住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 14:51:54

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 219451 匿名さん

    スレのルールも交通ルールも守れない。
    こんな奴がウヨウヨ住んでいる集合住宅。
    それが「マンション」

  2. 219452 匿名さん

    マンションさんの場合、古い免許それも同じ写真しか出せないのは現住所が港区のアパートでもなく都落ちしている可能性がある 固定資産税証明も無い
    多摩地区あたりか、おそらく故郷へ戻ったんだろうw

  3. 219453 匿名さん

    >>219444 匿名さん

    今は港区のどこですか?

  4. 219454 匿名さん

    マンションさんからの今の免許証のアップを待ちましょう

    港区も広いので港南かも知れませんね(笑)


  5. 219455 匿名さん

    マンションさんがどうであれ、ここの戸建さんはスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を粛々と検討すれば良いだけなのにね。

    朝から晩までマンションマンションと連呼してなんの成果も挙げられず、時間だけムダにするアホかなと思う。

  6. 219456 匿名さん

    当スレの戸建は4,000万以下のマンションと同じ予算でマンションだと4,000万しか用意できない戸建さんだから、平均価格が4,000万を遥かに超えるマンション民の中では偏差値40台の落ちこぼれ組になる。年収はマンションの平均よりも低い700万程度が理屈的には合ってるけど、サービスで少し下駄を履かせて1,000万弱ということにしておきましょう。
    都内勤務のファミリー、年収1,000万、4人家族で妻は育児休業、親からの援助も含めて総予算は5,000万まで、などの条件を標準モデルとして考えると、4,000万以下のマンションは中古しかないので最初からパス。なのでマンションのことは一切気にする必要がなく、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんという結論になりますね。

  7. 219457 匿名さん

    まあ何にせよ、4,000万だとマンションは中古しか探せないので最初からパスだよね。当スレのスレタイに沿った4,000万のマンションと同じ支払いの戸建ということであれば、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんということになります。
    具体的には、土地は2,500万から3,000万の予算で坪単価50万程度のエリア、首都圏だと千葉がお勧め、建物は1,500万から2,000万の予算で平米単価は15万程度になるから基本パワービルダーから選ぶことになります。なかでも戸建てのシェア3割、年間棟数3.6万戸を誇る飯田グループのような大手のパワービルダーであれば、スケールメリットを活かした安価で質の良い住宅を多数提供しており、日本全国の戸建民からも絶大な支持を受けてますのでやはり筆頭候補に挙がってくるのでしょう。

  8. 219458 匿名さん

    マンションさんは同じ事しか言わないな(笑)
    しかもクソの役に立たない。
    スレのルールも交通ルールも守れない。
    こんな奴がウヨウヨ住んでいる集合住宅。

  9. 219459 匿名さん

    これでも見て、マンションのメリットを享受して下さいな(笑)

  10. 219460 匿名さん

    >なかでも戸建てのシェア3割

    戸建のシェア3割のわけないだろw
    こいつはバカこれだからまともな議論にならない




  11. 219461 匿名さん

    自宅の玄関ドアすら恥ずかしくて紹介できない粘着マンション(笑)
    4000万円のマンションで都心駅近に住みたいなら、築40年超えの中古マンションにしておきなさい。
    立地と利便性だけが、マンションのメリットなのだから。
    あっ、新築も探せばありますよ!

    1. 自宅の玄関ドアすら恥ずかしくて紹介できな...
  12. 219462 匿名さん

    >>219457 匿名さん
    飯田って安普請で有名なところでしょ
    まともな住宅街でそんな家は建てられません

  13. 219463 匿名さん

    >>219461 匿名さん

    玄関どころか今の免許証すら出せないみたいですよ(笑)

  14. 219464 匿名さん

    >>219462 匿名さん

    マンションさんが住んでるエリアには飯田産業が多いのでしょう

  15. 219465 匿名さん

    ローン返済計画書も今の免許証も玄関も何も出せない哀れなマンションさん
    惨めだね

  16. 219466 匿名さん

    いつものパターンだと、また自宅マンションと無関係な画像とかライフスタイルとかアピールし始めるよ(笑)

  17. 219467 匿名さん

    >>219457 匿名さん
    「まあ何にせよ」しか言えないお前は、まあ何にせよオバカだな(笑)

