住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 14:51:54

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 221251 匿名さん

    朝から晩まで、ネチネチと一戸建て様への怨み節が酷いね(笑)
    いくら悔しいからって、情けないぞ~

  2. 221252 匿名さん

    集合住宅に住んでる奴って民度が低いからイヤだな…
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a55bb5f684542ad0f5067a7d021c280a1515...

  3. 221253 匿名さん

    >>221235 匿名さん

    家の購入はそんなに単純じゃない
    戸建は都内はミ二戸を除いて新規分譲なんか極端に少ないから、通常は土地或いは古屋付きの土地を買い注文住宅或いはキット住宅を多少カスタマイズして貰うが一般的。(田舎では自作の人もいる)
    中古はそのまま住むケースは少なく改築改装が大半。契約形態も土地が所有権、借地権で異なる。
    マンションは今は中古が主流。多くは内装、水回り、間取りなどリフォームし、新築同様に仕立てる。権利も土地所有権付き、定借マンションとかいろいろある。

    借地も含めどれも家を買う行為に含まれる。(マンションを家というには抵抗を感じるが)
    家に住む(選ぶ)というなら、買うか借りるかの2つ。
    ちなみに、ここのマンションさんは「買う」という経験がないw

  4. 221254 匿名さん

    >>2212 匿名さん

    寄生虫に気を付けてね
    あと信州人の大好きな蜂の子とかイナゴの佃煮、ザザムシは出さないようにw

  5. 221255 匿名さん

    購入してないのか
    映ってるよ
    売場商品写真w

  6. 221256 匿名さん

    デベロッパーは売ったらあとは知らん顔だし、生涯賃金は大手平均で4億5千万だし
    (うちの会社も4億は無い)
    原価2千万のマンションを平気で倍以上の価格で売るから、これを暴利といわずしてなんというw
    しかも彼らは皆戸建に住んでいる。

  7. 221257 匿名さん

    >>221252 匿名さん

    ここのネチネチ戸建がマンションを避けてくれるから感謝です。

  8. 221258 匿名さん

    >>221256 匿名さん

    需給の法則で売れなければ自然に価格は下がるから安心していいよ。そもそも分譲マンションなんてほとんどの人が検討してないんだろ?だったら気にする必要なし。
    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておけば、マンションマンション言わなくても済む。

    マンションデベロッパーの社員が全員戸建に住んでるとか、どこの情報なんだよ。いい加減なこと言うなよ屑戸建が。

  9. 221259 匿名さん

    >>221255 匿名さん

    仕事していないから、ずっと実家で老々ニートな訳ね 
    野菜のパック写真が無いのは、自分の畑で獲れるからかw

  10. 221260 匿名さん

    >>221256 匿名さん

    製造原価+販管費+利益が販売価格になります。
    原価の倍以上になるとか当たり前だからな。
    ハウスメーカーの営業利益はマンションデベロッパーより低いのか?笑
    世の中の仕組みを知らないど素人の戸建(と言いつつ自己所有の戸建に住んでるのかどうかも分からない)がいい加減ななことばかり書き込むのが当スレの特徴だね。

  11. 221261 匿名さん

    >>221258 匿名さん

    クズ野郎はおまえだろ。
    ま、お前みたいな底辺3流不動産の孫請けはアパートだろうがw

  12. 221262 匿名さん


    >>221260 匿名さん

    底辺のお前に言われる筋合いはない そもそも倍以上といっている。
    晴海なんか4、5倍で売っているだろ 

  13. 221263 匿名さん

    >>221261 匿名さん

    お前は不動産屋に騙されでもしたのか?笑
    業者とか高齢者とかお上りとかニートとか、色々マンション派を詮索して忙しいなぁ笑
    ほんと請負と売買の区別もつかないアホが住宅検討スレに書き込むなっつーの笑


  14. 221264 匿名さん

    >>221262 匿名さん

    晴海フラッグの原価をなんで戸建ごときが知ってんだよ。適当なこと言ってんなよ笑

  15. 221265 匿名さん

    ハウスメーカーは利益を取らない慈善団体なんすか?笑

  16. 221266 匿名さん

    相変わらす期限切れクオリティーやね~
    通りすがり写真(買ってはいない)

  17. 221267 匿名さん

    この記事によるとマンションの原価は8割とありますが。戸建派が主張してるマンションの販売価格が原価の2倍とか4、5倍というのはどういうことですか?いい加減なこと言わずにちゃんと説明してください。

    https://allabout.co.jp/gm/gc/375986/

  18. 221268 匿名さん

    >>221262 匿名さん

    マンションの原価率は5割以下なんですか?
    晴海フラッグに至っては2割?
    ほんとなの?

