住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 19:10:39

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 222151 匿名さん

    >>222150 匿名さん

    おいおい、お前はカーディーラーか?要らない、必要ないと言ってるのに、なぜ自家用車を売りつけるんだ?特に都心エリアは便利で、そもそも駐車場の付帯率も半分以下。全戸の3割以下という新築物件も多いし。住宅と関係ない物品の押し売りは止めろ。

  2. 222152 匿名さん

    >>222147 匿名さん
    中古でも良いじゃない、新築並に良い家なら。
    ただ一戸建てだと新築の方が安かったりするからね~
    中古の一戸建ては土地が広い分、新築より高い事も。勿論安い中古もありますが、マンションと違い一般的ではありませんね。
    市場の流通量で言えば、中古マンションの方が新築マンションより多く、新築一戸建ての方が中古一戸建てより多いので、
    選択肢が多い方からより自身の条件にあった物件を探すのが普通でしょ。

  3. 222153 匿名さん

    >>222137 匿名さん
    富裕層なら億ションとランニングをプラスした億戸建ての比較も良いですな~
    スレ違いなんで、こちらに

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649214/

  4. 222154 匿名さん

    >>222151 匿名さん
    必要無くても比較スレなので(笑)
    例えば、自分は単身者なので部屋は狭くて良いとかワンルームでイイからって言っているのと同じ。後は料理を作らず外食するからキッチンも要らないとか、風呂に入らないから浴槽無しでシャワーだけで良いとか。
    完全にスレチですな。賃貸にしな。

  5. 222155 匿名さん

    >>222151 匿名さん

    駐車場の付帯率は賃貸含むね。
    分譲マンションで駐車場が無いなんてゴミ。

  6. 222156 ご近所さん

    >>222154 匿名さん

    キッチンや風呂は住宅関連。車は住宅と関係ない。無理矢理入れ込もうとしても無駄なんだよバカが。スレチだからマンコミュ以外の他行けよ。

  7. 222157 匿名さん

    >>222155 匿名さん

    車必須の田舎ならそうだろ。でも駅直結や駅近マンションも多い都会だと、逆に駐車場の空きばかりで無駄だから、そもそも設置率も相当少ない。田舎の戸建てと同じだと思うなよ田舎っぺw

  8. 222158 匿名さん

    >>222156 ご近所さん
    車でなく駐車場ね。
    駐車場は住宅費に含まれます。
    車を持たない条件を加えたいなら他のスレに。ここは一般的なマンションと一戸建ての比較スレ。
    立地や家族構成とか住む人の条件はスルーなんだわ(笑)

  9. 222159 匿名さん

    >>222157 匿名さん
    いえいえ、都内でもそれなりのマンションでしたら駐車場は付帯しております。
    賃貸並の安物件だけです。駐車場が無いのは。それなりの方は、車を所有しておりますからw

  10. 222160 匿名さん

    回答がまだなんですけど、私は9500万の予算でローン下りますかね?戸建てさんの過去レスだと、そういうことだと思うんですが?以下再アップします。

    自分の場合は免許持ってないし、そもそも都心育ちで移動はタクシーで自分で運転とか興味ないし、嫁もすぐ車酔いするそうで駐車場など必要ないんで、↑で出てた駐車場代35年で2000万と、クルマの購入維持費の3500万の計5500万プラスして、9500万のマンション買おうと思います。その額のローンが可能かは不明ですが、戸建てさんの意見だと、ランコスの差額を足した戸建てが建てられるんですよね?w

