住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-17 11:06:41

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 217601 匿名さん

    >>217600 匿名さん

    マンションはゴミってことね!

  2. 217602 匿名さん

    マンション戸建て問わず、地価の安い郊外はゴミってことだね!

  3. 217603 匿名さん

    都心だとAudiやBMWはゴミ、メルセデスAMGはS以上、ジャガーマセラティでギリ、ロールスベントレーアストンマクラーレン辺りで、ようやくホテルや明治屋ナショナル麻布で恥ずかしくないレベル。ブガッティフェラーリのスクーデリアやスペチアーレなど限定車と希少なビンテージやクラシックモデル(5億以上)は一目置かれるかな。それすら買えない世田谷ナンバーとか都心へは進入禁止w

  4. 217604 匿名さん

    クルマの話題になると貝になる戸建て民。そして他人ガレージ流用画像の連投という愚行に走り正に生き恥を晒す民度。惨めよねえw

  5. 217605 匿名さん

    世田谷や田園調布の家ぐらいじゃあ10億ぐらいか。もっと高い50億越えの豪邸知ってたら紹介してよ。都心には麻布永坂町とか白金台の2000坪豪邸、池田山など城南五山の300坪豪邸は土地代だけで20億近いし、あと軽井沢とか兵庫の六麓荘辺りならあるかな?一軒家もマンションも都心に負けてるようじゃ、ホント郊外って良いとこないじゃん、ただの野原や山とか自然があるどこにでもある田舎と一緒w

  6. 217606 匿名さん

    戸建派だけど普通の国産車で十分。
    ミニバンでも何でも家族構成にあわせて好きなの選んで乗り潰すだけ。

    スレタイも理解出来きないおつむで高級車とか一番みっともない。
    住居の良さは全く語らず、耐震性なども具体的な話になると貝になるか、オウム返し。
    共同住宅はそういう低レベルの住人と運命共同体だからたまったものじゃないね。

  7. 217607 匿名さん

    動線の良さ使い勝手に安全性を考えると専有ガレージ一択だね。
    収納スペースに充電スタンドや冷蔵庫に買い置きを置くのも便利
    自転車やアウトドア用品の積み下ろしもすぐにできるし

    なにより他所の人が勝手に出入りしないから、安全なのが一番良い

  8. 217608 匿名さん

    >戸建派だけど普通の国産車で十分。郊外で十分…

    高級車や高級な都心エリアに広い家を所有できない貧乏人連中のいつもの言い訳と負け惜しみw

    憐れだが、世間の99%はそんな生活レベルだからスルーしておくだけw

  9. 217609 匿名さん

    >>217607 匿名さん

    うんうん、玄関横の雨ざらしの軒下駐車スペースに、3000万超えの高級車は置けないからな。セキュリティ万全の地下ガレージを選ぶよ、庶民向け戸建てなんかあり得ないw

  10. 217610 匿名さん

    >>217608 匿名さん
    君の知性が溢れ出ているね。

    マンションはこういう人と一緒なので購入検討している人は良く考えた方がいい。
    共同住宅でトラブルが絶えないのも必然。
    積立金不足の常態化もリスクだし、今後予想されている直下地震などもかなりリスクが高い。

  11. 217611 匿名さん

    知性ではなくただの現実だよ。受け止められないキミは実に憐れだ。醜い己の姿を鏡でよく見てみろよw

  12. 217612 匿名さん

    >>217593 匿名さん
    4,000万のマンションと同じ支払額で買える4000万以上の戸建ては沢山ある。
    車を2台保有しているので利便性のいい土地を購入して注文戸建てにした。

  13. 217613 匿名さん

    >>217611 匿名さん

    こんなのとひとつ屋根の下とかw
    あ~怖い怖いw

  14. 217614 匿名さん

    >>217613 匿名さん

    キミなんか全く手の出ない価格のマンションだから、アホみたいな低能レスするな。都心好立地の200㎡マンションの価格知らんだろ底辺庶民はw

  15. 217615 匿名さん

    >>217606 匿名さん

    マンションのことは忘れましょう笑

  16. 217616 匿名さん

    4,000万のマンションと同じ予算の戸建を検討すれば良いだけ。
    いちいちマンションに絡むから返り討ちに遭うんだよ。

  17. 217617 匿名さん

    自宅の玄関すら紹介てきないクズのクセに、車だ都心だと富裕層のフリしたところで誰も信じてね~ぞ?
    全部、広告やサイトの借り物画像だし(笑)

