住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 12:16:05

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 219556 匿名さん

    [No.219549~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 219557 匿名さん

    >>219546 匿名さん

    ほう
    あなたは当然TOEFLのエビデンス出せるよなw 今日の日付添えてなw
    ま、無ければTOEICでもいいが海外ビジネスやってて900点以下は恥ずかしいぞw

  3. 219558 匿名さん

    >>219557 匿名さん

    ネット番長のマンションさんをあんまりいじめないで~w

  4. 219559 匿名さん

    >>219557 匿名さん

    そっちがアップしたらアップするよ
    弱腰戸建派はいつも逃げるからなぁ

  5. 219560 匿名さん

    >>219550 匿名さん
    またクソビッチ画像(笑)
    嫁は風俗嬢か架空の人物?
    嘘で練り固めたレスして楽しいの?

  6. 219561 匿名さん

    >>219560 匿名さん

    Facebookの拾い画像かとw

  7. 219562 匿名さん

    >>219557 匿名さん

    ほれ、やっぱり戸建は口だけだなぁ

  8. 219563 通りがかりさん

    TOEFL以前に、ここの戸建て民は日本語すら誤用してますからね。他スレで見かけた一例ですが、

    >「家族や仕事の関係で東横線田園都市線を選択せざるおえない人にとっては、都心の物件に興味はありませんし、劣等感もありません。」

    どこがおかしいか、すぐ分かりますよねw
    >選択せざるおえない人

    本も読まない中卒者か?
    「~せざるを得ない」が当然の正しい用法。
    そんな底辺レベルだから「郊外は論外」と小馬鹿にされるんですね粘着戸建て民はw

  9. 219564 匿名さん

    今日は彼女と海にドライブ
    戸建てさんもたまには出かけたら?w

    1. 今日は彼女と海にドライブ戸建てさんもたま...
  10. 219565 通りがかりさん

    >>219564 匿名さん

    メダル付きは戸建て派の印。自作自演で遂にはマンション派を偽装かよ、まるでロシア軍の偽旗作戦だなw
    それよりその女性は韓国人っぽいが?

  11. 219566 匿名さん

    戸建て民はいつもボッチでバイクだからw

  12. 219567 匿名さん

    マンション派は彼女のレベルが高いですね
    僕も自慢の彼女を披露しようっと

    1. マンション派は彼女のレベルが高いですね僕...
  13. 219568 匿名さん

    >>219567 匿名さん
    >僕も自慢の彼女を披露しようっと

    戸建てさんの彼女はFBの有名人ですかw
    盗用勝手な転載とかしてバカなの?

    1. 戸建てさんの彼女はFBの有名人ですかw盗...
  14. 219569 匿名さん

    >>219567 匿名さん

    お前ヤケになってホント惨めなクソだな。
    人生詰むぞ盗用や転載とか、いい加減にしとけ。

  15. 219570 匿名さん

    なんか盛り上がってますね笑
    皆さんローンは固定ですか?変動ですか?
    仮審査すら通ってない方にはあまり興味のない話題かもしれませんが。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8a11dbcdcf0fd47bdd7e5e71518283d33c6c...

  16. 219571 匿名さん

    結論としては「どちらでも良い」が正解ですね。

    「マンションと一戸建てとでは住まいとしての特徴が大きく異なります。入居時や入居後にかかる費用にも差がありますが、マンションの専有部分や一戸建ての建物の維持管理にいくらお金をかけるかによっても負担は大きく変わるでしょう。結局のところ、マンションと一戸建てはどちらがトクかというよりも、どちらが好きかで選ぶのが正しい選択ではないでしょうか」(永田さん)
    どちらの住まいを選ぶにしても、それぞれのメリットとデメリットを理解して、自分たちのライフスタイルに合う家を選択するようにしたいものです。

