住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 00:12:32

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 222951 匿名さん

    >>222946 匿名さん

    確かに、ここ数年は飛行機に乗れてないから以前の残りと、ほぼ陸マイラー状態ですわw

    1. 確かに、ここ数年は飛行機に乗れてないから...
  2. 222952 匿名さん

    ちなみに、夏休みのハワイ便予約済みです♪

    1. ちなみに、夏休みのハワイ便予約済みです♪
  3. 222953 匿名さん

    ちなみに、CからFにアップグレードのキャンセル待ち。アップグレードできたら座席やミールなどアップしようか?w

  4. 222954 匿名さん

    >>222939 匿名さん
    期限切れはお前だろ(笑)
    全て嘘で固めた人生。
    人間のクズ!!

  5. 222955 匿名さん

    >>222949 匿名さん

    はいはい、口先だけの郊外ネット弁慶さんw
    じゃあ、他の方みたいにマイレージの積算ページアップしたら?
    ぺらぺら言い訳して出来ないだろう、に一票w

  6. 222956 匿名さん

    うちの会社はまだ海外旅行は禁止です。
    自宅警備員は制限なくて羨ましいです。

  7. 222957 匿名さん

    >仲間にもパイロット経験者やセスナ乗りが多い

    何それ?知り合い自慢とか、自分に何もないから自分を大きく見せようと必死すぎて、そんなことだから粘着郊外さんってバカにされてるんだよ。いい加減気付けよイタイぞ粘着戸建てw

  8. 222958 匿名さん

    >>222952 匿名さん

    JLはもう8月のフライト予約できるんですか?

  9. 222959 匿名さん

    >>222957 匿名さん

    まあ早慶出身って所詮その程度だから。Fランでもなく、かといって上には出来る優秀なのが大勢いる。限界が見えてるから、つい上の仲間入りしたくて見栄はって、どうでもいいこと長文で語る愚かな承認欲求の塊りに過ぎない単なるアホ。

  10. 222960 匿名さん

    >>222958 匿名さん

    350日前からですよ。でもアップグレードは初日でももうキャンセル待ちです。ANAは違うの?

  11. 222961 匿名さん

    >>222958 さん

    あ、もしかしたら350日前から予約できるのは、上級会員のみかも。もう長年JGCメンバーなので、他クラスは違うかも?

  12. 222962 匿名さん

    ステータスがエメラルドじゃないのに
    そんな低ステータスで陸マイルよくやるよな

  13. 222963 匿名さん

    >>222954 匿名さん

    リアルだとショボいくせに、ネットだと言葉遣いが荒くなるのが戸建さんの特徴だね笑

    1. リアルだとショボいくせに、ネットだと言葉...
  14. 222964 匿名さん

    >>222947 匿名さん
    お金無い戸建さんは安いLCCがいいよ
    まず掲示板をお休みして旅行ね

  15. 222965 匿名さん

    >>222962 匿名さん

    稀にしか搭乗しない庶民は、陸マイル一生懸命貯めてやっとのことで予約するんだよ

  16. 222966 匿名さん

    なるほどだから黒塗りなんだ

  17. 222967 匿名さん

    >>222957 匿名さん

    男の僻みはみっともないよ あんたも一つぐらい自己主張したら?
    拾い写真以外でねw

  18. 222968 匿名さん

    >>222967 匿名さん

    マイレージのアップできないで逃亡とは、男の腐ったような愚民だな、だから郊外戸建てはバカにされてるのにいい加減気付けよw

  19. 222969 匿名さん

    >>222967 匿名さん

    なんで僻むと思うの?
    パイロットやセスナ乗ってる、しかも友達w
    がいると他人から羨ましがられるかも?とか思っちゃってる、脳みそお花畑の坊やかアンタw

