住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 00:12:32

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 222651 匿名さん

    田舎民がいかにも好みそうな景色 こんな殺風景な景色がいいというセンスがすごい
    きっと大企業と無縁な仕事ばかりしていたんだね

  2. 222652 匿名さん

    >>222636 匿名さん

    君の実家がそうだったのかw

  3. 222653 匿名さん

    低地でも40階は水没しないから~
    といって、住まうとムサコになる
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57949

  4. 222654 匿名さん

    キッズルームなんてすぐ飽きるし幼児は年齢別にゾーン分けされたとことで親がついてないと危なくて遊ばせられない。大きくなれば遊び場には適さず不要。
    屋内施設はたまに外の施設に連れていけば十分。
    年齢に合わせて好きなものを設置出来る戸建には敵わない。

    マンションのプールは維持費ばかりくって水泳には向かないしょぼい仕様。
    ジムも同様だし使わない設備を維持するのは無駄。
    外の施設を利用する方がよっぽど良い。

    一般的なマンションにないものも含めたおバカなアピールだけど他もどうでも良いものばかりで肝心の毎日生活する自宅のメリットが無いな。

    ただ、自宅に篭りたい独り身には魅力的かもしれないね。
    コンシェルジュがいってらっしゃい、おかえなさい言ってくれると嬉しいかもね。
    子供をもつ家族の視点じゃないね。

  5. 222655 匿名さん

    >>222646 匿名さん
    マンション派のいつものやり口。
    集合住宅の本質から目をそらせ、物件依存の事例へのスリカエ。
    「物件価格や立地に関係ない集合住宅固有の優位点」はないのか?

  6. 222656 匿名さん

    >>222649 匿名さん

    千昌夫って誰ですか?

  7. 222657 匿名さん

    >>222655 匿名さん

    マンションのメリットの一つは立地です。

  8. 222658 匿名さん

    >>222656 匿名さん

    日本の演歌歌手だそうです。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/千昌夫

  9. 222659 匿名さん

    >>222658 匿名さん

    演歌って何ですか?

  10. 222660 匿名さん

    >>222659 匿名さん

    1960年代に流行っていた日本の大衆音楽のようです。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/演歌

  11. 222661 匿名さん

    >>222649 匿名さん

    千昌夫さんのどの曲が思い浮かんでるのですか?

  12. 222662 匿名さん

    >>222660 匿名さん

    いま2020年代だよね、、、

  13. 222663 匿名さん

    美川さん豪邸売ったらしいよ

    引用
    売却は1年ほど前から考え始め、自ら希望者と会って「この人なら」と思える人を選んだ。「総額7億円」と話題になった豪邸だが、約30年がたち売却額は「その3分の1くらい」だったという。

  14. 222664 匿名さん

    一流芸能人は分譲マンションには住まないらしいね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fa45ad52ef257fd7e02f3adb5d446effbba0...

  15. 222665 匿名さん

    貴殿の住んでるマンション、戸建ての推しを教えて下さい!

  16. 222666 匿名さん

    >>222665 匿名さん
    戸建てです。
    隣に定借マンション完全地下室ありが完売するほどの立地でありながら、戸建てでのどかに暮らしています。

  17. 222667 匿名さん

    新築で1000万ダウンって凄いですね!

    https://www.anerge.com/products/tsuchiura/?gclid=EAIaIQobChMI4IDb3q_v9...

  18. 222668 匿名さん

    >>222663 匿名さん

    要するにバブル最盛期に買った70坪の土地に築30年の償却済資産。
    節税対策にもならない土地だけの価格ね。

    このころ建てられたものは戸建もマンションも似たような下落率だろう

  19. 222669 匿名さん

    >>222665 匿名さん
    勿論、スレタイに則った推しですよね?

