住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-06 18:51:58

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 231701 匿名さん

    >>231698 匿名さん
    マンション民は見知らぬ赤の他人の騒音と、家族内の騒音を同じに感じるらしい。

  2. 231702 通りがかりさん

    >>231694 匿名さん

    >4000万だと中古しかないからパス
    あたりまえだろ笑

    >郊外のパワービルダー
    文句を言うな笑

    >そんなに戸建てが良いですか?
    そんなにマンションがイヤデスカ?笑

  3. 231703 評判気になるさん

    >>231701 匿名さん

    見知らぬ赤の他人の音が聞こえる?

    カウンセリングしてもらえ笑

  4. 231704 評判気になるさん

    上下階や隣の部屋から「ドン」なんて音がしたり、子供がジャンプしたり夜泣きしてストレスをためる戸建

  5. 231705 匿名さん

    子供の夜泣きはマジで辛いよ。
    どうしても泣き止まないときは夜中に車に乗せてドライブとかもした。

    一人暮らしだと分からないよね。

  6. 231706 匿名さん

    マンションは構造的に騒音が伝わりやすい。
    騒音スレは被害マンション住民の罵詈雑言で溢れかえってる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  7. 231707 匿名さん

    >>231702 通りがかりさん
    流石、ガチのマンション推しの粘着マンションさん!
    完全にマンション寄りのレスですな~(笑)

  8. 231708 匿名さん

    戸建てと違いマンションに騒音は付きもの。
    特集本だってあるよ、こんなのマンションだけやん(笑)

    1. 戸建てと違いマンションに騒音は付きもの。...
  9. 231709 匿名さん

    >>231700 検討板ユーザーさん

    数年前1ドル100円の時米国株ファンドと米国REIT毎月決算型に金融資産の大半を投資しました。
    これは一時期低迷したけど全部再投資に回したのですごいことになっています。
    プラチナも3年前600ドル/オンスでキロ単位でまとめ買いです。
    国内株も配当だけで十分です。(あとはオマケみたいなNISAとかあるけど債権は儲からないのでパス)
    お陰様で配当だけでも十分家族を養えます。注文住宅の建替えローンも完済したし
    次は何して遊ぼうかなw
    でも間違っても今からマンション投資だけはしません。


  10. 231710 マンション検討中さん

    >>231707 匿名さん

    どこがマンション寄りなのかな?笑

  11. 231711 マンション検討中さん

    赤ちゃんの寝かしつけは工夫がいりますよね。うちはエルゴの抱っこ紐に入れて夜2、30分散歩してました。完全に寝入ってから布団にそーっと置かないと、置いた瞬間にお目目がパッチリ開くこともあって、あぁまた一からやり直しか~wとなったこともあります。日本昔ばなしの「坊や~良い子だねんねしな~♪」の唄の意味を実感しましたよ笑

  12. 231712 マンション検討中さん

    まあ、夜泣きや癇癪を経験すると、電車とか飛行機で他の赤ちゃんが泣いててもぜんぜん大丈夫になりますよねw
    お母さんが周りに迷惑かけたくないとあたふたしてるのを見るとそんなに気にしなくてもいいよと言ってあげたくなります。

  13. 231713 匿名さん

    >>231710 マンション検討中さん
    反論に理論的な説明が全く無い。
    オレ理論じゃマンション寄りである証明にしかならんよ(笑)


    4000万だと中古しかないからパス。
    →新築もあるし、中古マンションの方が検討者が多い事実はスルー。戸建てと比較されくないからの逃げ(笑)

    郊外のパワービルダー
    →郊外にもマンションはあるが、戸建てと比較されたくないからスルー。予算無視して都心の注文住宅と比較されたら負け確定だからの逃げ(笑)