  20. 222970 匿名さん

    >>222965

    ポイ活乞食ってやつだね。

  21. 222971 匿名さん

    結局、この週末も、プラチナカードがどうの、マイレージがどうのと不毛な話題に終始し家に閉じこもった戸建てさん。
    唯一、お子さんやワンちゃんと公園に行ったり、広尾の明治屋で買い物したりのマンションさんが唯一の明るい話題でしたね。
    今週は、早速バイデン大統領が明日、八芳園で総理と会合だそうで、今晩から警備で近所の目黒通り周辺はピリピリ物々しいです。良き一週間を。

  22. 222972 匿名さん

    は?戸建て住まいなのに、何言ってんだこいつ

  23. 222973 匿名さん

    相変わらずマンション固有のメリットが何も出てこない。
    購入するなら戸建てだな。

  24. 222974 匿名さん

    戸建てはデメリットばかり、というのが露呈してしまいましたから、もはや虫の息ですよ。

    「戸建ては免震、制振構造ではないので、地震など災害時には内部はメチャメチャになる可能性大。災害対策も最小限で、ホテル並みの豪華な共用施設は無く、コンシェルジュを置いて住民向けサービスも無く、巡回警備も無く、防犯上の抑止力やセキュリティ性も含め付加価値はゼロです。また駅前再開発の一環などとは関係無く、駅までも駅前マンションより遠いので、買い物施設・飲食店にも遠くて生活利便性がマンションより劣ります。またリビングからは電柱や電線ビューで、20階以上の高層階に比べ、窓を開けると生活騒音などうるさいです。また庭もない戸建ても多く、タワーマンションのような広いオープンスペースや、都会とは思えない庭園が設けられるケースも皆無。またマンションだと住戸位置によって異なるものの、富士山や東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジといった魅力的な光景をリビング内からいつでも見ることができ、これが最大のメリット・魅力なのですが、戸建ての場合は電線&お隣の壁ビューのようです。高台ならマシでしょうが高低差があり不便です。」

    以上になります。 ご愁傷様でした。

  25. 222975 匿名さん

    マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

    ・ジムや20mプール、スカッシュコートなど
    ・コンシェルジュ
    ・24時間巡回警備
    ・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
    ・ゲストルーム、キッズルームなど
    ・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
    ・抜群の眺望
    ・地上40階などにあるスカイガーデン
    ・プライベートラウンジやライブラリー
    ・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

    更に耐火性能の高さや安全性、静粛性など色々ありますね。 田舎や郊外ならマンションでなく割安な戸建てでもいいかと思いますが・・・

  26. 222976 匿名さん

    戸建派は、スレタイに沿って4,000万のマンションと同額の戸建を検討すればいいのに。
    その検討過程がちゃんとしていればマンション派から何を言われても平気ですし、ハンデも2,000万あるから有効に活用すれば大丈夫だと思います。

  27. 222977 匿名さん

    マンションは震度6,7で倒壊しないだけで複数の震度5程度でダメージ受けてしまう可能性がある。
    耐震等級3の戸建は震度7でもほぼノーダメージ。
    マンション高層では揺れが大きくなって重い家具でもあちこち移動して大変危険。当然家の中はめちゃくちゃ。
    水も流さず停電になればエレベーターも使えず暮らすは困難。

    ここのマンション派は物理法則無視の空想世界に住んでるようだね。

  28. 222978 匿名さん

    >>222977 匿名さん

    マンションの免震、制振構造についてよく勉強されて下さい。

  29. 222979 匿名さん

    耐震等級3というのは建物をガチガチに固めるだけだから揺れがダイレクトに居室内に伝わって家具や中に居る人はシェイクされてぐっちゃぐちゃになります。
    地震への対策で耐震等級3しか言ってない戸建派はオツムが弱い。

