住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 14:51:54

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 219251 匿名さん

    こんなゴミみたいな画像をアップすることが、底辺だって気づかないんだね…

  2. 219252 匿名さん

    豚に真珠、猫に小判とは正にこの事w
    低学歴で低属性な底辺戸建ては、実生活で一生目にすることのない、その存在すら知らなかったであろう日本のノーベル賞たる日本国際賞ですからね。

    天皇皇后や三権の長たる総理大臣、衆参両議長、最高裁長官が集う日本最高の格式たる式典で、文化勲章や勲位を授与される世界レベルのトップ科学者の集まる、正に上級国民の中でもごく一部の所属できるトップ機関です。

    早慶出身など皆無で、東大京大、海外トップスクールPh.D、ノーベル賞受賞者など卓越した会員しかいませんから、無縁の下級国民の底辺戸建てさん、ご愁傷様です。

  3. 219253 匿名さん


    よくこの程度の式典に代理でオブザーバー出席したしたくらいで恥ずかしくも無く紹介できるな。
    そんなに名誉なのかな、無名企業にとってはw
    そもそもパナが創設した日本版ノーベル財団だからな。外人が受賞するのが普通だろ。
    明らかに受賞対象外だと上が出ても意味ないしw
    ウチのような上場メーカーでは、式典や賀詞交換会など上層部が一々出席していたら切りが無いからな
    うちも新人は流石に拙いが若い奴に代理出席させるよ。俺も観閲式とか皇族臨席のイベントに、30代になりたて頃何度か駆り出された事があるw

  4. 219254 匿名さん

    >>219252 匿名さん

    東大で思い出したが、そういえば東大生の証、銀杏バッヂどうした?
    大分時間経ったから、そろそろメルカリで安く手に入っただろw

  5. 219255 匿名さん

    マンション派はいつもインチキネタや関係無いネタでお茶を濁すのが常套手段w

    肝心な自分の不動産が全く出てこない。学歴も然りw
    結局戸建の返り討ちに遭い、ほとぼりが冷めたらまたスマシ顔でまた同じ手口を使うw しかも文体は低学歴振りがよく現れる語彙の乏しいワンパターン
    それがここの自称都心高学歴なる賃貸民の実情ですw

  6. 219256 匿名さん

    またいつもの盗用写真発掘して投稿とは
    期限切れクレカマンって暇なのね

  7. 219257 匿名さん

    何だかマンション派はサンピンばっかりで張り合いが無いわ
    もっと大物(ホンモノ)はおらんのか笑

  8. 219258 匿名さん

    よく見たら今年の授賞式とはどこにも書いていないなあw

  9. 219259 評判気になるさん

    サア第3ラウンドで、青コーナー挑戦者ソニーマン、既に強烈な左アッパー喰らってフラフラです。 
    あ、今レフェリーが手を上げました。どうやらタオルが投げこまれた模様ですw

  10. 219260 匿名さん

    どうせ出すなら、天皇陛下と握手でもしてる写真をアップしろよ(笑)
    こんなゴミ画像に何の価値が?

  11. 219261 匿名さん

    日本国際賞の理事長は、元東大総長で三菱総研理事長の小宮山さんですから、早慶など二流大関係者には面白くないんでしょうね。そういう底辺の雑魚は郊外の二流住宅街がお似合いですなw

  12. 219262 匿名さん

    >日本国際賞の理事長は、元東大総長で三菱総研理事長の小宮山さん

    メディア対応は小宮山氏が多く露出されてますが、トップの会長は元東大医学部長で東京医科大学の矢崎理事長ですね。日本の学術・科学技術・医学分野のトップ機関で、この分野はやはり旧態依然と東大閥で占められてます、それが良いかどうかは別として、旧帝大偏重はアカデミアの課題でもありますね。

