住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 12:16:05

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 221601 匿名さん

    ただでさえ少ないと曰うマンションをさらに踏まえて戸建を購入するっていうおバカは、ここのスレに張り付いてる戸建みたいな絶滅危惧種でしょう。

  2. 221602 匿名さん

    マンションのランニングコストを踏まえて戸建を購入した人へのアンケートはないのか?笑

  3. 221603 匿名さん

    というよりここの戸建さんはマンション踏まえて戸建を購入したんでしょ?
    自分の体験談を語ればいいやん笑

  4. 221604 通りすがりさん

    >>221600 匿名さん

    4,000万だと中古しか見つからない根拠をお示し頂けると助かります。
    私の認識だと一部のエリアを除けば4000万の新築マンションはたくさんあるように思いますので。

  5. 221605 匿名さん

    戸建さんご自身がどのようにしてマンションのランニングコストを踏まえたのか、これからの戸建検討者さんのためにも、実体験を教えてください。

  6. 221606 匿名さん

    >>221604 通りすがりさん

    ひとつ言っておきますが、もちろん都心通勤30分以内、85平米、新築、大手デベロッパー、100戸、中高階層、、、などの条件に当てはまる物件という意味ですよ。
    ワンルームとかだと意味ないですし。人の条件を無視して4,000万という価格だけ見て人に向かってあるとか言うのはどういう了見なんですか?
    少しは考えてから発言してください。

  7. 221607 匿名さん

    マンションを探す上での条件は色々ありますが、まずは戸建よりも良い立地であることですね。

  8. 221608 匿名さん

    マンションは価格指数が独歩高なので、比較的に郊外の戸建に割安感が出ている。
    なので郊外の戸建にしておけば良い。

  9. 221609 匿名さん

    4,000万で買えるマンション特集、なんて記事を見ても、最多販売価格は4,000万を遥かに超えてる物件ばかりですよね。いちばん安い部屋が3980万とかになっていて、よく見るととてもファミリーで住めるような代物でなかったりする。戸建さんはマンション派にマンションを勧めるのであれば、ちゃんと調べてからモノを申した方がいい。

  10. 221610 匿名さん

    4,000万以下の予算で良い物件があるのなら、戸建さんが自分でも踏まえてもいいと思う物件を紹介したらいいでしょう。

  11. 221611 匿名さん

    集合住宅が狭いというだけ。
    だから一戸建てなんだね。
    郊外のマンションなら4000万円でも広いし。

  12. 221612 匿名さん

    独身ならマンション、子供のいる家族なら戸建が良いと思うよ。

    独り身で戸建は寂しいし、子供がいたら音で気を使い続ける生活も狭い家もストレス。

  13. 221613 匿名さん

    マンションだと臭いの問題もあるよね。
    集合住宅で我慢できるならマンション
    個人住宅が欲しいなら一戸建て

    https://news.yahoo.co.jp/articles/34beea5a1251f9a06cec9e2b0c78b59e7982...

  14. 221614 匿名さん

    そういうネットで調べたら誰でも分かる記事の紹介は必要ないので、戸建さんが4,000万以下の予算で踏まえたいマンションがあるというのであれば、出してみてください。

  15. 221615 匿名さん

    >>221607 匿名さん
    >マンションを探す上での条件は色々ありますが、まずは戸建よりも良い立地であることですね。

    マンションのいう良い立地とは利便性だけ?
    戸建てはいい立地として周辺環境がいい一低住を基本に選ぶが、マンションは商業地や準工業用地、液状化や災害リスクが高い水辺でもいいの?