  14. 231714 匿名さん

    赤ちゃんが居たら、マンションなんて絶対にNGだからね~
    やっぱり戸建て推しになりますよ♪

  15. 231715 匿名さん

    マンションスレは、近隣マンションの罵り合いや住民同士の諍いが絶えない。
    これじゃ子育てなんて安心してできない。
    口には出さない住人たちの醜い内心はコチラw

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  16. 231716 マンション掲示板さん

    >>231713 匿名さん

    4000万だと中古しかないからパス。
    →新築もあるし、中古マンションの方が検討者が多い事実はスルー。戸建てと比較されくないからの逃げ(笑)

    →実際に、都内勤務年収800万のファミリー向け新築マンションが4,000万以下であるのなら出してみろと言ったら貝になる(笑
    4,000万以下のマンションが存在するイコール踏まえるマンションがある、じゃあないんだよ脳足りんw

  17. 231717 マンション掲示板さん

    郊外のパワービルダー
    →郊外にもマンションはあるが、戸建てと比較されたくないからスルー。予算無視して都心の注文住宅と比較されたら負け確定だからの逃げ(笑)

    →郊外の安い土地のパワービルダー系の戸建で広くて快適な住まいに住めるんだからわざわざマンションなんか検討する必要がないだろ。
    そんなにど田舎のマンションが好きなら勝手にふまえとけやマンション狂w

  18. 231718 匿名さん

    完全にガチのマンション派でしたな♪
    自称戸建てさん、諦めて戸建てさんと正面からレスバトルしましょうやw

  19. 231719 マンション掲示板さん

    マンションの騒音トラブルを回避するためにはスラブ厚200m以上の新築分譲マンションの最上階がベストなようですね。購入するなら4,000万超の予算が必要になりますから、当スレの予算ではムリでしょう。よって、マンションはパス。

    https://www.nomu.com/mansion/library/trend/special/kato07.html

  20. 231720 匿名さん

    客観的に考えて、中古マンションがパスなのは一般的におかしいし、郊外のマンションはダメで都心だけと言っているのもコイツの個人的事情。
    スレタイに則った理論的なソースをお願いいたします。

    https://news.mynavi.jp/article/20220506-2333190/

  21. 231721 マンション掲示板さん

    >>231718 匿名さん

    え?こっちは戸建ですけどw
    コメントをよーく読んで、どこにマンションの要素があるのか指摘してご覧なさい。

    マンションはパス、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん!笑

  22. 231722 匿名さん

    何億出そうが集合住宅のゴミ住宅はパス!

  23. 231723 匿名さん

    >>231720 匿名さん

    客観的に考えて、都内勤務の年収800万程度のファミリーさんに最適なマンションを戸建が提示できないのであれば、踏まえるマンションも存在しないのであるから、マンションはパスでいいことになる。

    4,000万以下のマンションが存在するイコール踏まえるマンションがある、ではないんだよ。

  24. 231724 口コミ知りたいさん

    >>231722 匿名さん

    あはは
    やっぱりマンションはパスでいいよな♪

  25. 231725 匿名さん

    まぁ、都心だろうが億ションだろうが集合住宅じゃね…

  26. 231726 匿名さん

    何億出してもマンションじゃ変わらんからでFA?

  27. 231727 口コミ知りたいさん

    一般的なマンションを検討するのであれば、年収1,000万、物件価格5,000万超の予算が必要です。

    ところが一般的な戸建であれば年収800万、物件価格4,300万程度の予算でいけます。

    であれば、ここの予算だとマンションはパス、郊外の安い土地の格安パワービルダー系の戸建がいちばん、という結論になりますね☆

  28. 231728 匿名さん

    マンション購入者、同じ条件なら一戸建て希望が半数以上に

    マンション購入経験者・意向者(全体の約3割)に対し、価格や仕様、立地などの条件がほぼ同じ場合、一戸建てとマンションのどちらに住みたいかを聞いたところ、「一戸建て」は54.8%、「マンション」は20.8%だった。

    https://www.s-housing.jp/archives/276838

    マンション購入者さんも大半がパスだった!