  18. 219468 匿名さん

    >>219457 匿名さん
    「まあ何にせよ飯田の家買ってくれ」しか言えないお前は、まあ何にせよオバカだな(笑)

  19. 219469 匿名さん

    港区のどこが自慢なのかな(笑)
    景色は悪いし臭いし治安も悪いし○ボウだらけ、公園もスーバーもショボい、ただの下町じゃん(笑)

  20. 219470 匿名さん

    都心3区には一低住エリアもありません。

  21. 219471 匿名さん

    >>219469 匿名さん

    ここのマンションさんは港区が大好きみたいです。港区の何処は今の免許証アップしてってお願いしたんですけど教えてくれません(笑)

  22. 219472 匿名さん

    港南か芝浦くんだりの下水処理場か屠殺場付近、或いはドブ臭く首都高や国道、飛行機騒音の酷い古川沿いの下町アパートですから(笑)

  23. 219473 匿名さん

    マンションさんがどうであれ、ここの戸建さんはスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を粛々と検討すれば良いだけなのにね。

    朝から晩までマンションマンションと連呼してなんの成果も挙げられず、時間だけムダにするアホかなと思う。

  24. 219474 匿名さん

    >>219473 匿名さん

    オマエが一番時間だけムダにするアホかなと思うよ、なぁソニー君

  25. 219475 匿名さん

    結論としては「どちらでも良い」が正解ですね。

    「マンションと一戸建てとでは住まいとしての特徴が大きく異なります。入居時や入居後にかかる費用にも差がありますが、マンションの専有部分や一戸建ての建物の維持管理にいくらお金をかけるかによっても負担は大きく変わるでしょう。結局のところ、マンションと一戸建てはどちらがトクかというよりも、どちらが好きかで選ぶのが正しい選択ではないでしょうか」(永田さん)
    どちらの住まいを選ぶにしても、それぞれのメリットとデメリットを理解して、自分たちのライフスタイルに合う家を選択するようにしたいものです。

  26. 219476 匿名さん

    マンションの価格の8割は共用部のコストとデベの粗利
    バーチャル所有権しかない専有部の費用は価格の2割以下
    マンションは購入時も購入後も共用部に金を注ぎ込む住居

  27. 219477 匿名さん

    >>219475 匿名さん

    ソニー君の投稿は毎度コピペでつまらないんだよ

  28. 219478 匿名さん

    もう反論の余地が無いから、「どちらても良い」は白旗って事(笑)

    マンション最大のデメリットである、隣人トラブルで最悪の住人を演じてしまった粘着マンションの最後の抵抗(笑)(笑)(笑)

  29. 219479 匿名さん

    ①マンションと戸建にはそれぞれメリットとデメリットがあること。
    ②住まいを探す人それぞれで条件や好みはさまざまであること。
    以上のことを理解すれば、マンションと戸建はどちらでもよい、という結論に至る。

  30. 219480 匿名さん

    マンション民って基本マナー悪いよね

    1. マンション民って基本マナー悪いよね
  31. 219481 匿名さん

    >>219477 匿名さん

    真理というものはえてしてつまらないものです。

  32. 219482 匿名さん

    マンションさんがどうであれ、ここの戸建さんはスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を粛々と検討すれば良いだけなのにね。

    朝から晩までマンションマンションと連呼してなんの成果も挙げられず、時間だけムダにするアホかなと思う。

  33. 219483 匿名さん

    結局、きょうも日がな一日マンションマンション言ってるうちに終わりましたね。

  34. 219484 匿名さん

    マンションは踏み甲斐があるからね
    踏みしめるほどデメリットが涌いてくる

  35. 219485 匿名さん

    自分では結論が出ているのにスレから離れられない・・・
    ソニー君は戸建てさんが大好きなんだね

  36. 219486 匿名さん

    結論が出てないアホはいるのか?笑

    マンション戸建のそれぞれにメリットとデメリットがあるということを理解すれば、結論はどちらでも良いってことになりますね。

  37. 219487 匿名さん

    >>219484 匿名さん

    うん、どちらでも良い。

  38. 219488 匿名さん

    だいたい、生まれも育ちも一戸建てで、現在も戸建に住んでいて満足してるなら、マンションのことなんかよく知らないし、誰かが気に入ってマンションに住んでるなら良いんじゃないのって感じだよね笑
    なのでふつうに戸建に住んでる人の結論は「どっちでも良い」になります。
    ここの戸建派みたいに朝から晩までマンションマンション喚き散らしてるのは異常。

