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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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25788
匿名さん
一生涯住むつもりなら戸建だけど住み替えるならマンション
前のマンションは23万(築30年)で法人契約で貸してます
今は億越戸建
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25789
匿名さん
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25790
匿名さん
利回り確認は自宅購入でも常識ですよ。
客観的な評価できますから。
自分でいくら良いと思ったって世間から見れば、
ショボい物件ってありますよね。
車で言うと痛車みたいな。
お金はかけてるけど世間からは評価されない。
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25791
匿名さん
注文で金かけるのは自己満だからいいんじゃない
土地とか建売の価格はしっかり査定して適正かどうか見極めないとダメ
不動産は不当価格つけ難いから大損も大儲けもないんだけどね
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25792
匿名さん
> 25790
まぁ利回りでみるのも1つの手ですが、利回りを見たいわけではなく、ただ適正価格がどうかを判断したいだけですよね?
まぁ個人的にいえば、自分が住む家なら、自分が納得する価格なら問題ないと思いますよ
利回りの計算の環境変われば、全然変わりますから、今の相場と10年後の相場は、違いますから
ただ、一部の人(太陽光、コインパーキングの例を出されている人)は利回りの計算自体ができていないですけどね
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25793
匿名さん
投資マンションも利回りの確定はできませんよ。空室リスクはかなり高いですから。
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25794
匿名さん
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25795
匿名さん
>>25787 匿名さん
取り敢えず戸建なので、売る予定もない。
ましてやすぐに貸すマンションなど論外。
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25796
匿名さん
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25797
匿名さん
注文住宅が個人の趣味に片寄りすぎて痛車になってなければ良いけどね。
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25798
匿名さん
>>25772
利便性も快適性の一つの要素だよ。
利便性のいい土地だと、ちょっとあれ足りないとか、あれ食べたいなと思った時にすぐに買いに行ける。
特にエレベーター使わずに外に出られる戸建はね。
一方で幹線道路沿いがうるさいのは同意。
個人的には駅前の商業地から一本裏に入った一種低層が一番住みやすいと思う。
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25799
匿名さん
注文住宅と聞いてそんな突飛な家を想像するってのがノーマルな思考ではない。
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25800
匿名さん
住宅なんて自己満の世界でしょ。
車の例がよく出るけど、住宅にしても車にしても消耗品に変わりはないので、どのみち減価償却で価値は減少する。
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25801
匿名さん
>>25798 匿名さん
そういう利便性の高い土地はお値段も高いんですよ。ここの戸建には予算オーバーでしょう。
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25802
匿名さん
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25803
匿名さん
>>25798 匿名さん
商業施設に隣接するような立地だと、普通はマンションですよね。柏たなかのような新興開発エリアで駅前のモールに全てを依存してるような駅チカ戸建は例外でしょうけど。
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25804
匿名さん
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25805
匿名さん
>25971
なにいってんの
大儲けも大損もするからこそ不動産なんじゃないか
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25806
匿名さん
>>25803
新興住宅地は大抵ダメだよ。
駅近は容積率が高いエリアが多く、マンションみたいな高い建物が建っちゃう。
古い時代に開発された私鉄沿線のベッドタウンが狙い目。
こういうところは駅前が近商でその裏がいきなり一種低層でマンションの建つ余地がほとんどないことがある。
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25807
匿名さん
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25808
匿名さん
コンパクトタウン化で駅近の需要が増してる今だからこそ、ほどよい駅近郊が狙い目だと思っている。
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25809
匿名さん
ベットタウンなんて不便で住めたもんじゃない。
下手すると徒歩5分以内にコンビニがなかったりする。
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25810
匿名さん
10年後くらいには24時間やってるコンビニの方が少なくなってるかもしれないよ。
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25811
匿名さん
>>25805 匿名さん
大儲けってのはここから更に地価が暴騰しないと無理でしょ
たしかにここ数年で都内は値上がりすぎってくらい値上がった
儲けられた人は結構いるでしょう
でも今後はどうかな?
今からでいくとしばらく市場は変化しないと思う
もちろん少子化影響は受けて行くけどね
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25812
匿名さん
駅から徒歩5分圏内で駅からの動線上にスーパー、コンビニ、薬局はマスト条件かな。
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25813
名無しさん
これからAmazonみたいなネット宅配が進化して、ドローン宅配が実現化したら、店舗はいらなくなるかもしれないね。
今ですら、プライムnowで2~3時間で配送してくれる。
スーパーに行く回数減ったよ。
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25814
匿名さん
>>25813 名無しさん
ますます引きこもっちゃいますなぁww
さあ、10年後の自分も想像してみよう!
