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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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23185
匿名さん
>>23181
小さい庭を作る土地すら勿体無いでしょ。
住みやすさに直結しないデザインや見た目よりも
住みやすさに直結する機能や性能、利便性を重視するのが今の主流。
家は見せるもの、見るものではなく、住むためのものだからね。
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23186
匿名さん
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23187
匿名さん
>住みやすさに直結する機能や性能、利便性を重視するのが今の主流。
主流?
単なるあなたの思い込みでは?
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23188
匿名さん
昨日たまたま、銀行の会合でデベロッパーの社長様とお話をする機会が
あったのですが、今は、駅が近くないと「売れない」とおしゃっておられ
ました、立地条件の良い土地が少なくなってきているので、今は新規土地取得
は控えているそうです。
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23189
匿名さん
予算が4000万以下だから50坪位ですね
庭でバーベキューも出来ますよ
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23190
匿名さん
性能重視(それ以外には極力お金をかけない)の戸建が今の主流とする根拠ってなんだろうね?
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23191
匿名さん
まー予算は4000万円(土地込み)ですからね。
上物のない更地でBBQでもされるつもりなのでしょう
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23192
匿名さん
>>23191 匿名さん
都内勤務で通勤は1時間、勿論は家付きで何人かいますよ
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23193
匿名さん
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23194
匿名さん
よかった。ちゃんと考えている戸建さんもいるんですね!
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23195
匿名さん
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23196
匿名さん
>マンションの方が安くて便利だから買うのでしょう。
4000万以下の安いマンションでもランニングコスト累計すれば、狭いのに割高な住居になる。
区分所有権では大規模修繕や震災などで被災した後にスピーディな対応が出来ないから、買う前に良く考えたほうがいい。
集合住宅は賃貸のほうが合理的。
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23197
匿名さん
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23198
匿名さん
>>23182 匿名さん
>戸建の場合、ちょっとくらいで認定だすとほとんどの物件で認定になるから保険屋がつぶれるからだせない
地震保険は保険各社が個々にやってると思ってるのか?
知ったかぶりしないで、もっと内情理解したほうがいいよ。
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23199
匿名さん
>マンションの場合、壁にちょっとでもヒビ入ったら、何もいわずに半壊もしくは全壊認定はでます
完全な嘘、誤認だな。
http://officetb.com/428/
でも読んで認識を改めた方が良い。
壁にちょっとひびが入ったくらいで全壊扱いしなきゃいけない
ほど脆い建物は怖くて住めないから常識的に分かるはず。
地震のリスクを考えるならマンションは賃貸のほうが良いね。
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23200
匿名さん
熊本地震では公費解体対象の半壊以上のマンションが201件あったから、イレギュラーな対応に短時間の合意形成が困難なマンションは賃貸で十分。
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23201
匿名さん
地方郊外のマンションは古くなるとタダ同然かそれ以下
売れなければ建物がある限り経費は払い続ける、最悪だ
都心部のマンションならそれはないが
コスト込み4000万では犬小屋しか買えない
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23202
匿名さん
というか、地震を想定した場合、全壊/半壊認定や、大規模修繕時の合意形成ってどうでもいいと思うけどね
一番の問題は、命があるかどうか、そういう意味では、死者数が戸建とマンションでどちらが多いかってだけだと思う
賃貸の件も、そもそも金額だけの問題だよね?
それを言い出すなら、戸建も買わないで、賃貸のほうがよいってこと
あと広さの問題は、別に広いのが必要な人ばかりでもないよ
ほとんどはケースは、夫婦2人か、子供1人の3人家族なんだから、広さ的に100m2も必要な人なんてそんなにいないと思うけどね。まぁあったらいいと思う人はいるかもしれないけど
なんか、戸建さんって何人家族想定しているの?って感じなんだけど
子供1人までなら、マンションで2人以上なら戸建かなくらいかな
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23203
匿名さん
未曾有の大惨事で命が助かりゃ儲けもんですよ。
その意味じゃ、今のマンションは必要十分な能力を持っているだろうね。
国は、地震保険の枯渇(利用者が多くなれば制度が破綻)を心配してるだけだしね。
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23204
匿名さん
マンションと戸建の広さの違いって
ストレージ
階段
間取り図見ると
居住スペースはさほど変わらない
むしろマンションの方が広い
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23205
匿名さん
>賃貸の件も、そもそも金額だけの問題だよね?
