住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 00:31:46

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 220401 通りがかりさん

    雨が降ってるので子供のおやつなどをサクッと宅配。ホント都心は選べる店舗が多くて便利です~

    1. 雨が降ってるので子供のおやつなどをサクッ...
  2. 220402 匿名さん

    >>220401 通りがかりさん

    お疲れ様です!

    1. お疲れ様です!
  3. 220403 匿名さん

    >>220402 匿名さん

    6年に渡りレシートアップする忍耐力はある意味素晴らしい

  4. 220404 匿名さん

    ほら、また粘着マンションがバカになった(笑)

    こんな奴がマンションに居るから、騒音スレにはマンション住民同士の諍いが絶えない。
    どうすんの粘着さん?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  5. 220405 匿名さん

    レシート貼り続けて6年
    10年後もレシート貼ってるんだろうな
    なんか哀れだな

  6. 220406 匿名さん

    マンション派のそのレシートわざわざコピーして保存しておく粘着さんのほうがよっぽど哀れに見えますが…

    リアルにアメプラとか見たことないから記念にストックとかキモすぎでしょ…

  7. 220407 匿名さん

    自宅が田舎すぎて、レシートすら恥ずかしくてアップできない戸建て民は憐れに見えるよ、どっちもどっちレベルだけど、少なくともマンションさんはプラチナホルダーだった訳で、持ってない戸建て連中が何を言っても、側から見たらルーザーの遠吠え、恥ずかしい行為にしか見えんなぁ。

  8. 220408 匿名さん

    うんうん、東大いけないヤツが、東大とか大したことないよな~、とか陰で言っちゃう恥ずいのと同じ底辺レベルだよねここの戸建てさんw

  9. 220409 匿名さん

    >>220405 匿名さん

    10年後もハム戸はマンションマンションやってんだろ?笑

  10. 220410 匿名さん

    過去レスのガラクタ画像探ししてみたら安い印紙貼付されたマンションさんの契約書出てきました!
    マンションさんネットリテラシー低いですよ!

    1. 過去レスのガラクタ画像探ししてみたら安い...
  11. 220411 匿名さん

    マンション派は都心エリアの情報をバンバン紹介してるんだけど、戸建派からは一つも出てこないよね。お勧めのスイーツのお店とかあったら教えてよ。行ってみるからさ笑

    1. マンション派は都心エリアの情報をバンバン...
  12. 220412 匿名さん

    >>220410 匿名さん

    戸建てよりよっぽどマシ。粘着みたいにマンション派の過去画像の病的な収集癖は無いから枚数は不明だが、賢明なマンション派は自宅内部など個人情報は絶対晒さないからw

  13. 220413 匿名さん

    戸建の皆さんも23区内の高級住宅地にお住まいなんでしょ?
    別に自宅の画像なんか貼らなくていいからさ、お勧めのお店とかあったら紹介し合えばいいと思うんだよね。人の家なんか見ても意味ないじゃん笑 もしインテリアとか内部造作でこだわりがあるならそれでもいいし

  14. 220414 匿名さん

    過去スレにガラクタたくさん落ちてましたよ
    マンションさんはコンビニジャンキーなのかな?

    1. 過去スレにガラクタたくさん落ちてましたよ...
  15. 220415 匿名さん

    単に勤務先近くなだけやん

  16. 220416 匿名さん

    マンションさんはスレ三昧で運動不足なんだからトランス脂肪酸には気をつけてね

    1. マンションさんはスレ三昧で運動不足なんだ...
  17. 220417 匿名さん

    >>220414 匿名さん
    お宅が田舎すぎて無理なのは理解できるが、マンション派のじゃなくて自分のは出せないの?w

  18. 220418 匿名さん

    ドンキばっかり行ってるとセルバンテスもびっくりしちゃいますね

    1. ドンキばっかり行ってるとセルバンテスもび...
  19. 220419 匿名さん

    マンションさんはコンビニのレシートで承認欲求を満たしてるんですね。なんとも安上がりな

  20. 220420 匿名さん

    あちこちのレシートの多さはマンション派が沢山いる証拠ですね。孤軍奮闘の約一名の戸建てさんとは大違いですねw

  21. 220421 匿名さん

    家が狭い賃貸だからレシートで勝負ですな!
    マンションさんガンバ!