  20. 222670 匿名さん

    >>222661 匿名さん

    北国の春です 
    タワマンにはそういう歌を好む人が住んでいそうなイメージですね

  21. 222671 匿名さん

    >>222669 匿名さん
    スレタイに沿ってなくても伺いたいです。


    ・ジムやプール、スカッシュコートなど
    ・コンシェルジュ
    ・24時間巡回警備
    ・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
    ・ゲストルーム、キッズルームなど
    ・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
    ・抜群の眺望
    ・地上40階などにあるスカイガーデン
    ・プライベートラウンジやライブラリー
    ・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

    これはスレタイにに沿ってませんし。
    ただご自身の体験からの生の声が聞きたいだけです!
    とにかくご自身のお住まいの推しです。

    住んでないマンション、戸建ての話ではいまいち机上の空論に感じまして

  22. 222672 匿名さん

    >>222656 匿名さん

    これだよ。亡くなった婆さんがよく歌っていて、今でもNHKのど自慢でよく歌われるし、無理して若いフリしなくていいよ
    君の人生をよく表しているだろ。
    マジでこんな歌も知らないようじゃ、一生出世できないぞw

    https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8C%97%E5%9B%BD%E3%81%AE%E6%98%A5...

  23. 222673 匿名さん

    >>222665 匿名さん
    戸建てです。プライベートバルコニーとサンルームは快適過ぎます!ここでコロナ禍でもバーベキューや親族会もできて良かったです。
    あとピアノ。窓を閉めていれば音漏れはほぼありませんし、長い時間の練習でも迷惑をかけません。

    注文住宅なので自分たちの生活に合った作り(トイレ3つ、洗面お風呂2つなどや、クローゼットの大きさ、場所)、要不要に応じて作り大変快適です。

  24. 222674 匿名さん

    >>222672 匿名さん
    のど自慢笑笑
    まだやってるの?ご長寿番組で草
    てかまだ見てる人いるの?
    こんな歌しらないと出世できないなら、出世できなくてもいいや。
    私はブルーノマーズ聴いてる

  25. 222675 匿名さん

    戸建ては爺さん、マンション派は千昌夫!とか演歌は聞かないし、話も噛み合わない訳だなw
    アリアナグランデとかジャスティンビーバー世代なんで。戸建ては郊外に篭って、都心には越境して来ないで下さいな。

  26. 222676 匿名さん

    >>222673 匿名さん

    築30年とかw
    そのボロ屋早く建て替えろよw
    タンク付き便器とか時代遅れ、ウォシュレットって知ってます?笑

    1. 築30年とかwそのボロ屋早く建て替えろよ...
  27. 222677 マンション比較中さん

    戸建はたくみお姉さん良かっただとか、まやおねえさん新人なのにベテランみたいだとか、SING/ネクストステージ良いよだとか、そういう世代ですよ。

    子育てするなら戸建が断然快適。

  28. 222678 匿名さん

    >>222675 匿名さん

    うちはドラえもんとクレヨンしんちゃんですね

  29. 222679 匿名さん

    >>222675 匿名さん

    やめて。戸建ても聞かない。
    ダサマンがまた話そらす。
    変なものだけ戸建てに押し付けするから嫌われる

  30. 222680 匿名さん

    >>222665 匿名さん

    うちもトイレは2つ、洗面台も並列で2つ、浴室は天井高め解放窓付に専用シャワールーム、地下室、サンルーム、オープンデッキ。納戸・地下室・クロゼット、車庫、ピアノやマッサージチェアも。
    女房の部屋のクロゼットでバッグを数えたら50個超えていました。靴も半端なく困ったもんです。
    サンルームに大型水槽置いて熱帯魚を眺めているけど、外構水栓が4か所、庭に池を作る予定です。
    庭の木々は新緑が奇麗。鳥も囀るし、蜜柑(せとか)苗木を5本裏庭に植えたから収穫が楽しみ。
    昨日はモンブランでケーキを買って帰り、家族でサンルーム午後茶しました。
    代々戸建で低層住宅街、近所も緑が多いので、毎日がテレワークだけど日々充実しています。

  31. 222681 匿名さん

    >>222674 匿名さん

    君は偏差値30かなw 4300万持ち逃げした奴ソックリ、類友だな
    ここ小便垂れガキの来るところじゃないよw

  32. 222682 匿名さん

    >>222675 匿名さん

    悪いがうちはクラシックやオペラとかだから、
    階級が違うみたいだね

  33. 222683 匿名さん

    >>222676 匿名さん

    築30年には見えないね 
    誰のだか知らないけど、何度も無断投稿しているみたいだし余程憧れなのかなw
    きっと、君の生涯賃金の10倍くらいだせば買えるんじゃない 

