住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 19:10:39

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 221551 匿名さん

    >>221550 匿名さん
    追加で書き足すと、繁華街は人口密集率が高いから、単純に人口に対して(日中なり、住民なり)の犯罪発生件数を見ると俯瞰的に判断できると思う

  2. 221552 匿名さん

    >>221550 匿名さん

    繁華には戸建は少なくてマンション多いよね

  3. 221553 匿名さん

    うちの地元だと、出来のいい子は筑波大附属や麻布から東大、イマイチは慶應幼稚舎とか青学とかが多かったな。
    あと港区は意外と公立のレベルも高いし。青南小、白金小、赤羽小、笄小学校あたりは高年収世帯が多く、国家公務員の官舎も多く勉強熱心で東大進学率も高くて人気だし。
    あと塾やスクールのトップ校も都心部に集中してるし、子供のこと考えて都心部選ぶ人多いけど、経済的理由で断念する家庭も多い。でもここみたいな底辺スレだとスレチかもね。私鉄沿線とか郊外住みでも行ける二流三流の学校の話題誰かやってあげればw

  4. 221554 通りがかりさん

    >筑駒、開成は都心部じゃないので

    進学校といえばそれしか知らないの?w

    子供の学校や教育、塾などの話題になると、戸建てさんは実家ニートの子なしだから、てんで話題についていけない無知な郊外さんw

  5. 221555 匿名さん

    マンションの高層階に住むと学力も低下するそうですね。
    https://nas-note.com/entry/asobi

  6. 221556 通りがかりさん

    >>221553 匿名さん
    >私鉄沿線とか郊外住みでも行ける二流三流の学校の話題誰かやってあげればw

    >筑駒、開成は都心部じゃないので平気です。エッヘン( ´Д`)y━・~~

    って返しが来そうだねw

  7. 221557 匿名さん

    戸建派のみなさんは、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討すれば宜しい。

  8. 221558 匿名さん

    人口密集の変な人遭遇率は絶対マンションの方が高いよね。
    もちろん戸建ても隣や斜向かいで出会う可能性あるけど、マンションは土地面積に対しての世帯数が戸建てとは比べものにならないから。
    なので変な人に当たる可能性は上がってしまう

  9. 221559 匿名さん

    新築分譲マンション、大敗…約6倍の差をつけ「新築戸建て」が若い世帯に選ばれる。

    新型コロナウイルスの流行にともなって登場した、リモートワークなどの新しい生活様式は定着しつつある。そんななか、今まで重要視されてこなかった項目の価値が見直されてきている。 従来住宅の選び方で重視されていたのは圧倒的に立地であり、その後、家賃、築年数、広さ、間取りといった条件が挙げられていた。 しかし、株式会社リクルート住まいカンパニーが発表した「コロナ禍を受けた『住宅購入・建築検討者』調査(首都圏)」によると、新型コロナウイルスが流行してリモートワークや、外出自粛が日本中で行われるようになってからは、立地よりも広さが求められるようになった。 同調査によると、首都圏だけでなく全国的に家の広さを重要視する傾向が高まっており、一戸建て志向も高まっている。通勤時間に関しても、首都圏では、1年間で通勤時間が15分以内である割合は6%減少し、1時間以上かかる割合が13%上昇した。 「3年ぶりに行動制限のないGW」のさなか、外出自粛ムードも薄れてきている現在であるが、出社の有無については「このまま増やさない」という企業も多い。家を選ぶ基準も3年前までのものに戻ることなく、シフトし続けるのかもしれない。

    https://gentosha-go.com/articles/-/42568

  10. 221560 匿名さん

    用途地域を無視した立地比較は無意味。

  11. 221561 匿名さん

    マンションは用途地域や住環境を気にしない。
    気にするのはアドレスの知名度やイメージだけ。
    マンションは自室に誇るものがないから富裕層を演じるしかない。

  12. 221562 匿名さん

    いくらでもマンションありますね~

    https://suumo.jp/sp/mansion/tokushu/pre/kanto/?vos=ab2231ydnnbm2013002...

