住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 06:25:09

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 218401 匿名さん

    >>218397 匿名さん

    見事にスレに嵌まっちゃうんだね。
    オウム◯◯教の幹部と同じだな。

  2. 218402 匿名さん

    高学歴高収入を謳う戸建の皆さんがたくさん集まって、たった独りしか居ないマンションさんにいいようにいたぶられて悦ぶスレですね。

  3. 218403 匿名さん

    >>218396 匿名さん

    ふん 悔しかったら大学のエビデンスアップして見ろよw

  4. 218404 匿名さん

    >>218396: 匿名さん

    ネット掲示板なんで横浜雙葉なんて中途半端な設定じゃなく桜蔭か女子学院なら良かったかもよ

  5. 218405 匿名さん

    >>218389 匿名さん

    右奥が娘かな?申し訳ないが賢そうにはとても見えないが…高卒で結婚できない「いけずごけ」って感じw

    1. 右奥が娘かな?申し訳ないが賢そうにはとて...
  6. 218406 匿名さん

    4000万でもタワマン買えるぞw

    1. 4000万でもタワマン買えるぞw
  7. 218407 匿名さん

    コンシェルジュ隠し撮りしたら自分が写ってしまったマンションさんの巻

    1. コンシェルジュ隠し撮りしたら自分が写って...
  8. 218408 匿名さん

    >>218407 匿名さん

    見えねーわw

  9. 218409 匿名さん

    >>218404 匿名さん

    えっ、小学校だよ?

    キミもどんどんドツボに嵌っていくよな笑

  10. 218410 匿名さん

    >>218405 匿名さん

    ここの家族は、ジジイがマンションスレにどハマりして、家族のプライベート写真までスレに貼り付けてるってこと知ってんのかな?

  11. 218411 匿名さん

    >>218405 匿名さん

    マンションさんは小学校に通わせてる娘の話をしてるのに、、、戸建さんちのお子さま少々お年を召されておられませんでしょうか?

    いえ、幾つになっても我が子は可愛いもんですね!ハイ

  12. 218412 匿名さん

    >>218405 匿名さん

    誰に言っているんだよ。
    又勝手に他人様の写真無断流用して知らねーぞ

  13. 218413 匿名さん

    >>218398 匿名さん

    お上り賃貸民が寝言言っているんじゃねえよw

  14. 218414 匿名さん

    >>218408 匿名さん


    ベスト着て昼間から散歩。
    しかも今時デジカメ使っている。
    髪は黒くフサフサで顔が白く艶もあるから、オバンかも。
    そうだとしたらかなりキモイ(笑)

  15. 218415 匿名さん

    粘着マンションさんって、盗撮までしてコンシェルジュを自慢したかったの?
    なんか人として終わってるな…
    承認欲求高過ぎ(笑)

  16. 218416 匿名さん

    >>218414 匿名さん

    薄くてハッキリ見えません。

  17. 218417 e戸建てファンさん

    自分が一番嫌なのは、
    家に入るのに必ずエレベーターを待たなくてはいけないことと、エレベーターに鮨詰めにされること。
    あとは車を玄関前に止められない。
    いちいち車を取りにいく手間。
    あと停電によってはかなりヤバい状況になること。

  18. 218418 匿名さん

    旬の話題だと給湯器が無いらしいね。
    故障したらアウト。

  19. 218419 匿名さん

    >>217968 匿名さん

    ありがたいアドバイス

  20. 218420 匿名さん

    >>218417 e戸建てファンさん

    イヤイヤ言わないw

  21. 218421 匿名さん

    都内某所の新築予定中の図面出来てきました。

    インナーガレージはもう少し広さが欲しかったですがそんなに車を集めないで済むかと思うのでこの程度にしました。

    確かにマンションは合理的ですし場所によっては眺望も楽しめますが自由度が限られてしまいますからね。

    私自身マンションが長かったので眺望はもういいやって所もあるのかもしれません。逆も然りですね。

    1. 都内某所の新築予定中の図面出来てきました...
  22. 218422 匿名さん

    予算が4000万のマンションと同じ支払いに収まれば、ここの戸建さんも希望が持てますね。

  23. 218423 匿名さん

    一戸建てにはない毎月のランニングコストが、4000万円のマンションでも2000万以上の差が発生するからね。
    そりゃ一戸建てを検討するだろ。どうしても集合住宅のマンションに住む理由がなきゃ誰も住まない。

