住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 00:31:46

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 233801 通りがかりさん

    >>233798 eマンションさん
    マンションはきちんと手入れされていれば築20年でも良い値段で売れるからね。
    ちなみに、今の家の近所のマンションは築22年で新築当時の価格の1.2倍くらいで動いてる。

    戸建てはお察し。
    特に駅から遠い戸建ては致命的。

  2. 233802 匿名さん

    >>233798 eマンションさん
    それって、住人が安定せず流動性が高いリスクを孕んでるよね。
    永住思考が無いなら賃貸の方がメリットは大きいし。
    まさに地獄のジプシー引っ越し貧乏生活が待ってますな~
    不動産売却税、取得税、その他の手続きにまつわる税などで国や自治体もガッポガッポ(笑)

  3. 233803 匿名さん

    収支考えたら、マンションを今買ったらバカだよな。
    リーマン時代なら買っても良かったけど、今は狭いし住人が屑だし、高齢化すすんでるし。
    戸建ての方が若い子育て世代には人気だ。

  4. 233804 通りがかりさん

    >>233802 匿名さん
    都市部(特に首都圏)については家イコール一生住むという概念は捨てるべきかと。

  5. 233805 通りがかりさん

    車でいったら、マンションは乗り合いバスの座席指定権。
    一戸建ては個人所有の乗用車。
    認めたく無いだろうけど、完全一致。
    共用のバスを住人だけで維持管理していく区分所有に無理があるんだよ。将来的に必ずつまづく。
    築古マンションの大半が区分所有で苦しんでいるのが何よりの証拠。そうなると、もう売れない負動産だしな。
    無駄な共用施設は住人の負担でしかない。

  6. 233806 匿名さん

    >>233804 通りがかりさん
    住宅供給量も減っているからね。
    引っ越し前提なら賃貸だな。
    今買ったところで、税金で利益なんて出ないよ。計算できないの?

  7. 233807 通りがかりさん

    >>233803 匿名さん
    ここ1・2年でマンション買った人は10年前後は住まないと収支が合わないと思われ。
    価格が上がり過ぎてるから短期で売却したら赤字。
    それでも不人気で売りにくい・売れても高く売れない戸建てと比べたら良いけどね。

  8. 233808 匿名さん

    首都直下地震で都市機能が数ヶ月マヒする事も考慮しないと。その時にマンションで暮らせるか。
    車が無くても生活できるか、水は?食料は?
    不動産価値なんて何も残らない。最後は土地。

  9. 233809 通りがかりさん

    >>233806 匿名さん
    賃貸は支出が増えるだけだからおすすめしない。
    首都圏の場合は月々の家賃+数万円でマンション買えちゃうから。

  10. 233810 通りがかりさん

    >>233808 匿名さん
    そういう事態になったら戸建ても同じだけどね。
    電気・都市ガス・水道等のインフラは全滅すると言われているわけで。

  11. 233811 匿名さん

    >>233802 匿名さん

    不動産売却税ってなんですか?

  12. 233812 匿名さん
  13. 233813 マンションユーザーさん

    >>233811 匿名さん

    現実には利益を出しながら住み替えてるわけで。
    うちもこの10年住居費は実質ゼロというかプラスですよ。金をもらって住んであげてる、みたいな笑
    実家もあるし金融でも相当儲かったから、もう賃貸でもいいやと思って売り抜けるつもりです☆

  14. 233814 匿名さん

    >>233810 通りがかりさん
    戸建てなら、水道は直結だしソーラーでオール電化やEVの蓄電池等があり、マンションよりは影響が少ない。
    マンションはインフラが少しでもダメージ受けたら暮らせないよな。
    停電しただけでアウトやん(笑)

  15. 233815 匿名さん

    >>233813 マンションユーザーさん
    ランニングコストはスルー(笑)

  16. 233816 eマンションさん

    永住思考の戸建さんはマンション派が自宅を転がしてどんどんステップアップしていくのを指を咥えて見上げるしかない。

  17. 233817 通りがかりさん

    >>233812 匿名さん
    実際には特別控除でほとんど相殺されるけどね。
    いろいろ差し引きして3000万円以上の利益が出るのは、よっぽど運が良いわけで。