  34. 222684 匿名さん

    >うちはクラシックやオペラとかだから、階級が違うみたいだね

    クラシックやオペラとかだと階級が違う?
    うちなど子守唄はブラームス、マーラーの大地の歌やモツレク(モーツァルトのレクイエム)子供に聞かせてたけど、階級が違うとか差別主義的な思考を思ったこともない。そんなだから、郊外は論外、戸建てなんてあり得ない、と批判されているんでしょう。郊外戸建て民の思想レベルの低さを露呈して、戸建て民の恥晒しだねオタク。

  35. 222685 匿名さん

    マンションじゃトラブルになるから、音楽を聴くならヘッドホンしろよ(笑)
    マンション住民同士の諍いが絶えないんだから。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  36. 222686 匿名さん

    >>222681 匿名さん
    4630万だろ?
    確かに実家は市営のマンションだったね

  37. 222687 匿名さん

    >>222685 匿名さん

    防音室でアキュフェーズ、エソテリックのオーディオの他、スタインウェイのグランド2台入れてますが?

    戸建てさんはグランドピアノぐらい数台ご所有ですよね?スタインウェイ、それともベーゼンですかね?

    1. 防音室でアキュフェーズ、エソテリックのオ...
  38. 222688 匿名さん

    戸建だけど子供のために買った電子ピアノだけだよ。
    グランドピアノ置けなくはないが他の生活スペースを圧迫し過ぎるので無理。置くなら~200平米は必要だね。
    マンションだと電子ピアノすら置く場所に困りそうだが。

  39. 222689 匿名さん

    >>222682 匿名さん

    私は今ヴァレンティーナ・リシッツァ、松田華音、諏訪内晶子のようなビジュアル系に嵌っています。テイラースイフトも好きだけどw
    今年はあちこちでコンサートも再開されるそうで楽しみ。
    (大昔のギレリスやバックハウスをYOUtube聞くのも好きです)
    ただいつかマリインスキー劇場でゲルギエフの指揮を生で見るのが夢だったのに残念。
    もっと早く行っとけばよかった。
    こういう話は集合住宅民としてもチンプンカンプンでしょうね(笑)
    JPopとか底辺音楽を聴くのは勝手だけど、音が漏れないようヘッドホンだけで聞いていそうで、何だか憐れです

  40. 222690 匿名さん

    防音室?
    マンションじゃ役にたたないから問題になってるね空

  41. 222691 匿名さん

    >>222687 匿名さん

    ああ、奥さんがピアニストの爺さんですか、貴方も暇だねw

  42. 222692 匿名さん

    >>222687 匿名さん

    その使いまわし画像ピアノキツキツだなw

  43. 222693 匿名さん

    >>222687 匿名さん

    いつまでも奥さんのヒモになっていないで自立しなよw

  44. 222694 匿名さん

    >>222684 匿名さん

    差別主義でなく、実際に郊外は文化度低いからw
    公民館はあっても一流コンサートホールも無いし、美術館博物館も画廊もホテルもデパートも全て一流のものは都心に集約されている。小さい頃から家の近所に世界の一流を感じられる暮らしこそ、この世界に冠たる大都市東京に住む醍醐味と言える。

    都心ビル街は環境イマイチだけど、山手線内縁の高台には落ち着いた低層住宅街も多く、ワークライフバランスが良い。サントリーでアルゲリッチを満喫してタクシーで10分以内で帰宅できるようなライフスタイルが最高だよ。
    郊外の庶民とは階級が違う?らしいのでw

