住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 23:20:27

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 24380 匿名さん

    噛み合わないので、ここからマンション民は居なくなったらしいですよ。
    話し合いは時間の無駄だと思ったようです。

  2. 24381 匿名さん

    必要と判断してる人に対してムダと主張しても意味がない。
    マンションに興味があるなら、なぜ必要と思うのか、どういった利点があるのかといった点を尋ねるべきなのに、ムダだよねーといって自分の考えを押し付けるのは不正解。
    社会人としての常識に欠けるね。

  3. 24382 匿名さん

    >>24380 匿名さん

    マンションを選択した人に管理費はムダと言っても意味がないからね。ここの戸建さんは見限られたのでしょう。情けない話ですね。

  4. 24383 匿名さん

    >>24380 匿名さん

    マンションさん居なくなったーやった〜!w
    と喜んでる奴がいたらアホですね。

  5. 24384 匿名さん

    なんだかんだと言いながらもマンションさんはずっと居るからね。

  6. 24385 匿名さん

    どのくらいの費用を出して戸建てを買うか、結局はそいつの財布次第ですからね。
    高い金を出して買いたいなら、買えばよろしいのではないですかね。

  7. 24386 匿名さん

    >なんだかんだと言いながらもマンションさんはずっと居るからね。

    そう思いたいのですね。寂しがりやですか?

    大丈夫です。マンションさんは一生貴方の心の中で生き続けますから。

  8. 24387 匿名さん

    管理費は戸建は自分で管理するから手間は掛かるが安くすむ
    修繕積立ては戸建でも掛かるから変わらない

  9. 24388 匿名さん

    >>24384 匿名さん

    寂しくてたまらなくなったら「管理費はムダ!」と叫んだらいい。きっと「意中のしと」が現れてくれますよw

  10. 24389 匿名さん

    『これ4000万円じゃ買えない!!』と叫ぶと、意中の戸建民が現れるのと同じですね。

  11. 24390 匿名さん

    実際マンションさんいなくなってからは、そこそこ建設的な話しができてるから正解なんじゃない

  12. 24391 匿名さん

    4000万という金額がなー

    注文を建てるには足らない、建売はできれば避けたい
    駅までの距離も10分以内となると、三階建ミニ戸になる、それならば多少狭くなってもマンションという選択肢もわかるっちゃーわかる。

  13. 24392 匿名さん

    4000万円予算は、まじめに考えるには結構面白い金額だと思いますよ。
    ヘタレの人は、いかにしてココから予算をチート的に上げようかと普請している様ですが。

  14. 24393 匿名さん

    自分の友人は4000万後半の戸建が多いですよ
    みんな満足してます

  15. 24394 匿名さん

    >実際マンションさんいなくなってからは、そこそこ建設的な話しができてるから正解なんじゃない

    相手がいると、相手を蹴落として相対的に自分の価値を高めようとし始める傾向が強いですからね。
    そもそもどんな戸建てが良いのかの話も殆どなかったので、その点をキッチリ考えるには良い機会でしょう。

  16. 24395 匿名さん

    >4000万円予算は、まじめに考えるには結構面白い金額だと思いますよ。

    戸建てなら4000万は最低の土地代だね。
    間違ってマンション買ったら一生払わなければいけないランニングコストで上物を建てるかんじ。

  17. 24396 匿名さん

    >自分の友人は4000万後半の戸建が多いですよ みんな満足してます

    それ地方だからでしょ?都内住みですけど自分の友人は6000万後半〜9000万程度が多いです。
    それでもみんな狭い〜とか文句言ってますよ。それでも世田谷や目黒とかです。
    都心に住める人は実家がそうだったか、夫婦で買って住める人は雲上人ですよ(笑)

  18. 24397 匿名さん

    >>24395

    内容が不明瞭です。
    言いたい事を頭の中で一度整理し、誰でも理解できる言葉で書くことをお勧めします。

  19. 24398 匿名さん

    >>24396 匿名さん

    勿論都内ではないです

    年収1000万以下の普通のサラリーマンですから

  20. 24399 匿名さん

    都内はありますよ。
    都心はないけどね

  21. 24400 匿名さん

    >勿論都内ではないです
    書かずとも分かりますよ。

    >年収1000万以下の普通のサラリーマンですから
    奥さんは専業ですか?都内で8000万クラスの家を買う友人は大抵二馬力か、親から援助もらっているから買える連中ばかりです。外資などは別として、大企業勤めのリーマンの年収など皆んな似たような感じでしょ。違いは親の裕福度や世帯収入の違いですよ。あなたは残念クラスみたいですが。

  22. 24401 匿名さん

    >都心はないけどね

    家族向けだと敷地は最低50坪ぐらいは必要。土地だけで3億+上物代。
    都心に住める人は実家がそうだったか、夫婦で買って住める人は雲上人ですよ(笑)

  23. 24402 匿名さん

    >>24400 匿名さん

    そうですか?皆30才位なので幸せそうですけどね?

