住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 12:16:05

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 221151 匿名さん

    都内新築戸建、2200万

    1. 都内新築戸建、2200万
  2. 221152 匿名さん

    都内、大田区田園調布4000万台

    1. 都内、大田区田園調布4000万台
  3. 221153 匿名さん

    戸建ては、高くなったマンション買えない低所得向け。戸建て自身が言っているように、驚くほどクソみたいな人種だらけ。

    1. 戸建ては、高くなったマンション買えない低...
  4. 221154 口コミ知りたいさん

    >>221144 匿名さん
    マンション派はスレタイ読めない馬鹿しかいませんが。
    そんな住人と同じ屋根の下で暮らして、共同で管理していかなきゃならないなんて罰ゲームですね。

  5. 221155 匿名さん

    あーあ、薄文字でいじけちゃったなハム戸ちゃん笑

  6. 221156 匿名さん

    新築分譲マンション、大敗…約6倍の差をつけ「新築戸建て」が若い世帯に選ばれる。

    新型コロナウイルスの流行にともなって登場した、リモートワークなどの新しい生活様式は定着しつつある。そんななか、今まで重要視されてこなかった項目の価値が見直されてきている。 従来住宅の選び方で重視されていたのは圧倒的に立地であり、その後、家賃、築年数、広さ、間取りといった条件が挙げられていた。 しかし、株式会社リクルート住まいカンパニーが発表した「コロナ禍を受けた『住宅購入・建築検討者』調査(首都圏)」によると、新型コロナウイルスが流行してリモートワークや、外出自粛が日本中で行われるようになってからは、立地よりも広さが求められるようになった。 同調査によると、首都圏だけでなく全国的に家の広さを重要視する傾向が高まっており、一戸建て志向も高まっている。通勤時間に関しても、首都圏では、1年間で通勤時間が15分以内である割合は6%減少し、1時間以上かかる割合が13%上昇した。 「3年ぶりに行動制限のないGW」のさなか、外出自粛ムードも薄れてきている現在であるが、出社の有無については「このまま増やさない」という企業も多い。家を選ぶ基準も3年前までのものに戻ることなく、シフトし続けるのかもしれない。

    https://gentosha-go.com/articles/-/42568

  7. 221157 匿名さん

    マンションは、近所や管理組合での人間関係をはじめ、ペットや音を巡る問題、住民や管理組合に対して不誠実な対応をする施工会社や管理会社など悩みやトラブル、困りごとは尽きない。

    https://diamond.jp/category/monshon170621

  8. 221158 匿名さん

    ハム戸ちゃんGWどこにも連れて行ってもらえなかった鬱憤をマンションにぶつけるのはやめよう。あと2日の辛抱だよ。

  9. 221159 匿名さん

    まあ皆んな家族サービスやら旅行やらで各々楽しんでるんだから、GW期間中はいつもみたいにマンションマンションとかネガティブなことを言うのやめとこうよ。自分が惨めになるだけだよ。あと2日の辛抱だから、空気読めよな戸建ちゃんw

  10. 221160 匿名さん

    >>221151 匿名さん
    こんなマンションを紹介してるようなもんだけど(笑)

    1. こんなマンションを紹介してるようなもんだ...
  11. 221161 匿名さん

    粘着マンションは、勤務先の軽井沢でGWを過ごす単身高齢者w
    そりゃファミリーで楽しくGWを過ごす戸建てさんが羨ましいよな~

  12. 221162 匿名さん

    >>221147 匿名さん

    共稼ぎでたったの1400万?(笑)
    我家は子供が生まれてからずっと1馬力だが、副業だけでこの共稼ぎカップルよりは稼いでいるぞw
    まあFラン大卒だから共稼ぎにしないと苦しいのは分かるが、ローンの返済のために
    あくせく共稼ぎする貧乏人にだけはなりたくないなw

  13. 221163 匿名さん

    >>221159 匿名さん

    で、君だけは家族はいないのw 
    空気読めよ、戸建はみんな家族で楽しんでいるんだからw

  14. 221164 匿名さん

    確か粘着マンションさんは未婚でしたよね?
    しかも高齢者で無免許。
    それじゃ元々GWなんて関係ないんじゃない(笑)

  15. 221165 匿名さん

    GWもネット写真盗用投稿ばかり
    田舎でひとり寂しく引きこもり
    それで鬱憤が溜まって深夜に連投なのだろう

  16. 221166 匿名さん

    うちは23区内だけど港区の別宅と違い郊外らしいからw
    おかげ様で空気も奇麗でゴミゴミせず、高層ビルに見下ろされることもない。
    ご近所は皆さん花を育てていて、ウチも庭は広くはないけど女性陣が室内外に好き勝手に植えている。
    温室のブーゲンビリアは花期が終わり、5月は庭花のシーズン。
    肥料も水もやらずほったらかしだけど、毎年花が咲くもんだね。50種はあるので毎月咲いているw。
    今年は藤棚を作るように娘にせがまれていて、悩みどころw
    職場も近いけど、テレワークの合間にこの景色は癒されるし、音楽聴いて昼寝やお茶したり。
    うちは、田舎はないからよく家族旅行はするけど、戸建なので自宅にいても十分快適だよw