  39. 219489 匿名さん

    結論でてるのにここに居座るソニーの方が異常だと思うが・・・

  40. 219490 匿名さん

    日本の7割は戸建住まいを望んでいる
    でもマンションを踏まえるのは楽しい

  41. 219491 匿名さん

    >でもマンションを踏まえるのは楽しい

    確かに!でもちょっとよわい者いじめ的だけどねw

  42. 219492 匿名さん

    せっかくの週末なのに、朝から中傷批判ばかりで心に余裕のない戸建てさん。
    住居など、適材適所で使い分ければいいだけ。たかがモノですよw

  43. 219493 匿名さん

    富裕層は適材適所で、都心なら地べたに這いつくばり、周囲から見下ろされる戸建てよりも、眺望のいい億ションを嗜好。
    また避暑地の別荘なら1000坪以上の敷地にゆったりと建てた平屋がいいし、どちらも所有して満足度の高いライフスタイルを送っています。
    ここの底辺粘着戸建て民は、賤しく最下層の人生を送っているようで、お気の毒。

  44. 219494 匿名さん

    劣勢の粘着さんが、どちらでも良いという白旗発言をを結論と言い張る?

    実際には、驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション。

    【結論】
    集合住宅のマンションなど人間の住む住宅ではない

  45. 219495 匿名さん

    無免許の違反者マンションが何か言ってるw
    ゴミのような集合住宅って、毎回言われてるじゃない?
    マンションなんて貧困層の救済住宅なんだから、諦めろよ!

  46. 219496 匿名さん

    同じ港区でも青山と港南じゃ天土地だからねwww

  47. 219497 匿名さん

    >富裕層は適材適所で、都心なら地べたに這いつくばり周囲から見下ろされる戸建てよりも、眺望のいい億ションを嗜好。また避暑地の別荘なら1000坪以上の敷地にゆったりと建てた平屋がいい

    いずれにせよ、中途半端な都内の世田谷や目黒などの郊外は戸建てもマンションもアウトオブ眼中なんでw

  48. 219498 匿名さん

    中傷や批判ではない
    集合住宅のデメリットに対して反論がないだけ

  49. 219499 匿名さん

    >>219476 匿名さん

    田舎者は基本二階建以上の建物に登ったことがないから、やたら高い所に登りたがる。過疎地出身だから人混みを好む。夜は真っ暗だからネオンサイン大好き。乗り物は軽自動車かチャリ、トラクターばかりだから電車や高級車がかっこいい。
    安地酒やホッピー、焼酎ばかり飲んでいるから蛍光灯の下でもドンペリに憧れるw。

    なので、デベもマンションの販売ターゲット(カモ)は基本上京者で劣等感の強い人向けなんだよw
    特に横文字や都心といった言葉でおびき寄せたら入れ食いになることを知っているw
    東京人は鼻から見向きもしないしね。いくら資産があっても東京全体の土地勘や歴史に詳しいし、都心がいかに住みづらいかも知っているからw

  50. 219500 匿名さん

    >>219496 匿名さん
    >同じ港区でも青山と港南じゃ

    どっちも住むにはイマイチ。住宅街としては麻布が快適ですよ。といっても南、東、西、元麻布でも違うし、同じ町でも高台と低地で民度も雰囲気も全然変わるので、上京者が地名に釣られて港区に来ても、ここの戸建て民の如く的外れなレスしかできないので、都心内陸育ちはクスクス失笑していますw

  51. 219501 匿名さん

    特にタワマンは板マンの何倍も粗利があるらしい。
    なんせ同じ面積でも10倍は戸数を量産できるし、それだけの重量だと上の方は軽くしないと崩れてしまうから軽くて安上がりな素材でできているからね
    灰色の街とか隣のビルだけの殺風景だし、窓だけ広くても庭はおろかバルコニー、否、窓すら開けられない牢獄。
    公園の緑が見えても遠いから何の木かもわからない。雨が降っても気づかないけど地震だけは何倍も揺れるw
    でもそんなのは上京者の価値観には通用しない。