>それを言い出すなら、戸建も買わないで、賃貸のほうがよいってこと
金銭問題より、購入者に区分所有に起因するさまざまな制約があるのが分譲マンション。
共用部に無駄なランニングコストがかかるのもそのひとつ。
とても個人の持ち家とはいえない。
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23206
匿名さん
分譲の方が安く住むとマンション買うも、結局ランニングコストが掛かるために賃貸と大差なし。
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23207
匿名さん
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23208
匿名さん
戸建民のマンションマンション言うことが大分集約されてきましたね。
(1)耐震等級1
->耐震等級は命が助かることが前提なので、その目的では必要十分。
(2)管理費・修繕費
->費用分の対価は得ているしので問題無し
(3)将来売れないのではないか
->マンションは基本駅近物件を買うし、そもそも駅近物件しか売れない世情になっているので、マンションは需要は減らない。
(4)マンションは狭い
->少子化、晩婚化でそもそも広い住居が求められていないし必要十分
こんな感じの内容を色々なスレを転々としながら新しいネタも無くグルグル回しているのが今の戸建民
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23209
匿名さん
全部マンションのデメリットにもなるから面白いんだよね。
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23210
匿名さん
まーよく飽きないなとは思いますけどね(笑
結局、売れ行きには影響してないしね。
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23211
匿名さん
マンションの売れ行きなんて気にしてど~するよ。業者なのかw
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23212
匿名さん
一戸建てというか土地は日本国内増えることはないが
マンションは増えすぎで余るんだよね、老朽マンションも多い
2020年には全部の4割が築30年越えの老朽マンション
古くなると売却できずに地獄、スラムの一員として生きるのよ
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23213
匿名さん
ちょっと真面目に比較してみる
何か基準を作るにあたって、立地にすると、一部の戸建さんは、マンション内駐車場2万にこだわっているので、それを前提にすると、4000万なら
「マンション」
・広さ、50m2(1LDK or 2DK)
・管理費 10000円(DINKS向けマンションなのであまり豪華設備はない)
・修繕費 10000円(1m2が200円の適正価格前提)
「戸建」
・10~12坪(坪単価150-200万)
・3階建てで85m2(駐車場なしのため、マンションも駐車場代なし)
・修繕費 10000円 (マンションと同等)
3階建てのため、階段廊下が多いので、マンションだと60m2相当程度
眺望よりでワンフロアのマンションで月1万多くだすか、3階建て少し広いかって差でしょうかね
戸建で駐車場ありにすると、マンションより狭くなるけど、マンションだと月2万追加になる
このくらいの選択肢の差じゃないですかね
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23214
匿名さん
自分の自由にならないマンションと一戸建て比べるのに、そんな比較の仕方は無意味だな
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23215
匿名さん
選ぶのは個人の趣向でも変わってくる
バイクや自動車などの趣味がある人は
マンションなんて論外だろ、ガレージ持てない
マンションなら洗車すらできないか順番待ち
マンションは老人ホームと変わらない感じだな
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23216
匿名さん
>マンションの売れ行きなんて気にしてど~するよ。業者なのかw
買いもしないのに、マンションの売れ行きをなんだか知らないけど気にしているのが戸建て民。
なぜだー(笑
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23217
匿名さん
>北のミサイル、原発問題、極東の日本にはそれほど価値はないよ。
「東京3位、ニューヨークに接近 世界都市ランキング」
昨年初めて3位に浮上した東京は「交通・アクセス」や「文化・交流」の分野でスコアを伸ばし、2位のニューヨークとの差をさらに縮めた
■インバウンド整備が功を奏す
ランキングは経済、研究・開発、文化・交流、居住、環境、交通・アクセスの6分野から都市の総合力を評価。国内総生産(GDP)や研究者数、国際コンベンション開催件数など合計70指標を使って算出する。08年から実施し、17年は44都市を対象に調査した。
前年にパリを抜いて3位になった東京は今年、劇場・コンサートホール数や海外からの訪問者数などの文化・交流、国際線直行便就航都市数や通勤・通学の利便性など交通・アクセスの分野でスコアを伸ばした。20年の東京オリンピック開催を控え、インバウンド(訪日外国人旅行客)の受け入れ体制を整えていることなどが寄与している。
日本経済新聞 2017/10/12
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23218
匿名さん
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23219
匿名さん
>>23215
ま、「車の自己所有」自体が必要のない世相になっていますからね。
全く問題にならないでしょう。
---
