々です。

  97. 263564 口コミ知りたいさん

    >>263560 匿名さん

    しかも戸建より50倍広くてプロが管理している綺麗な庭もできるよ。

  98. 263565 名無しさん

    >>263563 評判気になるさん

    逃げ出しじゃなくて、いつでも売れるじゃん?
    マンションは買い替えが常識だよ。

  99. 263566 評判気になるさん

    修繕積立金と管理費が今年から上がってました。ローンが終わったからまだ良いにしても駐車場代金と積立金と管理費が 中々の金額だからマンションは良く考えて買わなければいけなかった。

  100. 263567 検討板ユーザーさん

    >>263558 匿名さん

    庭の剪定を頼むのに家主が不在とかあり得んだろ笑
    リアルにアパート暮らしだからその辺まで頭が回らないのかね。

  101. 263568 通りがかりさん

    >>263566

    いま売れば確実に利益が出るよ。
    安い戸建に引っ越した方がいい。

  102. 263569 通りがかりさん

    自宅の庭を任せる庭師さんにお茶も出さないのかここの戸建ては。
    まともな日本人の感覚からするとおかしいね。

  103. 263570 匿名さん

    >>263556 マンション掲示板さん
    「重要事項説明の段階で初めて将来的な修繕費が上がりますと言われて結局白紙になりました」って相当タチが悪いね。こんな常識的なことさあ。販売員の迷惑を考えろ、ど貧乏めが。
    お前みたいのがいるから、モデルルームの最初の案内からいらない説明が長くなるんだよ!ボケ。

  104. 263571 匿名さん

    >>263560 匿名さん
    マンションのコスパは良くないよ。
    スケールメリットといっても販売価格が 土地代/階数 + 建築費 よりだいぶ高い。
    共用設備の費用にそれほどかかるとも思えない。

    維持費まで考慮するとコスパは全然良くない。

  105. 263572 匿名さん

    >>263562 評判気になるさん
    「戸建なら、お金がなければ大掛かりな修繕はしないはず。」
    特定空家へまっしぐらですね。

    修繕積立の不足という問題があるのは大変かもしれないけど、最悪の自体(廃墟化)にならないように、今ならまだ対策練って乗り越えることはできますよね?
    問題に向き合って何とか解決するのと、ここの戸建て派のバカのように「問題がないこと」にして、最悪の結果を招くと、どっちがましですかね?
    そういうことです・・・

  106. 263573 匿名さん

    A:管理修繕費5万円/月のマンションを7000万円で買った。40年後、1億円の資産価値。

    B:郊外戸建てを4000万円で買った。管理修繕を怠ったので、40年後、100万円かけて壊し500万円の土地が残った。

    どっちか得?
    貧乏人っていうのは、目先の出費の大小だけにとらわれて、資産形成とか人生設計とかそういう発想がないのかね?

  107. 263574 住まいに詳しい人

    >>263573 匿名さん

    築40年のマンションの価値わからないの?

    頭大丈夫か?

  108. 263575 eマンションさん

    >>263573 匿名さん

    C:都内戸建てを10000万円で買った。40年後、全く維持管理費がかからずも、土地が上がって20000万で売れた。

  109. 263576 マンション検討中さん

    条件が手前味噌で馬鹿過ぎ

    マンション派ってこんなんばかりなの?

  110. 263577 匿名さん

    築古マンションなんて負の遺産、タダでもいらないからな~w

  111. 263578 匿名

    >>263573 匿名さん

    そもそもAは月5万円を40年で6000万円
    トータル1憶3000万円払い、40年後のマンションの資産価値は、ほぼ0だよ。

  112. 263579 匿名さん
  113. 263580 名無しさん

    >>263563 評判気になるさん

    逃げ出しじゃなくて、いつでも売れるじゃん?
    マンションは買い替えが常識だよ。

  114. 263581 匿名さん

    >>263578 匿名さん
    「月5万円を40年で6000万円 」
    この計算はどうしてもできない。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑



  115. 263582 通りがかりさん

    4,000万のマンションを踏まえるなら、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん☆

  116. 263583 匿名さん

    >>263578 匿名さん
    計算機使って、再計算しな。

    あと、
    https://www.nihonzaitaku.co.jp/mailmag/category03/post-409.html
    これ見とけ。

    小卒のお前の意見なんて参考にならん。

  117. 263584 通りがかりさん

    安い土地の建売りを買って30年くらいノーメンテで住み潰し、500万くらいで3Dプリンタ住宅でも建て替えたらコスパ最高やん。

  118. 263585 通りがかりさん

    マンションは買い替えが基本なので、余裕がある人じゃないと買うのはやめといた方がいいね。

  119. 263586 通りがかりさん

    いま4,000万の予算でマンションの購入を検討してる戸建派はいるの?

  120. 263587 通りがかりさん

    マンションに4,000万までの予算っつーことは、年収800万くらいのファミリーさんでしょ?

    マンションは中古やワンルームしかないからやめておきなさい。身の丈に合った新築の戸建なら買えますので。

  121. 263588 マンション検討中さん

    >>263587 通りがかりさん

    場所によります

  122. 263589 匿名さん

    >>263580 名無しさん
    >マンションは買い替えが常識だよ。

    少子化で都会の売れ残り中古マンション在庫は増えるばかり。
    売りに出しても買手がつかない物件の増加で社会の負の遺産が膨れ上がる。

  123. 263590 匿名さん

    >>263584 通りがかりさん
    それはそれでいいと思うよ。
    でもさ、3Dプリンタ住宅ってプレハブより若干いい程度の居住性だよ。
    それでいいの?

  124. 263591 匿名さん

    >>263578 匿名さん
    この子、かわいそうに撃沈・・・

  125. 263592 匿名さん

    >>263585 通りがかりさん
    >マンションは買い替えが基本なので、

    改築や建替えができない住居の時代は終わってる
    マンションは前世紀の遺物

  126. 263593 匿名さん

    >>263576 マンション検討中さん

    手前味噌の意味わかってる?
    戸建て派ってこんなんばかりなの?

  127. 263594 評判気になるさん

    >>263578 匿名さん
    >>263576 マンション検討中さん

    国語も算数もできない戸建てさん
    バカすぎます

  128. 263595 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    「戸建てなら修繕しなくても住めるからね。 」(>>241930

    戸建て派がマンションをディスるとき度々言うのが修繕積立金だよね。
    これもホント、バカな主張だよ。戸建てだって同様に修繕が必要だってことにさえ気がついてないのかね?

    新築の一戸建てを30年間所有した場合、修繕費用は800万円、
    築10年を過ぎたころから徐々に修繕が必要になっていきます。
    https://sumai-step.com/column/article/2135/

    にもかかわらず、
    自宅の修繕費を毎月積み立てていた経験のある人は、わずか9.9%
    https://www.sumai1.com/useful/plus/plus_0042.html


    こんなことだから、特定空家が約1.6万物件も生まれてるんだろ。
    こういう事実があるにもかかわらず、

    「戸建は修繕積立金を強制的に集めなくてもマンション民と違って計画性と問題意識がある人ばかりだから何の心配もない。」(>>262926
    「少なくともマンションの維持管理のリスクに比べたら無視できる」(>>262128

    よくまあ、こんなバカな見解できるよ笑笑笑笑笑笑笑笑笑。

  129. 263596 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    「自分の家なのに永遠とわけのわからない管理費だとか駐車場代を搾取される 」(>>261877
    「無駄な管理費を払うことが満足かい? 」(>>262142

    戸建て派がマンションをディスるとき言うのがこれだよね。
    ホント、バカだと思うわ。

    管理費が「無駄」なら、そんな仕組みはとっくになくなってるだろうが。有意義な仕組みだから続いてるっていう単純なことわからんとは・・・
    清掃など住まいに関する本来自分でやらなければならないことをわずかな負担で代行してもらってるんだからありがたい限り。
    一般に管理費はマンション価格に比例するが、一般向けマンションなら数千円/月、富裕層向けだと3~10万円/月もあるが、それぞれの生活レベルに応じたわずかな負担で自分の時間を買ってるんだからコスパがいいと考えてるのだよ。

    要するにここの戸建て派にとっては、自分で担っている作業負担(費やす時間)に気がつけないから無駄とか高いとかって発想なんだろうね。
    結局、仕事で稼げる金が少ないから自分自身の時間に価値を見出せてない証拠。わかる?