  52. 219502 匿名さん

    >>219499 匿名さん

    戸建てさんは高カロリーなケンタや、発泡酒、安バーボンなどがお気に入りのようですねw
    もはやテーブルセンターとかランチョンマットを使うような衛生感覚も欠如しているようですしw

    1. 戸建てさんは高カロリーなケンタや、発泡酒...
  53. 219503 匿名さん

    個人的には赤ワイン、特にボルドーが好みです。
    ドンペリは普通のは飲み飽きましたねえ。戸建てさんは泡と言えば発泡酒やホッピー?のようですがw

    1. 個人的には赤ワイン、特にボルドーが好みで...
  54. 219504 匿名さん

    >>219500 匿名さん

    今の免許証も出せない間抜けのくせに?(笑)

  55. 219505 匿名さん

    ハハハ 図星だったか。抵抗ぶりがまるでガキの泣き言だな ランチョンマット君w

  56. 219506 通りがかりさん

    >郊外なんて戸建でもマンションでもアウト!
    >より文化的な生活をしたいなら都心。

    外ですが↑は私が書いたものではありませんが言い得て妙かもしれません。代々港区育ちのわたしが以下まとめてみましたのでご参考まで。

    港区の中でも麻布エリアは、他の都心区の千代田、中央に比べて人気が高いのは生活のしやすさです。
    ・最寄りの広尾商店街には、ドラッグストアだけでも4軒もあり、日常生活品は何でも手に入ります。ちなみに広尾湯という昔ながらの銭湯もあったり、江戸時代からの寺町の面影も残る庶民的な商店街です。
    ・ちょっとした高級食材なら広尾の明治屋や、輸入食品・雑貨なら有栖川公園横のナショナル麻布ストアに行けば大抵何でも揃います。
    ・車で5分も行くと麻布十番商店街があり、鮮魚や生鮮食品の専門店なども多いです。50年以上続く老舗のスーパーナニワヤ、グルメシティ(ダイエー)、リンコス、成城石井、また恵比寿三越の跡にはライフや明治屋恵比寿店も新規オープンし、ミッドタウンのプレッセも車で数分です。もちろん白金台にはプラチナドンキもありますよ!そういう多様性が都心生活の特長ですよね。
    ・郊外のようにデーンと巨大なイオンなどがあっても、高級嗜好品や輸入雑貨、いいワインなども少ない。都心部は、店舗面積はそれほど大きくなくても、専門性が高く上記のようなスーパーも充実。利便性はとても高いと感じます。

    ・また救急病院は至近(広尾ER、慈恵医大、虎ノ門、北里病院、等々)
    ・有栖川公園や自然教育園などの大きな公園から、中央図書館や横の野球場やテニスコート、また天皇・皇后両陛下もメンバーである東京ローンテニスクラブや、アメリカンクラブなど海外の会員制クラブ、 大使館員の子弟が多く通う西町インターナショナルスクールに、男子御三家の麻布中学・高校や、お受験筆頭の慶應義塾幼稚舎など文教エリアでもあります。また六本木ヒルズや東京ミッドタウンへも徒歩圏、美術館やコンサートホールなどの文化施設も多く、レストランなど外食レベルは都内随一です。

    地歴の話になると、成城だの田園調布だの郊外は貝になるしかないね。所詮は新興住宅地だから。
    富裕層ほど、そういう歴史や格式を重んじるから。カネ、地位、名誉を手に入れると、最後に欲しくなるのが歴史らしい。一朝一夕に手に入らないものが、結局一番価値があるってことですから。

  57. 219507 匿名さん

    >>219500 匿名さん

    お前は精々芋洗坂下の貧民マンション街だろ
    狸穴か永坂に百坪位の土地をもっていれば一目置いてやるがw
    いずれにせよ集合住宅に言われる筋合いはないな。その証拠に酒以外何もエビデンス出せないだろ  
    どうせそれもいつものパクリだしなw
    言っておくが俺は酒なんか旨いと思わないしそんなもの散在するなら、1円でも多く投資に金を回す。
    悔しかったら家族の幸せな食卓並べてごらんよ。ランチョンマットは要らないからw
    なあ高齢童貞君w