  18. 233818 eマンションさん

    >>233815 匿名さん

    そんな端金スルーでいいやろ笑
    引いても充分儲かってるし♪

  19. 233819 eマンションさん

    家を売ったことあるけど不動産売却税って初めて聞いたw

  20. 233820 通りがかりさん

    >>233815 匿名さん
    売却して管理費や修繕費の支払いを上回る利益が出るのは、マンションではよくある話。

  21. 233821 eマンションさん

    譲渡利益から仲介手数料や登記変更費用その他の諸費用を引けるし特別控除もあるので、普通の居住用財産でそんなに税金が掛かることはまれ。

  22. 233822 通りがかりさん

    >>233814 匿名さん
    直下型だとそういうレベルの話ではなくなる。
    配管潰れるからガスも電気もストップ、電気も止まると言われてる。

  23. 233823 eマンションさん

    戸建は家を売って利益上げながら住み替えるという発想がないし、売っても大抵損するだけだから、マンションさんの話を聞くのが悔しくてたまらない。

  24. 233824 匿名さん

    マンションのコメには家族や子供の匂いがしない。
    業者や単身者が多いのか?

  25. 233825 匿名さん

    ここのマンション派は単身か子供のいない夫婦ばかりですよ。

    だから66平米のような狭い部屋でも大丈夫だし、音が伝わることもそれほど心配しなくて良い。
    それでも壁床の薄いタワマンはやめたほうが良いと思うけど。

  26. 233826 匿名さん

    根無草な単身者は知らないだろうけど小学校に上がった後に転校は可哀想だから多くは小学校入学前に家を買うんだよ。
    仕事の都合から仕方ない場合もあるけどふらふらと住所を変えたりしない。

  27. 233827 匿名さん

    この予算では安いと言われてる、埋立、駅遠の晴海フラッグも買えないね

  28. 233828 匿名さん

    マンションは金銭的価値しか言わない。
    家族がいれば治安や騒音などの住環境や住居自体の快適性を重視しながら、利便性とのバランスを考えて駅周辺の一低住の戸建てを選ぶ。

  29. 233829 通りがかりさん

    >>233825 匿名さん

    そうだねー。
    3人目が生まれるからって、マンションから戸建にした知人がいるが、正解だと思う。

    って事で、戸建ては子沢山家族が多い印象。
    日本の未来に幸あれ。

  30. 233830 販売関係者さん

    >>233644 eマンションさん

    マンションの値上がり率が急なのは、人気とは無関係。単に部材と人件費の大幅値上げの反映だよ。
    マンションの場合、地価の安い郊外は今時全然売れずコスト割れするから、最近は都内の有休地や埋立地ばかりに集中させるのと、一番の理由は単に部材人件費の比率が高い。それだけよ。
    でも、内情をいうと、一部を除き売上は伸び悩んでいる。都内も城東城北は中々売れないよ。
    戸建の場合、あくまでも環境や家族を優先する人が多いだけで、お金が無い訳では無い。
    もっとマクロに経済を勉強しないと業界のいいカモになるよ。

  31. 233831 通りがかりさん

    直下型地震の死者数想定で、先日の発表では、危険地域のハザード
    は圧倒的に戸建密集地が上位に。

    ライフラインがどうのと言ってられるのは、命あっての物種だからね。
    死んだらおしまい。

    マンションは暫く生活不便かもしれないけど、生きてりゃなんとかなる。

    戸建がんばれ。

  32. 233832 eマンションさん

    >>233830 販売関係者さん

    何にせよ、マンションを売って利益を上げてるマンション派はたくさんいますからね。
    マンコミュで粘着戸建が暴れ出した10~15年くらい前にマンションを買っていたマンション派は殆どタダで住めていたことになるのでとてもラッキーだったと思います。
    ただ、いまから買ってもしょうがないので、諦めて戸建にしておきなさいってアドバイスをしています。