自家用車の所有率が下がれば、駐車場設置率も低下する。それをさらに加速させるのがカーシェアリングの普及だ。公共財団法人交通エコロジー・モビリティ財団による調査では、カーシェアリングのステーション数、車両台数、会員数は増加し続けている。調査が始まった2002年、会員数50名、車両台数21台だったものは、2005年には会員数1483名、車両台数86台にまで増加。2010年には会員数15894人と1万人を突破した。その後は爆発的に会員数、車両台数も伸びており、2017年には会員数108万5922人、車両台数2万44581台にまで増加している。
今後も自家用車を取り巻く流れは変わらないものとみられ、駐車場設置率はゆるやかに低下していくものと思われる。都市部での新しいライフスタイルは定着していくようだ
-
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23220
匿名さん
>「車の自己所有」自体が必要のない世相になっていますからね。
必要かどうかではなく、私は都心マンション住みだけど、敢えて好きで車を所有している人も多いですよ。うちのマンションガレージを見ても、駅近で必要はないけど、高級と言われる輸入車が沢山止まってます。同じように、今やスマホがこれだけ普及していて時計など必要ないのに、特に富裕層による300万以上の高級腕時計の売り上げが伸びているそうですし。経済的に持てないという階層は仕方ないですが、余裕のある層ほど車も時計も所有しているものですよね。あなたの意見は、この4000万以下という貧民スレにおいての提言、という限定的なことなら理解もできますが。
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23221
匿名さん
それこそ個人の趣向で変わってくるんでしょ?
しかし中古マンションが増え続けていることには変わりはない。
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23222
匿名さん
>この4000万以下という貧民スレにおいての提言、という限定的なことなら理解もできますが。
貧民スレからの提言ということでオッケーでーす♪
4000万円以上の予算の方は本スレのほうでお問い合わせくださいね♪♪
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23223
匿名さん
車を所有しなくても問題ない=車を所有できない生活層だけど問題ない
同じこと書いてるようなもんだからね。
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23224
匿名さん
>貧民スレにおいての
それは言い過ぎ。まあ平均以下スレだろう。首都圏新築マンション平均価格は6000万だから。
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23225
匿名さん
以前車を持たずに6000万のマンション購入って執拗に拘ってた人いたけど
スレタイ通りの解釈だと、4000万のマンションだけど車も所有できない、ってことになるからさ。
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23226
匿名さん
>>23220
あと23区では特に駐車場設置数が少ないらしいですねー。なんと新築で30%割ってます!
あ、貴方の回りの話じゃないですよ。あくまで貧民からの提言ですからね。誤解のない様に♪
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エリア別にみると、都市部(東京23区)は特に駐車場設置率が低い。2007年のピ―ク時で56.0%を記録したものの、2009年には47.1%と50%を切り、2017年には29.5%となっている。
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23227
匿名さん
貧民ほど狭くても都内のマンションに住みたがる傾向ってことじゃんw
そりゃあ車は贅沢品の扱いになるんでしょ。
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23228
匿名さん
貧乏人からの車の所持に関する世相の情報です♪
---
■マイカーの所有率は低下傾向 カーシェアリングの利用率は増加
首都圏は交通網が発達しており、自家用車がなくても通勤・通学に困ることは少ない。また、渋滞や駐車場の確保など、自家用車を使用することで起きるわずらわしさもある。そのため、東京都は一世帯あたりの自家用車の所有台数は0.461台と全国で最も少ない。
自家用車の所有率が下がれば、駐車場設置率も低下する。それをさらに加速させるのがカーシェアリングの普及だ。公共財団法人交通エコロジー・モビリティ財団による調査では、カーシェアリングのステーション数、車両台数、会員数は増加し続けている。調査が始まった2002年、会員数50名、車両台数21台だったものは、2005年には会員数1483名、車両台数86台にまで増加。2010年には会員数15894人と1万人を突破した。その後は爆発的に会員数、車両台数も伸びており、2017年には会員数108万5922人、車両台数2万44581台にまで増加している。
今後も自家用車を取り巻く流れは変わらないものとみられ、駐車場設置率はゆるやかに低下していくものと思われる。都市部での新しいライフスタイルは定着していくようだ。
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23229
匿名さん
貧乏人は上下左右の箱ものに肩寄せ合って生活するのが世相なのか。
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23230
匿名さん
今日の日経平均はすごい上げだったね!昨日の晩仕込んだ日経平均先物が今日1日だけでプラス600万円。
今年の収支は5千万プラスになってきた!また都心の賃貸用ワンルーム買って老後は安心。
4000万以下の自宅?しか買えない人って・・・ご愁傷さま。
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23231
匿名さん
そんな書き込みしか出来ないのが可哀想なんだってw
どうせこのスレでしか相手にされないでしょ?