    現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…

  18. 217618 匿名さん

    >>217614 匿名さん

    狭小部屋住み貧乏ゴミ人間の夢は寝てから見てねw

  19. 217619 匿名さん

    >>217603 匿名さん

    それでなくても銀座、六本木辺りはテナントスカスカで寂れてるのに世田谷さんを敵にしちゃうと一層ゴミになっちゃうよ

  20. 217620 匿名さん

    世田谷区w
    人口ばかり多くて殆どが貧乏人ばかりで区の税収低いから、区民サービスは低く街も汚い。

    しかも待機児童数は23区最多という、特別区の問題エリア。子育てするなら福利厚生の手厚い千代田区港区が最高だから、若い年収2500万超の子育て世代のパワーカップルが多く住んでいる。世田谷など埼玉や千葉と同じで貧乏臭撒き散らすから都心には来るなw

  21. 217621 匿名さん

    ここは4,000万のマンションと同じ予算の戸建だからね。マンションだと中古しか見つからないからパス。都心からかけ離れた郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておけば、マンションさんとエリアも被らないですし、心穏やかに余生を過ごせますよ。
    ムリにマンションに絡んでいく必要はない。

  22. 217622 匿名さん


    「戸建てにすれば、マンションの共用部にかかるムダなランニングコストを全て専有部の予算に使える」のでマンションはパス。
    そこで4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建を検討すれば、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんという結論に至ります。
    都心エリアやマンションとは生活圏が重ならないので、戸建派の皆さんもマンションマンションすることなく、心穏やかに過ごせます。

  23. 217623 匿名さん

    >>217620 匿名さん

    六本木みたいなオワコンエリアには行かないから安心してねっw

  24. 217624 匿名さん

    ま、世田谷ナンバーのボロいAudiとか BMWとか都心じゃあ煽られて、怖くて逃げ出すだろうから来ない方が吉だよw
    翔んで埼玉ならぬ「翔んで世田谷」w
    都心来る時は通行手形持って来いよw

  25. 217625 匿名さん

    >>217624 匿名さん

    だから車でオワコンの六本木赤坂なんて行かないって言ってるんだけど?
    バカなの?

  26. 217626 匿名さん

    >世田谷ナンバーのボロいAudiとか BMWとか都心じゃあ煽られて

    都心は未だにナンバー見た位で煽り運転する田舎出の輩がいるんですね
    猿以下のオツムですね

  27. 217627 匿名さん

    郊外民って、反応が猿以下でイジり甲斐がないなあ、大卒から見たらまるで幼稚園児以下w

  28. 217628 匿名さん

    >>217625 匿名さん

    通行手形持ってない郊外の貧乏民など、そもそも山手線内側へは立ち入り禁止だからw

  29. 217629 匿名さん

    >>217628 匿名さん

    平日はほぼ毎日立ち入ってるけど?
    バカなの?

  30. 217630 匿名さん

    >>217614 匿名さん

    高々200㎡しか居住面積かない貧乏人が何を自己主張してんのw
    土地持ち分は何㎡だよ 
    登記簿も出せない、不動産売買契約書もない、固定資産税すら払ったこともない賃貸民の分際で
    臍が茶を沸かすってもんだw

  31. 217631 匿名さん

    >>217628 匿名さん

    そんなこと言うとお前のような田舎出身民を上京禁止にするぞ

  32. 217632 匿名さん

    >>217627 匿名さん
    このレス内容だと、幼稚園児どころか人類である事すら疑わしい(笑)

    あ、もしかして賃貸アパマンの賃パンジー?

  33. 217633 匿名さん

    >>217628 匿名さん

    以前も同じ主張をして、真の山手民から
    山手線の檻の中から一歩も外に出さんぞと叱られた君かい( ´艸`)

  34. 217634 匿名さん

    >>217627 匿名さん

    Fラン大のくせに頭が高いぞ

  35. 217635 匿名さん

    >>217629 匿名さん

    おいおい、郊外民は山手線内側へは立入禁止だぞw
    都心住みだと外側になんか行くことないが、郊外民は内側に来る必要があるらしい。なら内側に住めば職住隣接で合理的なのに、貧乏だから安い郊外にしか住めず、通勤で人生の何割損してるんだ?

