|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
-
23221
匿名さん
それこそ個人の趣向で変わってくるんでしょ?
しかし中古マンションが増え続けていることには変わりはない。
-
23222
匿名さん
>この4000万以下という貧民スレにおいての提言、という限定的なことなら理解もできますが。
貧民スレからの提言ということでオッケーでーす♪
4000万円以上の予算の方は本スレのほうでお問い合わせくださいね♪♪
-
23223
匿名さん
車を所有しなくても問題ない=車を所有できない生活層だけど問題ない
同じこと書いてるようなもんだからね。
-
23224
匿名さん
>貧民スレにおいての
それは言い過ぎ。まあ平均以下スレだろう。首都圏新築マンション平均価格は6000万だから。
-
23225
匿名さん
以前車を持たずに6000万のマンション購入って執拗に拘ってた人いたけど
スレタイ通りの解釈だと、4000万のマンションだけど車も所有できない、ってことになるからさ。
-
23226
匿名さん
>>23220
あと23区では特に駐車場設置数が少ないらしいですねー。なんと新築で30%割ってます!
あ、貴方の回りの話じゃないですよ。あくまで貧民からの提言ですからね。誤解のない様に♪
---
エリア別にみると、都市部(東京23区)は特に駐車場設置率が低い。2007年のピ―ク時で56.0%を記録したものの、2009年には47.1%と50%を切り、2017年には29.5%となっている。
-
23227
匿名さん
貧民ほど狭くても都内のマンションに住みたがる傾向ってことじゃんw
そりゃあ車は贅沢品の扱いになるんでしょ。
-
23228
匿名さん
貧乏人からの車の所持に関する世相の情報です♪
---
■マイカーの所有率は低下傾向 カーシェアリングの利用率は増加
首都圏は交通網が発達しており、自家用車がなくても通勤・通学に困ることは少ない。また、渋滞や駐車場の確保など、自家用車を使用することで起きるわずらわしさもある。そのため、東京都は一世帯あたりの自家用車の所有台数は0.461台と全国で最も少ない。
自家用車の所有率が下がれば、駐車場設置率も低下する。それをさらに加速させるのがカーシェアリングの普及だ。公共財団法人交通エコロジー・モビリティ財団による調査では、カーシェアリングのステーション数、車両台数、会員数は増加し続けている。調査が始まった2002年、会員数50名、車両台数21台だったものは、2005年には会員数1483名、車両台数86台にまで増加。2010年には会員数15894人と1万人を突破した。その後は爆発的に会員数、車両台数も伸びており、2017年には会員数108万5922人、車両台数2万44581台にまで増加している。
今後も自家用車を取り巻く流れは変わらないものとみられ、駐車場設置率はゆるやかに低下していくものと思われる。都市部での新しいライフスタイルは定着していくようだ。
-
23229
匿名さん
貧乏人は上下左右の箱ものに肩寄せ合って生活するのが世相なのか。
-
23230
匿名さん
今日の日経平均はすごい上げだったね!昨日の晩仕込んだ日経平均先物が今日1日だけでプラス600万円。
今年の収支は5千万プラスになってきた!また都心の賃貸用ワンルーム買って老後は安心。
4000万以下の自宅?しか買えない人って・・・ご愁傷さま。
-
-
23231
匿名さん
そんな書き込みしか出来ないのが可哀想なんだってw
どうせこのスレでしか相手にされないでしょ?
-
23232
匿名さん
老後の家賃収入だけで、毎月300万超える予定だからね。安心ですよ!
-
23233
匿名さん
車庫もないマンションなんか住めるわけないじゃん
ドライブにレンタカーとかマジ恥ずかしい
-
23234
匿名さん
>>23229 匿名さん
いいえ。
それが最も合理的だと知っているからでしょう。
-
23235
匿名さん
『わ』ナンバーはトラックやバンは引越しで借りるが、遊びで『わ』ナンバーは間抜けだわ
車無しでも生活できないわけじゃないが、現実問題そうとう不便で貧乏くさい生活だよな
更に4000万なら地方や郊外の想定、車ないのは地獄だろ
-
23236
匿名さん
>老後の家賃収入だけで、毎月300万超える予定だからね。安心ですよ!
