住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 21:53:53

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 222901 匿名さん

    住宅ローンもカードの審査も通らない戸建もどきが気にしても仕方ないだろ。

    スレタイに沿って4,000万のマンションと同額の戸建を検討するフリでもしとけばいい。

  2. 222902 匿名さん

    >>222901 匿名さん

    少なくとも戸建派はローン返済計画書をアップしてますからとんちんかんな事は書かないように

  3. 222903 匿名さん

    >>222901 匿名さん
    ローン審査以前にマンション買う頭金すらない君は黙ってなさい

  4. 222904 匿名さん

    >>222902 匿名さん

    スレタイに沿った4,000万のマンションと同額の戸建も検討できない戸建もどきの屑がプラチナカードの心配をしても仕方がないだろってこと。

  5. 222905 匿名さん

    >>222903 匿名さん

    4,000万だとマンションは中古しか見つからないからパスでいい。

  6. 222906 口コミ知りたいさん

    マンションの中古は価値無しなんだよね

  7. 222907 匿名さん

    >>222899 匿名さん

    良い写真?ここでは、期限切れ?と言われてますが、実際に実カードがレシートと一緒に出てましたし、マンションさんはリアルですよね。

    その一方で戸建て派は、学歴コンプも酷くて、実家ニートのくせに「会社の後輩のです」とか言って、フリマの「丁度良い写真」を加工してアップしたりと、平気で捏造でっち上げる卑怯な人格ですから、賢明なマンション派は相手にもしてないっていうのが実情です。

    私も10年ほど前までAMEXプラチナユーザーでしたが、会費の値上げに内容が見合わないと感じたので退会し、別のプラチナに切り替えましたよ。別にそれって普通でしょう。カードや冊子を、何処からか探してアップするような郊外アパートさんには理解出来ないかもですが。笑

    1. 良い写真?ここでは、期限切れ?と言われて...
  8. 222908 匿名さん

    >>222899 匿名さん

    ああ、限度額1000万というのが気に障りましたか?属性が良ければそれぐらい普通ですよ、限度額20万のマルイカードしか持ってない郊外アパートさんには理解不能かもですが。笑

  9. 222909 匿名さん

    >>222906 口コミ知りたいさん

    価格なりですよ。

  10. 222910 匿名さん

    今どきは楽天カードとかPayPayカードでしょう、貧乏郊外民向けは。あと会社の法人ゴールドかなw

  11. 222911 匿名さん

    なんで大昔の期限切れを何年もハサミ入れずに保存しておいて
    わざわざ期限切れを並べて写真撮ったり手間暇かけて、
    どんな気持ちで投稿したの?

  12. 222912 匿名さん

    アメプラマンって、麻布十番のタワマンに住む月数百万稼ぐホストだっけ?
    東京って凄いとこだろ。ボロアパート住民には分かるまいw

  13. 222913 匿名さん

    ま、住宅ローン組めばその銀行発行のクレカ持たされるからね。そっちでも金利取られて銀行の良いカモ。クレカとチャージカードの違いも知らない人多そうだけど、銀行に紐つかず、常に一括払い専用が一番ですよ。ローン金利が一番無駄金ですよ。富裕層は何億でもニッコリ現金払い。節税なら借金するよりキチンと納税して表彰されましょうw

  14. 222914 匿名さん

    戸建の良いところが一つも出てこないね。2,000万ハンデ貰っておきながら情けない。

  15. 222915 匿名さん

    戸建てはデメリットばかり、というのが露呈してしまいましたから、もはや虫の息ですよ。

    「戸建ては免震、制振構造ではないので、地震など災害時には内部はメチャメチャになる可能性大。災害対策も最小限で、ホテル並みの豪華な共用施設は無く、コンシェルジュを置いて住民向けサービスも無く、巡回警備も無く、防犯上の抑止力やセキュリティ性も含め付加価値はゼロです。また駅前再開発の一環などとは関係無く、駅までも駅前マンションより遠いので、買い物施設・飲食店にも遠くて生活利便性がマンションより劣ります。またリビングからは電柱や電線ビューで、20階以上の高層階に比べ、窓を開けると生活騒音などうるさいです。また庭もない戸建ても多く、タワーマンションのような広いオープンスペースや、都会とは思えない庭園が設けられるケースも皆無。またマンションだと住戸位置によって異なるものの、富士山や東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジといった魅力的な光景をリビング内からいつでも見ることができ、これが最大のメリット・魅力なのですが、戸建ての場合は電線&お隣の壁ビューのようです。高台ならマシでしょうが高低差があり不便です。」

