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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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220581
匿名さん
幼いこども二人つれて買い物して荷物あると、
車とめてから専有できてるのはホント楽ちん
買い物した冷凍食品とか真夏は傷まないようにガレージ収納の冷蔵庫に
こどもが遊べるちょっとしたスペース確保も便利
適当に置いておいて後から片付けるのも自由だし
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220582
匿名さん
80代の先輩たちがいらっしゃるから
今の裕福な日本があるのだよ。
あまり軽々しく意見するのはいかがなものかと。
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220583
匿名さん
>>220574 匿名さん
>エレベーターからフラットアプローチのマンションが最良の選択。
マンション民は専有部しか自宅と考えられないにもかかわらず、共用部のランニングコストを払い続ける矛盾。
戸建てはマンションの共用部を含めた全てが専有部。
マンションは長い共用部を通らないと外出できないから、高齢者は自室に引きこもりがち。
マンションのフラットアプローチは身勝手な幻想でしかない。
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220584
匿名さん
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220585
匿名さん
マンションのフラット床なんて幻想、まやかし。
大概低地にあるからエントランスだけフラットでも浸水対策として1階ですら段差があるし、エレベーターがないと辿りつけないなんて論外。
長い廊下も無駄空間。他人の部屋さえなければもっと短いのに、余計な管理コストも掛かる。
駐車場から重い荷物を運ぶのも苦行。子供が居たら二度往復しなければならない。
子供が車のドアをあけるときもドアパンチしないかヒヤヒヤする。
ごみ出しも然り。あんな長い距離を運ばなければならないのか、我慢できない。
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220586
匿名さん
戸建さんなのに、マンションのことになるとリアルだな笑
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220587
匿名さん
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220588
匿名さん
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220589
匿名さん
今日も「マンションマンション」と粘着マンション(笑)
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220590
匿名さん
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220591
匿名さん
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220592
匿名さん
都心エリアのフラットなワンフロアに住みたいのでマンション一択です。
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220593
匿名さん
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220594
評判気になるさん
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220595
匿名さん
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220596
匿名さん
結論としては「どちらでも良い」が正解ですね。
「マンションと一戸建てとでは住まいとしての特徴が大きく異なります。入居時や入居後にかかる費用にも差がありますが、マンションの専有部分や一戸建ての建物の維持管理にいくらお金をかけるかによっても負担は大きく変わるでしょう。結局のところ、マンションと一戸建てはどちらがトクかというよりも、どちらが好きかで選ぶのが正しい選択ではないでしょうか」(永田さん)
どちらの住まいを選ぶにしても、それぞれのメリットとデメリットを理解して、自分たちのライフスタイルに合う家を選択するようにしたいものです。
マンションと戸建のそれぞれにメリットやデメリットがある事を理解すれば、住まいを探す人のニーズや条件も様々なので、最適な住まいも変わり得ることが理解できるはずですね。
よって結論は「どちらでも良い」が正解になります。
(こちらがオリジナルの文章です)
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220597
匿名さん
マンションを選ぶ人でも「購入してまで住みたい」と思う人はさらに少ない。
単身者の多くは集合住宅を選ぶだろうが大多数は賃貸で住む。
東京は総世帯数の約半分が単身者世帯なので集合住宅が多いように見えるが、持ち家では圧倒的に戸建てのほうが多い。
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220598
匿名さん
当たり前のことですが、多いから良いとは限りません。
軽自動車の販売台数が最多だからといって台数の少ない高級車よりも良いとは言えないのと同じです。
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220599
匿名さん
まあ何にせよ、4,000万だとマンションは中古しか探せないので最初からパスだよね。当スレのスレタイに沿った4,000万のマンションと同じ支払いの戸建ということであれば、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんということになります。
具体的には、土地は2,500万から3,000万の予算で坪単価50万程度のエリア、首都圏だと千葉がお勧め、建物は1,500万から2,000万の予算で平米単価は15万程度になるから基本パワービルダーから選ぶことになります。なかでも戸建てのシェア3割、年間棟数3.6万戸を誇る飯田グループのような大手のパワービルダーであれば、スケールメリットを活かした安価で質の良い住宅を多数提供しており、日本全国の戸建民からも絶大な支持を受けてますのでやはり筆頭候補に挙がってくるのでしょう。
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220600
匿名さん
マンションは高級車でも軽自動車でもなく、ただの乗合いバスです。
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220601
匿名さん
>>220599 匿名さん
戸建てを買うなら安普請の建売りだけは避けたほうがいい。
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220602
匿名さん
軽自動車の販売台数が最多だからといって台数の少ない高級車よりも良いとは言えない。
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220603
匿名さん
>>220601 匿名さん
戸建てのシェア3割、年間棟数3.6万戸を誇る飯田グループは戸建民の圧倒的支持を受けてます。
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220604
匿名さん
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220605
匿名さん
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220606
匿名さん
車を買うときに、メンテや運転を自分でする自家用車を買う人は戸建て。
割り勘で買えて、メンテや運行も組合任せのバスが好きな人はマンション。
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220607
匿名さん
>>220605 匿名さん
4,000万のマンションと同じ支払いの戸建(土地代も含む)だとメインは建売りだね。
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220608
匿名さん
注文住宅は「建てる」ものであって「購入する」ものではない。
このスレは「購入するなら」なので、注文住宅は対象になっておりません。
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220609
匿名さん
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220610
匿名さん
>>220607 匿名さん
戸建ての予算は4000万以上ランニングコスト次第。
立地や車の保有台数など個々の条件により様々。
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220611
匿名さん
マンションの場合、賃貸が多いからね。
軽自動車の乗り合いバス=マンションかな?