  16. 221616 匿名さん

    >>221614 匿名さん
    戸建てさんはスレの設定を尊重して、マンションを踏まえた体でレスしてる人がほとんどでしょ。
    4000万以上の予算で戸建てを買える人は、マンションと真剣に比較して選んだりしない。

  17. 221617 匿名さん

    >>221615 匿名さん

    戸建さんがご自身で住まいを探すなら、色々な条件を考えませんか?マンションと戸建の一般的な特性および候補となる物件の固有条件と、ご自身の予算や希望条件を照らし合わせて最適な物件を選ぶと思います。色々な制約もあるなかあらゆる希望に全て合致するものは存在しません。メリットとデメリットの中から優先順位をつけて総合勘案していきましょう。

  18. 221618 匿名さん

    >>221616 匿名さん

    マンションを踏まえたかのようなフリをしているだけってことですかね?
    現実にはマンションを踏まえることが不可能だからでしょう。
    まるで現実味のない、ふわふわしたレスしかできないのが戸建派の特徴ですね。
    スレタイを尊重して、マンションのランニングコストを踏まえた戸建の検討(シミュレーション)をしましょう。

  19. 221619 匿名さん

    別に住まいを探すスレじゃ無いからね。
    スレタイに則り、一戸建てvsマンションの意見を交わすだけ。
    「購入するなら」ってのは、あくまでも比較の上での枕詞。そこに囚われて先ずは4000万のマンションを探せだの具体的な物件だのは意味がない。
    何故なら人により住みたい立地や広さ、設備などが違い細かい事を言いだしたら比較にならないからね。
    だから、スレタイの条件以外は無しで一般的なマンションと一戸建ての比較をするのがスレの趣旨。

  20. 221620 匿名さん

    戸建さんは「踏まえる」を踏みつけると解釈しているようですが、わたしは参考にする考慮するという意味で捉えています。

    因みに、踏まえる対象は「マンション」ではなく、「マンションのランニングコスト」である点も、戸建さんは勘違いされてるようなので併せて指摘しておきます。

  21. 221621 匿名さん

    どちらが良いか参考になる動画もありますね。

  22. 221622 匿名さん

    >>221619 匿名さん


    一般的な戸建てとマンションの比較はネットにも出ているから特に挙げる必要はない。

    このスレは、「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論」が目的です。
    つまり踏まえるマンションのランニングコストをもとに戸建の予算を組み、どこにどんな戸建が買えるのかを実践的に検証する場です。その作業ができないと戸建派が白旗を上げるのであれば、現実を無視して単なる言葉遊びやマンション弄りをするだけってことになりますね。戸建さんの本心はそれなんだとバレてますけど、マンション派としては、このスレは将来の戸建検討者さんのために具体的かつ実践的なアドバイスを行うための場だと思ってますから、悪しからず。

  23. 221623 匿名さん

    戸建派は、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討しよう。

  24. 221624 匿名さん

    スレタイに購入するならって書いてあるから、実際に購入するならこうなるっていうシミュレーションをしていく必要があるでしょう。

    それに、購入するならまずは各種条件設定が必要ですね。何の条件もないのに住まい選びはできませんから。
    そういうのを取っ払ってごく一般的にいうのであれば「どちらでもよい」という結論にしかなり得ません。

  25. 221625 匿名さん

    さて、このスレの成り立ちを、おさらいしておきましょう。なぜここの粘着戸建さんが執拗に都心マンションを恨んでいるのか、このような経緯があったんですね。

    「都心マンションさんにコテンパンにやられたど田舎の戸建さんが、本家スレから逃げ出して派生スレを乱立させたがどれもうまくいかず、結局のところ同一価格帯のマンションだとランニングコストを払えて立地もよいマンションさんにはどうやっても敵わないことを悟り、恥も外聞もなく価格帯の安いマンションのみをターゲットにするため、最後の砦として当スレを立ち上げて、もう後がないから死にものぐるいでしがみついてる、、、」っていうのが真相です。

  26. 221626 匿名さん

    >表参道とか神宮前の戸建てが最強だと思うが。

    そりゃあ山手線内の広い戸建ては最高だけど、外側の私鉄沿線の安っぽい住宅街の戸建てより、港区など都心のマンションが評価高いよ、家賃もそうだし今どきのリッチ層は都心を好むからね、超富裕層の孫さん(麻布永坂町)とかトップ層も都心住み。
    日本の大企業オーナーみたいな富裕層トップクラスは都心に住むのが現実。 都内では港区渋谷区のみ。世田谷や田園調布だの郊外に住む連中は、単なる雇われ役員とか上京者w