  30. 222980 匿名さん

    高台が地震に強いと盲信している戸建さん向けには以下のコメントが参考になる。
    「最新の研究で、表層地盤が10メートルぐらいの高台は戸建の振幅率が倍増するので、今まで悪地とされていた川沿いの低地の方がかえって地盤的には安全というふうに、常識というのも変わっていきますので、高台信仰も結構ですがもう少しオツムを柔らかくしておいた方がよろしいかと存じます。 いま震度マップも最新の研究に沿って塗り替え中のようですから、それが公表されたら今まで安全だと思っていたところが実はそうでなかったというようなことも充分にあり得ます。 また、表層地盤の厚さと建物の高さにより、増幅率は違うので、戸建にとって悪いエリアとマンションにとって悪いエリアは違うとのこと。建物の種類別の震度マップが公表される時期も近いですね。」

  31. 222981 匿名さん

    しかも耐震化のために開口部は最小限になり、窓も小さく昼間でも薄暗い陰湿な空間になります。こんな感じですね。奥のダイニングなど昼間なのに真っ暗ですねw

    1. しかも耐震化のために開口部は最小限になり...
  32. 222982 匿名さん

    画像左下はダイニングを逆方向から。窓の小ささがよく分かります。

    1. 画像左下はダイニングを逆方向から。窓の小...
  33. 222983 匿名さん

    マンションは窓も大きく、ルーフバルコニーなど明るく開放的です。

    1. マンションは窓も大きく、ルーフバルコニー...
  34. 222984 匿名さん

    >>222982 匿名さん

    その家耐震等級3なの?随分と古そうだけど。
    建て替え費用も貯金しとかないと、ボロくなってもそのままというのも見すぼらしい戸建ての常だね。

  35. 222985 匿名さん

    >>222980 匿名さん

    それ以前に高台は高低差があって不人気ですよね。駅からフラットアプローチが今のトレンドですから。

  36. 222986 匿名さん

    広尾とか白金台のマンションとか、まさに駅近のフラットアプローチで人気なのがよく分かりますね。
    そういえば、今晩のバイデン大統領の夕食会は、白金台の八芳園だそうですね。都心でも広い緑の庭園が気持ちいいレストランもあり、また隣のシェラトンのラウンジも気持ちいい空間ですね。

  37. 222987 匿名さん

    シェラトン都ホテルのラウンジ。この辺りは交通利便性も最高な上に、大学などアカデミックなエリアでもあり、緑も豊富で快適なシティライフが送れますよ。

    1. シェラトン都ホテルのラウンジ。この辺りは...
  38. 222988 匿名さん

    戸建はポイ活してるの?

  39. 222989 匿名さん

    最近、マンションを売却しましたね♪

  40. 222990 買い替え検討中さん

    >>222979 匿名さん
    さすが、物理を分かっていないですね。オツムが弱いからかな。
    地震の揺れは様々な周期の揺れが混ざっていて、振幅は大きくならない。
    だからテーブルなどもその場でガタガタ揺れるだけ。
    マンションは固有の周期で大きく揺れるからテーブルもあっちこっちに移動しまくる。

    どっちも大きな家具の固定は必要だけど、マンションはアンカー打ちが必要なレベルなのにそれも出来ない。

  41. 222991 買い替え検討中さん

    20mプールは卦伸びしてちょっと泳いだら壁だから水泳様じゃなくて、水中ウォーキングにぴったりですね。

    肥満の人や高齢者にはちょうど良いかもしれないけど、泳ぎたいならそんな中途半端なものは要らないね。維持費の無駄。

  42. 222992 匿名さん

    マンションに関わるものは何でもイヤ!笑

  43. 222993 匿名さん

    >>222990 買い替え検討中さん

    戸建には免震も制振も不要なんですね。

  44. 222994 匿名さん

    一般的には耐震構造だと中がめちゃくちゃになると言われてます。
    ここの戸建さんによると耐震で大丈夫とのことです(というかオツムが弱いとか言われちゃいます)が、どこの誰だか知らない人に言われても信用できませんよね。

    1. 一般的には耐震構造だと中がめちゃくちゃに...
  45. 222995 匿名さん

    >>222989 匿名さん

    どこのマンション?