    だいたい「搾取される」って何だよ?じゃあ、詐取してるのはいったい誰なんだ?笑笑笑
    富裕層は「わけのわからない」ものに金は出さんよ。見合った価値があると認められるものならいくらでも払う。
    管理費とは、自分の時間を買う、住まいの共益を買う、その「対価」として支払っているものです。

    富を得る人と貧乏なままの人の違いは、
    ・富を得る人は物事を論理的に考え客観的に評価し判断し賢い行動する。
    ・貧乏なままの人は物事を感情的にしか捉えず、思い込みや願望で愚かな行動する。

  130. 263597 マンション検討中さん

    >>263594 評判気になるさん

    期限切れに気づかない間抜けよりマシです

    1. 期限切れに気づかない間抜けよりマシです
  131. 263598 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    「住んでいるマンションが高くなっても、売却後に住み替えるなら意味がない。
    同じエリアなら戸建てやマンションは高くなっていて、利益は既にマイナス。
    不便なエリアやマンションのグレードを落とすしかない。
    そもそも中古マンションはイヤ~って奴が中古で高く売れると思ってる事自体ナンセンス(笑)」(>>262383

    戸建て派のバカな話はどれも甲乙つけがたいが、特にバカすぎるのはこれ笑笑笑。
    文章が下手すぎるが、要するに「マンションが高く売れても、買うのも高ければ意味がない」と言ってるのだろう。
    意味がないって、いやいや、馬鹿すぎるだろ!!笑笑笑笑笑笑。

    高く売れたら、次に高い買い物もできるんだから大いに意味があるだろうに笑笑笑笑笑笑笑笑笑。
    同じエリアの同じグレードのマンションを買えばマイナスになるのは当たり前。でも考えてみろよ、バカ。同じエリアの同じグレードのマンションに買い換える必要あるか?
    もちろんより魅力的な物件があれば上乗せして買い替えてもいいが、それだって元の物件が高く売れるからできることじゃない?リタイア後に都心のマンションを売って、その半分の金で郊外に余生を送るための物件を買うという選択もできる。資産価値を保つことで金銭的なゆとりを得て豊かな人生を送れるんだよね。


    「中古で高く売れると思ってる事自体ナンセンス(笑)」
    って、笑われるのはお前だよ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑。
    実際、中古マンションは高く売れてるんだから。
    一方、戸建てはまともな物件でさえほぼ横ばいか、わずかな上昇だよね。

    https://frontier-eyes.online/second-hand%E2%80%90condominium/
    https://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20230301a.html
    https://sumai-step.com/column/article/2046/

    高齢者にはマンションが適していることは言うまでもありません。
    https://financial-field.com/oldage/entry-151103

    安い土地の戸建てはわずか数十年後には処分にも困るほどのゴミになります。
    https://www.nhk.or.jp/minplus/0145/topic001.html
    https://sumai-step.com/column/article/26906/
    https://wakearipro.com/administrative-execution/


    多分、戸建て派のバカは何も資産がない(不動産価値もない)から、「買い換える」「次に何をする」という選択肢がない状況に常に置かれてるから、あのような頓珍漢な話になるのだろう。
    要するに完全に詰んでしまったから、マンションの値上がりに嫉妬しているだけのことだよね。

  132. 263599 匿名さん

    >>263597 マンション検討中さん
    バカを指摘されると自作自演のこの写真を出す・・・

  133. 263601 評判気になるさん

    >>263599 匿名さん

    期限切れってやっと気づきました?

    1. 期限切れってやっと気づきました?
  134. 263602 匿名さん

    ここのスレ主は自作自演で一人ぼっちの「戸建て派」を作り、マンションを蔑む多数の投稿を繰り返し、それに反応して構ってくれる人を待ち続ける引きこもりです。
    マンションを憎むきっかけは、広いリビングを自慢したところ「暗い」と言う「感想」を言われたことに腹を立てたことに始まったそうです。人の「感想」なんか素直に認めれば良いものを、一事が万事ムキになり、これじゃあ議論になりません。
    >>261945

  135. 263603 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    「マンションの共用部には住民の所有権がないので自宅という意識がない。
    他人の無断侵入を排除できる土地に所有権がある戸建てとは異なる。」(>>262063

    だって笑
    所有権とやらで侵入強盗犯から財産や生命を守れると信じてる戸建さん笑笑笑笑笑

  136. 263604 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    戸建てさんは、言い訳すれば不法侵入の罪から言い逃れがきくと信じてるようです。

    「戸建の場合不法侵入は理由がたたないだろ
    マンションは不特定の立入りは規約上で認められている場合も多く、
    いくらでも逃げ道がある(言い逃れがきく=犯罪の温床になりやすい)
    法律知識も知らずに、知ったかぶりするなよ」(>>262044

    だと。笑
    マンションだって正当な目的がなく立ち入ったら違法だろ!笑笑
    なんで規約で不法侵入を認めるんだよ?笑笑笑

  137. 263605 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    戸建てさんは純真無垢な新規の一次取得層にアドバイスをしてくれるそうです。(>>261945
    戸建てさんからのアドバイス!

    マンションに盗み目的で立ち入ったら、
    「知人に所用があって訪ねたら住所を間違えました」とか
    「セールスに来ました」
    と言えば、検挙されないとおっしゃっています!(>>263105

    純真無垢な新規の一次取得層の方は参考に!!
    笑笑笑

  138. 263606 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    ~~~戸建て派さんは自分で出した問題が解けない笑~~~

    単純な数値データを出せと言っただけなのに、
    「期待値計算したけりゃ自分で頑張ろうね。 」(>>262152
    などと訳のわからないことを言い出す。

    「期待値の話じゃない~本当に期待値計算できるんだろうね?」(>>262157
    と指摘したところ、

    「データがざっくりしすぎてこれじゃ計算は出来ないよ。 」(>>262159

    だって。
    どんだけバカなの???笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  139. 263607 匿名さん

    繰り返しアップされてるこのアメックスの写真って、実は戸建て派がマンション派を装って自作自演であげたものなんですよ。
    新参者はご存じないでしょうが。証拠もありますしね。
    それでいつまでも同じネタでマンション派を罵ってるんですよ。

  140. 263608 購入経験者さん

    >>263105 口コミ知りたいさん
    「ベル」
    だって、ぷっ。。

    普段は都内の一等地に住んでるとか大見得を切ってるけど、随分と貧乏くさい。
    うっかり程度の低さバレちゃったね笑笑笑笑笑

    チ~ン♪
    「いるか~い?」
    って生活レベルだったのね笑笑笑笑

    カメラ付きインターホンしか使ったことない身からすると想像しがたい生活だ笑笑笑笑

  141. 263609 マンション検討中さん

    >>263601 評判気になるさん
    よほどクレジットカードに憧れてるんですね。
    クレジットカードを持てない、持ったことがない人生ってどんな感じですか?

  142. 263610 評判気になるさん

    暇だな することないのか 童貞君

  143. 263611 マンション検討中さん

    >>263607 匿名さん

    証拠だして~w

    1. 証拠だして~w
  144. 263612 マンコミュファンさん

    >>263607 匿名さん

    証拠は~?