  19. 221269 匿名さん

    マンションの建築コスト(坪 RC換算) 119万円
      https://land.home4u.jp/guide/land-usage-howto-16-1151
    晴海の土地仕入れ値  (坪)       30万円
    その他                   ?
      https://uchicomi.com/uchicomi-times/category/topix/main/13940/
    販売価格       (坪)      250万~600万 
                        (最高は116㎡で229百万)

    ここは選手村で使って中古での価格。
    建築費、人件費、販管費も自社調達の場合それ自体に利鞘が含まれるので実質利益率は極めて高い




  20. 221270 匿名さん
  21. 221271 匿名さん

    >>221264 匿名さん

    長屋ごときが何をほざいている 自分の情弱無学振りをまず反省せい

  22. 221272 匿名さん

    >>221267 匿名さん
    4倍5倍はよくわかりませんが、例えば都内の同じ50坪の敷地に対して、マンションと戸建てを比較すると。
    戸建ては40坪平屋2500万で建てるとします。
    土地代1億5000万として計175000万
    ハウスメーカーの儲けは2500万に対して何%かがかかります。
    一方マンションはワンフロア40坪建築費2億で6階建て。
    ワンフロアの一部屋を8000万であるとしたら
    単純計算すると1億3000万の利益です。
    都心部はもっと高層で実際もっと高額で売られている訳ですから、戸建ては土地代、マンションはデベロッパーへの支払いがメインであるのは明白ですよね。
    原価というのはよくわかりませんが、お金のかかっているところが違うのは事実です。

  23. 221273 匿名さん

    >>221263 匿名さん

    君はこれ以上意見しない方がいいよ。
    一事が万事これだから、集合住宅民はバカ揃いだと思われるんだよw

  24. 221274 匿名さん

    大手デベトップの自宅例
    https://presidenthouse.net/blog-entry-316.html
    https://kigyoka-shacho.com/2018/12/06/komodamasanobu-keireki-tuma/
    https://presidenthouse.net/blog-entry-131.html
    https://presidenthouse.net/blog-entry-146.html

    以上は主なデベ役員の自宅だが、他も似たり寄ったり。同窓や知人の中堅幹部クラスも皆自宅は戸建。
    某トップのマンコンも知っているが、社内だと報奨金がつくにもかかわらず若いのにマンションで稼いだお金で多くが戸建を買っている (ハウスメーカの子会社がどこもあるけど全く関係ない系列外に発注する)
    マンションなんかとても住む気になれないと口を揃える。

  25. 221275 匿名さん

    >>221261 匿名さん
    確かに、粘着マンションが「底辺3流不動産」ってのは、しっくりくる。
    やたらマンションを庇うし、日本人の7割が一戸建てを望んでいるのに、やたらと戸建てをディスりマンション推し。
    広告や年収、中途半端にかじった宅建の知識をやたらと全面に出したがる(笑)

    業者だから自宅マンションも紹介できないわけだな。賃貸アパマン暮らしなんだろ現実は…

  26. 221276 通りがかりさん

    戸建てマンション云々以前に、都内郊外などそもそも論外。まあ生涯賃金5億にも満たない雇われ役員程度では郊外戸建てが精々だろうが。彼らを雇うオーナー一族や財閥家は昔から山手線内の高台などにひっそりと邸宅を構え、近隣の億ションなどに一族で住んでいる。
    名門と言われる幼稚園や私立小学校の同級生を見れば、雇われは郊外で、代々の名門企業オーナーや士業、病院経営者、都心ビル賃貸など大家業など、住宅に10億単位でカネを掛けられる家庭を見れば都心エリアに住める層は自ずと限られる。郊外は都心に土地を持てない新参者向けの、所詮は新興住宅地だよw