  17. 219572 匿名さん

    今日は美しいレインボーが釣れました。

    1. 今日は美しいレインボーが釣れました。
  18. 219573 匿名さん

    麻布台の300mタワーだいぶ仕上がってきましたね!サントリーホールの裏辺りです。

    1. 麻布台の300mタワーだいぶ仕上がってき...
  19. 219574 匿名さん

    >>219570 匿名さん

    りそなで0.85%です
    プロパーなんで期間は内緒

    1. りそなで0.85%ですプロパーなんで期間...
  20. 219575 匿名さん

    >>219574 匿名さん

    釣られてやがるw
    句読点使わない戸建て民w
    Facebookの拾い画像とか大ウソ止めろよアホがw

  21. 219576 匿名さん

    >僕も自慢の彼女を披露しようっと

    大笑いw

  22. 219577 匿名さん

    >>219575 匿名さん

    何の事やら(笑)

  23. 219578 匿名さん

    >>219574 匿名さん

    プロパーって何ですか?
    わたしも最初はりそなで借りた(0.85%も偶然同じですね笑)けど、ソニーに借り換えました。

  24. 219579 匿名さん

    ソニーの特色は変動と固定の金利タイプをいつでも手数料無料でスイッチングできることですね。
    買い替えの手数料は登記の変更込みで25万ぐらいでした。保証料の返金でお釣りが貰えて更に金利を下げることができたので、やらないと損ですね。いまはもう固定がかなり上がったので厳しそうね。

  25. 219580 匿名さん

    ホラ、クソビッチ画像とかライフスタイルとか、マンションがバカになった。
    自作自演までしてな(笑)
    本当に集合住宅住まいは、イカれてやがる…
    だからマンションだと隣人ガチャにハズレ確定なんだよ。

  26. 219581 匿名さん

    マンションさんがどうであれ、ここの戸建さんはスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を粛々と検討すれば良いだけなのにね。

    朝から晩までマンションマンションと連呼してマンションへのドス黒い恨みつらみをネチネチと書き連ね、戸建派を謳ってるくせに肝心の戸建に関しては検討する気もなく、具体的なローンの話に及ぶと貝となり、結局のところ何ひとつも成果を挙げられず、ムダに時間だけ浪費してるアホかなと思う。

  27. 219582 匿名さん

    マンションのデメリットは、ドス黒い恨みつらみではない。
    戸建てには不要な、マンションの共用部に起因する様々なムダや欠点。

  28. 219583 匿名さん

    結論としては「どちらでも良い」が正解ですね。

    「マンションと一戸建てとでは住まいとしての特徴が大きく異なります。入居時や入居後にかかる費用にも差がありますが、マンションの専有部分や一戸建ての建物の維持管理にいくらお金をかけるかによっても負担は大きく変わるでしょう。結局のところ、マンションと一戸建てはどちらがトクかというよりも、どちらが好きかで選ぶのが正しい選択ではないでしょうか」(永田さん)
    どちらの住まいを選ぶにしても、それぞれのメリットとデメリットを理解して、自分たちのライフスタイルに合う家を選択するようにしたいものです。

    マンションと戸建のそれぞれにメリットやデメリットがある事を理解すれば、住まいを探す人のニーズや条件も様々なので、最適な住まいも変わり得ることが理解できるはずですね。
    よって結論は「どちらでも良い」が正解になりますね。

  29. 219584 匿名さん

    劣勢になると「どちらでも良い」と白旗をあげる粘着マンション(笑)

    マンションは、狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々。
    キリがないので止めときますがこれらを覆すような、コロナ禍でのメリットが無い限りマンションは永遠に弄られ続ける。

  30. 219585 匿名さん

    みなさんのマンション何が聞こえますか?

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45865/

    子供の騒音【PART2】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

    1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

  31. 219586 匿名さん

    マンションは、騒音が酷くて子育て世帯には向いてない。
    解決策は一戸建てへの引っ越ししかない。
    長屋スタイルで隣や上下階と壁や床を共用してるんだから、構造的に騒音は避けられないよな!