  33. 233833 eマンションさん

    最初に戸建を買っていたら住み替えはできませんでしたね。マンションにしていて本当に良かった♪

  34. 233834 職人さん

    >>233830 販売関係者さん

    ん?
    マンションの部材は数年前に調達するから、そこは、今は反映されない。

    不動産の価格が上がるのは相場。
    需要が高ければ価格も上がる。
    常識。

    そして都内城東の戸建はもっと売れない。
    なぜなら水没するから。



  35. 233835 マンコミュファンさん

    >>233830 販売関係者さん

    うんうん
    だからもうマンションはお勧めしてないよ☆
    4,000万しか用意できない戸建なら、探してもどうせ中古しか見つからないからマンションはパスでよい
    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん!

  36. 233836 eマンションさん

    予算に見合う現実的なアドバイス(郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建)をしてあげてるのに、なぜか膨れっ面の戸建さん☆

  37. 233837 匿名さん

    快適性と安全性で言えば

    郊外大手HM戸建 > 格安パワービルダー戸建 > 郊外マンション > 都心マンション

    だからマンションより郊外の格安パワービルダー戸建が良いのは間違いない

  38. 233838 通りがかりさん

    >>233824 匿名さん
    子持ちだよ。
    子供の卒園・卒業のタイミングに入居合わせたり、仮住まい併用したりで何とでもなる。
    どの道、中学校からは私学だしね。

  39. 233839 匿名さん

    マンションが儲かったとか快適だという思考は、日本人じゃないよな。
    普通の日本人なら永住思考も強いし住環境を重視する。
    売れもしない自宅が値上がりしたなんて喜ばない。
    寧ろ固定資産税が上がり嫌だと感じるはず。固定資産税の無い国出身なのかなマンションさんは?

  40. 233840 購入経験者さん

    >>233795 eマンションさん

    まるで断末魔の叫びだな(笑´∀`)

  41. 233841 購入経験者さん

    >>233838 通りがかりさん

    そうだとしたら虐待だよ
    いい加減に目を覚ませよ

  42. 233842 匿名さん

    >>233831 通りがかりさん
    東京都が作成した地震に脆弱な地域ランキングのエリアにはマンションも多数ある。
    高層階から逃げ遅れる事が無いよう足腰を鍛えておかないと、被災後の自室生活で水や食料を階段搬送できなくなる。
    戸建てに住むなら木密地域を避けて建蔽率や容積率の厳しい一低住を選びましょう。

  43. 233843 通りがかりさん

    >>233839 匿名さん
    あなたはそういう思考だから田舎者と言われるわけでね。
    売れないのは戸建て、マンション派は住み替えまで含めて考えてるから。

  44. 233844 通りがかりさん

    >>233841 購入経験者さん
    こちらからすれば選択肢がない田舎の子育ては十分虐待だけどね。

  45. 233845 匿名さん

    >>233836 eマンションさん
    戸建ての予算は4000万以上属性次第なので、甲斐性があるなら23区内の利便性のいい土地を購入して好きなHMで注文住宅を建てたほうがいい。
    予算をケチって郊外の安い土地に格安パワービルダー系の安普請戸建てを建てるしかないなら狭いマンションにしておきなさい。

  46. 233846 匿名さん

    >>233844 通りがかりさん
    副都心の一低住地域の戸建てなら大丈夫

  47. 233847 購入経験者さん

    >>233823 eマンションさん

    見栄張らなくていいよ。ここのマンションさんは皆妄想と分かっているからw。
    自慢したくてもエビデンス一つだせないのがその証拠w

    自分が住む都内の住居は閑静で気に入っているから転売する理由も無い。子供達にも皆残せる土地もある。
    ちなみに賃貸経営も順調(満室)なので、余ったお金で投身や株以外に不動産投資はしているよ。
    勿論住替えでは無くセカンド購入(投資目的)での売買が基本。但しこれから不動産は冬の時代、今の近場リゾマンも飽きたしこの数年で1.5倍だからそろそろ処分する計画。
    常に1割くらいは現金を残し、あとは金融資産にするのがうちの主義なので。
    親族も皆代々23区の戸建。他にビルやマンション所有が当たり前の生活です。

