住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-17 11:06:41

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 217351 匿名さん

    その辺の戸建がすべからくマンションを踏まえてると言い出した戸建さん。

  2. 217352 匿名さん

    >>217351 匿名さん

    逆に買うときあらゆるパターン比較しないの?

  3. 217353 匿名さん

    >>217351 匿名さん

    マンションもですけど?

  4. 217354 匿名さん

    >>217352 匿名さん

    4,000万以下のマンションなんか比較する?

  5. 217355 匿名さん

    普通同予算、同じ場所、同じ広さなら間違い無く戸建にするもの。
    そうでなくても買う段階でいくらマンションが安くても戸建かマンションか迷う人なんか見たことない。マンションを買う人も、単身や子供を諦めた夫婦を除いて、戸建は最初から諦めてマンション一択にする場合が殆ど。
    だから、この議論も延々とするのは時間の無駄。

  6. 217356 匿名さん

    >>217355 匿名さん
    失礼!単身か子無し夫婦だけがマンション一択の間違い。

  7. 217357 匿名さん

    >>217356 匿名さん
    顔真っ赤にしてどうしたの?

  8. 217358 匿名さん

    >>217343 匿名さん
    そんな風に思われているなら逆に有難い(笑)
    個人情報をお前みたいな犯罪者予備軍のクズに把握されたくないかね~

  9. 217359 匿名さん

    さてここで、本スレに度々登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について、初心者の方に改めてご説明します。
    情報ソースも出せないクセに、マンション広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパス野郎のことね(笑)

    氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
    年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
    本籍  長野県
    家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
    罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
    資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
        麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
        南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
        海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
    学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
    職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
    自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
    趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
        散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
        車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
        港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
        それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
    既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
    宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)
    現況  マンコミュ管理元からはかねてより「要注意人物」として最重点管理下にある

    これを頭に入れておけば一々目くじら立てなくなりますよ

  10. 217360 匿名さん

    >>217359 匿名さん
    > マンコミュ管理元からはかねてより「要注意人物」として最重点管理下にある

    すでに要注意人物で若葉www

  11. 217361 匿名さん

    >>217347 匿名さん
    >ふつうはマンションをどんなに踏まえても戸建さんの所得や予算は1円も増えないからね。
    もともと属性がいい戸建てさんがマンションを踏まえた体で弄ってるだけでしょう

  12. 217362 匿名さん

    >>217360 匿名さん
    リテラシーが高い人は、わざと若葉にしてるんですよ(笑)
    分かりますか?

  13. 217363 匿名さん

    粘着マンションさんは、広告なんかを鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパス。
    だから自宅の玄関すら紹介できない。
    まぁ、賃貸アパマンの賃パンジーに玄関なんてアップする度胸もリテラシーも無いか(笑)

  14. 217364 匿名さん

    >>217362 匿名さん

    リテラシーが高い人は朝から晩までスレだね

  15. 217365 匿名さん

    薄字なのは無職の実家ニート、スルー必須ですよ。スレのゴミですのでw

  16. 217366 匿名さん

    >>217358 匿名さん

    無敵なんだから、保護しなきゃいけない個人情報なんか持ち合わせてないでしょ
    たまひよとかぶち込んで笑わせてくるのやめて笑

  17. 217367 匿名さん

    薄字とメダルで機種変えて必死の書き込みw
    賢明なマンション派はとっくにお見通しですのでスルーして無視してます。戸建とは名ばかりの底辺アパート住みというのが実態だからw

  18. 217368 匿名さん

    >>217361 匿名さん

    マンション弄りが趣味ってことね。
    戸建てを惹きつけて朝から晩まで飽きさせない魅力がマンションにはあるようだ。

  19. 217369 匿名さん

    薄字戸建さんの魅力がマンション派の心を掴んで離さないみたいですね!
    みんな薄字戸建さんの手の上で踊ってるんですね
    微笑ましい

  20. 217370 匿名さん

    >>217362 匿名さん

    分からんね。

  21. 217371 匿名さん

    >>217369 匿名さん

    文字が薄い戸建もどきの屑だから、戸建とは認めてないからね。

  22. 217372 匿名さん

    >>217369 匿名さん

    うーん
    ちょっと違うかなw
    自分のことを人間だと勘違いしてるペットを見てる感じに近いと思います。毎日キャンキャン(マンションマンション)鳴いてるね。

  23. 217373 匿名さん

    >>217372 匿名さん

    完全に虜のようですねw
    トムとジェリーみたい
    微笑ましい

  24. 217374 匿名さん

    >>217365 匿名さん
    薄字に見えるのは、クソゴミ集合住宅のマンションである証拠(笑)
    e戸建てからだと普通ですからね~マンション掲示板からのウジ虫だろオマエ?