高級な自家用車=一戸建て
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220612
匿名さん
>>220611 匿名さん
賃貸マンションは公営の乗合いバス
分譲マンションは共同購入して管理組合に整備点検と運行を委託した座席指定バス
戸建ては軽から高級まである自家用車
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220613
匿名さん
>>220612 匿名さん
いやいや無理矢理車に例えるならマンションはリース車両で戸建は購入って感じでは?
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220614
匿名さん
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220615
匿名さん
マンションさんは無免許だから、車いらないんだよね(笑)
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220616
匿名さん
>>220613 匿名さん
>マンションはリース車両で戸建は購入って感じでは
リース車両を例えるなら賃貸戸建て。
マンションの運営は住民個々ではなく全て管理組合が決める。
個人では専有部内以外は何も決められないのがマンション。
共同購入して管理組合が運行するバスでしょ。
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220617
匿名さん
>>220598 匿名さん
戸建を高級車に例えるのは解りますが、マンションがいくら希少(というかマイナー)でも高級車になぞらえるにはかなり無理がありますね(笑)
むしろ、戸建をタクシー(豪邸ならさしづめハイヤーか)にするならマンションは路線バスです。
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220618
匿名さん
>>220599 匿名さん
大丈夫だよ。
戸建を買う人は誰も安かろう悪かろうの飯田グループだけは死んでも買わないから。
君も逝ってよし(笑)
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220619
匿名さん
>>220609 匿名さん
建築請負契約で「買う」とは言わないね。
不動産売買契約で「買う」とは言いますが。
世の中の常識です。
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220620
匿名さん
建売りの業者が建築会社に請負契約で建てさせた戸建を、戸建さんに売買契約で売り付けるのが商売の流れです。
請負契約だと建てる、売買契約だと売る又は買うとなります。世の中を知らない戸建さんは覚えておきましょう。
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220621
匿名さん
購入するならに注文住宅を建てるという概念は無い。
注文住宅として建てられた中古住宅を購入する、というケースならあり得ますが。
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220622
匿名さん
薄利多売の軽自動車を自慢する戸建のバカはスレタイの文理解釈もできないのか。
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220623
匿名さん
>>220606 匿名さん
でも遊覧船みたいに信頼出来ない危ない操業や長い間には隣人トラブルも(笑)
自家用車がストレスも無いし安全かもね。
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220624
匿名さん
>>220612 匿名さん
理事会の輪番制とか、バス会社の経営まで自分達でやるようなマンションは願い下げ。
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220625
匿名さん
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220626
匿名さん
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220627
匿名さん
>>220626 匿名さん
いっぱい売れてるから良いものだと勘違いしてる戸建のバカがことの始まり。
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220628
匿名さん
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220629
匿名さん
>>220625 匿名さん
請負と購入は契約そのものが違う。
戸建の購入者が建築業者に請負をさせることはない。建築請負による成果物の「引き渡し」は購入ではない。
契約の基本すら知らないバカが当スレの戸建であることがよく分かる事例だねw
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220630
匿名さん
>>220627 匿名さん
>いっぱい売れてるから良いものだと勘違いしてる戸建のバカがことの始まり。
バスを高級車と勘違いしてるマンションのほうがキツイ。
戸建て派からも敬遠される安普請の建売りはマンションさんにお任せする。
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