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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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22617
匿名さん
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22618
匿名さん
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22619
匿名さん
戸建で4000万なら首都圏の外縁部になりますね。八王子、青梅、印西、四街道、船橋小室とか、あとは城東とか。
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22620
匿名さん
>>22609
都内勤務大変だね。職場が郊外だと良いよ。
車通勤(&裁量労働制)でストレスフリー。
東京通勤圏内だから駅徒歩10分だと戸建ては4千万では買えないが
マンションなら購入可能。
徒歩15分以内で良ければ5000万で土地200平米、延床125平米の
大手HM分譲住宅は買えた。
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22621
匿名さん
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22622
匿名さん
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22623
匿名さん
>>22619 匿名さん
ゆったりして住むには良いと思いますよ。外から人が入ってくるような繁華街に住むのは落ち着かない。こちらから出向くほうが良いですね。
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22624
匿名さん
同じ郊外なら戸建のほうがいいね。
設備も窓の大きさもマンションみたいにショボくないし。
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22625
匿名さん
>>22624 匿名さん
マンションをいちいち気にするのやめたら?wマンションと比較しないと戸建の良さが分からないのかねぇw
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22626
匿名さん
郊外は戸建てが家を持つという感覚
マンションは一時的住まい
郊外のあこがれは一戸建て
マンションはカス扱い
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22627
匿名さん
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22628
匿名さん
港区とかの高層マンションならいいけどね
郊外や郡部のマンションは眼中にないよね
郊外なら一戸建てでしょ
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22629
匿名さん
まず、郊外の定義をしましょう。
首都圏 関東なら、どの辺りからを郊外と定義づけしましょうか?
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22630
匿名さん
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22631
匿名さん
>>22629 匿名さん
4000万だと相鉄線、横浜線、ブルーライン、グリーンラインの徒歩15分程度。
田園都市(青葉台~渋谷)、東横線だとバス便。
このぐらい。
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22632
匿名さん
>田園都市(青葉台~渋谷)
渋谷(笑)
田園都市線だったら青葉台〜中央林間の各駅停車駅がせいぜいっすな。
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22633
匿名さん
>4000万だと相鉄線、横浜線、ブルーライン、グリーンラインの徒歩15分程度。
>田園都市(青葉台~渋谷)、東横線だとバス便
4000マン円でしょ?
なら、横浜線なら古淵より北西側(古淵〜八王子)がいいところでしょう。
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22634
匿名さん
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22635
匿名さん
4000マン円ですね。
もちろん土地代込みで4000万円。建売でも可。
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22636
匿名さん
郊外?田園調布とか、名前の通りまさに田園地帯の郊外。まあ山手線の外側は郊外だろ。
正直、家の価値で言えば山手線内側の都心、とそれ以外、で分ければいい。
目黒も世田谷もそれ以降も大差はない。都心だけ別格と覚えておけば間違いないよ。
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22637
匿名さん
ああ、あと4000万円(土地込み)でしょ。
東横線も相当駅を選ぶでしょうね。
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22638
匿名さん
>4000万だと相鉄線、横浜線、ブルーライン、グリーンラインの徒歩15分程度。
>田園都市(青葉台~渋谷)、東横線だとバス便
これ4000万円(土地込み)で新築じゃ検討するまでもなくアウトですね。ブルーライン・グリーンラインだったらいけるかもしれませんけどね。あと相鉄線の辺鄙な方側。あまりお勧めはしませんが、、、、。
戸建の場合建売か中古でしょうが駅を選ぶ他、駅からの距離も相当妥協が必要でしょうね。
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22639
匿名さん
>>22628 匿名さん
>港区とかの高層マンションならいいけどね
港区上空は羽田への新着陸空路の直近になるじゃない。騒音問題はどうなってる?