    以上になります。 ご愁傷様でした。

  16. 222916 口コミ知りたいさん

    東京の「経済的豊かさ」は全国最下位という衝撃
    https://media.moneyforward.com/articles/6215

    マンション買っても経済的には苦しくなるし、家族も狭いわ気をつかうわでのびのび暮らせない。
    都内は戸建高すぎでサラリーマンには買えないし、無理して暮らしづらいマンション買うのはどうかと思うよ。
    都内が職場というのは通勤がつらいだろうけど、郊外のほうが快適で安全。


    自分の職業も全国どこでも給料はほぼ変わらないので、東京だったら家買えなかった。
    通勤も車で楽ちん。

  17. 222917 匿名さん

    結局のところ、このスレの条件にしたがって論理的に検討していけば、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんなんですよ。

  18. 222918 匿名さん

    クレカなんて年会費払えない期限切れは枠ゼロだけど
    インビテーションとかでくれる年会費無料のやつで充分だよ

    ↓無料だけど枠1千万超え、他も合わせたら2千万超

    1. クレカなんて年会費払えない期限切れは枠ゼ...
  19. 222919 匿名さん

    >私も10年ほど前までAMEXプラチナユーザーでしたが、会費の値上げに内容が見合わないと感じたので退会し、別のプラチナに切り替えましたよ。別にそれって普通でしょう。カードや冊子を、何処からか探してアップするような郊外アパートさんには理解出来ないかもですが

    能書きは良いから今のプラチナカードアップすれば良いのに。ちなみに私も10年位前に3万円も年会費が上がってアメックス止めましたけどね。

  20. 222920 匿名さん

    >>222919 匿名さん

    こんなので良ければ。ただのカードですよ。

    1. こんなので良ければ。ただのカードですよ。
  21. 222921 匿名さん

    誰が誰だか分からないけれど、カードの負けられない闘いがつづく

  22. 222922 匿名さん

    戸建はとりあえず予算4000万を超えられるようにネ

  23. 222923 匿名さん

    いいお天気なので、子供とワンコと有栖川公園までお散歩に行って、明治屋で買い出しなので車取ってからのカイザーでおやつをゲット!アトリウムではJAZZトリオのライブやってましたよ!

    1. いいお天気なので、子供とワンコと有栖川公...
  24. 222924 匿名さん

    >>222918 匿名さん
    ポイ活?

  25. 222925 匿名さん

    >>222923 匿名さん

    キミも含め老人だらけだね

  26. 222926 匿名さん

    >>222924 匿名さん

    横ですが、まずポイ活なら、効率のいいカード一枚に集約した方が効率いいですよ。

    >>222918みたいに、財布のカードを晒すような行為はみっともないですが、その人の行動パターンが想像できますね。普通出張や旅行で海外にも行かれるなら、ANAやJALカード必須ですが、この方には見当たりません。仕事してないか、完全ドメか。国内でもマイレージは結構溜まりますからね。私は昔からJALの上級会員であるJGC=JALグローバルクラブのメンバーなので、JALのゴールドカード所有が条件なので持ってます。コロナ前はマイレージ特典で、夫婦でハワイ往復ビジネスクラスで行けてました。

    無料カードは、例えば >>222918も持っているHILLSカードは、駐車場2時間無料など特典もあるものはお得ですね、ミッドタウンカードなども同じく。でも旅行が多いと死亡時や疾病保険の手厚いカードはやはり有料カードが優秀です。大抵のプラチナだと死亡時1億円がデフォですが、無料カードだと付帯されないものも。自分の価値観やライフスタイルに合ったカード選びが大事ですね。

  27. 222927 匿名さん

    カードを何枚も作るのは資産家ではないな。ポイントやマイレージためる事を喜ぶのも貧乏くさい。

  28. 222928 匿名さん

    >>222927 匿名さん

    無駄にカード持つのは、住宅ローンとか現金用意できない庶民連中は、銀行のクレカ作らされるようだけど、セキュリティ的にも数枚、AMEX、VISA、マスター、念のためJCBの4枚で事足りますね。

    富裕層こそ無駄なものにはお金使いませんし。国際線ファーストクラスも、社用など以外はほぼアップグレードですよ。だって例えばビジネス30万の便がファーストだと120万ぐらいですから、正規利用は金銭感覚おかしいほどのリッチか、無知な人って見えてますね、まあエアラインからしたら太客は大事でしょうけど、正規でもアップグレードでも座席もミールもサービスも同じですから賢く使いたいものです。

  29. 222929 匿名さん

    今どきはキャッシュカード一体型で、自動的にクレカ付いてくるし、デビットもあるし管理が面倒だよね。カード会社も経営大変そうで、毎週のように色々なゴールドやプラチナカードの招待状が送られて来て直ぐゴミ箱へw