  27. 221277 匿名さん

    都心だ郊外だ以前に、ハザードマップだろ。
    その上でマンションなんて集合住宅を選ぶ奴なんて、人間の屑しか居ない。

    驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション。
    これに尽きる。
    スレ見りゃ一発。マンション住民同士の諍いが絶えない。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  28. 221278 通りがかりさん

    郊外っていうのは私鉄沿線のことね。山手線内の営団地下鉄、今は東京メトロと、都営線の範囲で生活は十分充足できるから、代々の都心住民は例えば日比谷線なら恵比寿より先など滅多に行かない。目黒川の桜見に中目黒まで乗ったのは一体何年前だったかしらん?w

  29. 221279 匿名さん

    郊外通勤の三流不動産営業なのはガチだな

  30. 221280 通りがかりさん

    言葉遣いだけ見ても、戸建てかマンションか、見比べてみるといい。下品な戸建て住民がお隣だったらゾッとする。

    実家は都心戸建て住宅街だが、100坪から300坪単位の邸宅が建ち並び、皆さん昔からのやんごとなき名家が多いので、落ち着いて上品なので、戸建て住民も色々で、ここはやはり底辺戸建て住民が多いようだね。価格は体を表す、かねw

  31. 221281 通りがかりさん

    >>221280 通りがかりさん

    性格のひん曲がり度は貴方が断トツですよ

  32. 221282 匿名さん

    >>221280 通りがかりさん
    言葉遣い?(笑)
    昨日晩にマンションさんがレスした内容みたら、集合住宅の住人がどんな奴か理解できるよ!
    一戸建てと違い、一つ屋根の下おなじマンションの住人にこんな奴が居たらと思うとゾッとする…
    隣人ガチャにハズレか確定なのはマンションだからね~

  33. 221283 匿名さん

    日本三大暴力団のうちの2つ、稲川会と住吉会は港区に本部がございます。

  34. 221284 匿名さん

    家族で住むなら治安と地盤の良いエリアが良いと思います。

    1. 家族で住むなら治安と地盤の良いエリアが良...
  35. 221285 匿名さん

    >>221258 匿名さん
    粘着マンションさんは、自分の言葉遣いを棚にあげて他人を非難する達人(笑)

  36. 221286 匿名さん

    さすがマンションさんは、お上品ですね~
    反社や風俗店は都内マンションに隠れて入ってますから。
    隣人にも恵まれ、騒音スレも大反響。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  37. 221287 匿名さん

    BBQのお礼に、マッカランのシェリーオークを頂いてしまいました。好物なので嬉しい~
    東京に持って帰るか、また夏に来る時まで取っておくか悩みどころですw

    1. BBQのお礼に、マッカランのシェリーオー...
  38. 221288 匿名さん

    住居と関係ない画像をあげるのは自宅を語れない人

  39. 221289 匿名さん

    >>221267 匿名さん
    記事読みましたけど笑
    原価率を単価が低価格のハンバーガーや、本と比べてる時点で、この記事の真価はいかに?
    しかもマンション代8000万として80%で1600万はデベへの原価外費ですよね。
    ちなみに近隣対策費として近隣に支払う額等書いてありましたが、お隣のマンション建築時にはそんなものいただいておりません。建築事故でこちらの自宅は生コンかけられて損害を受けましたが、施主は施工業社のせいにしてはじめ謝罪すらしません出したよ。日本最王手のデベロッパーです…そんなもんです。

  40. 221290 匿名さん

    >>221288 匿名さん

    そりゃあ語れませんよ、スレチですからw
    軽井沢の別荘は土地代だけで今の相場で7億はするようですし、他の別荘や海外コンド、あと自宅は億ションだし、都心の実家は数十億ですからw
    まあ信じて頂かなくて結構ですよ匿名板ですし。

  41. 221291 匿名さん

    そりゃ~賃貸アパートじゃ語れんわな~
    スレチと言われようが、散々広告やら億ションやらを語ってきた粘着さんも、こと自宅に関しては玄関すら紹介できず口を噤む(笑)

  42. 221292 匿名さん

    >>221290 匿名さん

    はい、誰も興味もないですし信じてもいませんからご心配なく。

  43. 221293 匿名さん

    今日のノンフィクション見て笑ったわ。
    精神を病んだ生保親子が最後に行き着いたのは、集合住宅。
    前向きに頑張って!