    まぁ分相応ですかね(笑)

  24. 24403 匿名さん

    誰も相手にしてくれないからといって、ここでスレチをする意味もないよね。

  25. 24404 匿名さん

    >まぁ分相応ですかね(笑)

    キミの分相応など知らんがなw
    ボンボンなら学生時代から親のカネで外車を乗り回して、
    20代から億超えのタワマン住んで、30手前で結婚。
    親が買った数億の一軒家に家族で引っ越し・・・・
    そんな奴も実際いるしね。
    4000万以下スレにはいないだろうけど、
    友達にはいるだろうから想像できるやろw
    幸せはある程度稼ぎに比例すると思うけどね。

  26. 24405 匿名さん

    4000万…地方限定スレでよろしく

  27. 24406 匿名さん

    >>24404 匿名さん

    >そんな奴も実際いるしね

    そんな奴をこの庶民スレで紹介する意味がわからない。スレのタイトル読めないのでしょうかねw

  28. 24407 匿名さん

    >>24404 匿名さん

    分相応というのはこのスレに相応ということですね。もう少しオツムを働かせましょう。

  29. 24408 匿名さん

    だからマンションさんの意見は妄想だと思われてしまうんだよな〜。
    まずスレタイが理解できてない。

  30. 24409 匿名さん

    マンション派は元スレで長周期地震動対策と、都心の新航空路騒音で劣勢だから4000万以下スレに進出中。

  31. 24410 匿名さん

    自称富裕層ですね(笑)

  32. 24411 匿名さん

    ず~っとマンション派は偽物の富裕層気どりだと言われ続けてるのかw

  33. 24412 匿名さん

    3億臭といわれる自称都心マンション住まいのエセ富裕。
    自宅が共同住宅なのに、立地や資産、家柄、学歴など設定や画像を変えて現われます。

  34. 24413 匿名さん

    3億臭くん誕生の瞬間。
    予算3億は「小金持ち」だそうです。

    以下のマンション民の発言のことです。
    感情的に戸建てを卑下した発言ですが、その思慮の浅さから、自分の首を締めることになったんですよね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602252/res/183
    > ここまで見てみて、ほぼ結論は出ているのではないでしょうか?
    > 大金持ちの方は戸建てでもマンションでもお好きなほうで。
    > 予算3億程度でファミリー向け物件というぐらいの子金持ちの方は、
    > プールやジム、24時間有人警備など、自前で持つのは不可能でしょうからマンションがいいですね。
    > それ以下の方は必然的に、郊外戸建て「しか」選択肢無いですね。
    >
    > 以上です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602252/res/194
    > おやおや、戸建ての方からも意外にすんなりとご賛同頂けましたので、以下結論です。
    >
    > ・予算3億円以下では戸建てでいい。
    > ・不便な場所は戸建てにお任せします。マンションが建たないので。
    >
    > 以上で間違いないようですね。
    > これ以降、戸建て派は予算3億以下〜底辺層向け物件とみなし、
    > マンションは平均〜富裕層向け物件とみなします。
    >
    > 以上です。

    そして、上記を整理して以下の通りとなる。

    ・3億円未満のマンションはカス物件。買うべきでない。
    ・3億円以上のマンションでも都心・郊外の駅前(駅チカではない)以外はカス物件。買うべきでない。
    ・どうしても、上記のような物件に住みたい場合は賃貸。
    ⇒ 故に、賃貸を卒業して購入するなら戸建て一択。

  35. 24414 匿名さん

    類似スレもこんな感じで粘着マンションと粘着戸建てが永遠に叩きあってるんだよね。

  36. 24415 匿名さん

    粘着マンションと粘着戸建て実際に会ったら会社の同僚かもw

  37. 24416 匿名さん

    スレを荒らしてるマンションと戸建てってホント似てるよね。

  38. 24417 匿名さん

    昨年のネタをいまだに持ち出すとかホントアリエナイ
    鬼気迫る執念深さですね。

  39. 24418 匿名さん

    だから粘着マンションとそっくりなんだよ。
    粘着マンションもいつまでも同じコピペを繰り返してる。似すぎてて同一人物説まで流れてたよね。

  40. 24419 匿名さん

    やっぱり戸建てだね。

  41. 24420 匿名さん

    粘着戸建と都心マンションは異常。

  42. 24421 匿名さん

    マンションは大変ですね。

    「子供の走る音について」
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

  43. 24422 匿名さん

    粘着戸建の定番ワード

    多層長屋風蟻塚形態雑居房的共産主義銭湯方式共有共同合同集合RC造半賃貸アパート(マンション)民

    キモすぎ

  44. 24423 匿名さん

    >粘着戸建と都心マンションは異常。

    でものった振りして相手すると暇つぶしにサイコー!
    調子に乗っていきり出すからww

  45. 24424 匿名さん

    都心言ってるのが粘着マンションなんだろうね。

  46. 24425 匿名さん

    戸建てしかいなくなったはずなのに、ずいぶんマンションが気になるようで(笑)

  47. 24426 匿名さん

    >>24424 匿名さん

    粘着マンションというキャラは存在しない。
    粘着戸建です。

  48. 24427 匿名さん

    マンション民はいなくなりましたからね。

    ここにいるのは戸建て民(一部賃貸民)と粘着戸建てを好きな時にいじる人の2種類ですね。

  49. 24428 匿名さん

    >多層長屋風蟻塚形態雑居房的共産主義銭湯方式共有共同合同集合RC造半賃貸アパート(マンション)民

    こういうの、漢字を覚えたての小学生低学年がよくやってましたよね。
    その時点から全く成長してないのでしょうね。

  50. 24429 匿名さん

    >>24428 匿名さん

    とは言え、全く反論できずに顔真っ赤にして泣きじゃくりながら、投稿者を叩くことしか出来ない現実が、あなたにはあることも否めない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