  13. 219263 匿名さん

    >>219262 匿名さん

    その小宮山さんは以前住んでたマンションにカビがはえて嫌だったので小宮山エコハウスを建てたらしいですね。

    https://www.reform-online.jp/interview/4083.php

  14. 219264 匿名さん

    >>219263 匿名さん

    さすが小宮山さん!
    マンションのゴミさ加減をよく分かっていらっしゃいます

  15. 219265 匿名さん

    小宮山氏は今から10年前、省エネルギー仕様の住宅、通称「小宮山エコハウス」を建てた。複層ガラスと発泡断熱材をフルに活用して住まいの全体が魔法瓶のように高断熱化されている。さらにエコキュートや省エネ性能の優れた最新のエアコン、冷蔵庫、照明などを設置。太陽光発電システムも搭載し、エネルギー消費量を従来に比べ5分の1に減らせたという。 ―――先生が自ら建てられた「小宮山エコハウス」には、総理大臣をはじめ各界の有識者も視察に訪れているとお聞きしていますが、実際の住み心地はいかがですか。 これは前の家と全然違いますね。ぼくは花粉症なんですが、ここに住んでから明らかに改善されましたよ。 ―――以前住まわれていた家では窓が結露し室内にカビが生えたそうですね。 以前住んだマンションで南向きの部屋にかけられていたカーテンの下が10センチくらいカビでまっ黒でした。結露のためで、押し入れの中もカビだらけ。ぼくは環境の先生ですからね。自分の家がこれではまずいでしょ(笑)。それでこの家を建てたんですよ。

  16. 219266 匿名さん

    小宮山氏に足向けて寝れませんね、早慶以下三流大卒者など郊外戸建てさんもw

  17. 219267 匿名さん

    >>219266 匿名さん

    環境のスペシャリスト小宮山さんはマンションではまずいみたいですね(笑)

  18. 219268 匿名さん

    マンションってカビだらけだな(笑)
    https://kabipedia.com/3547

  19. 219269 匿名さん

    >>219268 匿名さん

    環境のスペシャリスト小宮山さんもマンションのカビを体験されていますから

  20. 219270 匿名さん

    エネルギー資源の無い日本、国益のためにも自給自足を心掛けるべきでしょうね。
    ここ都心部でも創エネが役立ってます。
    そういえば円安が進んでいて、輸入資材が割高になるのも気になりますね。

    1. エネルギー資源の無い日本、国益のためにも...
  21. 219271 匿名さん

    東大総長がマンション住みではねえw
    まあ下級国民は郊外戸建てというのは前から分かっていたことですからねw

  22. 219272 匿名さん

    今日も一日朝から晩までマンションに明け暮れて、ここの戸建も本望だろうな笑

    明日もがんばれー

  23. 219273 匿名さん

    >>219272 匿名さん

    明日も1日頑張れよ!ソニー君

  24. 219274 匿名さん

    集合住宅を買っちゃいけない
    やむを得ず住むにしても借りて住めばいい
    東京でもマンションの6割は賃貸
    持ち家は戸建てのほうが圧倒的に多い

  25. 219275 匿名さん

    粘着マンションさんも、実際には賃貸だからね。
    賃貸マンションのクセにプライドだけは一丁前(笑)

  26. 219276 匿名さん

    マンションさんがどうであれ、ここの戸建はスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を粛々と検討すれば良いだけなのにね。

    朝から晩までマンションマンションと連呼してなんの成果も挙げられず、時間だけムダにするアホかなと思う。

  27. 219277 匿名さん

    >>219276 匿名さん

    マンションマンションと連呼してるのはオマエだけ。
    賃パンジーのクズが!

  28. 219278 匿名さん

    隣人ガチャに負け確定。
    それがマンション(笑)

  29. 219279 匿名さん

    現役世代だと、マンションの管理組合って面倒で…
    あんなの引退した高齢者しか出来ない。
    https://realestate-talkbar.jp/mansion-ma-troublesome/

  30. 219280 匿名さん

    東大総長がマンション住みですからw
    まあ下級国民は郊外戸建てというのは前から分かっていたことですから、どうぞおバカな低学歴は戸建てへお住まいくださいw

  31. 219281 匿名さん

    マンションさんがどうであれ、ここの戸建はスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を粛々と検討すれば良いだけなのにね。