それでも4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?で悩むらしい。
都心に広い屋敷でも構えればいいだろ。
-
23237
匿名さん
>貧乏人は上下左右の箱ものに肩寄せ合って生活するのが世相なのか。
言い方は色々ありますが、これが極めて普通の人達(貧乏人たち?(笑))が出している答えですよ。
ココのスレでは、いかに世相とかけ離れたことが話し合われているかと言うことが分かるでしょう。
-
23238
匿名さん
-
23239
匿名さん
>車無しでも生活できないわけじゃないが、現実問題そうとう不便で貧乏くさい生活だよな
今まで、車がないと生活できなかった人達は理解できないのでしょうね。
所謂カルチャーギャップを受け入れられない古い世代の人間(もしくは融通の利かない人)という認識をされたほうが良いと思いますよ。
あ、貧乏人からの提言でした♪
-
23240
匿名さん
>>ドライブにレンタカーとかマジ恥ずかしい
大丈夫、大丈夫。キミがレンタカー乗ってたって、誰も気にしないよん。
-
23241
匿名さん
単純な感じだね。
貧乏人が立地を選ぶなら都内の狭いマンション。車を所有するなら郊外の戸建て。
まあどっちも郊外だけどね。
-
23242
匿名さん
>>23208 匿名さん
>管理費・修繕費
>費用分の対価は得ているしので問題無し
マンションのランニングコストの何が対価?
管理費の使途
1、管理員人件費
2、公租公課
3、共用設備の保守維持費及び運転費
4、備品費、通信費その他の事務費
5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
6、経常的な補修費
7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
8、委託業務費
9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
11、管理組合の運営に要する費用
12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用
修繕積立金の使途
1、一定年数の経過ごとに計画的に行う修繕
2、不測の事故その他特別の事由により必要となる修繕
3、建物の敷地等及び共用部分等(共用部分及び付属施設)の変更
4、その他敷地及び共用部分等の管理に関し、区分所有者全体の利益のために特別に必要となる管理
5、劣化診断、長期修繕計画作成(見直し)、修繕設計、工事監理等
6、共用部分と一体的に維持・修繕を行うことが望ましい専有部分の修繕
(例:給排水管、玄関錠、火災感知器、CATVなど)
7、上記の管理のための借入資金に対する償還
それ以外の駐車場利用料なども、共用部の無い戸建てにすればほとんどが無駄な費用。
-
23243
匿名さん
無駄だと思うなら戸建てを買えば?
止めないよ?
無駄だと思わない人がマンションを買ってますしね。
なーーーんも問題ナッシングです♪
-
23244
匿名さん
そもそも「無駄だ」と頑なに思っている人に「無駄でない」ことを説いても理解できるとは思えませんしね。
それこそ、その説得は無駄以外の何者でもないでしょうからね。
でも実際、無駄ではないと思っている人はマンションを買っているので特に問題は無いのですよ。
無駄だと思う人はどうぞ戸建てを買ってくださいね。
止めませんよ♪
-
23245
匿名さん
マンションのランニングコストが
無駄だと思わない人はマンション購入。
無駄だと思う人は戸建て購入。
しかし客観的に比べると差額のコストは無駄という意見が多い。
-
-
23246
匿名さん
残念ですが、このスレでの内容や客観性とやらは世相と違うことがわかってますからねぇ。
当てにはならない様ですよ。
-
23247
匿名さん
>>23245
ラインニングコスよりマンションの狭さと生活音問題という住居としての
デメリットを許容出来るかどうかが先。
-
23248
匿名さん
コストの差額でどうしてもマンションのランニングコストは戸建てより多くなってしまうので
その差額はやはり無駄だと考える人の方が多いよ。
-
23249
匿名さん
よのなかには少しの物音も許さないチョビンカーン(超敏感)な人がいる事は認識してますよ。
どうぞどうぞ、人里離れた場所に戸建でも自由に建てて、静寂人生をお楽しみくださいね!
