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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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25901
匿名さん
>もう分かりやすいくらいに西側に偏っている。
いわゆる偏差値の低い大学が西側に多いからじゃない?
大学っつーても色々あるからね。
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25902
匿名さん
>いわゆる偏差値の低い大学が西側に多いからじゃない?
またトンデモ理論が飛び出たw
現在進行形の大学生の割合はカウントされてないよ?
「大卒率」ランキングだから。
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25903
匿名さん
あらら、高齢化の話を学力にすり替えですか。これだからマンションさんは話にならない。
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25904
匿名さん
>現在進行形の大学生の割合はカウントされてないよ?
理由になってないですね。
現在進行形の大学生のカウントはどちらでも良いですよね。
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25905
名無しさん
>>25883 匿名さん
日吉綱島エリアだと、4000万だとバス便かな。
港南台徒歩5分とバス便日吉、綱島はどちらがいいかは好みが別れるが…
俺は結局車移動が多いから駅遠くても日吉綱島エリア派
資産価値という意味では駅近のがいいんだろうか。
逆に考えると車移動の人は駅遠物件はすごいお買い得なんじゃなかろうか?
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25906
匿名さん
さて問題です。
青葉区の大学を卒業した人が結婚して家庭を持った時に青葉区に家を持つでしょうか?
答えはNoです。
>>25896にある通り、この辺りに住むには年収1000万円くらいは必要です。
それなりの大学を卒業して一流企業に勤めている人じゃないと住めません。
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25907
匿名さん
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25908
匿名さん
>逆に考えると車移動の人は駅遠物件はすごいお買い得なんじゃなかろうか?
これはその通り。
人と違う部分、妥協できる部分を探すことが家探しには最も重要。
大多数の人と同じ価値を求めると需給バランスでどうしても高くなる。
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25909
匿名さん
このような郊外ですらマンションも戸建ても厳しいんですよ。
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25910
匿名さん
こんなのも
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25911
匿名さん
高齢化や学力という話は、マンションか戸建てかという議論の枝葉にすぎません。
マンションさんは議論する時にいつも意見が飛躍しすぎです。自覚してください。
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25912
匿名さん
青葉区?可能じゃね?
奈良町や恩田町も青葉区だからね。安い戸建もわんさか建ってるよ
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25913
匿名さん
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25914
匿名さん
データ集計の仕方の違いじゃない?
どちらも国勢調査が元データ。
恐らく学歴不詳者の扱いだと思う。
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25915
匿名さん
真偽不明の住民の学歴で住む場所を考えるより、4000万以下でまともな広さの住居を購入できる地域のほうが重要。
家族持ちが60㎡のマンションじゃ子供が成長したら住めない。
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25916
匿名さん
平成22年国勢調査 > 産業等基本集計(労働力状態,就業者の産業など)> 都道府県結果
で元の統計が調べられる。
(在学か否かの別・最終卒業学校の種類(6区分),年齢(5歳階級),男女別15歳以上人口 - 都道府県※,市町村※ )
うちは郊外だが人口集中地区の30代では大学、大学院卒が48%。
一方、青葉区と千代田区の同年代ではそれぞれ44%と38%で特に
学歴が高いとは言えない様だ。
一人暮らしかや家族暮らしかなど条件が異なるのに全ての平均で比べても
意味が無い。
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25917
匿名さん
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25918
匿名さん
国勢調査は自己申告でしょ。
学歴で見栄をはりたい人が多い地域という見方もある。
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25919
匿名さん
よく知らないけど、青葉区とか比較的歴史の浅いベッドタウンでしょ。大卒が多いのは当たり前かな。
たぶん旧帝レベル限定だと一番はつくば市では。首都圏に入ってないと思うけど。
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25920
匿名さん
青葉区は、田園都市線沿線の一部が栄えているだけだからね。
それ以外の場所は特別な物は何もない普通の田舎ですよ。
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25921
匿名さん
>25915
広さよりも駅距離ですよ。
車がつかえない子供は駅から遠いとどこにも行けなくなる。
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25922
匿名さん
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25923
匿名さん
>>25919
茨城も首都圏、法律で決まってる。
日本における首都圏(しゅとけん)とは、首都圏整備法に基づき整備・建設された
関東地方1都6県(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)
と山梨県を含む地域である。(wikipediaより引用)
旧帝レベルの博士持ちだとさらに突出するだろうね。
大学病院と大病院が複数あるため医者の比率も高いと思われる。
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25924
匿名さん
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25925
匿名さん
マンさんの出してくるモデルケースって極端に狭いマンションか、極端に駅から遠い戸建てだよね。
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25926
匿名さん
都心まで電車で乗り換えなしで遠くても30分位、その駅まで徒歩15分以内じゃないと不便だと思う
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25927
匿名さん
みんながみんな都心で働いているわけではないですよw
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25928
名無しさん
そもそもなぜみんな徒歩で駅まで行くの?自転車とかあんじゃん
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25929
匿名さん
まあ都心以外なら4~5千万あれば十分な戸建てが建てれるが、
都心で働いてて4~5千万のマンションしか買えないのが最悪だね。
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25930
匿名さん
土地が安く車が基本の地方でマンション買うメリットあるかね?
