住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 14:51:54

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 219051 匿名さん

    まあ、マンション派の中には貯金4億とか富裕層も多く、口の利き方の悪い戸建て派のせいで通帳アップは実現せず、同じマンション派としても真偽が明らかにならず残念でしたが、私はまだ30代の若輩者ですが、預金は9000万ほどありますが、戸建て派は勝ち負けがどうのとよく書いてますが、貯金額は少なそうですよね、特に薄字の人は金魚のフンみたいな口先番長みたいだしみっともないよなあという印象です。

    悔しいなら、薄字の人が通帳アップできたら、私のもアップできますけど、まあ無理でしょうね、いつも威勢のいいのは口先だけですから薄字くんはw

  2. 219052 匿名さん

    バカが4億から9000万にハードル下げたわ(笑)

  3. 219053 匿名さん

    >>219052 匿名さん

    はい、じゃあ君からアップしてみようw
    どうせ無理だろ口先ネット弁慶がw

  4. 219054 匿名さん

    >>219053 匿名さん

    何で俺がここで通帳アップすんの?
    キミはバカなの?(笑)

  5. 219055 匿名さん

    >>219051 匿名さん

    通帳アップしたくてしょうがないんだろ?
    会社のw

  6. 219056 匿名さん

    >>219051 匿名さん
    >私はまだ30代の若輩者ですが、預金は9000万ほどありますが

    お疲れ様です。4億ほど貯金しているマンション派です。30代の若さで9000万は立派ですよ。これから投資を上手くやっていけば、4億ぐらい達成は十分可能ですよ。私は株と不動産投資のハイブリッドでしたが。

    ここの戸建て派は育ちが悪すぎるのと、マンション派への嫉妬が酷く言葉遣いも最低なので、通帳アップは躊躇って無視していましたが、やはりマンション派にはまともな方がいるようなので、貴殿に免じてアップしましょう。一応画像は盗難防止の加工しましたが、戸建て派の雑音は無視して、これからも情報交換して参りましょう。では失礼します。

    1. お疲れ様です。4億ほど貯金しているマンシ...
  7. 219057 匿名さん

    >>219056 匿名さん

    それ何年も前にマンコミュに落ちてたやつなw
    擦り過ぎて画像悪くなってるぞ

  8. 219058 匿名さん

    >>219056 匿名さん

    蛇足ながら、うちは代々ずっと三越のお帳場利用なので、カードは伊勢丹と合併後もMIカード使ってます。決して会社とか法人ではなく、プライベートアカウントですので、バカな戸建て派のケチはスルーで参りましょう。

  9. 219059 匿名さん

    >>219056 匿名さん

    それ見飽きたわ(笑)

  10. 219060 匿名さん

    >>219056 匿名さん

    何年画像保存してんだ?わざわざ加工までしてw
    もう病気だな

  11. 219061 匿名さん

    マンションさんは、パクり常習犯。
    富裕層に憧れるド底辺ですから(笑)

  12. 219062 匿名さん

    >>219056 匿名さん

    オマエが預金の金額言った時絶対その画像出すと思ったわ(笑)

  13. 219063 匿名さん

    >>219058 匿名さん

    お褒めの言葉をありがとうございます。
    やっぱりマンション派は有言実行で、匿名板でも信頼たり得る方もいるのだなあと感じました。私のは2口座合わせてたかだか8800万ほどですが、投資などもトライしていこうと思いますので、今後もご指導ご鞭撻のほう宜しくお願い申し上げます。

    1. お褒めの言葉をありがとうございます。やっ...
  14. 219064 匿名さん

    バカマンションの自作自演が下手すぎて
    キングオブコントなら2回戦で落ちるぞw

  15. 219065 匿名さん

    自作自演も粘着マンションの得意技だからねw
    恥ずかしくないのかな?

  16. 219066 匿名さん

    結局、戸建て派は口先だけで、預金額アップできなかったネット弁慶のチキン南蛮、いやチキン野郎でしたね、まあ想像通りで驚きもしませんが。ではご機嫌ようw

  17. 219067 匿名さん

    >>219066 匿名さん

    使い古しの画像ご苦労様w

  18. 219068 匿名さん

    >>219056 匿名さん
    こんな使い古しで逃げるんじゃ無いぞ
    早く土下座しろよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279471/?q=%E3%81%BE%E3%81%A0%E3...

