住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 14:51:54

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 221351 匿名さん

    >>221347 匿名さん

    4000万以上のマンションに住んでいるの?

    ならなんで自分のマンションの良さをアピールできないのかな 不思議だねw

    例え賃貸でも、人様の物でも、分譲価格4千万以上するマンションなら語ればいいじゃんw

  2. 221352 匿名さん

    いずれにせよ、嘘盗用捏造してるのはダメだな
    期限切れさん

  3. 221353 匿名さん

    >>221351 匿名さん

    マンション派が戸建に住んでる可能性についてはオツムが及ばないか?笑
    だいいち高級マンションの話をしたらここの戸建はスレチだと言って騒ぎ立てるし、また4,000万以下のマンションなんか興味ないからアピールしてやる必要もないし、要するにマンションのことは気にしなくていいってこと。
    マンションのランニングコスト踏まえないと戸建の予算が組めないここの戸建さん以外にマンションを必要としてる人はいないんだよ笑

  4. 221354 匿名さん

    何度も言いますが、このスレでマンション派がお勧めしてるのは、郊外の安い土地に格安パワービルダー系のこ、だ、て!

    マンションのことは気にしなくてもいい。

  5. 221355 匿名さん

    スレタイに沿って4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討しよう。

  6. 221356 匿名さん

    >マンションのことは気にしなくてもいい。

    マンションを気にしてない、踏まえてるだけ。
    踏むといろいろなデメリットが出てきます。

  7. 221357 匿名さん

    買わないマンションのデメリットなど気にしても仕方がない。戸建とマンションの特性、メリットとデメリットを理解して、自分の条件や希望に沿って検討したい人だけが比較すればよい。

  8. 221358 匿名さん

    踏まえるのはマンションのランニングコスト。

  9. 221359 匿名さん

    >>221354 匿名さん
    4000万以下のマンションをいくら卑下したところで、実際にマンションに住んでいる方は4000万以下の生き方しか出来ない。
    何億出そうが、集合住宅では皆さん同じ悩みで苦労する。

    マンション住民同士の諍いスレを見てみな♪
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  10. 221360 匿名さん

    驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション

    いや~、しっくりくる(笑)

  11. 221361 匿名さん

    戸建さんは「踏まえる」をマンションを足で踏むという意味で解釈しているようですね。

    わたしは「考慮する、参考にする」という意味で解釈しています。

  12. 221362 匿名さん

    このスレに来る戸派は、ほぼ全員が既に戸建を所有しているか、7,8千万以上の戸建を買う予算を持っている。

    何故来るかと言えば、より高額予算のスレが非活性で仕方なくというのと、コテンパンにやられるマンション派貧民(+三流底辺不動産屋)の「言訳と嘘」をからかうのが面白いから。
    4千万なんか、頭金みたいなものだし今の戸建で十分満足しているので、都心の古いマンションもタワマンも安普請なパワーナンチャラなんかも、只で貰っても絶対住みたくないし換金するにも迷惑なだけだなw。

  13. 221363 匿名さん

    >>221359 匿名さん

    マンコミュのトラブルスレに入り浸る筋金入りがこのスレでは戸建派を謳っている笑

  14. 221364 匿名さん

    >>221362 匿名さん

    一言でいうと、スレにどハマりしてる屑ってことね。

  15. 221365 匿名さん

    >>221363 匿名さん
    何の根拠が(笑)
    マンコミュのトラブルに戸建てさんが介入する意味がない…
    君の妄想は何かの病気では?

  16. 221366 匿名さん

    >>221365 匿名さん

    マンコミュのトラブルスレのリンクをこのスレに貼りまくるのは戸建さんしか居ないからね。
    あんたはトラブルスレに出入りしてる筋金入りと思われてる。
    己の行動を直視したほうがいいぞ笑

  17. 221367 匿名さん

    >>221364 匿名さん
    なるほど、だからマンション派と言いながら、戸建て住まいと言ってみたり、たいして調べもせず、都心じゃなきゃヤダ~、4000万以下はイヤだ~と駄々をこねマンションを卑下したりと、スレにどハマりしてる屑が粘着ハムスターマンションさんなのか(笑)

  18. 221368 匿名さん

    マンションを検討する気のないアホが戸建派を騙り面白おかしくマンションマンション言って騒いでるだけ。
    まともな戸建検討者ではない。

  19. 221369 匿名さん

    >>221366 匿名さん
    マンションのトラブルスレだよ?
    理解できてますか?

  20. 221370 匿名さん

    >>221367 匿名さん

    スレにどハマりしてる屑のくせに恥ずかしい自己紹介>221362するなよ笑

  21. 221371 匿名さん

    >>221368 匿名さん

    「マンションマンション」なんて、オマエのレスでしか見かけないがなw

  22. 221372 匿名さん

    >>221369 匿名さん

    マンコミュのトラブルスレに入り浸るガチ屑だよ?
    自分のこと理解してますか?

  23. 221373 匿名さん

    >>221371 匿名さん

    マンションマンション言われて悔しかったら戸建の話をしてみろや笑
    マンションマンションしか言ってないからマンションマンション言われるんだよ笑

  24. 221374 匿名さん

    >>221370 匿名さん
    確かに、スレタイに納得出来ないクセに4000万以下はイヤだ~、そんなマンションは検討したくない~とか、駄々をこねてる粘着ハムスターマンションは、スレにどハマりしてる屑ですねw

  25. 221375 匿名さん

    >>221357 匿名さん
    集合住宅のような住居の共用はデメリットの塊

  26. 221376 匿名さん

    凄い、粘着マンションさんの屑っぷりが、イイ味出してる!
    これが、トラブルスレに入り浸るガチ屑マンションさんなんですね~

  27. 221377 匿名さん

    >>221373 匿名さん
    マンションマンション言ってないで、スレタイに則り、4000万以下のマンションとランニングコストの差分(2000万~)を考慮した一戸建ての比較をしたら?