    朝から晩までマンションマンションと連呼してなんの成果も挙げられず、時間だけムダにするアホかなと思う。

  32. 219282 匿名さん

    まぁ、人間が住むための暮らしやすさだったら一戸建てしかないからね。
    マンションは昔から目立つ為だったり、景色や共用施設の自慢や今のタマワンみたいに承認欲求を満たす事が目的だから。人が住むにはエレベーター待ちが不便だったり駐車場までの距離が遠かったり、停電が続いた時の生活とか隣人リスク、騒音リスクとか、生活と直結する身近な問題は見てみないフリするしか無いんだよ。
    見栄っ張りなんだから。

  33. 219283 匿名さん

    4,000万以下の予算だと中古しかないからマンションはパス。マンションは気にすることなく郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておくのがいちばんでしょう。

  34. 219284 匿名さん

    スレの予算的に検討する対象が存在しないマンションのことをあれこれ論評してもムダ。
    戸建派を謳うなら4,000万のマンションと同じ予算の戸建を検討すれば良い。

  35. 219285 匿名さん

    マンションさんはあーだこーだと騒ぐだけて喜んでる戸建のバカが居るけど、戸建を購入するなら予算を組んでローンも借りないと何にも始まらないからね笑

  36. 219286 匿名さん

    中古しかないとか嘘だよね(笑)

  37. 219287 匿名さん

    災害時のマンション

    ・揺れが激しい
    ・エレベーターが止まる
    ・ライフラインが止まると救援物資の運搬が困難

  38. 219288 匿名さん

    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
    部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
    トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
    1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。
    これでは、人間が住む住宅とは言えないな(笑)

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

    1. 一般的なマンションの住戸の形は、スパンの...
  39. 219289 匿名さん

    当スレの戸建は4,000万以下のマンションと同じ予算でマンションだと4,000万しか用意できない戸建さんだから、平均価格が4,000万を遥かに超えるマンション民の中では偏差値40台の落ちこぼれ組になる。年収はマンションの平均よりも低い700万程度が理屈的には合ってるけど、サービスで少し下駄を履かせて1,000万弱ということにしておきましょう。
    都内勤務のファミリー、年収1,000万、4人家族で妻は育児休業、親からの援助も含めて総予算は5,000万まで、などの条件を標準モデルとして考えると、4,000万以下のマンションは中古しかないのでパス、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんという結論になりますね。

  40. 219290 匿名さん

    怖っ!
    隣人ガチャ…ハズレてますなマンション。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/db689a925052fbd2467622e25cce655c255c...

  41. 219291 匿名さん

    マンションさんがどうであれ、ここの戸建はスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を粛々と検討すれば良いだけなのにね。

    朝から晩までマンションマンションと連呼してなんの成果も挙げられず、時間だけムダにするアホかなと思う。

  42. 219292 匿名さん

    結論としては「どちらでも良い」が正解ですね。

    「マンションと一戸建てとでは住まいとしての特徴が大きく異なります。入居時や入居後にかかる費用にも差がありますが、マンションの専有部分や一戸建ての建物の維持管理にいくらお金をかけるかによっても負担は大きく変わるでしょう。結局のところ、マンションと一戸建てはどちらがトクかというよりも、どちらが好きかで選ぶのが正しい選択ではないでしょうか」(永田さん)
    どちらの住まいを選ぶにしても、それぞれのメリットとデメリットを理解して、自分たちのライフスタイルに合う家を選択するようにしたいものです。

  43. 219293 匿名さん

    介護サービス付き高齢者向け住宅=マンション

  44. 219294 匿名さん

    >>219292 匿名さん
    マンションが劣勢だからって、どちらでも良いなんて逃げちゃダメでしょ(笑)

  45. 219295 匿名さん

    >>219285 匿名さん

    だからソニー君と違ってもう借りてるから
    ローンローンってうるさいよ

    1. だからソニー君と違ってもう借りてるからロ...
  46. 219296 匿名さん

    >>219295 匿名さん

    あんた一人が借りたって意味ないだろ?笑
    4,000万のマンションと同じ予算で戸建を買いたい当スレの戸建派や全国の戸建検討者さんにローンの借り方や予算の組み方をアドバイスしてあげるのが戸建派の役目。