  13. 221563 匿名さん

    よくよく考えると、粘着マンションさんは中古はイヤ~ってマンション検討者からするとバカだよな。
    賢い人は、築20年ぐらいのマンションにするんじゃ無いの?知らんけど(笑)

  14. 221564 匿名さん

    >>221563 匿名さん

    4,000万だと中古しか見つからないからパス、郊外の安い土地に格安パワービルダー系のこ、だ、て!がいちばん。
    重要なのは後段です。

  15. 221565 匿名さん

    築古マンションはランニングコストがますます高くなる。
    大規模修繕の費用が不足して臨時徴収で揉める事も多い。

  16. 221566 匿名さん

    スレタイに沿って4,000万以下の予算で踏まえるマンションを探すのは戸建派のなすべきこと。

    マンション派はマンションを踏まえる必要もないから気楽ですわ笑

  17. 221567 匿名さん

    戸建さん、4,000万以下のマンションを推してるマンション派を見つけてきたら?笑

    居ないと思いますが。

  18. 221568 匿名さん

    >マンションは自室に誇るものがないから富裕層を演じるしかない。

    え?だって億ションはスレチでしょw
    富裕層かどうかはともかく、自宅は都心の数億ションだし、実家も都心の数百坪だし、軽井沢はじめ別荘複数あるけど、全部ここだとスレチだから、家以外の食事やクルマや子供の学校とか、郊外さんは生活レベルが違いすぎて、全然ついて来れてないけど、その後反応見て面白がってるだけ。こちらをチラチラ見なくていいからさ、貧乏アピールしなよ、マンション派は失笑しながらソレ見てるからw

  19. 221569 匿名さん

    >>221564 匿名さん

    4000万でも新築ありますが?
    バカですか?

  20. 221570 匿名さん

    >>221568 匿名さん

    うんうん、キミの人間性がド底辺なのはよく分かってるから安心してね

  21. 221571 匿名さん

    マンションさんは、もちろん7000万~3億でもマンションを勧めないよな(笑)
    要は集合住宅じゃ一戸建てには勝てないという事か。

    マンションと戸建のそれぞれにメリットやデメリットがある事を理解すれば、約7割が「一戸建て」と回答「騒音トラブルになりにくい」

    https://maidonanews.jp/article/14600849

  22. 221572 匿名さん

    自宅の玄関すら紹介できないクズのクセに、都心だ億ションと富裕層のフリしたところで誰も信じてね~ぞ?
    全部、広告やサイトの借り物画像だし(笑)
    レシートとか徘徊画像なんて、逆に地方出身者が憧れの都内の賃貸アパート引っ越してイキってるように映る。
    人間の底辺、屑中のクズ、ゴミだな。

    現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…

  23. 221573 通りがかりさん

    横から失礼します。少しだけまともなこと言わせて下さい。
    もし本当に比較したいのであれば、現在購入出来る、又は購入してもよいと思う物件を具体的にピックアップして、比べてみればいいのでは?
    絵に描いた餅をイメージだけで、あーだこーだ言ってても情報交換どころか、ただの無駄の極みですよ。

  24. 221574 匿名さん

    >>221568 匿名さん
    庶民スレでエセ富裕風をふかすのは元スレから続くマンションの伝統芸
    集合住宅住まいの劣等感を富裕層を演じることで忘れたいらしい

  25. 221575 匿名さん

    >>221573: 通りがかりさん

    何度かチャレンジしましたがアホなマンションさんが難癖つけてうまくいきませんでした。

  26. 221576 匿名さん

    >もし本当に比較したいのであれば、現在購入出来る、又は購入してもよいと思う物件を具体的にピックアップして、比べてみればいいのでは?

    戸建てと集合住宅は別物なので踏まえるだけでじゅうぶん。
    マンションを持ち家にしてるのは日本の1割しかいない。

  27. 221577 通りがかりさん

    >>221574 匿名さん
    横から失礼します。
    ずいぶんとその方と長いお付き合いのようですね。ズケズケと悪いところを指摘し合えるのは、気心の知れた仲間ということでしょう。羨ましい限りです。

  28. 221578 通りがかりさん

    >>221576 匿名さん
    踏まえるだけでは客観性に欠け、他人を納得させる根拠としては弱い気がします。また「マンションを持ち家として数千万円を支払い購入した人々が、日本国民の1割もいる」とも言えますね。

  29. 221579 匿名さん

    他県等々よく分からないのですが、都内ですと4000万で買える物件は、何がしか問題あり(狭いとかセットバックとか、古屋とか)でなかなか戸建ては難しいかもですね。
    マンションだと幾分中古で住めそうなところはあるかな。ワンルームとかもあるし。
    4000万で東京はファミリーは基本厳しい。特に戸建ては。

