住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 12:16:05

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 221301 匿名さん

    [NO.221299と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 221302 匿名さん

    >>221300 匿名さん

    面白いっすw
    ついでにノーベル賞とアカデミー監督賞のダブル受賞歴も付けるとなおさらよろしいかと。

  3. 221303 匿名さん

    >>221299 匿名さん
    え?
    頂き物?
    自分の画像じゃ無いならUPしてるアンタなメンタリティーが正常じゃないぞ(笑)

  4. 221304 匿名さん

    >>221296 匿名さん

    君はケチをつけられて当然なことをしているから自業自得だろ

  5. 221305 匿名さん

    粘着マンションさんは、自分や自宅に相当なコンプレックスを持ってるようだなw
    だから、広告やらパクり、頂き物や盗用、盗撮と犯罪者ギリギリのメンタリティーでマンション推し!

  6. 221306 匿名さん

    >>221270 匿名さん

    2010年??

  7. 221307 匿名さん

    4,000万の予算だと中古しか見つからないからマンションはパス。郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
    だれもマンションなんか推してないけど?笑

  8. 221308 匿名さん

    頂き物設定なのは、ネットの拾い物写真だから
    頂き物設定ならレシート無くても辻褄破綻しないから

  9. 221309 匿名さん

    さて東京へ戻ります。大半は金・土でもう帰京したようで国道18号はガラガラ、高速も混んでいないようです。天気に恵まれいい連休でした。

    1. さて東京へ戻ります。大半は金・土でもう帰...
  10. 221310 匿名さん

    滞在中だけ新聞取れるんですね。便利ですね。東京も週末限定とかで新聞取れると便利なのに

  11. 221311 匿名さん

    >>221310 匿名さん

    今朝BBQの買い物に行った時、スーパーデリシアの看板を室内から撮影した写真アップしました。そこは何処か?ヒント上げましょう。

    軽井沢の書店ですw
    はは、そのままですね、もし軽井沢をご存知なら分かるでしょう。新聞は日経や朝日なども置いてありました。さて出発しますのでこれにて。

  12. 221312 匿名さん

    マンション業者か悪ノリしてるだけだな(笑)
    集合住宅にワザワザ住みたい奴なんて、何億だろうが皆無。

  13. 221313 匿名さん

    以前にこんなのアップしてましたね。デリシアの真横の店舗ですね。

    1. 以前にこんなのアップしてましたね。デリシ...
  14. 221314 匿名さん

    結局田舎に帰省して新聞紙ひとつ購入しただけか
    安上がりだなぁ

  15. 221315 匿名さん

    軽井沢とかどうでもいい。
    ほんと頭悪いやつだな。

  16. 221316 匿名さん

    GWを満喫したマンション派へのやっかみが酷かったね笑
    なんの思い出づくりもできなかった恨みをマンションにぶつけるのはやめようよ。自分が惨めになるだけだからさ。

  17. 221317 匿名さん

    >>221315 匿名さん

    そんな風にぐちぐち言ってないでGWの楽しかった話でもすればいいだろ笑
    まさかマンションの事ばかり思い詰めてたわけでもあるまいて笑

  18. 221318 匿名さん

    マンコバンザメ登場!!

  19. 221319 匿名さん

    マンション派はスレタイも理解出来ないお馬鹿しかいない。
    共同住宅は本当に大変だね。

    マンションじゃどこかに出ないとさらにおかしくなっちゃうかもね。
    普段から狭いところに慣れてるかともあって混雑したとこでも苦にならなそう。

  20. 221320 匿名さん

    軽井沢は元スレの3億臭から続く似非富裕の聖地。

  21. 221321 匿名さん

    実家だから親が固定資産税払ってるのだろうが、
    田舎の僅かな分だけでも帰省したときに負担してあげれば良いのに
    まぁそんな甲斐性なんて無いのだろう。

  22. 221322 匿名さん

    >>221316 匿名さん

    マンション派は信州人以外山手線の外には出たことないんじゃなかったっけw
    私の職場である山の手線内で思い出作りできるなんて、すごいねw

    今年は2,6と仕事で近場で妥協だけど、地魚や近場クルージングで十分楽しめたよw 
    水温と自動膨張ライフジャケットも機能するかチェックしてw 船内宿泊したし
    別宅があっても、上げ膳据え膳で旅館や温泉ホテルに泊まるのが家族サービスの基本だからね 
    (特に軽井沢は安上がりでも何もなく女性陣が大反対するし、この時期変なのが徘徊するからね)

    1. マンション派は信州人以外山手線の外には出...
  23. 221323 匿名さん

    >>221322 匿名さん

    凄いクルーザーですね!