    たまひよに特集されるぐらいだぜ(笑)

    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

  32. 219587 匿名さん

    >>219583 匿名さん
    そうそう、どちらでも良いが正解。
    区分所有でなければね!
    1棟所有して初めて一戸建てと対等。
    区分所有のマンションじゃ、比較にすらならない。

  33. 219588 匿名さん

    区分所有権は民法の例外規定。
    集合住居の狭い区画を切り売りする名称だけの方便。

  34. 219589 匿名さん

    結論としては「どちらでも良い」が正解ですね。

    「マンションと一戸建てとでは住まいとしての特徴が大きく異なります。入居時や入居後にかかる費用にも差がありますが、マンションの専有部分や一戸建ての建物の維持管理にいくらお金をかけるかによっても負担は大きく変わるでしょう。結局のところ、マンションと一戸建てはどちらがトクかというよりも、どちらが好きかで選ぶのが正しい選択ではないでしょうか」(永田さん)
    どちらの住まいを選ぶにしても、それぞれのメリットとデメリットを理解して、自分たちのライフスタイルに合う家を選択するようにしたいものです。

    マンションと戸建のそれぞれにメリットやデメリットがある事を理解すれば、住まいを探す人のニーズや条件も様々なので、最適な住まいも変わり得ることが理解できるはずですね。
    よって結論は「どちらでも良い」が正解になりますね。

  35. 219590 匿名さん

    ここの戸建は何が何でもマンションだけはイヤっていう特殊なポジションでしょ笑

    マンションと戸建のそれぞれにメリットとデメリットがあるという一般常識を理解していれば、どちらか一方しかダメってことにはならないんだよねぇ笑
    いつまでもマンションマンションと朝から晩までマンションいじり倒して喜んでるここの戸建はまるでクルクル周りしてるハムスターと同じだよ。
    早く気づいて次のステージに進めばいいのにね

  36. 219591 匿名さん

    ここのスレは賑やかに見えますけど、ホントのところはまともな社会生活を送れない戸建ちゃんが朝から晩まで独りでマンションマンション騒いでコピペとか貼りまくって暴れてるってのがバレてますからね笑

  37. 219592 匿名さん

    無免許、違反者の社会不適合者のマンションが何か言ってるw

  38. 219593 匿名さん

    区分所有法は特別法なので一般法の民法よりも優先しています。

    法学の基礎中の基礎なんだけど、ここの戸建さんはご存知なかったようだね。

  39. 219594 匿名さん

    マンションは管理費、共有部分、理事会など煩わしく危険な部分がある。理事会委員も積極的にやろうという人があまりいないから、長年理事長が交代していないところなんか要注意。外部による監査もなく、積立金を私的に流用している。

    時代遅れ「区分所有法」の改正不可欠! 管理費をむさぼる悪質理事長…住人は排除する手段なく
    https://www.zakzak.co.jp/smp/eco/news/201102/ecn2011020001-s1.html

  40. 219595 匿名さん

    一般法の民法だと、マンションも戸建も同じ「建物」ですよ。

    法律に疎い戸建さんはご存知なかったのだと思いますが。

  41. 219596 匿名さん

    集合住宅のマンションは区分所有によるバーチャル住居。
    現実を直視できないクズは消えろ(笑)

  42. 219597 匿名さん

    法律の基礎知識がない戸建さんは、まず一般法の民法から勉強しよう。

    1. 法律の基礎知識がない戸建さんは、まず一般...
  43. 219598 匿名さん

    粘着さんは、区分所有の問題点を学びましょう。
    https://www.kentsu.co.jp/sp/feature/kikaku/view.asp?cd=111104000001

  44. 219599 匿名さん

    大規模なマンションは古くなれば組合で合意形成出来ないことが原因で破綻する。
    人糞まで降ってくるマンション(笑)
    https://www.news-postseven.com/archives/20201013_1602779.html?DETAIL

    マンションに資産価値を求めても無駄
    投機目的と短期間所有が限度
    マンションは利便性を求めるもの
    老朽化すれば殆どの物件はスラム化します

    ほとんどが”ど素人集団”の管理組合、その積立金を狙う管理会社、個人情報保護法を盾に曲解・拡大解釈し自らの手でコミュニティの破壊、分断をしている区分所有者。中間所得層の所有するこの手の物件は遠からず、この記事にあるような結末になるだろう。建物と居住者、共に高齢化、どちらも体力、気力、能力の限界がくる。余程の管理能力・区分所有法並びに管理会社との交渉能力を有する、格別な管理組合法人を設立して対応していくしか延命策はないが、現行法ではそれも難しい。