  44. 221294 匿名さん

    >>221278 通りがかりさん

    君のような田舎もんは、東横線住民の誰も相手にしないし、東京の土地勘もないから
    来ない方が良いよ
    しかし里帰りを除いて都心から一歩も出ず、仕事も遊びも何もできない人がいるんだねw
    友達も家族も都内には1人もいないと出不精になるのかな。ご愁傷様ですw

  45. 221295 匿名さん

    >>221287 匿名さん

    18年もんじゃ無いんだ。安く見られていますねw

  46. 221296 匿名さん

    >>221295 匿名さん

    頂き物にケチ付けるとか、一体どういう性格の悪さ?そんな歪んだメンタリティになるって、信じ難い家庭環境の悪さで育ったのでしょうね、ご愁傷さまです。

  47. 221297 匿名さん

    >>221289 匿名さん
    マンションの近隣対策費は周辺の個々の住民ではなく、周辺の地権者や有力者の対策や説明会などの費用。
    マンションの価格は大まかに6~7割が共用部の費用、2~3割がデベの粗利(宣伝広告費や対策費込み)、専有部は1割以下。

  48. 221298 匿名さん

    >>221296 匿名さん
    頂き物をスレにUPするメンタリティーが正常だとでも? ちょっと笑ってしまった(笑)

  49. 221300 匿名さん

    うちは番町と麹町と紀尾井町と松濤に土地があって、ニューヨークとフロリダ、ロンドン、ついでにすすき野、堀之内にもコンド、あと軽井沢は10万坪だし、旧石器時代から代々都内住民ですからw。
    そうそう、フェラーリも数十台あるし家族で天皇皇后両陛下とはお友達で、MBAや医学博士、おまけに珠算3級ホルダーですからw

    まあ信じて頂かなくて結構ですよ匿名をいいことにスネオみたいなマンションさんもいることだしw

  50. 221301 匿名さん

    [NO.221299と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  51. 221302 匿名さん

    >>221300 匿名さん

    面白いっすw
    ついでにノーベル賞とアカデミー監督賞のダブル受賞歴も付けるとなおさらよろしいかと。

  52. 221303 匿名さん

    >>221299 匿名さん
    え?
    頂き物?
    自分の画像じゃ無いならUPしてるアンタなメンタリティーが正常じゃないぞ(笑)

  53. 221304 匿名さん

    >>221296 匿名さん

    君はケチをつけられて当然なことをしているから自業自得だろ

  54. 221305 匿名さん

    粘着マンションさんは、自分や自宅に相当なコンプレックスを持ってるようだなw
    だから、広告やらパクり、頂き物や盗用、盗撮と犯罪者ギリギリのメンタリティーでマンション推し!

  55. 221306 匿名さん

    >>221270 匿名さん

    2010年??

  56. 221307 匿名さん

    4,000万の予算だと中古しか見つからないからマンションはパス。郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
    だれもマンションなんか推してないけど?笑