    日本の長者番付2020年トップ10の自宅住所
    01位 柳井正   渋谷区 2兆3870億円 ファーストリテイリング(ユニクロ)
    02位 孫正義   港区  2兆1940億円 ソフトバンクグループ
    03位 滝崎武光  大阪府 2兆1190億円 キーエンス
    04位 佐治信忠  港区  1兆0060億円 サントリーホールディングス
    05位 高原豪久  港区   6320億円 ユニ・チャーム
    06位 三木谷浩史 渋谷区  5780億円 楽天
    07位 重田康光  港区   5030億円 光通信
    08位 毒島秀行  渋谷区  4390億円 SANKYO(パチンコ)
    09位 似鳥昭雄  北海道  4280億円 ニトリ
    10位 森章    港区   4170億円 森トラスト(森ビル)

  27. 221627 匿名さん

    >>221622 匿名さん
    それを何故、粘着マンションのオマエが勝手に決めるんだ?
    まだ、スレタイを理解できないのか?

    自宅すら紹介出来ないクセに、やれ家は億ションだとか共用部が~、コンシェルジュが~、とスレチなレスを繰り返してる奴の意見なんか誰が聞く耳を持つの?
    挙げ句、自宅と称してマンション広告をパクるは、都内の散歩画像で、あたかも都心マンションのフリをする。
    全てが嘘と捏造、盗用や盗撮なんかのでっち上げ。
    これじゃ、マンションがバカにされ弄られ続けても文句言えないんじゃない?(笑)

  28. 221628 匿名さん

    >>221625 匿名さん
    違うだろw

    さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について、初心者の方に改めてご説明します。
    よくスレの成り立ちを「都心マンションさんにコテンパンにやられた…」なんて言ってますけど、これ本人が言ってるだけなんでw

    氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
    年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
    本籍  長野県
    家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
    罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
    資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
        麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
        南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
        海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
    学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
    職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
    自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
    趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
        散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
        車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
        港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
        それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
    既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
    宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)

    これを頭に入れておけば一々目くじら立てなくなりますよ

  29. 221629 ご近所さん

    >>221626 匿名さん

    孫さんは麻布永坂町の他に、白金台にも2000坪の迎賓館という名の別邸もお持ちですよ。あまり見掛けませんが…

  30. 221630 通りがかりさん

    なるほど、これだけ意見に違いがあるから、一般的なマンションと戸建ての比較が現実的な落としどころなんですね…

  31. 221631 匿名さん

    >>221626 匿名さん
    え、みんな一戸建ての豪邸や一棟まるまる所有じゃん。
    集合住宅の1部屋なんて人居ませんね(笑)

  32. 221632 匿名さん

    不動産はまず立地だからね。都心部でマンションか戸建てを選べばいいだけ。トップ富裕層の住んでない郊外などはじめから論外のゴミw

  33. 221633 匿名さん

    ま、ココ4000万の底辺スレなんでお気楽に笑。

  34. 221634 匿名さん

    田園調布4000万台戸建ての実態。やっぱゴミw

    1. 田園調布4000万台戸建ての実態。やっぱ...
  35. 221635 匿名さん

    >>221632 匿名さん
    マンションなんて都心部でもゴミですよ(笑)
    よく周りを見て下さい、建て替えもできず高齢化が進み、外国人ばかりが入居して酷い有り様。

  36. 221636 匿名さん

    >>221634 匿名さん

    この土地に建てればマンションより遥かに良さそうだけど?