  48. 233848 通りがかりさん

    >>233846 匿名さん
    4000万円では買えないよ。

  49. 233849 購入経験者さん

    >>233829 通りがかりさん

    子孫を2人以上残すのは国民の重要な義務の一つだね。
    マンションはそう言う意味で国賊。
    (病気を除いて)子供を作らずに東京に移住する田舎者にはペナルティを課すべきだな。

  50. 233850 匿名さん

    >>233844 通りがかりさん

    そうだとすれば、あなたは親に虐待をうけたことになるな。

  51. 233851 匿名さん

    >>233844 通りがかりさん

    うちも虐待にならないよう、港区のマンションから城南の広い戸建に移って家族5人6LDKで暮らしているよ。

  52. 233852 通りがかりさん

    >>233849 購入経験者さん
    出生率が2.0を超えている都道府県は皆無な件。

    それよりも重要なのは未婚率だよ。
    出生率は長らく変化がないのに対して未婚率は上がる一方だから。

  53. 233853 通りがかりさん

    >>233850 匿名さん
    都内出身で都内在住だから。
    学生時代は地方にいたけどね。

  54. 233854 匿名さん

    >>233837 匿名さん

    確かに子供や家内の事、休日の過し方、買物利便性など諸々考えたら、都心マンションより郊外もマンションを選ぶな。
    都心に住む動機って、一体何なんだろうね。
    私はずっと丸の内・大手町・汐留勤務だし(本社が大きく複数事業所あり)国内外遠距離出張も多いけど全く理解できない。

  55. 233855 匿名さん

    >>233849 購入経験者さん

    それ、今どきリアルで言ったら叩かれるヤツだね。

  56. 233856 匿名さん

    >>233853 通りがかりさん

    なんで?
    京大か帝大系医学部以外、地方に行く理由が分からんw

  57. 233857 匿名さん

    >>233854 匿名さん

    理由。楽しいから。

  58. 233858 通りがかりさん

    >>233854 匿名さん
    いろいろ刺激があって楽しいからでしょ。
    自分は都心のタワマン→都心のタワマン→都心と郊外の狭間のタワマンと住み替えたけど、遊ぶことだけ考えたら都心かなと。

  59. 233859 通りがかりさん

    >>233856 匿名さん
    地方には地方の良さがあるよ。
    住むには適さないけどね。

  60. 233860 eマンションさん

    とりあえず手取りで5,000万ほど貰えば何でもいいでしょ
    マンションか戸建かでしょうもない言い争いしても惨めになるだけ☆

  61. 233861 eマンションさん

    札幌は単身赴任したけど良かったですよ
    夏場の避暑用に一つマンション買おうかな
    地方の暮らしも悪くない

  62. 233862 通りがかりさん

    >>233859 通りがかりさん
    学生時代仙台にいたけど住むなら東京より断然良いよ

  63. 233863 通りがかりさん

    子どもがある程度独立したら季節に合わせて複数拠点を住み替えるのがいいよね。

  64. 233864 匿名さん

    基本は職場や子供の学校近くの職住隣接の都心マンションで、避暑は軽井沢や河口湖の代々の別荘です過ごし、冬はハワイのコンドというのが我が家の定番。親戚もおらず土地勘のない山手線外など住む気も住む必要もないし、それぞれのご家庭の家格や属性で適時棲み分ければいいだけですよ。

  65. 233865 通りがかりさん

    >>233863 通りがかりさん
    それは自分も考えてる。
    セカンドマンションあると良いよね。

  66. 233866 匿名さん

    >>233860 eマンションさん

    上場企業か公務員、もしくは士業で
    家や金融資産1億以上無ければ信用されないよ

  67. 233867 マンコミュファンさん

    手取り5000万バカは偽富裕層とはまた違ったテイストの気持ちわるさだな

  68. 233868 匿名さん
  69. 233869 匿名さん

    「より広い住宅が求められるように」
    コロナ禍以降、これに尽きるよな。

    一戸建ての価格は、マンションをしのぐ10%以上の大幅アップ!
    マンション価格も上がっているが、一戸建ての上がり方には及ばないことがわかる

    新型コロナ対策にはマンションより戸建てが適している?
    コロナ禍で住宅に対するニーズにどんな変化が起こっているかを整理すると、次のような点に集約できそうです。