  57. 221308 匿名さん

    頂き物設定なのは、ネットの拾い物写真だから
    頂き物設定ならレシート無くても辻褄破綻しないから

  58. 221309 匿名さん

    さて東京へ戻ります。大半は金・土でもう帰京したようで国道18号はガラガラ、高速も混んでいないようです。天気に恵まれいい連休でした。

    1. さて東京へ戻ります。大半は金・土でもう帰...
  59. 221310 匿名さん

    滞在中だけ新聞取れるんですね。便利ですね。東京も週末限定とかで新聞取れると便利なのに

  60. 221311 匿名さん

    >>221310 匿名さん

    今朝BBQの買い物に行った時、スーパーデリシアの看板を室内から撮影した写真アップしました。そこは何処か?ヒント上げましょう。

    軽井沢の書店ですw
    はは、そのままですね、もし軽井沢をご存知なら分かるでしょう。新聞は日経や朝日なども置いてありました。さて出発しますのでこれにて。

  61. 221312 匿名さん

    マンション業者か悪ノリしてるだけだな(笑)
    集合住宅にワザワザ住みたい奴なんて、何億だろうが皆無。

  62. 221313 匿名さん

    以前にこんなのアップしてましたね。デリシアの真横の店舗ですね。

    1. 以前にこんなのアップしてましたね。デリシ...
  63. 221314 匿名さん

    結局田舎に帰省して新聞紙ひとつ購入しただけか
    安上がりだなぁ

  64. 221315 匿名さん

    軽井沢とかどうでもいい。
    ほんと頭悪いやつだな。

  65. 221316 匿名さん

    GWを満喫したマンション派へのやっかみが酷かったね笑
    なんの思い出づくりもできなかった恨みをマンションにぶつけるのはやめようよ。自分が惨めになるだけだからさ。

  66. 221317 匿名さん

    >>221315 匿名さん

    そんな風にぐちぐち言ってないでGWの楽しかった話でもすればいいだろ笑
    まさかマンションの事ばかり思い詰めてたわけでもあるまいて笑

  67. 221318 匿名さん

    マンコバンザメ登場!!

  68. 221319 匿名さん

    マンション派はスレタイも理解出来ないお馬鹿しかいない。
    共同住宅は本当に大変だね。

    マンションじゃどこかに出ないとさらにおかしくなっちゃうかもね。
    普段から狭いところに慣れてるかともあって混雑したとこでも苦にならなそう。

  69. 221320 匿名さん

    軽井沢は元スレの3億臭から続く似非富裕の聖地。

  70. 221321 匿名さん

    実家だから親が固定資産税払ってるのだろうが、
    田舎の僅かな分だけでも帰省したときに負担してあげれば良いのに
    まぁそんな甲斐性なんて無いのだろう。

  71. 221322 匿名さん

    >>221316 匿名さん

    マンション派は信州人以外山手線の外には出たことないんじゃなかったっけw
    私の職場である山の手線内で思い出作りできるなんて、すごいねw

    今年は2,6と仕事で近場で妥協だけど、地魚や近場クルージングで十分楽しめたよw 
    水温と自動膨張ライフジャケットも機能するかチェックしてw 船内宿泊したし
    別宅があっても、上げ膳据え膳で旅館や温泉ホテルに泊まるのが家族サービスの基本だからね 
    (特に軽井沢は安上がりでも何もなく女性陣が大反対するし、この時期変なのが徘徊するからね)

    1. マンション派は信州人以外山手線の外には出...
  72. 221323 匿名さん

    >>221322 匿名さん

    凄いクルーザーですね!

  73. 221324 匿名さん

    >>221322 匿名さん

    マンションさんは船どころか車すらありませんからw

  74. 221325 匿名さん

    さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について、初心者の方に改めてご説明します。
    よくスレの成り立ちを「都心マンションさんにコテンパンにやられた…」なんて言ってますけど、これ本人が言ってるだけなんでw

    氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
    年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
    本籍  長野県
    家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
    罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
    資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
        麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
        南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
        海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
    学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
    職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
    自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
    趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
        散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
        車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
        港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
        それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
    既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
    宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)

    これを頭に入れておけば一々目くじら立てなくなりますよ

  75. 221326 匿名さん

    4000万マンションでも車を持ったらランニングコストが嵩むので、比較対象の戸建ての予算はますます高額になる。
    車を2台持っていると、23区内の戸建てでも購入できるぐらいのランニングコストがかかる。

  76. 221327 匿名さん

    粘着マンションさんの条件。
    都内のマンションで車は持たない。
    騒音が気にならないよう耳が遠い。
    散歩が大好き。
    軽井沢が大好き。

    これ、まんま高齢者じゃね?

  77. 221328 匿名さん
  78. 221329 匿名さん

    GWリアルでなんにも楽しめなかった恨みを朝からマンションにぶつける粘戸ちゃん。
    まだ見ぬマンションさんのことを延々と想像して暇つぶししておけばいい。

  79. 221330 匿名さん

    図星なんでしょw
    粘着さんは戸建てさんへ揶揄しか言えない

  80. 221331 匿名さん

    見知らぬマンションさんのことが気になって仕方がない。

  81. 221332 匿名さん

    スレタイに沿って、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討してください。

  82. 221333 匿名さん

    >>221332 匿名さん

    スレタイに沿ってどっちが良いか書き込みします

  83. 221334 匿名さん

    スレタイを確認してみて下さい。
    別に戸建てを検討しろなんて強制されてません。
    購入するなら、マンションと一戸建てのどちらが良いか比較するだけです。