    まさにババ抜き状態。売れるなら二束三文でも早めに手放すべき!定期的な修繕が行われなければ、いずれ配管、配線はダメになり水道は濁り、下水は漏れ、電気も来なくなる。廃墟となりホームレスの棲みかとなる。犯罪の温床になり、最終的には国や自治体が費用を出して解体することになるだろう。

  45. 219600 匿名さん

    おなじみ有斐閣のポケット六法です。
    毎年買いましょうね。

    1. おなじみ有斐閣のポケット六法です。毎年買...
  46. 219601 匿名さん

    法律の基礎知識がない戸建さんがネットで拾った記事をペタペタ貼り付けてるけど、本人に法律の素養がないからぜんぜん理解できてないよね。法律の話をするのであれば、感情的になってはいけません。

  47. 219602 匿名さん

    集合住宅のマンションさんは、何を言いたいのかな
    バカなの?

  48. 219603 匿名さん

    まぁ、まぁ、まずは動画でも見て楽しんで♪

  49. 219604 匿名さん

    宅建とる時に少しかじった区分所有法を、マンション業者の粘着さんが、やたらと前面に出したがるのもマンションのデメリットから目を背けるため。
    コイツは業者だからね、相手にしちゃいけない(笑)

  50. 219605 匿名さん

    工務店さんの宣伝動画ですね。
    騙されやすいここの戸建さんみたいなのがターゲット。

    1. 工務店さんの宣伝動画ですね。騙されやすい...
  51. 219606 匿名さん

    リアルに快適な戸建に住んでると、マンションの区分所有とか興味ないんだよね笑

    朝から晩までマンションマンションと騒いでるアホの気が知れないわ。

  52. 219607 匿名さん

    結論としては「どちらでも良い」が正解ですね。

    「マンションと一戸建てとでは住まいとしての特徴が大きく異なります。入居時や入居後にかかる費用にも差がありますが、マンションの専有部分や一戸建ての建物の維持管理にいくらお金をかけるかによっても負担は大きく変わるでしょう。結局のところ、マンションと一戸建てはどちらがトクかというよりも、どちらが好きかで選ぶのが正しい選択ではないでしょうか」(永田さん)
    どちらの住まいを選ぶにしても、それぞれのメリットとデメリットを理解して、自分たちのライフスタイルに合う家を選択するようにしたいものです。

    マンションと戸建のそれぞれにメリットやデメリットがある事を理解すれば、住まいを探す人のニーズや条件も様々なので、最適な住まいも変わり得ることが理解できるはずですね。
    よって結論は「どちらでも良い」が正解になりますね。

  53. 219608 匿名さん

    「どちらても良い」なんて白旗あげて良いんですか?
    これからも、どんどんマンションのデメリットを紹介していきますよ(笑)

  54. 219609 匿名さん

    マンションの駐車場は一戸建てに比べ何倍も危険!
    何十台もの車が共同で使用する駐車場。
    高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

  55. 219610 匿名さん

    ペット可のマンションでは、騒音トラブルに悩まされる住人も多いそうです。
    確かに、賃貸ならペット禁止マンションが大半ですが分譲になるとペット可のマンションが大半。
    ペットを飼われていないお宅にとっては、単なる騒音源であり共用部の汚れなども気になりますね。
    一戸建てなら、全く気にする必要が無いマンションだけの問題です。

    https://www.mansion-review.jp/knowhow/manga/10.html

  56. 219611 匿名さん

    マンションの販売業者が家族構成にかまわず売りつけるから騒音トラブルが起きる。
    マンションでの生活には子供に対する特殊な躾や、歩行方法が必要なことを重説で説明して了解させてから売ればいい。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

  57. 219612 匿名さん

    >>219605 匿名さん

    マルチのカリスマはマンション好き。
    マンションを妄信的に好きな人が騙されやすいみたいだけど(笑)

