住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 11:22:12

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 218901 匿名さん

    結論としては「どちらでも良い」が正解ですね。

    「マンションと一戸建てとでは住まいとしての特徴が大きく異なります。入居時や入居後にかかる費用にも差がありますが、マンションの専有部分や一戸建ての建物の維持管理にいくらお金をかけるかによっても負担は大きく変わるでしょう。結局のところ、マンションと一戸建てはどちらがトクかというよりも、どちらが好きかで選ぶのが正しい選択ではないでしょうか」(永田さん)
    どちらの住まいを選ぶにしても、それぞれのメリットとデメリットを理解して、自分たちのライフスタイルに合う家を選択するようにしたいものです。

  2. 218902 匿名さん

    >>218896 匿名さん

    今日も出かけずに戸建に嫉妬w

    さて、折角の天気なので、今からサクッと半日ツーリングに出かけるとするか
    夕方は会食があるし、あとでアップしてやるからw

  3. 218903 匿名さん

    マンションは、騒音が酷くて子育て世帯に向いて無い。
    解決策は一戸建てへの引っ越ししかない。
    長屋スタイルで隣や上下階と壁や床を共用してるんだから、構造的に騒音は避けられないよな!

    たまひよに特集されるぐらいだ(笑)

    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

  4. 218904 匿名さん

    >>218902 匿名さん

    ツーリングとか家族や彼女もいねーのかw
    いい歳したオッサンのボッチの画像投稿なんざ誰も興味ねーよキモ。

  5. 218905 匿名さん

    >>218901 匿名さん
    ご魔化すなよ、マンション!
    マンションのデメリットから逃げるじゃね~(笑)

  6. 218906 匿名さん

    >>218905 匿名さん

    なに騒いでんの?笑
    結論としては「どちらでも良い」にならないとおかしいよね。

  7. 218907 匿名さん

    孤独なツーリングの画像を見てもらえる場はここしかないから笑

  8. 218908 匿名さん

    >>218906 匿名さん

    「どちらでも良い」にしたいのは、劣勢のマンション派だけ(笑)

  9. 218909 匿名さん

    スレに貼る画像を撮るためにわざわざツーリングに出かけるとは、、、寂しすぎるだろう笑

  10. 218910 匿名さん

    >>218908 匿名さん

    記事見た?

  11. 218911 匿名さん

    住まいに求める条件は人それぞれなので、どちらが良いかも人それぞれです。
    なので正解はどっちでも良い。

  12. 218912 匿名さん

    どんな条件で家を探しているかも分からない赤の他人に対して戸建とマンションのどちらが良いかなど言えないから、それぞれのメリットとデメリットを挙げて、より良い方を本人に選ばせるのが正解。

  13. 218913 匿名さん

    集合住宅の駐車場はホント危ないよね!
    高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

    集合住宅であるマンションならではの事故(被害)の可能性があります。

    例えば、駐車場が子どもの遊び場になっている場合、自動車の陰や下などに隠れている場合があります。それに気づかずに自動車を発進させたり、いきなり自動車の陰から子どもが飛び出してきたり、マンションの敷地内にある駐車場で交通事故が起こる可能性があります。

    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

  14. 218914 匿名さん

    >>218910 匿名さん
    動画見た?

    マンションの駐車場代、修繕費不足、滞納、管理組合の問題、隣人ガチャに負け確定。
    反論の余地がない、マンションのデメリットだ。区分所有が悪いだけで、マンションを1棟所有してるなら一戸建てと張り合う資格もある。

  15. 218915 匿名さん

    チェックアウトして、こちらのお店で新鮮な海鮮丼を堪能。今日も海が綺麗です。

    1. チェックアウトして、こちらのお店で新鮮な...
  16. 218916 匿名さん

    >>218914 匿名さん

    結論としては「どちらでも良い」が正解ですね。

    「マンションと一戸建てとでは住まいとしての特徴が大きく異なります。入居時や入居後にかかる費用にも差がありますが、マンションの専有部分や一戸建ての建物の維持管理にいくらお金をかけるかによっても負担は大きく変わるでしょう。結局のところ、マンションと一戸建てはどちらがトクかというよりも、どちらが好きかで選ぶのが正しい選択ではないでしょうか」(永田さん)
    どちらの住まいを選ぶにしても、それぞれのメリットとデメリットを理解して、自分たちのライフスタイルに合う家を選択するようにしたいものです。

  17. 218917 匿名さん

    この海鮮丼のお店は彼女が見付けて予約してくれたのですが、有名店らしく盛況でした。

    >>218895 匿名さん

    結構前にアップしましたが、付き合い始めの頃のはこんな感じです。見た目もスタイルも性格も超いい子なので、有名になっていって欲しいです!