  46. 222996 買い替え検討中さん

    戸建でも家具の固定はあたりまえ。
    地震時のマンションの危険性も知らないのか。

    東京消防庁公式チャンネル



    東京消防庁のパンフを引用した説明
    https://nakajitsu.com/column/52099p/


    特に家具が移動してしまうのがマンション固有の危険性。

  47. 222997 匿名さん

    >>222991 買い替え検討中さん

    これからの時期、建物内にプールあるといいですよ。子供のスイミングの補習にも使えますし。

    無いよりは有ると便利な施設の代表がプール。その昔アメリカに赴任していた時、あちらのコンドミニアムにはプールとジムがある、というのが高級物件の一つの目安で、あとスカッシュコートなど備えている物件もありました。
    当初は、まああれば便利かな?ぐらいに思っていましたが、ちょっとした空き時間に、サクッと泳げるので気分転換にもなり、泳がないまでもジャグジーに入ったりして、高層階から眺めるマンハッタンの夜景は絶景でいい思い出です。
    アパートや戸建てじゃあ、周囲の壁に囲まれた狭い庭で、ビニールプール程度かもですかw

  48. 222998 匿名さん

    >>222997 匿名さん
    一般的なマンションじゃ、ビニールプールすら置けないだろ?
    バルコニーでBBQとか規約違反じゃない?(笑)

  49. 222999 買い替え検討中さん

    あれば便利程度のものだったら、維持費の無駄だから将来、維持をめぐって揉める。
    それと、プールを備えたマンションがどれだけあるかな?
    最近の高級マンションでの採用率はどれほどかな?
    まさにマンションじゃビニールプールすら置けないというのが現状でしょう。

    地震に弱いマンションですが、まだ免震、制震も普及しているとは言えませんね。
    全体の1割にも満たないのじゃないかな。
    最近の採用率はどの程度ですか?

    戸建ならたいがいのハウスメーカーは耐震等級3がデフォですよ。

  50. 223000 匿名さん

    戸建は木造だから耐震等級が必要になる。
    構造計算が必須のRC造の建物はそもそも耐震性能が具備してるから、わざわざ耐震等級の取得など不要なんですね。

  51. 223001 匿名さん

    高層住宅は揺れに弱いので、制振免震機能の付いた最新の物件にしておきましょう。
    4,000万だと中古しか見つからないからパスでいい。

  52. 223002 匿名さん

    >>222998 匿名さん

    一般的なマンションですらここのスレだとスレチになるからね。このスレの戸建ごときは一般以下のマンションしか踏まえられない。

  53. 223003 匿名さん

    木造戸建て民は、ゴニョゴニョ耐震性を主張してるけど、本当にガチガチで窓の小さい薄暗い戸建てて満足できるなら好きにすれば?下界で這いつくばってる戸建てなど、マンション高層階のプールから見下ろすだけの存在w

    1. 木造戸建て民は、ゴニョゴニョ耐震性を主張...
  54. 223004 匿名さん

    >わざわざ耐震等級の取得など不要なんですね。

    マンションだってちゃんと耐震等級取ってるじゃないですか?
    1ですけどw

    1. マンションだってちゃんと耐震等級取ってる...
  55. 223005 匿名さん

    >>222997 匿名さん

    過去レスに出てた郊外戸建てさんの庭の様子。この狭さじゃあビニールプール一個分、20mプールなど設置できる広さない上に、お隣から子供の遊ぶ声の苦情が来そうだねw

    1. 過去レスに出てた郊外戸建てさんの庭の様子...
  56. 223006 匿名さん

    ここの戸建は気軽にマンションマンション言ってるけど、おのれの4,000万以下という予算でどこのどんなマンションを購入できるのか、現実をきちんと踏まえた上で発言すべきでしょうね。