  47. 219297 匿名さん

    >>219294 匿名さん

    どんなに匿名スレで威勢よくても、リアルの世界でショボければキミの負けだよ笑

  48. 219298 匿名さん

    >>219296 匿名さん

    ローンのアドバイスならローン板で思う存分やれよ。山ほどローンスレなんて立ってるだろ
    オマエみたいに借りたことないやつにはハードルたかいけどなw

  49. 219299 匿名さん

    >>219296 匿名さん

    そんなにローン指南したいならあなたのローン詳細を返済計画書付きで教えてくれたら多少勉強になるよ。

  50. 219300 匿名さん

    >>219298 匿名さん

    ここがそのローン板ですから笑

  51. 219301 匿名さん

    >>219299 匿名さん

    大手BKでミックスローン借りてから、ネット系で借り換えも経験したので、ローンDTの戸建ちゃんよりかは具体的なアドバイスもできるかな笑

  52. 219302 匿名さん

    >>219300 匿名さん

    ここは
    4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
    を話す板です

  53. 219303 匿名さん

    >>219302 匿名さん

    具体的には、4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることを実践的に検証していくことになります。

  54. 219304 匿名さん

    >具体的には、4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることを実践的に検証していくことになります。


    そう思われるならまず自分でどう実践したのか(実践するのか)お話しください。

  55. 219305 匿名さん

    集合住居と戸建ては住まいとして別物。
    マンションは賃貸も沢山あるし、買うにしても終の棲家じゃないから安い予算でいいけど、注文戸建てを選ぶなら予算を増やしたくなるのが人情。
    戸建ては土地の選定から家の広さや間取り、住設機器の仕様まで施主が決められるから、マンションより金をかけたくなる。

  56. 219306 匿名さん

    マンションなんて人が住むための家じゃない。
    一時、仕事の都合で宿泊するだけの部屋。

  57. 219307 匿名さん

    香取慎吾も草薙剛も投資用に都心にマンションはいくつも持ってるらしいけど実際住むのは松濤の戸建なんだね
    キムタクも目黒の戸建だったはず

    https://news.yahoo.co.jp/articles/08c0fb318f6e3217fcf5867b71103b85d5dc...

  58. 219308 匿名さん

    >>219307: 匿名さん

    マンション壊して戸建を建てるとは素晴らしい

  59. 219309 匿名さん

    >>219304 匿名さん

    4,000万の予算だと中古しか見つからないからマンションはパス。最初からマンションのことは気にすることなく、マンションのランニングコストなど踏まえる必要もなく、己の属性から適正な額のローンを借りて戸建にしました。

  60. 219310 匿名さん

    >>219305 匿名さん

    注文住宅にするなら、最初からマンションなど検討する必要がない。

  61. 219311 匿名さん

    被害者の住人も訪問した強盗も中国人
    だから繁華街のマンションは怖いんだよね
    誰が住んでるかもわからない

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5bacb1ac3e07b2947cebb75a799b9f71d24b...

  62. 219312 匿名さん

    タワマンは宅内で商売してるのがいるので注意が必要です
    荷物の上げ下ろしや移動や搬入など騒音が階下に響きます
    住宅での商売禁止なんですがね
    中国人には言って無駄だろうけど

  63. 219313 匿名さん

    >注文住宅にするなら、最初からマンションなど検討する必要がない。

    検討なんてしないよ
    比較してるだけ

  64. 219314 匿名さん

    家を買うならタイミングもあるよね
    例えば来年4月の子どもの進学に合わせて新居に住みたいのであれば、土地から探す注文住宅だと間に合わない可能性が高い。
    そういう個別の事情なんかも考慮しないと何が良いとか言えないよね。とりあえず賃貸マンションという選択肢がベターな人もいるでしょうし。

  65. 219315 匿名さん

    >>219313 匿名さん

    注文住宅にするなら、最初から買うつもりのないマンションを比較する意味がない。

  66. 219316 匿名さん

    >4,000万の予算だと中古しか見つからないからマンションはパス。

    俺は戸建て派だけどどうしてもマンションって状況になったら絶対中古買うけどな(または賃貸)
    住人の状況や管理状況は分かるし部屋の設備も好きなの入れられる
    値段も無駄に高くないし

    新築マンションとかギャンブル過ぎてありえない

  67. 219317 匿名さん

    4,000万のマンションにするか、8,000万の土地込み注文住宅にするか

    どういう条件で家を探してるんですか?笑

  68. 219318 匿名さん

    >>219316 匿名さん

    どうしてもマンション買うってどんな状況を想定してるの?戸建を買うっていう選択肢もある中でどうしてもマンションにしなきゃいけない理由がなにかあるのかね?