  30. 221580 匿名さん

    >>221579 匿名さん

    別に関東限定のスレじゃないし

  31. 221581 匿名さん

    >>221579 匿名さん
    ここの戸建ての予算は4000万以上なので、属性に合わせた予算で買えばいいでしょう。

  32. 221582 匿名さん

    >>221578 通りがかりさん
    「過去70年近い期間で、マンションを持ち家として数千万円を支払い購入した人々は、日本国民のわずか1割しかいない」と言えます。

  33. 221583 匿名さん

    >>221578 通りがかりさん
    ここのスレ主は「踏まえる」を「踏みつける」という意味だと思ってるんだよ(笑

  34. 221584 匿名さん

    >>221573 通りがかりさん
    同じ価格帯で比較した具体的な例が過去レスにありますから参考にして下さい。
    マンションが完敗でしたが。

  35. 221585 匿名さん

    >>221577 通りがかりさん
    オマエみたいなゲス人間は、粘着マンションが正体だってバレバレなんだよ!
    自作自演で何キャラ演じてんだクズ!

  36. 221586 匿名さん

    粘着マンションさんは、負けムードになると新キャラ作るのがパターンだから仕方ないよ…

  37. 221587 通りすがりさん

    >>221571 匿名さん
    とても参考になりますね。
    独りよがりでない、こういう情報が欲しいです。

  38. 221588 通りがかりさん

    >>221582 匿名さん
    同じ意味でもいろいろな言い方がありますね。
    しかしこの1割という統計調査はどのように導き出したのでしょうか?
    現在の肌感覚では、いまいち信ぴょう性に欠けるように感じます。

  39. 221589 通りがかりさん

    >>221584 匿名さん
    そうでしたか。マンションが完敗でしたか。
    存じ上げず失礼いたしました。

  40. 221590 匿名さん

    >>221589 通りがかりさん

    団地風情は泣きながら逃げていきましたよ

  41. 221591 通りがかりさん

    >>221585 匿名さん
    おそらくあなたのお知り合いと私は別人かと。
    悪く言い合えるほど仲がいいのですね。
    でも、誰でも閲覧できる掲示板に書き込む時は、もう少しワードチョイスに気をつけられた方が良いかと。初めての方に余計なことと思いつつ、失礼しました。

  42. 221592 匿名さん

    >>221591 通りがかりさん

    あんまり楽しくなかったけどバイバイ~

  43. 221593 匿名さん

    >>221580 匿名さん

    何?
    都内ですとって書いてあって尚且つ他県はわからないとも書いてあるのにね。別に関東って書いてないけど全国とも書いてないし、全国の比較ならそれこそピンキリ。
    都内の比較だとって例を挙げたの。
    理解できる?分かった?

  44. 221594 匿名さん

    不動産とは結局なんだかんだ言っても土地。立地にしたって広い土地があってこそ。
    江戸の歴史を語るアホがいるが、今の時代は都心や湾岸の土地は用途地域上では近隣商業や商業地域、一種住居とか工業地域ばかり。
    長者番付見ても、超富裕層は誰も都心になんか住んでいない。
    皆世田谷南部や渋谷、目黒、文京など周辺区や、鎌倉とか逗子、地方も多い。
    都心に100坪あっても今の時代は10階建以上のビルかマンションを建て賃貸にして、自分は郊外の広い土地に住む。
    ここの粘着も地主やマンションオーナーから見れば只の賃借人。
    その賃貸人が都会人ずらしていきがっている姿を見て内心「この田舎者が」と見下している。(アホでも客だから顔に出さないだけ)
    尤もマンションを区分所有したところで一戸あたり土地共有持分が数㎡しかなく無いのと同じ。
    立地の良い土地、周辺区でも広い土地を所有する者が勝者で間違いない。

  45. 221595 匿名さん

    新キャラ、もう飽きちゃったんだw
    新キャラくると粘着マンションが消えるから、自作自演が分かり易すぎるんだよな。

  46. 221596 通りがかりさん

    >>221594 匿名さん
    >不動産とは…
    人によっていろいろな考え方があるのだなと、勉強になりました。ただ、超富裕層についてのくだりは、根拠にとぼしいなという印象です。また、マンションオーナーのくだりは、匿名さんの憶測に過ぎないのかなとも感じました。