  24. 218424 匿名さん

    ランニングコストを浮かせたくて戸建にするなら戸建の予算は4,000万以下になる。

  25. 218425 匿名さん

    ランニングコストを浮かせたいんじゃなく、無駄なランニングコストの分、高い住宅にしますって事。
    粘着さんは、マンションのデメリットでも噛みしめてろ(笑)

  26. 218426 匿名さん

    >>218421 匿名さん

    戸建にしたのは正解だね。
    ガレージで気をつけるなら高さ2メートルは欲しい。
    うちも4台入るけどランクルみたいな背高が入らず後悔したからね(笑)
    あとバイクも乗るなら絶対に複数持ちたくなるし、工具やタイヤ収納場所が見苦しくならないようにね(笑)
    また換気扇と上下水道は必須だね。

  27. 218427 匿名さん

    マンションさんって、自宅の玄関を紹介出来ないって指摘されると、よく広告画像を自宅とか紹介してくるけど、その理由が分かりました!

    分譲マンションだと、玄関ドアも共用部だから個人で自由には交換ができないんだ。
    ↓こんな玄関してりゃ、恥ずかしくて紹介できんわな~(笑)

    1. マンションさんって、自宅の玄関を紹介出来...
  28. 218428 匿名さん

    マンションらしく素晴らしい玄関ですね♪
    戸建てさんの玄関は広くて明るく、掃除も大変そう。
    単身者やDINKsには必要性が無い。

  29. 218429 匿名さん

    >>218426 匿名さん

    スポーツカーとクロカン持っているので高さと傾斜角は入念に確認してます。
    アドバイスありがとうございます

  30. 218430 匿名さん

    >>218428 匿名さん

    玄関なんて広いと共働きなので掃除が大変ですから狭い方が良いです

  31. 218431 匿名さん

    >>218430 匿名さん
    じゃあ、その素敵な玄関を紹介してみたら?
    画像アップ、早く~(笑)

  32. 218432 匿名さん

    >>218427 匿名さん

    どうしてそんなチープな玄関(拾い物?)を貼り付けるのか理解できませんね。
    戸建の心象風景に刻まれたマンションですかね笑

  33. 218433 匿名さん

    安マンションの玄関は総じて暗くて狭い

  34. 218434 匿名さん

    シックな色合いだから暗く見えてしまうかも。

    1. シックな色合いだから暗く見えてしまうかも...
  35. 218435 匿名さん

    >>218434 匿名さん
    また、粘着マンションさんは画像をパクっちゃったの?

    https://cowcamo.jp/magazine/library/%E9%81%B8%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%81%...

    自宅はショボ過ぎて恥ずかしいのかな~(笑)

  36. 218436 匿名さん

    安戸建てのリビングは総じて暗くて狭い
    昼間でも奥のダイニングは真っ暗

    1. 安戸建てのリビングは総じて暗くて狭い昼間...
  37. 218437 匿名さん

    マンションは明るく開放的

    1. マンションは明るく開放的
  38. 218438 匿名さん

    マンションさんの部屋より明るくて笑える(笑)
    玄関とか証明が無いと真っ暗だよな?

  39. 218439 匿名さん

    >>218436 匿名さん

    窓小っちゃw
    エアコン室内機剥き出しだし安っぽいです。

  40. 218440 匿名さん

    >>218437 匿名さん

    窓開くんですか?

  41. 218441 匿名さん

    >玄関とか証明が無いと真っ暗だよな?