    1. この海鮮丼のお店は彼女が見付けて予約して...
  18. 218918 匿名さん

    【結論】
    集合住宅のマンションなど人間の住む住宅ではない!

    驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

  19. 218919 匿名さん

    ん?薄い字の人大丈夫ですかね?明らかに彼女もいないニートっぽくて気持ち悪いけど、メンタル大丈夫ですか?
    せっかくの晴天の週末、マンションへの嫉妬から誹謗中傷で必死にアピールより、外に出てフレッシュエアーでリフレッシュされてみては?

  20. 218920 匿名さん

    妬み嫉みから
    盗用写真探してネットばかりの寂しい人なのか
    御愁傷様

  21. 218921 匿名さん

    自宅の玄関すら紹介てきないクズのクセに、彼女?
    全部、広告やサイトの借り物画像だし♪
    現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…
    そもそも、臨時ガチャにハズレ確定のマンションと滅多にハズれない一戸建てじゃ勝負にならない。
    このスレに粘着するマンションさんを見れば、隣人ガチャに大ハズレする事間違いなしって証明しちゃってるしな(笑)

  22. 218922 匿名さん

    >>218917 匿名さん
    単身者なのに、一戸建てvsマンションのスレが気になって仕方ないの?
    マンションを売りたい業者ぐらいしか考えられんね。
    デメリットから目を背け、騙してまで売りたいんだな~

  23. 218923 匿名さん

    あらあら、戸建のくせに口調が荒いねぇ
    なんか気に食わないことでもありました?

    ママから早く仕事見つけてこいとか言われたのかな?笑

  24. 218924 匿名さん

    >>218922 匿名さん

    ここの予算だと中古しか見つからないからマンションパスって言ってんじゃん
    戸建の屑は絶対にマンションなんか買うなよ笑

  25. 218925 匿名さん

    >>218921 匿名さん

    ここの戸建なんかにはネットから拾った画像貼っときゃあ充分ってことだろ。いちいち悦んでマンションマンションマンションガー!と大騒ぎしてるんだから笑えるわ。

  26. 218926 匿名さん

    戸建派なら、買わないマンションのことを気にするより、4,000万のマンションと同じ予算の戸建をバンバン検討すれば良い。

  27. 218927 匿名さん

    購入するなら?ってスレですよねココ。自分もそうですが、彼女との結婚も視野に入れている単身者だからこそ、あれこれ物件巡りしているんですが。
    このスレ見ると戸建て派は、

    >驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

    こういう口汚く相手を罵るようなメンタリティーの戸建て派のレスは余裕がなく見ていて実に残念です。彼女やご家族もいないようですし、部屋に閉じこもり精神を病んでしまった病人のようで、憐れでお気の毒にしか感じません。お大事になさってください。

  28. 218928 匿名さん

    スレが始まって6年も経とうとしてるから、そろそろ戸建派の誰かからマンション踏まえて戸建を建てましたというおめでたい報告を聞きたいね!笑

  29. 218929 匿名さん

    >>218928 匿名さん

    ソニー君は他にやることないのかね?

  30. 218930 匿名さん

    来る日もくる日も朝から晩までマンションマンションとマンションのことばかり想い続けて、気がついたら6年も経ってました、、、

  31. 218931 匿名さん

    >>218929 匿名さん

    朝から子どもと釣りに行ってきたよ笑

  32. 218932 匿名さん

    みてると楽しそうなライフスタイルの投稿してるのはマンション派だけだね。戸建はネチネチと文句言ったりドス黒い恨み節の投稿ばっかり。戸建のくせにつまらない奴らだ。スレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を前向きに検討したら楽しいよ、きっと。

  33. 218933 匿名さん

    >>218931 匿名さん

    ネットではいつも釣られる方だからな

  34. 218934 匿名さん

    >>218932 匿名さん

    普通の人は楽しいライフスタイルは自分のSNSでアップしますよw

  35. 218935 匿名さん

    マンション野郎のどこが楽しいライフスタイルなんだ?(笑)

    拾い物やサイトの画像をパクったり、YouTuberや風俗女を彼女と偽る情けないライフスタイル!
    こんなくだらない人生ってある?

