住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 07:36:03

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 220501 匿名さん

    粘着さん、東大学位記アップのミスの苦しい言い訳とか御託はいらないから、最新で快適な自宅戸建てアップまだ~w

  2. 220502 匿名さん

    「玄関」画像あり

    で過去レス検索したらマンションさんからの玄関アップありました!
    この狭さ、ダサさ(笑)
    通りでアップできないわけですね。

    1. 「玄関」画像あり で過去レス検索したらマ...
  3. 220503 匿名さん

    >>220502 匿名さん

    ちっちゃい玄関マットはニトリでしょうか?

  4. 220504 匿名さん

    >>220491 匿名さん

    美人さんですね!
    戸建ての家族さんとは、申し訳ないけど雲泥の差ですね。都心と郊外で住むとこ違うと、こうも違うもんかね。そもそも郊外戸建てのお嬢さんは顔パンパンの中年デブ、食のコントロールが出来てないようだ。

    1. 美人さんですね!戸建ての家族さんとは、申...
  5. 220505 匿名さん

    >>220502 匿名さん

    戸建てと違って明るいですね!大理石貼りだし、安っぽい戸建てとは比較にならない感じ。

  6. 220506 匿名さん

    >>220502 匿名さん
    段ボールとか置いてある(笑)

  7. 220507 匿名さん

    >>220505 匿名さん
    北側窓無し玄関に、光を!
    https://kurashinista.jp/articles/detail/74007

    マンションの玄関。
    リビングが南側だと、北側になる間取りが多いです。
    我が家もそう。窓が無く、暗い…
    これは仕方がないと、ずっと諦めていました。
    が、ふと、電球の色を変えたら!?
    11年目にして思いつきました。

    一戸建ては、太陽光が入るから人工の光とは雲泥の差だよw

  8. 220508 匿名さん

    >>220502 匿名さん

    1人用?(笑)

  9. 220509 匿名さん

    >>220504 匿名さん

    美人さんって笑
    釣り画像なんだろ?
    じゃなきゃ相当痛いヤツだぞw

  10. 220510 匿名さん

    >>220505 匿名さん

    左端から頑張って電気つけて広く見せようとしてその狭さだからなw
    2人で靴脱げないだろ

  11. 220511 匿名さん

    >>220502 匿名さん

    飲み物は箱買いって書いてあるから、そこに写ってる飲み物の箱は一般的に横幅30センチ。マットにはそれが四つは乗りそうだから最低でもマット幅は120センチ。ちっちゃくないと思うが?
    さあさあ、大理石張りの立派な玄関、戸建てさんもアップしてみよう!

  12. 220512 匿名さん

    >>220509 匿名さん

    家族晒す戸建てよりはるかにマシだろw
    ブサイクは何の足しにもならんが、美人は見るだけでもプラスだぞ、しかもタダでw
    戸建ては一生縁のないレベルなんだから感謝すべきだろw

  13. 220513 匿名さん

    マンションの玄関、狭っ!

    1. マンションの玄関、狭っ!
  14. 220514 匿名さん

    >>220512 匿名さん

    ビッチ彼女の許可取ったの?ネット掲示板にアップするって?(笑)
    ネットリテラシーの高いマンションさんなら当然許可取ってると思うけど。笑

  15. 220515 匿名さん

    >>220512 匿名さん

    その彼女源氏名何て言うの?

  16. 220516 匿名さん

    >>220511 匿名さん

    その計算だと、タイル幅がマットのちょうど半分ぐらいなので幅60センチ。それが見えてる範囲でも3枚で180センチ、もっと横あるかもですが、マンションだとだいぶ広いですよね。

    玄関アップは口先だけの戸建てさんには無理でしょうねw
    早速、いつもの広告のしょぼい玄関出してきたけど、実はそれが自宅なんじゃない自称戸建てさんのw

  17. 220517 職人さん

    玄関はマンションのほうがずっと狭いよ。
    120平米程度の戸建の建売の間取りと80平米のマンションの間取り比べればすぐ分かること。

    マンションだとベビーカー置く場所だってないだろうけど戸建ならベビーカーの他にストライダーや小さい自転車くらいは置けるよ。

  18. 220518 職人さん

    >>220516 匿名さん
    2lペットボトル6本の段ボールの幅が 28 cm 程度だからタイル1枚の幅は 60 cm もないよ。
    60 cm あれば写真の段ボールがタイル1枚に対して2個余裕で並べられる。

