住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 07:36:03

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 220451 匿名さん

    騒音スレにはマンション住民同士の諍いが絶えない。
    これらのスレを見て熟考しなさい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  2. 220452 匿名さん

    EVも購入できないのがマンション。
    将来性ゼロ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9607d015cd9c720ec11fd9da4717afe7b538...

  3. 220453 匿名さん

    ここの板のスレをみるだけでマンション住民視点でのデメリットがよくわかる。
    共有・共同にメリットなし。

  4. 220454 匿名さん

    ハム戸は朝からマンションマンション

    1. ハム戸は朝からマンションマンション
  5. 220455 匿名さん

    >>220454 匿名さん

    可愛いですね

  6. 220456 匿名さん

    マンション回し車に嵌るハム戸ちゃん
    一生懸命マンションを追いかけてクルクル走ってるんだけど、俯瞰して見ると1ミリもポジション動いてないという、、、
    かわいいねw

  7. 220457 匿名さん

    >>220456 匿名さん

    マンションはここのバカなヤツのせいでデメリットが炙り出され100m位後退しちゃいましたね。もう少し頑張らないとダメですね。

  8. 220458 匿名さん

    >>220454 匿名さん

    マンションみたいに狭い部屋で大変だ(笑)

  9. 220459 匿名さん

    >>220454 匿名さん

    この顔でキュンキュン(マンションマンション)言ってるのか
    かわいい笑

  10. 220460 匿名さん

    ハムスターマンションって言葉があるんだね(笑)
    マンションさんが親近感わくわけだよ。

  11. 220461 匿名さん

    クルクル回り続けて22万周!ハム戸ちゃんこのスレがなかったらでキュン死かも。
    その頑張りを4,000万マンションと同じ支払いの戸建の検討に向けたらいいのにな笑

  12. 220462 匿名さん

    >>220461 匿名さん
    そういう煽りしか出来ないなんて、さすがハムスターマンションだね♪
    もうマンションとしては白旗?

  13. 220463 匿名さん

    住居としてメリットがないマンションは揶揄と中傷に終始せざるをえない

  14. 220464 匿名さん

    >>220460 匿名さん
    マンションに住んでるって、ハムスターだとこんな感じなんですねw

  15. 220465 匿名さん

    今日も元気にマンションマンション

    なお戸建の検討はしない模様。

  16. 220466 匿名さん

    >>220465 匿名さん

    マンションさんと違ってもう住んでローンも払ってますよ

  17. 220467 匿名さん

    今日も粘着さんは「マンションマンション」好きだね~
    夜中にトイレも流せない集合住宅なんて勘弁だわ…
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4de06c76724ef87c8bab6fb1941be4d3fda5...

  18. 220468 匿名さん

    >>220466 匿名さん

    自分がすでに買ってるかどうかは関係ないよ。マンション派も戸建やマンションを複数所有してますし。スレタイに沿って4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討するだけでいいのにね。

  19. 220469 匿名さん

    >>220468 匿名さん

    購入検討しろってバカなこと言うから答えたまでです。

  20. 220470 匿名さん

    >>220468 匿名さん
    複数所有って、実家のボロ戸建ての事?
    賃貸アパートに住んでマンション派を語り、地方の実家で戸建て所有?
    こんな奴の言う億ションやタワマン、一戸建ての比較論なんか誰が耳を貸すんだよ(笑)

  21. 220471 匿名さん

    >>220470 匿名さん
    都心の賃貸アパートさんは、戸建と言えば、実家の古びた昭和の木造建造物のイメージしか湧かないからね。
    都内や近郊の、新しくて設備も整った安心安全な戸建の中を見せて貰ったことがないから、話が噛み合わないんだよ(笑)

  22. 220472 匿名さん

    >>220468 匿名さん
    ならどうして固定資産税証明を一枚も出せないの?
    嘘つきだからだろ(笑)

  23. 220473 匿名さん

    >>220456 匿名さん

    マンション住んでいて本当に楽しい?

  24. 220474 匿名さん

    >都内や近郊の、新しくて設備も整った安心安全な戸建の中を

    じゃあ一度そんな家の中をアップしてみてよ。今まで戸建てのアップって、こんな古い昭和のボロ屋しか出てないから全く参考にならないので。

    1. じゃあ一度そんな家の中をアップしてみてよ...
  25. 220475 匿名さん

    ↑今どきタンク付き便所とか、いかにも昭和テイストで変色したバスタブのある浴室とか汚すぎる。賃貸マンションですらこんなに素敵なのにね。

    1. ↑今どきタンク付き便所とか、いかにも昭和...
  26. 220476 匿名さん

    >>220475 匿名さん
    だからさ、それ自宅じゃないでしょ(笑)
    自宅じゃない画像をアップしたところで何の意味があるの?
    一般的なマンションなんて、クソじゃないか…

  27. 220477 通りがかりさん

    >>220474 匿名さん

    窓も小さく暗くて閉塞感のあるそんな家には住みたくもないよ、ぶっちゃけ。せめて1分歩いたら表参道とかなら立地でカバーだけど、山手線外とか問題外。

  28. 220478 匿名さん

    >>220476 匿名さん

    え?自宅を晒して意味あるの?ネットリテラシーの低い戸建てさんはおバカですね。

  29. 220479 匿名さん

    >>220469 匿名さん

    スレタイにあるとおり、「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できること」を説明するのが戸建派の役目ですし。