  145. 263613 マンション検討中さん

    新宿区西新宿5~8丁目の中古マンション(2LDK~3LDK)1億円~3億円します。
    ショボイ中古ですらマンションは3億円です。
    去年より10~15%上がっていますよ。
    また「新宿グランドターミナル」で官民て旗揚げし2029年完成の大工事始動しています。
    アジア特区にも指定されているので下がらないです。

  146. 263614 デベにお勤めさん

    アメックスのクレジットカードの画像はすべて「マンション派」の人が出した画像です。
    戸建て派の人は1枚たりともカードも証拠も出したことはありません。
    マンション派の人が出した証拠画像を「本当は戸建て派の人が出した画像だ!」とホラを吹いてるのは公営団地ババア一人です。
    何も知らない新規の人がうっかり騙されると思ってウソを書き続けてます。

  147. 263615 デベにお勤めさん

    >>263607
    真っ赤なデマ乙

    アメックスのクレジットカードの画像はすべて「マンション派」の人が出した画像です。
    戸建て派の人は1枚たりともカードも証拠も出したことはありません。
    マンション派の人が出した証拠画像を「本当は戸建て派の人が出した画像だ!」とホラを吹いてるのは公営団地ババア一人です。
    何も知らない新規の人がうっかり騙されると思ってウソを書き続けてます。

  148. 263616 匿名

    >>263607
    千葉県の家賃5千円の公営団地の70歳お婆さんのウソ乙。

    アメックスのカード画像は「すべて」マンション派の人が出した画像です。
    自分は出したくても出せないアメックス画像を、あたかも戸建て派が
    出した事カのように見せかけたかったのね。

    他所で他人が出した画像を、さも自分が出した画像かのように偽って
    虚言連投してるのと、ここでも同じ動向を見せてますね。
    あなたはどこに居ても行動パターンがまるきり一緒。

  149. 263617 真実

    アメックス=すべてマンション住人が出した画像

    アメックス=戸建て派は過去一度も出した事がない

  150. 263618 名無しさん

    戸建て派の正体は、戸建てではなく激安オンボロ公営団地に住む老婆だった件

  151. 263619 口コミ知りたいさん

    団地ババアはよく他人のブログやSNSから盗んだ拾い画を加工して
    5ch等で自分の画像かのように出して自作自演してるぞ

    団地ババアは千葉県なのはIPでバレてるが、自称兵庫のふり、
    自称港区のふり、自称愛知のふり、自称横浜のふり、等をよくする。

  152. 263620 口コミ知りたいさん

    団地ババアが永久に所有できないマンションへの憧れと嫉妬で気が触れた

  153. 263621 匿名さん

    >>263617 真実さん

    俺はUC派です

  154. 263622 通りがかりさん

    >>263615 デベにお勤めさん

    戸建さんも違う種類のカード出してたよ

  155. 263623 匿名さん

    要するにマンションに住んでる富裕層がアメックスの写真を出したものを戸建て派のババア?が自分のものだと言い張ってるということですよね。証拠もででるんだし、もういいじゃないですか。貧乏人のやりそうなことですね。どちらにせよ、だいたいクレジットカード程度じゃ、別に大した自慢にもならないんだから、どうでもいい話。

  156. 263624 匿名さん

    >>263618 名無しさん
    そうだったんですね。
    まあ、コメントからして何となくそんなことかと・・・

  157. 263625 坪単価比較中さん

    >>263611 マンション検討中さん
    こんな画像、いくらでも自分のものだって言い張れるじゃないですか?
    何の意味もない。
    だいたい富裕層はアメックスなんて特別なものとは思ってないでしょ?これでリッチ自慢してるあなたが貧乏人だっていうことを自ら晒してるようなものですよ。
    やめた方がいいですよ。

  158. 263626 検討板ユーザーさん

    >>263625 坪単価比較中さん

    早く~w

    1. 早く~w
  159. 263627 匿名さん

    家族で住むなら共同住宅より戸建てがいい

  160. 263628 通りがかりさん

    子育てするなら戸建てと騒ぐ割には、子育ての話題になると貝になり、話を逸らすなと逆ギレする戸建てさん笑

  161. 263629 通りがかりさん

    戸建さんも子育て中なら、お受験や習い事、流行りの玩具の話題くらいはできるでしょう。

  162. 263630 eマンションさん

    そろそろクリスマスのおもちゃ何にするか決めないとね☆お子さんのいらっしゃるお宅ではどうですか??

  163. 263631 匿名さん

    子なしの単身2DKには関係ないだろ?笑

  164. 263632 名無しさん

    集合住宅で我慢できるなら都営住宅やビレッジハウス(雇用促進住宅)にしとけって事だよな。
    粘着マンションさんも納得しているw

    「近所の新築一戸建ては6~8000万円くらいの相場。
    新築マンションも5~6000万円くらい。
    でも、中古マンションなら3000万円以下のものも結構あります。」

    https://www.public-housing-in.tokyo/2019/10/blog-post.html?m=1

  165. 263633 匿名さん

    要するに期限切れのアメックスでマウントとろうとして失敗したネットリテラシーの欠片もないマンションさんが、ウジウジと戸建て云々のレスを繰り返している?

  166. 263634 eマンションさん

    まあよく分からないけど、期限切れのカードなんていっぱいあるから、レシート隠すのにちょうど良かったんじゃないの?

  167. 263635 eマンションさん

    うちの子はノートパソコンでマイクラやってるからバージョンアップしてくれと言われてますね。おもちゃとかそういうのは卒業したみたい。

  168. 263636 通りがかりさん

    うちはYouTube観るタブレットとかスマホを欲しがってますね。

  169. 263637 通りがかりさん

    注意書きをよく読んで、楽しく投稿してくださいね☆

    Give praise - Not criticism

    1. 注意書きをよく読んで、楽しく投稿してくだ...
  170. 263638 買い替え検討中さん

    >>263626 検討板ユーザーさん
    この写真に何の意味があるのかもわからないし。他の人が言うようにやめた方がいいと思いますよ。
    たかが画像かもしれませんが、他人のものを平気で自分のものだって言い張ってる人って、普段から万引きや窃盗を軽々しくやってそう。

  171. 263639 匿名さん

    ここのマンション派は独り身か子なし夫婦がメイン。

    ランドセルの話の時も急に大人しくなった。
    子供が大きくなると産まれる前や赤ちゃんの時と比べて家の広さに対する感覚も全然変わってくる。

    小さい時の服とかおもちゃとか誰かにあげるか捨てればもっと片付くんだけどなかなか捨てられないんだよね。
    マンションだと迷わずポイかもしれないね。

  172. 263640 匿名さん

    うちは犬欲しがってるが誰が世話するんだよで却下。
    いたら可愛いし子供にとってもプラスなのも分かるが子供たちの世話でいっぱいいっぱい。

  173. 263641 評判気になるさん

    >>263639 匿名さん

    ランドセル?
    神田鞄のカルちゃんランドセルか、本革なら山本鞄がいいよってお勧めしたんだけど。
    戸建さんからの反応が薄かったんで手仕舞いした感じです。山本鞄は銀座にもショールームあるんで良かったらお尋ねくださいね。
    あと何か聞きたいことあります??

  174. 263642 匿名さん

    >>263640 匿名さん

    うちは柴犬です
    知り合いのブリーダーに分けてもらいました。片脚だけ白足袋を履いてたので売れ残ってましたがとっても可愛いですね。予防接種と登録費用だけの負担でした。
    昼間は庭で放し飼いにして、夜は玄関にいれてます。家の中にあげるととっても喜びますね。でも客間には入っちゃダメと言ったらちゃんと守ります。お客さん来たときは喜んで足の先だけちょこんと中にいれて、身体は入ってないよとアピールするのがかわいいです笑
    朝は私が散歩するけど、小学校高学年くらいになれば夕方は散歩に連れてってくれますよ。

  175. 263643 匿名さん

    >>263641 評判気になるさん
    スレチ大好きなマンションさんがもっと沢山書き込みするかと思ったけど、それまで大量に書かれたスレチがピタっと止んで、ランドセルに関して書いたのは一人か二人程度でしたね。

    うちは別の工房系(銀座にショールームあり)の合皮です。

    家族暮らしのマンション派は少ない様です。

  176. 263644 通りがかりさん

    子育てやライフスタイルの話になると、途端に貝になってしまう戸建てさん☆

    いくらでも話題はあるでしょうに

  177. 263645 匿名さん

    粘着戸建がマンションさんと勝手に呼んでるけど実際には戸建に住んでる人も居ますし。

    まともな戸建派も居ると思うけど、例の1人が台無しにしてるって感じだね笑

  178. 263646 匿名さん

    >>263642 匿名さん
    自分達で世話出来る様になったらねとは言ってあるけど、高学年になったらなったで習い事とかで散歩する時間を確保するのが大変そう。

    ペットを気楽に飼えるのも戸建のメリットですね。

  179. 263647 匿名さん

    ここの騒音カテをみると、子育て世帯は周辺区画の住民によるバッシングでマンションに住めないのは明らか。
    戸建てでは問題にならない子供の日常行動まで制限されるのが共同住宅。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  180. 263648 匿名さん

    ランドセルなんて誰が何を買ったかさえ覚えていない。

  181. 263649 匿名さん

    >>263647 匿名さん
    その結果、ホテルで大はしゃぎして迷惑かけるガキが育つ。
    まあ、お前らはホテルも使えない底辺層だから関係ないか。

  182. 263650 匿名さん

    >>263647 匿名さん
    音の発生源は真上と思われがちだけど、実際は斜め上や下、あるいはもう一つ上の階なんてことがあるから子供がいるだけで濡れ衣着せされることもあるから厄介だよね。

    子供がいると家にいながら常に気を使う必要がある。
    マンションは子育て世代には不人気。

  183. 263651 マンション検討中さん

    ここの戸建派はの発言を見って、どう考えても富裕層とは思えない。
    郊外の職場、公立校、大規模分譲戸建
    アップした車も型落ちのCクラスとかVWポロとかプジョーとか安いモデル
    クレジットカードも海外特化のカードやステータスカードがないし。海外旅行はしないの?

