住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-09 09:07:56

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 232801 匿名さん

    >>232797 周辺住民さん

    要するにマンション住民は見栄張って都心に住みたがるけど、その実態は、共稼ぎでカツカツ、しかも狭い家にギュウギュウに暮らしているということだね。
    マンションが好きで金がないなら素直に田舎の広いマンションに行けばいいのに本当に見栄っ張りだよね。
    うちは都内でも夫婦それぞれ8畳、子供3人共6畳、和室の客間もあるし、犬専用4畳半のサンルーム付きで何の苦労もないw。勿論都心の百㎡そこらの狭いマンションより金は掛かっているけど、快適さには換えられない。

  2. 232802 匿名さん

    都心に住むのは見栄というより、
    より文化的な生活がしたいからかな。

  3. 232803 匿名さん

    スーパーに車でいく生活は憧れないなあ。

  4. 232804 検討板ユーザーさん

    >>232802 匿名さん

    基本お登りさん達は港区マンション住みたがるよね
    地方出の芸能人とかユーチューバーとかw

  5. 232805 匿名さん

    >>232803 匿名さん

    スーパーに1日徒歩2往復は無理だわ

  6. 232806 マンコミュファンさん

    >>232805 匿名さん

    不便なエリアはそうだよね。

  7. 232807 匿名さん

    >>232801 匿名さん

    金ないなら戸建ですよ。
    どのエリアでも同一条件だとマンションの方が高額なんだから。ワンルームなら戸建の方が高いこともあるだろうけど。

  8. 232808 匿名さん

    輩の集まる店や暴力団事務所がある地区はパス
    暴力団事務所って港区に多いよね

    https://yakuzasden.org/archives/category/%E9%96%A2%E6%9D%B1/%E6%9D%B1%...

  9. 232809 eマンションさん

    >>232808 匿名さん

    貴方みたいにパスしてくれる人が増えたら港区のマンションも安く買えるのになあ。

  10. 232810 マンコミュファンさん

    >>232809 eマンションさん

    田舎っぺに人気だからしょうがないよ

  11. 232811 匿名さん

    >>232810 マンコミュファンさん

    田舎っぺの気持ちがわかる方なんですね。

  12. 232812 口コミ知りたいさん

    >>232801 匿名さん

    田舎、羨ましいなあ。

  13. 232813 匿名さん

    金かけても音の問題はクリア出来ないのが共同住宅の限界
    しかも99%のマンションはとても狭い

    妥協して戸建とか強がりにしても痛すぎ

  14. 232814 匿名さん

    >>232802 匿名さん

    貴方の言う文化的な生活って何?
    都心の方がお上りさんばかりで皆バラバラだし、歓楽街や犯罪が多いから文化的とは対極にある気がするけどね

  15. 232815 匿名さん

    >>232806 マンコミュファンさん

    いくら近くても荷物持って歩くのはムリ。勘弁だな
    というか、店が近いという劣悪な環境自体が耐えられない

  16. 232816 匿名さん

    集合住宅に住んでる時点で文化的な生活ができない証拠。
    それが理解できて無いんだよな粘着マンションには(笑)

  17. 232817 通りがかりさん

    >>232813 匿名さん

    うちは戸建ですが新聞配達のバイク音が目覚まし代わりです。おかげで早起きになりました。

  18. 232818 匿名さん

    >>232815 匿名さん

    一度にたくさん買うからですよ。

  19. 232819 ご近所さん

    >>232795 匿名さん
    マンションは地価が高いエリアとか駅近の便利エリアにしか建たない。
    そのリンクを見ると、物件としては23区内が大半だから、平均価格は上がるし、当然年収も高くなる。