  30. 220480 匿名さん

    >>220476 匿名さん

    はいはい、ではお手本をどうぞ。

    >都内や近郊の、新しくて設備も整った安心安全な戸建の中を

    アップして下さいな。ついでに建てた時期やメーカー名や坪単価も書けば参考になると思うよ。

  31. 220481 匿名さん

    戸建ての最新の水回り、トイレやバスルーム、キッチンなど見れるの楽しみ。ミーレやガゲナウのシステムキッチンとか億ション並み、いやそれ以上なんでしょうね。玄関周りの床や壁もイタリア産大理石貼りなんだろうねワクワクw

  32. 220482 匿名さん

    過去レスで、戸建ては広くて500㎡超とか豪語してたから、この程度のマンションより遥かに広くて明るく豪華なんだろう。アップ楽しみ~w

    1. 過去レスで、戸建ては広くて500㎡超とか...
  33. 220483 匿名さん

    >>220475 匿名さん

    またまた、盛大にパクってますね~
    普通の精神なら恥ずかしくてできません。
    自宅でもないマンションでマウントとか、人として最低のレベルまで落ちたな…

    https://www.sumulia.jp/rent/3494

    1. またまた、盛大にパクってますね~普通の精...
  34. 220484 匿名さん

    >>220483 匿名さん

    は?自宅なんて書いてもいないし、きちんと賃貸マンションと書いてありますよ。そうやって逃げてないで、早く最新の素敵な自宅アップしてくださいなw

  35. 220485 匿名さん

    もはや画像検索と、参考画像なのにパクったと主張し逃げ口上しかできない自称戸建てちゃんw
    東大の学位記をフリマでパクってたし、実際は地方のアパート住みなんじゃねw

  36. 220486 匿名さん

    粘着戸建てさん、またまた盛大にパクってますね~
    普通の精神なら恥ずかしくてできません。よほどの学歴コンプなんだね~
    はよ自宅アップしいや~w

    1. 粘着戸建てさん、またまた盛大にパクってま...
  37. 220487 匿名さん

    ポチの数を見ると最低でも戸建は5、6人居るはずなんだけど、戸建の画像というと昭和チックなやつしか出てこないよね。
    あとの戸建さんは誰かが貼った画像にタダ乗りしてるだけの腰巾着なのかな?まるで宦官みたいな野郎(じゃないけど)だな!笑

  38. 220488 匿名さん

    >>220487 匿名さん

    なんも出してないキミに言われてもな~んも思わないんですよ(笑)
    キミん家そんなに狭くて汚いの?

  39. 220489 匿名さん

    >>220484 匿名さん

    自宅も紹介できないなら、広告なんてアップするなよ(笑)
    恥ずかしくないの?

  40. 220490 匿名さん

    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
    部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
    トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
    1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。
    これでは、自宅なんて紹介できませんね(笑)
    マンションさんは億ションの広告でお茶を濁す、逃げの一手ですか~ゴミだな

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

  41. 220491 匿名さん

    >>220478 匿名さん

    ビッチ彼女を晒した仲間に言ってあげてね

    1. ビッチ彼女を晒した仲間に言ってあげてね
  42. 220492 匿名さん

    とりあえず、自宅が恥ずかしいなら広告でマウントとか止めたら?
    あまりにも間抜けに見えるし、貧困丸出しだよ(笑)

  43. 220493 匿名さん

    戸建てさん=自宅や一般的な住宅の話
    マンションさん=広告や一般的でない住宅の話

    これ、どちらの言い分が正しいか誰でも分かるよな?

  44. 220494 匿名さん

    >>220486 匿名さん

    マンションさんの真似して釣ったんでしょ?(笑)
    バカだからまんまと釣られてるけどね

  45. 220495 匿名さん

    >>220493 匿名さん
    写真盗用
    直管蛍光灯
    床暖ナシ
    期限切れクレカ
    勤務先近くのコンビニレシート

    もうわかるね?

  46. 220496 匿名さん

    >>220481 匿名さん

    過去スレみたらミーレは以前戸建から出てますね
    その時マンションからはなんも出ませんでしたが

    1. 過去スレみたらミーレは以前戸建から出てま...
  47. 220497 匿名さん

    >>220494 匿名さん

    パクリだ盗用だと大騒ぎしてるくせに、おんなじ事やってんだ笑

  48. 220498 匿名さん

    >>220496 匿名さん

    2017年をつい昨日のことみたいに言うのやめてもらえます?笑

  49. 220499 匿名さん

    >>220497 匿名さん

    まあまあ、専売特許取られたからって起こりなさんなw

    こう言う行為は客観的にみて間抜けに見えるでしょ?

  50. 220500 匿名さん

    粘着マンションさんが異常なんだよな…
    まっとうなマンション派は、コイツが居るから隣人ガチャにも負け確定だとバカにされる始末。
    広告でマウント、ビッチ画像やレシート、話題についてこれない奴はダメだとか、完全に詐欺師のやり方。
    まるで悪徳不動産業者じゃないか(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