    ちなみに高級住宅地スレも常連だったみたいだねw

  19. 219069 匿名さん

    >>219063 匿名さん

    何で三井住友は日付かくしてんの?
    しかもその青山支店の明細も本家スレで見たことあるぞ(笑)
    しかも字が鬼下手だし

  20. 219070 匿名さん

    通知の写しが提示できないなら土下座ですよ戸建さん。少なくとも戸建派は6人は居るよね?いつもポチ押しまくってるでしょ?
    一つじゃ足りないからな、ちゃんと6人分提出しろよ笑

  21. 219071 匿名さん

    マンション派の預金アップはあったが、戸建て民はアップできずにケチ付けるだけのガキンチョだなw
    まあ元からここの戸建て民など期待してないけどホント底辺の貧乏人なんだなw

  22. 219072 匿名さん

    >>219071 匿名さん

    たった4000万物件買うのにローン組むような貧乏属性なのが戸建てさんですからw

  23. 219073 匿名さん

    >>219066 匿名さん

    どうせ封筒だけガメてきたんだろうがw慶應の医学部も地に落ちたな。(事務員か?)OBの従兄弟に連絡しておくよ。それに今から素人が投資なんかしたって無駄だから止めときなw

    普通通帳に1千万以上預けておく奴は金融リテラシーの無い証明だからな。
    今の時代富裕層はとっくに株や債権、REIT、不動産、金などに分散投資しているものだ。(自分も不動産以外で億超投資資産はある)今手元の現金通帳が一冊あったから見せるがこれで十分だろw

    1. どうせ封筒だけガメてきたんだろうがw慶應...
  24. 219074 匿名さん

    >富裕層はとっくに株や債権、REIT、不動産、金など

    債権?借金抱えてどうする?債券だろw
    投資家ぶるのも結構だが、世の中には投資は博打と同じで手を出さないという人もいるんだよ。スイスのプライベートバンク(UBSでもクレディスイスでもいいが)と付き合いがあれば既知だが、彼らのポリシーは資産を増やすことより、節税含め保持プロテクトし次世代へ継承することが最大の価値なんだよ。
    お前なんぞ富裕層でもないし、なに投資家ぶってんだ?まずは漢字の基礎からやり直せよw
    ってかその前に画質悪すぎるから、ショボいAndroidじゃなくiPhone13でも買って撮り直してこいよ郊外の貧乏人がw

  25. 219075 匿名さん

    >>219073 匿名さん

    そもそも、お前如き郊外の貧乏庶民が、外資証券のウェルスマネジメントに専属の担当者置いて口座とか持ってんのか?どうせ世界から見たら三流以下の国内証券でシコシコ言われるがまま手数料搾取されて、年率5%足らずの配当利回りぐらいで転がされてる程度だろ。笑わせんなよ貧乏庶民がw

  26. 219076 匿名さん

    >>219073 匿名さん

    日本語も可笑しいが内容もイトコがどうだのと金魚の糞レベルなんだよなコイツw

    英語もどうせ理解不能なんだろうなバカ丸出しにレスばっかだし。such an asshole you know that?www

  27. 219077 匿名さん

    こんな下衆な住人の集まりがマンション(笑)
    見事に体現しているな!

  28. 219078 匿名さん

    負け◯の遠吠えをここまで具現化してるレスも珍しいな笑

  29. 219079 匿名さん

    区分所有が全ての元凶

  30. 219080 匿名さん

    結論としては「どちらでも良い」が正解ですね。

    「マンションと一戸建てとでは住まいとしての特徴が大きく異なります。入居時や入居後にかかる費用にも差がありますが、マンションの専有部分や一戸建ての建物の維持管理にいくらお金をかけるかによっても負担は大きく変わるでしょう。結局のところ、マンションと一戸建てはどちらがトクかというよりも、どちらが好きかで選ぶのが正しい選択ではないでしょうか」(永田さん)
    どちらの住まいを選ぶにしても、それぞれのメリットとデメリットを理解して、自分たちのライフスタイルに合う家を選択するようにしたいものです。