    1. 在宅勤務の増加などでワークスペースの必要性など、広い住まいが求められるようになっている
    → 全般的にマンションより戸建ての住宅面積が広い

    2. コロナ禍で先行き不透明感が強いので、予算を抑えたいという思いが強くなっている
    →高騰しているマンションに比べて戸建てのほうが安くて負担を軽減できる

    3. マンションに比べて戸建てのほうがコロナ対策を取りやすい
    → 外部の人間や家族以外との接触機会が少ないなど

    4. 在宅時間が長くなり、子どもが騒ぐなど生活音の問題が気になる
    → 戸建てなら上下階や両隣の物音をさほど気にしなくてよい

  70. 233870 匿名さん

    >>233864 匿名さん
    元スレで3億臭と呼ばれた伝説の都心マンション住まいを騙るエセ富裕と同じ思考パターン。
    急遽子供の一語を足しただけ。

  71. 233871 匿名さん

    相変わらずマンションレスには家族や子供の視点が欠けている。
    マンション住まいの子育て世帯は、幼児の頃から息をひそめた摺り足生活を習得させないと躾ができない騒音主として糾弾されるのに。。

  72. 233872 匿名さん

    >>233871 匿名さん

    だから人様のお宅にお邪魔しても、行儀よくできるのよ。
    戸建ての子は、外も家も同じように暴れて困る。

  73. 233873 匿名さん

    >>233872 匿名さん
    行儀?小さな子供が動きまわるのを嫌がるような所にはいかないようにすればいい。
    当然マンション住まいの知人は敬遠されるが、庭付きの戸建て住まいの知人宅なら子供も伸び伸びと遊べる。

  74. 233874 匿名さん

    子供に行儀よくさせるためにマンションに住むらしい
    親のエゴ

  75. 233875 周辺住民さん

    >>233872 匿名さん
    集合住宅の子供が一番ひどいよ!
    鬱積した普段の生活から解放されたら、暴れちゃうみたい(笑)

  76. 233876 匿名さん

    >>233872 匿名さん
    小さな子供が何人もいれば起きてる間は戦争状態です
    行儀云々いってる状況ではありません
    小さな子供のいる家族の実態を知らないマンションさんの妄言でしょう

  77. 233877 匿名さん

    >>233867 マンコミュファンさん

    都内の注文住宅にお住まいの戸建のみなさんもそれぐらい稼いでるよね?ね?

  78. 233878 匿名さん

    近所の戸建のお宅は、いい歳した息子が暴れてドッカン!バッシャン!ギャーっ!て音がしてます笑

  79. 233879 匿名さん

    マサカリ投法で球史に名を残した村田兆治さんも火災でお亡くなりになりましたね。ご冥福をお祈りします。

  80. 233880 匿名さん

    戸建育ちのお子さまは元気があってよろしいですね笑

  81. 233881 匿名さん

    駐車場とかマンションじゃゴミだよな。
    https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/00e9683a67fedfdfc40ffc8de22441...

  82. 233882 匿名さん

    まだやってんだ
    4000万なら僻地の戸建てにしとけ

  83. 233883 匿名さん

    20年ほど前なら武蔵小杉のタワマンも4,000万ちょっとで売りにでてましたよ。

  84. 233884 通りがかりさん

    >>233883 匿名さん
    不人気の戸建て違ってマンションだけが一方的に値上がりしてるだけだからねぇ。
    これだけ値上がっても売れるんだから仕方ないかと。

  85. 233885 匿名さん

    これがマンション住人の現状認識能力なのかな。

    共同住宅の住人がこれじゃ将来に不安しかないね。

  86. 233886 匿名さん

    都心タワマンのリビングのソファから眺望を楽しみながら投稿しております。室温36.1度。快適です。明日は銀座でランチです。楽しみ!