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25815
匿名さん
10年後なんて世の中の利便性が変わってるかもしれないよね。
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25816
匿名さん
お買い物は通販で済ませることが可能
でも病院は過疎地からは撤退
厳しい現実だね
特に産科、小児科が撤退すると
過疎化が進む
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25817
匿名さん
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25818
匿名さん
>>25812
車通勤なら途中経路に複数のスーパー、薬局、コンビニ、病院があるよ。
雨だろうが関係ないし楽だよ。
宅配は特に小さい子供がいる家庭で利用率が高いだろうね。
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25819
匿名さん
地方の車通勤標準エリアならそれでいいんじゃないの。
車、夫婦で2台持ちでしょ。
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25820
匿名さん
>>25809
どんなベッドタウンを想像してるの?
スーパーもコンビニも普通に近くにあるよ。
徒歩圏のスーパーは徒歩1分半(地場スーパー)、2分(電鉄系スーパー)
コンビニは徒歩1分(ファミマ)、1分半(サンクス)、2分(セブン)、5分(ファミマ)
クリニックは徒歩圏内に20軒以上ある
乗降客数が1日3万人くらいの首都圏で一般的な普通のベッドタウンね。
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25821
匿名さん
>車通勤なら途中経路に複数のスーパー、薬局、コンビニ、病院があるよ。
車??
うちは徒歩5分の最寄り駅周辺にスーパー5軒、ドラッグストア3軒、コンビニ5軒以上、200床の総合病院、あと各種クリニック入ったビルもあるよ。それら全部山手線駅から3分以内。都心エリアだとそれぐらい普通かと。
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25822
匿名さん
実際の駅徒歩時間は、マンションと戸建てでかなり違う。
マンションでは敷地境界を越えてから駅までの徒歩時間だから、自室玄関から敷地を越えるまでプラス3分から5分は余計にかかる。
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25823
匿名さん
>>25821 匿名さん
そのエリアで4000万以下のマンションだと専有面積20㎡ぐらいですか?
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25824
匿名さん
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25825
匿名さん
>>25821 匿名さん
そんなもん普通の市街地ならあたりまえ。ムキになって自慢せんでもよいw
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25826
匿名さん
>>25825
だよな。
ベッドタウンでも駅近なら大抵揃っているのが普通。
ベッドタウンだとスーパーが無いとか言ってる人がいたが、ほんとどんなのを想像してるんだろ。
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25827
匿名さん
ベッドタウンと言えども都心通勤ドアtoドア30分未満は最低条件です。
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25828
匿名さん
>ベッドタウンと言えども都心通勤ドアtoドア30分未満は最低条件です。
狭小ワンルームマンションなら4000万以下で買えるでしょ。
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25829
匿名さん
4000万で60㎡以上あるマンションだと立地が不便だから車は必需品。
さらにランニングコストが嵩みます。
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25830
匿名さん
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25831
匿名さん
>ベッドタウンだとスーパーが無いとか言ってる人がいたが、ほんとどんなのを想像してるんだろ。
都内のベッドタウンでも、駅前のスーパーの選択肢が有る駅(数件)と無い駅(1件)がありますね。大抵の各駅停車駅は後者でしょう。さらに奥地に行けばスーパーも車前提になるでしょうが、そういう場所にはマンションはあまり建たないので考えなくてよろしいかと思います。
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25832
名無しさん
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25833
匿名さん
>ん?スーパーが1件だとなんで駄目なの?
ダメとは特に言っていませんが?現状を述べただけですが。(ちなみに、一軒/数軒でしたね、、、)
気になりましたか?
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25834
匿名さん
駅前から一種低層の広がる古いベッドタウンだけど、スーパーもコンビニも普通に複数件あるぞ。
これが普通だと思うけどな。
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25835
匿名さん
もう少し周りに目をむける広い視野をもちましょうね。
「俺のベッドタウン」にしか目に入らないのでしょう。
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25836
名無しさん
>>25833 匿名さん
いや、何が言いたいのか主旨が全く分からないから聞いただけ
ベッドタウンで、スーパーが複数回の駅も1つの駅があります。だから何?ってこと
現状を述べる事に何の意味があるの?
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25837
名無しさん
駅前のスーパーの選択肢が有る駅(数件)と無い駅(1件)がありますっ!キリッ
はぁ…そうですか…
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