  31. 219081 匿名さん

    このスレでマンションさんが無茶苦茶してる事で理解できたでしょ?
    驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

    【結論】
    集合住宅のマンションなど人間の住む住宅ではない

  32. 219082 匿名さん

    >>219074 匿名さん

    只の変換スだろ 下らん揚げ足取りしてごまかすなよ チキンのくせに口だけは達者だな
    老眼で見えないなら、愛用の虫眼鏡でも使ったらどうだw
    国内企業にも大学にもに相手にされないアホに限って、海外でごまかして逃げるのも常套手段だなw
    そもそも家族も資産もないお前が、はした金を守ってどうするんだ笑
    クレディスイスならすぐに明細出せるだろ
    ほらほら,すぐ出せよ  どうせ出せる訳もない嘘つき野郎だろうが
    それともひざまずいて俺の靴でも舐めるか

  33. 219083 匿名さん

    >>219080 匿名さん
    このスレは一戸建てvsマンション
    スレタイを良く理解して、どちらでも良いなんておタメ語かしはやめましょう。
    劣勢なマンションさんが、敗けを認められないから手打ちにしたいようにしか見えませんよ?

  34. 219084 匿名さん

    マンションの管理組合って面倒…
    https://realestate-talkbar.jp/mansion-ma-troublesome/

    管理組合がムリで、一戸建てにする人も多いぐらい面倒な仕組。

  35. 219085 匿名さん

    隣人ガチャもマンションだとハズレが確定してるしな~

  36. 219086 匿名さん

    管理費を払うのに組合員としての義務を課せられる。
    マンションの共用部はデメリットの源泉。

  37. 219087 匿名さん

    >>219082 匿名さん

    大手町の一流企業にお勤めという分別のついた戸建さんも盛りのついた犬コロみたいにキャンキャン吠えてスレにどハマりしてますねぇ笑
    それ部下に見られて恥ずかしくない?

  38. 219088 匿名さん

    マンションって面倒な上、住人ガチャのハズレ確率が多くて最低ですね~(笑)

    マンションは「共同住宅」である。
    それぞれが専有部分に応じた敷地及び共用部分の持分が決められています。勝手に共用部分を専有部分にしてしまうと、区分所有者全員の敷地および共用部分の持分が変わってしまいます。そのようなことで、区分所有者全員の承諾を得なければ専有部分として増築することはできません。また、増築するとしても建築局への申請も必要になります。

    マンション管理組合は、自治会や町内会のように懇親を目的とした集まりとは違い、法律で定められ、法律に従って運営しなければならない団体です。マンションを買うということは、多くの方にとって人生をかけた買い物と言ってもいいのではないでしょうか。その人生をかけた資産を維持するということが、管理組合という組織の目的です。役員は、その役目を皆さんから負託されるのです。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/88830?page=1&imp=0

  39. 219089 匿名さん

    マンションは管理費、共有部分、理事会など煩わしく危険な部分がある。理事会委員も積極的にやろうという人があまりいないから、長年理事長が交代していないところなんか要注意。外部による監査もなく、積立金を私的に流用している。

    時代遅れ「区分所有法」の改正不可欠! 管理費をむさぼる悪質理事長…住人は排除する手段なく
    https://www.zakzak.co.jp/smp/eco/news/201102/ecn2011020001-s1.html

  40. 219090 匿名さん

    >>219083 匿名さん

    ならば、一生勝ち目のないマンションさんが減刑を乞うために土下座すれば済むだけでは(笑)

  41. 219091 匿名さん

    土下座ってどこかの国みたいだね笑

    マンションだと、どんなに首を垂れても戸建を見下ろしてしまうので申し訳ないです。

  42. 219092 匿名さん

    >>219082 匿名さん

    自称大手町の一流企業の役員さんがスレにどハマりしてこんな剥き出しのレスをしちゃうのが醍醐味ですね笑

  43. 219093 匿名さん

    >>219082 匿名さん

    まずはお前が通帳アップしろよw
    マンションさんお二人より金額低すぎで、高精細のは恥ずかしくて出せずにキャンキャン吠えて逃げんなよ、日本語も可笑しい低学歴庶民がw

  44. 219094 匿名さん

    >>219093 匿名さん

    一人は明らかにインチキだろうが(笑)
    外野の貧乏人は引っ込んでろよ

  45. 219095 匿名さん

    >>219094 匿名さん

    それすら6年前にマンション売った明細らしいよ(笑)
    通りで日付隠す訳だわ
    今は手元に2000万しかないんだね
    マンションさんってどうして嘘までついてこんなスレで見栄を張りたいのだろう?