  19. 220519 匿名さん

    屁理屈はもう聞き飽きたから、とりあえず、その狭いマンション以上はあるんだろうから、幅180センチ以上で大理石とか御影天然石貼りの戸建て玄関アップどうぞ。

  20. 220520 匿名さん

    マンションさんは、暗くて狭い玄関が自慢なの?
    一戸建てなら手荒い場だって玄関に作る時代。

  21. 220521 匿名さん

    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。スパンは6~7mが一般的で、8mを超えるとワイドスパンといわれ、販売上のアピールポイントになるくらいです。

    一般的な3LDKのマンションでは、バルコニー側(南向きが好まれる)にリビング・ダイニングと洋室が1室、廊下側に洋室が2室(北向きが多い)設置されるのが一般的です。バルコニーや廊下に面した部屋には窓がもうけられますが、角部屋でない限りは、ひとつの部屋に2面の採光はとれません。

    ほとんどの場合、キッチン、洗面室・浴室、トイレには窓がありません。たまに、バルコニーに面したキッチンや窓のある浴室もありますが、珍しいため効果的なセールスポイントになります。

  22. 220522 職人さん

    理屈が嫌ならマンションは玄関も狭いでおしまい。

  23. 220523 匿名さん

    戸建てさんは、粘着マンションが画像を悪用するから2度とアップしないと思いますよ(笑)

    なので、一般的な一戸建てvsマンションの話をするのが適切ですね。もちろん一般的であるというソース付きで。
    スレチな広告や高級住宅を例にしても独りよがりになりますから。

  24. 220524 匿名さん

    >>220518 職人さん

    今実際に測ったら、32センチちょっとありますけど?お宅の180センチ以上の広くて立派な玄関アップ楽しみですw

    1. 今実際に測ったら、32センチちょっとあり...
  25. 220525 匿名さん

    >>220524 匿名さん


    わざわざ図ったんだ(笑)
    必死過ぎて引くわ~

  26. 220526 匿名さん

    図るじゃなく計るね
    マンションの揚げ足取りの為
    一応訂正しとくわ

  27. 220527 匿名さん

    >戸建てさんは、粘着マンションが画像を悪用するから2度とアップしないと思いますよ

    そりゃそうだわなぁ



  28. 220528 匿名さん

    さて、屁理屈はもう聞き飽きたので、マンションのたかだか180センチの大理石張りの玄関など、狭くてショボいと言い張っていた戸建てさんは、さぞ広くて立派なんでしょうから、ほらほらいつもみたいに自慢したくてウズウズだろうから、どうぞアップしちゃってくださいよw

  29. 220529 匿名さん

    >>220524 匿名さん
    マンションさん必死だな(笑)
    あの狭い玄関じゃ180cmも無いだろうが、一戸建ての一般的な玄関にすら及ばない。

  30. 220530 匿名さん

    >>220526 匿名さん

    いや、測るだろう。計算じゃないんだからw
    キミが足引っ張ってる。低学歴の戸建て同士仲良くやれやw

  31. 220531 匿名さん

    >>220529 匿名さん

    あそこに身長180cmの大人が横になれるわけがないよ。
    よくて1mちょいでしょ

  32. 220532 匿名さん

    あんなどうってことないマンションの玄関がそんなに気になるの?w
    おかしいなあ、戸建てさんは黙ってビシッと2メーター以上の大理石の立派な玄関アップすればいいだけなのにw
    前は玄関出せ出せとしつこかったのに形勢逆転w

  33. 220533 匿名さん

    >>220509 匿名さん

    釣りじゃなくてガチのやつだから。
    信じられないと思うけど笑

  34. 220534 匿名さん

    >>220532 匿名さん
    自宅の玄関でも無いクセに?
    必死過ぎて哀れだよ(笑)

    戸建てさんの玄関画像ぐらい過去レスを探せば?
    もう誰もアップしないよ、粘着さん!