  47. 221597 匿名さん

    >>221588 通りがかりさん
    自分で調べたらわかります。
    あなたの肌感覚のほうが信ぴょう性に欠けるように感じます。

  48. 221598 通りがかりさん

    >>221597 匿名さん
    あなたのおっしゃる通りで、私の肌感覚には統計的な根拠は一切ございません。
    私が無知なためか、1割という数的根拠が導き出せませんでした。どういったデータかお分かりになる範囲で結構ですので、参考までにお教え頂けますと助かります。

  49. 221599 通りがかりさん

    >>221598 通りがかりさん

    どっかのハウスメーカーが来場者に行ったアンケートを勝手に解釈入れて1割って言ってるだけ。

  50. 221600 匿名さん

    4,000万だと中古しか見つからないからマンションはパス、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
    ということでいいんじゃないですか。

  51. 221601 匿名さん

    ただでさえ少ないと曰うマンションをさらに踏まえて戸建を購入するっていうおバカは、ここのスレに張り付いてる戸建みたいな絶滅危惧種でしょう。

  52. 221602 匿名さん

    マンションのランニングコストを踏まえて戸建を購入した人へのアンケートはないのか?笑

  53. 221603 匿名さん

    というよりここの戸建さんはマンション踏まえて戸建を購入したんでしょ?
    自分の体験談を語ればいいやん笑

  54. 221604 通りすがりさん

    >>221600 匿名さん

    4,000万だと中古しか見つからない根拠をお示し頂けると助かります。
    私の認識だと一部のエリアを除けば4000万の新築マンションはたくさんあるように思いますので。

  55. 221605 匿名さん

    戸建さんご自身がどのようにしてマンションのランニングコストを踏まえたのか、これからの戸建検討者さんのためにも、実体験を教えてください。

  56. 221606 匿名さん

    >>221604 通りすがりさん

    ひとつ言っておきますが、もちろん都心通勤30分以内、85平米、新築、大手デベロッパー、100戸、中高階層、、、などの条件に当てはまる物件という意味ですよ。
    ワンルームとかだと意味ないですし。人の条件を無視して4,000万という価格だけ見て人に向かってあるとか言うのはどういう了見なんですか?
    少しは考えてから発言してください。

  57. 221607 匿名さん

    マンションを探す上での条件は色々ありますが、まずは戸建よりも良い立地であることですね。

  58. 221608 匿名さん

    マンションは価格指数が独歩高なので、比較的に郊外の戸建に割安感が出ている。
    なので郊外の戸建にしておけば良い。

  59. 221609 匿名さん

    4,000万で買えるマンション特集、なんて記事を見ても、最多販売価格は4,000万を遥かに超えてる物件ばかりですよね。いちばん安い部屋が3980万とかになっていて、よく見るととてもファミリーで住めるような代物でなかったりする。戸建さんはマンション派にマンションを勧めるのであれば、ちゃんと調べてからモノを申した方がいい。

  60. 221610 匿名さん

    4,000万以下の予算で良い物件があるのなら、戸建さんが自分でも踏まえてもいいと思う物件を紹介したらいいでしょう。

  61. 221611 匿名さん

    集合住宅が狭いというだけ。
    だから一戸建てなんだね。
    郊外のマンションなら4000万円でも広いし。

  62. 221612 匿名さん

    独身ならマンション、子供のいる家族なら戸建が良いと思うよ。

    独り身で戸建は寂しいし、子供がいたら音で気を使い続ける生活も狭い家もストレス。

  63. 221613 匿名さん

    マンションだと臭いの問題もあるよね。
    集合住宅で我慢できるならマンション
    個人住宅が欲しいなら一戸建て

    https://news.yahoo.co.jp/articles/34beea5a1251f9a06cec9e2b0c78b59e7982...

  64. 221614 匿名さん

    そういうネットで調べたら誰でも分かる記事の紹介は必要ないので、戸建さんが4,000万以下の予算で踏まえたいマンションがあるというのであれば、出してみてください。

  65. 221615 匿名さん

    >>221607 匿名さん
    >マンションを探す上での条件は色々ありますが、まずは戸建よりも良い立地であることですね。

    マンションのいう良い立地とは利便性だけ?
    戸建てはいい立地として周辺環境がいい一低住を基本に選ぶが、マンションは商業地や準工業用地、液状化や災害リスクが高い水辺でもいいの?

