住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 17:21:13

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 248251 匿名さん

    >>248249 通りがかりさん
    ここのマンションさんは4,000万超のマンションを買えない残念な人。

  2. 248252 匿名さん

    マンションは狭い敷地に戸建の10倍から百倍の人口を収容するための
    いわば弱者救済住宅です。

  3. 248253 匿名さん

    本当の富裕層はマンションの地主(地権者)です。
    地主と居住者の関係は、養蜂家と蜜蜂の関係に例えるとわかりやすいです。

  4. 248254 匿名さん

    “賃貸vs.持ち家”論争にひとつの結論!「一生賃貸」派だった家族が戸建てを買った理由
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c768434c87bc05539f1e6cc4c2e9e8cde635...

  5. 248255 匿名さん

    戸建でもマンションでも構わないんだけど郊外は勘弁。奥さんも子供も許してくれない。

  6. 248256 匿名さん

    夫婦共に田舎出身の人は皆そういうね
    別に勤め先が都心とは限らないけど、都心じゃないとすぐに帰省できないからでしょ

  7. 248257 匿名さん

    この予算で都心なの?
    どんな都心なんだろう??

  8. 248258 匿名さん

    中古1Rに3人家族で暮らすのですよ

  9. 248259 匿名さん

    >>248255 匿名さん

    郊外に住んだらショッピングも外食も不便で奥さん可哀そう。
    子供も通学たいへん。

  10. 248260 匿名さん

    土地を所有している資産家は建築費のみで注文住宅
    田舎からでてきた土地も資産も無いのが寄り集まって住むのが集合住宅

  11. 248261 匿名さん

    郊外、都内どちらかは、人によるだろうが集合住宅のマンションだけは勘弁。
    特に都内のマンションだと違法風俗だらけだからね。
    「ピンポンマンション」は、世界的に有名らしいよ。

    マンションの名が付く様に、ピンポンマンションは基本的に何処にでもあるような住宅マンションがお店になっています。
    場所によっては、マンションそのものが全部プレイルームになっている所もあったり。
    そして、お客である私達はマンション内の指定された部屋番号に向かいピンポンとチャイムを鳴らします。
    そうすると、女の子が扉を開けて出迎えてくれるので入室してプレイする。終わったらお金を支払って部屋から出る。それだけです。
    何故その様な仕組みになっているかと言うと、実はアジア圏において大っぴらに売春する事は禁止されている国が多いからです。
    しかし、売春そのものはどの国でも経済に深く根付いている場所も多いのが現状。その為、看板を出さず隠れて営業するという事がどの国でも多く見られます。
    そして、マンションであれば一々部屋を改装するなどの手間も必要なし。さらに身体を売りたい女の子にとっても、ピンポンマンションは非常に手軽に始めやすいビジネス。
    この様に、雇う側の視点や女の子自身の考えが一致した結果、ピンポンマンションは各国に広く浸透していく事になりました。

  12. 248262 通りがかりさん

    風俗=マンション
    みたいなとこたるからな~(笑)

  13. 248263 通りがかりさん

    スレタイによると、ここの戸建派はマンションだと4,000万円までの予算しか用意できない属性ということなので、最近の統計により平均購入価格が5,000万円を遥かに超えているマンション民の集団内では偏差値40の落ちこぼれ組になります。
    まずはその大前提を理解しておかないと、スレチの頓珍漢なレスをすることになります。
    さらに、統計によると戸建民の平均年収は800万弱であり、マンション民の平均所得より2割強も低い水準になりますが、都内勤務、年収800万、4人家族で妻は育児休業などの条件を標準的な戸建モデルとして考えると、いまの相場で4,000万以下のマンションは中古しかないのが明らかなので最初からパスになる。
    このスレで所与の条件に従って合理的に推測した結果によっても、戸建の所得は800万、物件価格4,300万程度が妥当ということなりますので、やはり「郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん」という結論になりますよね。

