住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 07:36:03

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 218051 匿名さん

    クッキー薄字がキャンキャンうるさいの~w

  2. 218052 匿名さん

    匿名板に玄関晒すとかクズ丸出しじゃねw
    家族いないから出来るのか?
    リテラシー低すぎのアホは構わずが吉。
    いずれ住所やプライベート晒されて泣きつくのが目に見えるわ

  3. 218053 匿名さん

    >>218047 匿名さん

    今時ノートやタブレット持ってないんか?

  4. 218054 匿名さん

    そしてセルフポチ。薄字って粘着戸建てなw

  5. 218055 匿名さん

    >>218053 匿名さん

    USJにタブレット持って行ってる設定かよどアホw

  6. 218056 匿名さん

    > IPアドレスから住所は調べられない。

    え?一発ですけど?ズブの素人さんなのここの戸建て民って?
    バックドア仕掛けるまでもなく、ちょっとした知識とツールで一発よw

  7. 218057 匿名さん

    戸建てさんが無数に存在すりNATOの様な西側諸国だとすれば、マンションさんはたった独りの独裁国家ロシア。
    聞く耳を持たず、スレで暴れ回るだけ(笑)

  8. 218058 評判気になるさん

    >>218056 匿名さん
    分かるのは大まかな地域のみ。

  9. 218059 匿名さん

    その割には自己ポチ粘着マンション君の味方がいないのは、なんでだろうねw

  10. 218060 匿名さん

    管理元はIPアドレス、プロバイダに聞けば住所までわかるが、それを判断(人権侵害とか悪質な場合のみ)するのはあくまでもプロバイダ側だから
    ニセ写真くらいならまだしも家族写真無断で流用し揶揄まですると地獄の沙汰が待っているだろうな

  11. 218061 匿名さん

    「横浜雙葉学園」の画像を無断でアップしたのもマンションさんだけっけ?
    あれは流石に保護者の間ても問題になって冷や汗もんだろ(笑)

  12. 218062 匿名さん

    >>218060 匿名さん

    それ以上やったらもはやハッカーのレベルだからな
    ゴミマンションならやりかねんが

  13. 218063 匿名さん

    流用されて困るような家族のリアルな写真を匿名スレに喜んで投稿する戸建さんのネットリテラシーの低さが招いた悲劇ですなw

    あぁ、それとあの家族の写真は偽物だとかほざいてた奴がいたけど、それだったらどんなに使い倒しても戸建の屑から文句を言われる筋合いはない。
    戸建がいまだにキャンキャン吠えてるってことはやっぱりあの写真って本物なのかなぁ?笑

  14. 218064 匿名さん

    どこの誰かも分からない画像が好きな粘着マンション(笑)
    「横浜雙葉学園」の画像についての弁解まだ~?

  15. 218065 匿名さん

    戸建派が自宅と家族の写真を匿名スレに晒すなどという大失態をやらかしてしまったから、マンション派にも同じように玄関晒して欲しくて必死になる戸建の屑。
    そんなしょうもない手に乗るわけないだろ笑

  16. 218066 匿名さん

    >>218064 匿名さん

    それがどうした?笑
    悔しかったらコピペでもなんでもすれば?

  17. 218067 匿名さん

    >>218065 匿名さん

    赤の他人の証明写真がガチャに!
    アンタのやってる事は、これと同じ(笑)
    どこの誰かも分からん画像に執着してるなんてキモっ!

    https://news.yahoo.co.jp/articles/be6bc1ce0e71470d3d5fa9e5f1ee41362bb1...

  18. 218068 匿名さん

    >>218066 匿名さん
    流石に「横浜雙葉学園」に迷惑をかけるような、リテラシーの低い戸建てさんは居ないよw

    マンションさんじゃ無いんだから…

  19. 218069 匿名さん

    >>218067 匿名さん

    赤の他人じゃなくて
    戸建さんのリアルな家族だからな笑
    さすがにマンション派からもヤバいんじゃないのとフォローしてあげたのに、若バカ印のアホが囃し立てるから笑

  20. 218070 匿名さん

    >>218068 匿名さん

    へー
    じゃあ何にも問題ないね。
    首都圏でも有数のお嬢様学校に小学生から通わせるのはここの戸建レベルじゃムリだよね。

  21. 218071 匿名さん

    レベル以前に、ここの戸建て民は平日の昼間にずーっと粘着して書き込む実家ニートや、独居老人だから子なしでしょ。名門女子校以前の問題w
    まあ、もし子供居たとしても、家庭属性チェックで不適格の烙印押されるか、過去に入れなかったから、有名私立校に恨みでもあるのかもねw