  57. 223007 匿名さん

    >>223006 匿名さん

    耐震等級1の普通のマンションですけど

  58. 223008 買い替え検討中さん

    等級1だから東日本大震災程度の地震で損傷するマンションが多く出たとも言えますね。

    保険(共用部の加入率は3割程度)に入っていなければ臨時の追加徴収か積立金の切り崩し。
    ほとんどのマンションで経年劣化の補修費用(積立金)さえ足りてないから地震でダメージ受けたら大変。

    https://www.aoba-jiyuujizai.co.jp/manshon/jishinhoken

  59. 223009 匿名さん

    >>222997 匿名さん


    何を寝ぼけたこと言っているんだろうね長屋民は
    共用施設なんてのは公共施設と同じ。規約ルールに従う場合に限って使用させて貰える他人様のものに過ぎず、無駄の象徴だから、数あるマンションの中でもごく一部だけ。
    (私はプール付のリゾマンはもっているが海辺が真前だし子供が大きくなってから使っていない)

    戸建だってどうしてもプールが欲しければ作れば良いだけの話だ↓↓、普通の住宅街は近所に室内外の空いている公共プールがあってサクッと通えるから自宅には不要
    https://suumo.jp/chukoikkodate/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1021z2ncz19...

  60. 223010 匿名さん

    >(私はプール付のリゾマンはもっているが海辺が真前だし子供が大きくなってから使っていない)

    相変わらず粘着してるんだな戸建ては、暇人だなあw
    で、マイレージ積算ページは少なすぎてアップできず逃亡かw

    1. 相変わらず粘着してるんだな戸建ては、暇人...
  61. 223011 匿名さん

    >>223007 匿名さん

    普通のマンションだと価格は4,000万超だね。

  62. 223012 匿名さん

    サイズ間違い。

    1. サイズ間違い。
  63. 223013 匿名さん

    >>223012 匿名さん

    これが粘着郊外戸建て民のご尊顔か。
    貧相な顔だな、性格歪んでるのがそのまま出てる。
    パイロットやセスナ乗りの知人自慢ってスネ夫かw

  64. 223014 匿名さん

    >>223009 匿名さん

    マンション派はプールが便利だと言ってるんだからいちいち否定しなくても良いのでは?笑
    戸建さんが近所の公営プールが好きなのであれば別に構わないですが、高級マンションの選ばれた住人しか利用できないプライベートな施設なので、貧乏人が風呂がわりに入ってくるような公営プールとは同じにして欲しくない、という気持ちもご理解くださいね。

    1. マンション派はプールが便利だと言ってるん...
  65. 223015 匿名さん

    >>222998 匿名さん
    戸建の方が物干しも小さいし、庭もないし置けないでしょ
    私道にでも出すのか?

  66. 223016 匿名さん

    寄りでw

    1. 寄りでw
  67. 223017 匿名さん

    これが、大ボラ捏造加工で見栄っ張りのスネ夫くん、郊外住みの粘着戸建て(リゾマン)くんです。( )を多用する(大抵は他人語り、知人自慢など) 文体ですぐ判別可能なスネ夫ですw

    1. これが、大ボラ捏造加工で見栄っ張りのスネ...
  68. 223018 匿名さん

    あんたも陰湿だね。腐った女か。w
    これは普段住んでいない週末用の別宅で夕涼み専用け用の裏庭。
    しかも隣はお屋敷林だし一段下がっているからバーベキューしても何ら問題無い。その隣も公園だ。
    ほらよ和室から見南側庭と東側の一部を見せてやろう これでも表参道まで40分圏。
    集合住宅民とは別の世界だからな。

    1. あんたも陰湿だね。腐った女か。wこれは普...
  69. 223019 匿名さん

    >>223017 匿名さん

    この連投にはさすがにみんな引いてるよ

  70. 223020 匿名さん

    >>223018 匿名さん

    裏庭って、そこ定食屋の看板見えてますけどw
    定食屋の庭がお宅なんですか?
    捏造大ボラと、やはり評判通りの見栄っ張りですね粘着戸建てくんって。言葉遣いも下品で、とてもさもしく哀れですよ貴方。

  71. 223021 匿名さん

    >>223019 匿名さん

    自宅警備のニートが、場末の匿名板で脚光を浴びて嬉しいくせにw

  72. 223022 匿名さん

    >>223016 匿名

    もしかしてホモ?