  69. 219319 匿名さん

    >どうしてもマンション買うってどんな状況を想定してるの?

    ただのたとえ話ですけど?
    どうしても食べるならウンコ味のカレーとカラー味のウンコどっち?
    の比較と同じです

  70. 219320 匿名さん

    >>219319 匿名さん

    架空の話をもとに、絶対中古がいいとか言われましてもねぇ。決意表明かな?笑

  71. 219321 匿名さん

    >>219320 匿名さん

    お好きにおとり下さい

  72. 219322 匿名さん

    具体的な話になった途端、戸建さんのバルーンは萎んでしまう笑

  73. 219323 匿名さん

    注文住宅と4,000万の中古マンションを比較しなきゃいけないって、どんな状況で家を探してるんだろうね。

  74. 219324 匿名さん

    土地込み8,000万の注文戸建と比較するのであれば、ふつうは8,000万くらいのマンションになると思うんだけど?

  75. 219325 匿名さん

    サイトからのパクりやマンション広告画像や無関係なクソビッチやレシート画像なんかをアップする奴は、マンションに対するイメージを下げたくない何らかの業者らしいよ。

  76. 219326 匿名さん

    マンションさんがどうであれ、ここの戸建はスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を粛々と検討すれば良いだけなのにね。

    朝から晩までマンションマンションと連呼してなんの成果も挙げられず、時間だけムダにするアホかなと思う。

  77. 219327 マンション比較中さん

    一部のマンション住人のレベルをあぶり出すという成果は出てるね。

    共同住宅にとってそのレベルの住人のリスクを軽く見るか重く見るかは人それぞれ。

  78. 219328 匿名さん

    住民レベルといっても、ここは4000万底辺スレですから、推して知るべしでしょうw

    ただ戸建て派は薄文字はじめ、低学歴で郊外住みの貧乏人しか居ませんが、マンション派は東大総長はじめ、東大博士号さん、4億預金さん、30代預金8000万の慶應医学部さん、年齢不詳都心億ションさんなど、戸建て派より遥かに高学歴で属性も高く富裕層が多い印象です。
    とはいえ、所詮は底辺スレですので五十歩百歩な訳ですが…笑

  79. 219329 匿名さん

    このスレの成り立ちを、おさらいしておきましょう。なぜここの粘着戸建さんが執拗に都心マンションを恨んでいるのか、このような経緯があったんですね。

    「都心マンションさんにコテンパンにやられたど田舎の戸建さんが、本家スレから逃げ出して派生スレを乱立させたがどれもうまくいかず、結局のところ同一価格帯のマンションだとランニングコストを払えて立地もよいマンションさんにはどうやっても敵わないことを悟り、恥も外聞もなく価格帯の安いマンションのみをターゲットにするため、最後の砦として当スレを立ち上げて、もう後がないから死にものぐるいでしがみついてる、、、」っていうのが真相です。

  80. 219330 匿名さん

    >>219329: 匿名さん

    4年も同じ投稿を繰り返すとか・・・
    異常というか病気ですよ



    109076: 匿名さん  [2018-12-22 16:21:48]
    削除依頼
    このスレの成り立ちを、おさらいしておきましょう。

    「都心マンションさんにコテンパンにやられたど田舎の戸建さんが、本家スレから逃げ出して派生スレを乱立させたがどれもうまくいかず、結局のところ同一価格帯のマンションだとランニングコストを払えて立地もよいマンションさんにはどうやっても敵わないことを悟り、恥も外聞もなく価格帯の安いマンションのみをターゲットにするため、最後の砦として当スレを立ち上げて、もう後がないから死にものぐるいでしがみついてる、、、っていうのが真相です。」





    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/619824/q/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%...