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23232
匿名さん
老後の家賃収入だけで、毎月300万超える予定だからね。安心ですよ!
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23233
匿名さん
車庫もないマンションなんか住めるわけないじゃん
ドライブにレンタカーとかマジ恥ずかしい
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23234
匿名さん
>>23229 匿名さん
いいえ。
それが最も合理的だと知っているからでしょう。
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23235
匿名さん
『わ』ナンバーはトラックやバンは引越しで借りるが、遊びで『わ』ナンバーは間抜けだわ
車無しでも生活できないわけじゃないが、現実問題そうとう不便で貧乏くさい生活だよな
更に4000万なら地方や郊外の想定、車ないのは地獄だろ
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23236
匿名さん
>老後の家賃収入だけで、毎月300万超える予定だからね。安心ですよ!
それでも4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?で悩むらしい。
都心に広い屋敷でも構えればいいだろ。
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23237
匿名さん
>貧乏人は上下左右の箱ものに肩寄せ合って生活するのが世相なのか。
言い方は色々ありますが、これが極めて普通の人達(貧乏人たち?(笑))が出している答えですよ。
ココのスレでは、いかに世相とかけ離れたことが話し合われているかと言うことが分かるでしょう。
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23238
匿名さん
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23239
匿名さん
>車無しでも生活できないわけじゃないが、現実問題そうとう不便で貧乏くさい生活だよな
今まで、車がないと生活できなかった人達は理解できないのでしょうね。
所謂カルチャーギャップを受け入れられない古い世代の人間(もしくは融通の利かない人)という認識をされたほうが良いと思いますよ。
あ、貧乏人からの提言でした♪
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23240
匿名さん
>>ドライブにレンタカーとかマジ恥ずかしい
大丈夫、大丈夫。キミがレンタカー乗ってたって、誰も気にしないよん。
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23241
匿名さん
単純な感じだね。
貧乏人が立地を選ぶなら都内の狭いマンション。車を所有するなら郊外の戸建て。
まあどっちも郊外だけどね。
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23242
匿名さん
>>23208 匿名さん
>管理費・修繕費
>費用分の対価は得ているしので問題無し
マンションのランニングコストの何が対価?
管理費の使途
1、管理員人件費
2、公租公課
3、共用設備の保守維持費及び運転費
4、備品費、通信費その他の事務費
5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
6、経常的な補修費
7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
8、委託業務費
9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
11、管理組合の運営に要する費用
12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用
修繕積立金の使途
1、一定年数の経過ごとに計画的に行う修繕
2、不測の事故その他特別の事由により必要となる修繕
3、建物の敷地等及び共用部分等(共用部分及び付属施設)の変更
4、その他敷地及び共用部分等の管理に関し、区分所有者全体の利益のために特別に必要となる管理
5、劣化診断、長期修繕計画作成(見直し)、修繕設計、工事監理等
6、共用部分と一体的に維持・修繕を行うことが望ましい専有部分の修繕
(例:給排水管、玄関錠、火災感知器、CATVなど)
7、上記の管理のための借入資金に対する償還
それ以外の駐車場利用料なども、共用部の無い戸建てにすればほとんどが無駄な費用。
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23243
匿名さん
無駄だと思うなら戸建てを買えば?
止めないよ?