    1. それすら6年前にマンション売った明細らし...
  46. 219096 匿名さん

    >>219095: 匿名さん

    ここのゴミマンションらしいね
    2000万を9000万にしたかったのでしょうw
    ふるーーいアメックスのカード大事にとっとくくらいの間抜けだからwwww

  47. 219097 匿名さん

    >>219095 匿名さん

    その明細1円単位まで同じですね(笑)

  48. 219098 匿名さん

    >>219095 匿名さん
    またまた、粘着マンションのインチキがバレちゃいました~(笑)
    コイツ、人間のクズだよな?

  49. 219099 匿名さん

    マンションさんのカラクリを暴いてガッツポーズの戸建さんw
    ご苦労さま

  50. 219100 匿名さん

    見栄を貼るには理由がある。
    ・貧困へのコンプレックス
    ・地方出身者のコンプレックス
    ・集合住宅住まいのコンプレックス
    ・単身者のコンプレックス

    全てマンションさんに当てはまる。
    病気だよ、この人。

  51. 219101 匿名さん

    マンションへのモチベーションの高さを仕事に活かせばいいのにね。

  52. 219102 匿名さん

    なんとかズルして一戸建てをギャフンと言わしたいマンションさん。
    毎回、バレてしまい皆からボコボコ。
    典型的なイジメられっ子だな(笑)
    そのモチベーションの高さを仕事に活かせばいいのにね~

  53. 219103 匿名さん

    >>219093 さん

    まあ、そう焦るなよ、貧乏人。
    今迄仕事だったが、息抜きでここのニセマンション民を焚き付けてからかうのが、やめられなくてね。
    あとで手が空いたら本物をアップしてやるよw。
    それにしても、よくもまあ、これだけ皆を沸かせてくれるもんだ。
    まあ、土下座と靴を舐めるだけじゃ済まされないと思え。普通なら銃殺刑だw。
    一体どう落とし前つけるつもりなんだよ?

  54. 219104 匿名さん

    戸建ちゃんはもはやこのスレがメインで仕事は息抜きだろ?
    マンションさんをギャフンと言わしたくてモヤモヤを抱えたまま仕事が手につきません笑

  55. 219105 匿名さん

    >>219104 匿名さん

    あらあら、今度は第三者にカモフラージュですか(笑)
    みんな、君の劣等感が次にどんな奇抜な手品を見せてくれるか愉しんでいるだけだよ。
    君みたいに人生棒に振ってまでスレに前のめりしていないから、ご心配なく(笑)

  56. 219106 匿名さん

    >>219105 匿名さん

    まあ、キミのような分別ある社会人を自認してる真面目くんがスレにハマりやすいんだわ笑
    自己顕示欲やら優越感をマンションさんにくすぐられて調子に乗ってるうちにズッポリ行ってるからね。もう手遅れだけど笑
    違うというなら今すぐスレ辞めてごらん?
    スレが気になって3日ももたないぜ笑

  57. 219107 匿名さん

    >>219102 匿名さん

    いちいち画像に反応しちゃって健気だねぇ
    わざと喜ぶように誘導されてるのが分からないのかな?マンションさんのカラクリを暴いてやったぜとかいって午前中まるまるムダにしてんじゃん。コダテ君はリアルに達成感を味わったことないから、こんなスレでもマンションボッコボコにしてやったーみたいなバーチャル体験でも気持ちよくなってしまうんだなw
    ま、どっちにしても終わってますね笑

  58. 219108 匿名さん

    >>219107 匿名さん
    終わってんのアンタやん(笑)
    多数の戸建て派は、一人一人は対して時間使ってないで?
    それに比べ、アンタは全員にレス返してズルして暴かれると逆ギレ。