  184. 263652 匿名さん

    郊外戸建だけど富裕層じゃないよ。
    海外出張はするけど、子供を連れて海外旅行はまだ一度も無いわ。

    スレタイ理解出来る?

  185. 263653 匿名さん

    >>263646 匿名さん

    ムリに行かなくても庭でおしっことウンチはできるから大丈夫です。夜に連れてってあげると喜びますね。

  186. 263654 口コミ知りたいさん

    >>263652 匿名さん

    戸建派の皆さんは、23区内の好きな土地に大手ハウスメーカーの注文住宅を建てるのがいいとおっしゃってますからね。

  187. 263655 匿名さん

    >>263649 匿名さん
    >お前らはホテルも使えない底辺層だから関係ないか。

    共同住宅住民の民度と性格がゆがんで僻みっぽいのがわかる

  188. 263656 匿名さん

    >>263651 マンション検討中さん
    >海外旅行はしないの?

    共同住宅住まいだから、似非富裕をよそおわないと恥ずかしいようだ。
    いまだに海外旅行に憧れてるらしい。

  189. 263657 買い替え検討中さん

    >>263655 匿名さん
    内容見ればわかるが、頭も悪い。

    同じマンションの住人が可哀そう。

  190. 263658 匿名さん

    ここのスレ主は自作自演で一人ぼっちの「戸建て派」を作り、マンションを蔑む多数の投稿を繰り返し、それに反応して構ってくれる人を待ち続ける引きこもりです。
    マンションを憎むきっかけは、広いリビングを自慢したところ「暗い」と言う「感想」を言われたことに腹を立てたことに始まったそうです。人の「感想」なんか素直に認めれば良いものを、一事が万事ムキになり、これじゃあ議論になりません。
    >>261945

  191. 263660 匿名さん

    >>263657 買い替え検討中さん
    5×12×40
    解けた?

  192. 263661 買い替え検討中さん

    ずいぶん詳細な自己紹介だな

  193. 263662 匿名さん

    >>263661 買い替え検討中さん

    新手のサイコパスですね
    マンションは絶対アウトだわ

  194. 263663 匿名さん

    ランニングコストに駐車場代てして3~5万。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3d4e2638ff6d9388527429ef4e314a7ea724...

  195. 263664 匿名さん

    子育てやライフスタイルの話になると、途端に貝になってしまう粘着マンションさん☆
    とってつけたようなネット知識しかないから、子供がいないのバレバレ。

    いくらでも話題はあるでしょうに

  196. 263665 匿名さん

    >>263651 マンション検討中さん

    お前の車出してみな 持てもしないくせに

  197. 263666 匿名さん

    このスレは戸建てvsマンションだからね♪
    本来、旅行やレシート、年収や子供の話はスレチなんだよな。
    スレを荒らしたいだけなんだよ、粘着さんってw

  198. 263667 匿名さん

    >>263664 匿名さん

    マンション派は高齢独身しかいないでしょ しかもオーナーはこのスレには1人も居ない
    港区の5万円1Kマンションに暮らしているのが元々2、3名くらい。
    爺さんは最近出てこなくなったが、ニューキャラのうつ病患者じゃが加わって更にややこしくなっただけw
    そいつらが入れ替わり立ち替わりキャンキャンねちねちと吠えているだけよ

  199. 263668 匿名さん

    >>263666 匿名さん

    証拠出せと粘着がうるさいから、地位が分る税照明出したら、グウの音も出ないどころか、
    自分が社会的弱者であることを棚に上げ、完全に開き直って証拠もないのに悪口のオンパレードw
    しかも矛盾だらけ出支離滅裂(9割方読んでもいないけど)
    まあ日頃のうさをはらしたつもりだろうが、文章も稚拙で冗長だしバカを相手する気も起きず、
    この3日ほど完全スルーだよw

  200. 263669 評判気になるさん

    >>263664 匿名さん

    でた!オウム返し笑
    元はこっちね >263644
    図星で効いちゃったのね☆

  201. 263670 評判気になるさん

    >>263666 匿名さん

    購入するならライフスタイルも重要だからね笑

    リアルな生活で何も面白いことがない戸建さんは、子育てや旅行の話になると機嫌が悪くなって拗ねる笑

  202. 263671 eマンションさん

    マンション派は海外や札幌などの旅行にバンバン行ってるけど、戸建派からは一切出てこないね。

    遊びに行く余裕がないの??
    マンションのランニングコスト踏まえたらレジャー費なんか余裕でしょ?

  203. 263672 検討板ユーザーさん

    >>263671 eマンションさん

    こういうのアップする程ネットリテラシー低くないんでw

    1. こういうのアップする程ネットリテラシー低...
  204. 263673 周辺住民さん

    >>263671 eマンションさん

    本論(不動産の所有状況)じゃ完敗だから、ぜめて外野の部分、その他の余裕度で勝負したいって訳かw
    じゃあまずアンタの海外旅行ネタ出しなよ
    そしたらすぐに海外の写真アップしてやるぞ

    あと自家用船も自家用車出しなよ  べンツも最低Eクラス以上だろw
    あ、別荘も宜しくな 
    戸建はも別荘も海山二箇所、船2種類出したぞ
    但し、これまでみたいな、明らかにすぐバレるようなインチキネタや風景ネタで誤魔化すなよ
    さあさあ、ほら、どうした、すぐ出せるだろw 

  205. 263674 マンション掲示板さん

    >>263672

    アップしてんのあんたじゃん笑
    アメックスプラチナの期限切れカード?
    それがどうした笑

  206. 263675 匿名さん

    たいしたライフスタイルでもないクセに集合住宅のクズはイキるよねw

    集合住宅のマンションなんかでライフスタイルなんか語る資格ないだろ?

    これがライフスタイルかいw

    「価値観や属性の異なる人々と住まいを共にするマンションでは、さまざまな問題が起こる。騒音や異臭、共用施設の使い方など、他人と同じ建物で暮らすならある程度のトラブルや問題は避けられない。」

    https://gendai.media/articles/-/103661?page=1&imp=0

  207. 263676 匿名さん

    >>263673 周辺住民さん

    不動産の所有状況?もちろん複数持ってるよ。
    自宅、セカンドハウス、賃貸用。

  208. 263677 評判気になるさん

    >>263673 さん



  209. 263678 名無しさん

    >>263674 マンション掲示板さん
    俺もあるよ♪

    ネタだろ、粘着さんの致命的な欠陥(笑)

    1. 俺もあるよ♪ネタだろ、粘着さんの致命的な...
  210. 263679 通りがかりさん

    農学校

    1. 農学校
  211. 263680 eマンションさん

    旅行の写真なんかいくらでもあるんだけど

  212. 263681 匿名さん

    諦めなよ…
    6倍も差がついてるし、マンションみたいな集合住宅に未来は無いってさ(笑)
    まぁ、人気がないから粘着マンションが荒らしてるんだろうけど。

    新築分譲マンション、大敗…約6倍の差をつけ「新築戸建て」が選ばれたワケ

    https://gentosha-go.com/articles/-/55049

  213. 263682 匿名さん

    自宅が集合住宅だと旅行にでもいって気晴らししないとストレスで、頭がおかしくなる…

  214. 263683 匿名さん

    【戸建て派のバカな嘘をバッサリ斬る】

    戸建てさんは
    「家の前は警視庁直結の監視カメラもある。」(>>262040
    だと。笑

    ちょっとからかってみたら、
    「録画式だけど電柱に備え付けている
    去年も一度不審者の確認のために警察が来て回収していった。 」(>>262048
    だって。笑笑

    「警視庁直結」から「録画式」に変わってるし。笑笑笑
    警察って暇なのね。笑笑笑笑

    っていうか、警察が監視してる不審者ってのは”お前”だよ!笑笑笑笑笑

  215. 263684 匿名さん

    集合住宅のマンションに住んでいる頭のおかしな奴の末路w

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  216. 263685 匿名さん

    >>263684 匿名さん
    ホントに凄いねマンコミュ(笑)

  217. 263686 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    戸建てさんは、言い訳すれば不法侵入の罪から言い逃れがきくと信じてるようです。

    「戸建の場合不法侵入は理由がたたないだろ
    マンションは不特定の立入りは規約上で認められている場合も多く、
    いくらでも逃げ道がある(言い逃れがきく=犯罪の温床になりやすい)
    法律知識も知らずに、知ったかぶりするなよ」(>>262044

    だと。笑
    マンションだって正当な目的がなく立ち入ったら違法だろ!笑笑
    なんで規約で不法侵入を認めるんだよ?笑笑笑

  218. 263687 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    戸建てさんは純真無垢な新規の一次取得層にアドバイスをしてくれるそうです。(>>261945
    戸建てさんからのアドバイス!

