住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 14:14:38

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 248401 口コミ知りたいさん

    >>248397 匿名さん

    そんなに高級住宅街が妬ましいならせめて別荘の一つ位買える甲斐性をもてよ
    自称東大の御用聞きなんだろw

  2. 248402 匿名さん

    >三代続けて東大卒で母方も東大京大卒など)それほど苦労せず東大行けるが

    それでも東大に入れないあなたは余程の事情があったんですねw
    それを言う時点で同じ穴の狢だと気付いていないとしたら、かなり重症ですよ
    以前お父さんの卒業名簿勝手に持ち出してアップして怒られたのも貴方ですよね

  3. 248403 匿名さん

    戸建街だけど名簿でググれば半分は最終学歴分かるよ。

    共同住宅じゃないので実生活にはあまり関係ないけど何となく素性も分かって安心かも。

  4. 248404 検討板ユーザーさん

    >>248394 匿名さん

    戸建さんは丸の内勤務を自慢するよね。
    高学歴なら大手企業本社は当たり前なんだよ。むしろ外資系の方が勝ち組。

  5. 248405 匿名さん

    うちは地ぐらいのよい都心の邸宅街に代々土地を所有していたので、注文住宅を建てて住んでます。
    田舎から上京してきた土地を持たない方々が集合住宅住まいになるのは普通なことですし、
    うちのような立地の良い土地を持たないから仕方ないことと思いますよ。

  6. 248406 評判気になるさん

    >>248405 匿名さん

    自称高級住宅街w

  7. 248407 評判気になるさん

    やれやれ、今日もまた固定資産税の請求がきちゃったよ
    あちこちに資産があると、ホント管理が大変だわw 
    この数日、書類に全然目を通せない程忙しいんだけど、エセ都心爺さんがまたぞろ屁理屈こね始めたから、ついついからかうのが面白くてね
    (爺さんもそろそろお迎えの来る歳だろうに同じ話ばかりして余程話し相手がいないんだろうねw)

    1. やれやれ、今日もまた固定資産税の請求がき...
  8. 248408 マンション掲示板さん

    >>248405 匿名さん
    >うちは地ぐらいのよい都心の邸宅街に

    都心で地ぐらいのよい邸宅街って何処ですか?都心はマンションだらけですけど、邸宅街って?
    いつもの口先だけの妄想ネット弁慶さんでしょうがw

  9. 248409 マンション検討中さん

    首都圏の高級住宅街www

  10. 248410 通りがかりさん

    戸建さんの恨みはほんとに根深いね。
    マンションへのネチネチした恨みもいつ爆発するか分からない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/374a900c98f895ad45d962513d3ff29523a1...

  11. 248411 評判気になるさん

    文京区の本駒込とか市ヶ谷の砂土原町とか港区の麻布永坂町、白金台、品川区の東五反田とか皆閑静な高級住宅街ですよ
    東京都心部に長く住んでいる人で知らないというのはモグリですね(笑)

  12. 248412 匿名さん

    私は他人のスケジュールに合わせるのが苦手だし、草取も虫掴みも枝切りも好きなので断然
    都心の雑踏から離れた戸建です。
    粗大ごみも玄関前においておけば来てくれるし、普段のゴミも毎日出す必要もないけど週に4回来る(玄関出て10m)
    車出しも濡れずに車庫から出せる(朝布団から起き寝巻のまま1分で公道に出したことあり)
    電車も玄関出て徒歩5,6分で複数駅の車中の人になれます。(階段も数段のみ、信号無し)
    買物もスーパー数店、金融機関10店位が徒歩圏、広い公園も複数。区役所も先祖の墓も公立小も徒歩。
    庭があるので緑に囲まれ、治安もいいので鍵かけ忘れても心配無用。防犯カメラもあるし、警察官は毎日只で見回りに来ますw。
    そんな環境でも家から地下鉄も都営やメトロは直通、山手線3駅にも約10分で着くので十分。最近は横浜方面(みなとみらいや関内)の仕事が増えどちらも近いし、車で行く別荘やマリーナにも早く着けます。
    一番大事な事。昔からの住民が多く、新参の田舎者が稀なのが最高ですw

  13. 248413 匿名さん

    >>248410 通りがかりさん

    あなたの実家のすぐそばですね

  14. 248414 匿名さん

    >>248411 評判気になるさん

    ん?文京区品川区は都心じゃないし、白金台はマンションがメインで、所謂豪邸が多いのは白金4丁目の三光坂の辺りですけど?うちは近所なので詳しいですけど、あなた似非モグリですね。嘘つき上京丸出しw

