住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-23 16:58:56

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 23751 匿名さん

    >>23745 匿名さん

    さっき役に立たないスレだといってたのに、まだ居るのねwやはり庶民スレにシンパシーを感じていらっしゃるようですね。では引き続きお楽しみ下さい。

  2. 23752 匿名さん

    スレ題の<<<四千万円>>>を忘れてはいけません 

  3. 23753 匿名さん

    ま、どうせ大した定義もなく郊外と言っているだけだろうね。

    そして、自分の住まいは世間的には郊外と呼ばれていたりしますが
    それだけは認めたくないとそんなところでしょう。

  4. 23754 匿名さん

    >>23746 匿名さん

    都心3区以外でしょ、どうせ。

  5. 23755 匿名さん

    >>23750 匿名さん

    もう3〜4回見た。
    富裕層役の方の定番画像ですね。

  6. 23756 匿名さん

    >>23721 匿名さん

    同程度ってどんなマンション?

  7. 23758 匿名さん

    >>23747 匿名さん

    +ランニングコストっておいくら?w
    土地込み総額4500万か?

  8. 23761 匿名さん

    欧米がやったから日本もって、、、。
    どんだけ主体性が無いんだか。

  9. 23762 匿名さん

    [No.23757~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  10. 23763 匿名さん

    電柱ないのも綺麗だけど、電柱あるのもまあ日本って感じがして良いじゃん
    田舎みたいというけど、田舎みたいな雰囲気で、便利な場所が理想だからそれでいいんだよ。

    1. 電柱ないのも綺麗だけど、電柱あるのもまあ...
  11. 23764 匿名さん

    後ろに高圧電線が走ってる。

  12. 23765 匿名さん

    そろそろフェラーリのお話しが始まりますかね
    100回目位になりますかね(笑)

  13. 23766 匿名さん

    日本はインフラがまだ発展途上国みたいなところあるよね。
    電柱が良い例だし、ディスポーザーもアメリカなら戸建てでも普及してる。

  14. 23767 匿名さん

    海外旅行者が京都に来て、電線見てかなり、がっかりするらしい。

  15. 23768 匿名さん

    >>23764 匿名さん
    それいったら大抵のところの見える位置にはあるよ

  16. 23769 匿名さん

    高圧電線は低圧よりイメージ悪い。

  17. 23770 匿名さん

    >それいったら大抵のところの見える位置にはあるよ

    都心には無いなそんな醜い高圧電線。体に有害なのに知らないの?
    よくそんな劣悪な環境に住めるよな。

  18. 23771 匿名さん

    >>23766

    >電柱が良い例だし、ディスポーザーもアメリカなら戸建てでも普及してる。

    アメリカなんて真似たらいかんよ。
    所詮、大量生産・大量消費の社会だしね。ゴミだって、自分達の見えないところだったらバンバン捨てても誰もお構い無しっていう世界だからね。

    真似るんならドイツあたりを真似て欲しい(良いところだけ)ですが、日本をそんなに卑下するもんでも無いと思うよ。

  19. 23772 匿名さん

    この前車で走ってたら
    環状2号と電車の在来線と新幹線にちょうど挟まれた三角州みたいな土地があってさ
    戸建てとかマンションが建ってるんだけど、ああいう場所に住む人の考えがわからんな。
    新幹線好き?騒音とか気にならないのかな?

  20. 23773 匿名さん

    >>23768 匿名さん
    >それいったら大抵のところの見える位置にはあるよ

    横浜市の郊外ってそうなの?やっぱ都内以外はダメみたいだな。

  21. 23774 匿名さん

    価格が同じなら好みの問題だよね。

  22. 23775 匿名さん

    都内も見えるよね、、、

  23. 23776 匿名さん

    >都内も見えるよね、、、

    少なくとも家からはどこにも見えないけど。ちなみに渋谷区

  24. 23777 匿名さん

    高圧電線?どこに?(笑)ここ恵比寿。
    高圧電線なんて無いよ。都心の土地は高すぎるだろ電線には。

    1. 高圧電線?どこに?(笑)ここ恵比寿。高圧...
  25. 23778 匿名さん

    >>23770 匿名さん
    いるよね、知ったかぶりで電磁波かたるやつ。
    都心にもあるし、地中化されてる場合は地上より距離が近いです。
    景観で避けるのは分かるが、電磁波で~は相当なレベルでないと影響はない。
    携帯電話も電子レンジもIHキッチンも使えなくなるぞ。