    マンションに盗み目的で立ち入ったら、
    「知人に所用があって訪ねたら住所を間違えました」とか
    「セールスに来ました」
    と言えば、検挙されないとおっしゃっています!(>>263105

    純真無垢な新規の一次取得層の方は参考に!!
    笑笑笑

  219. 263688 匿名さん

    集合住宅に住むとこんな奴らになっちまうんだよ~♪

  220. 263689 匿名さん

    言い得て妙w

    「驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)」

  221. 263690 eマンションさん

    あーあ
    旅行に連れてってもらえない戸建が狂っちまった笑

  222. 263691 匿名さん

    【戸建て派のバカな嘘をバッサリ斬る】

    何が何でもマンションを悪く言いたい戸建てさん、作り話にも必死です。

    「うちの近所のマンションでは、~」(>>261989
    と言っておきながら、
    色々追求してみたら、訳のわからない話の末、その日の晩には、
    (自宅は)「そもそもマンションの建つ繁華街と違い、閑静な住宅地だから治安もが良い。」(>>262040
    だと。

    バカすぎて、嘘も24時間持ちません。笑

  223. 263692 匿名さん

    >>263105 口コミ知りたいさん
    犯罪の「言い訳」を「論破」という戸建て派・・・

  224. 263693 匿名さん

    >>263678 名無しさん

    すでに間抜けマンションがこの投稿は削除してるからスレにはないですが、馬鹿マンションが期限切れカードアップした時のスクショです。(笑)

    1. すでに間抜けマンションがこの投稿は削除し...
  225. 263694 匿名さん

    >>263693 匿名さん

    やはり、戸建ての自作自演でしたか。

  226. 263695 匿名さん

    >>263694 匿名さん

    馬鹿マンションのデジタルタトゥーw
    間抜け過ぎだからそう思いたいよねw

    1. 馬鹿マンションのデジタルタトゥーw間抜け...
  227. 263696 通りがかりさん

    >最近、 私の真似してレシート上げる人も出てきたので、 白金住みに因んでプラチナカード付きでw

    だって~wマンション阿保過ぎてwww
    わざわざ期限切れカードをレシートもらった1時間以内にアップしてる辺りが痛々しいw

    1. だって~wマンション阿保過ぎてwwwわざ...
  228. 263697 口コミ知りたいさん

    アメプラさんは白金のマンション住みかぁ。
    そりゃあ、無料のUCとか楽天カードしか持ってない、航空上級カードも持ってない私鉄沿線とかのショボ屋住みじゃあ足元にも及ばないね。たかがアメプラや、都心への強烈なコンプレックスの理由がよくわかる一例だね。ご愁傷さまw

  229. 263698 マンション掲示板さん

    >>263696 通りがかりさん

    これってあのしわくちゃ粘着ババァの書き込みだねw

  230. 263699 通りがかりさん

    >>263696 通りがかりさん

    あ、白金=プラチナってことかw

    流石シャレも効いてる都心億ションさんに座布団一枚!笑

  231. 263700 購入経験者さん

    >>263694 匿名さん
    そうです。画像を盗んで自作自演を繰り返してました。こう言う奴は、日頃から万引きもしてるでしょうね。

  232. 263701 坪単価比較中さん

    自分の犯罪の証拠を残してアップするって相当なバカです笑

  233. 263702 匿名さん

    >>263697 口コミ知りたいさん

    しかもその頃アメプラはインビテーション性だったよ。
    ステータス性は今よりも高かった。

  234. 263703 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    戸建てさんは、言い訳すれば不法侵入の罪から言い逃れがきくと信じてるようです。

    「戸建の場合不法侵入は理由がたたないだろ
    マンションは不特定の立入りは規約上で認められている場合も多く、
    いくらでも逃げ道がある(言い逃れがきく=犯罪の温床になりやすい)
    法律知識も知らずに、知ったかぶりするなよ」(>>262044

    だと。笑
    マンションだって正当な目的がなく立ち入ったら違法だろ!笑笑
    なんで規約で不法侵入を認めるんだよ?笑笑笑



    この通り、犯罪慣れしてます笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  235. 263704 評判気になるさん

    >>263696 通りがかりさん
    人の写真を盗んで散々自分のだって言い張っていたわけだ?
    タチ悪っ

  236. 263706 マンション掲示板さん

    このエサはゴミがよく釣れるなw

    1. このエサはゴミがよく釣れるなw
  237. 263707 匿名さん

    期限切れだとしても、アメックスのプラチナカードを持ってるってことだからね

  238. 263708 匿名さん

    でもまあ、戸建てさんみたいに興奮してないよ。知らない人の何年も前の投稿だからね。

    それをいまだに貼りまくるってことはその当時は相当な快挙だったんだろうな、と想像しますけど笑

    ふーんそうだったのね、というくらいにしかならないよね笑

  239. 263709 匿名さん

    プラチナドンキのレシートにアメックスプラチナカード(期限切れ)を添えて投稿した人がいた、ということですね。

    なんか盛り上がれる要素あります??

  240. 263710 匿名さん

    共同住宅の必死さが伝わる連投

  241. 263711 eマンションさん

    >>263710 匿名さん

    あまりに恥ずかしいデジタルタトゥーだからそりゃ必死でしょw

    1. あまりに恥ずかしいデジタルタトゥーだから...
  242. 263712 匿名さん

    何年か前にプラチナドンキのレシートにアメックスプラチナカード(期限切れ)を添えて投稿した人がいた、ということですね。

    なんか盛り上がれる要素あります??

  243. 263713 検討板ユーザーさん

    >>263712 匿名さん

    はい、ありすぎますw

  244. 263714 匿名さん

    粘着マンションが顔真っ赤にして火消し!
    そりゃ盛り上がるさ~(笑)

  245. 263715 匿名さん

    マンションさんの玄関w

    結局さ、マンションみたいな集合住宅だとバカにされるから出せない(出したらボコボコ)。
    デジタルタトゥーとは良く言ったもんで、マンションさんのバカな痕跡は一生残るみたいだね♪
    出さない言い訳をタラタラ言ってるだけで、戸建てコンプレックスの塊が粘着マンションというゴミ。

    1. マンションさんの玄関w結局さ、マンション...
  246. 263717 匿名さん

    【戸建て派のバカな嘘をバッサリ斬る】

    戸建てさんは、(自宅は)
    「家の前は警視庁直結の監視カメラもある。」
    「そもそもマンションの建つ繁華街と違い、閑静な住宅地だから治安もが良い。」(>>262040

    だって。
    ところで、

    警視庁では、繁華街等の防犯対策の一環として、「街頭防犯カメラシステム」を導入しています。
    これは、犯罪が発生する蓋然性の極めて高い繁華街等における犯罪の予防と被害の未然防止を図るため、公共空間に防犯カメラを設置し、撮影した映像を常時モニター画面に映し出し、これを録画するものです。
    新宿区歌舞伎町地区(平成14年2月27日運用開始)
    渋谷区渋谷地区(平成16年3月22日運用開始)
    豊島区池袋地区(平成16年3月24日運用開始)
    台東区上野2丁目地区(平成18年2月15日運用開始)
    港区六本木地区(平成19年3月20日運用開始)
    墨田区錦糸町地区(平成25年3月23日運用開始)