  37. 221637 匿名さん

    まぁ、自宅の玄関すら紹介できないクズが、都心だ億ションと富裕層のフリしたところで誰も信じてね~から(笑)
    全部、広告やサイトの借り物画像だし。
    レシートとか徘徊画像なんて、逆に地方出身者が憧れの都内の賃貸アパート引っ越してイキってるように映る。
    人間の最底辺、屑中のクズ、ゴミ以下の有害物資だな。

    現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…

  38. 221638 匿名さん

    >建て替えもできず高齢化が進み

    ですよねえ。都心部こそマンションがいいでしょう。都心高台に100坪以上持てないなら余計。

    1. ですよねえ。都心部こそマンションがいいで...
  39. 221639 匿名さん

    >建て替えもできず高齢化が進み、外国人ばかりが入居して酷い有り様。

    お宅の周囲はそうなんですか?うちの近所は新しいマンションがどんどん立ち、ここなども家賃100万超えは大半の高級賃貸マンションですが空室ゼロだそうです。ちなみに、同じ広さの田園調布の戸建てだと家賃20万で住めるようですので、一般庶民の方は郊外がオススメです。

    1. お宅の周囲はそうなんですか?うちの近所は...
  40. 221640 匿名さん

    >外国人ばかりが入居して酷い有り様。

    酷い?確かに港区など都心部は大使館も多いし、巨大外資系の日本本社も多いので外国人のご家族も多く、麻布ナショナルは大半が外国人ですし、インターナショナルスクールも米系、イギリス系、ドイツ系、フランス系と様々ありますね。
    50年以上前からそういう環境でしたから、外国人がご近所にいるのが日常の風景だったので、自分も子供も海外留学するのは何も抵抗無かったですし、ほぼネイティブ並みに話せるので、海外旅行も最近は行けてませんが、言葉で苦労はないです。お上りさんは、まず標準語マスターするのもご苦労だったと推測しますがw

  41. 221641 匿名さん

    >>221627 匿名さん

    一般的な比較であればネットを見れば済みますし、何の条件もなく判断するなら「どちらでも良い」という結論にしかならないからです。
    購入するなら、なので現実に購入するという視点から議論しないと意味ないよね?笑
    貴方のように、嘘だ捏造だといくら騒いでも戸建を購入できませんし、全く意味のない無駄な足掻きを繰り返してるだけです。まさに暇つぶしをしたいだけっていうのがバレてますから。

  42. 221642 匿名さん

    あ、丁度うちのワンコのエサ買わなくちゃだったのでナショナルに行こうかな。天気もいいし有栖川公園お散歩がてら。レシート欲しいですか?ここの郊外さんはレシート一枚で大喜びみたいなのでw

  43. 221643 匿名さん

    >>221637 匿名さん

    こんなスレで自宅を紹介するのはネットリテラシーの低いバカでしょう。
    自宅を紹介しないのが屑なのではなく、紹介するのが屑というのがマンション派の考えです。
    まあ、どっちがネットリテラシー的に正しい行動なのかはあえて言いませんけど笑

  44. 221644 匿名さん

    都心の注文戸建にお住まいの戸建の皆さん、いまからお散歩に出れば憧れのマンションさんに出逢えるかも!笑
    いそげーw

  45. 221645 匿名さん

    >>221644 匿名さん

    都心戸建てはうちの実家だけかとw
    戸建ては郊外しかいないでしょう。どんなに急いでも、広尾まで家から30分以上掛かるでしょうねえ、今の時間は首都高も下もそこそこ混んでるし、私鉄沿線だから東横線日比谷線利用かな?もう電車とか新幹線以外長いこと乗ってないですねえ、自家用車通勤なので。

  46. 221646 匿名さん

    がんばれこだて

  47. 221647 匿名さん

    自宅の玄関しら紹介できないクセに?
    都心だ億ションと富裕層のフリしたところで誰も信じね~よ(笑)
    全部、広告やサイトの借り物画像だしな!
    レシートとか徘徊画像なんて、逆に地方出身者が憧れの都内の賃貸アパート引っ越してイキってるように映る。
    さすが人間の最底辺、屑王、ゴミ以下の有毒物資♪

    現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…

  48. 221648 匿名さん

    港区タワマンもいずれこうなる……全国で急増する「倒壊寸前の老朽マンション」で一体なにが起きているのか。

    https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20200825/se1/00m/020/024...