    今日4/1より、証明が無いと山手線の内側への入場は不可になったよw

  42. 218442 匿名さん

    >>218437 匿名さん
    お勧めできないマンションで紹介されてるやん♪
    灼熱地獄だよ、このゴミみたいなマンション(笑)

    https://sumai-kyokasho.net/tower-mansion-highest-floor/

  43. 218443 匿名さん

    自宅の玄関すら紹介てきないクズのクセに、車だ都心だと富裕層のフリしたところで誰も信じてね~ぞ?
    全部、広告やサイトの借り物画像だし(笑)

    現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…

  44. 218444 匿名さん

    >>218442 匿名さん

    ホントだ(笑)

  45. 218445 匿名さん

    この粘着さん、マンション業者か?
    正々堂々、自宅の玄関で勝負せいや(笑)
    皆、知ってるんだよ。賃貸アパマンの賃パンジーだって。
    これがアンタの玄関。代わりに紹介しといてやるから。

    1. この粘着さん、マンション業者か?正々堂々...
  46. 218446 匿名さん

    >>218445 匿名さん

    それより悲惨な玄関だと思うよ。
    今時、蛍光灯だよ、コイツの家。

  47. 218447 匿名さん

    >>218441 匿名さん

    証明書は賃貸住みでもOKですか?(笑)

  48. 218448 匿名さん

    >>218435 匿名さん

    参考画像ですよー笑

  49. 218449 匿名さん

    今どき和室もいらないしねえ。いかにも昭和の遺物って感じのカビ臭そうな家だよなあw

    1. 今どき和室もいらないしねえ。いかにも昭和...
  50. 218450 匿名さん

    戸建ては安く建てられるから、郊外の庶民には建築費の高いマンションよりお手頃w

    1. 戸建ては安く建てられるから、郊外の庶民に...
  51. 218451 匿名さん

    >>218443 匿名さん

    自宅の玄関を紹介できないと屑なんだね笑

  52. 218452 匿名さん

    >>218436 匿名さん

    今どき壁掛けエアコン
    さすが築30年超戸建て安っぽいw

  53. 218453 匿名さん

    4,000万のマンションと同じ支払いで戸建を建てよう(土地代も込み)。

  54. 218454 匿名さん

    >手元に現金を残せる戸建てと毎月搾取されるマンションとでは、資産に対する柔軟性が全く違う。

    木造戸建ての寿命はマンションの半分。建て替え費用を貯めておかないと、将来ボロ屋になって、雨漏りとシロアリでボロボロだろ。結局一生で見れば戸建てのほうがカネが掛かる。両方持ってればすぐ分かるはずだが?

  55. 218455 匿名さん

    ここの価格帯だと、戸建ては階段周り込み2階建50㎡+40㎡か、3階建25㎡x3フロアぐらい。それなら70㎡フラットでワンフロアのマンションの方が遥かに使い勝手がいいよ。しかも地べたに這いつくばってないから、空気もいいし静かだし、空き巣被害なども少なく、管理人や受付などマンパワーで犯罪抑止力も高い。更に収入に余裕があれば、付帯設備充実の物件を買えば更に住み心地やQOLは高い。

  56. 218456 匿名さん

    貧乏臭いスレですねココw
    トイレが1ヶ所?そんなの物件次第で、うちは広さは200㎡以上あるしトイレは2ヶ所ある。更にメインロビーにも、地下ガレージフロアにも、ゲストルームにもトイレやバスルーム付帯だし、ショボい戸建てなんかとは、設備の充実度やサービス性は雲泥の差がありますよ。今どき戸建てなんて選ぶのは、広いマンション買えない貧乏人でしょぶっちゃけw