  35. 220535 匿名さん

    >>220523 匿名さん

    戸建さんがこのスレに喜んで貼り付けた画像だから、このスレで引用するのは何ら問題ない。悪用とか言いがかりも甚だしいね。裁判所から招集通知が来るのを震えて待っとけとか脅してきたくせに、なんの音沙汰も無いんだけど。マンション派に自宅玄関出せとかほざくなら、まずは自分がお手本を示したらいいでしょ笑

  36. 220536 匿名さん

    >>220534 匿名さん

    やっと分かったか?玄関なんて所詮はその程度の意味だってこと。
    戸建てさんはフリマの学位記を加工したり、マンション派の玄関や彼女写真を流用したり、悪態の限りはただ呆れるばかり。しかも図るとか計るとか日本語の使い方も拙い。低学歴にも程がある最底辺レベルというのは、住んでる家に比例してるんだろう、玄関すらアップできないボロ戸建てさんw

  37. 220537 匿名さん

    >>220534 匿名さん

    戸建を謳うくせに、中古マンションの玄関ばかり貼ってるだろ笑
    ショボい戸建だから恥ずかしくて貼れないんだねぇ

  38. 220538 買い替え検討中さん

    狭いところに住んでいるとあの写真の玄関が180cmあるように見えてしまうんだね。

  39. 220539 匿名さん

    あの趣味の悪い玄関マットからして、狭い玄関だってバレちゃってるのよね~
    一般的にもマンションの玄関は一戸建ての足元にも及ばないぐらい狭く暗い。通風性も良くないから不衛生で匂いもこもりやすい。

    https://lohas-rug.com/rug-life/choose/genkan-mat-erabi

  40. 220540 匿名さん

    戸建ては自爆かw

  41. 220541 匿名さん

    >>220536 匿名さん

    玄関は既にアップ済み。
    自宅の玄関すら紹介できず、他人の褌で相撲を取るクズ粘着さん♪
    そろそろ自宅マンションを紹介してみろよ!
    あっ、賃貸アパートだっけ(笑)

  42. 220542 匿名さん

    >>220538 買い替え検討中さん

    薄字はバカだから、冷静に計算から長さを計算とかできないんだろうね。飲料の箱が32cm、それが横に何個並ぶかよく見てみれば、1mもないとかバカ言えないはずだからw
    まあ薄字は構う価値もないバカだったなw

  43. 220543 匿名さん

    広くないから、あの玄関…
    粘着マンションさんが勝手にほざいてる妄想。
    まぁ、いつもの事だね!
    遠近法も分からない知恵遅れなんだもの(笑)

  44. 220544 匿名さん

    狭っ(笑)

    1. 狭っ(笑)
  45. 220545 匿名さん

    >>220540 匿名さん

    ですね。マンション派の玄関アップする前に、せっかく飲み物の箱が写ってるんだから、長さから想像すれば大まかな広さが導けた筈ですが、ぱっと見で狭いと誤解し自爆とは情けない限り、もう恥ずかしくて、安っぽい戸建ての玄関などアップできないでしょうね、自業自得ですが憐れですねw

  46. 220546 買い替え検討中さん

    玄関の三和土(土足の床部分)のサイズを測ったけど、1.3 m(間口) x 1.7 m でした。
    このサイズだとベビーカー1台+ストライダー2台を動線邪魔せずに置けます。

    一般的なマンションの玄関の広さは2畳、戸建ては33-40坪で3.5-5畳の様です。
    戸建の玄関のほうが1.5倍以上広いですね。

  47. 220547 匿名さん

    >>220544 匿名さん

    マンションさんのはもうお腹いっぱいですねえ。それに比べて自分のショボい玄関アップできないからって意固地になって他人の画像をしつこく流用とは、さすがダサい粘着戸建てさんw

  48. 220548 匿名さん

    戸建さんがどれだけ吠えても、マンション派は参考画像しか貼りませんので悪しからず。

    戸建さんも前に貼ったと言い張るだけで真偽の程は誰も分かりませんし、そもそもマンション派からは全く信用されてないからね。

    ということで、いまから自宅の画像が貼られることはないので、続けても意味ないと思います。

  49. 220549 匿名さん

    >>220547 匿名さん

    マンションさんがこのスレに喜んで貼り付けた画像だから、このスレで引用するのは何ら問題ない。悪用とか言いがかりも甚だしいね。

  50. 220550 匿名さん

    >>220546 買い替え検討中さん

    間口がたった1.3m?>>220544のマンションさんよりも細くて狭いの?w
    それ戸建てじゃなくてアパートかな?