  66. 221616 匿名さん

    >>221614 匿名さん
    戸建てさんはスレの設定を尊重して、マンションを踏まえた体でレスしてる人がほとんどでしょ。
    4000万以上の予算で戸建てを買える人は、マンションと真剣に比較して選んだりしない。

  67. 221617 匿名さん

    >>221615 匿名さん

    戸建さんがご自身で住まいを探すなら、色々な条件を考えませんか?マンションと戸建の一般的な特性および候補となる物件の固有条件と、ご自身の予算や希望条件を照らし合わせて最適な物件を選ぶと思います。色々な制約もあるなかあらゆる希望に全て合致するものは存在しません。メリットとデメリットの中から優先順位をつけて総合勘案していきましょう。

  68. 221618 匿名さん

    >>221616 匿名さん

    マンションを踏まえたかのようなフリをしているだけってことですかね?
    現実にはマンションを踏まえることが不可能だからでしょう。
    まるで現実味のない、ふわふわしたレスしかできないのが戸建派の特徴ですね。
    スレタイを尊重して、マンションのランニングコストを踏まえた戸建の検討(シミュレーション)をしましょう。

  69. 221619 匿名さん

    別に住まいを探すスレじゃ無いからね。
    スレタイに則り、一戸建てvsマンションの意見を交わすだけ。
    「購入するなら」ってのは、あくまでも比較の上での枕詞。そこに囚われて先ずは4000万のマンションを探せだの具体的な物件だのは意味がない。
    何故なら人により住みたい立地や広さ、設備などが違い細かい事を言いだしたら比較にならないからね。
    だから、スレタイの条件以外は無しで一般的なマンションと一戸建ての比較をするのがスレの趣旨。

  70. 221620 匿名さん

    戸建さんは「踏まえる」を踏みつけると解釈しているようですが、わたしは参考にする考慮するという意味で捉えています。

    因みに、踏まえる対象は「マンション」ではなく、「マンションのランニングコスト」である点も、戸建さんは勘違いされてるようなので併せて指摘しておきます。

  71. 221621 匿名さん

    どちらが良いか参考になる動画もありますね。

  72. 221622 匿名さん

    >>221619 匿名さん


    一般的な戸建てとマンションの比較はネットにも出ているから特に挙げる必要はない。

    このスレは、「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論」が目的です。
    つまり踏まえるマンションのランニングコストをもとに戸建の予算を組み、どこにどんな戸建が買えるのかを実践的に検証する場です。その作業ができないと戸建派が白旗を上げるのであれば、現実を無視して単なる言葉遊びやマンション弄りをするだけってことになりますね。戸建さんの本心はそれなんだとバレてますけど、マンション派としては、このスレは将来の戸建検討者さんのために具体的かつ実践的なアドバイスを行うための場だと思ってますから、悪しからず。

  73. 221623 匿名さん

    戸建派は、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討しよう。

  74. 221624 匿名さん

    スレタイに購入するならって書いてあるから、実際に購入するならこうなるっていうシミュレーションをしていく必要があるでしょう。

    それに、購入するならまずは各種条件設定が必要ですね。何の条件もないのに住まい選びはできませんから。
    そういうのを取っ払ってごく一般的にいうのであれば「どちらでもよい」という結論にしかなり得ません。

  75. 221625 匿名さん

    さて、このスレの成り立ちを、おさらいしておきましょう。なぜここの粘着戸建さんが執拗に都心マンションを恨んでいるのか、このような経緯があったんですね。

    「都心マンションさんにコテンパンにやられたど田舎の戸建さんが、本家スレから逃げ出して派生スレを乱立させたがどれもうまくいかず、結局のところ同一価格帯のマンションだとランニングコストを払えて立地もよいマンションさんにはどうやっても敵わないことを悟り、恥も外聞もなく価格帯の安いマンションのみをターゲットにするため、最後の砦として当スレを立ち上げて、もう後がないから死にものぐるいでしがみついてる、、、」っていうのが真相です。