  11. 222161 匿名さん

    >>222159 匿名さん

    広告とか見てみたら?新築マンションで全戸分の駐車場完備なんてほぼゼロですから、高級な億ションでも。大体3割~多くて7割分ほどだから。

  12. 222162 匿名さん

    子供がいると車無いのは非常に不便だよ

  13. 222163 匿名さん

    >>222158 匿名さん
    >駐車場は住宅費に含まれます。

    駐車場ない戸建ても都内多いよ、これとか港区だけど。都心は土地高いから余計ね。キッチンや風呂と違って、交通利便性の高い都心では、車はマストアイテムじゃないから。

    1. 駐車場ない戸建ても都内多いよ、これとか港...
  14. 222164 匿名さん

    >>222119 匿名さん
    駅近でも子供などの家族が居れば車は必需品。
    子供が運転できる年齢になれば複数の駐車スペースが必要。
    駐車場の利用に無駄金がかかるマンションより無料の戸建てのほうが乗降も便利。

  15. 222165 匿名さん

    もはやクルマ複数所有、駐車場付きしかメリット出せなくなった戸建てw
    便利な都心の車不要マンション派には何も響かない。使わない車や駐車場代を不動産代に足して、1億以上のマンション買う人が多いのも理にかなってる。乗らないモノは要らんw

  16. 222166 匿名さん

    あ、自分はスレチな数億の都心マンション住みだし、2000万以上の輸入車にも乗ってますよ。パーキングも高いですけど、あくまで趣味というかクルマは都心では嗜好品ですから。スレチなのでこれぐらいでw

  17. 222167 匿名さん

    粘着マンションちゃんは、住んでない綺麗めマンションの画像と、戸建てを貶めたいために、古い戸建ての写真を貼り付けている。
    自分の小ささを浮き彫りにしているが何がしたいのだろう?
    これをして、マンションが良いという結論にはならないし、イメージの摺り込みをしたところで何の得があるのか?

  18. 222168 匿名さん

    >交通利便性の高い都心では、車はマストアイテムじゃないから。

    マンションには騒音源となる子育て世帯は住めないからそう感じるのでしょう。

  19. 222169 匿名さん

    >>222165 匿名さん
    都心4000万のワンマンじゃ家族もいないから車は不要でしょう

  20. 222170 匿名さん

    >>222166 匿名さん
    庶民スレで数億都心マンションを騙るのはイタイ

  21. 222171 匿名さん

    >>222168 匿名さん

    え?うちはファミリータイプの150㎡以上の住戸も多い都心マンションですけど?地下ガレージの車も、勿論フェラーリやポルシェ911などスポーツカーは多いですが、2台持ち3台持ちの世帯もあって、レンジローバーやカイエン、ベンテイガやウルスなどにお子さん乗せてるファミリー多いです。でもこのスレ対象の4000万クラスはよく知りませんが。

  22. 222172 匿名さん

    都合が悪くなると庶民をアピールする戸建。
    最初から4,000万マンションと同じ支払いの戸建を検討しとけやw

  23. 222173 匿名さん

    マンション派は相変わらずスレタイ理解出来ないお馬鹿しかいない

    これはマンションのリスク

  24. 222174 匿名さん

    価格帯の安いマンションにお値段以上の価値を見出しているから比較しようと言ってるのがここの戸建さん。
    その一方でマンションには価格に関係なくデメリットしかないとも言っている。
    言ってることが矛盾してることに気づいてます?そこを指摘すると高齢者だサイコパスだなどと意味不明のレスで暴れ出すのがここの戸建さん。まともに議論できないんだね。

  25. 222175 匿名さん

    >>222174 匿名さん

    マンションのメリットがほとんど無いから戸建を建てました。

  26. 222176 匿名さん

    >マンションには価格に関係なくデメリットしかないとも言っている。

    集合住宅という居住形態自体がデメリットです
    賃貸ならまだしも購入したら尚更デメリットが増える

  27. 222177 匿名さん

    >>222171 匿名さん

    150㎡の団地に家族で住むとか(笑)
    刑務所かい?

  28. 222178 匿名さん

    >>222174 匿名さん
    価格帯が違うと言いつつこのスレに粘着するマンション。
    価格が気にくわなければ他の高価格帯の比較スレへどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%99%E3%...