  24. 221324 匿名さん

    >>221322 匿名さん

    マンションさんは船どころか車すらありませんからw

  25. 221325 匿名さん

    さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について、初心者の方に改めてご説明します。
    よくスレの成り立ちを「都心マンションさんにコテンパンにやられた…」なんて言ってますけど、これ本人が言ってるだけなんでw

    氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
    年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
    本籍  長野県
    家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
    罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
    資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
        麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
        南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
        海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
    学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
    職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
    自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
    趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
        散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
        車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
        港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
        それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
    既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
    宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)

    これを頭に入れておけば一々目くじら立てなくなりますよ

  26. 221326 匿名さん

    4000万マンションでも車を持ったらランニングコストが嵩むので、比較対象の戸建ての予算はますます高額になる。
    車を2台持っていると、23区内の戸建てでも購入できるぐらいのランニングコストがかかる。

  27. 221327 匿名さん

    粘着マンションさんの条件。
    都内のマンションで車は持たない。
    騒音が気にならないよう耳が遠い。
    散歩が大好き。
    軽井沢が大好き。

    これ、まんま高齢者じゃね?

  28. 221328 匿名さん
  29. 221329 匿名さん

    GWリアルでなんにも楽しめなかった恨みを朝からマンションにぶつける粘戸ちゃん。
    まだ見ぬマンションさんのことを延々と想像して暇つぶししておけばいい。

  30. 221330 匿名さん

    図星なんでしょw
    粘着さんは戸建てさんへ揶揄しか言えない

  31. 221331 匿名さん

    見知らぬマンションさんのことが気になって仕方がない。

  32. 221332 匿名さん

    スレタイに沿って、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討してください。

  33. 221333 匿名さん

    >>221332 匿名さん

    スレタイに沿ってどっちが良いか書き込みします

  34. 221334 匿名さん

    スレタイを確認してみて下さい。
    別に戸建てを検討しろなんて強制されてません。
    購入するなら、マンションと一戸建てのどちらが良いか比較するだけです。

  35. 221335 匿名さん

    >>221334 匿名さん

    価格帯が異なるものは比較になりません。
    戸建さんの結論はもちろん戸建一択ですし、マンション派の結論も戸建一択(マンションは中古しかないからパス、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん)です。
    これ以上何を求めているのか意味不明ですね。

  36. 221336 匿名さん

    スレタイに沿って、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討すれば良い。

  37. 221337 匿名さん

    >>221333 匿名さん

    購入できないものを良いと言っても意味がない。
    4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討して、どこにどんな戸建が買えるのかを具体的に挙げてみてください。

  38. 221338 匿名さん

    >>221335 匿名さん
    別にアナタがそう思うのは勝手ですが、このスレはアナタ個人の物ではありません。
    それに、人に強制するのも良くないですね。

  39. 221339 匿名さん

    4000万以下のマンションなんて、都内にいくらでも存在します。
    新築だろうが中古だろうが、存在する中で比較すれば良いだけ。嫌だと言うなら、この人気スレに粘着しないで消え去れば良い(笑)

    1. 4000万以下のマンションなんて、都内に...
  40. 221340 匿名さん

    >>221329 匿名さん

    自己反省ですかw

  41. 221341 匿名さん

    >>221339 匿名さん

    ここの戸建が粘着したいマンションがその中から見つかるのかな?
    マンション派はもちろん中古とかパスだから、戸建が踏まえるのに最適なマンション見つかったら勝手に報告してくれ笑

  42. 221342 匿名さん

    >>221338 匿名さん

    別にあなたがマンションイヤと喚くのは自由だから勝手にすれば良いのだが、ここのスレのマンション派は4,000万の予算だと中古しか見つからないのでマンションはパス、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんとの結論で固まりましたので、あとは戸建さんが4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討すれば良いというアドバイスを続けていくだけです。頑張れ