  76. 221626 匿名さん

    >表参道とか神宮前の戸建てが最強だと思うが。

    そりゃあ山手線内の広い戸建ては最高だけど、外側の私鉄沿線の安っぽい住宅街の戸建てより、港区など都心のマンションが評価高いよ、家賃もそうだし今どきのリッチ層は都心を好むからね、超富裕層の孫さん(麻布永坂町)とかトップ層も都心住み。
    日本の大企業オーナーみたいな富裕層トップクラスは都心に住むのが現実。 都内では港区渋谷区のみ。世田谷や田園調布だの郊外に住む連中は、単なる雇われ役員とか上京者w

    日本の長者番付2020年トップ10の自宅住所
    01位 柳井正   渋谷区 2兆3870億円 ファーストリテイリング(ユニクロ)
    02位 孫正義   港区  2兆1940億円 ソフトバンクグループ
    03位 滝崎武光  大阪府 2兆1190億円 キーエンス
    04位 佐治信忠  港区  1兆0060億円 サントリーホールディングス
    05位 高原豪久  港区   6320億円 ユニ・チャーム
    06位 三木谷浩史 渋谷区  5780億円 楽天
    07位 重田康光  港区   5030億円 光通信
    08位 毒島秀行  渋谷区  4390億円 SANKYO(パチンコ)
    09位 似鳥昭雄  北海道  4280億円 ニトリ
    10位 森章    港区   4170億円 森トラスト(森ビル)

  77. 221627 匿名さん

    >>221622 匿名さん
    それを何故、粘着マンションのオマエが勝手に決めるんだ?
    まだ、スレタイを理解できないのか?

    自宅すら紹介出来ないクセに、やれ家は億ションだとか共用部が~、コンシェルジュが~、とスレチなレスを繰り返してる奴の意見なんか誰が聞く耳を持つの?
    挙げ句、自宅と称してマンション広告をパクるは、都内の散歩画像で、あたかも都心マンションのフリをする。
    全てが嘘と捏造、盗用や盗撮なんかのでっち上げ。
    これじゃ、マンションがバカにされ弄られ続けても文句言えないんじゃない?(笑)

  78. 221628 匿名さん

    >>221625 匿名さん
    違うだろw

    さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について、初心者の方に改めてご説明します。
    よくスレの成り立ちを「都心マンションさんにコテンパンにやられた…」なんて言ってますけど、これ本人が言ってるだけなんでw

    氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
    年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
    本籍  長野県
    家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
    罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
    資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
        麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
        南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
        海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
    学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
    職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
    自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
    趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
        散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
        車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
        港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
        それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
    既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
    宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)

    これを頭に入れておけば一々目くじら立てなくなりますよ

  79. 221629 ご近所さん

    >>221626 匿名さん

    孫さんは麻布永坂町の他に、白金台にも2000坪の迎賓館という名の別邸もお持ちですよ。あまり見掛けませんが…

  80. 221630 通りがかりさん

    なるほど、これだけ意見に違いがあるから、一般的なマンションと戸建ての比較が現実的な落としどころなんですね…

  81. 221631 匿名さん

    >>221626 匿名さん
    え、みんな一戸建ての豪邸や一棟まるまる所有じゃん。
    集合住宅の1部屋なんて人居ませんね(笑)

  82. 221632 匿名さん

    不動産はまず立地だからね。都心部でマンションか戸建てを選べばいいだけ。トップ富裕層の住んでない郊外などはじめから論外のゴミw

  83. 221633 匿名さん

    ま、ココ4000万の底辺スレなんでお気楽に笑。

  84. 221634 匿名さん

    田園調布4000万台戸建ての実態。やっぱゴミw

    1. 田園調布4000万台戸建ての実態。やっぱ...
  85. 221635 匿名さん

    >>221632 匿名さん
    マンションなんて都心部でもゴミですよ(笑)
    よく周りを見て下さい、建て替えもできず高齢化が進み、外国人ばかりが入居して酷い有り様。

  86. 221636 匿名さん

    >>221634 匿名さん

    この土地に建てればマンションより遥かに良さそうだけど?