  58. 219508 匿名さん

    >>219506 通りがかりさん

    なんかいつも見る書き込みですね
    今の免許証すら出せないんだからだまってれば?爆笑

  59. 219509 匿名さん

    >>219506 通りがかりさん

    マンション民に地歴を語られてもねぇw

  60. 219510 匿名さん

    投資って丁半博打みたいなもので、真っ当な仕事で十分稼げない人向けのさもしい行為だと我が家では代々タブー視されてきてますので、一切関心ありません。
    その代わりお酒は人生を豊かにする嗜好品として、また食事のマナーとしてある階級以上では当然の嗜みですし、自然と舌が肥えてしまいました。ウィスキーはシングルモルトのスペイサイドが好きでバーボンは好みではありませんし、発泡酒よりも恵比寿ビールやドイツの黒ビールを好みます。まあ嗜好品ですので好き好きで。

  61. 219511 匿名さん

    >>219489 匿名さん

    スレに居座りながら結論が出てないアンタが異常だよ。というよりマンションイヤってのがおたくのポジションでしょ?
    マンションと戸建のそれぞれにメリットとデメリットがあるということを理解すれば、どちらか一方しかダメってことにはならないんだよね笑
    いつまでもマンションマンションと朝から晩までマンションいじり倒して喜んでるここの戸建はまるでクルクル周りしてるハムスターと同じだよ。
    早く気づいて次のステージに進めばいいのにね笑

  62. 219512 匿名さん

    >>219508 匿名さん

    そのマンションさんの説明で合ってますよ。
    違うというなら具体的に指摘すれば良い。

  63. 219513 匿名さん

    都内の高級住宅街に注文戸建を構えると豪語する戸建さんの割には周辺の住環境についての話題が一つも出てこないよね。最寄りのスーパーとかお勧めの店などいくらでも紹介できるはずなんだけど。バイクで三浦半島の海鮮丼食ってきたとか海行ったとかそんな趣味の話聞いてもしょうがないだろ。住みやすいかどうかが問題なんだよ。

  64. 219514 匿名さん

    >>219513 匿名さん

    多分、実家ニートの子供部屋おじさんと揶揄されてますから、買い物はお母さん任せで、ご近所のこと何も知らんのでしょう。自分の部屋が彼の全てで、あとは彼の妄想や願望を、Yahooなどネットで検索という世界で生きている人のようですからw

  65. 219516 匿名さん

    土地すら持てない共同住宅住まいになに言われてもねぇ

  66. 219517 匿名さん

    まっ、マンション民が有効な免許証アップしたら話し聞いてやるよ

  67. 219518 匿名さん

    >>219517 匿名さん

    マンションさんたちは免許は返納済みみたいですよww

  68. 219519 匿名さん

    >>219517 匿名さん

    ローン返済計画書すらないみたいです

    1. ローン返済計画書すらないみたいです
  69. 219520 匿名さん

    キャッシュで買ってるからねえw

  70. 219521 匿名さん

    >>219506 通り瓦礫信濃がかりさん

    貴方は大きな勘違いをしている。
    近所の権威や有名どころを列挙しても、貴方には無関係だし役に立っているとも思えない。
    もし私が都心に住んでも歴史の格式を重んじる意味も価値も見出せない。むしろ損した気分になる。
    格式を重んじるのは皇族だけで十分w
    私は自分の住む土地も徳川以前の城下町だから名所旧跡もあるが、そんなことは自慢しても意味がない。それより今の家族生活・買物・医療・余暇活動・人脈が重要。
    なぜなら我家は戦前からの相続だし資産もそれなりにあるからね。妬みも敵も当然あるが気にしないw
    実際家も庭も広く、上記要素は家と資産に比例し満足だし、誇りや生きがいもある。