  36. 218936 匿名さん

    粘着マンションの連投凄いね!
    集合住宅のマンションに住むと、こんな奴になるんだ(笑)
    これじゃ隣人ガチャに失敗確定だよな~

  37. 218937 匿名さん

    >>218928 匿名さん
    マンションを踏まえた体で、とっくに注文戸建てに住んでおります。

  38. 218938 匿名さん

    >>218930 匿名さん

    ソニー君と違いローンもちゃんと払ってます

    1. ソニー君と違いローンもちゃんと払ってます
  39. 218939 匿名さん

    >>218927 匿名さん
    今は賃貸アパマンの単身者なんだね(笑)

  40. 218940 匿名さん

    確か2LDKの賃貸ってゲロちゃった3億臭の粘着さんが居たよね(笑)
    戸建住まいだと装ったり、実は戸建かもと嘯いてみたりホント根っからの嘘つきなんだな~
    まぁ、せいぜい数万のワンルームかビジホや簡易宿泊所かなんかに住んでる半分ホームレスみたいな奴なんだろうな~
    集合住宅に拘るなんて、そんなレベル(笑)

  41. 218941 匿名さん

    おやおや 何にもエビデンス出せない集合住宅風情は揃いも揃って今日も自宅謹慎ですかw

    特に4億と豪語した大ウソつき偽東大卒中小企業のソニー君は、ニセモノがバレて
    普通なら土下座したままオモテを上げられない筈なのに、いつの間にタメ口きくようになったのかなあ 
    誰も許すといった覚えはないけどなあw

    フェラーリ命元スーパーカー小僧君もユーチューバーさんやカドカワから訴えられてそれどころじゃない筈なんだけどなあw

    君たちは(一人かw)罪悪感が無いんだねw

  42. 218942 匿名さん

    >>218933 匿名さん

    物欲しそうにパクパクするなって笑

  43. 218943 匿名さん

    >>218941 匿名さん

    自我が肥大化してますよ。
    アホがスレにどハマりしてやがる笑

  44. 218944 匿名さん

    >>218940 匿名さん

    どこの誰だか知らないマンションさんのことをいつも想像して楽しそうですねぇ笑

  45. 218945 匿名さん

    ローン返済計画書すらアップできないアパート君のマンション派は風俗嬢の画像でもせっせと集めてなさいw

  46. 218946 匿名さん

    >>218904 匿名さん

    生憎子供が塾と約束事ありだし、大家族大企業で普段賑やかだと、こういう一人の時間が貴重でねw
    で、自分は丹沢の林道に行く予定だったけど、昨日は家族ドライブ、今日も午前中は草むしりで疲れたから、午後は近場に変更し先ほど帰ってきたけど、いいストレス解消になったよw
    (振動目覚機能付のチープカシオでエビデンスつけたけど、こういうの出すと必ずチャチャつける輩がいるよなw)
    バイクは移動時間節約できるし、今夜は今からジャグジーに浸かり20時に家族外食w
    何の趣味も特技もない独身賃貸の貴方が、このまま淋しい人生で終わらない事を祈るよw

    ああそうそう、そんなことより4億円の通帳記帳と東大バッジ用意できたのかなw

    1. 生憎子供が塾と約束事ありだし、大家族大企...
  47. 218947 匿名さん

    風俗嬢?戸建てさんて発想が…イチイチ品がなく粗暴でさもしいですねえ。
    それにローン返済計画書って…たかが4000万物件をローンってどんだけ貧乏なのかしらんw

    拙宅は10年以上前に購入した、数億の都心億ションですが、当時は金利が高かったのでキャッシュで買いました。やはり貧乏郊外の戸建てさんとは、生活レベルや価値観など、全く相容れないようですw

  48. 218948 匿名さん

    >>218944 匿名さん

    いつもエビデンスすら出せず、普通なら地団太踏んで悔しがるはずなのに
    随分と楽しそうですねぇw
    でも約束は守らないと先生に叱られるよw

  49. 218949 匿名さん

    >>218947 匿名さん

    自宅の玄関すら紹介てきないクズのクセに、都心だ億ションだと富裕層のフリしたところで誰も信じてね~ぞ?(笑)
    全部、広告やサイトの借り物画像だし。

    現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…
    オマエ、ホントに情けない奴だな♪

  50. 218950 匿名さん

    >>218946 匿名さん

    「今日も午前中は草むしりで疲れた」

    これは聞き捨てなりませんねぇ笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