    まぁ、粘着さんは簡易宿泊所だから無縁の話しか(笑)
    盗撮画像や借りパク画像とか、恥ずかしくないの?

  49. 221649 匿名さん

    >>221638 匿名さん
    あっ、こちらがマンションさんの自宅でしたか(笑)

  50. 221650 匿名さん

    >>221645 匿名さん

    えーありますよう…そんな事知らないなら、さては実家でもないのかな?
    うち都心部戸建てですが、隣に定借マンション建って、マナー悪くて大変汗

  51. 221651 匿名さん

    >>221642 匿名さん
    まさかマンションで犬?
    もちろん一戸建てですよね?

  52. 221652 匿名さん

    がんばれマンションw

  53. 221653 匿名さん

    憧れのマンションさんに出逢えるチャンス
    有栖川記念公園にダッシュ!
    場所は分かるよね?笑

  54. 221654 匿名さん

    >>221651 匿名さん

    都心のマンションは広いですからね。200㎡、300㎡超えで、内庭やプライベートガーデン、ドッグランを備えた物件も。ゴールデンやピレニーズとか大型犬okな物件もありますよ。

  55. 221655 匿名

    >>221654 匿名さん

    300㎡が広いとかコントか?w
    そりゃ60㎡が平均だからな

  56. 221656 匿名さん

    >>221642 匿名さん

    山手線内でも外の松濤でもなんでもいいけ そんなに山手線に拘るなら山手線スレにいけばいい 港南Gとの対決が見物です(*^O^*)

  57. 221657 匿名さん

    >>221655 匿名さん

    田園調布の家賃20万戸建てより広いみたいですよw

    1. 田園調布の家賃20万戸建てより広いみたい...
  58. 221658 匿名さん

    >>221656 匿名さん

    山手線内側はあくまで最低レベルの条件ね。当然中央線南側で、日比谷線銀座線南北線エリアが理想的。港南ってどこです?湾岸や埋立地は当然ながら論外ですよねw

  59. 221659 匿名さん

    ですね。山手線内ならどこでもいいと思い込んでるお上りさんは、都心住宅地を知らない郊外戸建てさんw
    郊外は勿論問題外で、内側でも落ち着いて、ただ高額というだけでない高級な住宅地は限られる。

  60. 221660 通りがかりさん

    ここ4000万スレだよ。底辺スレなんで、都心の高い住宅地とか億ション、別荘の話題とか他の高級スレでやってもらえます?郊外住みさんの細やかな唯一の楽しみがここなんだから。

  61. 221661 匿名さん

    >>221658 匿名さん

    具体的にはこの範囲内でしょうか。
    北は銀座線、その下が千代田線、真ん中に日比谷線、その下が南北線、下限は城南五山や高輪、三田を繋ぐ都営浅草線という感じでしょうか。まさに都心部でも特に高級と言われる、歴史ある最高級住宅地ですね。

    1. 具体的にはこの範囲内でしょうか。北は銀座...
  62. 221662 ご近所さん

    >>221661 匿名さん

    でも、六本木~虎ノ門(鳥居坂やオークラ周辺)は凄いけど、住宅地としてすぐ横の麻布十番は低地で高級じゃないし、南麻布も十番そばの低地と、西町インターあたりの高台で価値も住民も全然違うし、まあそれが都市の特徴で多様性の一つではあるんだけどね。真っ中心より山手線に近い、高輪、白金、三田あたりが住宅街としては地味だけど、落ち着きがあって好みかな。

  63. 221663 匿名さん

    >>221654 匿名さん

    戸建なら500㎡とか普通なんだけどね
    200たか300㎡で広いとかかわいそうだよね

    1. 戸建なら500㎡とか普通なんだけどね20...
  64. 221664 匿名さん

    >>221653 匿名さん

    有栖川公園もいいと思うけど手狭感は否めないんですよね。都心の公園はどこも手狭。上野とか雰囲気好きじゃないし。そうなると車で駒沢公園まで行って犬の散歩させます。都心の人って結構こういうライフスタイルの人多いと思います。これが都心の現実です。なので世田谷エリアには感謝しかないです

  65. 221665 匿名さん

    >>221653 匿名さん

    有栖川公園は高低差があり過ぎるし、池が広いから犬の散歩には向きませんよ。それなら芝公園の方が平地で広いので犬も走り回りやすいでしょう。老人マンションさんにはちょうど良いのかな?