  25. 217375 匿名さん

    今回の地震でも分かったように、震源から離れた都内でも大規模停電は起こりえます。
    停電時にエレベーターが何日も止まり、トイレが流せなくなるようなマンションで生活するのは大変だな、心中お察ししますわ(笑)

  26. 217376 匿名さん

    若葉

  27. 217377 匿名さん

    >>217376 匿名さん

    若葉がどうかしました?(笑)

  28. 217378 匿名さん

    今時ここで薄字にならないブラウザの使い方をしてるのは情報弱者でしょう。
    少なくともこのサイトの情報を残す意味は無い。

    マンションの強制ネットワークで安いと喜んでる層なら仕方ないかもしれないが。

  29. 217379 匿名さん

    災害時には、何日も断水する事も覚悟しないとね。
    ポリタンクを持って給水車とマンションの部屋を往復するなんて、高齢者には厳し過ぎるだろうね…
    停電も当然あるだろうし、私なら集合住宅のマンションはイヤだな~

  30. 217380 口コミ知りたいさん

    登山は健康に良い。

  31. 217381 eマンションさん

    >>217379 匿名さん
    高齢者じゃなくたってきついよ。
    学生の頃、冬はアパートの3階まで18lの灯油運んでたけど水より軽いのにきつかった。
    鉄筋で周りも暖めてくれたのもあって灯油の減りは遅かったけど。


    一人暮らしだと集合住宅も周りによほどな変人がいなければ快適だと思うよ。

  32. 217382 匿名さん

    災害になれば実家に帰省するでしょ
    うちは地方からのお上りさんだから無理に都内にしがみつく必要はないですし、自給自足もできるからロシアみたいにデフォルトしたりハイパーインフレになっても平気ですw
    福島原発の放射線が漏れたときも妻子は帰省したからね。都内にしか拠点が無いのはリスク高すぎるでしょ。実家が東京なら、どこかに別荘は確保しておくべき。

  33. 217383 口コミ知りたいさん

    集団生活は寂しくない。

  34. 217384 匿名さん

    集合住宅は家じゃない。単なる部屋。

  35. 217385 匿名さん

    >>217382 匿名さん

    確かに投稿がいつも肥溜め臭いとは思ってましたがやはり田舎者でしたか

  36. 217386 匿名さん

    城西の自宅も別荘も戸建てにしました。
    マンションはダメ。

  37. 217387 匿名さん

    自由経済市場においては、4,000万の戸建一棟と4,000万のマンション一部屋が同じ価値っていうのが「一物一価の法則」ですね。
    勉強しましょう。

  38. 217388 匿名さん

    首都圏郊外のパワービルダー戸建にしました。実家は田舎です。

  39. 217389 匿名さん

    >>217385 匿名さん

    同じ日本人なんだから仲良くしましょうや笑
    食糧危機になったら分けてあげますよ。

  40. 217390 口コミ知りたいさん

    宗教法人から購入した高価な壺も一物一価です。

  41. 217391 匿名さん

    >>217390 口コミ知りたいさん

    壺と家はカテゴリーが違うと思いますけど。

  42. 217392 匿名さん

    >>217391 匿名さん

    家と部屋もカテゴリー違うと思いますけど

  43. 217393 匿名さん

    >>217386 匿名さん

    マンションはパスでいいよね笑

  44. 217394 匿名さん

    >>217392 匿名さん

    だったら比較にならないよね。

  45. 217395 匿名さん

    災害のたびに、マンションのデメリットが浮き彫りになる…
    停電や断水に弱いのね~

  46. 217396 匿名さん

    >>217394 匿名さん

    価値が違うだけで比較出来ますよ
    バカがですか?