    一方で、房総半島南みたいなところにマンションが建つことは殆どなく、地価が安いところには基本的に戸建が建つ

    なので、戸建ての方が平均年収は低くなるのは当たり前。
    ただ、年収が高い人がマンションと戸建のどちらを選ぶかというと、それはまた別の話

  20. 232820 匿名さん

    例外はあるだろうけど、基本、高い物件ほど高収入の人が住んでるよね。

  21. 232821 匿名さん

    戸建、マンションのこだわりはないけど、より文化的な生活がしたいので郊外物件は勘弁です。

  22. 232822 匿名さん

    なんでお上りさんは
    相当無理してまで、業者丸儲けで割高な狭小都心マンションに固執するの?
    そんなにエレベーター生活がいいの?
    そんなにビルの遠景眺めていて楽しい?
    スーパーに歩いて買物出来なかったの?
    上下両隣で他人が出す音や振動も気にならないの?

    ウーン、都会人には理解できない。

  23. 232823 販売関係者さん

    土地が十分にあって自分一人で買えるなら、みんな戸建てにする
    ただ、単独じゃ買えない土地だけどそこに住みたいって立地はあるので、そういう人は妥協して集合住宅にするのも良いでしょう

  24. 232824 匿名さん

    >>232821 匿名さん

    港区育ちの私が都心のどこが文化的なのか理解できないから何度も聞いているんだけど
    答えが無いねw

  25. 232825 匿名さん

    >>232822 匿名さん

    間違えました。
    ×都会人
    ○郊外民

  26. 232826 匿名さん

    憲法で郊外でも健康で最低限の文化的生活は保証されている。

  27. 232827 匿名さん

    集合住宅のマンションじゃ、ガーデニングや音楽も嗜めずペットや自動車、自転車の保有も困難。
    子育て世帯にも厳しい住人ばかりの騒音住宅で文化的な生活なんて一生不可能ですね(笑)

  28. 232828 匿名さん

    騒音トラブルは、マンションだけの問題、
    構造上、完全に防ぐ事は不可能だから、こんな本まで出る始末♪

    1. 騒音トラブルは、マンションだけの問題、構...
  29. 232829 匿名さん

    都心か郊外かは、その人の事情や好みだが、マンションだけは無い。
    マンションスレを見れば分かるのだが、隣人同士の憎しみ合いが半端ない。リアル世界では表面的に冷静を装ってはいるが内心は犯罪者一歩手前の奴ばっかり。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  30. 232830 匿名さん

    スーパーに車で行くような郊外で最低限の文化的生活できますかね。うちの嫁はペーパードライバーで自転車も怖がって乗らないのでもし郊外に住むなんてなったら相当苦労すると思う。

  31. 232831 匿名さん

    >>232830 匿名さん
    随分な高齢者だね♪
    都心に住んでるなら娘さんは免許なんか必要ないはず。
    嘘も大概にしろよ粘着マンションさん(笑)

  32. 232832 匿名さん

    ファミリー世帯で集合住宅に住むって、ちょっとした悪夢だろ。
    トイレは1つしかないし、隣人には気を遣う。
    停電中はエレベーターが止まり、水道すら使えずたった1つのトイレすら使用できない。子供はベランダから落下事故を起こし、隣人の犯罪者に侵入される。
    ゴミゴミした駐輪、駐車場は事故や盗難の危険にさらされ、文化的な生活は一秒たりともおくれない。

  33. 232833 匿名さん

    >>232830 匿名さん
    都市部でも自家用車は必需品。
    うちは車が2台あるので当然戸建て。
    日常の買い物は徒歩でいいが、家族での移動や嵩張る買い物、子供の行事や天候が悪い時の送迎など使う事が多い。
    いまどき車や自転車に乗れない嫁さんがいるとは。。