  66. 221666 匿名さん

    マンションの平均は戸建てより30㎡狭い。
    年々マンションは狭くなる。
    そのうちワンルームが平均になるかもな(笑)
    それで高くなった~嬉しいな~戸建に勝った~
    なんて喜んじゃうのが、ここの粘着マンションさん♪

    1. マンションの平均は戸建てより30㎡狭い。...
  67. 221667 匿名さん

    >>221657 匿名さん

    安い物件が好きならどうぞ(笑)
    マンションは暮らしにくそうだけど、大丈夫?

    1. 安い物件が好きならどうぞ(笑)マンション...
  68. 221668 匿名さん

    >>221657 匿名さん

    これじゃ賃貸じゃん、4年の借地権って…

  69. 221669 匿名さん

    >>221663 匿名さん

    郊外は興味なし。

  70. 221670 匿名さん

    >>221663 匿名さん

    大田区w

  71. 221671 匿名さん

    >>221663 匿名さん

    築30年超w

  72. 221672 匿名さん

    マンションって中古になったらゴミ扱いとかかわいそうだよね

  73. 221673 匿名さん

    スレタイに沿って4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討しよう。

  74. 221674 匿名さん

    まずは、ランニングコストを踏まえるマンション探しから始めよう。
    見つからなければジ・エンドです。

  75. 221675 匿名さん

    >>221666 匿名さん

    二階建てとかあり得ない。
    居住スペースを縦に重ねて広いと喜ぶ戸建さん笑

  76. 221676 匿名さん

    >>221663 さん

    大田区とか田舎なら広くて当然。茨城とか群馬県は平均300坪だったかなw
    昭和脳の爺さんは学ばないが、今どき郊外の戸建てなんて誰も興味ないんだよ。300㎡の港区新築マンションは余裕で10億超え。ペントハウスなら@2000万以上だから20億のも。田園調布で一番高い三丁目でも500坪、その他なら1000坪ぐらい買える。貧乏臭くて人気のない大田区とか恥かくだけだよ、しかも築古w

  77. 221677 匿名さん

    戸建は土地代込みの平均価格が4,000万ちょっとですよね。4,000万のマンションのランニングコストを踏まえたら、平均的な戸建には手が届きます。

  78. 221678 匿名さん

    >>221676 匿名さん

    他人のマンションでどや顔w

  79. 221679 匿名さん


    この図より北東にずらさないと。大崎、五反田、戸越銀座、品川、田町入れちゃう?
    恵比寿もガーデンプレイス出来てから格が上がったね

  80. 221680 匿名さん

    >>221679 匿名さん

    戸越銀座入れて麹町や九段下入れないチョイスもすごい

  81. 221681 匿名さん

    戸越銀座は外側だから、そもそも対象外。麹町はビル街で住宅地じゃないよ。お上りさんかなw

  82. 221682 匿名さん

    GPができようとも恵比寿は恵比寿w
    でもウェスティンのある目黒区三田の辺りは雰囲気いいね。その昔はサッポロビール工場と団地のゴミゴミした街だったが。

  83. 221683 匿名さん

    >>221663 匿名さん

    住所と築年隠すぐらいならUPすんなよ、恥かいただけじゃん。大田区爺さんw

  84. 221685 匿名さん

    [NO.221684と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  85. 221686 匿名さん

    >>221668 匿名さん

    賃貸ですよ?広告理解できない子供?