  47. 217397 匿名さん

    地震によるマンションのデメリット

    ・揺れが激しい
    ・エレベーターが止まる
    ・ライフラインが止まると救援物資の運搬が困難

    これらは一戸建てに比べ不利なところですね。
    購入時や検討時にも注意。

  48. 217398 匿名さん

    >>217382 匿名さん

    自宅も実家も都内だけど、被災の心配はしたことないな。
    地下室も広域避難場所もあるし、木密もなく、近くのマリーナに船を置いていて(陸電、発電機、ACコンバータ、水道、トイレ、シャワー、テレビ、暖房、備蓄食あり)家族分は泊まれるからね。
    別荘もあるけど被災時は遠すぎてまず移動できない。
    尤も都心の会社も東日本大震災のとき帰宅困難者数百人全員宿泊できたけどw

  49. 217399 匿名さん

    実家が都心マンションだと詰みますな…

  50. 217400 匿名さん

    >>217397 匿名さん
    ・震度5以上で損傷の可能性が高まる(東日本大震災での事例多数)
    ・損傷時は補修内容、費用(追加徴収)等で揉めたり合意形成が難しいというリスクがある

  51. 217401 匿名さん

    今回も戸建に被害が出てるのは知ってるよね

  52. 217402 匿名さん

    耐震等級3の家に被害が出たのかな?

    耐震等級3なら熊本地震の実績みれば地面が崩れたり隣の家が倒れ掛かってこなければ震度7でもほとんど損傷なしですよ。

    ここのマンション派は昭和に建てられた古くてその中でも貧弱な戸建と最近の戸建の違いも分からない人が多いですね。

  53. 217403 匿名さん

    >>217402 匿名さん
    熊本でも被害でてたよ

  54. 217404 匿名さん

    >>217403 匿名さん
    熊本では耐震等級3の戸建は複数の震度7に対して損傷なしか軽微な損傷ですよ。

    マンションは宮城の震度5,6程度であちこち損傷してしまいました。

  55. 217405 匿名さん

    戸建は災害ごとに被害が甚大だよね

  56. 217406 匿名さん

    >>217405
    被害にあった古い戸建のテレビ映像を見ただけの印象でしかないね。
    土砂崩れ、水害などは立地の問題。

    地震に対してマンションは戸建より脆弱というがこれまでのデータが示しています。

    多数が住めるようにかさ上げしているんだから物理的に弱いのは仕方ない。

  57. 217407 匿名さん

    地震での戸建の被害 潰れる
    マンションの被害 停電

  58. 217408 匿名さん

    >>217396 匿名さん

    比較する前に結論出てるでしょ?笑

  59. 217409 匿名さん

    災害で命につながる被害は戸建に多い。

  60. 217410 匿名さん

    ここのスレの戸建さんは4,000万のマンションと6,000万の戸建のどちらにするかで真剣に比較できるおバカさん。

  61. 217411 匿名さん

    >>217407 匿名さん
    先日の地震で、マンションの被害がゼロだとでも(笑)
    壁にヒビが入っただけで集合住宅は終わりだよ。

  62. 217412 匿名さん

    スレタイに則って、駐車場代=3万円~5万円、管理費+修繕費=3万~5万を35年で計算すると、マンションと一戸建てには2520~4200万円の差が生じる。
    35年間で500万円ほどを一戸建ての修繕費と考えれば、2000~3700万円ぐらいのランニングコスト支払額に差が出る。あくまで都心の話だけど。

  63. 217413 匿名さん

    >>217412 匿名さん
    マンションさんの主張としては、同じ価格で比較したいんだよね。
    じゃあ、マンションの場合は車を持たず、修繕もされず、管理もなしで建物価格4000万円のマンションで比較しないとな。

  64. 217414 匿名さん

    >>217403 匿名さん

    集合住宅の1階がペシャンコになって学生が犠牲になった痛ましい事件のこと?