  59. 219109 匿名さん

    >>219107 さん

    長い自己反省文ご苦労。
    今度こそ一泡吹かせるつもりだったのに、残念だったな。
    目が真っ赤だよ笑


  60. 219110 匿名さん

    >>219095 匿名さん

    ポイントは、この慶應病院の人、その6年前の投稿が事実だとすると、そこから10年前の20代当時でマンションを買い、1.5倍で売却というから、たかだか勤務医が20代で4000万台のマンション買えるかね?まだ当時は研修医で、給料すら薄給で夜勤バイトで食い繋いでいただろうに。親から貰ったとかか?それで売却益で3000万のクルマ買うとか、世間離れし過ぎだろう。しかも投資経験はないと買いてあったのに、しっかり証券会社のカードも写ってるし。

    当時から戸建てをバカにした発言とか、ガキンチョ勤務医ごときに、ここの戸建て派はどんだけ舐められ低レベルなんだか笑

  61. 219111 匿名さん

    >>219110 匿名さん

    週末にモデルだというフェラーリ乗りの彼女の画像を自慢げに上げてたのも彼ですかね?ナイスバディなモデルさんに、自分は3000万のレンジローバーやポルシェタルガ、更に貯金も2700万持ってて、あと住まいは億ションとかだったらそりゃあ大抵の30代からは妬まれるでしょうねえ。せめて賃貸だと願いたいですねw

  62. 219112 匿名さん

    ソニー君も、漸くバレそうにない過去レスネタを2日掛けて探し当てた迄は良かったが、バレるのはあっという間だったね(笑)
    本当に何も資産がないようだが、こうなると日本人なのかすら疑問だな(笑)

  63. 219113 匿名さん

    >>219111 匿名さん
    自分で言うなよ。君が戸建を妬むのは仕方ないが、他人の振りしてもバレバレだし、いーかげんにしときや(笑)

  64. 219114 匿名さん

    トンマな戸建さんはマンション派が誰が誰だかぜんぜん分かってないな笑

  65. 219115 匿名さん

    あと4億の残高アップの件、元画像は「年収4000万から8000万の生活感」スレのでしたが、匿名板なので確認は不可能ですが、このスレ住民の生活感とは雲泥の差がありますね。

    結局やはり都心のマンションさんって桁違いなんだという印象しかないです。画像使って戸建てさんを弄って掌で転がして遊んでいる感じ。戸建てさんといえば、必死の形相で画像検索してPCに向かってる独居ニート?子供部屋おじさん?が目に浮かぶようです笑

  66. 219116 匿名さん

    >>219115 匿名さん

    そう思わないとやってられないよな、逆の立場ならわかるわかる(笑)

  67. 219117 匿名さん

    でも、自分には何の財産もエビデンスも無いw

  68. 219118 匿名さん

    確かに、戸建ては彼女ナシ3000万高級車ナシ通帳アップもナシのナイナイ人生だからなw
    マンションさんに弄ばれるだけの滑稽な存在それが戸建て民だと見えるがw

  69. 219119 匿名さん

    ここの戸建て民が見栄を貼るには理由がある。
    ・貧困へのコンプレックス
    ・地方出身者のコンプレックス
    ・郊外住まいのコンプレックス
    ・単身者のコンプレックス

    全て戸建てさんに当てはまる。
    病気だよ、この人。

  70. 219120 購入経験者さん

    スレタイ程度の日本語も理解できない住人と共同管理し、生活の場を共有するのはマンションのデメリットの一つ。

    住民同士のトラブルだとか合意形成が困難だとかは常識だけど、どんだけお馬鹿がいるかはあまり分からないからね。周囲の人を基準に考えると痛い目を見る。
    多様性が望みならメリットにもなるかもしれないが、、、

  71. 219121 匿名さん

    >>219120 購入経験者さん

    よく言えば多様性にはなるけど、一人でもここの粘着マンションさんみたいな悪性新生物が紛れ込むと、あっという間に末期癌になり、はいサヨナラ。
    腐った蜜柑が紛れ込むのも同じ(笑)
    実際こんなのが住んでいたら誰も買おうとは思わないだろう。
    資産価値も無くなるしね。

