住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 09:36:31

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 218351 匿名さん

    >>218348 匿名さん
    消費者庁が調べたH26-H30までの9歳以下の転落による死亡事故
    2階:3件
    3階以上: 26件

    小さい子供がいる戸建だとゲートで2階に上がれない様にしているし、子供がベランダに出ることは厳禁としているよ。
    マンションと戸建の決定的な違いはマンションは窓の外は高所、戸建は1階が生活の中心なので庭ということ。
    普段から高所にいるので高所での恐怖心も麻痺。

  2. 218352 匿名さん

    港区のマンションのシンドラー製のエレベーターで高校生が亡くなる事故がありましたね
    戸建なら今も元気に過ごしているのに

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/article/20171124-5TCNX...

  3. 218353 匿名さん

    >>218341 匿名さん

    ソースあるの?
    一戸建ての駐車場だけが、マンションと違い危険だという。
    あ、脳内か(笑)

  4. 218354 匿名さん

    >>218348 匿名さん
    階段の無いマンション?

    集合住宅には、危険な階段やエレベーター、駐輪・駐車場など、戸建てと比較にならないぐらい子供に危険な環境。
    ヨーロッパじゃ小さい子供や妊婦は住めないぐいだ。

  5. 218355 匿名さん

    エレベーター事故、動画調べて見ると怖くて乗れなくなる。
    人が集まると、どうしても危険が増えるからね。
    大通りから少し離れた閑静な住宅街が一番だ。

  6. 218356 匿名さん

    エレベーター怖いとかガキンチョかw
    こっちは出張や旅行で飛行機には何百回と乗っているし、交通事故が怖いとか言わずに車も18で免許取って以来ずっと乗っているし。
    戸建ては外と接さず山奥の小屋に籠ってろ。

  7. 218357 匿名さん

    https://sekiseiinco.com/1294.html
    子育て世帯だけじゃない!?
    マンションの高層階は危険がいっぱいだ!

  8. 218358 匿名さん

    ここ、マンション派はJGCなどエアラインの上級会員のカードアップしてたし仕事や旅行でマイル貯まってそうだけど、事故怖いとか女々しいニートや爺さんじゃ飛行機にも怖くて乗れず、結局会社でも戦力外で使えないチキン野郎らしいw
    悔しかったら上級ステータスカードでもアップしてみろやw

  9. 218359 匿名さん

    >>218356 匿名さん
    こういうバカが居るから、集合住宅のマンションは一生ゴミ扱い(笑)

    オマエが大丈夫かなんて聞いてない!
    要は、子供やお年寄りなどの弱者に対して住環境が良いか、悪いか。
    ソースも無いクセにガタガタ言うなよ、それこそガキ。
    あ、独居老人だったね!
    結婚すらしてないんだ~から黙ってろ。

    1. こういうバカが居るから、集合住宅のマンシ...
  10. 218360 匿名さん

    期限切れのアメックスもアップしてましたしね
    マンション派は凄いですよね

    1. 期限切れのアメックスもアップしてましたし...
  11. 218361 匿名さん

    マンションって未だに蛍光灯なんですね

    1. マンションって未だに蛍光灯なんですね
  12. 218362 匿名さん

    >>218348 匿名さん
    >客観的に見てマンションの方が安全でしょ?笑
    >階段もないですし。

    マンション好きは自宅を専有部だけだと考えるらしい。
    戸建てからみればとんでもなく移動距離が長く、階段だらけの共用部も含めて自宅じゃないのかな?
    共用部の無駄なランニングコストを無視したいから、専有部しか自宅と認識しないようになるのがマンション脳。

  13. 218363 匿名さん

    「横浜雙葉学園」の画像もアップしてやろうか? 笑

  14. 218364 匿名さん

    恥の上塗り連投の戸建てさんw
    前に家族晒したと思ったら、今度はご自身のポートレートですかw
    しかも腹出てみっともない中年親父w

    また自分は子なしだから小学校のパンフすら手元にないくせに、マンションさんの画像を流用しまくり、エアライン上級会員カードも持てない属性なのに、マンションさんのプラチナカード画像を流用とか、ホント嫉妬とコンプに塗れて憐れな人生んだな、ニート戸建て爺さんw

  15. 218365 匿名さん

    戸建さん達ってパン1個買ってレシート載せてたよね!

  16. 218366 匿名さん

    >前に家族晒したと思ったら、今度はご自身のポートレートですかw
    >しかも腹出てみっともない中年親父w


    あの~その「スイカを切る男」はマンションさんが以前アップしたやつですね

  17. 218367 匿名さん

    マンションさんはカットスイカでしょw
    丸ごと食うんだから、そのオッサンは戸建て設定だろ、実際には郊外アパート住みかもだがw

  18. 218368 匿名さん

    >>218363 匿名さん

    私立のお嬢さま学校にコンプレックスあるのね笑

  19. 218369 匿名さん

    画像付き スイカで検索したら間抜けなマンションさんの投稿が出てきたよ(笑)

    1. 画像付き スイカで検索したら間抜けなマン...
  20. 218370 匿名さん

    >>218369 匿名さん

    やっぱり戸建てだろw
    戸建ての証=若葉マークじゃんw

  21. 218371 匿名さん

    >>218369 匿名さん

    墓穴w
    若葉マークは戸建てだよ

  22. 218372 匿名さん

    マンションはこんなお馬鹿たちと運命共同体か。
    たまらんな。

  23. 218373 匿名さん

    >>218364 匿名さん
    そんなリテラシーの低いクズは、戸建てさんにはいませんよ(笑)

    パンフなんか掲載して、子供たちや保護者に迷惑だとは思わないの? バカなの?