  87. 221637 匿名さん

    まぁ、自宅の玄関すら紹介できないクズが、都心だ億ションと富裕層のフリしたところで誰も信じてね~から(笑)
    全部、広告やサイトの借り物画像だし。
    レシートとか徘徊画像なんて、逆に地方出身者が憧れの都内の賃貸アパート引っ越してイキってるように映る。
    人間の最底辺、屑中のクズ、ゴミ以下の有害物資だな。

    現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…

  88. 221638 匿名さん

    >建て替えもできず高齢化が進み

    ですよねえ。都心部こそマンションがいいでしょう。都心高台に100坪以上持てないなら余計。

    1. ですよねえ。都心部こそマンションがいいで...
  89. 221639 匿名さん

    >建て替えもできず高齢化が進み、外国人ばかりが入居して酷い有り様。

    お宅の周囲はそうなんですか?うちの近所は新しいマンションがどんどん立ち、ここなども家賃100万超えは大半の高級賃貸マンションですが空室ゼロだそうです。ちなみに、同じ広さの田園調布の戸建てだと家賃20万で住めるようですので、一般庶民の方は郊外がオススメです。

    1. お宅の周囲はそうなんですか?うちの近所は...
  90. 221640 匿名さん

    >外国人ばかりが入居して酷い有り様。

    酷い?確かに港区など都心部は大使館も多いし、巨大外資系の日本本社も多いので外国人のご家族も多く、麻布ナショナルは大半が外国人ですし、インターナショナルスクールも米系、イギリス系、ドイツ系、フランス系と様々ありますね。
    50年以上前からそういう環境でしたから、外国人がご近所にいるのが日常の風景だったので、自分も子供も海外留学するのは何も抵抗無かったですし、ほぼネイティブ並みに話せるので、海外旅行も最近は行けてませんが、言葉で苦労はないです。お上りさんは、まず標準語マスターするのもご苦労だったと推測しますがw

  91. 221641 匿名さん

    >>221627 匿名さん

    一般的な比較であればネットを見れば済みますし、何の条件もなく判断するなら「どちらでも良い」という結論にしかならないからです。
    購入するなら、なので現実に購入するという視点から議論しないと意味ないよね?笑
    貴方のように、嘘だ捏造だといくら騒いでも戸建を購入できませんし、全く意味のない無駄な足掻きを繰り返してるだけです。まさに暇つぶしをしたいだけっていうのがバレてますから。

  92. 221642 匿名さん

    あ、丁度うちのワンコのエサ買わなくちゃだったのでナショナルに行こうかな。天気もいいし有栖川公園お散歩がてら。レシート欲しいですか?ここの郊外さんはレシート一枚で大喜びみたいなのでw

  93. 221643 匿名さん

    >>221637 匿名さん

    こんなスレで自宅を紹介するのはネットリテラシーの低いバカでしょう。
    自宅を紹介しないのが屑なのではなく、紹介するのが屑というのがマンション派の考えです。
    まあ、どっちがネットリテラシー的に正しい行動なのかはあえて言いませんけど笑

  94. 221644 匿名さん

    都心の注文戸建にお住まいの戸建の皆さん、いまからお散歩に出れば憧れのマンションさんに出逢えるかも!笑
    いそげーw

  95. 221645 匿名さん

    >>221644 匿名さん

    都心戸建てはうちの実家だけかとw
    戸建ては郊外しかいないでしょう。どんなに急いでも、広尾まで家から30分以上掛かるでしょうねえ、今の時間は首都高も下もそこそこ混んでるし、私鉄沿線だから東横線日比谷線利用かな?もう電車とか新幹線以外長いこと乗ってないですねえ、自家用車通勤なので。

  96. 221646 匿名さん

    がんばれこだて

  97. 221647 匿名さん

    自宅の玄関しら紹介できないクセに?
    都心だ億ションと富裕層のフリしたところで誰も信じね~よ(笑)
    全部、広告やサイトの借り物画像だしな!
    レシートとか徘徊画像なんて、逆に地方出身者が憧れの都内の賃貸アパート引っ越してイキってるように映る。
    さすが人間の最底辺、屑王、ゴミ以下の有毒物資♪

    現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…

  98. 221648 匿名さん

    港区タワマンもいずれこうなる……全国で急増する「倒壊寸前の老朽マンション」で一体なにが起きているのか。

    https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20200825/se1/00m/020/024...

    まぁ、粘着さんは簡易宿泊所だから無縁の話しか(笑)
    盗撮画像や借りパク画像とか、恥ずかしくないの?

  99. 221649 匿名さん

    >>221638 匿名さん
    あっ、こちらがマンションさんの自宅でしたか(笑)

  100. 221650 匿名さん

    >>221645 匿名さん

    えーありますよう…そんな事知らないなら、さては実家でもないのかな?
    うち都心部戸建てですが、隣に定借マンション建って、マナー悪くて大変汗

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