  29. 231729 口コミ知りたいさん

    とにかくここの予算じゃあ平均レベルのマンションすら狙えないんだからマンションはパス、郊外の安い土地の格安パワービルダー系の戸建にしておけば平均レベルの新築戸建に住めるんだからわざわざマンションなんか気にしないでさっさと戸建に決めやがれ!笑

    ということ。

  30. 231730 口コミ知りたいさん

    標準モデルである年収800万程度の都内勤務ファミリーさん向けの新築マンションは存在しない。

    なのでマンションを踏まえる必要もない。

    マンションを構うことなく戸建にするのが正解だね。99%の戸建はそうしてます。

  31. 231731 匿名さん

    平均的なレベルのマンションなら郊外で4千万以下で買えるけど。

  32. 231732 匿名さん

    集合住宅の駐車場はホント危ないよね!
    高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

    集合住宅であるマンションならではの事故(被害)の可能性があります。

    例えば、駐車場が子どもの遊び場になっている場合、自動車の陰や下などに隠れている場合があります。それに気づかずに自動車を発進させたり、いきなり自動車の陰から子どもが飛び出してきたり、マンションの敷地内にある駐車場で交通事故が起こる可能性があります。

    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

  33. 231733 匿名さん

    >>231727 口コミ知りたいさん
    スレタイが読めない特アか?

    ランニングコストを考慮したら、都内で住宅も可能ですけど…
    日本を知らな過ぎる…

  34. 231734 匿名さん

    >>231729 口コミ知りたいさん
    ガチガチのマンション寄りレスw

  35. 231735 匿名さん

    中立を装うゲスなやり口が、集合住宅に住んでいる特徴だな(笑)
    だから粘着マンションなんて名物キャラ認定されちゃうんだよ♪

  36. 231736 匿名さん

    >>231730 口コミ知りたいさん
    ここの戸建てさんはマンションを踏まえた体でレスしてるだけ。
    マンションを踏まえると勉強になるしマンションさんの反応も面白い。

  37. 231737 匿名さん

    >>231730 口コミ知りたいさん
    自称戸建てのオマエに何が分かるんだよ(笑)
    99%の根拠は?
    ちゃんとソースはあるんだろうな!

  38. 231738 匿名さん

    田園都市線、昨日、止まったみたいね。
    郊外住みは可哀そう。
    私はメトロ2駅で都心勤務地なので、春、秋、季節の良い時は
    徒歩通勤してます。

  39. 231739 匿名さん

    >>231733 匿名さん

    ランニングコストなどいくら考慮しても戸建さんの所得は増えません。
    現実を知らなさすぎる、、、

  40. 231740 評判気になるさん

    >>231736 匿名さん

    現実には踏まえるマンションが存在しないのに、踏まえた体とか言ってるのは、お宅が現実世界で家を購入した経験がないからだよ。
    いや、みんなにバレてるから心配せんでもいいよ笑

  41. 231741 マンション検討中さん

    >>231737 匿名さん

    違うというなら、マンションを踏まえた戸建を出してみろや笑

  42. 231742 マンコミュファンさん

    >>231739 匿名さん
    そんな馬鹿なこと言ってるのはここのマンション派だけだよ

    割り振れる予算は決まっているからあとは維持費こみでいくらの物件を買うか決めるしかない

  43. 231743 通りがかりさん

    前にマンション購入した人は売ればいつでも戸建購入できる
    値上がりはマンション

  44. 231744 匿名さん

    売れたら言えよ(笑)
    売りもせず集合住宅にしがみついている奴なんて、負け確定だよ。
    マンションが上がった~なんて喜ぶ民族って、中○さんなんだよな~

  45. 231745 匿名さん

    中古マンションはイヤ~なんて言ってるクセに、自分は売れると思ってるの?
    じゃあ当然、中古マンションも有りって事だろ?
    バカなのかな粘着マンションって(笑)(笑)(笑)

  46. 231746 マンション検討中さん

    中古マンション売って新築マンション又は新築戸建に住み替えるだけだろ笑

    ま、持たざる者には関係ないかw

  47. 231747 マンション検討中さん

    ここの戸建は4000万しか用意できないから、門前払いだな、しっしっ!