    1. うちは23区内だけど港区の別宅と違い郊外...
  17. 221167 匿名さん

    戸建ては騒音もなく、最高の癒し空間だから。
    それに気づいたらマンションには戻れない(笑)

  18. 221168 匿名さん

    この時期の休日はホームセンターの園芸コーナーは長蛇の列ですね。

    戸建だと子供たちと野菜や花の種を買ってきて花壇やプランターの土を作って蒔くことが出来て良いですよ。

  19. 221169 匿名さん

    天気予報に反して、朝からいいお天気だったので朝風呂へ。その後は18号沿いの美術館で新作を鑑賞。連休の週末なのに街は意外と空いてます。

    1. 天気予報に反して、朝からいいお天気だった...
  20. 221170 匿名さん

    戸建派って、いつも画像を投稿するのは家族写真をばら撒いたアホ一人しかいなくて、あとはポチ押したり、他人の画像にタダ乗りしてマンションにちょっかい出すだけのコバンザメしか居ないんだよね笑
    都内のそいつも親の遺産継いだだけの頭悪いバカだし、せっかくのGWにマンションマンション言ってストレス発散してる屑しか居ないのがここの戸建さん。

    1. 戸建派って、いつも画像を投稿するのは家族...
  21. 221171 匿名さん

    >>221170 匿名さん
    そう思ってるのは、粘着マンションさんだけ(笑)
    皆さん、それぞれ画像もUPしてる。
    マンションさんは、たった独りで自作自演してりから戸建てさんが同じと勘違い。
    人間の屑ですな!

  22. 221172 匿名さん

    >>221170 匿名さん

    同じ写真を2回貼るアホ発見w 余程金が無いのか久しぶりの旅行で嬉しいのかな。
    ま、Fラン卒中小企業貧乏人には千葉の日帰りがお似合いだw

  23. 221173 匿名さん

    >>221170 匿名さん
    所詮は集合住宅に巣くうハムスターのクセに舐めた口きくんじゃね~よw
    オマエの偽画像やパクり画像なをんかにゃ騙されね~からよ!

  24. 221174 匿名さん

    いつもの盗用写真だね
    でショボいレシート連投かな

  25. 221175 匿名さん

    最近の富裕層は郊外の戸建て住宅に興味なし

    https://gentosha-go.com/articles/-/30505?page=2&per_page=1

    「地元不動産業者によれば、多くの人が結局、今の自宅を売却してマンションを購入することはできなかったようです。
    土地区画が大きく、そのために全体の価格が高くなってしまい、いっぽうで現代ではこうした郊外の高級住宅地を億円単位で好んで買う顧客があまりいないことから、希望価格で売却することができずに、結局マンションの購入をあきらめざるをえなかったというのです。」

    やっぱり、マンション買えないビンボー庶民が多く住むのが郊外住宅街の戸建てってことだなw

  26. 221176 匿名さん

    マンションなんて尚更。
    郊外のマンションはゴミ屑以下の負動産。
    ただし、都心マンションも将来的には油断できない(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4e0d4bdf72a327a2225da7c3f26a09a25f02...

  27. 221177 匿名さん

    >>221175 匿名さん

    マンションを扱う業者の1年半前のご意見ですね
    https://oraga.jp/company/

  28. 221178 匿名さん

    >>221175 匿名さん
    マンションを購入して住むようなもの好きは日本のわずか1割余。

  29. 221179 通りがかりさん

    >>221175 匿名さん

    不動産は住宅形態以前に立地が全てですから。
    戸建てでも、麻布や赤坂、表参道の奥の神宮前や東郷神社の周辺とか静かでいいけど、ギリで代官山や南平台までですかね。それより外側は人口減少と都心回帰で近いうちに価値は半減間違いないですから。

    賢明な人はとっくに売却してるし、これから郊外の土地売っても、都心はだいぶ高騰してしまい、もはや情弱な人は価値の下がり続ける郊外から抜け出せない、負のスパイラルが待ち受けてます。現実を受け止めて、高額になって買えないマンションを遠くから眺めて、一生終えて下さい。ご愁傷さまです。

  30. 221180 匿名さん

    能書き垂れるなら固定資産税ぐらいは払うようになってからにしようね。

  31. 221181 匿名さん

    うちもコロナ波の合間を縫い、たまに北関東方面に旅行して鴨川にも寄ったりもするけど
    わざわざそこに行くなら普通はこういう写真をアップするよな
    マンション住まいは皆共稼ぎローンでカツカツだから、宿泊料も入場料も節約ってか(´;ω;`)