  65. 217415 匿名さん

    ウクライナではマンションばかり砲撃されとるの

  66. 217416 匿名さん

    構造的欠陥とはマンションのベランダから落下して亡くなる子供でしょう

    戸建ならベランダも専有部なのでフェンスも高くできるのに

  67. 217417 匿名さん

    >>217414 匿名さん
    それアパート

    >>217415 匿名さん
    それ外国

    ちゃんと比較できない人用の住まいが戸建

  68. 217418 匿名さん

    >>217396 匿名さん

    価格が違うものをわざわざ比較したがる理由が分かりませんね。

  69. 217419 匿名さん

    >>217413 匿名さん

    物件として比較するなら価格帯を合わせるのが当たりまえ。また、ランニングコストはランニングコストとして比較する。その上で総合的にどちらにするか判断する。
    ただし最初から結論が出てる人はそもそも比較をする意味がない。

  70. 217420 匿名さん

    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
    マンションと戸建てを同じ価格で比較してはいけないという基本的な説明をされています。
    ネットでいくらでも調べられる常識ですけど…
    何故か粘着さんは、普通の感覚を持ち合わせてない(笑)
    マンションのフリーペーが、都内にはたくさんあるから見てみな?
    買える価格の設定には、必ず物件価格に加えて毎月の管理費や修繕費、駐車場代なんかを住宅ローン+固定費として計算している。
    なんせ、ローンが終わっても管理費や修繕費は払い続けるわけだし2倍、3倍と費用も鰻上りなんだから。
    ランニングコストを抜いて物件価格だけで比較する方がナンセンス。

    https://www.a-myhome.co.jp/user_data/question_003.php

    https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso

  71. 217421 匿名さん

    >>217418 匿名さん
    維持費も含めると同価格帯というだけ。
    そんなことも理解できないんですか。

    普通の人にはその思考が理解出来ない。
    会話が成り立たないのも必然ですね。

  72. 217422 匿名さん

    やはり田舎者は港区が好きみたいですね

    https://trilltrill.jp/articles/2501689

  73. 217423 匿名さん

    4000万クラスのマンションの維持費って安いのよ
    駐車場代は0から5000円くらいよ
    毎日マンションマンションなのに進歩ないね

  74. 217424 匿名さん

    そもそも駐車場代を維持費に入れるかは
    車が生活必需品かどうかで決まる
    車が生活必需品なら入れる
    車が趣味なら入れない

  75. 217425 匿名さん

    >>217422 匿名さん

    1位は現実的に港区より安い世田谷区w
    緑地や田畑など、田舎を思い出すからかねw
    港区育ちの自分に、田舎の山手線外など興味も関心もない。

  76. 217426 名無しさん

    ムサコのうんちタワマンを見たのでマンションだけはやめようと思いました。

  77. 217427 匿名さん

    >>217424 匿名さん

    車は田舎民には必需品でも,港区辺りの賃貸民には不要で、彼等には贅沢品だろうね。
    でも彼等は一寸金が貯まると、メカオンチでろくに車を知らないくせに
    Eクラスとかカイエンとか買ってしまうのだなw
    要するに只見栄を張りたいだけの小市民なので、そこから上には一生這い上がれない。
    ホンモノの上流層(社会的に信用のある人達)は車も生活必需品として買うけど
    特別な車好き以外は国産中古でも十分と考える。
    経費扱いするにも工夫する方法があるし、資産(資本)を増やし又は自分を磨くためお金を使う。
    こうして中下流とはますます差が開いていく。

  78. 217428 匿名さん

    >>217425: 匿名さん

    田舎者投票でも世田谷に負けてんの?
    だっさw

  79. 217429 匿名さん

    >>217425 匿名さん

    港区なんか千代田区からすれば城南だし田舎だよ

    まあ君はいつもの嘘つき人間だから証拠も出せないだろ
    本当は遠い田舎出身だとバレているぞw

  80. 217430 匿名さん

    >>217425 匿名さん

    山手線の中に住むこと、あとタワマン生活を自慢する奴って、大概田舎者で賃貸民
    うちの会社や知人にも時々見かける
    間違ってもリアルの世界でそれ言うなよ。完全に干されるからなw

  81. 217431 匿名さん

    >>217420 匿名さん

    物件の比較をするなら価格帯を合わせないと意味ないよ。ランニングコストを入れたらお目当てのマンションを買えないなら戸建にするしかない。で、買えないマンションを比較する意味はない。
    自分のオツムで考えられない脳足りんがバカな記事に騙されてマンションマンション騒いでるだけだろ笑