    ということらしいです。笑笑笑笑笑
    本当は一体どこに住んでるのでしょうか?笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  247. 263718 匿名さん

    【戸建て派のバカな嘘をバッサリ斬る】

    被害妄想の激しい戸建てさん、自宅のセキュリティは万全のようです笑

    「うちはは入れないよ 門扉があるし周囲は高い塀か生垣に囲まれているし赤外線&感圧センサーとライト、警告音付きだ。」(>>262042
    とのこと笑笑

    「感圧センサー」を調べてみました笑笑笑
    ~~~感圧センサーの使用例は?~~~
    故障の検知:車のブレーキや油圧シリンダー、空調設備など
    品質保持:クリーンルームの管理や真空環境の管理
    安全対策:自動車のエアバックやマッサージ機器など
    医療分野:血圧計や人工呼吸器、点滴搬送システムなど
    ウェアラブル機器:スマホや転倒検知機能

    だって。笑笑笑笑
    取り付けるセンサー、間違ってます!笑笑笑笑笑

  248. 263719 デベにお勤めさん

    繰り返しアップされてるこのアメックスの写真って、実は戸建て派がマンション派を装って自作自演であげたものなんですよ。
    新参者はご存じないでしょうが。証拠もありますしね。
    それでいつまでも同じネタでマンション派を罵ってるんですよ。

  249. 263720 匿名さん

    苦しいとコピペ連投。
    マンションには普通にいるタイプ。

  250. 263721 検討板ユーザーさん

    >>263719 さん

    そーなんだw
    で、証拠いつ出てくるの?wwww

    1. そーなんだwで、証拠いつ出てくるの?ww...
  251. 263722 匿名さん

    何年か前にプラチナドンキのレシートにアメックスプラチナカード(期限切れ)を添えて投稿した人がいた、ということですね。

    なんか盛り上がれる要素あります??

  252. 263723 匿名さん

    戸建て派のだってさw
    じゃあいくら出しても文句ないよな?

    粘着マンションさんの間抜けなアメックス♪

    1. 戸建て派のだってさwじゃあいくら出しても...
  253. 263724 匿名さん

    戸建派の皆さん、盛り上がってます?笑

  254. 263725 匿名さん

    マンションさんって何回も出してたんだね(笑)

  255. 263726 匿名さん

    悔しいね~www マンションさん♪

  256. 263727 通りがかりさん

    >>263724 匿名さん

    はい、粘着マンションオバハンが顔真っ赤にして火消し! そりゃ盛り上がりますよ。

  257. 263728 匿名さん

    期限切れのカードを添えたレシートの画像の

    どこが面白いのか?

    説明できる人います??

  258. 263729 名無しさん

    >>263728 匿名さん

    間抜けマンションの必死の火消しがおもろい

  259. 263730 名無しさん

    >>263727

    あなたがひとり盛り上がってるのはわかるんだけど、戸建ての皆さんは?って聞いてるんだけど笑

  260. 263731 ご近所さん

    ▼平気でマンションの悪口や嫌味を言う人っていますよね。
    ▼マンションの悪口ばかり言う人の7つの心理
    1. 人よりも優位な立場になりたい
    2. 共通の敵を作り、仲良くなりたい
    3. 悪口を言うことでストレスを発散している
    4. 自分のコンプレックスを隠そうとしている
    5. 認められたい、褒められたい
    6. 冗談を言って盛り上げたい
    7. 毒舌キャラだと思っている
    ▼悪口や文句ばかり言う人の8個の特徴
    1. 寂しがりやでかまってほしい
    2. ネガティブ思考で、被害妄想が激しい
    3. すぐに他人と比較してしまう
    4. 負けず嫌いで、プライドが高い
    5. 人によって態度をコロコロ変える
    6. 自分の意見を曲げようとしない
    7. 固定概念が強く、偏った人格をしている
    8. プライベートや仕事が上手くいっていない
    ▼悪口や愚痴ばかり言う人の末路は?
    1. 周囲からの信頼を失う
    2. 因果応報の如く、悪口を言われる側になる
    3. 困った時に助けてもらえない
    4. 周囲から人が離れていく
    5. 離れていく人や、社会を恨んでしまう
    6. 孤独感を感じ明るい気持ちになれない
    7. 天涯孤独になる

  261. 263732 検討板ユーザーさん

    >>263729

    期限切れのカードを添えたレシートの画像の
    どこが面白いのか?
    説明できる人います??

  262. 263733 eマンションさん

    話が噛み合わないので、

    期限切れのカードで隠したレシートの画像のどこが面白いのか?

    どなたか解説できる人はいますか??

  263. 263734 eマンションさん

    面白いっていう投稿に一瞬で参考になるポチが3つ付いたよね?
    4人の戸建さんが居るってこと?
    戸建ての皆さんも盛り上がってるの?

  264. 263735 名無しさん

    >>263731

    これは俺が最初に貼ったレスなので、気軽にパクるのは控えてくれる?笑

  265. 263736 マンション検討中さん

    >>263734 eマンションさん

    自分で押してると決まったんだろ

  266. 263737 通りがかりさん

    >>263729

    火消しっていうより
    どこが面白いのか聞いてるんですよ。

    レシートを隠したカードが期限切れだったということが分かって、戸建のみんなは盛り上がったの??

  267. 263738 eマンションさん

    意味がわかんないから質問したら火消し!って

    全然話が通じない。

  268. 263739 匿名さん

    マンション派のおバカが始まりのレシート話題もマンション派の書き込みも面白くないけどな。

    マンションに住んで良い事でも書きなよ。

  269. 263740 マンコミュファンさん

    >>263724 匿名さん

    君が何にも自慢できるマンションの施設の1つすら紹介できないから白けています

  270. 263741 eマンションさん

    クレカで隠したレシートの画像で戸建のみなさんは盛り上がってんでしょ?

    どの辺が楽しいのか、聞いてるだけなんだけど。

  271. 263742 通りがかりさん

    >>263741 eマンションさん

    間抜けなのがおもろー!

    1. 間抜けなのがおもろー!
  272. 263743 マンション掲示板さん

    >>263740

    マンションの自慢とかこのスレには必要ないんで。

    4,000万だと中古やワンルームしかないからマンションはパスでいい。郊外の安い土地に格安パワービルダー系の身の丈に合った新築の戸建がいちばん☆

  273. 263744 匿名さん

    共同住宅に住むとセコイ話に拘泥するらしい

  274. 263745 マンション検討中さん

    >>263742

    クレカで隠したレシートの画像で戸建のみなさんは盛り上がってんでしょ?

    どの辺が楽しいのか、聞いてるだけなんだけど。

    一人盛り上がってるのは分かるんで、他の戸建の皆さんに聞いてるんですよ。
    戸建派は何人もいらっしゃるんですよね?

  275. 263746 マンション検討中さん

    >>263744

    自分は戸建に住んでるから悪しからず。
    だれかマンション住まいの人、いるのかな??

  276. 263747 eマンションさん

    クレカを貼って一人で盛り上がってる戸建さんが出てくると、他の戸建が皆んな貝になる笑

  277. 263748 通りがかりさん

    >>263747 eマンションさん

    そんなことないから安心して!
    都心廚の賃貸ババァが出てこないだけで十分メリット

  278. 263749 匿名さん

    >>263731 ご近所さん
    マンションのデメリットは日本の共通認識だから、持ち家にマンションを選ぶのは1割余しかいない
    共同住宅のデメリット個人の性格や属性で変わるものではない
    マンションに住むと他人を揶揄中傷しないと安らぎを得られないらしい

  279. 263750 評判気になるさん

    >>263748

    浅からぬ因縁があるようですな笑

    しょーもない笑

  280. 263751 eマンションさん

    ところで、結婚や子供の進学で家を購入しようと思ったときに迷うのが「マンションか戸建てか」という問題ですよねっ♪
    マンションと戸建てにはそれぞれメリット・デメリットがあるため絶対にこっちを選んだ方がいいという答えはありません!
    したがって「何を優先するのか」によってマンションか戸建てかの判断は変わってきます。戸建てかマンションかを考える時に最も意識しておきたいポイントとして、自分の年齢や年収、世帯人数や希望条件とマッチしている物件はどれかという視点を持つことです。