駐車場代払うのが馬鹿らしい
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25931
匿名さん
>25928
首都圏だと平均して1/3は雨だからね。
自転車は使ってもいいけど、歩けるのが前提になる。
そういう意味では>25926も一般から外れてる。
乗り換えなしだと30分よりも長くても嫌われない(45分ぐらいまでは大丈夫とされる)けど
徒歩15分は致命的に遠い。
売ったり貸したりは厳しいかな・・・
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25932
匿名さん
真冬に自転車で通勤は嫌だな、雨でも降ってきたら最悪!
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25933
名無しさん
>>25931 匿名さん
いやいや雨合羽あるやん。
なぜみんな徒歩分は気にするのに、歩かないで済む方法は検討しないのか?
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25934
名無しさん
>>25932 匿名さん
寒いのは歩きも自転車も一緒じゃん
雨は雨合羽あるじゃん、傘で歩きより濡れないじゃん
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25935
名無しさん
自転車使うなら、徒歩15分の物件は徒歩5分相当となる。
バイク使うなら、徒歩20分の物件は徒歩5分相当となる。
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25936
匿名さん
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25937
名無しさん
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25938
匿名さん
うちもそうだけど、駅前にまともに駐輪場がないからじゃない?
駐輪場から駅までが徒歩で5分以上かかるから、自転車使うなら、徒歩で15分以上ないと割に合わない
でも徒歩で15分以上の物件だと嫌なだけじゃないの?
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25939
匿名さん
幹線道路の信号待ちや、マンションの敷地の端から自室までの移動時間も加算しないとだめ。
販売データの徒歩時間より実際は3割から5割増しになる。
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25940
匿名さん
自転車でも良いけど、駅の駐輪場って駅に直結してないんだよね。
他人の自転車とかち合ってたり倒されてたりするとイラッとするしね。
自転車使わずに駅まで行けりゃそれに越した事はない。
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25941
匿名さん
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25942
匿名さん
バスもねー。遅くまで飲んだ時だと終バスを逃したりするし、じゃタクシーでもと思うと雨の日なんかは長蛇の列。30分くらい余裕で待たされたりするよね。仕方ないから濡れながら歩いて帰るとかね。
やっぱりなにかと駅近がいいね。
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25943
匿名さん
4000万以下のマンションと戸建てが比較できる場所ってどこになるんでしょうね。
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25944
名無しさん
>>25942 匿名さん
なんか、効率悪いですね。
飲み会なんて、年に数回でしょう。
タクシーは今時アプリで呼べます。
駅着時間で指定して、即乗りですよ。
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25945
匿名さん
ちょいちょい見かけるけどバス乗ってまで帰るマンションはヤダな~。
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25946
匿名さん
家のマンションは駅まで徒歩5分だけど、そのうち雨に濡れるのは2分。
それでも、雨の日は駅までの移動が憂鬱。
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25947
匿名さん
>飲み会なんて、年に数回でしょう。
>タクシーは今時アプリで呼べます
飲み会が年に数回ってことはないですね。最近の若い人はそうなのかもしれませんが(苦笑)
アプリで呼べるんですね。ま、わたしは今は駅近の物件に住んでいるのでそういう細々したことは今や不要な生活ですよ。
実に快適ですね♪
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25948
匿名さん
駅から徒歩5分のマンションだと都心までだと電車で1時間ってところかな。
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25949
匿名さん
> 駅から徒歩5分のマンションだと都心までだと電車で1時間ってところかな。
じゃあ、駅から徒歩5分の戸建で同価格なら、都心までだと電車で1時間半ってところかな。
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25950
匿名さん
???
4000万で駅徒歩5分のマンションだと、駅徒歩10分の戸建てがあるでしょ。
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