  43. 221343 坪単価比較中さん

    マンション派が書き込むほど共同住宅の住人のリスクが浮き彫りになるね。

    ここまで頭が悪いのはマンション住人のごく一部だとは思うが、それも共同で安く買うというメリットに対して割に合うとは思えない。

  44. 221344 匿名さん

    >>221340 匿名さん

    マンション派がせっかく楽しいGWの様子を報告してあげたのに、ここの戸建さんはネチネチと文句しか言わないから可哀想になりました。

  45. 221345 匿名さん

    マンション派がマンション住人だと思い込んでるけどそれは勘違い。
    どこの誰かも分からない相手がマンションに住んでいることをどのようにして確認したのか述べてみてください。

  46. 221346 匿名さん

    >マンション派がせっかく楽しいGWの様子を報告してあげたのに

    マンション派は自分が住む4000万以下のマンションを語れば良い
    GWの様子など不要

  47. 221347 匿名さん

    ここのマンション派は4,000万以下のマンションには住んでいないし、中古マンションへの興味もない。このスレでは4,000万以下のマンションは戸建派が予算を組むためだけに存在するものと理解している。

  48. 221348 匿名さん

    >>221346 匿名さん

    購入するなら、買った後のライフスタイルも考えておくべき。ここの戸建みたいにせっかく広くて快適な戸建に住んでるのに、朝から晩までマンションマンションとマンションのことが気になり、GWの楽しい話題にもネチネチ文句を言うようなヤカラが戸建派を謳うのは戸建にとっても大変迷惑なことだからね笑

  49. 221349 匿名さん

    >>221344 匿名さん

    で、あなたは何も報告していないけど、ずっとお留守番?

  50. 221350 匿名さん

    >>221341 匿名さん
    マンションなんて買うつもりがないので、戸建てはランニングコストの差額を踏まえるだけ。
    東京のマンションは駐車場の利用料金が高いの7000万ぐらいの戸建ても比較対象になりそう。

    マンションの駐車場で理解しておくべき4つの重要事項
    https://car-teach.com/parking-space-mansion#i-3

    駐車場代の平均相場は現在はもっと高いだろう

  51. 221351 匿名さん

    >>221347 匿名さん

    4000万以上のマンションに住んでいるの?

    ならなんで自分のマンションの良さをアピールできないのかな 不思議だねw

    例え賃貸でも、人様の物でも、分譲価格4千万以上するマンションなら語ればいいじゃんw

  52. 221352 匿名さん

    いずれにせよ、嘘盗用捏造してるのはダメだな
    期限切れさん

  53. 221353 匿名さん

    >>221351 匿名さん

    マンション派が戸建に住んでる可能性についてはオツムが及ばないか?笑
    だいいち高級マンションの話をしたらここの戸建はスレチだと言って騒ぎ立てるし、また4,000万以下のマンションなんか興味ないからアピールしてやる必要もないし、要するにマンションのことは気にしなくていいってこと。
    マンションのランニングコスト踏まえないと戸建の予算が組めないここの戸建さん以外にマンションを必要としてる人はいないんだよ笑

  54. 221354 匿名さん

    何度も言いますが、このスレでマンション派がお勧めしてるのは、郊外の安い土地に格安パワービルダー系のこ、だ、て!

    マンションのことは気にしなくてもいい。

  55. 221355 匿名さん

    スレタイに沿って4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討しよう。

  56. 221356 匿名さん

    >マンションのことは気にしなくてもいい。

    マンションを気にしてない、踏まえてるだけ。
    踏むといろいろなデメリットが出てきます。

  57. 221357 匿名さん

    買わないマンションのデメリットなど気にしても仕方がない。戸建とマンションの特性、メリットとデメリットを理解して、自分の条件や希望に沿って検討したい人だけが比較すればよい。

  58. 221358 匿名さん

    踏まえるのはマンションのランニングコスト。

  59. 221359 匿名さん

    >>221354 匿名さん
    4000万以下のマンションをいくら卑下したところで、実際にマンションに住んでいる方は4000万以下の生き方しか出来ない。
    何億出そうが、集合住宅では皆さん同じ悩みで苦労する。

    マンション住民同士の諍いスレを見てみな♪
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  60. 221360 匿名さん

    驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション

    いや~、しっくりくる(笑)