  81. 219331 匿名さん

    ま、粘着という戸建てさんはその前、10年以上前からずっと粘着しているそうですから、病気というかメンタル異常なんでしょうね、
    匿名板の赤の他人に向かって土下座しろとか、感情コントロールできず、そういう発言自体に異常性が現れていますよね。上司にそうやって散々虐められていた暗い過去の影響なのでしょうかね、憐れで可哀想な戸建てさんです。

  82. 219332 匿名さん

    >>219330 匿名さん

    ちなみに、私はその文章を書いた方とは全くの別人ですよ。簡潔に的を射た文章だったので、スレ初心者の方への啓蒙活動の一環として、随時転載させて頂いているまでですので、悪しからず。

  83. 219333 匿名さん

    >>219332 匿名さん

    長年の経緯を知ってるから賛同したんでしょ?
    何年はりついてるんですか?
    あなたが引きこもっている間に
    元号も令和に変わりましたよ

  84. 219334 匿名さん

    >>219330 匿名さん

    もう少しボキャブラリー勉強して、簡潔に文章まとめなよ。
    要はマンション派は貧乏人しかいないのが、真相なんでしよ(笑)

  85. 219335 匿名さん

    隣人ガチャにはハズレ確定だし、修繕費も滞納されて地獄でしょマンション(笑)
    だから、粘着マンションなんてモンスターが産まれた!

  86. 219336 匿名さん

    4000万円という縛りが無くても、マンションはボロカスに言われて逃亡。
    スレも過疎化したみたい。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/649214/

  87. 219337 匿名さん

    >>219324 匿名さん
    >土地込み8,000万の注文戸建と比較するのであれば、ふつうは8,000万くらいのマンションになると思うんだけど?

    集合住宅を買うに値する家と考えるかどうか。
    日本ではマンションを仮住まいと考える人が多いから賃貸が多いし、持ち家では戸建てに比べてマイナーな存在でしかない。

  88. 219338 匿名さん

    >>219334 匿名さん

    そこに書かれてあるのが事実だからね笑
    お見苦しいのはご勘弁くださいませ。

  89. 219339 匿名さん

    >>219337 匿名さん

    だから、注文住宅を建てる人がわざわざ4,000万の中古マンションを比較検討しなきゃいけないような理由は無いってことです。

  90. 219340 匿名さん

    >>219339 匿名さん
    マンションを踏まえるのがこのスレの設定なので、踏まえた体でレスしないとマンションさんの面子がたたないでしょ。
    戸建てさんは律儀なんです。

  91. 219341 匿名さん

    >戸建てさんは律儀なんです。

    律儀じゃなくそれがルールだからね
    普通はそれに沿うでしょ?普通はね

  92. 219342 匿名さん

    >>219340 匿名さん

    現実にあり得ないことを想像して喜べるのは、マンション弄りがライフワークと化してる戸建さんだけ。
    現実に踏まえる必要がないものは当然にないものとして取り扱うのがマンション派。
    どちらの方がまともかってことですよ。

  93. 219343 匿名さん

    >>219340 匿名さん

    8,000万の土地込み注文住宅と4,000万の中古マンションを比較しなきゃいけないって、どんな状況で家を探してるんだろうね。

  94. 219344 匿名さん

    >>219343 匿名さん

    ソニー君はホント朝から晩まで毎日毎日暇で粘着質だね
    家族とか仕事とか友達とかなんもないの?

    あっ、答えなくて良いよ興味はないから

  95. 219345 匿名さん

    >>219343 匿名さん
    利便性がいい立地の広くて快適で、集合住宅じゃない家を探しております。

  96. 219346 匿名さん

    >>219345 匿名さん

    現実に踏まえる必要がないものは当然にないものとして取り扱うのがマンション派です。

  97. 219347 匿名さん

    現実に存在するマンションは、一戸建てに比べるとゴミなので、踏まえたく無いのが粘着マンションさんです(笑)
    ただし本音を言ったら敗けを認める事になるので、バスとか踏まえる必要は無いと逃げの一手です♪

  98. 219348 匿名さん

    老人ホームとは違う『所有権型』シニア向け分譲マンション

  99. 219349 匿名さん

    マンションさんがどうであれ、ここの戸建はスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を粛々と検討すれば良いだけなのにね。

    朝から晩までマンションマンションと連呼してなんの成果も挙げられず、時間だけムダにするアホかなと思う。

  100. 219350 匿名さん

    ここで一番間抜けなのはソニー君だと思うな

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