  72. 219122 不動産業者さん

    >>219119 匿名さん

    あれ、パクったところを見るとマンションさんの現実でしたか(笑)

  73. 219123 匿名さん

    >>219110 匿名さん

    医者や医学部生がマンコミュに嵌まるわけが無いよ(エムスリーのサイトはよく見るけど)
    大方、病院から請求書とか送られてきただけの年寄患者だろう
    百歩譲って慶應病院の医事会計担当(それも正規とパートがいる)か,警備員や清掃人でも封筒なら手に入るし 
    昔からマンコミュには都心大好きアパート住民のニセ富裕層が入り浸って居るからねw
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279471/?q=&has_img=1&good=

  74. 219124 匿名さん

    マンションさんの正体が気になりすぎて仕事が手につかない戸建さん。

    あ、求職中でしたね。

  75. 219125 匿名さん

    >>219123 匿名さん

    個人的な意見はいらんから、はよオタクの通帳残高アップしてから意見しなよ。4億は無理でも富裕層騙るなら1億ぐらいすぐ出るだろw

  76. 219126 匿名さん

    >>219123 匿名さん

    どこかで見たような写真いくつかありますねw

  77. 219127 匿名さん

    >警備員や清掃人でも封筒なら手に入るし 

    え、そうなの?さすがリアル警備員や清掃人してる本人は詳しいね。キミの職場は大手町、丸の内のビルだっけかw

  78. 219128 匿名さん

    >>219123 さん

    なるほど、年収4000万-8000万向けスレで活躍の都心マンションさんへの嫉妬にまみれ、粘着してるのは情けないですね。あなた年収4000万もない貧乏人のくせにw

  79. 219129 匿名さん

    さて、このスレの成り立ちを、おさらいしておきましょう。

    「都心マンションさんにコテンパンにやられたど田舎の戸建さんが、本家スレから逃げ出して派生スレを乱立させたがどれもうまくいかず、結局のところ同一価格帯のマンションだとランニングコストを払えて立地もよいマンションさんにはどうやっても敵わないことを悟り、恥も外聞もなく価格帯の安いマンションのみをターゲットにするため、最後の砦として当スレを立ち上げて、もう後がないから死にものぐるいでしがみついてる、、、」っていうのが真相です。

  80. 219130 匿名さん

    >>219128 匿名さん
    横ですが貧乏ではないかなぁ

    1. 横ですが貧乏ではないかなぁ
  81. 219131 匿名さん

    >>219130 匿名さん

    カンマが抜けてますよ、自作のお間抜けさんw

  82. 219132 匿名さん

    >>219123 匿名さん

    よほど暇みたいだけど、分不相応のスレ見ていい事ないだろ。リッチ層の生活ぶりに感嘆し、自分の属性や収入の低さに辟易するだけだろうに。

    まあ出自が低俗でも、反骨精神で努力して都心マンションさんのように成功できるかも、明日への生きる糧として精々精進するこったなw

  83. 219133 匿名さん

    >>219131 匿名さん

    桁が10億になるとカンマが入らないって知らないんだ?前沢さんのYouTube見てみな

  84. 219134 匿名さん

    >>219131 匿名さん

    画像加工は戸建てさんの専売特許なんですよw
    以前にも、

    >会社の東大卒の後輩のです(笑)

    とか騙ってアップした画像が実はフリマのを加工w
    郊外戸建てさんは地歴、知力、学歴コンプの実家ニートだから、フリマ画像を加工してまで必死にアップ。
    確かに投稿に現れてますね、その低属性ぶりがw

    1. 画像加工は戸建てさんの専売特許なんですよ...
  85. 219135 匿名さん

    戸建て民は都心大手企業のビル警備員だか清掃員ってバレてたよね?その後輩が東大卒の訳ないのにね。賢明なマンション派を騙せるとでも思ってたのかねw

  86. 219136 匿名さん

    >>219135 匿名さん

    だったらどんなによかったことかw

  87. 219137 匿名さん

    そうね、実際には昼間も週末も365日スレ粘着の自宅ニートでしょw
    子供部屋おじさんと揶揄されてますw

  88. 219138 匿名さん

    粘着マンションさん、不動産会社をクビになったの?
    オマエの実力不足を棚にあげて一戸建てに絡むなよ(笑)