無駄だと思わない人がマンションを買ってますしね。
なーーーんも問題ナッシングです♪
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23244
匿名さん
そもそも「無駄だ」と頑なに思っている人に「無駄でない」ことを説いても理解できるとは思えませんしね。
それこそ、その説得は無駄以外の何者でもないでしょうからね。
でも実際、無駄ではないと思っている人はマンションを買っているので特に問題は無いのですよ。
無駄だと思う人はどうぞ戸建てを買ってくださいね。
止めませんよ♪
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23245
匿名さん
マンションのランニングコストが
無駄だと思わない人はマンション購入。
無駄だと思う人は戸建て購入。
しかし客観的に比べると差額のコストは無駄という意見が多い。
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23246
匿名さん
残念ですが、このスレでの内容や客観性とやらは世相と違うことがわかってますからねぇ。
当てにはならない様ですよ。
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23247
匿名さん
>>23245
ラインニングコスよりマンションの狭さと生活音問題という住居としての
デメリットを許容出来るかどうかが先。
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23248
匿名さん
コストの差額でどうしてもマンションのランニングコストは戸建てより多くなってしまうので
その差額はやはり無駄だと考える人の方が多いよ。
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23249
匿名さん
よのなかには少しの物音も許さないチョビンカーン(超敏感)な人がいる事は認識してますよ。
どうぞどうぞ、人里離れた場所に戸建でも自由に建てて、静寂人生をお楽しみくださいね!
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23250
匿名さん
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23251
匿名さん
>コストの差額でどうしてもマンションのランニングコストは戸建てより多くなってしまうので
基本的なことが理解できてないね。では分かりやすく説明してあげよう。
隣同士で、片方は3階建ての素泊まり旅館、お隣は30階建てのシティホテルがあったとする。
素泊まり旅館は、景色もサービスも何もないから一泊5000円。一方のホテルは素晴らしい眺望とコンシェルジュがいたりセキュリティも安心。部屋の広さは旅館と大して変わらないものの、最新の設備で気持ちよく滞在できた。一泊3万円。しかも翌日聞いたところ、隣の旅館には昨日空き巣が入ったそうで、一泊5000円と安いと思って泊まったのに、財布をすられて結局大損だった、という顛末だったそう。
これを、戸建てとマンションで読み替えてごらん。ただ建築コストの大小ではないんですよ。
建築構造が違うし、設備やその後のサービスも当然コストに含まれています。
私なら上記のシティホテル、一見高そうに見えますが結局は価格相応だったということで納得ですね。一方旅館に泊まった戸建てさんは、結果泣きっ面に蜂で更に貧乏に。もちろんこれは空想話ですが実際に起こらないとも限りませんからね。旅館と違ってすっと住み続ける不動産購入は自己責任で。
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23252
匿名さん
>そういった極論の話をしてるわけではない。
戸建民は極論の話が大好きじゃない(笑
自分の意に沿わない意見を排除してるからこうなるんですよ。
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23253
匿名さん
>>23251
マンション民ですが、設定が御都合主義的で
無理があると思うな。わかりづらいし、、、
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23254
匿名さん
>わかりづらいし、、、
この程度の文章が分かり辛いとは・・・
低学歴+低脳なんだね。貧乏庶民スレだと仕方ないか・・
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23255
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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23256
匿名さん
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23257
匿名さん
まず、無駄に”読点”が多いよね。
まず直すのはソコかな。
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23258
匿名さん
>>23253
馬鹿ほど例え話を使いたがる。しかも無駄に長い。
低学歴だろうね。
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23259
匿名さん
貧乏人はランニングコストのない安い家に住めばいいけど、景色も悪く受付・警備などのサービスもない。平均層以上は安全なシティホテル並みのマンションに住めるけど、それ相応のランニングコストは掛かる。要はそういうことでしょ。短くまとまったねw
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23260
匿名さん
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23261
匿名さん
まーこのスレを参考にして買うなんて人もいないでしょうが。
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23262
匿名さん
>貧乏人はランニングコストのない安い家に住めばいいけど、景色も悪く受付・警備などのサービスもない。平均層以上は安全なシティホテル並みのマンションに住めるけど、それ相応のランニングコストは掛かる。要はそういうことでしょ。
サービスには対価がかかる。
ですな。ちなみに共有部だって土地を含め居住者の共有財産ですからね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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23263
匿名さん
>平均層以上は安全なシティホテル並みのマンションに住めるけど、それ相応のランニングコストは掛かる。
マンションよりホテル暮らしのほうがサービスは充実してるよ。
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23264
匿名さん
>コストの差額でどうしてもマンションのランニングコストは戸建てより多くなってしまうので
>その差額はやはり無駄だと考える人の方が多いよ。
そもそも戸建てには無駄な共用部や管理組合なんかありませんから当然ですね。
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23265
匿名さん
カーシェアーで十分でしょうか。
少子高齢化の時代、自分以外のことも気になります。
たとえば、家族や高齢の親が入院をしていて、一刻を争う病院から急な呼び出しが
あったときや、子供の幼稚園や保育園からの緊急の呼び出しが有ったら!!
