住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-07 01:26:49

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 217001 匿名さん

    車弄り?整備業者か?笑

    クルマと弄りと、マンション弄りが戸建の生きがい。

  2. 217002 匿名さん

    >>216998 匿名さん
    マンション価格の6割以上は共用部のコストだから何とかいい所をみつけないと立つ瀬がない。
    戸建てに共用部は不要。

  3. 217003 匿名さん

    >>217002 匿名さん

    マンションではムダに専有する必要のない共有部について管理の手間とリスクの分散化に成功している。

  4. 217004 評判気になるさん

    >>216998 匿名さん
    ほとんどのマンションで積立金が大きく不足している現状をみればリスクの分散どころか自ら招き入れてるだけでしょう。
    将来、環境を維持出来ないマンションがたくさん出てくる。
    不足が指摘されているにも関わらずそらの状態が改善されないのは住民の意識の低さと管理不全の表れ。


    合意形成の困難さもリスクだし管理組合で役員回ってくれば話の通じないやつの相手もしなきゃならない。

    戸建なら定期的にHMからの点検やメンテのお知らせに対応するだけ。

  5. 217005 匿名さん

    マンション弄りら車弄りに比べてチョロいからな~
    マンション、EV設備にも対応出来ない駐輪場のクセに戸建て様に逆らうなよ(笑)

  6. 217006 匿名さん

    >>216999 匿名さん

    君がアンポンタンなだけだよ。
    洗車は戸建は深夜だろうがいつでもできるが、面倒ならスタンドにも頼むのは当たり前。俺からすればスタンドに持っていく方が面倒だけどな。
    いつでもごみ捨て自慢するマンション民と同じ理屈だよ。
    美術館もマンション民専用じゃない。両方使い分ける。
    まあ、無趣味モノグサなマンション民は、コンクリートジャングルの塀の中で方を寄せ合って集団生活するのがお似合いだ。
    そのうち歩くこと息吸うのもムダで手間がかかると言い出しそうだな。
    無趣味無教養のモノグサ爺さんだから無理もないか(笑)

  7. 217007 匿名さん

    マンションの場合、無駄な共用部だけでなく頭のおかしな住人や犯罪者、芸能人なんかもリスクになるからね…
    区分所有による住宅シェアには問題が山積み。

  8. 217008 匿名さん

    >>217003 匿名さん
    共同住宅思考。
    戸建てはあかの他人と住居を共用する必要がない。

  9. 217009 匿名さん

    >>217008 匿名さん
    でも24時間好きな時にゴミ捨てることすらできない

  10. 217010 匿名さん

    >>217009 匿名さん
    でも24時間ゴミ溜めの汚いエリアに入る必要があるし、駐車場もスーパーのゴミみたいな駐車場

  11. 217011 匿名さん

    >>217006 匿名さん
    一般的な23区内の戸建は狭いから自分家の車置き場なんかで洗車できないよ

  12. 217012 匿名さん

    >>217006 匿名さん
    一般的なって言っても6000万は超えちゃうから
    ここの戸建さん達からすると高嶺の花だけどね

  13. 217013 匿名さん

    >>217009 匿名さん

    ゴミなんか、出すのが趣味のマンションさんと違い、決められた時間で捨てられれば十分。敷地内にいくらでもストックできるし全然うらやましいとは思わない。
    それをいうなら、敷地外に人も車もすぐに出られず好きな時間に洗車もできないマンションは不自由極まりない(笑)

    まあ、マンションが唯一ドヤ顔している(つもり)のはゴミ捨て時間だけ。
    あまりにもショボい(笑)

  14. 217014 匿名さん

    >>217006 匿名さん

    夜中にホースで洗車とかあり得ないから笑
    プロに任せるより自分で汗かいて僅かな費用を浮かせたいからそうしてるだけだろ。自分の時間単価を安く見積もってるんだよここの暇な戸建は。
    高価な美術品の管理も自宅でやるならリスクや費用が高くて大変だよね。本当に価値のある骨董品や美術品は社会で共有して、防犯システムや空調設備も必要だから、美術館や博物館で鑑賞するのがいちばん。ここの戸建が自宅に飾るものなんか何の価値もないただのガラクタだろ笑
    クルマいじりって何するの?そんな趣味を自慢されてもハァ?ってなるのが分からないのがここの年寄り戸建さん。プーチンと同じで頭がイカれてる。

  15. 217015 匿名さん

    23区内で新築の眺望が良くセキュリティ性に優れたフルフラットな85平米超の居住空間に住むならマンションが有力な選択肢です。

  16. 217016 匿名さん

    >>217013 匿名さん
    残念 うちのマンション戦車スペースあるので戸建と違って夜中も洗車できるよ

  17. 217017 匿名さん

    ムダに広い土地を買い、外壁、屋根、外溝、庭、門扉、生垣などの維持管理とリスクを一身に負いながら何一つメリットがない戸建には住みたいと思いません。

  18. 217018 匿名さん

    >>217017 匿名さん

    貴方は、鰻やら兔が暮らす細長く小さな穴倉に姿を潜ませ、じっとしていれば宜しい。

  19. 217019 匿名さん

    >>217016 匿名さん

    すごいな 戦車も置けるのか(笑)