  89. 219139 匿名さん

    マンションは、騒音が酷くて子育て世帯には向いてない。
    解決策は一戸建てへの引っ越ししかないそうだ。
    長屋スタイルで隣や上下階と壁や床を共用してるんだから、構造的に騒音は避けられないよな(笑)

    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

  90. 219140 匿名さん

    管理費と修繕費だけで7万超。
    更にドンドン上がる。駐車場代も含めたら、ランニングコストの差額はゆうに4000万は超える…

    https://news.yahoo.co.jp/articles/463c538e695fc42ab716916920940839c32c...

  91. 219141 匿名さん

    貧乏人は戸建てにしとけw

  92. 219142 匿名さん

    >貧乏人は戸建てにしとけw

    ネット盗用マンションさんと違ってキャッシュだけで億持ってるんでマンションなんて買わないっす

  93. 219143 匿名さん

    貧乏人は賃貸アパマン。
    そう、オマエの事だよ、粘着マンション!

  94. 219144 匿名さん

    俺は戸建だが、ニートでも独身でも警備員でも無いが、君らは身に覚えがありそうだな
    あと、大手町とも一言も言っていないぞ

    繰返すが普通口座に現金置いたままの奴はバカ。生活資金と緊急時の手付けくらい放り込んでおきゃ十分。カードもゴールドもプラチナもブラックも不要、勝手に向こうが只でゴールドにしただけw
    普通十社程度の投資会社や金融機関に分散し、各証券口座等に一時預りさせて再投資に回すのが常識だろ。たまに母校や慈善団体辺りから寄付のお願いも来るけどねw

    「クレディあたりに資産を預けて減らさず守るのが富裕層」とかぬかすドアホが居たが、そんなのは死期の迫ったボケ爺くらいだ。
    一例で3か月で数百万儲けた投信を見せるが、一部。株もネット株だけチラ見せするが紹介仕切れないし時間掛けて晒し出す程アホでも暇でも無いw まあ、IPhoneだけの爺には十分だろ。
    投資は片手間で、本業もあるし不動産経営も趣味も家族サービスも忙しい。自転車操業の割に仕事もせず貧乏で暇なアパート民のおまえらとは住む世界が違うんだよ。
    わかったらとっとと土下座せいw

    1. 俺は戸建だが、ニートでも独身でも警備員で...
  95. 219145 匿名さん

    >>218927 匿名さん
    マンションさん、アンタ自分で単身者の賃住まいってゲロったの忘れた?

    >購入するなら?ってスレですよねココ。自分もそうですが、彼女との結婚も視野に入れている単身者だからこそ、あれこれ物件巡りしているんですが。
    このスレ見ると戸建て派は、

  96. 219146 匿名さん

    戸建て派の画像は嘘でない事だけは分かる
    ネット盗用マンションとは大違い

  97. 219147 匿名さん

    自宅の居住性だけじゃなく保有資産でも惨敗の盗用しかできない間抜けマンションさんw

  98. 219148 匿名さん

    自作自演の上、通帳盗用と6年前の明細使いまわしで恥をかき
    本物の富裕層さんの画像アップでグーの音も出ないマンションさん

  99. 219149 匿名さん

    >>219146 匿名さん

    戸建て派の画像は嘘、盗用、加工画像ばかりだから、賢明なマンション派は誰も信じてませんよ。以前にも、

    >会社の東大卒の後輩のです(笑)

    とか騙ってアップした画像が実はフリマのを加工w
    郊外戸建てさんは地歴、知力、学歴コンプの実家ニートだから、フリマ画像を加工してまで必死にアップ。
    確かに投稿に現れてますね、その低属性ぶりがw

    1. 戸建て派の画像は嘘、盗用、加工画像ばかり...
  100. 219150 匿名さん

    >>219144 匿名さん

    は?必死に色々まとめてみたようだけど、合わせても4億どころか1億にも全然達してないし、やっぱりただの郊外住み貧乏人じゃんw
    しかも画質悪いなあ、貧乏人はロクなスマホも買えんのかw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