  57. 218457 匿名さん

    >>218445 匿名さん

    自分のおうちは紹介できないんだね笑
    パパのものだから。

  58. 218458 匿名さん

    >上階の足音は戸建てのほうがはるかにうるさいぞ。他人か家族かの違いで、戸建ての方が天井床下薄いからマンションよりはるかにうるさい。

    本当にそれ。この前、戸建ての幼稚園のママ友のお宅へ遊びに行ったんですけど、大人が下のリビングでお茶してたら、バンバンどんどんと飛び跳ねるような音が二階から聞こえてきてビックリ!ただ歩いているだけでも戸建てだと下に響くようでビックリしました。マンションでは上の音なんてほぼ聞こえないので。あと窓開けたら路面が近いせいか、バイクの音とかうるさいんですね。敷地が広く、道路からも距離のある広い中庭もある静かなマンションで本当に良かったです。

  59. 218459 匿名さん

    首都直下型地震により発生する被害の多くが火災によるものと想定されている。
    焼失する建物の数は、最悪の場合で約41万棟。特にリスクが高いのは山手線の外側から環状7号線の間に多い木造住宅が密集して広がる地域、いわゆる「木密地域」だ。
    老朽化した建物や狭かったり行き止まりだったりする道路が多く、防災上の課題を抱えている。特に深刻な火災被害が想定されているのは練馬区杉並区中野区世田谷区大田区江戸川区葛飾区足立区で、こうした地域では四方を火災で取り囲まれ、避難が遅れると危険な状況になる。
    学校の校庭や広い公園などに避難すれば良いと考えるのは間違い。関東大震災では広場に避難した人々に火災旋風が襲いかかり、何万人もの被害者を出したと報告されている。
    震災やライフラインの重要性を考えると、山手線外側のエリアは脆弱すぎてリスキーで住みたくない。

  60. 218460 匿名さん

    >>218450: 匿名さん

    住友林業ですと平均で坪単価100万円ぐらいが平均のようですね

    1. 住友林業ですと平均で坪単価100万円ぐら...
  61. 218461 匿名さん

    >>218436 匿名さん

    もう同じネタやめとけよ 画像処理で意図的に暗くしただけだろ
    普通これだけ広いと奥まで光が届かないものだけど、二方向窓があるから、電気付けない割に全然明るいじゃんw

  62. 218462 匿名さん

    >>218435 匿名さん

    それって、要はマンション派から馬鹿にされてる、いいカモになってるんですよ。あえて画像検索で見つかりやすい画像をアップして、戸建てさんの反応を面白がってる感じ。

    それよりも、たかがネット写真ごときで、朝から晩までネットに張り付き、過去レスやネット検索し必死にネガレスしたり、他人の過去レス画像を大量にストックしておいたり、粘着戸建てと言われる方のほうがリアルな「異常者」に見えます。「参考になる」ボタンをセルフ連打したりも、数を多く見せかけようとした打算的な愚行であることは見えみえですし。まさに「異常者」の所業ですね。

  63. 218463 匿名さん

    都内にそれなりの実家があれば、こんな価格帯のマンションや一軒家など検討しない。ここに粘着してる約一名の戸建ては地方住みで、実家アパートとか公営住宅みたいな底辺住民だろう。都内だったら数億の実家など別に普通だから富裕層でもなんでもないw

  64. 218464 匿名さん

    いくら出したところで、駅直結や駅近物件はマンションだし、受付やコンシェルジュ、警備員、あとプールやゲストパーキング、地上30階のスカイラウンジなんかも、戸建てじゃいくら出しても無理。眺望、設備、安全性、サービスなど戸建てなんかより圧倒的に上です。

  65. 218465 匿名さん

    >高いマンションから安い戸建に客が流れてますね。

    その代表例がオープンハウス。都内新築マンション平均価格は7000万を超え、とても手が出ない人がこぞって4000万円台のオープンハウス戸建てを購入しているそうで、オープンハウスの業績も過去最高益だそうですね。あと飯田のいい家とか首都圏5000万以下で家族向けの広さは戸建てしか買えませんからね。マンションは高すぎて買えない方が多いのが実情、このスレ対象者もそうですよね。予算低い人は戸建てしか買えません。更にマンションは物件価格の他に、管理費や駐車場などのコストを払える余裕のある層向け住居ですから。