  45. 222695 匿名さん

    >>222687 さん

    あれ?ネットリテラシーが高いとかで玄関は出せないのにピアノはだせるの?
    変なのw

  46. 222696 匿名さん

    >>222689 匿名さん

    で、グランドピアノの写真は?いつもみたいに自慢げにアップできないの?もしやアップライトしか持ってないとか、ヤマハかカワイのw

  47. 222697 匿名さん

    >>222689 匿名さん

    ああヴァレリーは友人で、たまたま聴きに来ていた小澤さんたちと一緒に撮った写真などもあるが、彼のプーチン擁護の言動は実に残念。

  48. 222698 匿名さん

    集合住宅のマンションじゃ楽器は禁止のところが大半だからね♪

  49. 222699 匿名さん

    ↑NYのカーネギーホールでの話です。小澤さんはたまたまボストンから来ていてバッタリ。METでオペラ鑑賞してABTのバレエも見事だった。
    NYでも文化芸術はリンカーンセンター周辺の都心部に集約されているね。地下鉄に乗るような郊外は庶民の住む労働者向け住宅街だよw

  50. 222700 匿名さん

    これですね。確かにポリーニとは(現役とはいえ)相当古いですねw

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/?q=%E3%81%86%E3%81%A1%E3...

  51. 222701 匿名さん

    ピアノで居住面積(と資産)の大半を占めるってなんだかなあw
    音楽以外趣味がなさそうってのもなんだかなあw

  52. 222702 匿名さん

    >>222697 匿名さん

    じゃあゲルギエフと一緒に撮った写真アップよろしくね 目線潰していいからね

    別に向こうはファンのひとりとしか思っていないと思うけどねw(小澤さんにしても)

  53. 222703 匿名さん

    >>222702 匿名さん

    オタクのグランドピアノアップできたら考えてもいいよ。まさかアップライトとかないよなw

  54. 222704 匿名さん

    ほらほら、嘘がまたバレたw 勿体ぶる話じゃないだろ
    じゃなきゃ、唯一の財産を何度もアップしないよな ヒモ君w

  55. 222705 匿名さん

    ほらほら 無い袖は振れないってかw
    それとも、うすらゲーハーの指揮者と同じ禿げ面出すのが恥ずかしいのかなw

  56. 222706 匿名さん

    さて、話しをはぐらかすということは、グランドピアノ持ってないようだな。口先だけのネット弁慶とは、ここの郊外戸建て民の専売特許のようだな。失笑

  57. 222707 匿名さん

    あれ?ネットリテラシーが高いとかで玄関は出せないのにピアノはだせるの? 変なのw

  58. 222708 匿名さん

    なんでプロでもないのに誰がグランドピアノなんか欲しがるんだよ
    いらねーよそんなもん。(娘がほしがりゃ買ってやるが)
    グダグダ言っていないで早く出せよ ヒモ君

  59. 222709 匿名さん

    >>222707 匿名さん

    ピアノ2台で区分所有面積の大半を占領されているのが実態ですから。
    なんせ他に何も資産が無いもんで
    解体しても狭い玄関でピアノは入れられませんので、低層階です(本人に代弁)

  60. 222710 匿名さん

    >なんでプロでもないのに誰がグランドピアノなんか欲しがるんだよ

    それが育ちの違いなんでしょうねえ。言葉遣い以前に。ちょっとクラシックの話題を振ったら階級が違うとか、失笑してしまったw

    祖父の代から当時は珍しかったグランドピアノが白金の洋館の客間に置いてあって、子供ながらに素敵だなあと思ったものだがね。実家にも、母の趣味というか良家の嗜みとしてピアノが弾けるのは当然で、当たり前のようにグランドがあった。そういう育ちなので、オタクとはきっと階級が違うのだろうw

  61. 222711 匿名さん

    で結局、郊外戸建て民はグランドピアノ持ってないのねw
    偉そうにクラシック少しは知識あるのかと思ったけど、ただのガキンチョみたいな小さな男だったなw

  62. 222712 匿名さん

    郊外民弄りも、レベル低すぎて張り合いがなくて暖簾に腕押しだったわw

  63. 222713 匿名さん

    クラシックの知識以前に知能が低すぎだろう。それも遺伝かな。
    スレタイよく見ようね。
    さすが、マンション派としか言えない。

    ピアノを置くにも弾くにも広さと防音対策を考えれば戸建が断然良い。

  64. 222714 匿名さん

    >地下鉄に乗るような郊外は庶民の住む労働者向け住宅街だよw

    まさにそれな。都内も同じく。江戸時代からの大名屋敷はじめ、公爵家の華族邸然り、企業家や資本家は昔から都心部に居を構えたものだ。白金の服部家然り、高輪の三菱家然り、三田の三井家然り。それら大資本の勤め人、小作人風情が住むために新規に開拓された新興住宅街が現在の私鉄沿線エリア。代々の上流家庭や富裕層は、そんな郊外住宅街は見向きもしないもの。

  65. 222715 匿名さん

    >>222710 匿名さん

    おかしいな~育ちのわりには書き込む内容が貧相で下品なんですよね?