  15. 248415 検討板ユーザーさん

    >>248412 匿名さん

    郊外は歴史なし、田舎、都落ちの時点でゴミw

  16. 248416 評判気になるさん

    >>248411 評判気になるさん

    で、都心で地ぐらいのよい邸宅街って何処ですか?
    文京区品川区も都心だろはないし、白金台はマンション街。それなら、日赤通り広尾2丁目チェコ大使館近辺や、山手線外だが松濤や目黒青葉台の方が邸宅街だよ都心ではないけど。で、あなたの言う都心の豪邸街って何処よw
    やっぱり、いつもの口先だけの妄想ネット弁慶さんでしたかw

  17. 248417 匿名さん

    >一番大事な事。昔からの住民が多く、新参の田舎者が稀なのが最高ですw

    要は斜陽の街ってこと。人口減と都心回帰、職住隣接の加速で、新規の富裕層は都心志向。5億10億出せるファミリーは私鉄沿線など見向きもせず、山手線内の好立地で環境のいいエリアをピンポイントで買い求めるから価格はウナギ上り。
    郊外は、昔の多摩ニュータウンの如く空き地が増え環境悪化、代替わりで手放され価格崩壊の悪ループ突入のゴミお荷物だからw

  18. 248418 匿名さん

    私鉄沿線の住宅街は、都心(山手線内)好立地に広いファミリー向け住宅を持てない、一般庶民向けの割安住宅街だからね。どう嫉妬しても、喚いても、オタクの土地建物売っても、都心は高すぎてロクなマンションも戸建ても買えないよ、ご愁傷様です。

  19. 248419 匿名さん

    でた ご愁傷様男。
    その名は粘着。久しぶりだなw 軽井沢外れの実家は相続できたかなw

  20. 248420 匿名さん

    >>248417 匿名さん

    貴方の出身地からすれば郊外だろうね、何百キロも離れていそうだしw

  21. 248421 匿名さん

    >>248418 匿名さん

    おたく、もしかして山手線スレ名物WTCの次長爺さん?
    こんなとこまでキャラ換えて出張しているの

  22. 248422 匿名さん

    >>248414 匿名さん

    白金だってピンキリなことぐらい知っているよ
    品川区も城南5山(上皇后の生家)だし

    あんたは白金1丁目の川沿い印刷工場従業員だろ

  23. 248423 匿名さん

    >>248416 評判気になるさん

    ごまかさなくていいよ 古川のドブが溢れアパートが水浸しにならないことを祈るよ

  24. 248424 匿名さん

    私鉄沿線とか都心に住めない貧乏人や学生、出稼ぎ外国人だらけのオワコン住宅街。
    都心の家賃100万クラス住民とは学歴も職種も天と地ほど違うから。関わりたくもない行く用事もない、それが郊外エリア。ご愁傷様w

  25. 248425 マンコミュファンさん

    >>248422 匿名さん

    で、結局はオタクは都心の豪邸街って話はやっぱりガセの嘘だったってことだな。こんな場末スレでネット弁慶って底辺の上京カッペだなオタクはw

  26. 248426 匿名さん

    >>248415 検討板ユーザーさん

    フン、であなたはどこで生まれたの おれは広尾だけど

  27. 248427 匿名さん

    >>248425 マンコミュファンさん

    能書きはいいから早く私みたいにエビデンス出しなよ
    田舎者君w

  28. 248428 通りがかりさん

    >>248427 匿名さん

    都心の豪邸街住みのエビなんて出てないけど?
    過去レス見ると税金も地方の市や町のだし、家も築古ボロ屋ばかり。税金アップするなら、土地面積の出てる、千代田港中央区の「都心」のアップしなよw

  29. 248429 匿名さん

    ほらほら、早く出しなさいよw 
    もしかしてエセ都民?

    1. ほらほら、早く出しなさいよw もしかして...
  30. 248430 通りがかりさん

    >>248429 匿名さん

    それ前に出してたよねw
    だから大田区はド田舎じゃんw
    港区のワンルームのと一緒に出しても誤魔化せないよ。
    ホントやり方がさもしいよな、戸建て民はw

  31. 248431 匿名さん

    >>248428 通りがかりさん

    さて、人に出させて、俺だは出ないはありえないだろ
    玉付いてているなら出せよ 
    男だろ ほらほらw

  32. 248432 匿名さん

    >>248431 匿名さん

    あれ、なんで出ないのかな
    言い訳ばかりして おまえそれでも男か
    お前が出せばもう少し場所の分かるもの出してやるよ
    さあさあ

  33. 248433 匿名さん

    あれ、もしかして一か所も出ないの?
    東大なんだろ 港区なんだろ? タワマンだろ?
    オーナーだろ?