  66. 218466 匿名さん

    戸建ては安いだけが取り柄の不人気オワコンです。経済ニュースでもやってましたよ。

    「ファミリー向けのマンションは高くて買えない人向けが4000万の戸建て。」

    >荒川区町屋では110㎡ぐらいの新築戸建てが4000万以下で買えるが、今マンションは高くて、近隣で5000万出しても新築マンションは買えない。なので戸建ては周囲のマンションより1000万以上安いので、マンション買えない人には割安で広い戸建てがオススメって番組でしたね。

  67. 218467 匿名さん

    この価格帯の注文戸建ての仕様は低い。でも、住友不動産ならマンション並みの高級仕様で建てられるようだよ。以下ご参考。

    http://www.j-urban.jp/residential/

    「一般的に戸建よりマンションの方がグレードが高いといわれている住宅の室内装。住友不動産では総合ディベロッパーという強みを活かし、業界でも画期的な、マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。」

  68. 218468 匿名さん

    ここの書き込み見ていると、家選びって学校選びと似ていると感じます。
    戸建てはいわば公立校。無料だし安いからどんな所得層の子供でも受け入れます。
    マンションは私立校。レベルはピンキリありますが、授業料かかりますし、ある程度の足切りがあるから、ある程度のレベルは保たれますよね。
    マンションが都心部に多いというのも、私立志向の家庭が多いのと重なりますね。
    何もかも自由で安価に誰でも持てる戸建て、でもメンテを怠るとボロボロになるし、マンションは管理・修繕費などの出費があるものの、そのおかげでレベルは維持できる。
    どちらを選ぶか、能力の問題以外にも家庭の嗜好が反映されるでしょうね。面白い傾向。

  69. 218469 匿名さん

    >戸建のほうが安い(コストパフォーマンスがいい)よ。

    そりゃあ、素泊まりの旅館より、豪華なロビーやプールなど設備の充実したシティホテルの方が絶対的に高額ですが、コスパがいいかというとそう単純でもないですよ。飛行機でもエコノミーよりビジネスの方が高いですが、シートピッチも広くフルフラットになるシートは体に楽だし、ゆったり寛げて現地に着いてからの行動にも影響します。快適なのはどちらか、その対価としてエキストラを払うのはある程度の年収、余裕のある属性なら当然かと思いますが。お金はあくまでツールであって、賢く使ってこそ価値があります。私なら家族のためにも、移動は快適性の高いビジネスクラスで、宿は安全快適な一流ホテルを選びます。サービスも設備もショボい戸建ては広い割に割安かもしれませんが選びません。

  70. 218470 匿名さん

    >>218452 匿名さん

    壁掛にするのは今の常識。
    組込を入れてしまったため、後々のメンテで困り、組込に戻したビルやマンション居住者が多いのを知らないのかw
    パナや日立の組込型エアコン、エネファームなど10数年後部品生産終了で部品一つがなくてユニット総入替せざるをえないケースが続出している
    だから、個人のレベルで組込型を買うのは余程慎重にした方がいい。
    実際わが家も15年前に壁組込み型入れたけど今は壊れたまま使えていない
    当時は壁組み込みの掃除機なんてのもあったな

    ついでに、広さだけ見た限りマンションの4倍はありそうだしお話にならないよ
    あなたも知ったかぶりして、とんだ恥をかいたねw

  71. 218471 通りがかりさん

    失礼します。
    私は都心マンション住みですが、新築マンションを20年ぐらいで住み替えれば良いという考えです。戸建の場合は建て替えてもいいですが、その間の仮住まいや往復の引っ越しなど時間もお金も無駄ですよね。
    快適に住むなら、最新の設備でも15年も経てば陳腐化するので、また新築マンションに買い換えればいい。でも売る時に値下がってると残念なので、いい立地に建つ高グレードで価値の下がらないような物件であることは必須ですね。
    都心だと築20年ぐらい経っても、分譲価格より倍以上に値上がって取引されてるマンションも多いです。不動産は価値の維持できる立地+建物を買うものだと思います。よって将来性の見込めない郊外は賃貸で、都心都会なら分譲物件を所有が賢明です。