  34. 232834 マンコミュファンさん

    >>232830 匿名さん

    嫁って言ってる時点で頭のレベルの低さが分かります、

  35. 232835 購入経験者さん

    食事のたびにスーパーに買い物が必要な人でしたよね。
    夫婦のレベルがマッチしていて良いと思いますよ。

    薄い壁でも気にならない様ですし、広さを考えても2人だけならマンションがちょうど良いでしょう。

  36. 232836 匿名さん

    都心の高所得の方々は賃貸の集合住宅にお住いの方が多い。
    マンションを購入して持ち家にするような人は少数。

  37. 232837 検討板ユーザーさん

    >>232836 匿名さん

    根拠のない妄想、虚言はお控えください。

  38. 232838 マンコミュファンさん
  39. 232839 匿名さん

    >>232826 匿名さん

    ごまかすなよ。本当は1回がコンビニの江東区民だろw

  40. 232840 匿名さん

    >>232839 匿名さん

    1回→1階の間違い
    小学生みたいに一々揚げ足とるマンション民がいるからなw

  41. 232841 坪単価比較中さん

    今時嫁なんて言葉を使うようじゃ
    後期高齢者確定だな
    江東区だと都営住宅かな 

  42. 232842 匿名さん

    粘着マンションさんが嫌いな郊外のマンション。
    マンションさんには人気みたいですが、都心だろうが郊外だろうが落下のリスクは変わりませんから、やはり子育て世帯はマンションを避けるのが子供を想う親心でしょうね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f9b08683c5499a60f0fc99cc4a0e8ef8094f...

  43. 232843 匿名さん

    >>232841 坪単価比較中さん
    都営住宅でもタワマンでも共同生活で周りに配慮し、気をつけなければいけない点は同じ。

    高い金払ったとか子供がいなくて子育ての大変さが分からないとかクレーマー化しそうな住人が多そうという偏見をもってみると、騒音トラブルに関しては都営住宅のほうがおおらかで意外に少ないかもしれない。

  44. 232844 匿名さん

    タワマンと都営住宅は集合住宅という点では何も変わらない。
    維持管理を都が責任もって実施し高層でない分、かえって都営住宅の方が安心かもな。

  45. 232845 坪単価比較中さん

    四人家族で95㎡以上のマンションに住む人って僅か0.3%
    ちなみに一人一部屋ない世帯が9割位あるらしい。
    こんな狭い籠の中で普段暮らしていると、群衆雪崩しそうでも
    不安にならないんだろうな

    1. 四人家族で95㎡以上のマンションに住む人...
  46. 232846 匿名さん

    >>232845 坪単価比較中さん

    4人家族だと広さ必要だから、マンションは高くて買えない。戸建に妥協。これが現実だと思います。

  47. 232847 マンコミュファンさん

    >>232846 匿名さん
    どうしてマンションが良いのか説明出来ないいつもの子だね

  48. 232848 マンション検討中さん

    >>232845 坪単価比較中さん

    4人家族で75㎡以外が75%かぁ
    それで音も出しちゃダメってw
    子供にとっては拷問だよな

  49. 232849 匿名さん

    予算ない人はどれか諦める必要があります。
    どれを諦めるかは人それぞれだと思います。
    立地
    広さ
    マンション
    どれかを諦めれば予算内に入ってくるでしょう。

  50. 232850 匿名さん

    予算が無いので一戸建ては諦めてマンションにしました。
    この場所だと一戸建てなら土地だけで数億…
    マンションは安い!!

  51. 232851 匿名さん

    同じ立地条件なら一戸建てにしたい人が大半でしょうね~
    戸建てを諦めたマンション購入者は50%以上。
    逆にマンションを諦めた人って、ほとんどいないね(笑)

    マンション購入者、同じ条件なら一戸建て希望が半数以上に

    マンション購入経験者・意向者(全体の約3割)に対し、価格や仕様、立地などの条件がほぼ同じ場合、一戸建てとマンションのどちらに住みたいかを聞いたところ、「一戸建て」は54.8%、「マンション」は20.8%だった。

    https://www.s-housing.jp/archives/276838

  52. 232852 匿名さん

    マンションは戸建と比べて快適性も安全性も劣るから普通は戸建買えるなら戸建にするよね。

    特に子供のいる家庭なら通勤時間などの問題で仕方なくマンションという人が大半でしょう。
    郊外なら安くなるけど、流山おおたかの森で駅まで19分の狭い建売(土地135, 建物92 m^2)でも7490万円もする。
    戸建は高すぎる。

    https://www.polus.jp/kodate-ka/otakanomori71/overview/

  53. 232853 マンション検討中さん

    >>232850 匿名さん

    それはおかしいね。
    どのエリアでも広さ揃えればマンションの方が高いですから。戸建さんがそのエビデンスを何度も示してくれてますよ。やり直し?