    1. うちもコロナ波の合間を縫い、たまに北関東...
  32. 221182 匿名さん

    ここの戸建て民は低学歴だし、仕事上の接点も皆無だろうから、特任教授とか公益財団法人が何かも知らないんだろう。
    ホント社会の底辺、クズだなここの戸建てはw

  33. 221183 匿名さん

    >>221179 通りがかりさん
    戸建ての土地は地名より用途地域で選びましょう。

  34. 221184 匿名さん

    >>221179 通りがかりさん

    素朴な質問だけど
    なんで賃貸なのに、マジで自分のこと都民だと勘違いしていないか?
    賃貸民じゃ、都心以前に都民の資格すらないだろw
     

  35. 221185 匿名さん

    >>221182 匿名さん

    自称新軽のメンバーさんですね。
    ビジターでお邪魔した時こんな下品なメンバーいたかなぁ?

  36. 221186 匿名さん

    そうそう、賃貸アパートのクセに都民ヅラすんなよ(笑)
    税金なんて外国人でも払うんだから。
    まずは一戸建てに2代は住んでから都民を名乗れ。
    土地の無い(&区分所有)じゃ東京に家があるとは言えないだろ恥ずかしくて。

  37. 221187 匿名さん

    うちは小さな子供がいるのでマンションに住むのは騒音リスクがあって無理なので、広い戸建てにしました。
    子供を伸び伸びと育てられます。

  38. 221188 匿名さん

    >>221182 匿名さん

    俺の大学サークル仲間や同窓に何人か東大や東北大、九大とか教授や准教授をやっているが皆変人w (特任は契約社員と同じで、資格がなくてもある意味誰でもなれるw)
    そんなしょーもない名刺を貰って舞い上がる奴は低学歴な証拠 →それがお前
    本当に集合住宅民はレベルが低すぎて話にならないw

  39. 221189 匿名さん

    >>221174 匿名さん

    ネットの盗用写真のときはレシート出ないの
    あとは通りすがりで利用してないからレシート無しパターン

    それが、期限切れクレカ大事マンクオリティー

  40. 221190 匿名さん

    親族に東大教授がいるが、いわゆる専門○カ。
    肩書が通用する象牙の塔の狭い世界ではそれだけで威張れるらしい。
    東大のプライドは人一倍強いが、社会常識がないから個人として親族や一般の人の前に立つと自信なさげ。
    人として付き合いたくないのは、どこかの集合住宅民と同じ。

  41. 221191 坪単価比較中さん

    >>221188 匿名さん
    アカポスは変わった人もいるけど、だいたい普通のおっさんですよ。
    (アカデミックな世界が基準なので普通がずれている可能性はあるかもしれないですが)
    家買うのは助教世代だけど、任期無しじゃないときついね。
    家買った後に別の大学の准教授、教授になって単身赴任という人もめずらしくないね。

    研究室の汚いソファーでも平気で寝られる人は壁の薄い古い宿舎(公務員宿舎)でも全く気にならない。
    家族が共同住宅でも平気ならマンションでも十分満足な人いるでしょうね。
    共同住宅にうんざりした人は戸建を買う。

  42. 221192 匿名さん

    顔真っ赤にして長文投稿の期限切れマン

  43. 221193 匿名さん

    >高額になって買えないマンションを遠くから眺めて、一生終えて下さい。ご愁傷さまです

    いくら只でも、時間が勿体ないから(特に都心は)死んでも誰も住みたいと思いませんから。
    お生憎様ですw

  44. 221194 匿名さん

    マンションを購入して持ち家にする人は70年経っても1割程度しかいない。

  45. 221195 匿名さん

    期限切れカードさんレシートマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  46. 221196 匿名さん

    東大卒の肩書は浮世離れして使い物にならない人には重荷だろう

  47. 221197 匿名さん

    玄関写真、固定資産税証明、4億円の現金残高、東大のバッジ、最新の免許証、ローン明細・・・
    マンションさんからは里帰した地元の写真以外、全く出てこないなあ 何でだろうw

  48. 221198 匿名さん

    >>221191 坪単価比較中さん
    >家買った後に別の大学の准教授、教授になって単身赴任という人もめずらしくないね。
    他大学を知らない東大出身者には自校に固執する人も結構いるのでは?

  49. 221199 匿名さん

    >>221197 匿名さん

    それも古いネットの盗用写真ばかりのね
    GWに田舎に帰省すら出来なくて深夜に投稿しかできない
    ブラック営業みたいよ直管蛍光灯の

  50. 221200 匿名さん

    >>221178 匿名さん

    ここの戸建は、そのマンション踏まえて戸建を建てたがる日本でも稀なアホ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