    「マンションがたったの80坪で250平米しかなくて、リビングは53畳しかないんです。子供たちがフットサルしかできません」

    https://www.j-cast.com/tv/2021/11/12424744.html?p=all

  58. 219613 匿名さん

    薄文字の若バくんが週明けの午前中から狂喜乱舞してますね笑
    週末にママから仕事探してこいと叱られたから、忙しさをアピールしているのでしょう。

  59. 219614 匿名さん

    >>219597 匿名さん

    古本のアマゾンコピーだろw
    高卒のくせにw

  60. 219615 匿名さん

    >>219613 匿名さん

    君も仕事探しなさい

  61. 219616 匿名さん

    >>219591 匿名さん

    あなたも
    家も 財産も 所帯も 地位も名誉も何もない
    ただの見栄っ張りな田舎者プー太郎年金暮らしだとバレてますけどw

  62. 219617 匿名さん

    無免許、違反者で単身の高齢者とか、マンションさんは終わってる(笑)
    そりゃ集合住宅の賃貸アパマンにプライドもっちゃうよな~
    高齢者だからリカバリ効かないし、結婚もできないニート。横浜雙葉のパンフなんかも自分のじゃないだろ?

  63. 219618 匿名さん

    >>219614 匿名さん

    民法は勉強したの?笑

  64. 219619 匿名さん

    >>219615 匿名さん

    自宅警備のお前と一緒にすな笑

  65. 219620 匿名さん

    >>219616 匿名さん

    そんな奴いねーだろ笑

  66. 219621 匿名さん

    >>219617 匿名さん

    このスレは免許制か?笑

  67. 219622 匿名さん

    午前中もマンションマンション言ってるだけで終わりましたね。
    まあ夜になってもマンションマンション言ってるとおもいますが笑

  68. 219623 匿名さん

    オマエだけだよ「マンションマンション」なんて(笑)

  69. 219624 匿名さん

    >>219623 匿名さん

    そうやっていちいちマンションに絡んでくるお前が典型的なマンションマンションw

  70. 219625 匿名さん

    嫌やーこんな水飲みたくねー

    マンション貯水槽に性別不明の遺体 事件事故の両面で捜査 千葉市稲毛区(ABEMA TIMES)
    #Yahooニュース
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/art...

  71. 219626 匿名さん

    マンションだと水道水の汚染が確かに怖い…

  72. 219627 匿名さん

    >>219625 匿名さん

    そりゃトラウマになるな笑

  73. 219628 匿名さん

    ウォーターサーバーって、集合住宅のマンションさんに売れるらしいね~
    水道管直結の一戸建てと違うからね、良いカモだ。

  74. 219629 匿名さん

    >>219619 匿名さん

    寝ぼけているのか?
    使用人の分際で偉そうに言うな。

  75. 219630 匿名さん

    >>219588 匿名さん

    優先ではなく補完されるだけ。
    民法創成期には平屋じゃない長屋なんか無かったからな(笑)
    条例と同じで、マンションが戸建に優先されるわけじゃない。
    頭悪いのか?

  76. 219631 匿名さん

    マンションは水も臭いし、空気も淀んでいるからね。
    ホルムアルデヒドもなかなか抜けない。
    古いマンションの共用部分もアスベストもむき出しだったり。

  77. 219632 匿名さん

    >>219625 匿名さん
    これがマンション特有のリスク。
    隣のベランダからゴキブリか侵入したり、隣人がお経を毎晩、毎朝おお声で唱えたり。区分所有の弱点。

  78. 219633 匿名さん

    これから、マンションのランニングコストにウォーターサーバー代も入れますか?(笑)

  79. 219634 匿名さん

    民法で規定された一物一権主義(一つの物の上には一つの所有権しか成立しない)の例外として、マンションなどの区分所有権が60年前に設けられた。
    戸建ての所有権に比べマンションの区分所有権には多くの制約があり、名前だけの所有権でしかない。

  80. 219635 匿名さん

    週末は昨年の秋以来の別荘開きで、水抜きしていた水道管開けたり、庭だけで1000坪以上あるので掃除や、プロパンや灯油の補充など一通り終えて、GWや夏は子供や孫たちと一緒に過ごすので準備万端です。

    やはり高原は、空気も水も地元の朝取れ野菜も美味しいですね。都心と別荘のハイブリッドライフいいもんですよ、戸建てだけマンションだけとか窮屈、臨機応変に使い分ければ人生の幅も広がりますね!