  24. 218374 匿名さん

    世間一般の評価はマンションさんの方が御息女を有名私立に通わせたり春休みに都心の桜見物に出かけたりしているまともな社会人で、若葉マークの薄文字は得体の知れないスレ狂いの筋金入り、という認識です。

  25. 218375 匿名さん

    >>218371 匿名さん
    若葉マークが戸建て?
    オマエは頭おかしいの? クズなの?(笑)

  26. 218376 匿名さん

    >>>>218361 匿名さん

    6畳間で飲むなら1万円しないドンペリで丁度良いねw 
    窓サッシも安っぽいしw

  27. 218377 匿名さん

    >>218375 匿名さん

    まるで自分のことのように若葉マークを擁護する戸建さん笑
    ウジも素性も知れない他人なんだよね?笑

  28. 218378 匿名さん

    戸建のおバカさんがヒートアップし過ぎて若葉マークじゃない方でレスしたの見たことあるよ笑

  29. 218379 匿名さん

    >>218360 匿名さん

    2016年のスーパーのレシートとっているのって、ある意味すごいw

  30. 218380 匿名さん

    戸建は沢山居るぞw

  31. 218381 匿名さん

    >>218379 匿名さん

    アメプラが余程珍しかったんでしょう。
    底辺人生で一度も見たことなかった貴重品だから、大事に保存してるんでしょうなw

  32. 218382 匿名さん

    >>218381 匿名さん

    バカマンションの過去レスを検索しただけでしょ

  33. 218383 匿名さん

    >>218382 匿名さん

    真っ赤になって必死にレスするほど墓穴ですよ、粘着戸建てさんw

  34. 218384 匿名さん

    >>218383 匿名さん

    熱くなってすいませんでした

    1. 熱くなってすいませんでした
  35. 218385 匿名さん

    あれ?アメプラはアップできないんだねw
    いつも口先だけの粘着さんw
    子なしでお子さんの学校案内もアップできないようねw

  36. 218386 匿名さん

    ダイナースプレミアムでもいいよw
    それかJGCプレミアでもw

    ま、無理すんなよ粘着戸建て爺さんw

  37. 218387 匿名さん

    >ダイナースプレミアムでもいいよw
    >それかJGCプレミアでもw

    またマンション派の過去レスを流用盗用してくるかな?どうしようも無い底辺だな戸建ては。

  38. 218388 匿名さん

    マンションさんの盗用は、今に始まった事じゃ無いからね~
    戸建てに成り済ますのも、クソみたいは粘着マンションの特徴。
    嘘がバレると開き直り、HNを変えて復活。確か都心マンションまてか川崎マンションとか、皆さん敗北して逃げていった(笑)
    ほんとクズだよな集合住宅の粘着マンションって!

  39. 218389 匿名さん

    >>218374 匿名さん

    自縄自縛ですね。
    桜見物の写真も、比較した限り戸建住いの方が家族がいて楽しそうだし
    中レベルの神奈川私立校に入ったくらいでは誰も興奮しないな
    (うちの娘がそこしか受からなかったら、父親の私が元気づけの言葉をかける羽目になります)
    あ、ご免なさい マンションさんの夢を壊す発言ですね。失礼しましたw

  40. 218390 匿名さん

    >>218386 匿名さん

    あなたのようなホンモノの爺さんに年寄り呼ばわりされる戸建さんはいませんよ

    ご老体なんだから無理しないでねw

  41. 218391 匿名さん

    川崎マンションとか居ましたね~
    あの負け 犬、今頃なにやってんのかな? 笑

  42. 218392 匿名さん

    >>218384 匿名さん

    既出ネタだけど、戸建の場合、家族に早慶両方いるってことね
    普通どっちかに偏るんだけどw
    そういえば東大の戸建さんはどうなんだろw

  43. 218393 匿名さん

    >>218389 匿名さん

    あそこに娘なんて写ってました?
    婆さんとおばちゃんしか居なかったような、、、

  44. 218394 匿名さん

    >>218388 匿名さん

    言葉遣いが荒いねぇ

    こりゃあまともな育ち方してないな笑

  45. 218395 匿名さん

    ここのマンションさんは床暖すら付いてないようなショボい築古だからな

  46. 218396 匿名さん

    >>218389 匿名さん

    えぇ、倍率5倍の難関校なのに。
    しかも親子面接あるから、お前が元気づけの言葉を子どもにかけるとか滑稽にも程があるよなぁ笑
    アホだわ

  47. 218397 匿名さん

    >>218392 匿名さん

    東大卒の戸建なんて腐るほどいるよ

    1. 東大卒の戸建なんて腐るほどいるよ
  48. 218398 匿名さん

    ショボい築古しか狙えないのは4,000万のマンション同じ予算に決めた戸建の自業自得だろ。
    悔しかったら4,000万超のマンション買える予算を用意してこいや笑

  49. 218399 匿名さん

    マンション踏まえたことをいまだに証明できない戸建。

  50. 218400 匿名さん

    ここの戸建さんも、まともな思考力があるなら4,000万のマンションと6,000万の戸建が比較にならないことぐらいは瞬時に理解できると思いますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