-
23250
匿名さん
-
23251
匿名さん
>コストの差額でどうしてもマンションのランニングコストは戸建てより多くなってしまうので
基本的なことが理解できてないね。では分かりやすく説明してあげよう。
隣同士で、片方は3階建ての素泊まり旅館、お隣は30階建てのシティホテルがあったとする。
素泊まり旅館は、景色もサービスも何もないから一泊5000円。一方のホテルは素晴らしい眺望とコンシェルジュがいたりセキュリティも安心。部屋の広さは旅館と大して変わらないものの、最新の設備で気持ちよく滞在できた。一泊3万円。しかも翌日聞いたところ、隣の旅館には昨日空き巣が入ったそうで、一泊5000円と安いと思って泊まったのに、財布をすられて結局大損だった、という顛末だったそう。
これを、戸建てとマンションで読み替えてごらん。ただ建築コストの大小ではないんですよ。
建築構造が違うし、設備やその後のサービスも当然コストに含まれています。
私なら上記のシティホテル、一見高そうに見えますが結局は価格相応だったということで納得ですね。一方旅館に泊まった戸建てさんは、結果泣きっ面に蜂で更に貧乏に。もちろんこれは空想話ですが実際に起こらないとも限りませんからね。旅館と違ってすっと住み続ける不動産購入は自己責任で。
-
23252
匿名さん
>そういった極論の話をしてるわけではない。
戸建民は極論の話が大好きじゃない(笑
自分の意に沿わない意見を排除してるからこうなるんですよ。
-
23253
匿名さん
>>23251
マンション民ですが、設定が御都合主義的で
無理があると思うな。わかりづらいし、、、
-
23254
匿名さん
>わかりづらいし、、、
この程度の文章が分かり辛いとは・・・
低学歴+低脳なんだね。貧乏庶民スレだと仕方ないか・・
-
23255
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
-
23256
匿名さん
-
23257
匿名さん
まず、無駄に”読点”が多いよね。
まず直すのはソコかな。
-
23258
匿名さん
>>23253
馬鹿ほど例え話を使いたがる。しかも無駄に長い。
低学歴だろうね。
-
23259
匿名さん
貧乏人はランニングコストのない安い家に住めばいいけど、景色も悪く受付・警備などのサービスもない。平均層以上は安全なシティホテル並みのマンションに住めるけど、それ相応のランニングコストは掛かる。要はそういうことでしょ。短くまとまったねw
-
23260
匿名さん
-
23261
匿名さん
まーこのスレを参考にして買うなんて人もいないでしょうが。
-
23262
匿名さん
>貧乏人はランニングコストのない安い家に住めばいいけど、景色も悪く受付・警備などのサービスもない。平均層以上は安全なシティホテル並みのマンションに住めるけど、それ相応のランニングコストは掛かる。要はそういうことでしょ。
サービスには対価がかかる。
ですな。ちなみに共有部だって土地を含め居住者の共有財産ですからね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
23263
匿名さん
>平均層以上は安全なシティホテル並みのマンションに住めるけど、それ相応のランニングコストは掛かる。
マンションよりホテル暮らしのほうがサービスは充実してるよ。
-
23264
匿名さん
>コストの差額でどうしてもマンションのランニングコストは戸建てより多くなってしまうので
>その差額はやはり無駄だと考える人の方が多いよ。
そもそも戸建てには無駄な共用部や管理組合なんかありませんから当然ですね。
-
23265
匿名さん
カーシェアーで十分でしょうか。
少子高齢化の時代、自分以外のことも気になります。
たとえば、家族や高齢の親が入院をしていて、一刻を争う病院から急な呼び出しが
あったときや、子供の幼稚園や保育園からの緊急の呼び出しが有ったら!!
と思うと、車が有ると「安心だなあ」と思ってしまうのは不自然でしょうか
嗜好品的な車の使用もありますし、実用面でもやはり1家に1台があれば
良いなと思います。
贅沢言えば、海外旅行や出張の時は空港まで車利用は楽だと感じてしまいます。
-
-
23266
匿名さん
>>23262 匿名さん
>ちなみに共有部だって土地を含め居住者の共有財産ですからね。
4000万以下のマンションじゃランニングコストで受付や警備サービスなんか望めないね。
共有財産は居住者に所有権が無いから、戸建ての敷地のように一部を他人に貸したり売却することも出来ない。
共有財産=何も持っていないと同義
-
23267
匿名さん
車を短期間で乗り換えるならリースのほうがいい。
住み替え前提で安いマンションに住むなら、分譲より賃貸のほうが合理的。
-
23268
匿名さん
>たとえば、家族や高齢の親が入院をしていて、一刻を争う病院から急な呼び出しが
そういうケースは、あえてタクシーを使いましょう。
そういった状況ですと自分で考えている以上に慌てていますから、自分で運転をする方が危険です。
>子供の幼稚園や保育園からの緊急の呼び出しが有ったら
幼稚園や保育園であれば、ある程度は園側で対応してくれるので大丈夫です。
また、一刻一秒を争う状況であれば行き先は園ではない可能性もありますが、やはりタクシーを呼びましょう。
-
23269
匿名さん
>嗜好品的な車の使用もありますし、実用面でもやはり1家に1台があれば
>良いなと思います。
車を買わないということを推奨しているわけではありません。嗜好品的に車が必要であればもちろん買っても良いと思います。
ただ単に、世の中的には車を「嗜好品」として考えていない人が増えているということです。また、それに応じて車所持しなくても良い様なサービスが増え、その様にライフスタイルが変化しているという状況は素直に受け入れるべきでしょう。
とかく「車があった方が便利」と考える人は、それがなかった時の状況を想像できないものでしょうけどね。
-
23270
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)