  87. 233887 匿名さん

    >>233880 匿名さん
    マンション育ちのお子さまは元気がなくて困ったものですね笑

  88. 233888 マンコミュファンさん

    >タワマンのリビングのソファから眺望を楽しみながら投稿しております。室温36.1度。

    デスバレーにお住まい?

  89. 233889 匿名さん

    >>233880 匿名さん
    何故マンションでは子供を戸建てと同じように元気に育ててはいけないのかな?
    マンションには構造的な欠陥か手抜き工事があるとしか思えない。

  90. 233890 匿名さん

    >>233888 マンコミュファンさん

    あらすみません。
    26.1℃ですね。

  91. 233891 匿名さん

    >>233882 匿名さん
    4000万以上なら23区内の一低住の戸建てにしとけ

  92. 233892 匿名さん

    >>233886 匿名さん
    都心、タワマン、銀座でランチ 地方の人が憧れそうな三題噺
    マンション三題噺、これからも続くので地方の方は乞うご期待

  93. 233893 匿名さん

    >>233872 匿名さん

    お宅の田舎は知らんけど、家の近所(一低戸建)は皆行儀がいいよ。
    普段は庭や外では思いきり遊ぶけど、家の中では親が厳しくするのは当然だからね。
    学校も私立だから躾や作法には厳しいし、部活も盛んで武道や水泳、スキー合宿も毎年やっている。
    家族でも田舎がないから別荘を拠点に夏は水泳、シュノーケリング、春秋はハイキングと山登り、冬はスキーと、年中親子で楽しんでいるよ。(山と海両方ある)
    マンションさんは子供達とどんな活動しているのかな 座禅でも組んでいるのかなw

  94. 233894 匿名さん

    >>233890 匿名さん

    うちの犬小屋と熱帯魚水槽も年中26.1℃です。

  95. 233895 匿名さん

    >>233892 匿名さん

    じゃ、あとは東京ばな奈と雷おこしを三越の手提袋に入れ(三越で売っているか不明だが関係ない)
    TDLとスカイツリーの写真見せて土産話すれば完璧じゃんw

  96. 233896 匿名さん

    >>233879 匿名さん

    あなたとは世代が大分違いそうですね
    あなたも晩節を汚さないよう気を付けてね

  97. 233897 匿名さん

    >>233881 匿名さん

    うちの近所のマンション(タワマンではない)立体駐車場を持つ知人に聞いたら、下記の手順を踏まなくてはならないそう。

    1駐車場のボタン押して車庫の扉が開くまでに早くて30秒、遅いと3分。
    2運転手は中に乗り込みバックして車を円形のターンテーブル台に乗せる迄20秒。
    3再び車から降りて円形テーブルを90度回転させたり、人を乗せるのに20秒
    4また車に乗り込んでようやく発進、敷地外に出るのに20秒 出口シャッターはリモ 
     コンだけど、手間取って時間が掛かったり、開かないこともしょっちゅうw

    実際は8時前後だと出発する人が順番待ちだし、荷物積込みとか送迎帰りとかあったりするので、結構半端ない時間がかかるそうです。
    数分かけてやっと発進し、数分で子供を駅まで送り、帰ってきたら、これから出る車の人達を待たなければならないから、ここでも待つこと数分。
    あ、駐車場から玄関までの往復時間は計算外ですw
    もう、修行ですね。

  98. 233898 マンション掲示板さん

    >>233897 匿名さん

    そこまでするなら車いらんw

  99. 233899 匿名さん

    >>233897 匿名さん

    ここで、車のマウンティングショーが始まるんだよねw
    「なんだ、あの人は上層階なのに車はCクラスかい。うちはEクラスだぜ、ざまあ」とか
    「なんだ、ゲレンデバーゲンだけどよくみたら10年落ちじゃん、うちの新型
    レンジの勝ちだな」とか。
    ホント、こんなんばっかりらしい。

  100. 233900 匿名さん

    マンションの駐車場ほど事故や事件の起きやすいスペースは無い。
    ゴミだなマンションって(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2