  82. 217432 匿名さん

    お馬鹿な論理。
    さすがマンション派。

  83. 217433 匿名さん

    >> 217423 匿名さん
    >4000万クラスのマンションの維持費って安いのよ
    >駐車場代は0から5000円くらいよ

    駐車場代は物件価格でなくマンションの立地に依存する
    マンションさんが好きな都心の中古ワンルームだと月5万はする。

  84. 217434 匿名さん

    >>217433 匿名さん
    若葉

  85. 217435 匿名さん

    >>217431 匿名さん

    そんなに戸建戸建と騒いでも、君には一生夢だよ笑
    マンションは都心の超一等地でのみ存在価値がある。
    でも同じ場所に同じ広さの戸建があればその足下にも及ばない。
    同じ条件で戸建に勝てる例があれば出してごらん笑笑

  86. 217436 匿名さん

    >>217418 匿名さん
    >価格が違うものをわざわざ比較したがる理由が分かりませんね。

    家計で考えれば同じ支出で価格が違うものが購入できるのに、わざわざ物件価格を合わせる理由が分かりませんね。

  87. 217437 匿名さん

    ポルシェとフェラーリどっちが好き?
    価格違うけど成り立つよ

  88. 217438 匿名さん

    >>217436 匿名さん

    6,000万の戸建と4,000万のマンションを比較する意味が分かりませんね。

  89. 217439 匿名さん

    >>217437 匿名さん

    4,000万のマンションと6,000万のマンションは比較にならないし、4,000万の戸建と6,000万の戸建も比較にならないにも関わらず、4,000万のマンションと6,000万の戸建が比較になるという意味が分かりませんね。

  90. 217440 匿名さん

    >>217439 匿名さん

    こんだけ説明受けても理解出来ないのはキミがバカだからだよ

  91. 217441 匿名さん

    都内でも4000万以下のマンションなんて、いくらでもあるのに…
    マンションさん自身が卑下しなくても良いんだよ(笑)

  92. 217442 匿名さん


    同じ条件では戸建にマンションが歯が立たない理由もマンションさんは理解できないようだ。
    宜しい。マンションさんの地頭が余りにも低レベルだから
    ここでは同じ場所で事例比較をしてみよう
    (広さと上物はマンションに少しハンディを与えてやるw)
    因みに管理費修繕費30年分加えても戸建の価値には遠く及ばないことがよく分るよw

    A 戸建用地(上物無し)
    場所:千代田区六番町
    土地面積:60.79m2(更地、 権利:所有権 用途地域:商業地域)
    価格:3億8千万円
    https://suumo.jp/tochi/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1030z2ncz197226634....

    B 中古マンション
    場所:千代田区六番町
    専有面積: 81.90㎡(約24.77坪)
    価格:  15,980万円
    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FWRZ1A08/ 

       A                B

    1. 同じ条件では戸建にマンションが歯が立たな...
  93. 217443 匿名さん

    >>217442 匿名さん

    マンションの方が広いのに半額以下!やっスッ

  94. 217444 匿名さん

    >>217439 匿名さん
    マンションには戸建てには不要なランニングコストが必要なので、両者の住宅関連支出が同額になる。
    戸建てにすれば同じ支出でマンションより高額な物件が購入できる。

  95. 217445 匿名さん

    >>217442 匿名さん
    戸建が高いんじゃなく土地が高いのよ
    建ぺい率:80%
    容積率:600%

    建築費4000万で上物建てたとして建築面積の坪単価は安いぞ

  96. 217446 匿名さん

    >マンションの方が広いのに半額以下!やっスッ

    マンションは割り勘長屋なので安くて当然です。

  97. 217447 匿名さん

    新築で作ったとしても築22年のマンションの坪単価と比較すると
    泣けるね

  98. 217448 匿名さん

    マンションには土地の所有権がないから安い
    建物は減価していくだけ

  99. 217449 匿名さん

    >>217445 匿名さん

    家なんだから土地がなければ建ちませんよ(笑)

  100. 217450 匿名さん

    私の知人、友人には港区の土地持ちが複数いるけど、大体ビルやマンションを建て大家さんをしている
    私もS区内で賃貸アパート経営もしているけど、共通するのは、自分の住む家は都心から離れた閑静な一種低層の戸建なんだよね(笑)
    理由は簡単で、固定資産税がバカ高く容積率も600%なのに、2階建にして住むのは経済原理に反するし※、,家族が住むには環境が悪すぎるから。
    ※不動産鑑定業界ではこれを最有効使用の原則という

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