  54. 232854 坪単価比較中さん

    >>232846 匿名さん

    その考えは違う。マンションは子育てには不向きだから金のあるなしに関係無く戸建を選ぶだけの話だよ。

    戸建は全国規模だから、あなたの故郷見たら分かるだろうけど、下を見てもきりがないし、それは集合住宅も同じ。
    同様に上を見れば戸建にはいくらでも豪邸と呼べる超高額物件に住む人が沢山居る。
    マンションの場合時々数十億とか人寄せパンダがあるが、あれは見かけ倒しだし華僑くらいしか買わない。圧倒的に少数派。

    現実問題としてマンションは標準家族構成である4人が快適に過ごせる100㎡以上物件はほぼゼロに近いということは、皆お金が無いから。
    だからといって戸建に妥協と言うことではなく、子作りを諦めているだけ。

    繰返すが、子供を育てられるだけの経済的余裕のある世帯は、同じお金を払うなら(或いはそれ以上お金が掛かっても)住みづらいマンションではなく戸建を選ぶということです。

  55. 232855 匿名さん

    >>232854 坪単価比較中さん

    うちのタワマンたくさん子供いますよ。

  56. 232856 匿名さん

    郊外のマンションだって子供はたくさんいるよ。
    2-3割の世帯で子供がいたって全体ではたくさんになるからね。

    マンションだと家が狭いという理由で二人目を諦める家庭があるかもしれないけど、兄弟がいないというのは本当に寂しいと思う。
    一人目が産まれたタイミングはちょうど家が欲しくなる時だけど、ここでマンションを選んじゃうと可能性を潰しかねない。

  57. 232857 マンコミュファンさん

    >>232856 匿名さん

    予算ないならマンション諦めて戸建にすれば良いだけでは?

  58. 232858 匿名さん

    >>232853
    >どのエリアでも広さ揃えればマンションの方が高いですから。

    相変わらず稚拙なマンションの高値自慢。
    マンション価格の6~7割を占めるのは戸建には不要な共用部の費用。
    マンションの高値は住めもしない共用部の割り勘が高額なだけ。
    戸建てなら購入予算を全て専有部に使える。

  59. 232859 口コミ知りたいさん

    >>232858 匿名さん

    なぜ高額かなんかどうでも良いよ。
    マンションの方が高額なのは事実なんだから。
    それともそう言う理由だからマンション安くしろって不動産会社にダダこねてみる?

  60. 232860 匿名さん

    >>232857 マンコミュファンさん
    マンションのほうが安いのに何を諦めるの?

    たとえ広いマンションでも音に毎日、気を遣った生活しないといけないし、予算があるなら戸建が一番だと思いますよ。

  61. 232861 匿名さん

    >>232859 口コミ知りたいさん
    建物単体で見た場合、住居として質が低いのにマンションのほうが高くなるよね。

    上に積み上げて重いから、基礎はたくさん杭打たなきゃいけないし、柱も太くしなくちゃいけないが、その割には地震に弱い。
    エレベーターなどの戸建には不要な設備も必要になり、当然価格は高くなる。

    質が低くて高いものをありがたがっているの?

  62. 232862 通りがかりさん

    マンションより戸建ての方が高いねぇ...

