住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 12:16:05

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 221051 匿名さん

    誰にも遊びに連れて行って貰えないからってマンションに八つ当たりするのはダメ、ぜったい笑

  2. 221052 匿名さん

    せっかく広くて快適な戸建に住んでも、ここの戸建さんみたいにGWに一つも外出せずマンションマンションとマンションのことばかりネチネチ弄り倒すようなライフスタイルになるのであれば、戸建なんか願い下げだね。

  3. 221053 匿名さん

    ハムスターちゃんはタワマンがお好き~

    1. ハムスターちゃんはタワマンがお好き~
  4. 221054 匿名さん

    家は適材適所で、都心なら地べたに這いつくばり、周囲から見下ろされる戸建てより、東京タワービューなどプレミアム価値のある眺望のいい億ションが好まれる。
    また避暑地の別荘なら1000坪以上の敷地にゆったりと建てた平屋がいいし、どちらも所有して満足度の高いライフスタイルを送っています。

    ここの底辺粘着戸建てさんは、中途半端な郊外の中途半端に狭くて不便な家で、食生活やファッションにも無頓着、年末年始やクリスマス、連休も孤独に自宅に引き篭もり、ネット粘着で底辺レベルの人生を送っているようでお気の毒。

  5. 221055 匿名さん

    >>221049 匿名さん
    だからハムスターはマンションだって(笑)
    集合住宅にウヨウヨ集まって暮らすなんて、ハムスターや家畜ぐらい。


  6. 221056 匿名さん

    木更津、ドイツ村で家族サービスしましたよ。
    一戸建てだと高齢の粘着マンションと違い子供が居るからw

    1. 木更津、ドイツ村で家族サービスしましたよ...
  7. 221057 匿名さん

    こどもの日なので
    うちは、こどもの希望で明日は学校なので近場でお出かけ

    1. こどもの日なのでうちは、こどもの希望で明...
  8. 221058 匿名さん

    軽井沢も夜はやっぱり寒くなってきました。
    ところで去年、旧軽銀座の入り口に出来た、つるとんたん。六本木や赤坂にもあるから、別に軽井沢でも行こうとは思わないんだけど、いつも長い行列が出来てます。今は外人観光客はいないし、長野や地方の人が多いのかな?ちょっと不思議…

    1. 軽井沢も夜はやっぱり寒くなってきました。...
  9. 221059 匿名さん

    >>221052 匿名さん
    マンションに優位点がないから戸建て住民を揶揄するしかない。

  10. 221060 匿名さん

    自宅と無関係な画像でスレ汚しするのも元スレから続くマンション芸。

  11. 221061 匿名さん

    >>221060 匿名さん

    自宅と関係なくても、ドイツ村も軽井沢も、マンション派は楽しまれているようで結構じゃないですか。他人の幸せを素直に受け入れられないとは、性格に歪みがあるのでは?お大事にどうぞ。

  12. 221062 匿名さん

    マンションさんは、楽しむというより賃貸アパートだから現実逃避(笑)

  13. 221063 匿名さん

    >>221061 匿名さん

    ドイツ村は戸建って書いてありますけど

  14. 221064 匿名さん

    >>221061 匿名さん
    どれも戸建住まいでは
    221058は田舎戸建実家住まいでしたっけ

  15. 221065 匿名さん

    なんだ、自宅と無関係な画像でスレ汚しするのは戸建ての伝統芸だったか。

  16. 221066 匿名さん

    >>221065 匿名さん

    馬鹿だから間違えたのか?