  66. 222716 匿名さん

    グランドピアノはプロ向け?w
    思考が本当に短絡的でド庶民的、非文化的でまるでサル並みw
    育ちがよく分かるね、さすが郊外にしか住めない庶民さんw

    そんな家に生まれたお子さんは、グランドピアノすら買ってもらえず可哀想。ホンモノを知らずに底辺から抜け出せない一生悲惨すぎる。

    えーと、階級が違う、でしたっけ?爆

  67. 222717 匿名さん

    >>222716 匿名さん

    どうすればそんなひねくれたスネ夫みたいな性格に育つのだろう

  68. 222718 匿名さん

    >>222701 匿名さん

    ちょっとマジレスすると、防音室のある部屋は、マンションの別フロアなんですよね。どんなに響いても良いように下階に所在。家族は別のフロアという感じで同じ建物内に数部屋所有しているので、もう出ないであろう都心の希少立地に、戸建てより広く快適に住めます。郊外の戸建てで満足できるような感性や経済力では、到底無理なライフスタイルだと思いますが。

    しかもグランドピアノすら持ってないとか…ド庶民さんですね。失笑

  69. 222719 匿名さん

    >>222717 匿名さん
    知能も性格も遺伝と環境が与えたものでしょう。

    身近にはいませんが、ホンモノですね。

    マンションはそういう住人と運命共同体なのできついですね。

  70. 222720 匿名さん

    いくら出したところで、駅直結や駅近物件はマンションだし、受付やコンシェルジュ、警備員、あとプールやゲストパーキング、地上30階のスカイラウンジなんかも、戸建てじゃ何億出しても無理だよ。眺望、設備、安全性、サービスなど戸建てなんかより圧倒的に上です。

  71. 222721 匿名さん

    私もマンション派ですが、メリットを少し上げてみましょうか。戸建て派はとかく維持費やランニングコストの支払いを嫌うようですが、維持費の高い物件ほど、管理や建物レベルが高いのは間違いありません。要はサービスのレベルの高さを管理費で維持しているのです。高額なホテルほどサービスがいいのと同じことです。
    またタワマンの高層階が課税が高くなるのも、そのプレミアム性を国も認めたからですよね。

    以上からも私は千代田区港区などの都心でも、戸建てよりマンションを選びます。
    理由は単純で、戸建てでは良好な眺望が望めないから。
    オフィスから見る眺望ではないですよ。逆に東京タワーやオフィスビル群を望む眺望です。
    それから、同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
    更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

    ・ジムやプール、スカッシュコートなど
    ・コンシェルジュ
    ・24時間巡回警備
    ・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
    ・ゲストルーム、キッズルームなど
    ・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
    ・抜群の眺望
    ・地上40階などにあるスカイガーデン
    ・プライベートラウンジやライブラリー
    ・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

    更に耐火性能の高さや安全性、静粛性など色々ありますね。 田舎ならマンションでなく割安な戸建てでもいいかと思いますが・・・

  72. 222722 匿名さん

    >>222719 匿名さん

    ホントそれ
    こういう精神に異常をきたしたマンションさんをネット掲示板で泳がせていじる分には赤の他人たまから面白いですが同じマンションの住人だったら即引っ越しですな笑