  22. 218072 匿名さん

    そういや戸建て民、前に筑波大附属にもイチャモン付けてたよなあ、悠仁様も入学されたし、もはや非国民のレベルだよなここの戸建て民はw

  23. 218073 匿名さん

    戸建て民の素性はこんな感じだろ。

    ・マンションは維持管理費高くて買えない
    ・私立や国立名門校も学力知力低すぎて不合格
    ・高級外車批判も、下駄代わりと嘯いてるが、
     要は貧乏人だから安い国産で我慢

    だから、マンションやクルマ、名門校に大きな嫉妬と暗黒の闇を抱えてこの底辺スレに何年も粘着、というのが実情みたいw

  24. 218074 匿名さん

    >それ以上やったらもはやハッカーのレベル

    いやいや、SEならツールさえあれば痕跡なくハッキング出来ちゃうけど。戸建てさんは歳のせいかメカに全く弱いみたいだから、正直失笑ものなんだよなレス内容が。笑

  25. 218075 匿名さん

    できるもんならやってみろよ、いつも口だけのマンションさん(笑)

  26. 218076 匿名さん

    >>218073 匿名さん
    戸建てさんはムダなマンション共用部の維持管理費を払うより、予算を増やしてより高額な戸建てを買う。
    このスレのマンションさんは、ランニングコストを抑えるために車は所有できない。

  27. 218077 匿名さん

    >いやいや、SEならツールさえあれば痕跡なくハッキング出来ちゃうけど

    だからそれ不正アクセス禁止法違反だからw

  28. 218078 匿名さん

    自宅の玄関すら紹介てきないクズのクセに、車だ都心だと富裕層のフリしたところで誰も信じてね~ぞ?
    全部、広告やサイトの借り物画像だし(笑)

    現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…

  29. 218079 匿名さん

    災害時のマンション

    ・揺れが激しい
    ・エレベーターが止まる
    ・ライフラインが止まると救援物資の運搬が困難

    これから首都圏も計画停電になる可能性も。
    そうなったらマンションさん暮らせるの?

  30. 218080 匿名さん

    計画停電では首都機能維持のため、山手線内側エリアでは除外されるのは以前もそうだった通り。外側エリアなど帰宅困難、停電といいゴミみたいな住宅街だから興味も関心もない。

  31. 218081 匿名さん

    郊外ってただのベッドタウンだから退屈なだけ。表参道や銀座などの一流ブランドショップ、オークラや帝国、ペニンシュラなど一流ホテル、明治屋や紀ノ国屋などの高級スーパー、ロールスやベントレーなどの正規輸入代理店など、普段よく行くショップやホテルなど郊外には皆無。

    更に言えば、世界的アーティストの来るサントリーホールや武道館とか、国立博物館や国立新美術館、森ヒルズ美術館とか文化施設も都心中心だし。

    自然を楽しむなら箱根や披露山、伊豆や逗子などに行けばいいし、都内郊外の私鉄沿線住宅街など全てにおいて中途半端で安っぽくて、昔から全く行く必要もないゴミみたいな場所だからw

  32. 218082 匿名さん

    都心住みだと外側になんか行くことないが、郊外民は内側に来る必要があるらしい。なら内側に住めば職住隣接で合理的なのに、貧乏だから安い郊外にしか住めず、通勤で人生の何割損してるんだ?

    マンション管理費なんかより、よっぽど人生の時間を無駄に浪費してるのにも気付かないとは、やっぱり戸建て民って幼稚園児なみの脳みそだなw

    あ、都内は郊外行かないけど、成田や羽田から海外とか新幹線で他の都市には行くよ、旅行でねw

  33. 218083 匿名さん

    なんだかんだ言っても、都心の物件は絶えず人気ですよね。
    計画停電なども都心3区は除外されるし、震災時には最優先で復旧や救助が進むのは、政治経済の中枢エリアである山手線内側エリアですし。
    今はテレワーク隆盛でも、コロナが収束すると通勤スタイルに戻るでしょう。
    都心のほうが、通勤の時間・体力ロスや感染リスクも少なく、資産価値や子育て環境も良く、博物館や美術館、日本武道館や歌舞伎座など文化施設も多く、最先端の大学病院やクリニックも充実していて災害時の帰宅も容易。やはり便利です。
    今後もパワーカップルを中心に都心志向が進み、都心と郊外の住民格差がますます拡がるのではないでしょうか。