  72. 218472 匿名さん

    さて、このスレの成り立ちを、おさらいしておきましょう。

    「都心マンションさんにコテンパンにやられたど田舎の戸建さんが、本家スレから逃げ出して派生スレを乱立させたがどれもうまくいかず、結局のところ同一価格帯のマンションだとランニングコストを払えて立地もよいマンションさんにはどうやっても敵わないことを悟り、恥も外聞もなく価格帯の安いマンションのみをターゲットにするため、最後の砦として当スレを立ち上げて、もう後がないから死にものぐるいでしがみついてる、、、」っていうのが真相です。

  73. 218473 匿名さん

    同じ投稿を何年続けるのだろう・・・


    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/619824/?q=%E9%83%BD%E5%BF%83%E3%83...

  74. 218474 匿名さん

    >>218473: 匿名さん

    最低でも4年半そのマンションさんはここに粘着されているようですね
    相当なジジイでしょうw

  75. 218475 匿名さん

    >>218469 匿名さん

    価値観と趣味の問題ですね
    うちは有象無象が集まる得体のしれない高級ホテルより、別荘か割烹旅館の離れに泊まります
    尤も登山や車やバイクで国内旅するときは断然テントですがね
    槍穂高や南ア・谷川縦走すると、上高地のホテルで満足できる下界の観光客が憐れに思いますw
    ヨットで旅するときも基本キャビンの中だし、ダイビングは民宿かコンド、コテージに泊まりますね(例えばパラオならPPRよりカープアイランドの方が全然奥が深い)
    船旅は個室でもファーストクラスは集団の中で鬱陶しく、その内時間かけても船と車に落ち着くもの
    ご無沙汰の欧米やオセアニア、ミクロネシアは治安上ホテルなので、ワンパターン。退屈です
    食べ物もホテルは食材が古いし5つ星も冷凍が多い。民宿の特注の方がはるかにネタがいい
    ビジネスの世界では仕方ないけど、オフまで平板で刺激のない生活じゃ人生大損した気分です
    口を開けサービス受けるのは鳥の雛みたいでは困りますw 自分でできるものはDIYが遥かに楽しいし
    一度しかない人生、少なくとも赤の他人と同じ貧相な集合建屋に集まるのだけは御免ですねw
    金をかけてでも子供には回り道させてでも苦労をさせ、マンション粘着さんみたいな歪んだ選民思想とメタボな体形にならないよう育てるのが親の務めですからねw

  76. 218476 匿名さん

    >>218473 匿名さん

    本当に内弁慶で女々しい孤独な人なんですね
    一度でいいから都内に立派な戸建を構えて、自分をコケにした人々の鼻を明かしたいという、
    田舎出賃貸アパート民ならではの叶わぬ願望がひしひしと伝わってきて、何だか憐れに感じますねw
    私が逆の立場なら心の中ではそう思っても匿名スレでは愚痴をこぼさず、とっとと退出しますがw

  77. 218477 匿名さん

    「玄関云々以前に、戸建てさんは、ご自宅を4000万ワンルームマンション並と必死で主張しているということの滑稽さと痛烈な皮肉に、早く気づいていただきたいものですね。でも実際はプールもジムも10台以上のゲストパーキングも、ワンルームマンションでも使えるような設備すらないので、住居としてワンルームマンション以下でした。」残念!