    リゾマンと言えばこればっか、誰だか知らんけど出された方もいい迷惑だろうな
    こんなところで自分の写真さらすなんてありえないね
    残念でした笑笑

  73. 223023 匿名さん

    >>223018 匿名さん

    三浦から表参道まで40分なの?ヘリでw
    定食屋のメニューに書いてあるよ。
    粘着戸建ては定食屋の大将だったんだなw
    ここで客引きはルール違反ですよw

    1. 三浦から表参道まで40分なの?ヘリでw定...
  74. 223024 匿名さん

    >>223022 匿名さん

    言い方がジジイなんだよなw
    今どきはゲイ、って言うんだけど。自分は全くのストレートですよ結婚してして子供もいるしね。ってか女性かもよw
    それより、マイレージの話もやっぱりウソだったのかな?得意げに捏造画像アップするくせに、いい画像見つからなかった様でご愁傷さまw

  75. 223025 匿名さん

    粘着戸建ては実家ニートだから、仕事もせず出張なんかある訳ないから、マイレージカード持ってないよ。ぼっちでバイクツーリングぐらい。所詮は只の見栄っ張りのスネ夫だから相手する価値ナシ。

  76. 223026 匿名さん

    >>223022 匿名さん

    火消しに必死ですね。
    家族や自宅の画像をポンポン匿名スレにアップしたがる自己顕示欲丸出しのレスが、当スレの戸建さんの特徴ですね。

  77. 223027 匿名さん

    >>223018 匿名さん

    あなたの言うバーベキューって、店のお客用に魚焼くことだったのね!爆

  78. 223028 匿名さん

    >ほらよ和室から見南側庭と東側の一部を見せてやろう

    だってw
    そこ三浦の定食屋でしょ。勝手にアップして店の許可取ってんの?無断で他人の、しかも店のアップとかしないと、たかだか4000万マンションに対抗できないとか、ホント粘着戸建ては底辺なんだね、お気の毒さま。

  79. 223029 匿名さん

    >>223018 匿名さん

    サザエ丼定食1,500円がお店の名物なんですね。
    どこですか?

  80. 223030 匿名さん

    >>223018 匿名さん
    >これでも表参道まで40分圏。

    三浦海岸から表参道まで、電車だと1時間半は余裕で掛かりますし、車だと渋滞あったりでもっとかな。40分とはどうやって?いつもの口から出まかせ、お得意の捏造とバレてますけど、説明責任果たしたらスネ夫ちゃんw

  81. 223031 匿名さん

    ここの戸建さんは都内在住を謳うわりには都内の話題が乏しくて、三浦とかそっちの話ばっかりじゃん笑

    40分で表参道なら今から散歩してきてよ。

  82. 223032 匿名さん

    徒歩で表参道まで40分の距離なら自転車で10分でしょ。車も3台、バイクもあるんだからちょっと買い物ついでに出かけたら4時前には着くよね。

  83. 223033 匿名さん

    ハハハ、集合住宅民が揃って揃って振り回されているね
    よく気がついたな 敢えて偽物を一枚紛れ込ませたんだよ
    この和風の南庭園の一枚は女房お気に入りのお忍び料亭だ
    どうせ難癖付けるだろうからな
    これまでにも他のSNSから人物写真とか時々偽物入れて
    様子見したら入れ食いだねw
    どれが本物でどれが偽物かは想像にまかせるよ、
    混乱させるのもすれスレの醍醐味だ
    但し偽物は一割もないよ ご愁傷様
    インパクある数枚だけだ

  84. 223034 匿名さん

    >>223033 匿名さん

    実家ニートの無職。実家は三浦の定食屋というのが事実と。過去レスでもバイクで行くのはいつも三浦。三浦住みだったんだな。よく分かったから、今後都内の話題には入ってくんなよ郊外、いやド田舎定食屋w