  34. 218084 匿名さん

    >計画停電では首都機能維持のため、山手線内側エリアでは除外されるのは以前もそうだった通り。外側エリアなど帰宅困難、停電といいゴミみたいな住宅街だから興味も関心もない。

    先日の東北の地震で起きた停電は千代田、中央、港区も停電してたよね?
    港区は3万軒だったな

  35. 218085 匿名さん

    ここのマンション派はこのサイトとプロバイダーをクラックするつもりなのか。
    思考が犯罪者だね。

    プロバイダーの個人情報にはツールでは到達出来ないと思うが、素人のハッカーのイメージだとツールさえあれば何でも出来ちゃうんだろうな。

    同じ屋根の下に犯罪をほのめかすやつがいるなんて最悪だろう。
    ほんと共同住宅はリスクだらけだね。


  36. 218086 匿名さん

    >>218084 匿名さん

    計画停電の意味わかります?w

  37. 218087 匿名さん

    薄文字は読む価値ないからスルーでおkだよねw

  38. 218088 匿名さん

    マンション派から掲示板利用者のIPアドレスを見られるところまで罪を犯したやつが出てしまいました。

    共同住宅では同じ建物に犯罪者がいるリスクも考えた方が良さそうです。
    中からの犯罪を防ぐのは容易ではない。

  39. 218089 匿名さん

    >>218086 匿名さん
    計画停電と言っても、無計画に進むよ。
    突然停電するんだから(笑)
    あの停電も計画停電なんだぜ!

  40. 218090 匿名さん

    >>218088 匿名さん

    横浜雙葉学園の画像すら無断でアップする危険人物。
    それが集合住宅のマンションです。
    住人リスクが半端ない!

  41. 218091 匿名さん

    >計画停電の意味わかります?w

    先日ブラックアウト回避のために都心部停電しませんでした?
    停電件数港区の方が世田谷より軒数多かったですけど?w

  42. 218092 匿名さん

    あ~
    また粘着マンションさん、墓穴を掘っちゃった(笑)

  43. 218093 匿名さん

    確かにマンションは停電したら一発アウト。
    これからの時代は、災害やら戦争やらで停電の可能性が高くなっている。
    高齢者、病気持ち、障害者は生死にかかわる可能性もある。
    怖くて住めない。

  44. 218094 匿名さん

    >>218091 匿名さん

    ですよ。当然ブラックアウト防ぐために、それだけ都心部は重要な拠点の数が多いということだねw
    世田谷なんてゴミ庶民向け住宅街だからw

  45. 218095 匿名さん

    >>218093 匿名さん

    あなた含め高齢者は戸建てでいいでしょう。年金暮らしで先も短いんだから、管理費滞納の可能性もあるような庶民以下の老人は戸建てに籠ってて下さいなw

  46. 218096 匿名さん

    港区のホームページ

    地震の発生に伴い発電所の発電機が停止した場合、電気の発電量(供給)と消費量(需要)のバランスを保ち、より大規模の停電を防ぐために一部地域で停電が発生する可能性があります。

    ※この地域はその時点での需給バランスにより地域が変わります。

    なお、先日の地震の際に区内でも停電が発生しましたが、平成30年9月6日に発生した北海道胆振地方東部地震の際に発生したブラックアウト(数日にわたって停電から回復できない状態)を回避するために、発電所が緊急停止などした際に電力需給のバランスをとるために、電力網の一部を切断する機能が付加されているため、東京電力管内の震源地から離れた東京であっても突然停電が発生しうるということにご留意ください。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/20220316yoshin.html

  47. 218097 匿名さん

    マンションの場合、ポンプで水を汲み上げる必要もあるからね。停電=水道が使えない。
    下手したらガスも使えず、停電=住めない
    になるかもね!

  48. 218098 匿名さん

    まあ、港区のホームページ貼ったところで、貧乏庶民は新築の広いマンションには住めないからw

  49. 218099 匿名さん

    もうお忘れのようなので再アップしておこう。
    戸建て民の素性はこんな感じ。

    ・マンションは維持管理費高くて買えない
    ・私立や国立名門校も学力知力低すぎて不合格
    ・高級外車批判も、下駄代わりと嘯いてるが、
     要は貧乏人だから安い国産で我慢

    だから、マンションやクルマ、名門校に大きな嫉妬と暗黒の闇を抱えてこの底辺スレに何年も粘着、というのが実情みたいw

  50. 218100 匿名さん

    >>218098 匿名さん

    トイレ我慢したの?w

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