  48. 231748 匿名さん

    やっぱりマンション業者か?
    集合住宅なんか売ってて恥ずかしくないのかな(笑)

  49. 231749 匿名さん

    マンションでも戸建でも良いと思う。
    ただし、郊外はアウト。

  50. 231750 匿名さん

    車でいったら、マンションは乗り合いバス。
    一戸建ては個人所有の乗用車。
    頭髪でいったら、マンションはハゲ。
    戸建ては白髪。
    大半の検討者は、一戸建てを希望。
    ハゲのマンションなんか希望してないんだよ。

    さぁ、マンションさんは弄られても喜ばなきゃ♪

    https://kokuhaku.love/articles/19218

  51. 231751 匿名さん

    都内でも郊外でも良いと思うが、集合住宅のマンションを今から購入するのはダメだろw

  52. 231752 匿名さん

    タワマンの出現で住まいの常識が変わったと思います。
    誰かが丘の上よりタワマンの上層階って言ってましたよね。
    建物が縦に延び、都心や駅近にタワマンがたくさん建設されている。
    不便な郊外にわざわざ住む理由がなくなってきてるんだと思います。

  53. 231753 匿名さん

    >>231752 匿名さん
    タワマン高層階のほうがよっぽど不便だよ。
    郊外戸建ならスーパーも薬局も日常生活に必要なものは玄関でて車で2,3分もかからない。
    家への持ち運びも子供と出かけるのも楽。

  54. 231754 マンション検討中さん

    4,000万ぽっちだと踏まえるマンションが見つからないでしょ?

  55. 231755 匿名さん

    >>231753 匿名さん

    車がいるのね。

  56. 231756 匿名さん

    >>231755 匿名さん
    エレベータが必要でしょ。徒歩だと1回の買い物だと両手でもてるのが限度だし。
    重たい荷物もって歩いて、エレベータ待ってよりよほど便利だよ。

  57. 231757 マンション検討中さん

    分かってないねぇ
    重たい荷物を手で持ってトコトコ歩くのを想像してるの?笑

  58. 231758 匿名さん

    歩かないの?、1戸ごとに 玄関- エレベータ - 店 が直結?

  59. 231759 匿名さん

    >>231756 匿名さん

    都心のスーパー車、止めるスペースないよ。

  60. 231760 匿名さん

    車が生活必需品の生活なんていや。

  61. 231761 匿名さん

    子供も可哀そう。

  62. 231762 匿名さん

    実家がマンションだと子供や孫が喜ばないでしょう。
    子供の家族が戸建て住まいだと、なおさらマンションを狭苦しく感じると思う。
    当方は自分も子供の家族も戸建て住まいで、それぞれ都内の隣接した区に住んでいるので車での行き来も苦にならないし、孫も周囲の環境や間取り・庭が違うので喜んで遊びに来る。

  63. 231763 匿名さん

    必需品じゃ無いからと車を持たない生活のが可哀想(笑)
    子供が居たら、都心でも車は必須。
    車で出かけた思い出の無い貧困層のマンションさんだと公共交通機関やレンタカーで満足できるのかな?