    それとも 「みんな嘘でした」ってか 

  34. 248434 匿名さん

    人には出させといて、これだけ大口たたいて
    自分は何も出せない?
    そんなの通用しないぞ 甘く見るなよ

  35. 248435 匿名さん

    ちゃんと「都心の」豪邸街って住所付きのアップしろよ。大田区とか、港区のボロ古ワンルームのとかじゃなくてな。誤魔化すなよ郊外民w

  36. 248436 匿名さん

    能書きはいいから もう数か所のエビデンスは出した
    これ以上だすとネタ割れするからな
    お前には1か所だけで免じてやるから
    せめてネットサーフィンする猶予下さいか 
    明日朝までに出しとけよw

  37. 248437 通りすがりさん

    >>248435 匿名さん

    横から失礼
    あなたの負けはどう見ても確定だから
    これ以上見苦しい下手な言い訳しないで
    そろそろ素直に降参したらどうですかw

  38. 248438 匿名さん

    >>248429 匿名さん

    どうせ出すなら、あなたの言う都心豪邸街のもの以外意味ないですよ。それ大田区とかなんでしょ?過去レス検索すれば数字消してないものも出てくるでしょうし。
    口先だけのネット弁慶の郊外さんには無理かなw

  39. 248439 検討板ユーザーさん

    >>248435 匿名さん

    大田区文京区品川区も都心じゃないね。
    ここの戸建さんは都心は憧れてるね。

  40. 248440 匿名さん

    >>248437 通りすがりさん

    都心の豪邸街ってどこなのか、その住所の付いた納税証明書などエビデンス出ていませんからね、自己申告で言い出した、この自称都心豪邸街住みさんのアップが先決でしょう。嘘だから絶対アップ無理でしょうが。それがいつものこの郊外さんのやり口ですので、過去レス見れば分かるかと。

  41. 248441 匿名さん

    >>248438 匿名さん

    だから、俺と同じ数のエビデンスを出したらもう少し詳しい資料を出してやるって言っているじゃん
    どんなサイトでも無償でアクセスするには限りがあるんだよ

    なんでここまで開き直って人には言う癖に、自分はだせないの
    それじゃ誰も部下はついてこないよ(どうせいないだろうけど) 
    女みたいだね 
    ザ・アパート君

  42. 248442 口コミ知りたいさん

    >>248439 検討板ユーザーさん

    ですね。まあ文京区でも大和郷や、品川区の城南五山は別格の高級住宅地で、大田区とか田舎の田園調布なんかとは比較になりませんよね。
    でもいずれにせよ都心の豪邸街って何処なのか、回答とエビデンスのアップが待たれますね、実際は郊外住みなので多分無理でしょうけど笑

  43. 248443 口コミ知りたいさん

    >>248441 匿名さん

    ほら逃げたw
    自分が勝手にアップして、自称都心豪邸街の戸建て住みとか嘘書いたくせにダセーw

  44. 248444 匿名さん

    あなたがこういえば(本当のことをいえば)許してやる
    その代わり二度としゃしゃり出るなよ
    「戸建の皆さま。この度は大変申し訳ございません
    実はわたしは田舎出身のしがないアパート民です。
    住所だけは港区ですが、資産なんか勿論ございません。
    あっても古い実家を兄弟で共有しているにすぎません
    東大3代も嘘です。
    外資とはいえ、只の無名会社の契約社員です。
    いつ首になってもおかしくありません。
    この度はいい夢を見させていただき、また無礼を働き
    弁解のしようがございません
    これからは庶民らしく細々と控え目に生きてまいります」

  45. 248445 匿名さん

    >>248443 口コミ知りたいさん

    逃げたのはどうみてもあんただよ 
    エビデンスまだー?

  46. 248446 匿名さん

    >>248443 口コミ知りたいさん

    それは別人だろ 明日もう一度見て見な 

  47. 248447 匿名さん

    >>248442 口コミ知りたいさん

    1人3役して誤魔化すなら3つポチつけなよ ほらほら 
    どこまで嘘に嘘の上塗りすれば済むのかな

    恥ずかしくないのか? 玉ついてんのか?
    人には出させて自分は出しませんじゃ
    あんたの出身地の人間は皆そういう人種なのか

  48. 248448 匿名さん

    >>248443 口コミ知りたいさん

    ダセーのは腹話術で別キャラを白々しく使うお前

  49. 248449 匿名さん

    >>248439 検討板ユーザーさん

    論点すり替え 誤魔化しが情けない

  50. 248450 匿名さん

    マンさん前期は成績が悪かったの

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