    なのでその戸建の標準モデルが4,000万のマンションと同じ予算でどこにどんな戸建てを買えるのか?を実践的に検証していくのが当スレの趣旨だと考えております。

  14. 248264 通りがかりさん

    まあ何にせよ、最近の相場で4,000万だとマンションは中古しかないので最初からパス、スレタイに沿った4,000万のマンションと同じ払いの戸建ということであれば、やはり郊外の安い土地に格安パワービルダー系の木造戸建がいちばんという結論は揺るがないよね。
    具体的には、土地は2,500万から3,000万の予算で坪単価50万程度のエリア、首都圏だと千葉がお勧め。また、建物は1,500万から2,000万の予算で平米単価は15万程度の予算になるから、基本パワービルダー系から選ぶことになります。なかでも新築戸建のシェア3割を占め、年間棟数3.6万戸の圧倒的な実績を誇る飯田グループのような大手のパワービルダーは、スケールメリットを活かした安価で質の良い住宅を多数提供しており、日本全国の戸建民からも絶大な支持を受けていますから、やはり筆頭候補に挙がってくるのでしょう。ちなみに、飯田グループの分譲戸建住宅は、全棟で住宅性能評価書を取得しています。設計段階での性能評価と、建築段階での性能評価の両方を受けており、国の指定を受けた外部検査員が基礎、躯体工事、内装、竣工の各場面で4回実地検査を行なっているとのこと。
    スケールメリットを活かせば、安心安全な住まい造りが実現できますね☆

    1. まあ何にせよ、最近の相場で4,000万だ...
  15. 248265 マンコミュファンさん

    >>248252 匿名さん

    都心は社会の中心
    郊外は予算ないから島流し

  16. 248266 匿名さん

    戸建は別にして、都心のマンションは99%田舎者だから観光客と同じ。
    東京人は都民とは認めません。

  17. 248267 匿名さん

    金がなくても賃貸なら都心も安い 3LDKで20万もしないからね
    https://www.homes.co.jp/chintai/theme/14160/tokyo/chuo-city/list/?cmp_...

  18. 248268 匿名さん

    郊外は家も道路も広くて自然も残っていて子育て環境としては良いですよ。

    仕事も車通勤でストレスフリー。

  19. 248269 匿名さん

    分譲マンションを買って持ち家にしてるような世帯は日本の1割強しかいない。

  20. 248270 通りがかりさん

    マンション買えたら同じ価格帯の戸建はいつでも買える、というのがスレの趣旨だね。

  21. 248271 匿名さん

    >>248270 通りがかりさん

    うちの戸建を丸ごと売ったら、本スレ予算のマンション10戸分買えて、お釣りがくるよ

  22. 248272 マンション掲示板さん

    >>248268 匿名さん

    丸の内勤務なのでクルマ通勤認められていません。

  23. 248273 マンコミュファンさん

    >>248271 匿名さん

    安いね。

  24. 248274 匿名さん

    まぁ何にせよ、集合住宅のマンションなんて戸建てに比べたらゴミw
    地方出身者の憧れ、東京に住みたいが土地の無い奴にはもってこい。

  25. 248275 匿名さん

    都内の築50年土地付き一戸建てと築50年のマンション、どちらが価値あると?
    後者のマンションは、都営住宅以下の生活を強いられるんですよ~ん♪

    東京都の各所には、都営住宅というマンション団地がある。
    いまは独立行政法人都市再生機構が運営の、公営住宅である。
    それらの立地は都内なので、神奈川、埼玉、千葉のどこよりも、
    都心への通勤には便利な立地だ。
    それも、電車駅に比較的近い場所にばかりある。
    さらには、同価格帯の民間賃貸住宅と比較して賃料が安いときた。建物や部屋の質もよい。
    都内では恒例の礼金もいらない。敷金も少ない。
    行政の福祉サービスであり、同じ集合住宅の分譲マンション涙目だなw

  26. 248276 買い替え検討中さん

    子供の発達考えたら都心マンションはかなり悪い選択だね
    https://allabout.co.jp/gm/gc/466044/

    木漏れ日は差し込まないし、今日の様に風がある日に木々のざわめきも聞こえない。
    今の時期はウグイスの声が聞こえるけど、都心かつマンションじゃ無理だろう。

    本当は野山を駆けまわらせたいが、さすがに難しい。

  27. 248277 マンコミュファンさん

    戸建てでもマンションでも構わないんだけど郊外は奥さんも子供も許してくれません。

  28. 248278 匿名さん

    湾岸や空気と治安の最悪な都心部で百㎡未満の劣悪なマンションに住むくらいなら監獄の方がマシ。
    百坪の戸建でも都心なんかに住もうものならマジ離婚沙汰です

  29. 248279 匿名さん

    >>248277 マンコミュファンさん

    ならいつまでも賃貸していないで江東区にでも中古マンション買えば?