    ちなみに写真くらいの距離あったら電磁波の影響があることは無い。

  26. 23779 匿名さん

    都心は地下変電所だからね。

  27. 23780 匿名さん

    地下はケーブルですよ。架空電線みたいに裸じゃない。

  28. 23781 匿名さん

    一つ基準が見えたね。
    高圧電流の鉄塔が立ってるのは郊外。埋設されて見えないのが都市部。
    郊外は論外だね。貧乏人なら仕方ないけど。ご愁傷さま。

  29. 23782 匿名さん

    >>23781 匿名さん
    ちなみに写真の場所はあざみ野の高級住宅地なんだけどね。だいたい1億~2億くらいね。

    都心さんは5億くらいのところに住んでるのかな?

  30. 23783 匿名さん

    通りで田舎だと思った。

  31. 23784 匿名さん

    どっちもスレ違いだから。

    マンションなら4000万円、戸建でも6000万円程度までが議論の対象。

  32. 23785 匿名さん

    >>23783 匿名さん
    田舎なので1億~2億なんですよ
    ところで都心さんのお住まいは?5億ですか?10億?僕もヒルズとかに住んでみたいな

  33. 23786 匿名さん

    流石に多摩川は渡りたくないよね。

  34. 23787 匿名さん

    で結局他人の画像ばかりで自分の家はないのね?

    夢は寝てみましょう。

  35. 23788 匿名さん

    >あざみ野の高級住宅地なんだけどね。だいたい1億~2億くらいね。

    あざみ野ってどこ?東京じゃないよね。ネーミングからしてダサい田舎っぽいw
    2億出して高圧電流の鉄塔見えるとこに住むなんて、よっぽどもの好きかね?w
    ちなみにうちの周りは坪単価800万ぐらいだから、敷地50坪でも土地4億だから戸建だと5億超え。
    マンションもファミリー向けの広いのだと10億20億するのもあるね。都内なんでw

  36. 23789 匿名さん

    >高圧電流の鉄塔が立ってるのは郊外。埋設されて見えないのが都市部

    街中にこんだけ電線はわせといて
    どの口が言うんでしょうね、、、。

    1. 街中にこんだけ電線はわせといてどの口が言...
  37. 23790 匿名さん

    友達を車であざみ野まで送ったことあるけど、
    都心から遠くて田舎でビックリした覚えある。

  38. 23791 匿名さん

    >>23789

    酷いけど低圧だから、高圧よりはマシ。

  39. 23792 匿名さん

    ちなみに、これが高圧電線のマップ
    都内にも、結構豪快に走っていたりします。

    1. ちなみに、これが高圧電線のマップ都内にも...
  40. 23793 匿名さん

    >>23788 匿名さん
    でもあなたは独身だし、ワンルームだし、やっすい集合住宅住まいじゃない

  41. 23794 匿名さん

    >>23789

    都内ですから数年内に地下化されますよ。田舎のあざみ野は無理でしょうね〜。高圧鉄塔!

  42. 23795 匿名さん

    都内の住宅地って道が狭くてゴミゴミっとしてるところばっかりだよね。

  43. 23796 匿名さん

    都内の方が高いんだから、何言ったて、屁理屈でしかない。

  44. 23797 匿名さん

    >>23794 匿名さん
    いやだから地下の方が見えないだけで距離ちかいって。
    景観じゃなくて健康被害を気にするなら地下はあまり関係ないよ。

    その前に、そこまで気にするなら、今目の前にある箱を捨てることから始めましょう。

  45. 23798 匿名さん

    都心都心って田舎者の呪文か?

    車が買えないと都心に住まいといけないから大変だね。

  46. 23799 匿名さん

    >>23871

    >一つ基準が見えたね。
    >高圧電流の鉄塔が立ってるのは郊外。埋設されて見えないのが都市部。
    >郊外は論外だね。貧乏人なら仕方ないけど。ご愁傷さま。

    えと、>>23792に書いた通り世田谷あたりはバンバン鉄塔が走っている様です。
    下北沢辺りからは見えるでしょう。場合によっては代官山あたりからも
    みられるかもしれませんね。

    ともあれ、その基準で言えばその辺りも郊外認定っつーことですな。

  47. 23800 匿名さん

    >いやだから地下の方が見えないだけで距離ちかいって。

    高圧と低圧は違うんですけど?どんだけ無知なのオタク?呆れ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