  51. 220551 匿名さん

    公式タイム

    1. 公式タイム
  52. 220552 匿名さん

    >>220549 匿名さん

    引用は問題なしですよね。玄関狭そうですよねコレ、しかも大理石でもなく安っぽいしw

    1. 引用は問題なしですよね。玄関狭そうですよ...
  53. 220553 匿名さん

    >>220551 匿名さん

    画像加工はお得意の粘着戸建てさんw

    1. 画像加工はお得意の粘着戸建てさんw
  54. 220554 匿名さん

    幅の限界が写ってしまった!

    1. 幅の限界が写ってしまった!
  55. 220555 買い替え検討中さん

    >>220550 匿名さん
    戸建の間口としては普通だと思いますよ。
    例えば以下のサイトでは 1.35 m 以上だと快適とのこと。
    https://www.naturie.jp/column/house/myhome/entrance-breadth.html

    四捨五入したけど実際は 1.34 m。

    個々の例はどうでもいいけど、戸建とマンションの一般的な玄関調べればいくらでも分かるよね。
    だけど、現実は認めたくなんだよね。

  56. 220556 匿名さん

    マンションの玄関やトイレ、廊下などは昼間でも照明が必要な物件が多い。
    採光を考えない間取りがおかしい。

  57. 220557 匿名さん

    >>220555 買い替え検討中さん

    じゃあマンションの方が広いのかな?自分の知ってるマンションは間口奥行2m以上とか何軒もあるし。郊外戸建て(アパート?)さんは知らないんだろうね、ネット情報しか知らない情弱だから。

  58. 220558 買い替え検討中さん

    >自分の知ってるマンションは
    この時点で例外的って認めているようなものだよね。
    アホだな。

    80平米程度しかないなかで玄関の広さとったら他はさらに狭くなる。
    だいたいのべ床にスケールするんだよ。

  59. 220559 匿名さん

    図面みたらうちは間口2275mmでした。
    普通よりちょっと広い方かな?

  60. 220560 匿名さん

    マンションの暗い玄関は嫌だね

  61. 220561 匿名さん

    今日のまとめ:
    郊外や田舎の家は土間付きとか玄関巨大だからね。広いイコール田舎ってことか。延べ床の広い億ションだと玄関も広いというのは分かりました。

  62. 220562 匿名さん

    何度見ても加工し過ぎて気持ち悪いよなぁ

    1. 何度見ても加工し過ぎて気持ち悪いよなぁ
  63. 220563 匿名さん

    >>220554 匿名さん

    前から気になってたんだけど、おたくのスマホ、なんでフォントがそんな大きいの?老眼だから?いい歳した爺さんが何やってんだかw

    そのページ自分のiPhoneで見るとこの大きさが標準だけど?爺さんは今どきの可愛いギャルに相手にもされないんだから、大人しく婆さんと乳繰りあってなw

    1. 前から気になってたんだけど、おたくのスマ...
  64. 220564 匿名さん

    >>220554 匿名さん

    しかも玄関の手前を切り取って、より狭く見えるようにしてアップとか姑息だねえ、いかにも粘着戸建て爺さんらしいがw

  65. 220565 匿名さん

    >>220563 匿名さん

    それがオリジナル画像ですか。マンションでその広さだと、専有面積も相当広い数億はしそうなマルチ億ションですね、それが噂の3億とか5億マンさんと言われる方でしょうかね?