  30. 248280 匿名さん

    >>248277 マンコミュファンさん
    >戸建てでもマンションでも構わないんだけど郊外は奥さんも子供も許してくれません。

    副都心あたりの土地を購入して注文住宅を建てればいい。
    金が無いなら家族が許す場所の中古マンションを借りたらいい。

  31. 248281 口コミ知りたいさん

    >>248275 匿名さん

    都心マンションですね。
    郊外の土地は劣化しますから。

  32. 248282 匿名さん

    マンションなんか買うことはない
    どうしても住みたいなら物件数が多い賃貸でじゅうぶん間に合う

  33. 248283 eマンションさん

    >>248267 匿名さん

    築26年で草
    戸建なら築22年で価値ゼロになるでしょ

  34. 248284 マンション掲示板さん

    >>248283 eマンションさん

    耐用年数は税法上ですよね
    バカなのかな?

  35. 248285 通りがかりさん

    >>248275 匿名さん

    なぜ50年も住み続けるの?
    買い替えの収入が無いの?

  36. 248286 マンション掲示板さん

    >>248284 マンション掲示板さん

    築古の戸建はローンすらできないじゃん?
    売れるの?

  37. 248287 通りがかりさん

    ここ4000万で一戸建orマンションどっち?ってスレと思って覗いたが、賃貸とか中古にの話になっていて笑った。
    4000万位の物件ならどっちでも資産価値は期待できないから好き好きでいいじゃん。
    と個人的には思う。

  38. 248288 匿名さん

    余裕ある富裕層は、家は適材適所で、都心なら地べたに這いつくばり、周囲から見下ろされる戸建てよりも、眺望のいい億ションを嗜好。

    また避暑地の別荘なら1000坪以上の敷地にゆったりと建てた平屋がいいし、どちらも所有して満足度の高いライフスタイルを送っています。
    ここの底辺粘着戸建てさんはは、賤しく底辺レベルの人生を送っているようでお気の毒。

  39. 248289 eマンションさん

    窓際の薄給サラリーマンじゃあ到底ムリだろうが、普段は都心の数億ションで、眺望と高いサービスやセキュリティ、充実した付帯設備の快適な生活を享受し、夏休みは軽井沢など避暑地の広い平屋の別荘で過ごし、寒くなったらハワイなどのビーチリゾートでのんびり過ごす。適材適所で使い分ければいいだけだろうに。
    親が住んでた不便で低民度な私鉄沿線の土地に縛られ、中途半端な狭い家で一生終えるとか惨めな人生。世界が狭すぎるねえ昭和爺さんはw

  40. 248290 匿名さん

    スレタイ見てこれじゃ頭悪すぎだし子供の存在が感じられないな。

    子育てするなら戸建が断然快適だし子供の成長にもプラス。

  41. 248291 マンション検討中さん

    >>248289 eマンションさん

    家族の生活や意思はどうでもいいの?

  42. 248292 マンコミュファンさん

    >>248291 マンション検討中さん

    タワマンの24時間警備などサービスは家族のためだよ
    セキュリティーシステムは何重もあって安心して暮らせる。

  43. 248293 匿名さん

    うちはタワマンだけど子供の友達の数は間違いなく戸建より多いと思う。

  44. 248294 マンコミュファンさん

    戸建よりタワマンの方がセキュリティー完備、それは世間の常識。

  45. 248295 口コミ知りたいさん

    >>248293 匿名さん

    ALC壁のタワマンで子育ては迷惑

  46. 248296 匿名さん

    マンションだと二人はきついね。
    最初から子供は一人と決めた夫婦もいるだろうけど戸建より一人っ子が多いのは部屋の狭さも影響してそう。

    兄弟いるとなにかと良いこと多いよ。

  47. 248297 匿名さん

    マンションは都心に通勤するための収容所

    都内で世帯年収2000万円以下でマンションなら、地方都市で世帯年収1200万円で戸建ての方が良いな。

  48. 248298 eマンションさん

    >>248297 匿名さん

    地方都市で年収500万未満の人達はどうしてるの?