  29. 222179 匿名さん

    >>222175 匿名さん

    うちは戸建を建てるときにマンションのメリットがあるかどうかは考えませんでした。

  30. 222180 匿名さん

    >>222178 匿名さん

    ここの戸建さんには4,000万以下のマンションがちょうど良いんだね。

  31. 222181 匿名さん

    >>222177 匿名さん

    令和の団地
    立派な刑務所だねぇ笑

    1. 令和の団地立派な刑務所だねぇ笑
  32. 222182 匿名さん

    >>222180 匿名さん

    ここのマンションさんもここが居心地良いでしょ

  33. 222183 匿名さん

    >>222180 匿名さん
    そういう設定のスレ。
    庶民スレらしく22万レスを超える超人気スレに成長。
    マンションさんは高額スレで惨敗して庶民スレでエセ富裕を騙るしかない。

  34. 222184 匿名さん

    スレタイに沿った4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討しよう。

  35. 222185 匿名さん

    土地なし配偶者無しの根無し草な自分には、マンション合ってると思う。

  36. 222186 匿名さん

    >>222183 匿名さん

    ごく一部の粘着戸建が毎日朝から晩までマンションマンションかきまくってるのがバレてるから笑

    1. ごく一部の粘着戸建が毎日朝から晩までマン...
  37. 222187 匿名さん

    比較スレだからマンションのメリットがあればもっとPRすればいいのに
    ただし立地や資産など集合住宅に固有でないものは除く

  38. 222188 匿名さん

    >>222186 匿名さん

    キミももっと頑張らないとw

  39. 222189 匿名さん

    >>222186 匿名さん

    マンションマンション、五月蝿せ~な~
    粘着マンションだろオマエ。

    1. マンションマンション、五月蝿せ~な~粘着...
  40. 222190 匿名さん

    マンションと戸建のそれぞれにメリットやデメリットがある事を理解すれば、約7割が「一戸建て」と回答。
    シナ人ぐらいだよマンション推しは。

    https://maidonanews.jp/article/14600849

  41. 222191 匿名さん

    マンション最大のデメリットは、同じマンションに住む住人というね…

  42. 222192 匿名さん

    >>222187 匿名さん

    4,000万以下の予算だと中古しか見つからないからパス。戸建さんもマンションのメリットが見つからないと喚いているからパスでいい。
    利害が一致してるじゃん
    何か文句あるの?笑

  43. 222193 匿名さん

    >>222189 匿名さん

    マンションマンション言ってんじゃねーよ笑

  44. 222194 匿名さん

    >>222190 匿名さん

    マンションはパスでいい。
    どうせ買わないんだから気にすんな笑

  45. 222195 匿名さん

    >>222192 匿名さん

    千葉、神奈川、埼玉等々いくらでも新築4000万はありますから。嘘はやめましょう

  46. 222196 匿名さん

    >>222195 匿名さん

    貴様も見ず知らずの他人から安い戸建があると言われても全然興味わかないだろ?
    値段だけ見て4,000万だからって希望の条件に合うかどうかは別なんだよ。
    オツム弱すぎてそこまで言われないと分からんか?笑

  47. 222197 匿名さん

    このスレに常駐してる戸建は何人も居るんだね笑

  48. 222198 匿名さん

    >>222195 匿名さん

    そうなんだ。
    ここの戸建派が4,000万以下の予算でランニングコストを踏まえたい新築マンションが沢山あるんだね。

  49. 222199 匿名さん

    とりあえずマンション派としては、4,000万だと中古しか見つからないからマンションはパスでいい、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんと言わせていただきます!

  50. 222200 匿名さん

    >>222199 匿名さん
    マンション派としては、4000万以下のマンションもパスしません。
    スレタイに則り比較するだけです。
    パスしているのは、マンション派ではありません。
    1億のマンションでも、立地上の差ぐらいしかありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2