    > まずは購入価格を見てみよう。2021年に行った調査では、マイホームを取得した人の平均価格は、新築マンションが5709万円で、新築一戸建てが4331万円だった。両者には1400万円近い差がある(図表1)。

    新築マンションVS 新築一戸建て! 実態調査から見えてくる購入者の年収、年齢、選択理由の違いは?
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1111717

  63. 232863 匿名さん

    マンションだと子供の転落死が多発していますね。
    集合住宅であるマンション特有の問題。
    欧米では高層マンションに子育て世帯は禁止されているほど危険な住まいだよ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cb9c020736533dc82ec5ce4ced13996df76a...

  64. 232864 通りがかりさん

    >>232856 匿名さん
    マンションは高値で売れるんだから住み替えれば良いだけでは。

  65. 232865 名無しさん

    >>232863 匿名さん
    あの事故はヒューマンエラーが原因であって建物の問題ではないよ。

  66. 232866 匿名さん

    年収が低くても高い住宅を購入する人はいる。
    自由ですから日本は。
    マンションvs一戸建てを語る上で、収入など何の意味も無い。
    住宅としての比較から逃げたいマンションさんの戯れ言(笑)

  67. 232867 匿名さん

    >>232863 匿名さん
    子供の転落、やたら多いね。
    マンションから飛び降りたくなる何かがあるのかも…

  68. 232868 匿名さん

    >>232859 口コミ知りたいさん
    >なぜ高額かなんかどうでも良いよ。
    >マンションの方が高額なのは事実なんだから。

    まともな反論もできず開き直る典型的マンションレス。
    共同住宅なんか値引きを要求する価値もない。
    共用部に金を注ぎ込むだけのマンションなんか買わないで踏まえるだけ。

  69. 232869 匿名さん

    >あの事故はヒューマンエラーが原因であって建物の問題ではないよ。

    高さが低ければ結果は違っただろうから建物の問題。
    ヒューマンエラーは常に起こるものだから、フェールセーフとして子育て世帯は高層建物に住まないという対策が必要。

  70. 232870 通りがかりさん

    >>232869 匿名さん
    その論法だと2階建て以上の戸建ては論外、平屋しか選択肢がなくなるね。

  71. 232871 匿名さん

    R2の消費者庁の調べだと29件の転落死亡事故のうち3階以上(=~マンション)は26件。

    ベランダに物は置かないのは基本だけど、マンションは狭いし息も詰まるからベランダに物だとか椅子だとか置きたくなっちゃうんだろうね。
    高さに対する恐怖心も麻痺する。

  72. 232872 検討板ユーザーさん

    >>232861 匿名さん

    世間一般の評価が金額に反映されてるだけでは。

  73. 232873 匿名さん

    馬鹿すぎ

  74. 232874 匿名さん

    いくらダダこねても同一条件ではマンションが戸建てより高額。それが世間一般の評価。
    もちろん、世の中広いので安物好きがいることは理解。

  75. 232875 匿名さん

    >>232870 通りがかりさん
    戸建ての2階とタワマン25階から転落した場合の幼児の体への影響が同じと考えるのがマンション思考

  76. 232876 匿名さん

    2階でも打ちどころ悪いと亡くなるから、同じように対策とっておかないと意味ないよ。

  77. 232877 匿名さん

    いくら駄々をこねようとも世間一般はマンションは狭くて安いが受け入れられている。
    それが標準。

    1%にも満たない例外を一般化するのは馬鹿の極み。

  78. 232878 匿名さん

    >>232874 匿名さん
    戸建てと同一の用途地域に建つマンションは極めて少数で非現実的
    マンションを買うのは共用部に金を注ぎ込むようなもの
    専有部のコストなど数百万程度
    マンションの高値自慢は共用部にかかる費用のムダ金自慢

  79. 232879 評判気になるさん

    >>232877 匿名さん

    例外でも何でもないよ。
    予算あれば普通に買えますから。

  80. 232880 匿名さん

    全く同じエリア(駅距離なども)の場合にマンションが戸建てを超える事は、絶対に無いのよ(笑)
    そしたら誰もマンションに住まなくなりますからね♪

  81. 232881 通りがかりさん

    不動産は立地も含めての価値だからねぇ。
    というより、立地がすべてでしょ。

  82. 232882 通りがかりさん

    >>232880 匿名さん
    そもそも論で聞きたいんだけど、ターミナル駅や主要駅とデッキで直結していて駅まで徒歩3分以内という戸建ては存在するのかね?