  66. 220566 匿名さん

    マンションは庶民スレで億ションをあげるのが3億臭的伝統芸

  67. 220567 匿名さん

    元庄屋さんちは、玄関の土間みたいなところが6畳間くらいあったっけ。
    それにしても玄関好きだね。なんで玄関よ。笑

  68. 220568 匿名さん

    戸建てさんの唯一の自慢が玄関だったからね~
    玄関出せ出せとアホのように連呼して迷惑だったな。画像の通り、室内は窓は小さく暗く、古いタンク式トイレや建具も30年以上前の昭和住宅だから、吹き抜けで採光のある玄関ぐらいしか自慢できないんだろう。
    スマホの文字設定の大きさからも、だいぶ高齢のお爺ちゃんみたい。いい歳して困ったもんですなw

    1. 戸建てさんの唯一の自慢が玄関だったからね...
  69. 220569 匿名さん

    >>220568 匿名さん

    広くてステキなご自宅ですよ。

  70. 220570 匿名さん

    集合住宅のマンションだと玄関が団地みたい(笑)

  71. 220571 匿名さん

    >>220562 匿名さん

    写真加工詐欺凄いなおい!笑

  72. 220572 匿名さん

    このクソビッチは実は男w

  73. 220573 匿名さん

    玄関の広さもだけど、
    トイレ洗面も複数あると便利なように、PP分離で出入口も複数ある方が便利
    さらにガレージからの動線も重要で、ベビーカーや将来の介護等も想定し
    車を降りてすぐに室内用の車イスが置いておけたり、子どもの外で使うおもちゃやアウトドアグッズの収納をはじめ
    フラットでバリアフリーな環境が自然と使えるのが良いものです。

  74. 220574 匿名さん

    いずれにせよ、住戸内に階段のあるような戸建ては問題外ですね。戸建てなら平屋と、エレベーターからフラットアプローチのマンションが最良の選択。

  75. 220575 匿名さん

    >>220574 匿名さん

    ペントハウスによくあるメゾネットも否定しちゃうのね~
    素敵なのになぁ

  76. 220576 匿名さん

    メゾネットは若いうちがいいだろうね。私も昔のマンションがそうだったが、実は冷暖房の効きが悪かったりデメリットもあるので、一度住んだらもういいって感じ。

  77. 220577 匿名さん

    >>220574

    他人と共用の駐車場は危険性高いから避けるべし

    車を停めてからフラットで段差無く、そのまま居室へと
    すべて専有でプライバシーが守られていて、
    専有できる収納も用意してあるのが最良。

  78. 220578 匿名さん

    >>220576

    >マンションがそうだったが、実は冷暖房の効きが悪かったり

    今も昔も、気密断熱基準が最低限の建売仕様だからね
    高気密高断熱仕様でもなく、
    壁に穴開けてそのまま換気する便所三種だから

    さらに築古なんて、換気すらしてないカビる仕様

  79. 220579 匿名さん

    >>220574 匿名さん
    階段の利用が困難な高齢者ならそうかもしれませんね。
    足に障碍があるか、年齢が80代くらいですかね。

    老夫婦二人なら戸建の1階だけでも十分な広さがありますよ。

  80. 220580 匿名さん

    >>220579 匿名さん

    今は80代も元気ですよ

  81. 220581 匿名さん

    幼いこども二人つれて買い物して荷物あると、
    車とめてから専有できてるのはホント楽ちん

    買い物した冷凍食品とか真夏は傷まないようにガレージ収納の冷蔵庫に
    こどもが遊べるちょっとしたスペース確保も便利

    適当に置いておいて後から片付けるのも自由だし

  82. 220582 匿名さん

    80代の先輩たちがいらっしゃるから
    今の裕福な日本があるのだよ。

    あまり軽々しく意見するのはいかがなものかと。

  83. 220583 匿名さん

    >>220574 匿名さん
    >エレベーターからフラットアプローチのマンションが最良の選択。

    マンション民は専有部しか自宅と考えられないにもかかわらず、共用部のランニングコストを払い続ける矛盾。

    戸建てはマンションの共用部を含めた全てが専有部。
    マンションは長い共用部を通らないと外出できないから、高齢者は自室に引きこもりがち。
    マンションのフラットアプローチは身勝手な幻想でしかない。

  84. 220584 匿名さん

    騒音スレにはマンション住民同士の諍いが絶えない。
    これが集合住宅のマンションだ!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  85. 220585 匿名さん