  78. 218478 匿名さん

    4000万スレタイに従った結果。

    ・4000万のワンルームを賃貸用に所有するマンション派。
    ・6000万弱の戸建てが自宅の戸建派。

    どちらがより貧乏かは火を見るより明らかだよね。
    6000万の安普請が自宅とか・・ププw

  79. 218479 匿名さん

    >・首都圏の新築マンション平均価格は6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所
    >・首都圏の戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・土地込みで4755万円。住宅生産団体連合会

    6500万のマンション買える人は戸建ても注文で建てられますが、戸建ての予算しかない人はマンション買えませんから、必然的に戸建てしか持てませんよね。なのに、ここの戸建てさんに限ってはその事実を直視できない、認めたくない?ようです。滑稽ですねw

  80. 218480 匿名さん

    >自主管理なんて団地ですよね。
    >ほんと、自主管理に落ちぶれたくないです。

    自主管理=戸建て
    ここの戸建て民のライバルは団地だそうなw
    21万レスも必死になって自主管理の団地と張り合ってます。頑張ってください!マンションから高みの見物してますw

  81. 218481 通りがかりさん

    まだやってんのこのスレ?w
    スレ趣旨は単純だろ。4000万じゃ狭いマンションすら買えない、だから戸建て建てるってことだろ?

    平均戸建て=底辺マンション+ランニングコスト
    なので、この価格なら戸建でいい。
    狭いマンションすら買えない人が(妥協して広めの郊外)戸建て。

  82. 218482 匿名さん

    23区だと中古戸建より新築マンションの方が安いんだよね
    中古は嫌だからマンションに妥協するかな

    1. 23区だと中古戸建より新築マンションの方...
  83. 218483 匿名さん

    >>218474 匿名さん

    確かに、一寸趣味の世界に振ると全然響かないからすぐわかりますね。
    歳を無駄に重ねてはいるけど、若い私より経験値が少なすぎるw
    スーパーの買物、不味そうな冷凍総菜、安物シャンパン、1/8カットスイカ、最近はビルの谷間のナンチャッテ神社の小桜とか、普段何してんのって感じw
    マンションに住むから無趣味無気力で年寄なのか、無趣味無気力で年寄だからマンションに住むのか、おそらく両方でしょうねw

  84. 218484 匿名さん

    >>218482 匿名さん

    どこかで見た景色w

    1. どこかで見た景色w
  85. 218485 匿名さん

    >>218479 匿名さん

    ここの4千万マンションさんは本当に社会の底辺なんでしょうね
    4千万の予算で30年分の管理修繕費を差し引くと2千万ちょいしか残らない
    そんな新築マンションに4人家族なんて、千葉埼玉の奥地にいくしかありませんw

  86. 218486 匿名さん

    >>218485 匿名さん

    でも国交省のデータだとそれがマンションの平均ですよ?

    1. でも国交省のデータだとそれがマンションの...
  87. 218487 匿名さん

    >>218477 匿名さん

    都心云々以前に、マンションさんは仮に十億マンションでも戸建さんから完膚なまでに馬鹿にされていることに気づかないのでした。
    今すぐ気づけば人生やり直しもできるんですけどねw
    でも、マンションさんご自慢のプールもジムも10台以上のゲストパーキングも、
    実際は自己所有できていないのでした 残念!!

  88. 218488 匿名さん

    大事なのは所有することより利用できること。
    プールなど建設費用だけで数億+維持メンテでいくら掛かることか。それが共同所有すればスケールメリットで一軒あたり数万で利用できる。
    通勤電車を自己所有する必要はないのと同じこと。戸建て民は小学校の社会科からやり直したほうがいいw

  89. 218489 匿名さん

    >>218435 匿名さん

    それって、要はマンション派から馬鹿にされてる、いいカモになってるんですよ。あえて画像検索で見つかりやすい画像をアップして、戸建てさんの反応を面白がってるのw

    それよりも、たかがネット写真ごときで、朝から晩までネットに張り付き、過去レスやネット検索して必死にネガレスしたり、他人の過去レス画像を大量にストックしておいたり、粘着戸建てと言われる方のほうがリアルな「異常者」に見えます。