  30. 222930 匿名さん

    >>222928 匿名さん

    ハワイならCで良いけどそれ以上乗るなら絶対Fだね。

  31. 222931 匿名さん

    >>222930 匿名さん

    JALのハワイ便は、長いことファーストは設定ありませんでしたからね。いつもCクラスでしたが、それ故に他ならFクラスにお乗りであろう著名人やVIPの方々も近くで見れて、早くまたハワイ行きたいものです。

  32. 222932 匿名さん

    マイレージも年々改悪されてるしね。以前はYからCにアップグレード出来たけど、今はプレエコからC、しかもハワイ線だと以前は60,000マイルだったのが最近は80,000マイル必要に。まあ航空会社もコロナ危機で大変なんだろうけど、カード年会費もバカにならんし悩むわぁ。

  33. 222933 匿名さん

    その昔、アメプラの名物特典の一つに、無料コンパニオンチケットってありましたよね。一枚ビジネスクラス買うと、もう一枚は無料で貰えるってやつ。いい時代でしたね~、あと羽田タダ定食も。覚えてる人いるかな?出張時によくタダ飯使わせてもらってましたw

  34. 222934 匿名さん

    どんなに能書き垂れても、期限切れは使えないしハサミ入れて捨てるゴミなのよ
    期限切れを晒すほうがよっぽどみっともないな

  35. 222935 匿名さん

    ハワイは中途半端に遠いし年寄ばかりで海も汚い。
    ハワイ島はまだマシだけど、スキューバにもクルーズにもイマイチ。
    西表やパラオとは比較にならないし、トラックやグレートバリアリーフ、メキシコ、紅海とか日本人のいない所がいかないと勿体ない。
    ベアボートクルーズならバンクーバー、エーゲ海かな。
    オアフやグアムサイパン、シンガポール、ソウルなどは飽きたし後期高齢者でも行ける場所だから、ハーレーに乗るのと同様、老後に取っておきます(笑)

  36. 222936 匿名さん

    >>222935 匿名さん

    なのにマイレージカード持ってないんだねw
    口先では何とでも言えるし、ここの戸建て派は、学位記もネット画像勝手に加工しちゃう低民度だしね、呆れるばかりw

  37. 222937 匿名さん

    ハワイは手頃だけど、ランカウイはジャングルで楽しめたし、あとはボラボラ島はやっぱりタヒチは美しい。でもうちはJGCのマイル特典があるけどマイレージバンクは必須だろ。

  38. 222938 匿名さん

    >>222934 匿名さん

    期限切れカードは早く断捨離してね

    1. 期限切れカードは早く断捨離してね
  39. 222939 匿名さん

    >>222934 匿名さん

    期限切れ?で?
    今度はネットのプラチナカードをフリマで手に入れて画像加工します?全くアホだね戸建て民はw

  40. 222940 匿名さん

    >>222938 匿名さん

    その画像よっぽど好きなんだね、大事にダウンロードして保管とはw
    本物のアメプラは一生手に入らない属性だと、そんな他人の画像で我慢とは残念な人生ですねw

  41. 222941 匿名さん

    麻布十番のアメプラホストにすら頭の上がらん粘着戸建てw

  42. 222942 匿名さん

    しかも6年前の画像を大切に保管って、爆

  43. 222943 匿名さん

    >>222942 匿名さん
    自分で投稿したんじゃないかな?

  44. 222944 匿名さん

    >>222931 匿名さん
    まずはLCCで国内旅行でもしてみよう!

  45. 222945 匿名さん

    >>222943 匿名さん

    それだと、書いてあるレスの言葉と合いませんよね。加工や捏造に加え、成りすましも粘着戸建てさんのお得意ですからw

  46. 222946 匿名さん

    コロナ禍マイル激減だなぁ

    1. コロナ禍マイル激減だなぁ
  47. 222947 匿名さん

    >>222944 匿名さん

    LCCって不便ですよね?大阪行くのにわざわざ成田発とかw 使ったことあるならインプレッション願います。料金や機体、設備サービスなど含め。

  48. 222948 匿名さん

    >>222945 匿名さん

    戸建てはいつも内容なんて支離滅裂だよ

  49. 222949 匿名さん

    >>222936 匿名さん

    マイレージカードは当然あるよ。今はいかないけど国内外とも飛行機出張だし家族が航空会社なんで。
    でも余暇ではのんびり船に乗っているし、ヨット仲間にもパイロット経験者やセスナ乗りが多い

  50. 222950 匿名さん

    >>222939 匿名さん

    アホか こんなしょーもないカードを最初に出したのは粘着だろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