    参考として、最近の調査に基づく戸建とマンションの平均的な購入者は以下のようになっています。
    【住宅購入世帯の平均像】

    ◆注文住宅
    世帯主年齢:39.5歳
    世帯年収:801万円
    購入資金:4,713万円
    返済期間:建築32.8年/土地34.5年

    ◆分譲戸建て住宅
    世帯主年齢:37.5歳
    世帯年収:750万円
    購入資金:4,074万円
    返済期間:32.7年

    ◆分譲共同住宅
    世帯主年齢:39.9歳
    世帯年収:960万円
    購入資金:5,048万円
    返済期間:29.7年

    出所:国土交通省『令和4年度 住宅市場動向調査』

  281. 263752 匿名さん

    >>263737 通りがかりさん
    察してあげなよ。
    この人、職も稼ぎも他にやることもなく、365日このスレだけが楽しみだよ。
    憧れのクレカアップするって、本人には唯一の楽しみなんだよ。

  282. 263754 匿名さん

    >>263747 eマンションさん
    それな。
    このババアのせいで戸建ての評価がガタ落ち。
    格安パワービルダーもゲンナリですよ。

  283. 263755 匿名さん

    ここのスレ主は自作自演で一人ぼっちの「戸建て派」を作り、マンションを蔑む多数の投稿を繰り返し、それに反応して構ってくれる人を待ち続ける引きこもりです。
    マンションを憎むきっかけは、広いリビングを自慢したところ「暗い」と言う「感想」を言われたことに腹を立てたことに始まったそうです。人の「感想」なんか素直に認めれば良いものを、一事が万事ムキになり、これじゃあ議論になりません。

  284. 263756 匿名さん

    >>263751 eマンションさん
    国土交通省『令和4年度 住宅市場動向調査』の引用データは、注文住宅が全国なのに対して分譲共同住宅は三大都市圏で、地価の違いが購入資金に反映されている。
    三大都市圏で土地を購入した注文住宅の新築世帯の購入資金は6,787万円で、マンションより2000万円近く高額な事がわかる。
    調査対象地域が異なるデータで意図的に情報操作するのがマンション流。

  285. 263757 通りがかり

    >>263742 通りがかりさん
    この時期のアメックス持ってるならすごいじゃん?
    今よりステータスあることも知らないの?

  286. 263758 匿名さん

    >>263756 匿名さん
    ちょっと何言ってるかわからない

  287. 263759 匿名さん

    >>263105 口コミ知りたいさん
    「ベル」
    だって、ぷっ。。

    普段は都内の一等地に住んでるとか大見得を切ってるけど、随分と貧乏くさい。
    うっかり程度の低さバレちゃったね笑笑笑笑笑

    チ~ン♪
    「いるか~い?」
    って生活レベルだったのね笑笑笑笑

    カメラ付きインターホンしか使ったことない身からすると想像しがたい生活だ笑笑笑笑

  288. 263760 匿名さん

    >>263105 口コミ知りたいさん
    一人ぼっちの戸建さんは、自分のこと「戸建さん」さんて呼ぶんだよ♪
    悲しいね!戸建さん♪

  289. 263761 匿名さん

    >>263105 口コミ知りたいさん
    犯罪の「言い訳」を「論破」という戸建て派・・・

  290. 263762 匿名さん

    >>263735 名無しさん
    すみません、
    これはあまりにも的を射た素晴らしい見解ですので、このスレには定期的にアップしたいと思いまして・・・
    ご容赦くださいますよう・・・

  291. 263763 匿名さん

    >>263758 匿名さん
    元データを読みなさい

  292. 263764 eマンションさん

    >>263757 通りがかりさん

    バカが自分を擁護

    1. バカが自分を擁護
  293. 263765 匿名さん

    >>263763 匿名さん
    ちょっと何言ってるかわからない

  294. 263766 eマンションさん

    薄暗い、だだっ広いおうちに一人ぼっち。
    今日も、明日も、明後日も・・・
    剥がれ落ちる壁紙、あっちもこっちも水漏れ。
    直す金もない。
    他に行くところもない。

    ああ、一度でいい。
    クレジットカードで買い物をしてみたい。
    死ぬまでに一度でいい・・・

  295. 263767 匿名さん

    このスレはマンション住人の知能がよく分かるよ

  296. 263768 匿名さん

    薄暗い、だだっ広いおうちに一人ぼっち。
    今日も、明日も、明後日も・・・
    剥がれ落ちる壁紙、あっちもこっちも水漏れ。
    直す金もない。
    他に行くところもない。

    ああ、一度でいい。
    クレジットカードで買い物をしてみたい。
    死ぬまでに一度でいい・・・

    1. 薄暗い、だだっ広いおうちに一人ぼっち。 ...
  297. 263769 マンション検討中さん

    >>263768 匿名さん

    期限切アップとかあまりにダサいよねw

    1. 期限切アップとかあまりにダサいよねw
  298. 263770 匿名さん

    私、審査が通りません。
    通るはずがありません。
    一度でいいからクレジットカードに触れてみたいの。
    期限の切れたカードでいいから、誰か私にくれませんか?

    1. 私、審査が通りません。通るはずがありませ...
  299. 263771 匿名さん

    >>263770 匿名さん

    アメックスかもーん!

    1. アメックスかもーん!
  300. 263772 匿名さん

    >>263771 匿名さん
    行けるものなら、行ってみたい。
    そちらの世界へ。

    ああ、一度でいい。
    クレジットカードで買い物をしてみたい。
    死ぬまでに一度でいい・・・

    1. 行けるものなら、行ってみたい。そちらの世...
  301. 263773 口コミ知りたいさん

    >>263772 匿名さん

    ど~ぞど~ぞ!

    1. ど~ぞど~ぞ!
  302. 263774 マンション検討中さん

    たった4枚ですか?
    私はもっとたくさんありますよ。

    1. たった4枚ですか?私はもっとたくさんあり...
  303. 263775 通りがかりさん

    >>263774 マンション検討中さん

    まじか!
    負けるもか!

    1. まじか!負けるもか!
  304. 263776 評判気になるさん

    >>263775 通りがかりさん

    阿保マンションの間抜けな期限切れカードが並んでますね

  305. 263777 匿名さん

    自作自演はやめてください。
    私が本物です。

    1. 自作自演はやめてください。私が本物です。
  306. 263778 匿名さん

    マンションさんって期限切れのカードを後生大事にしてるんだね(笑)

  307. 263779 評判気になるさん

    阿保マンションの間抜けな期限切れカードが並んでますね

  308. 263780 匿名さん

    マンションさんって期限切れのカードを後生大事にしてるんだね(笑)

  309. 263781 匿名さん

    間違ってないやん♪

    「驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)」

  310. 263782 評判気になるさん

    阿保マンションの間抜けな期限切れカードが並んでますね

  311. 263783 通りがかりさん

    さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について、初心者の方に改めてご説明します。
    よくスレの成り立ちを「都心マンションさんにコテンパンにやられた…」なんて言ってますけど、これ本人が言ってるだけなんでw

    氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺、川崎マンション、都心マンションなど多数) 
    年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
    本籍  長野県
    家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
    罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
    資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
        麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
        南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
        海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
    学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
    職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振と偽装。実は元不動産営業、しかも万年ヒラ。
    自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
    趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
        散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
        車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明、実は無免許で所有していない)
        港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
        それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
    既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
    宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)

    これを頭に入れておけば一々目くじら立てなくなりますよ

  312. 263784 匿名さん

    戸建てさん、必死の連続投稿www

  313. 263785 匿名さん

    自宅の玄関すら紹介できないクズのクセに、都心だ億ションと富裕層のフリしたところで誰も信じてね~ぞ?
    全部、広告やサイトの借り物画像だし(笑)
    レシートや期限切れのカード画像なんかだしちゃって、とんだ偽富裕層だな♪

    現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…

  314. 263786 評判気になるさん

    >>263780 匿名さん

    一生物ですからw

  315. 263787 匿名さん

    今年度上半期の東京23区新築マンション価格 初の1億円超え
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f484a773ffa615f894a8b9b1768f9ff6c7eb...