    あと「参考になる」ボタンのセルフ連打も、数を多く見せかけようとした打算的な愚行であることは見えみえですし。まさに「異常者」の所業ですね。それが戸建て民クオリティw

  90. 218490 匿名さん

    築古で狭小な直管蛍光灯だから広告写真盗用してるのだろう

  91. 218491 匿名さん

    >>218488 匿名さん

    そういう屁理屈を言うからバカにされるんだよ。
    その理屈ならマンションや車を買うのは大バカ。それこそ借りれば安上がりだろう。
    プールなんか年に何回も使わない。ジムなんか一生に一回も使わない。そんなものに数万払うなんて、計算できない小学生以下。

    マンション民は幼稚園から人生やり直した方がいい。
    因みに俺なら一回行けば飽きるマンションのショボいプールじゃなく、毎回違う国内外のリゾートプールや海に行くから。他にすることは沢山あるし一生かけても数万も使わないな(笑)
    但し金銭では代えられない付加価値があるものには惜しみなく金をかけるけどね。

  92. 218492 匿名さん

    >>218489 匿名さん
    悔しかったら賛同数3つ以上取ればいいだけ。簡単にできるだろ(笑)
    できないのは、君に人望も信用もITリテラシーもないからだよ。
    ご愁傷さま(笑)

  93. 218493 匿名さん

    マンションさんって、理屈でも簡単に論破されちゃうんだね。
    ボロボロですね(笑)

  94. 218494 評判気になるさん

    >>218488 匿名さん
    しょぼいプールで満足する人なんて少数でしょう。
    ちゃんと泳ぎたかったらスポーツクラブなどの外の施設を使いますよ。
    普段使わない中途半端なものはいらないし、維持費も無駄。
    でも水中ウォーキングならマンションのプールでも良いのでしょうね。

    それに、いまどきプールを売りにしたマンションなんてあるの?

    マンションのネットワークも安いやつはダメ。

    自己所有する必要ない?
    あぁ、戸建ならエレベータだとか、貯水槽だとか増圧ポンプなんてそもそもいりませんよね。

  95. 218495 匿名さん

    4,000万だと中古しかないからマンションは最初からパス。あとは4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討すればいいだけ。
    このスレの条件だと戸建でいいとお勧めしてあげてるのに、何故かここの戸建はオモチャを取り上げられた乳幼児の如く暴れ出す。

  96. 218496 匿名さん

    好立地、広い、明るい、眺望、開放感、静粛、手間要らずの共用設備、免震制振、セキュリティ性、スプリンクラー、安価な維持費、整備された庭園、フラットアプローチ、豪華なエントランス、高速エレベーター、ジム、プール、ラウンジ、ワーキングスペース、天候に左右されない地下駐車場、無料の洗車スペース、趣味のための別荘、余裕のある駐輪場、中古で売り出しても即完売、24時間対応の美人コンシェルジュ、併設保育所、内科小児科、コンビニ、カフェ等々

    一般的なマンションのメリットを挙げるとキリがないですね。これらはここの戸建さんの予算では実現不可能なものばかりですが「どうせ買わないんだから気にしなくてもいい」

  97. 218497 匿名さん

    自宅の玄関すら紹介てきないクズのクセに、車だ都心だと富裕層のフリしたところで誰も信じてね~ぞ?
    全部、広告やサイトの借り物画像だし(笑)

    現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…

  98. 218498 匿名さん

    驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

    【結論】
    集合住宅のマンションなど、人間の住む住宅ではない

  99. 218499 匿名さん

    蛆虫のようにウヨウヨコピペを貼り付けてるのが薄文字の若葉マーク(戸建?笑)。

    1. 蛆虫のようにウヨウヨコピペを貼り付けてる...
  100. 218500 匿名さん

    >>218496 匿名さん

    成績の悪いマンション営業も大変だなw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