住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 09:36:31

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 219701 匿名さん

    >>219699 匿名さん

    どんなエリアでもマンションはパスです。

  2. 219702 匿名さん

    おかしな住人と一つ屋根の下、共有する住宅はパス。

  3. 219703 匿名さん

    まあこの程度のセキュリティもない戸建てはパスですね。未解決の世田谷一家4人強盗殺人事件とか、マンションだったらそもそも建物に入ることすら無理ですから、マンションだったら救えた命だったのかもしれません。

    1. まあこの程度のセキュリティもない戸建ては...
  4. 219704 匿名さん

    建物がたった2000万ぽっちで建てられるような戸建ては安いけど、家族の安全など考えるとパスですね。

    1. 建物がたった2000万ぽっちで建てられる...
  5. 219705 匿名さん

    >>219701 匿名さん

    マンションを気にすることなく、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討するだけですね。

  6. 219706 匿名さん

    戸建さんのマンションへの妬みは本能的なものだから理性では抑えられないってよ。
    お猿さんかな?笑

  7. 219707 匿名さん

    >>219703 匿名さん
    >妬ましい他人に不幸が起こった場合には、前部帯状回の心の痛みがやわらぎ、それと同時においしい食べ物やお金を得たときのように、無意識に自然と喜びが湧き上がってくるのです。これは、理性を司る部位よりもずっと深い部分にあり、無意識的に喜びが沸き上がるため理性による制御は難しいです。本能的な反応と言えます。

  8. 219708 匿名さん

    マンションさんの妬みが止まらない(笑)

  9. 219709 匿名さん

    >>219703 匿名さん

    集合住宅の問題点
    http://www.system-lock.com/problems.htm

    非常階段やバルコニーなど侵入されやすいマンションのセキュリティはザルでござる(笑)

  10. 219710 匿名さん

    >>219694 通りがかりさん 

    貴方は早稲田落ちたんだね。
    ま、いいけど(笑)

    ところで、スレと同関係あるの?

  11. 219711 口コミ知りたいさん

    ロシアのせいで木材価格が以前の6,7割増し。
    戸建諦めてマンションにしなくてはいけない人が多く出てきそう。

    これから買う人は大変ですね。

  12. 219712 匿名さん

    >>219699 匿名さん

    よう、五反田爺さん。何でここにいるの?
    オタクは水沢工務店じゃなかったのかい(笑)

  13. 219713 匿名さん

    窓ににシャッターもなく、侵入され放題のマンションのセキュリティには疑問ですね。
    最近、大阪で事件があったのも忘れたのかな?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/121a1a50970c0e272bf6fa945e9f8f66de74...

  14. 219714 匿名さん

    侵入窃盗は戸建の圧勝だね。

    1. 侵入窃盗は戸建の圧勝だね。
  15. 219715 匿名さん

    戸建ちゃん、マンションマンション言ってるうちに午前の部が終了。

  16. 219716 匿名さん

    騒音トラブルや管理組合の煩わしさだけで集合住宅は無理。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  17. 219717 匿名さん

    >>219699 匿名さん

    その写真、
    以前に画像盗用マンさんがネット盗用の低画質ばかり貼るから
    うちが散歩途中に撮った写真上げたら、これまた盗用

    田舎からの上京さんがうちらの地元を憧れるのはかまわないけれど
    盗用はいかんですな。


  18. 219718 匿名さん

    うちは家族が大事だからマンションはないな。

    1. うちは家族が大事だからマンションはないな...
  19. 219719 匿名さん

    大正から昭和のはじめ頃は、麻布や白金のこんな邸宅に上流階級が多く住んでいたんだよな。今は低層マンションなどに姿を変えてしまったが。山手線より外側は庶民向け住宅地。

    1. 大正から昭和のはじめ頃は、麻布や白金のこ...
  20. 219720 匿名さん

    >>219718 匿名さん

    戸建は侵入窃盗されやすいのに性犯罪が少ないということは、ターゲットにならない年寄りが多いってことだな。年頃の娘が戸建にわんさか居たら侵入犯の餌食になってる。

  21. 219721 匿名さん

    >>219717 匿名さん

    スレに貼り付けた画像はみんなの共有物(おもちゃ)になるからね。自分が自分がとアピールしても後の祭り笑

  22. 219722 匿名さん

    >>219720 匿名さん

    マンション特有の共有部が危険だと警察は指摘してますね。

    1. マンション特有の共有部が危険だと警察は指...
  23. 219723 匿名さん

    まさにマンション特有のリスクですね

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f681d47c28f3ee1f79fe24a8b29a4ce4a124...

  24. 219724 匿名さん

    >>219695 匿名さん
    >高級マンションを購入するのは、いわゆる「成功者」と呼ばれるような人々です。

    まさに「成功者」は港区に集まってますねw

    1. まさに「成功者」は港区に集まってますねw
  25. 219725 匿名さん

    >>219715 匿名さん

    それを指を加えて、ただオロオロ見守るばかりの自称マンションちゃん(笑)