  49. 248299 匿名さん

    >>248296 匿名さん

    予算がなくて子供たくさん欲しいなら戸建でしょうね。
    広いマンションは高いので。

  50. 248300 匿名さん

    子供たくさんというより子供二人でもきついのがマンションでしょ。
    兄弟、姉妹だと走り回ったりするのでなおさら戸建。

  51. 248301 リフォーム検討中さん

    うちは世帯年収1500万円位で地方都市だからわからない。

  52. 248302 匿名さん

    >>248300 匿名さん

    広いマンション買えないだけですよね?

  53. 248303 匿名さん

    マンションが子育てに向かないのは狭さだけの問題じゃないよ。

    音には気を使うし、子供たちものびのび出来ない、庭もないし、外に出るのも面倒で発達にも影響がある。

    勤務地と予算によってはマンションに妥協せざるを得ないことも理解は出来るけど。

  54. 248304 匿名さん

    >>248289 eマンションさん

    相変わらず願望だけは一丁前だが、残念ながら田舎者根性丸出しだ(笑)。
    オアフやビッグアイランド、ミクロネシアは新社会人の頃毎年ダイビングで通ったもんだが
    特にオアフなんか南半球に比べたら江の島とどっこい。田舎者初心者と老人の行く保養島だ。
    軽井沢も家族に飽きられ、俺一人年1度バイクで碓氷峠経由で点検に行く位。ここも老人保養所だ。
    本宅自体が広いし室内でも庭でも寛げるけど、体力も余っているし車も船もあるし
    今年は家族重視でGBRでダイブか大島セイルでお茶濁すか、オータニさんとテイラー見に北米か。
    長屋住まいで無趣味なワンパターンの孤独な出不精爺さんには無理かな(笑)

    1. 相変わらず願望だけは一丁前だが、残念なが...
  55. 248305 匿名さん

    >>248303 匿名さん
    >>勤務地と予算によってはマンションに妥協せざるを得ないことも理解は出来るけど。

    言ってることがよくわからないです。マンションの方が安いなら、広いマンション買えば良いんじゃないですか?どうして狭いって話になるんでしょうか??

  56. 248306 匿名さん

    >>248305 匿名さん
    マンション狭いは一般に成り立つ事実。
    99%を超えるマンションは狭い。
    問題は広さだけじゃ無いという事も理解出来ないのかな。

    同立地でいわゆるファミリー向けマンションと庭と駐車場のある平凡な広さの戸建を比べたら断然戸建が高いよ。

    共同住宅のほうが安いのは当たり前でしょう。

  57. 248307 匿名さん

    >>248302 匿名さん
    >広いマンション買えないだけですよね?

    戸建て並みに広い100㎡超の専有部があるマンションは全体の1%しかない。
    立地も間取りも限られるから希望に合った広いマンションはほぼ存在しない。
    マンションは戸建てと比較したら間取りが制限された狭い区画ばかり。

  58. 248308 eマンションさん

    >>248305 匿名さん

    平均が狭いし地方都市に100㎡超えのマンションがほぼないから

  59. 248309 eマンションさん

    ドアが閉まらない、排水口からドブのような臭い…住人が語る、築50年「ヴィンテージマンション」暮らしのリアル

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4a24e78beb3b281e80afa87f9aa5791bb173...

  60. 248310 匿名さん

    都心マンションに暮らすくらいなら
    中国に生まれた方がマシ。

  61. 248311 口コミ知りたいさん

    >>248308 eマンションさん

    地方にお住まいだとマンションの選択肢が減ってしまうんですね。なら戸建に妥協する選択肢もありだと思います。

  62. 248312 eマンションさん

    >>248311 口コミ知りたいさん

    ゴミはあえて買わないからな

  63. 248313 ご近所さん

    >>248311 口コミ知りたいさん
    逆でしょ。
    都市部だと土地高すぎ&立地悪すぎ(日照、周辺環境)で戸建という選択肢が減ってしまう。

    個人で買える様な地価なら好んで共同住宅買いたがる人は少ない。特に子供のいる家族ならなおさら。

  64. 248314 匿名さん

    >>248311 口コミ知りたいさん

    ていうか、なんで土地が只同然なのに、折り重なるように狭い集合住宅に住む必要があるの?