  64. 231764 購入経験者さん

    外に遊びに行くのにいちいちエレベータ待ち、部屋ではろくに体も動かせないじゃ子供が可哀想だよ。

    具合が悪くなっても病院まで歩かせて連れていくわけでしょ。

  65. 231765 匿名さん

    マンションは狭い専有部だけをバリアフリーだと自慢するが、戸建てのように敷地の境界までが自宅という感覚がないらしい。
    やはり家に関する常識が違う。

  66. 231766 匿名さん

    >>231763 匿名さん

    車、所有してますよ。
    でも、生活必需品ではないです。
    嗜好品ですね。

  67. 231767 匿名さん

    >>231766 匿名さん
    分譲マンション自体が趣向品だからね。
    生活必需品じゃないわけで、豊かな生活の為には車は必須。
    マンションは賃貸で充分というか、分譲はダメだろ。
    クソみたいな住人に囲まれた集合住宅じゃ、豊かな生活とは無縁(笑)

  68. 231768 匿名さん

    嗜好品ね。
    普通は最低でも2台分は駐車場欲しいからな~
    自分用と来客用。そうなるとマンションじゃ2台分の駐車場代のランニングコストが必要になるわけだ。

  69. 231769 買い替え検討中さん

    独り暮らしで帰って寝るだけ、のんびりするだけならマンション購入か賃貸どちらが良いかは別として戸建より共同住宅のほうが良いね。

  70. 231770 匿名さん

    >>231769 買い替え検討中さん
    でも騒音に悩まされる確率が高いよ♪

    皆さん嘆いてらっしゃる(笑)


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  71. 231771 マンション検討中さん

    >>231770 匿名さん
    ヘッドホン生活すれば問題なし
    共同住宅の宿命

  72. 231772 口コミ知りたいさん

    >>231767 匿名さん

    スーパーへ車で行くんだから、貴方にとって車は生活必需品。

  73. 231773 匿名さん

    >>231768 匿名さん

    車が生活必需品なので奥さん用の軽も必要ですもんね。

  74. 231774 匿名さん

    >>231772 口コミ知りたいさん
    スーパーに行くんだ~
    うちは百貨店ですから一緒にすんなよ(笑)

  75. 231775 匿名さん

    >>231773 匿名さん
    マンションじゃ来客はコインパーキング(笑)

  76. 231776 eマンションさん

    >>231768 匿名さん

    来客用駐車場に普通、料金なんてかからないよ。
    若しくは2時間百円とか。

  77. 231777 匿名さん

    まさにコインパーキング(笑)
    集合住宅であるマンションの駐車場なんて、スーパーの駐車場と変わらんもんな~

    集合住宅の駐車場はゴミ。
    高齢者の事故で万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~
    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

  78. 231778 匿名さん

    駐輪・駐車場がゴミなのは共同住宅の宿命。

  79. 231779 検討板ユーザーさん

    >>231778 匿名さん

    うちは各部屋ごとに専用の駐輪場あるけどね。

  80. 231780 評判気になるさん

    >>231768 匿名さん

    因みに来客用の駐車場は平置きが10台くらいだったと思う。機械式も住民が使ってないぶんがあるので使えます。なので近くのオフィスビルの駐車場使ったりする必要はないよ。

  81. 231781 匿名さん

    そもそもマンションじゃお客さん集められないよ。
    平均で66平米しかかいんだから。

    戸建だと小さい子供のいる世帯は友達集めてハロウィンパーティー(なんて日本で?とは思うが)の時期

  82. 231782 評判気になるさん

    >>231781 匿名さん

    うちのマンション、眺望の良いパーティールームがありますよ。

  83. 231783 マンコミュファンさん

    >>231781 匿名さん

    朝から晩までネチネチとマンションを弄ってる姿を子どもには見せられないよねっ笑

  84. 231784 匿名さん

    都心は不便。買い物、育児、通学、行楽、スポーツ、お稽古、趣味、全て犠牲になる。
    そもそも世の中都心通勤者ばかりではない。
    私は今は逆に世田谷区から横浜に通っている。
    日比谷にも通ったし、新宿にも通った。数年間地方転勤もした。
    大企業ならそれが当たり前。
    都心こだわりは本当に世間知らずか中小企業だな。