    マンション管理費より人生無駄にしてるのにも気付かないとは、やっぱり猿以下の園児なみだなw

    あ、都内は郊外行かないけど、成田空港から海外とか新幹線で他の都市には行くよ、旅行でねw

  36. 217636 匿名さん

    >>217629 匿名さん

    文面から当然バカだろうね
    きっと私らが普段仕事の相手する取引先とは全く階層の違う現場作業員かなんかでしょ
    夜警とか店員とか、といったら彼らに失礼かなw

  37. 217637 匿名さん

    >>217636 匿名さん

    集団就職で列車で上京した君らしいコメントだね。
    仕事上は乗合なんかに乗らず、送迎で専用車の後部座席か、遠距離も相手が上京するものだけどなw
    でも君の場合出張もなく、旅行も乗合ばかりで車すらないのも何だか悲惨だねえw

  38. 217638 匿名さん


    夢を語るスレみたいw

  39. 217639 匿名さん

    夢を語るように嘘を吐く粘着マンション、
    自宅の玄関すら紹介てきないクズのクセに、車だ都心だと富裕層のフリしたところで誰も信じてね~ぞ?
    全部、広告やサイトの借り物画像だし(笑)

    現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…

  40. 217640 匿名さん

    >集団就職で列車で上京した君らしいコメントだね。

    やっぱり戸建てさんってよっぽどの高齢なんだねえ。70代か80代以降かな、親というか爺さん世代だ。なのに4000万ぐらいの家で終えるとか侘しい人生だね。今どき都心のパワーカップルだと30代で億ション買うけどね、両家からの援助があれば2億近くも可能だしね。
    戸建てさんは出身が地方の田舎だと援助は無理そうだから、都内でも郊外の安エリアで人生終わるのか。ご愁傷様ですw

  41. 217641 匿名さん

    >>217572 匿名さん

    これも次レスも全部、広告やサイトの借り物画像だし(笑)

    現実の富裕層であるマンションさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…憐れだのお底辺戸建て民w

  42. 217642 匿名さん

    >>217624 匿名さん

    ま、賃貸集合住宅民に何を寝言言われようが,痛くも痒くも無いなw

  43. 217643 匿名さん

    >>217640 匿名さん

    でた、ご愁傷様です乱発爺w
    あなたの世代が昭和30年代に集団で上京した金の卵と言われていたことくらい、
    歴史に興味がある人間なら常識だよ 
    うちの子供(高校生)だって知っている
    中卒じゃそんなこともわからないのかなw

  44. 217644 匿名さん

    >>217643 匿名さん

    だからさ、アンタみたいな昭和世代のジジイから集団就職の上京組だとか言われても「え?集団就職がどうしたの?」ってなるだけなのが分からんのかな?
    感覚がズレてんだよ笑

  45. 217645 匿名さん

    今日もスレタイに沿った4,000万のマンションと同じ予算の戸建は検討することなく終わりそうですね笑

    戸建のアホはいつになったらマンションを気にしなくなるのだろう。

  46. 217646 匿名さん

    驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

    【結論】
    集合住宅のマンションなど、人間の住む住宅ではない

  47. 217647 匿名さん

    >>217645 匿名さん
    車が2台あるのでマンションを踏まえると駐車場代のランニングコストが嵩むので戸建てを選択。
    スレタイにそった4000万以上の予算で23区内の土地を購入して注文戸建てにした。

  48. 217648 匿名さん

    車が2台あるので駐車場代の掛からない戸建てにしたい。23区内の土地を購入して注文戸建にしたい。

  49. 217649 匿名さん

    ここは4,000万のマンションと同じ予算の戸建を検討するだけのスレ。

  50. 217650 匿名さん

    4000万円の都心マンションだとすれば、駐車場2台で6万~10万の差が既に発生。
    管理費や修繕費の差額を考えれば、マンションとの支払額は少なくとも2000万以上、多く見積もれば6000万にも達する。住宅ローンと違い永久に支払が続き、支払額も下がるどころかドンドン上がるランニングコストって、マンションならでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