  65. 248315 eマンションさん

    安いからって戸建てに妥協はしたくないです。
    戸建てはセキュリティとか穴だらけで、人気もないから同じ広さのマンションよりだいぶ格安に買えるけど、唯一のメリットはガレージが無料なのこと。でもこのスレの戸建てさんって貧乏庶民だから、過去レスの画像だと古いVWのポロとか、左は型落ちのボルボの一番下のクラス?ショボすぎて、港区じゃ恥ずかしくてスーパーすら行けんわw

    1. 安いからって戸建てに妥協はしたくないです...
  66. 248316 匿名さん

    都心好立地のいいマンションは築30年超えでも6億超え。
    同じ広さの近隣の戸建ては、眺望も設備もセキュリティも低いから不人気で半額以下と安いけど要らないなあ。都心希少立地の高級レジデンスが最高です。

    1. 都心好立地のいいマンションは築30年超え...
  67. 248317 匿名さん

    城東の狭いワンルームですらマンションは3000万円超えますが、近隣戸建てだと2500万以下で買えます。立地も含めこんな小屋みたいな底辺住宅、マンションだと高すぎて買えないここの戸建てさんぐらいしか興味ないだろうがw

    1. 城東の狭いワンルームですらマンションは3...
  68. 248318 匿名さん

    エリアや値段的に戸建しか選べねい

  69. 248319 匿名さん

    広くてセキュリティ安心、付帯設備など便利設備の充実した立地もいいマンションに住めない、昭和時代から引き継いで価値の低い住宅街の戸建てで詰んだ人って、そこ売ってもマンションだと高くて半分以下の面積になるし、持ち続けるのも固定資産税もかかり続けるゴミ資産。なんともご愁傷様ですねえw

  70. 248320 eマンションさん

    ま、マンションは建設コストが膨大だし、だから土地の安い住宅地は戸建てだらけだよね。茨城や群馬の家は敷地平均300坪とかいうし。
    でも土地が希少で高額な都心(山手線内側)では、マンションが正解。郊外の私鉄沿線とか安い土地は戸建てでもマンションでも好みで選べばいいでしょ。

  71. 248321 匿名さん

    >>248315 eマンションさん
    いくら資産を自慢しても、所詮マンションは高額な都会の土地を買えない人を救済するための共同住宅

  72. 248322 匿名さん

    >>248316 匿名さん
    4000万以下のマンションスレで高額物件しか騙れないのはマンション劣勢の証

  73. 248323 匿名さん

    >>248315 eマンションさん

    車は趣味だから、新しければいいってもんじゃない。
    まあ貴方には一生掛かってもこんなに贅沢な暮らしは無理だからやっかみかな(笑)。マンションはもちろん買えず、車はおろか、レンタカーすら乗る余裕ないだろ

  74. 248324 評判気になるさん

    >>248317 匿名さん

    君が狙っているのは、この家か(笑)

  75. 248325 匿名さん

    狭小戸建てしか相手にできないのがマンション。
    平均専有面積は約66㎡。
    戸建て並みの100㎡以上の専有面積があるマンションは全体の1%。

  76. 248326 口コミ知りたいさん

    >>248306 匿名さん

    ほとんどの都心タワマンは120平米超えた部屋あるけど、あなたの予算が問題ですね

  77. 248327 匿名さん

    風俗店や反社が入居している集合住宅のマンションで、セキュリティとか(笑)
    警察からのセキュリティか?

  78. 248328 匿名さん

    マンションで120㎡なんて、0.1%にも満たないよ。

    1. マンションで120㎡なんて、0.1%にも...
  79. 248329 マンション掲示板さん

    >>248325 匿名さん

    1Rや1DKも含んでるからね。
    戸建の比較対象は一人暮らし向け物件ですか。

  80. 248330 eマンションさん

    >>248327 匿名さん

    分譲マンションは暴力団排除条例のため暴力団に売ることができない。
    戸建街の土地は誰でも買える。

  81. 248331 口コミ知りたいさん

    >>248328 匿名さん

    予算次第では?
    ほとんどの都心タワマンは120平米超えた部屋があるよ

  82. 248332 通りがかりさん

    踏まえるマンションが4,000万以下という時点で、戸建ての負けは確定してる。

  83. 248333 名無しさん

    >>248332 通りがかりさん
    4000万のマンションしか買えない人に言われてもなぁ~

  84. 248334 eマンションさん

    どっちが勝ちとか負けとか意味不明だねえw
    うちのマンション、広い住戸は15億超えるし、平均でも5億超えるから、ここの戸建て民の土地家屋売ったって全く手が出ないよ。そんな庶民の相手は、何処か他で構ってもらえよw