  85. 231785 匿名さん

    >>231782 評判気になるさん

    うちはいつも5、6人くらい友人呼んで、庭を眺めながらお茶会開いたり、ピアノ発表会みたいなことしているし、急な来客も宿泊客にも対応できますよ。ゲスト用駐車場もあります。もちろん只です。

  86. 231786 マンション掲示板さん

    >>231784 匿名さん

    私は海外駐在経験もあるけどね。
    都心のタワマン住まいです。

  87. 231787 マンション検討中さん

    >>231786 マンション掲示板さん

    都心タワマン住みって頭悪そうですよね

  88. 231788 匿名さん

    >>231787 マンション検討中さん

    そうかもね。自分が頭良いとは思ったことないので。

  89. 231789 口コミ知りたいさん

    >>231788 匿名さん

    聞いてもいないのにわざわざ「都心のタワマン住まいです。」キリッ

    だもんね爆

  90. 231790 匿名さん

    なんで、「キリッ」なんでしたっけ?

  91. 231791 匿名さん

    >>うちのマンション、眺望の良いパーティールームがありますよ。

    新型コロナで閉鎖したあとは誰も寄り付かない

  92. 231792 匿名さん

    >>231782 評判気になるさん
    眺望のいいパーティールームがある4000万以下のマンションなんてどこにあるの?
    田舎?

    1. 眺望のいいパーティールームがある4000...
  93. 231793 匿名さん

    集合住宅だからね、屑みたいな連中しか住んでないよ(笑)

  94. 231794 匿名さん

    都内だとマンションの駐車場設置率は低いし、その大半が機械式駐車場。
    ほんとマンションはゴミだな(笑)
    https://www.rehouse.co.jp/relifemode/column/life-column/mr-0322/

  95. 231795 匿名さん

    一戸建てと競合した時点で立地が同じならマンションの負け。だからマンションは郊外になればなるほど減る。
    都内の場合は共用施設を目眩ましに、付加価値として押し付けて騙してるだけ。
    無駄な共用部は、後々になって住人の足枷に。
    機械式駐車場と全く同じ理屈。狭い土地に車(人)をたくさん駐車(住まわせる)させられるが、維持メンテコストがかかり、後々住人の足枷になる。

  96. 231796 匿名さん

    >>231768 匿名さん
    >>自分用と来客用。そうなるとマンションじゃ2台分の駐車場代のランニングコストが必要になるわけだ。

    こういう恥ずかしい発言よくできるなあ。

  97. 231797 匿名さん

    >>231786 マンション掲示板さん

    なんで白人に馬鹿にされるような住まいにしたの?
    地方出身だから?

  98. 231798 匿名さん

    ここの都心大好きなお上りさんは、真の東京人が古巣の土地を貸すか、とっとと売り払い、自分は環境良い自由が丘や白金台、松濤、青葉台など戸建に移っているという公然の事実を全く理解できないらしい。(うちの周りの富裕層は大半がその手合い)
    都心回帰とか不動産業者の売り文句を真に受けているんだから頭が悪いというか。
    家族のいる富裕層は普通集合住宅はセカンドで所有する以外避けるのは当然。
    クソみたいな東京湾の景色を眺望良しとか言って喜ぶのは頭の悪いC国人並みだね。
    ま、こういう騙されやすい単純頭脳を相手に商売するのは商売の基本だけどねw

  99. 231799 匿名さん

    >>231792 匿名さん

    奇麗な緑だし都心より空気も奇麗だろうね。

    と、冗談はさておき、マジレスすると
    今に時代ここにタワマン建てたらある意味すごいよね。
    30年後の人口減少時代の湾岸も間違いなく同じ運命だな。
    というか負の遺産いつまで残しておくつもりかな。壊すのも莫大な費用がかかるし。

  100. 231800 匿名さん

    >>231753 匿名さん

    スーパー、薬局に車!?
    車が生活必需品ですね。
    うちは嫁が車を運転しないので、
    そんな郊外、絶対拒否されます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