    それがスレタイの趣旨なんだから、嫌なら来るなよ(笑)

  28. 221378 匿名さん

    マンションさんに気を取られ過ぎて本来の目的である戸建の検討が疎かになっているおバカな戸建さん。いや、こいつはマンションさんに構ってもらうのが楽しいんだな、きっと笑

  29. 221379 匿名さん

    >>221377 匿名さん

    バカだろコイツ。
    4,000万のマンションは4,000万の価値しかない。中古しかないんだからそんなもん最初からパスだ。
    踏まえたいマンションがあるから戸建はマンションマンション言ってんだろ?笑
    踏まえたいマンションも無いくせにマンションマンション言ってんじゃねーよ笑

  30. 221380 匿名さん

    戸建派なら、スレタイに沿って4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討しよう。

  31. 221381 匿名さん

    当スレの戸建さんは「踏まえる」をマンションを「足で踏む」という意味で解釈しているようですが、 わたしはマンションのランニングコストを「考慮する、参考にする」という意味で解釈しています。

  32. 221382 匿名さん

    今日も朝からマンションマンション言ってマンションを踏みまくり。

  33. 221383 匿名さん

    >>221379 匿名さん

    お前はなにがしたくてずーっとここにいるんだ?

  34. 221384 匿名さん

    >>221381 匿名さん
    マンションを踏まえるは、踏みつけるともいいます。

  35. 221385 匿名さん

    >>221366 匿名さん
    マンションのトラブルスレのリンクを貼るだけで何か問題ある?
    あっ、粘着さんはマンションのトラブルが公けになったり、マンションのデメリットの材料にされるのが嫌なんですね(笑)

  36. 221386 匿名さん

    >>221379 匿名さん
    4000万のマンションには価値が無いかも知れんが、ランニングコストはかかるからね~
    毎月の固定費として、管理費や修繕費、駐車場代、一時金やら臨時徴収金、準備金なんかの一戸建ての差分は考慮しないとね!

  37. 221387 匿名さん

    所有もしてないマンションの共用部にランニングコストを注ぎ込むのは無駄。
    自己資金は全て専有部の戸建てに使うほうがいい。

  38. 221388 匿名さん

    >>221384 匿名さん

    当スレの戸建さんは「踏まえる」をマンションを「足で踏む」という意味で解釈しているようですが、 わたしはマンションのランニングコストを「考慮する、参考にする」という意味で解釈しています。

  39. 221389 匿名さん

    マンションを踏むとランニングコストなどのデメリットがよくわかる

  40. 221390 匿名さん

    マンション踏んで暇を潰す戸建さん。

  41. 221391 匿名さん

    4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できるっていうのはムリなんだね。

  42. 221392 匿名さん

    >>221391 匿名さん
    え?
    未だにスレタイも理解できないの(笑)

    ランニングコスト(月々の支払額)は、ローンを組むなら上乗せできます。

    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
    マンションと戸建てを同じ価格で比較してはいけないというのは、不動産取得の基本。
    ネットでいくらでも調べられる常識ですな。
    知らないなら非常識。
    知ってて言ってるなら悪徳3流不動産業者。

    https://www.a-myhome.co.jp/user_data/question_003.php

    https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso

  43. 221393 匿名さん

    >>221382 匿名さん
    朝から晩までマンションマンションって君が言ってるみたいだけどw

    1. 朝から晩までマンションマンションって君が...
  44. 221394 匿名さん

    戸建ては集合住宅じゃないのがいいですね

  45. 221395 匿名さん

    リアルでここのマンション派の様な人と生活空間と運命を共有しないのも戸建のメリットです。

    スレタイも理解出来ないって、もうどう接したら良いか分からないレベルですよ。

  46. 221396 匿名さん

    >>221392 匿名さん

    マンションと同額の戸建を比較できないのはカツカツでローンを借りている戸建だけ。そもそも安いマンションしか買えないのであれば戸建とマンションを比較する意味はない。なぜなら物件の良し悪しは基本的に価格に比例するからである。
    したがって、戸建よりも安いマンションをわざわざ比較したいのはマンションに価格以上の魅力を感じている人だけなので、ここの戸建派にはその資格がない。

  47. 221397 匿名さん

    わざわざ安いマンションと高い戸建を比較したがる意味がわからない。
    マンションに価格以上の魅力があると思っているから安いマンションしか買えなくても比較したいと考えるのでしょうから。

  48. 221398 匿名さん

    4,000万のマンションにランニングコストを足したら6,000万の戸建とじゅうぶん比較になると主張するのがここの戸建さん。
    にも関わらず、マンションにはメリットが見つからないと喚いてる。
    アホかな?笑

  49. 221399 匿名さん

    戸建派さんは、価格帯の低い4,000万のマンションを踏まえて6,000万の戸建と比較したがる理由を語るべきだね。
    マンション派にはわざわざそんなものを比較する必要性が理解できませんが。

  50. 221400 匿名さん

    4,000万のマンションと6,000万の戸建ですか?
    お値段的に6,000万の戸建の方が良い物件だよね?

    比較になりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