  85. 248335 匿名さん

    >>248332 通りがかりさん
    踏まえるマンション4,000万以下でも+ランニングコストで戸建ての予算は4000万超という時点で狭いマンションの負けは確定してる。

  86. 248336 マンション検討中さん

    >>248334 eマンションさん

    うちの近所だと5億じゃ土地だけしか買えんなぁ

  87. 248337 匿名さん

    >>248334 eマンションさん
    4000万マンションのスレで見栄を張るマンションあはれ

  88. 248338 匿名さん

    このスレタイで1%にも満たない広さの部屋に固執するのは知的レベルも同程度なんじゃない?
    それこそ-3σ、偏差値20の世界なんじゃないかね。

  89. 248339 評判気にしないさん

    >>248319 匿名さん

    あれ、戸建さんは出したのに、自称都心マンションさんは
    自宅も出せないわ、軽井沢の写真もでてこないわ、ハワイの写真も無いねえ
    やっぱ、口先だけ?笑

  90. 248340 購入経験者さん

    >>248329 マンション掲示板さん

    一生一人だと広くて羨ましいねw
    女にモテないのも悪いことばかりじゃないねw

  91. 248341 買い替え検討中さん

    >>248334 eマンションさん

    自分で書いていて情けないだろ(笑´∀`)

  92. 248342 検討板ユーザーさん

    >>248339 評判気にしないさん

    都心タワマンです。
    残念ながらエントランスや眺望をアップしたらすぐ特定されるので無理ですね。

  93. 248343 通りがかりさん

    >>248342 検討板ユーザーさん

    エントランスで何を特定されるのかな?(笑)
    じゃマンコミュの個別マンションのスレなんて成立しないね(笑)

  94. 248344 マンション掲示板さん

    >>248342 検討板ユーザーさん 

    逃げるの必死だねw

  95. 248345 eマンションさん

    >>248342 検討板ユーザーさん

    ショボいマンション特定されたら生きていけないもんな

  96. 248346 船買い替え検討中さん

    今年も固定資産税支払シーズン到来。
    例年この時期は各自治体から請求や振替書が来るけど、今日も振込書が同じ所から2通届いたよ
    偶然だけど自分と妻それぞれ近い場所に別宅があるからね。(我々の世界ではよくある)
    税金納めるだけじゃ癪だから妻子説得して来週末は顔を出すか。庭のミツバツツジも満開だろうし
    どの車で行くかも毎度の悩みどころ。自分の庭の手入れだけでも大変なのに戸建資産持ちはつらいよw
    湾岸集合住宅住いの一見観光客さんはホントお気楽で羨ましい

    1. 今年も固定資産税支払シーズン到来。例年こ...
  97. 248347 マンション掲示板さん

    >>248346 船買い替え検討中さん

    マンションさんのエアー別荘話しとは大違いですね

  98. 248348 評判気になるさん

    >>248342 検討板ユーザーさん

    眺望なんか、うちの会社のフロアの方が高さもあるし、虹橋もスカイツリーも、(今日は黄砂で無理だけど)冬なら富士だけじゃなく那須連山も筑波山も全四方見えるのが当たり前だからね
    ビビらなくて良いからアップしてごらんw。

  99. 248349 評判気になるさん

    >>248347 マンション掲示板さん

    本当はK町の古いお店や老舗ホテルの話でもしたいところなんだけど、
    都心の昔話しても空振りだし、リゾートネタもこれ以上突込むと発狂して自爆しそうなので、
    この辺でやめときますw

  100. 248350 通りがかりさん

    完成間近の戸建てが放火で全焼、、、

    https://news.yahoo.co.jp/articles/317b3e1b842b9c21e45f891b1c858bd2a8ec...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