  61. 221361 匿名さん

    戸建さんは「踏まえる」をマンションを足で踏むという意味で解釈しているようですね。

    わたしは「考慮する、参考にする」という意味で解釈しています。

  62. 221362 匿名さん

    このスレに来る戸派は、ほぼ全員が既に戸建を所有しているか、7,8千万以上の戸建を買う予算を持っている。

    何故来るかと言えば、より高額予算のスレが非活性で仕方なくというのと、コテンパンにやられるマンション派貧民(+三流底辺不動産屋)の「言訳と嘘」をからかうのが面白いから。
    4千万なんか、頭金みたいなものだし今の戸建で十分満足しているので、都心の古いマンションもタワマンも安普請なパワーナンチャラなんかも、只で貰っても絶対住みたくないし換金するにも迷惑なだけだなw。

  63. 221363 匿名さん

    >>221359 匿名さん

    マンコミュのトラブルスレに入り浸る筋金入りがこのスレでは戸建派を謳っている笑

  64. 221364 匿名さん

    >>221362 匿名さん

    一言でいうと、スレにどハマりしてる屑ってことね。

  65. 221365 匿名さん

    >>221363 匿名さん
    何の根拠が(笑)
    マンコミュのトラブルに戸建てさんが介入する意味がない…
    君の妄想は何かの病気では?

  66. 221366 匿名さん

    >>221365 匿名さん

    マンコミュのトラブルスレのリンクをこのスレに貼りまくるのは戸建さんしか居ないからね。
    あんたはトラブルスレに出入りしてる筋金入りと思われてる。
    己の行動を直視したほうがいいぞ笑

  67. 221367 匿名さん

    >>221364 匿名さん
    なるほど、だからマンション派と言いながら、戸建て住まいと言ってみたり、たいして調べもせず、都心じゃなきゃヤダ~、4000万以下はイヤだ~と駄々をこねマンションを卑下したりと、スレにどハマりしてる屑が粘着ハムスターマンションさんなのか(笑)

  68. 221368 匿名さん

    マンションを検討する気のないアホが戸建派を騙り面白おかしくマンションマンション言って騒いでるだけ。
    まともな戸建検討者ではない。

  69. 221369 匿名さん

    >>221366 匿名さん
    マンションのトラブルスレだよ?
    理解できてますか?

  70. 221370 匿名さん

    >>221367 匿名さん

    スレにどハマりしてる屑のくせに恥ずかしい自己紹介>221362するなよ笑

  71. 221371 匿名さん

    >>221368 匿名さん

    「マンションマンション」なんて、オマエのレスでしか見かけないがなw

  72. 221372 匿名さん

    >>221369 匿名さん

    マンコミュのトラブルスレに入り浸るガチ屑だよ?
    自分のこと理解してますか?

  73. 221373 匿名さん

    >>221371 匿名さん

    マンションマンション言われて悔しかったら戸建の話をしてみろや笑
    マンションマンションしか言ってないからマンションマンション言われるんだよ笑

  74. 221374 匿名さん

    >>221370 匿名さん
    確かに、スレタイに納得出来ないクセに4000万以下はイヤだ~、そんなマンションは検討したくない~とか、駄々をこねてる粘着ハムスターマンションは、スレにどハマりしてる屑ですねw

  75. 221375 匿名さん

    >>221357 匿名さん
    集合住宅のような住居の共用はデメリットの塊

  76. 221376 匿名さん

    凄い、粘着マンションさんの屑っぷりが、イイ味出してる!
    これが、トラブルスレに入り浸るガチ屑マンションさんなんですね~

  77. 221377 匿名さん

    >>221373 匿名さん
    マンションマンション言ってないで、スレタイに則り、4000万以下のマンションとランニングコストの差分(2000万~)を考慮した一戸建ての比較をしたら?

    それがスレタイの趣旨なんだから、嫌なら来るなよ(笑)

  78. 221378 匿名さん

    マンションさんに気を取られ過ぎて本来の目的である戸建の検討が疎かになっているおバカな戸建さん。いや、こいつはマンションさんに構ってもらうのが楽しいんだな、きっと笑

  79. 221379 匿名さん

    >>221377 匿名さん

    バカだろコイツ。
    4,000万のマンションは4,000万の価値しかない。中古しかないんだからそんなもん最初からパスだ。
    踏まえたいマンションがあるから戸建はマンションマンション言ってんだろ?笑
    踏まえたいマンションも無いくせにマンションマンション言ってんじゃねーよ笑

  80. 221380 匿名さん

    戸建派なら、スレタイに沿って4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討しよう。

  81. 221381 匿名さん

    当スレの戸建さんは「踏まえる」をマンションを「足で踏む」という意味で解釈しているようですが、 わたしはマンションのランニングコストを「考慮する、参考にする」という意味で解釈しています。

  82. 221382 匿名さん

    今日も朝からマンションマンション言ってマンションを踏みまくり。

  83. 221383 匿名さん

    >>221379 匿名さん

    お前はなにがしたくてずーっとここにいるんだ?