    1. 週末は昨年の秋以来の別荘開きで、水抜きし...
  81. 219636 匿名さん

    あら?別荘の回線からだと、初心者マークになってしまいますね。何だか変な感じですが失礼しました笑。

  82. 219637 匿名さん

    >>219635 匿名さん

    字が薄くて見えませんよw

  83. 219638 匿名さん

    >>219635: 匿名さん 

    219556: 匿名さん  [2022-04-17 18:19:44]
    削除依頼
    [No.219549~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]


    なるほど!出禁になったから薄字君になったのか?www

  84. 219639 匿名さん

    >>219635 匿名さん
    内容が薄くて見えませんね。
    無免許の高齢者が、適当な事いっちゃダメよ。

  85. 219640 匿名さん

    間抜けマンションの不細工奥さんの運営から画像が削除されとるの~w
    だから初心者マークなんだね!

  86. 219641 匿名さん

    あれだけ薄字薄字ってバカにしてて自分が薄字になるとかw
    間抜けすぎてかわいそうになるレベルですね。

  87. 219642 匿名さん

    アホが沸いとるw

  88. 219643 匿名さん

    普通に考えて、普段は自宅Wi-Fiで、違うオフィスや別荘など環境が変われば若葉マークになる仕様でしょう?それか機種によってかな?普段はPCで携帯だと変わるとか?いつも若葉の薄字戸建てさんは詳しいかな?w

  89. 219644 匿名さん

    >間抜けマンションの不細工奥さんの運営から画像が削除されとるの~w

    美人奥さんと赤ちゃんがよっぽど悔しかったんだねw
    わざわざ削除依頼出すとか戸建てさん必死すぎw

  90. 219645 匿名さん

    ブサイクといえば、戸建てさんが晒しちゃった家族は、婆さんと年増のデブなおばさんだったけど、またアップしましょうか?w

  91. 219646 匿名さん

    >>219644 匿名さん

    そもそも今は削除依頼ってできないでしょ?

  92. 219647 匿名さん

    >>219644 匿名さん

    投稿内容が不適切でなければ運営から削除されませんが?
    キミバカなの?

  93. 219648 匿名さん

    >>219641 匿名さん

    可哀想なのはお前だよw
    ここマンション派は大勢いるし、都心派だけでも数人はいてマンション派は各々自分の投稿判別できるから、ごちゃ混ぜになって全て一人に集約しようとモガく戸建てさんを観察するのもまた一興ではあるなw

  94. 219649 匿名さん

    >>219643 匿名さん
    環境が変わったから若葉になると?
    いやいやCookieの設定だけなんだけど(笑)
    何も知らない爺さんだな、マンションさんは。

  95. 219650 匿名さん

    >>219648 匿名さん
    マンション派が大勢いるなら、何でイチイチおまえがシャシャリ出てフォローするんだ?
    レスの内容も同じだし、自作自演はマンションさんお得意の手口だろ(笑)

  96. 219651 匿名さん

    マンションは情弱しか買わないでしょ

  97. 219652 匿名さん

    cookieの設定ですか。別荘に置きっぱなしのPCからだから初心者マークになったのかな?
    それに薄字とは何ですかね?PC画面上ではどれも普通に見えてますが?まあ皆さんも部屋から出て、外のフレッシュエアを吸い込んで気分転換されてみては?ではご機嫌よう。

  98. 219653 匿名さん

    こんな水を利用してるから、マンションさんはイカれちゃうんだな…
    ウォエ~
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2dab11276ca88a77dfa16f02ecfc197b25f9...

  99. 219654 匿名さん

    >>219630 匿名さん

    特別法は一般法を補完するものではありません。
    法律だからね。
    法律を補完するのは通達や判例や学説や慣習法など、解釈を提供するものです。
    頭の良し悪しというより法学の基礎知識ですよ。
    まともに勉強してきたの?笑

  100. 219655 匿名さん

    >>219650 匿名さん

    キミ、薄いよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