    どちらが幸せか、論を待たないでしょうw

  71. 219522 匿名さん

    >>219515 匿名さん

    余りにしつこいから言うけど 俺と誰かと勘違いしていないかw
    この人一体何歳だよw

  72. 219523 匿名さん

    >>219520 匿名さん

    そりゃマンションは安いからキャッシュだよね

  73. 219524 匿名さん

    >>219513 匿名さん

    じゃあ紹介するよ
    スーパーならプレッセ ナショナル田園 成城石井 あおば 東急 まばすけっと トップ co-ap 
    あとは本町のOKスーパーw(安いからね)。
    OKを除いて皆徒歩5~15分以内だ。日替わりで、どこがお勧めなんてない 一長一短。
    飲食店は徒歩圏で数百店あるらしいが俺の好きな店は喫茶はアンセーニュかドトール(改装中)とモンブランのケーキ、醍醐の寿司位(持帰り)。ただグルメを気取るのは趣味じゃない
    お勧めの桜は洗足池公園と玉堤通りの河川敷、東工大キャンパスかな。
    一寸遠いけど砧公園は別格 砧の狸今川焼は安くて旨い(桜は一度行きゃわかる 千鳥ヶ淵も上野も屁だよ)
    あとは菩提寺がある浄真寺の紅葉、等々力渓谷のヒグラシの声、せせらぎ公園のカフェ、多摩川台公園の夕景はお勧めw
    まあこれ以上住みやすい所は無い。だから家族であれ一人であれどこでもなんでもできる。ただし食費も20万以上余裕でかかるから余り外食はしない。
    そんなに見たければそのうちアップしてやるよ。ただ生活も通勤も便利だし充分過ごしやすいから普段は家にいるよ。



  74. 219525 匿名さん

    >食費も20万以上余裕でかかるから余り外食はしない。

    一食で?まさか月20万が高い?
    以前アップした2008年のシャトーマルゴーは酒店で10万程度、レストランだと20万ぐらいだし料理と合わせて一食で30万超えるよ。ピンドンは酒店で5万レストランで10万ぐらいかな。そんなに外食しなくても家族3人で月50万~100万ぐらい毎月掛かってるけど?郊外は食費安くて貧乏住民には住みやすそうだな、その代わり田舎だし、ろくなスーパーないし、文化的刺激など皆無でただ自然があるぐらい、しかも自然の雄大さなら、他にもっとあるし全てが中途半端な郊外に興味湧かないねえw

  75. 219526 匿名さん

    郊外ニートくんは、パパからのお小遣いが少ないから節約生活なのかなw
    うちみたいな平均的な都心住み三人家族だと、外食込み食費が平均月70万ぐらい、光熱費雑費が10万ぐらい、子供の学費と習い事で20万、あと駐車場が夫婦2台分で10万、それにローンがある人はそれと諸税、保険など大体毎月150万はどうしても現金で掛かる。あとは貯金。でも港区は世帯年収4000万ぐらいは普通だから(うちは幸いもっとあるけど)、手取りで2500万ぐらい有ればなんとかやっていけるんだけど、郊外住民だと手取りだいぶ安そうだから生活大変そうでご愁傷様です。

  76. 219527 匿名さん

    >>219526 匿名さん

    楽しい作文良くできましたw
    じゃお薬打ちますね

  77. 219528 匿名さん

    そうやって茶化すしかできないニートくん。
    港区で家族向けの広い高級マンションに住めるような成功者というのは、一流大学や大学院を優秀な成績で出て、やり甲斐のある職場に高給で雇われ、やはり優秀な配偶者と幸せな家庭を築いているんだよ。
    郊外実家の子供部屋に篭って、ネット妄想世界にハマって朝から晩までマンションマンションと呪文を唱えるような、人生を棒に振っている憐れな生き方いつ変えるんだい?もう手遅れかもだがまあ精々モガくがいい。

  78. 219529 匿名さん

    >>219528 匿名さん
    自己紹介?

  79. 219530 匿名さん

    集合住宅住まいは、住所や車で見栄を張るしかない。
    あわせて家柄や学歴、資産や職業なども詐称する事が多い。
    元スレの3億臭から続く伝統。

  80. 219531 匿名さん

    幸せに暮らしている成功者が、広告やバクリ画像でマウントとろうと必死になるかね?
    自宅のマンションすら紹介できず、盗用、盗撮、捏造を繰り返し、それを戸建てさんに私的されると逆ギレ。
    バカなフリして、住宅と無関係なクソビッチ画像やレシート、ライフスタイルなんかを自慢気にレスするようなイカれた人間がマンションさんだよ(笑)

    正直、コイツの存在が、マンションをゴミ住宅と証明してるようなもんだ。

  81. 219532 匿名さん

    戸建住まいがマンション派のフリをしてるだけかも笑

    マンションと戸建のそれぞれにメリットやデメリットがある事を理解すれば、住まいを探す人のニーズや条件も様々なので、最適な住まいも変わり得ることが理解できるはずです。
    よって結論は「どちらでも良い」が正解になりますね。