  85. 223035 匿名さん

    実はあのリゾマンが今の自宅で、実家の定食屋にヘルプでバイクで通ってる、ってのが事実っぽいね。車3台というのも魚市場に行ったりの商業車とかだろう。しかし三浦半島住みだったとは想定外だったなw

  86. 223036 匿名さん

    >>223033 匿名さん

    どうせ全部偽物だろ?笑
    戸建の言うことに信憑性なんかゼロだから。
    まあ今から表参道までダッシュしてくるなら認めてあげてもいいぞ笑

  87. 223037 匿名さん

    三浦も良いところなのに、ここの戸建さんのせいで泥を塗られてしまいましたね。
    残念です。

  88. 223038 匿名さん

    >この和風の南庭園の一枚は女房お気に入りのお忍び料亭だ
    空気を吐くように嘘つくのなオマエw
    六百円のサラダのある料亭かよw
    東京ではそういう店は定食屋だよ、女房ってニートに嫁ぐ物好きはいないだろ、脳内エリートって一番手に負えないやつ。
    家も買えないような、ウソだらけの人生って哀れ。邪魔だからもう来んなよw

  89. 223039 匿名さん

    まあ、都内から三浦までバイクでひとっ走り、みたいな戸建さんのレスに違和感があったのは事実ですが。やたらと海が出てきますし。

  90. 223040 匿名さん

    ここ100レスくらい読みましたが、マンションさんの日頃のストレス発散場になってて良かったです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173690/

  91. 223041 匿名さん

    名物のサザエ丼定食と地ものサラダを食べてみたいです。

  92. 223042 匿名さん

    >>223041 匿名さん
    少なくてもこんな人格者と同じ屋根の下で暮らせるって素敵ですね。

  93. 223043 匿名さん

    神奈川の先っぽのど田舎住みじゃあ、白金とか広尾のマンションに住めるような、テレビでしか見たことないような、異次元の高給取りの富裕層ファミリーに、敵対心剥き出しなのも合点がいくわな。なんか匿名板とはいえ、虚しくないのかな?三浦って他にすることないのか。

    ああ、だから釣りの画像あったのか、どうりで。あのニジマスも、調理されて客に出されたんだろうw

  94. 223044 匿名さん

    >>223040 匿名さん

    借り物の画像ならいざ知らず、嘘の画像を自宅の庭だと偽って投稿するのが当スレの戸建さんだということが分かりました。

  95. 223045 匿名さん

    >>223042 匿名さん

    素直にサザエ丼定食は食べてみたい。

  96. 223046 匿名さん

    サザエ丼より、前に行った熱海の海鮮丼は旨かったですよ。戸建て派と違って、日本全国あちこち出掛けてますよ、ここ数年は難しかったですが。まずは数年ぶりの夏のハワイが楽しみ!

    1. サザエ丼より、前に行った熱海の海鮮丼は旨...
  97. 223047 匿名さん

    もう来んなよ定食屋の三浦くんw

    さて、近所の八芳園に今夜バイデン大統領や岸田総理が夕食会で来るそうなので、ちょっと野次馬してこようかな。ミーハーなもんでw

    1. もう来んなよ定食屋の三浦くんwさて、近所...
  98. 223048 匿名さん

    >>223043 匿名さん

    渓流で釣り上げた天然の虹鱒を燻製にするとめちゃくちゃ美味しいです。画像は悪いですが笑
    山女もそろそろ解禁でこちらはフライにして食べると絶品ですね。ほんとうに贅沢な趣味です。

    1. 渓流で釣り上げた天然の虹鱒を燻製にすると...
  99. 223049 匿名さん

    >>223031 匿名さん

    なんか丸の内の大企業勤務とか、セカンドが~別荘が~とかイキってましたよね。ああいうのも全部ウソ、まさか三浦の定食屋バイトだったとは、匿名板とはいえ失笑しましたw

  100. 223050 匿名さん

    レシートにやたらと文句つけてた割に、自分では絶対アップできなかったのは三浦半島の田舎住みだったからなのね!投稿も何かというとバイクで三浦へとか、全て辻褄が合いましたw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