さらに高層マンションは今後地震対策費が確実にかかるから対象外。
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22640
匿名さん
ランニングコストの差を踏まえれば、駅近も視野に入ってくる。
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22641
匿名さん
となると、マンションは車なしで6000万円まで可ですね。
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22642
匿名さん
ああ、そうそう。JR相模線(橋本・海老名を除く)なら駅近に新築を建てられるかも知れませんね。
ま、単線ですが。
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22643
匿名さん
となると、戸建は車なしで9000万円まで可ですな。
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22644
匿名さん
>となると、戸建は車なしで9000万円まで可ですな。
そうそう、この展開ですね♪
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22645
匿名さん
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22646
匿名さん
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22647
匿名さん
>>22639 匿名さん
都心に対抗意識を持ちなさんなw
4千万で地に足のついたエリアを探したら良い。
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22648
匿名さん
>>22638 匿名さん
都内通勤なら千葉方面の方が便利で安いですね。4千万なら贅沢は言ってられないから実を取った方がいい。JR沿線は無理ですが、北総線、東葉高速線、京成&新京成ならたくさん見つかります。個人的にオススメは八千代ですね。
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22649
匿名さん
新京成(松戸・津田沼を除く)なら余裕っすね。
よかったね戸建民♪
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22650
匿名さん
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22651
匿名さん
>>22638 匿名さん
アホなマンションさんにはざっくりだと分からないらしいので、具体的な地名をあげましょうか。
相鉄線の上星川、西谷、鶴見、二俣川
横浜線の小渕、淵野辺
ブルーラインだと、上大岡~湘南台
田園都市線は、溝の口鷺沼のバス便。梶が谷宮崎台の徒歩20分以上
東横線は綱島バス便、大倉山徒歩20分以上
4000万ならこんなもんでしょう。
多分だけどマンションもあまり変わらないかな。
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22652
匿名さん
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22653
匿名さん
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22654
匿名さん
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22655
匿名さん
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22656
匿名さん
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22657
匿名さん
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22658
匿名さん
>>22650 匿名さん
その辺りはあんまり良くないね。できれば八千代中央駅の北側が良いです。
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22659
匿名さん
例え駅前が栄えていても、駅徒歩15~20分は嫌だな。
ショボい駅でも徒歩5分以内(出来れば3分以内)のほうがいい。
用事があるときだけ栄えている駅まで電車に乗って行けばいいだけだしね。
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22660
匿名さん
>横浜線の小渕、淵野辺
淵野辺はあまりお勧めしないな。町田にも橋本にも遠い中途半端な立地なので将来性はあまりないと思います。区画も猥雑だしね。横浜線なら断然古淵でしょう。住環境なら成瀬の方が少し良いですが、駅前はちょち寂しいです。
相鉄線・東横線はあまり詳しくないのでパスです。どなたか詳しいかたお願いします。
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22661
匿名さん
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22662
匿名さん
>>22651
>アホなマンションさんにはざっくりだと分からないらしいので、具体的な地名をあげましょうか。
という感じでそれぞれの駅の特徴を説明してみましたがよろしいですか?
この後、それぞれの場所についてもちろん詳しい解説を頂けるんですよね?
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22663
匿名さん
>>22659
>ショボい駅でも徒歩5分以内(出来れば3分以内)のほうがいい。
>用事があるときだけ栄えている駅まで電車に乗って行けばいいだけだしね。
これ4000万円限度だと、東京・神奈川エリアだと厳しいよねぇ。小田急だと「柿生」「鶴川」「玉川学園前」「小田急相模原」「相武台前」あたりなんだろうけど、相武台前まで行かないと土地の条件が良くはならない気がするなぁ。玉川学園や柿生は駅前からすでに坂道なのでお勧めしないし、となると鶴川・小田急相模原あたりで条件の良さそうな物件を待つ感じですかね。
グリーンライン・ブルーラインとかの方が良い物件が見つかるかもね。私はあまり詳しくないので誰かにお任せですが。
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22664
匿名さん
>アホなマンションさんにはざっくりだと分からないらしいので、具体的な地名をあげましょうか
そいや、この人黙っちゃいましたね。
コメントを貰いたかったんですが。
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22665
匿名さん
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22666
匿名さん
>>22660 匿名さん
東横線(神奈川県)の綱島〜妙蓮寺はさすがに徒歩15分以内はマンションも戸建も6000万ぐらい必要ですね。新築戸建は大手HMの建売でも7000千後半で分譲されてました。ただ、どの駅もかなり坂がキツイし道も狭いので、住みやすいかと言われるとハッキリ言ってイマイチですよ。昔ながらの商店街が寂れてきてアパートに代わってきてます。民度はまだ比較的に高いかなと思うけど、駅前で歩きタバコのオッサンも多いし、夜は綱島街道を走る爆音もたまに聞こえます。ただやはり横浜と都内を結ぶ路線は貴重ですね。
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