  73. 222723 匿名さん

    戸建てはデメリットばかり。

    「戸建ては免震、制振構造ではないので、地震など災害時には内部はメチャメチャになる可能性大。災害対策も最小限で、ホテル並みの豪華な共用施設は無く、コンシェルジュを置いて住民向けサービスも無く、巡回警備も無く、防犯上の抑止力やセキュリティ性も含め付加価値はゼロです。また駅前再開発の一環などとは関係無く、駅までも駅前マンションより遠いので、買い物施設・飲食店にも遠くて生活利便性がマンションより劣ります。またリビングからは電柱や電線ビューで、20階以上の高層階に比べ、窓を開けると生活騒音などうるさいです。また庭もない戸建ても多く、タワーマンションのような広いオープンスペースや、都会とは思えない庭園が設けられるケースも皆無。またマンションだと住戸位置によって異なるものの、富士山や東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジといった魅力的な光景をリビング内からいつでも見ることができ、これが最大のメリット・魅力なのですが、戸建ての場合は電線&お隣の壁ビューのようです。高台ならマシでしょうが高低差があり不便です。」

    以上になります。 ご愁傷様でした。

  74. 222724 匿名さん

    >>222682 匿名さん

    ごめんねー。たぶんうちの階級の方が上^ ^
    階級気にしてるのって劣等感の塊で草
    ピアノはFAZIOLI。全国でもそこそこ行ったよ。
    でも、あの世界には興味ないので。
    クラッシック もオペラもいいけど、ジャズもポップスも聞く。古典だけで他しらないと時代遅れって言うか、そこで偏差値とか階級って言ってる時点でかなり底辺だわ。

    ピアノの弾き方で音が全然変わるから
    ピアノブランド気にして言うなら、リヒテルの言葉でも聞いて反省して欲しい。
    そして、のど自慢は音程狂ってて耳がおかしくなるから!

  75. 222725 匿名さん

    >>222716 匿名さん

    郊外の庶民風情はグランドピアノなんて贅沢品ですよ。身分に相応しく電子ピアノで満足してれば分相応でしょ。ピアニストやプロの音楽家になるには才能は大前提として、親の経済力は幼少期からのレッスン代や音大、留学費用と、医学部出すより高額になるでしょう。同じアート系でも美大の方が安上がり。

  76. 222726 匿名さん

    >>222711 匿名さん

    で、結局世界的指揮者2名(ロシア、日本)とのお友達もウソッパチだったわけだw
    恥ずかしいねw
    只のヒモ。 単なるクラシック好きのハゲ爺だったことだなw
    そもそモピアノも本人(というか奥さん)の物かどうかもかなり怪しいなw
    どこかの楽器店か音楽学校からのパクリだろうw 

  77. 222727 匿名さん

    >>222724 匿名さん

    ファジオリいいですね、イタリアンですよね。是非アップして下さいな、口先だけのネット弁慶と言われない為にもw

  78. 222728 匿名さん

    >>222724 匿名さん

    リヒテルは変人だからw
    ヤマハの広告塔だっただけ。
    自分の耳でなく広告に騙されるとは、食べログ盲信してる自称グルメと何ら変わらんアホかw

  79. 222729 匿名さん

    親の経済力があってもダメなケースを自ら証明しております。

  80. 222730 匿名さん

    >階級気にしてるのって劣等感の塊で草

    その通り。階級なんて言い始めたのは郊外住みの戸建て民だから。お里が知れるよなw

  81. 222731 匿名さん

    >>222724 匿名さん
    あ、ちなみにうちは戸建てです。子どもの頃からずっとバイオリンも習ってましたので、音楽に対する一通りの教養と音感はあるので、クラッシック とオペラで階級って言われると反論したくなります。

    マンションにはピアノ辛いですね。音がどう反響するかも読めないですし。電子音はやっぱり電子音でしかなく、弦を弾いた音ではなくのでレベルが上がるほど練習が難しくなってしまいますよね。
    楽器をされる方はやっぱり戸建て推しですね!

  82. 222732 匿名さん

    >>222731 匿名さん

    バイオリンいいですね。スズキですか?