  17. 221067 匿名さん

    うちも都心部の戸建です
    近場で帰りも楽でしたよ

    1. うちも都心部の戸建です近場で帰りも楽でし...
  18. 221068 匿名さん

    ドイツ村の方もTDLも家族持ちだから戸建ですね。
    家族サービスは楽しい反面、どこに連れて行くかは戸建共通の悩みですw
    今回うちら家族5人は同じ別宅ばかりだと女房や娘のブーイグが半端ないので夜行一泊に止め、海に沈む夕日の楽しめるホテルで海鮮料理を味わうことに。(これが近場では中々無い)
    連休の旅行は割高だし5人でホテルに連泊だと金が掛かりますw(海外は未だコロナがあるしw)
    その点実家が田舎の人は金もかからず、家族サービスも考えずに気楽だから羨ましいw
    とはいえ、夕日を眺めつつ、家族で飲むビールは最高です。

    1. ドイツ村の方もTDLも家族持ちだから戸建...
  19. 221069 匿名さん

    >>221068 匿名さん

    金目鯛って事は稲取か下田ですかね?
    楽しそうで何よりです。

  20. 221070 匿名さん

    やっぱり、自宅と無関係な画像でスレ汚しするのは戸建ての伝統芸だったか。恥~w

  21. 221071 匿名さん

    >>221052
    それ、自己紹介で自分に言い聞かせてたのね。


    幸せな方々達の仲間入りできるよう、明日から頑張ってね。

  22. 221072 匿名さん

    >>221070 匿名さん

    マンションのエアーと違って戸建のはリアルだからな

  23. 221073 匿名さん

    粘着マンションは、パクりや広告、過去画像ばかりだからね(笑)
    単身の賃貸アパマンは、独り孤独にGWを過ごす。
    ファミリー世帯じゃ一戸建ての圧勝だしな~

  24. 221074 匿名さん

    スレ汚しは、やはりマンションさん十八番の様で…
    過去画像やパクり、クソビッチなんて汚らわしい画像はマンションさんだけw

  25. 221075 匿名さん

    ポチを見るとこのスレの戸建派は常時5人ほど居るようですが、家族とか旅行の話題になると1人2人しか投稿しませんね。うちは鴨川に行ってきましたが、GWに何にも遊びの投稿してない戸建さん、マンションに八つ当たりはやめようね。

    1. ポチを見るとこのスレの戸建派は常時5人ほ...
  26. 221076 匿名さん

    お上りさんしか居ないこの時期にディズニーランドとかあり得んわな笑

  27. 221077 匿名さん

    まあ皆んな家族サービスやら旅行やらで各々楽しんでるんだから、GW期間中はいつもみたいにマンションマンションとかネガティブなことを言うのやめとこうよ。あと3日の辛抱だから、空気読めよな戸建ちゃんw

  28. 221078 匿名さん

    マンション劣勢・・・・

  29. 221079 匿名さん

    マンション芸は、粘着ハムスターマンションさんの十八番。
    またレシートでスレ汚しか?

  30. 221080 匿名さん

    新築分譲マンション、大敗…約6倍の差をつけ「新築戸建て」が若い世帯に選ばれるw

    新型コロナウイルスの流行にともなって登場した、リモートワークなどの新しい生活様式は定着しつつある。そんななか、今まで重要視されてこなかった項目の価値が見直されてきている。 従来住宅の選び方で重視されていたのは圧倒的に立地であり、その後、家賃、築年数、広さ、間取りといった条件が挙げられていた。 しかし、株式会社リクルート住まいカンパニーが発表した「コロナ禍を受けた『住宅購入・建築検討者』調査(首都圏)」によると、新型コロナウイルスが流行してリモートワークや、外出自粛が日本中で行われるようになってからは、立地よりも広さが求められるようになった。 同調査によると、首都圏だけでなく全国的に家の広さを重要視する傾向が高まっており、一戸建て志向も高まっている。通勤時間に関しても、首都圏では、1年間で通勤時間が15分以内である割合は6%減少し、1時間以上かかる割合が13%上昇した。 「3年ぶりに行動制限のないGW」のさなか、外出自粛ムードも薄れてきている現在であるが、出社の有無については「このまま増やさない」という企業も多い。家を選ぶ基準も3年前までのものに戻ることなく、シフトし続けるのかもしれない。

    https://gentosha-go.com/articles/-/42568

  31. 221081 匿名さん

    マンションは価格のおよそ7割が共用部の建設コスト負担分なので、専有部は狭くなります。
    マンションを購入しても共用部のランニングコストがかかり続けるのも、実は所有権もない共用部を買ったに等しいからです。