  84. 221384 匿名さん

    >>221381 匿名さん
    マンションを踏まえるは、踏みつけるともいいます。

  85. 221385 匿名さん

    >>221366 匿名さん
    マンションのトラブルスレのリンクを貼るだけで何か問題ある?
    あっ、粘着さんはマンションのトラブルが公けになったり、マンションのデメリットの材料にされるのが嫌なんですね(笑)

  86. 221386 匿名さん

    >>221379 匿名さん
    4000万のマンションには価値が無いかも知れんが、ランニングコストはかかるからね~
    毎月の固定費として、管理費や修繕費、駐車場代、一時金やら臨時徴収金、準備金なんかの一戸建ての差分は考慮しないとね!

  87. 221387 匿名さん

    所有もしてないマンションの共用部にランニングコストを注ぎ込むのは無駄。
    自己資金は全て専有部の戸建てに使うほうがいい。

  88. 221388 匿名さん

    >>221384 匿名さん

    当スレの戸建さんは「踏まえる」をマンションを「足で踏む」という意味で解釈しているようですが、 わたしはマンションのランニングコストを「考慮する、参考にする」という意味で解釈しています。

  89. 221389 匿名さん

    マンションを踏むとランニングコストなどのデメリットがよくわかる

  90. 221390 匿名さん

    マンション踏んで暇を潰す戸建さん。

  91. 221391 匿名さん

    4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できるっていうのはムリなんだね。

  92. 221392 匿名さん

    >>221391 匿名さん
    え?
    未だにスレタイも理解できないの(笑)

    ランニングコスト(月々の支払額)は、ローンを組むなら上乗せできます。

    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
    マンションと戸建てを同じ価格で比較してはいけないというのは、不動産取得の基本。
    ネットでいくらでも調べられる常識ですな。
    知らないなら非常識。
    知ってて言ってるなら悪徳3流不動産業者。

    https://www.a-myhome.co.jp/user_data/question_003.php

    https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso

  93. 221393 匿名さん

    >>221382 匿名さん
    朝から晩までマンションマンションって君が言ってるみたいだけどw

    1. 朝から晩までマンションマンションって君が...
  94. 221394 匿名さん

    戸建ては集合住宅じゃないのがいいですね

  95. 221395 匿名さん

    リアルでここのマンション派の様な人と生活空間と運命を共有しないのも戸建のメリットです。

    スレタイも理解出来ないって、もうどう接したら良いか分からないレベルですよ。

  96. 221396 匿名さん

    >>221392 匿名さん

    マンションと同額の戸建を比較できないのはカツカツでローンを借りている戸建だけ。そもそも安いマンションしか買えないのであれば戸建とマンションを比較する意味はない。なぜなら物件の良し悪しは基本的に価格に比例するからである。
    したがって、戸建よりも安いマンションをわざわざ比較したいのはマンションに価格以上の魅力を感じている人だけなので、ここの戸建派にはその資格がない。

  97. 221397 匿名さん

    わざわざ安いマンションと高い戸建を比較したがる意味がわからない。
    マンションに価格以上の魅力があると思っているから安いマンションしか買えなくても比較したいと考えるのでしょうから。

  98. 221398 匿名さん

    4,000万のマンションにランニングコストを足したら6,000万の戸建とじゅうぶん比較になると主張するのがここの戸建さん。
    にも関わらず、マンションにはメリットが見つからないと喚いてる。
    アホかな?笑

  99. 221399 匿名さん

    戸建派さんは、価格帯の低い4,000万のマンションを踏まえて6,000万の戸建と比較したがる理由を語るべきだね。
    マンション派にはわざわざそんなものを比較する必要性が理解できませんが。

  100. 221400 匿名さん

    4,000万のマンションと6,000万の戸建ですか?
    お値段的に6,000万の戸建の方が良い物件だよね?

    比較になりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