と思うと、車が有ると「安心だなあ」と思ってしまうのは不自然でしょうか
嗜好品的な車の使用もありますし、実用面でもやはり1家に1台があれば
良いなと思います。
贅沢言えば、海外旅行や出張の時は空港まで車利用は楽だと感じてしまいます。
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23266
匿名さん
>>23262 匿名さん
>ちなみに共有部だって土地を含め居住者の共有財産ですからね。
4000万以下のマンションじゃランニングコストで受付や警備サービスなんか望めないね。
共有財産は居住者に所有権が無いから、戸建ての敷地のように一部を他人に貸したり売却することも出来ない。
共有財産=何も持っていないと同義
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23267
匿名さん
車を短期間で乗り換えるならリースのほうがいい。
住み替え前提で安いマンションに住むなら、分譲より賃貸のほうが合理的。
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23268
匿名さん
>たとえば、家族や高齢の親が入院をしていて、一刻を争う病院から急な呼び出しが
そういうケースは、あえてタクシーを使いましょう。
そういった状況ですと自分で考えている以上に慌てていますから、自分で運転をする方が危険です。
>子供の幼稚園や保育園からの緊急の呼び出しが有ったら
幼稚園や保育園であれば、ある程度は園側で対応してくれるので大丈夫です。
また、一刻一秒を争う状況であれば行き先は園ではない可能性もありますが、やはりタクシーを呼びましょう。
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23269
匿名さん
>嗜好品的な車の使用もありますし、実用面でもやはり1家に1台があれば
>良いなと思います。
車を買わないということを推奨しているわけではありません。嗜好品的に車が必要であればもちろん買っても良いと思います。
ただ単に、世の中的には車を「嗜好品」として考えていない人が増えているということです。また、それに応じて車所持しなくても良い様なサービスが増え、その様にライフスタイルが変化しているという状況は素直に受け入れるべきでしょう。
とかく「車があった方が便利」と考える人は、それがなかった時の状況を想像できないものでしょうけどね。
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23270
匿名さん
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23271
匿名さん
わたしはクルマは半分趣味ですから、カーシェアとかリースとかはあり得ない。
リースって会社の車ならありですよ経費で落ちますから。
4000万なら郊外にしか住めませんからクルマは毎日必要です。
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23272
匿名さん
車が生活必需品になるエリアに住むのは不幸。
嗜好品として持つのは問題ない。好みの問題。
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23273
匿名さん
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23274
匿名さん
車なんて、冷蔵庫や洗濯機みたいな日常品みたいに思ってたから、車なし生活とかある意味新鮮。
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23275
匿名さん
>車なし生活とかある意味新鮮
良い傾向ですね。
頭がコッチコチに固い人だと、新鮮とは感じないでしょう。
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23276
匿名さん
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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23277
匿名さん
>車が生活必需品になるエリアに住むのは不幸。
えぇ、私もそう思います。
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23278
匿名さん
>>23276 匿名さん
マックだと300円じゃ済まないからなぁ~
吉野家の汁だくが良いな
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23279
匿名さん
体には良さそうですけどね、車なし。
ついつい、目と鼻の先でもタクシー使ってしまったり、車で移動したり。
強制的に歩くのもいいかもです。ゴルフバックを3~4セット買っておいて、各所に置いておけば、送迎付で飲めますしね。
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23280
匿名さん
>ゴルフバックを3~4セット買っておいて、各所に置いておけば、送迎付で飲めますしね。
ですね。
私もメンバーコースには1セット置いてあります。
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23281
匿名さん
私はゴルフ1年目で80台に突入しました。
今シーズン中に70台、出したい。
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23282
匿名さん
>マックだと300円じゃ済まないからなぁ~
>吉野家の汁だくが良いな
安く済ませたいなら、丸亀製麺的なうどん屋で素うどんとフリーのネギと生姜を死ぬほど盛って食べるっつーもの良いですね。300円は少々超えてしまいますが、野菜(?)も取れて良かったなぁとか自己満足に浸ることが多いです。
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23283
匿名さん
>>23282 匿名さん
有難うございます。早速来週行ってきます。
因みに鰻はいつも うなとと¥500です(笑)
節約は大切です。
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23284
匿名さん
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