  32. 221082 匿名さん

    今日は子どもは学校ですね。
    うちの中坊も朝早くに出ていきました。

  33. 221083 匿名さん

    空気読めない戸建ちゃん
    朝からネチネチとマンションにちょっかいを出す2022GW

  34. 221084 匿名さん

    もはや言い返す言葉もないマンション。

  35. 221085 匿名さん

    マンションの専有部は共用部を買うとついてくるオマケ。
    管理組合への全戸強制加入やランニングコストの強制徴収も、利用権しかない共用部を購入した事による。

  36. 221086 匿名さん

    >ライブカメラとか、今朝の浅間山でネットで調べてからアップすればいいのにね。ちなみに今年はまだ裾野まで雪だらけ、真っ白だよw

    雪なんてもう無いよw
    知ったかぶりを披露して大恥の戸建てくん。一時が万事そんな情弱だからバカ呼ばわりされるんだよw
    今日のライブカメラ映像よく見なよ。

    1. 雪なんてもう無いよw知ったかぶりを披露し...
  37. 221087 匿名さん

    >>221086 匿名さん
    いつの話だよ(笑)
    LIVEカメラの話を数日後にするとかバカなの?

  38. 221088 匿名さん

    >>221087 匿名さん

    昨日だよ。恥かいて逃亡のチキンが。まず間違いを詫びたらどうだアホが。

  39. 221089 匿名さん

    つまらん画像真偽論争などどうでもいい。

  40. 221090 匿名さん

    >>221089 匿名さん

    どうでもいいなら書き込むな。ネット情報しかしらない粘着チキンが。

  41. 221091 匿名さん

    >画像真偽論争などどうでもいい。

    真偽ってさ、現地で実際に撮影した画像と、ネットのしかも間違ったライブカメラ画像見て勘違いしてレスするって、現地を知らないくせにニセ情報流布してるロシアみたいだな戸建て民は。
    それにポチする戸建て民も情弱のバカってこと。多数を装うセルフ偽装だろうが、それも卑怯なロシア軍のようで呆れる。戸建てに住むと真偽も見分けられないらしいw

  42. 221092 匿名さん

    相変わらずくだらない画像論議

  43. 221093 匿名さん

    >>221091 匿名さん
    だから昨日のLIVE画像でも無いのにスレ汚しすな!
    粘着マンションは自宅マンションでもLIVE中継しやがれ(笑)

  44. 221094 匿名さん

    >>221093 匿名さん

    昨日のはコレ。

    >ちなみに今年はまだ裾野まで雪だらけ、真っ白だよw

    どこが?昨日も雪ほぼないけど?w
    情弱ロシアはすっこんでろ。

    1. 昨日のはコレ。どこが?昨日も雪ほぼないけ...
  45. 221095 匿名さん

    >スレ汚しすな!

    スレ汚しは、昨日もドイツ村だの孤食の侘しい旅館メシ晒してた戸建てだろ。恥だよな~w

  46. 221096 匿名さん

    >>221095 匿名さん

    新鮮な空気を深呼吸して心穏やかに生きましょうよ

  47. 221097 匿名さん

    恥なのは粘着マンションのゴミ屑野郎だろ(笑)
    単身者のクセにスレ汚しすな!

  48. 221098 匿名さん

    エレベーター内にずらーと張り出されている〇〇〇号室の〇〇〇管理費滞納3年、別の〇〇〇管理費滞納6ヶ月という警告書。
    早くマンション売却しないと…、次は戸建てに

  49. 221099 匿名さん

    マンションだと反社に使われたり、風俗が隠れて営業したり、スリル満点!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e33a14c58311e52f270ce1cb823dbe7c8adf...

  50. 221100 匿名さん

    >>221094 匿名さん
     
    あれ、昨日出した同じ写真には雪がうっすら積もった地面が写っていたよね
    なんで消したのw 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