  26. 219726 匿名さん

    都会の人は港区やマンション住まいを成功者だと思わない。
    地方目線の成功者でしかない。

  27. 219727 匿名さん

    凶悪犯罪(強盗含む)の数値
    順位 23区 件数

    1 新宿区 55
    2 港区 37
    3 江戸川区 35
    4 江東区 31

    東京23区合計 523 引用元:警視庁 犯罪発生状況 2020年1月~12月参照

  28. 219728 匿名さん

    >>219724 匿名さん

    ヤンキーの成金田舎もン釣るにはちょうど良い内容だね

  29. 219729 匿名さん

    >>219722 匿名さん

    そこにも書いてますがマンションはひとり暮らしの若い女性が多いんですよ。母体が多いから、件数が多くなるのは当たり前ですね。一方の戸建は圧倒的に戸数が多くかつ侵入され易いにも関わらず性犯罪が少ないのは、単にターゲットになる年頃の「美しい女性」が戸建には殆ど居ないから、ということでしょうね笑

  30. 219730 匿名さん

    共有部が無い戸建にします

    1. 共有部が無い戸建にします
  31. 219731 匿名さん

    >>219730 匿名さん

    あとは家族が安心安全な街に住みたいですね。

    1. あとは家族が安心安全な街に住みたいですね...
  32. 219732 匿名さん

    >>219726 匿名さん

    たんに実家が都内にあるから都内に住んでるだけのボンクラは成功者とは言わないよね。
    地方出身の優秀な仲間との付き合いがあれば、港区のマンションに住んでる奴もゴロゴロいるはずだけどなぁ笑

  33. 219733 匿名さん

    マンションの性犯罪被害者には年少者も相当数含まれる
    セキュリティを誇るマンションでは住民による犯罪が多いということか

  34. 219734 匿名さん

    >>219730 匿名さん

    守りたい家族をまず作らないと。

  35. 219735 匿名さん

    共用エリアに防犯カメラが設置されている普通のマンションだと安心だね。

  36. 219736 匿名さん

    >一方の戸建は圧倒的に戸数が多くかつ侵入され易いにも関わらず性犯罪が少ないのは、単にターゲットになる年頃の「美しい女性」が戸建には殆ど居ないから、ということでしょうね笑

    正にそれw
    東京カレンダー表紙の吉岡里帆もマンション住みだし、都内の若くて綺麗な子はみなマンション住み。前に独身時代に住んでた港区マンションにもエビちゃんとかモデルさんも住んでたよ。

    戸建て派のアップした添付写真、こんな不細工オバさんの住んでる戸建てなど、見向きもされないだろうw

    1. 正にそれw東京カレンダー表紙の吉岡里帆も...
  37. 219737 匿名さん

    都心マンションには、たいてい風俗店が入っている。
    気づいてないのは住人だけ(笑)

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/88200/

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/661457/

    こんな住環境じゃ犯罪も絶えないわけだ。
    若い女性が多いのも納得。

  38. 219738 匿名さん

    >>219719 匿名さん
    わかったから、こんな他人の建物じゃなくて、あなたの自宅玄関のアップと土地建物の固定資産税明細アップしないと、流用粘着さんとなんら変わらないし、誰も信用しないのでね(笑)
    ただし文句のつけようがない写真にすればいい。いい訳無用。

  39. 219739 匿名さん

    >>219736 匿名さん
    クソビッチの画像よりは、よっぽどマシだけどね(笑)

  40. 219740 匿名さん

    >>219719 匿名さん
    松濤や青葉台あたりは、一種低層住居専用地域のないゴミゴミした港区品川区より数段いいけどな。田舎者は3Aや六本木しか知らないだろうが。
    東五反田歓楽街とか、歌舞伎町なんか近づくだけで目眩がするよ(笑)

  41. 219741 匿名さん

    >>219736 匿名さん

    こういう素敵な居間はマンションじゃ逆立ちしても無理だな。
    羨んでいるのかな(笑)

  42. 219742 匿名さん

    >>219724 匿名さん
    性交者?
    そりゃ、風俗好きな粘着マンションさんは港区も大好きだろうぜ!

  43. 219743 匿名さん

    ほら港区の賃アパマン免許証

    1. ほら港区の賃アパマン免許証
  44. 219744 匿名さん

    >>219743 匿名さん


    勘違いかな?どう見てもこりゃ戸建の地番だよw
    ブルー免許だけど、ペーパードライバーのゴールドよりはマシだと思うぞ。

  45. 219745 匿名さん

    嬉しいお知らせが、両親が戸建からマンションに引越しできました。
    これで老後を安全に過ごしてもらえる。
    予算的には6500くらい

  46. 219746 口コミ知りたいさん

    「飲料用の受水槽内に人の手が」マンションに性別不明の遺体
    [2022/04/18 12:20]

  47. 219747 匿名さん

    >>219744 匿名さん

    1-2-3A
    とかだとマンションかな?
    戸建てだと1-23
    とかが普通だから。

  48. 219748 通りがかりさん

    >>219747 匿名さん

    > 1-2-3A とかだとマンションかな?
    それだとコーポとかアパートっぽいなw

    >戸建てだと1-23 とかが普通だから。
    切り刻まれてる狭小な土地だと、
    1-2-3みたいな3桁。
    昔から広い土地所有者だと2-34って感じ。

  49. 219749 匿名さん

    マンションだと住所に部屋番号とか付いて恥だよな(笑)

  50. 219750 通りがかりさん

    部屋番号でも、例えば港区南麻布のマンションのなら逆に目立つから遠慮したい。高級マンションだと名称で凄いですね!ってイヤミ言われるしw

    あと戸建てでも大田区田園調布3-2とか2桁でなく、3-12-3みたいな3桁だったら狭小ってバレバレで恥ずいよなw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