  84. 221335 匿名さん

    >>221334 匿名さん

    価格帯が異なるものは比較になりません。
    戸建さんの結論はもちろん戸建一択ですし、マンション派の結論も戸建一択(マンションは中古しかないからパス、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん)です。
    これ以上何を求めているのか意味不明ですね。

  85. 221336 匿名さん

    スレタイに沿って、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討すれば良い。

  86. 221337 匿名さん

    >>221333 匿名さん

    購入できないものを良いと言っても意味がない。
    4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討して、どこにどんな戸建が買えるのかを具体的に挙げてみてください。

  87. 221338 匿名さん

    >>221335 匿名さん
    別にアナタがそう思うのは勝手ですが、このスレはアナタ個人の物ではありません。
    それに、人に強制するのも良くないですね。

  88. 221339 匿名さん

    4000万以下のマンションなんて、都内にいくらでも存在します。
    新築だろうが中古だろうが、存在する中で比較すれば良いだけ。嫌だと言うなら、この人気スレに粘着しないで消え去れば良い(笑)

    1. 4000万以下のマンションなんて、都内に...
  89. 221340 匿名さん

    >>221329 匿名さん

    自己反省ですかw

  90. 221341 匿名さん

    >>221339 匿名さん

    ここの戸建が粘着したいマンションがその中から見つかるのかな?
    マンション派はもちろん中古とかパスだから、戸建が踏まえるのに最適なマンション見つかったら勝手に報告してくれ笑

  91. 221342 匿名さん

    >>221338 匿名さん

    別にあなたがマンションイヤと喚くのは自由だから勝手にすれば良いのだが、ここのスレのマンション派は4,000万の予算だと中古しか見つからないのでマンションはパス、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんとの結論で固まりましたので、あとは戸建さんが4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討すれば良いというアドバイスを続けていくだけです。頑張れ

  92. 221343 坪単価比較中さん

    マンション派が書き込むほど共同住宅の住人のリスクが浮き彫りになるね。

    ここまで頭が悪いのはマンション住人のごく一部だとは思うが、それも共同で安く買うというメリットに対して割に合うとは思えない。

  93. 221344 匿名さん

    >>221340 匿名さん

    マンション派がせっかく楽しいGWの様子を報告してあげたのに、ここの戸建さんはネチネチと文句しか言わないから可哀想になりました。

  94. 221345 匿名さん

    マンション派がマンション住人だと思い込んでるけどそれは勘違い。
    どこの誰かも分からない相手がマンションに住んでいることをどのようにして確認したのか述べてみてください。

  95. 221346 匿名さん

    >マンション派がせっかく楽しいGWの様子を報告してあげたのに

    マンション派は自分が住む4000万以下のマンションを語れば良い
    GWの様子など不要

  96. 221347 匿名さん

    ここのマンション派は4,000万以下のマンションには住んでいないし、中古マンションへの興味もない。このスレでは4,000万以下のマンションは戸建派が予算を組むためだけに存在するものと理解している。

  97. 221348 匿名さん

    >>221346 匿名さん

    購入するなら、買った後のライフスタイルも考えておくべき。ここの戸建みたいにせっかく広くて快適な戸建に住んでるのに、朝から晩までマンションマンションとマンションのことが気になり、GWの楽しい話題にもネチネチ文句を言うようなヤカラが戸建派を謳うのは戸建にとっても大変迷惑なことだからね笑

  98. 221349 匿名さん

    >>221344 匿名さん

    で、あなたは何も報告していないけど、ずっとお留守番?

  99. 221350 匿名さん

    >>221341 匿名さん
    マンションなんて買うつもりがないので、戸建てはランニングコストの差額を踏まえるだけ。
    東京のマンションは駐車場の利用料金が高いの7000万ぐらいの戸建ても比較対象になりそう。

    マンションの駐車場で理解しておくべき4つの重要事項
    https://car-teach.com/parking-space-mansion#i-3

    駐車場代の平均相場は現在はもっと高いだろう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