    マンションのフラット床なんて幻想、まやかし。
    大概低地にあるからエントランスだけフラットでも浸水対策として1階ですら段差があるし、エレベーターがないと辿りつけないなんて論外。
    長い廊下も無駄空間。他人の部屋さえなければもっと短いのに、余計な管理コストも掛かる。
    駐車場から重い荷物を運ぶのも苦行。子供が居たら二度往復しなければならない。
    子供が車のドアをあけるときもドアパンチしないかヒヤヒヤする。
    ごみ出しも然り。あんな長い距離を運ばなければならないのか、我慢できない。

  86. 220586 匿名さん

    戸建さんなのに、マンションのことになるとリアルだな笑

  87. 220587 匿名さん

    今日も元気にマンションマンション

  88. 220588 匿名さん

    >>220580 匿名さん

    元気なら年金いらんだろ笑

  89. 220589 匿名さん

    今日も「マンションマンション」と粘着マンション(笑)

  90. 220590 匿名さん

    >>220578 匿名さん
    カビと言えばマンションなんだけどね♪
    https://kabipedia.com/3547

  91. 220591 匿名さん

    戸建といえば電柱だね。当たり前すぎて慣れてるのかも知れませんが。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/550fa3aece8c430fac8b07b86f6f18f540d4...

  92. 220592 匿名さん

    都心エリアのフラットなワンフロアに住みたいのでマンション一択です。

  93. 220593 匿名さん

    >>220592 匿名さん

    マンション1択の人はかなり少数ですね

    1. マンション1択の人はかなり少数ですね
  94. 220594 評判気になるさん

    >>220591 匿名さん
    最近は無電柱化した分譲地も増えてますよ。

  95. 220595 匿名さん

    マンションといえば、「騒音」だね♪

    マンションと戸建のそれぞれにメリットやデメリットがある事を理解すれば、約7割が「一戸建て」と回答「騒音トラブルになりにくい」

    https://maidonanews.jp/article/14600849

  96. 220596 匿名さん

    結論としては「どちらでも良い」が正解ですね。

    「マンションと一戸建てとでは住まいとしての特徴が大きく異なります。入居時や入居後にかかる費用にも差がありますが、マンションの専有部分や一戸建ての建物の維持管理にいくらお金をかけるかによっても負担は大きく変わるでしょう。結局のところ、マンションと一戸建てはどちらがトクかというよりも、どちらが好きかで選ぶのが正しい選択ではないでしょうか」(永田さん)
    どちらの住まいを選ぶにしても、それぞれのメリットとデメリットを理解して、自分たちのライフスタイルに合う家を選択するようにしたいものです。

    マンションと戸建のそれぞれにメリットやデメリットがある事を理解すれば、住まいを探す人のニーズや条件も様々なので、最適な住まいも変わり得ることが理解できるはずですね。
    よって結論は「どちらでも良い」が正解になります。

    (こちらがオリジナルの文章です)

  97. 220597 匿名さん

    マンションを選ぶ人でも「購入してまで住みたい」と思う人はさらに少ない。
    単身者の多くは集合住宅を選ぶだろうが大多数は賃貸で住む。
    東京は総世帯数の約半分が単身者世帯なので集合住宅が多いように見えるが、持ち家では圧倒的に戸建てのほうが多い。

  98. 220598 匿名さん

    当たり前のことですが、多いから良いとは限りません。
    軽自動車の販売台数が最多だからといって台数の少ない高級車よりも良いとは言えないのと同じです。

  99. 220599 匿名さん

    まあ何にせよ、4,000万だとマンションは中古しか探せないので最初からパスだよね。当スレのスレタイに沿った4,000万のマンションと同じ支払いの戸建ということであれば、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんということになります。
    具体的には、土地は2,500万から3,000万の予算で坪単価50万程度のエリア、首都圏だと千葉がお勧め、建物は1,500万から2,000万の予算で平米単価は15万程度になるから基本パワービルダーから選ぶことになります。なかでも戸建てのシェア3割、年間棟数3.6万戸を誇る飯田グループのような大手のパワービルダーであれば、スケールメリットを活かした安価で質の良い住宅を多数提供しており、日本全国の戸建民からも絶大な支持を受けてますのでやはり筆頭候補に挙がってくるのでしょう。

  100. 220600 匿名さん

    マンションは高級車でも軽自動車でもなく、ただの乗合いバスです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