  83. 222733 匿名さん

    >>222725 匿名さん

    グランドピアノなんか120万から売っているしスタインウェイもピンキリで、俺の小遣いでも買えるから(買わないけど)贅沢品でも何でもないですね。
    そもそもその楽器に見合う実力のある(コンクール優勝者とか)本人はこんなスレに晒しません。
    医者になるにも、うちの親戚は医大の授業料も在学中4百万以内ですね(本郷もお茶の水も)
    殆ど自習で専門予備校にも行っていなかったし。金がかかるのは、親同様、オツムが弱い証拠ですw

  84. 222734 匿名さん

    >>222727 匿名さん
    あ、ちなみにカタカナで発音するとファツィオリになります♪

  85. 222735 匿名さん

    >>222733 匿名さん

    持ってない奴、行ってもいない奴が能書き垂れる程みっともないことはないよな、お前口先だけのネット弁慶じゃんw

  86. 222736 匿名さん

    >>222734 匿名さん

    へええ、で写真は?

  87. 222737 匿名さん

    >>222733 匿名さん

    ほおお、サイズDのフルコンは2000万オーバーですが、それがお気遣いですか。口先では何とでも言えますよね貧乏庶民さんw

  88. 222738 匿名さん

    >>222736 匿名さん

    何故自宅写真を載せないといけないのかしら?
    それこそ恥晒し
    信じるも信じないもあなた次第笑笑

  89. 222739 匿名さん

    フルコンってか、ヤマハの安いグランドすら持ってないヤツがなに抜かしてんのw
    これが郊外戸建てクオリティってやつかw

  90. 222740 匿名さん

    >>222738 匿名さん

    自宅じゃなくてピアノだけでいいよ、今日の日付と今練習中の譜面もねw

  91. 222741 匿名さん

    >>222736 匿名さん
    正しくカタカナ読みすら出来なかった方に何故写真を要求されるのか、信じられないですね。
    本当に世の中には奇妙な方と劣等感に満ちた方がたくさんいますこと。

  92. 222742 匿名さん

    ここにも口先だけのネット弁慶発見。戸建てでしたよね?ここの戸建て民ってグランドピアノすら持ってない見栄っ張りの嘘つきばっか。たかがピアノすらないとか呆れるわw

  93. 222743 匿名さん

    しかもネカマw
    丁寧を装うと女言葉しか思い付かないとかどんだけ社会性ないんだ?もしや童貞じいさんか、キモw

  94. 222744 匿名さん

    >>222740 匿名さん
    は?キモい人ですね。何故掲示板ごときでそこまで要求されるのか。どこの誰かしらない相手にね。
    どうぞ信じるも信じないもあなた次第です笑笑
    ご自由にどうぞ。

  95. 222745 匿名さん

    マンション派の知能アピールはいつまで続くのかね。

    マンション購入検討者は参考に。

  96. 222746 匿名さん

    はいウソ決定。
    ここの戸建て民ってグランドピアノすら持ってない見栄っ張りの嘘つきばっか。たかがピアノすらないとか呆れるわw

  97. 222747 匿名さん

    ここで一つ戸建ての良さを発見しましたね。
    ピアノやギター、バイオリン、クラリネットと言った楽器を、最低限のマナーを守っていれば
    教養としても人生の楽しみとしても堪能する事ができる。

  98. 222748 匿名さん

    >>222746 匿名さん
    で、あなたのピアノは?

  99. 222749 匿名さん

    >>222747 匿名さん

    今どきは、カラオケルームとか、地下エリアにピアノやドラムセット置いた防音室を用意してあるマンションも多いですよ。あと20mプールとかジムとか高層ラウンジとか、付帯設備の話になったらマンションの圧勝ですよ。

  100. 222750 匿名さん

    あらあら、世界的指揮者を友達自慢のウソがバレたら今度は開き直りのごまかし連投とは情けないw
    指揮者をファーストネームで語り知り合いのフリするあたり、相当妄想癖と劣等感の強い人なんだなw。
    (リヒテルがヤマハのCF(当時の高級グランドピアノ)が好きな事くらいは知っているけど、ここはジャスティンビーバーしか知らないような奴もいるしどうでもいい)

    自宅のピアノは晒すのはもっと恥ずかしいしグランドピアノも借物写真とバレてしまったねw。
    知識で誤魔化したつもり、最後は話題を買えようとしたけど徒労に終わり、ご愁傷様。まだヒモと思われた方がマシだったねw


    音楽は、事業などの思索思考や他に割くべき貴重な時間を阻害するから、余り聞かない。時間が勿体ない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