  83. 232883 匿名さん

    全く同じエリア(駅距離なども)の場合にマンションが戸建てを超える事は、絶対に無いのよ(笑)
    そしたら誰もマンションに住まなくなりますからね♪

  84. 232884 評判気になるさん

    >>232882 通りがかりさん

    駅徒歩1分の戸建ならいくらでもあるけど、
    マンションの部屋から駅1分はなかなか無い

  85. 232885 匿名さん

    >>232882 通りがかりさん
    そもそも、そんな駅近なんて騒音や振動が酷くて、まともな人間は住まないよな。
    繁華街に近いと治安も悪いし、酔っぱらいやホームレスの巣だからね~
    マンションさんは、そんな場所に魅力を感じる感性の持ち主なんでしょ(笑)

  86. 232886 通りがかりさん

    >>232884 評判気になるさん
    具体的にどこのターミナル(主要)駅?

  87. 232887 通りがかりさん

    >>232885 匿名さん
    つ二重サッシ。
    線路沿いのまともな戸建ては二重サッシだよ。

  88. 232888 匿名さん

    マンションには住居としての優位点が無いから価格が高いことを誇る。
    共用部の無駄なコストが高額な事をPRしてるようなもの。
    購入するなら同一条件でも安くて広い戸建てしかない。

  89. 232889 匿名さん

    >>232882 通りがかりさん
    用途地域の知識も土地勘も無いマンションは駅からの距離しか言わないが、戸建ての立地には利便性と同じぐらい周囲の住環境も重要。
    家族や子供がいればさらにさまざまな要素が加わる。

  90. 232890 匿名さん

    同一条件で戸建てとマンションを比較するなら専有部の価格で比較したらいい
    戸建てのほうが圧倒的に高価
    マンションの専有部は住設や照明器具、クロス、フローリング材など規格品の大量仕入れで超安普請

  91. 232891 口コミ知りたいさん

    >>232890 匿名さん

    意味不明。どうやって専有部だけ買うの?
    流石に頭悪すぎる。

  92. 232892 匿名さん

    >>232876 匿名さん

    そんなの当たり前。マンションじゃないんだから、二階の窓の下はふかふかの土か芝生なので心配無用。そもそも子供部屋は皆1階だし。

  93. 232893 匿名さん

    ここのマンションさんが求める立地はビジネスホテルの立地と同じ
    コンビニ近くにあると便利だものね

  94. 232894 匿名さん

    都会のマンションが高額なのは戸建てには不要な共用部のコストが高いから。
    高い金を払って割り勘分を負担したマンション共用部は多くのデメリットの根源。
    ランニングコストや強制加入の管理組合など、戸建てには不要な物ばかり。
    マンション民の高値自慢は流石に頭悪すぎる。

  95. 232895 口コミ知りたいさん

    タワマンリビングソファから眺望楽しんでます。室温25.6℃。快適です。戸建はカーテン閉めちゃってる時間ですかね?

  96. 232896 匿名さん

    >>232893 匿名さん

    コンビニすら車なんですか?

  97. 232897 匿名さん

    >>232882 通りがかりさん

    そもそもうちは電車なんかバカらしくて年に数回しか使わないんだけど、そんなにテツオタなら
    電車買ってキャンピングカーみたいにして住めばいいじゃん。

  98. 232898 匿名さん

    >>232896 匿名さん

    富裕層はコンビニなんて殆ど利用しないよ

  99. 232899 匿名さん

    >>232895 口コミ知りたいさん

    江東区の住み心地はいかがですか

  100. 232900 匿名さん

    >>232896 匿名さん

    それだと便利じゃないからコンビニとは言わない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