  82. 219533 匿名さん

    >>219528 匿名さん

    君ほど惨めな人生ではないので。自分のこと心配したらw

  83. 219534 匿名さん

    >港区で家族向けの広い高級マンションに住めるような成功者というのは、一流大学や大学院を優秀な成績で出て、やり甲斐のある職場に高給で雇われ、やはり優秀な配偶者と幸せな家庭を築いているんだよ。

    辞世の句かな?
    君が親ガチャのせいにして、終にかなえられなかった夢だね。
    今度生まれ変わった時にそういう環境に生まれ育つことを祈るよ。
    尤もそれでも努力しなければ同じ結果になるだけだがw
    せめて冥途の土産に、ヤフオクで銀杏のピンバッチでも手に入れればいいw

  84. 219535 匿名さん

    >>219526 匿名さん

    所得税明細アップよろしくね。
    玄関写真も固定資産税証明もローン明細も銀杏のピンバッジも最新の免許証すら出せないけど
    所得証明や税通知は等しく出せる筈だからね。

    ほらほら、最後のチャンスを与えてやっているんだから、それぐらいお安い御用だろw

  85. 219536 匿名さん

    >>219503 匿名さん

    4年前にはピノよりボルドーがいいと言っていたよな 本当に分かりやすい男だなw

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/279471/?q=&has_img=1

  86. 219537 匿名さん

    >>219534 匿名さん

    まさかと思ったけど、本当にこんなものまで売る人がいるんですねw

    https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?va=%E9%8A%80%E6%9D%8F&e...

  87. 219538 匿名さん

    >>219520 匿名さん

    あれ、キャッシュで買った割には領収書が出てこないな
    これじゃ税控除もできませんね(笑)

  88. 219539 通りがかりさん

    >広告やバクリ画像でマウントとろうと必死
    >盗用、盗撮、捏造を繰り返し
    >ヤフオクで銀杏のピンバッチでも手に入れればいいw

    粘着戸建てさんは、まさに↑の典型ですよね。ヤフオクで大学グッズを物色とかアホかねw しかも以前には若葉マーク戸建てが、
    >>218574
    >会社の東大卒の後輩のです(笑)

    といってフリマ画像を盗用し加工。後輩もいないし東大とも無縁のただの学歴コンプのニートなのは明らかなので、賢明なマンション派は誰も相手してませんよ粘着戸建てさん。悔い改めなさい。

    1. 粘着戸建てさんは、まさに↑の典型ですよね...
  89. 219540 匿名さん

    >賢明なマンション派は誰も相手してませんよ粘着戸建てさん。

    オマエだけずーっと相手してるけどな
    バカなのか?w

  90. 219541 匿名さん

    >>219539 通りがかりさん

    見事に戸建さんに釣られてますよ(笑)

  91. 219542 匿名さん

    >>219538 匿名さん

    買ったのが安いワンルームですからあんまり突っ込まないで下さい。
    また変な画像とか貼りはじめちゃいますんで

  92. 219543 匿名さん

    無免許で車も無い粘着マンションが何か言ってるw
    高齢単身者で賃貸アパマンの賃パンジーのクセにな!

  93. 219544 匿名さん

    ここは、マンションさん(別名賃パン、又の名をソニー君)が
    資産も学歴も家族も何もない自分のことを棚に上げ
    数々の悪態をつき、違法まがいの写真を無断アップし、泣き喚く様を
    良識ある戸建さん達が
    冷ややかに見守るスレですね

  94. 219545 匿名さん

    いつまでも東大ばかりに拘るから国際競争力が低下する。
    Penn.のビジネススクールあたりの話はないのか。

  95. 219546 匿名さん

    > Penn.のビジネススクールあたりの話はないのか

    また粘着戸建てがよく知りもせずw
    前にクレディ・スイスをクレディ、とか変に呼んでた知ったか君だなw

    普通はUpennウォートンって呼ぶよ。本気でMBA興味あるならMITスローンなら留学してたから教えてやってもいいが、キミ最低でもTOEFL630以上取れてんの?まずはそこからだよ、東大一橋京大卒から企業派遣でも大抵みんなそこで躓くから。

  96. 219547 匿名さん

    なのに4000万のマンション住まいじゃ。。。。。

  97. 219548 匿名さん

    >>219546 匿名さん

    それで日曜日の昼間にネット掲示板で長文書いてりゃコントだな

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