  86. 221687 匿名さん

    マンションさんのスマホのフォルダは戸建さんの画像だらけw
    大好きなんやね

  87. 221688 匿名さん

    >>221681 匿名さん
    すみません?番町アドレスなんで…
    それこそ麹町をオフィス街って思ってる人いるんですね。マンションも戸建てもありますよ…

  88. 221689 匿名さん

    >>221688 匿名さん
    番町皿屋敷って四谷怪談にあるようにあの辺りは古くからの宅地です。

  89. 221690 匿名さん

    >>221689 匿名さん

    番町は昔は大きなお屋敷もあったけど、今はマンションと雑居ビル街になっちゃったからねえ。しかも中途半端な高さ制限で港区との差は開くばかり。しかもロクなスーパーや本屋などもなく、生活するのは不便すぎる。知り合いなど、近所にセブンイレブンができた、って喜んでたぐらいだしw

  90. 221691 匿名さん

    >>221688 匿名さん

    昔からお住まいですか?千鳥ヶ淵エリアのマンションはいいと思いますが、現在も広い戸建てって残ってますか?敷地200-300坪ぐらいの?

  91. 221692 名無しさん

    基本的にニセの成金富裕層は、中央区や江東、港区(城南)の商業地か埋立地のマンション民ばかり (低学歴お笑い芸人やスポーツ選手、強盗に入られたAV女優とかドンファンの元妻など) 真の高級住宅地とは、住む人名士で高学歴でなければなりません 番町や麹町などの本当の都心の地主や、城南、城西(世田谷、渋谷、新宿区等)の数百坪の高台の戸建に何世代にも渡って住む人がそれに値します 集合住宅なんぞ論外。戸建でも百坪未満じゃダメ それをクリアし麻布台や赤坂1でも、地方出身低学歴じゃ認めて貰えません

  92. 221693 匿名さん

    日本のトップ富裕層は地方出身だけどねえ。UNIQLO柳井氏、ソフトバンク孫氏、楽天三木谷氏、みんな地方出身。

    うちは代々250年以上江戸時代からの都心住みだけど、そもそも東京だって幕府のあった京都や鎌倉からすれば歴史は浅いし、地方出身でも差別するのはどうかと思うのだがね。たかだか100年の歴史もない私鉄沿線に住んでる程度なら、尚更新興住宅街は黙ってろって思うね。

  93. 221694 匿名さん

    >>221693 匿名さん

    ゴミレス頂きました

  94. 221695 匿名さん

    >>221675 匿名さん
    え?
    マンションなんて縦に何世帯繋げてると思ってんの?
    横にも広げて、まるで刑務所じゃないか(笑)

  95. 221696 匿名さん

    驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション!

    いや~、今日もしっくりくるわ~(笑)

  96. 221697 匿名さん

    >>221656 匿名さん

    港南ハゲに勝てる者はトヨスン位しかいない。

  97. 221698 匿名さん

    >>221693 匿名さん

    うちは旧石器時代から東京だよ

  98. 221699 匿名さん

    >>221693 匿名さん

    幅が10m位ある玄関写真みたらみんなひれ伏すんじゃないw
    うちは5m位しかないけどw

  99. 221700 匿名さん

    住宅地というのは、まず一種低層で景観や環境,戸建の造りなど、優れた町並が広く連たんしていないとダメで、それ以外の用途地域は対象外だよ。 共同住宅のマンションなんか、一棟オーナ以外はお話にならないし。 なので千代田・中央は一低がないからアウト。番町も麹町も今や戸建は絶滅寸前。 港区も一種低層は高輪のほんの一部を除いて壊滅状態だし古い木密も多く(麻布高の裏とか)スラムっぽい場所も多い。永坂町の一部豪邸は目を見張るけど大使館も在るからマイナス。 今都心は高層ビルばかりなので昔のイメージで語るのは無意味で、個々の豪邸の規模や品質の高い地域はどこかで優劣をつけるべき。 そう言う意味で私は地価も高く、豪邸が質量共に多い青葉台が一番。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