  22. 220422 匿名さん

    >>220420 匿名さん

    ネットにレシートアップせる馬鹿がマンション派にはそんなにたくさんいるのか?(爆)
    面白いっ

  23. 220423 匿名さん

    家とレシートが勝負?
    都心のコンビニレシートは郊外戸建てより価値があるのかw笑ったw戸建てガンバ~

  24. 220424 匿名さん

    都心マンション派からしたら、底辺スレ戸建てなど、レシート一枚で十分、そういう認識なんでしょうw惨めな戸建てさん。

  25. 220425 匿名さん

    >>220420 匿名さん

    しかしドンキとコンビニとマックといなげやしか行ってないな(笑)
    せっかく狭くても都心に住めたんだからもっと都心を満喫しないと田舎の友達が羨ましいがらないぞ

    1. しかしドンキとコンビニとマックといなげや...
  26. 220426 匿名さん

    たかがコンビニレシート相手に、玄関や室内アップして何とか構ってもらおうと必死な戸建て民。滑稽すぎだよ爆。

  27. 220427 通りがかりさん

    今日は雨だったのでクイーンズの宅配が助かりましたし、近所のオークラや西麻布のシャトレーゼも子供のお気に入りです。戸建てさんはお子さんの食料品やケーキは普段どちらでお求めですか?

    1. 今日は雨だったのでクイーンズの宅配が助か...
  28. 220428 通りがかりさん

    今日買ったクイーンズのクッキーシューも美味しかったようですが、でも子供たちは、やっぱりメゾンカイザーのシュークリーム(パリジャン)が1番好きなようですw
    あ、カイザーは郊外にもありますよねw

    1. 今日買ったクイーンズのクッキーシューも美...
  29. 220429 匿名さん

    >>220428 通りがかりさん

    バカにはファミマがお似合いだよw

  30. 220430 通りがかりさん

    >>220429 匿名さん

    コンビニスイーツが多いんですか?保存料とか子供にはあまり与えたくないですが…戸建てさんは実は独身ニートとの噂も…そんな感じですねそのレスだと。ご愁傷さまです。

  31. 220431 匿名さん

    >>220430 通りがかりさん

    どういたしまして

  32. 220432 匿名さん

    >>220424 匿名さん

    何年粘着してんだよマンションさん(笑)

  33. 220433 匿名さん

    さすがクズだな、粘着マンションw
    レスの内容がド底辺丸出し!

  34. 220434 匿名さん

    マンションさんの自宅。
    レシートで証明か?

  35. 220435 匿名さん

    通勤レシートさん
    ちゃんと固定資産税払うようになってから投稿しようね。

  36. 220436 匿名さん

    戸建派なら固定資産税出せるんだけどね
    マンションさんは賃貸かな?

    1. 戸建派なら固定資産税出せるんだけどねマン...
  37. 220437 匿名さん

    賃貸じゃレシートがいっぱいいっぱいかぁ(笑)

  38. 220438 匿名さん

    確かに貧乏てもレシートは貰えるからね。
    普通はその場で捨てるけど。笑

  39. 220439 匿名さん

    なんつたって初年度のみで解約期限切れクレカを大事にとっとく人だからね。

  40. 220440 匿名さん

    >>220439 匿名さん

    期限切れのカードが宝物なのでしょう

  41. 220441 通りがかりさん

    >>220436 匿名さん

    税額出てませんが?
    都心数億ション派は300万超らしいですが。

  42. 220442 匿名さん

    >都心数億ション派は300万超らしいですが。

    間抜けマンションからは税額どころか何ら出ていませんが?

  43. 220443 匿名さん

    マンションさんから固定資産税通知書を見せてもらうのは河童をみつけるより難しいと言われています。

  44. 220444 匿名さん

    都内でお勧めスイーツの一つや二つ紹介してくださいな。どこの誰かも知らない人の家なんか見ても意味ないですし。マンションとか戸建とかどっちだって関係ないでしょ。楽しく情報交換したらいいんじゃないの?

  45. 220445 匿名さん

    マンション派が固定資産税通知書をアップして何か意味ある?このスレ内での発言力が上がるとか?笑
    だったら今のままで充分ですし、寧ろ貼れ貼れとイキリ立つ戸建さんを見てると敢えて貼らないほうがスレ的に良いような気がするw

  46. 220446 匿名さん

    >>220445 匿名さん

    悔しいね

  47. 220447 匿名さん

    >マンション派が固定資産税通知書をアップして何か意味ある?

    ツチノコをみつける位意味があるよ

    1. ツチノコをみつける位意味があるよ
  48. 220448 匿名さん

    >>220447 匿名さん

    ずーっとツチノコを見てるとマンションさんの固定資産税通知書に見えてきました!

  49. 220449 匿名さん

    マンションさんのような高齢者が管理組合にいると大変ですね。
    区分所有の集合住宅だと、強制的に付き合いが発生する…嫌だね~

    https://www.jprime.jp/articles/-/19011

    定年後にマンション管理組合や自治会で威張り散らす、「キレる高齢者」が増える原因

  50. 220450 匿名さん

    マンションと戸建のそれぞれにメリットやデメリットがある事を理解すれば、約7割が「一戸建て」と回答「騒音トラブルになりにくい」

    https://maidonanews.jp/article/14600849

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