    また、うちの都心タワマン値上がりだね。

  316. 263788 匿名さん

    >>263783 通りがかりさん
    ちょっと何言ってるかわからない

  317. 263789 匿名さん

    粘着マンションの自作自演投稿だろ?
    クズは下を向いたまま黙ってろよw

  318. 263790 匿名さん

    >>263785 匿名さん
    薄暗い、だだっ広いおうちに一人ぼっち。
    今日も、明日も、明後日も・・・
    剥がれ落ちる壁紙、あっちもこっちも水漏れ。
    直す金もない。
    他に行くところもない。

    ああ、一度でいい。
    クレジットカードで買い物をしてみたい。
    死ぬまでに一度でいい・・・

    1. 薄暗い、だだっ広いおうちに一人ぼっち。 ...
  319. 263791 匿名さん

    >>263785 匿名さん

    うちのタワマンのエントランス見たら、戸建の玄関しょぼすぎて、友達呼べなくなるよ。

  320. 263792 匿名さん

    粘着マンションの自作自演投稿だろ?
    クズは下を向いたまま黙ってろよw

  321. 263793 匿名さん

    戸建てさん、必死の連続投稿www

  322. 263794 匿名さん

    ここのスレ主は自作自演で一人ぼっちの「戸建て派」を作り、マンションを蔑む多数の投稿を繰り返し、それに反応して構ってくれる人を待ち続ける引きこもりです。
    マンションを憎むきっかけは、広いリビングを自慢したところ「暗い」と言う「感想」を言われたことに腹を立てたことに始まったそうです。人の「感想」なんか素直に認めれば良いものを、一事が万事ムキになり、これじゃあ議論になりません。

  323. 263795 匿名さん

    >>263787 匿名さん
    自分もですね。
    安い時に買っておいてよかったです。
    (当時は当時で、高いと言われてましたが・・・)

  324. 263796 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    戸建て派はさんざんマンションを罵る訳のわからない言動をしておきながら、
    理攻めで追求されて追い込まれると「自分じゃない」とシラを斬る。
    「戸建派が一人しかいないと思ってる? 」(>>262148

    一人しかいないだろ!笑

  325. 263797 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    マンションに対して、
    「一戸建ての問題は個人の裁量や予算でどうにでもなる… 」(>>262101
    と言い張っているので、

    自身の家については対応できても近所や向こう三軒両隣が老朽化して特定空家(約1.6万物件)になったりしたらどうにもならんだろう?
    指摘してみたところ、

    「戸建の総数は2600万戸。単純に平均しても 0.06%」(>>262131
    「少なくともマンションの維持管理のリスクに比べたら無視できる」(>>262128

    理由は、
    平成30年度マンション総合調査より。
    項目と割合(築40年以上 / 築40年未満)
    ・漏水や雨漏り: 40% / 15%
    ・給排水管の老朽化による漏水: 35% / 11%
    ・外壁等の剥落: 18% / 11%
    ・鉄筋の露出・腐食: 14% / 7%

    だからって。

    なんで「特定空家という最悪の結果」と、そうなる前の「経年劣化の問題」の割合を比較するんだよ?
    非論理的な脳、バカすぎて話になりません笑笑

  326. 263798 匿名さん

    【戸建て派のバカな主張をバッサリ斬る】

    ど貧乏戸建てさんは、
    「共同住宅に住むなら買わずに賃貸で住めばいい」(>>261862
    などと言い張る。

    で、
    「マンションに賃貸で住んで、手持ちの現金はどうしたらいいのですか?」
    と聞いたら、

    な、なんと、
    「普通の人は株や投信など財テクで稼ぐ。 」
    「数年後不動産が半額になったら買えばいい。 」(>>261867
    だと笑笑笑

    不動産が半額になったら手持ちの株がどうなるかの想像もできない笑笑笑笑笑笑
    バカすぎます笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  327. 263799 マンション掲示板さん

    >>263795 匿名さん

    貧乏人は安いとき買うからな

  328. 263800 マンション掲示板さん

    なんで期限切のカードアップしたの?

    1. なんで期限切のカードアップしたの?
  329. 263801 匿名さん

    >>263799 マンション掲示板さん
    貧乏人は何も買えないってことはお前が一番知ってるじゃん?

  330. 263802 匿名さん

    >>263795 匿名さん

    私も同じです。10年ちょっと前ですが、当時でも高いって言われてました。
    でも、自分を信じて都心タワマンにして良かったです。
    郊外の戸建てなんて買ってたら、ここで都心タワマンのネガやってたかもしれませんね。

  331. 263803 マンション掲示板さん

    >>263801 匿名さん

    何言ってるかわからない

  332. 263804 匿名さん

    >>263800 マンション掲示板さん
    実際に買い物するわけじゃないし、カードの有効期間なんかどうでもいいじゃん?
    わざわざ現行のカードを取りに行くのが面倒だっただけ。

  333. 263805 匿名さん

    >>263803 マンション掲示板さん
    なるほど。
    もう買うのを諦めて、万引きに専念したと笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  334. 263806 匿名さん

    >>263802 匿名さん
    「ネガやってたかもしれませんね。 」
    >笑。

    当時も必死にタワマンをネガキャンする自称評論家がいましたが、自分も動じることなくタワマンにしましたよ。セカンドと投資は低層ですが。
    全部、大儲けです。

  335. 263807 eマンションさん

    >>263806 匿名さん

    その間家族は修行生活ですか?w

  336. 263808 口コミ知りたいさん

    >>263804 匿名さん

    普通期限切れたらハサミを入れますが?(笑)

  337. 263809 口コミ知りたいさん

    >>263808

    なんのために??

  338. 263810 匿名さん

    >>263808 口コミ知りたいさん
    何で?

  339. 263811 通りがかりさん

    >>263809 口コミ知りたいさん

    なんで古いのアップしたの?w

    1. なんで古いのアップしたの?w
  340. 263812 通りがかりさん

    >>263810 匿名さん

    新しいカードが届く→古いカードは使えなくなる→安全に廃棄する→ハサミを入れるかシュレッダーにかける

    一般的にはこうなります。

    ネットにアップしたくて10年以上も大切に大切に保管してる方がいても個人的には全然良いと思います!

  341. 263813 匿名さん

    >>263807 eマンションさん
    それは多少はね。
    タワマンに住むとね、特に娘は友達からのやっかみにちょっと悩んだことはありましたよ。洋服なんかは友達と遊ぶ用はわざわざ別のを用意したり。私立なら大丈夫だと思ったんですけどね。
    その頃にこの掲示板を見ていたら貧しい人の卑屈さや振る舞いを把握できて、もう少し上手く対処できたと後悔してますね。
    まあ、娘もそういう修行はできたと思います。

  342. 263814 通りがかりさん

    何年か前にプラチナドンキのレシートにアメックスプラチナカード(期限切れ)を添えて投稿した人がいたということですが、なんか盛り上がれる要素あります??

  343. 263815 通りがかりさん

    マンションさんに一太刀浴びせてる!

    と思ってるのかなぁ?
    あんな画像で

  344. 263816 eマンションさん

    >>263815 通りがかりさん

    おもろー!って思っとります!ハイ~ィ

    1. おもろー!って思っとります!ハイ~ィ
  345. 263817 匿名さん

    麻布十番いいじゃん。

  346. 263818 eマンションさん

    まだやってるね。
    マンションなんて集合住宅に誰が好き好んで住むんだよ。
    他のマンションスレで、騒音やら修繕やらの問題スレがどんだけあると思ってんだ。
    マンション派も戸建てに住めば、考え方がコロっと変わるみたいだしw

  347. 263819 匿名さん

    独り身で戸建は寂しいよ

  348. 263820 匿名さん

    タワマン住んだら戸建てなんて住めないけどね。

  349. 263821 匿名さん

    戸建てに住んだら集合住宅のタワマンなんてゴミだと気づくよ♪

  350. 263822 通りがかりさん

    そうそう
    4,000万だと中古やワンルームしかないからマンションはパスでよき。郊外の安い土地に格安パワービルダー系の身の丈に合った新築の戸建がいちばん☆

  351. 263823 eマンション

    >>263816 eマンションさん
    薄暗い、だだっ広いおうちに一人ぼっち。
    今日も、明日も、明後日も・・・
    行くところもない。
    やることもない。

    これが私のアメックス。
    たった一つのお楽しみ。

    1. 薄暗い、だだっ広いおうちに一人ぼっち。 ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