  20. 217020 匿名さん

    >>217014 匿名さん

    お前のプアな発想こそ金正恩並だなw

  21. 217021 匿名さん

    >>217018 匿名さん

    広くて快適でセキュリティ性が高く眺望の良い開放感あふれるフルフラットな空間に住まう。

  22. 217022 匿名さん

    >>217019 匿名さん

    戦車→洗車
    といちいち書かないと分からないの?笑
    飲み込みの悪いアホだな。

  23. 217023 匿名さん

    >>217011 匿名さん
    23区内も地域によるのかな?
    自分の地域では各戸最低1台分の駐車スペースがあり、2台以上のスペースのある家も結構多い。
    駐車スペースがない戸建ては、23区内でも建蔽率が50以上の地域に多い狭小ミニ戸だけ。

  24. 217024 匿名さん

    >>217023 匿名さん
    土地が安いエリアは余裕があるよ

  25. 217025 匿名さん

    24時間いつでもホースで水遊びしたいなら、ど田舎の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。戸建さんの希望するライフスタイルは全て叶います。

  26. 217026 匿名さん

    >>217024 匿名さん
    坪単価200~250万程なので一般的な一低住戸建て地域。
    敷地面積は40~50坪が標準的です。

  27. 217027 匿名さん

    >>217015 匿名さん
    眺望好きは大規模震災のリスクを無視。
    高層マンションの耐震強度は最近の戸建てより低いから要注意。
    フルフラットも専有部だけで、外出するにはエレベーターまで使って共用部を長距離移動する必要がある。
    車の荷物を自室まで運んだり、途中で忘れ物に気づいても自室まで戻るのが大変。
    平屋の戸建てのほうが便利。

  28. 217028 匿名さん

    >>217026 匿名さん

    1億程度の予算なら、都内のファミリー向けマンションも検討できますね。

  29. 217029 匿名さん

    >>217028 匿名さん

    75㎡で家族でマンションとか虐待ですか?

  30. 217030 匿名さん

    >>217029 匿名さん

    虐待の疑いがあるなら通報したら如何ですか?

  31. 217031 匿名さん
  32. 217032 匿名さん

    >>217030 匿名さん

    子どもにとって虐待ですね

  33. 217033 マンション検討中さん

    https://mituikenta.com/?p=3760
    マンションも一軒家も一長一短。

  34. 217034 匿名さん

    >>217022 匿名さん
    洗車スペースとか、まんま集合住宅じゃん(笑)
    他の住人と共有してるんだろ?
    小汚く狭いスペースを。

  35. 217035 匿名さん

    集合住宅の駐車場はホント危ないよね!
    まるでスーパーの駐車場(笑)
    高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

  36. 217036 匿名さん

    洗車が戦車なんて誤変換されるぐらいだから、マンションさんは相当なキモヲタ(笑)

  37. 217037 匿名さん

    >坪単価200~250万程なので一般的な一低住戸建て地域。敷地面積は40~50坪が標準的です。

    23区内も地域によるのかな?
    今は都心億ション住みだが実家は坪単価500~650万程の山手線内の希少な一低住戸建て地域。 敷地面積は100~300坪が標準的だから、駐車スペース2台は至って普通で4台収容の家も多く、ロールスとベントレーとか、フェラーリ、マクラーレン、マセラティ、テスラ持ちの家もある。
    土地の安い郊外のくせに、狭くてガレージも狭い戸建て街など、貧乏臭くて住む気も起きないw

  38. 217038 匿名さん

    自宅はマンションなんだ・・・

  39. 217039 匿名さん

    >>217037 匿名さん

    で、今マンション?爆笑

  40. 217040 匿名さん

    マンションに住んでるからこそ、集合住宅の酷さが分かる。
    俺も都内の億ションだし…w

  41. 217041 匿名さん

    >>217040 匿名さん

    中古マンションはパス

  42. 217042 匿名さん

    4,000万の予算だと中古しか見つからないからマンションはパスでいい。

  43. 217043 匿名さん

    4000万の予算だとまともな中古戸建てすら見つからないからパス
    4000万以上の予算で土地を購入して注文戸建てにした。

  44. 217044 匿名さん

    新築だろうが、何億だろうが、マンションだと集合住宅しか見つからないのでバスでいい(笑)

  45. 217045 匿名さん

    どんな価格帯でも集合住居に住むのはパス
    当然買う理由もない

  46. 217046 匿名さん

    どんな理由であれマンションをパスするならマンションを気にする必要なし。

  47. 217047 匿名さん

    マンションを踏まえる体で、予算を決めれば良い。
    まぁ、集合住宅としてのデメリットは、4000万円以上の物件でも情報としては参考になるのでドンドン紹介して下さい。

  48. 217048 匿名さん

    集合住宅のマンションじゃ、ネットやEV、太陽光など最新のインフラに対応しづらいのもデメリットだよね!
    未だに光回線すらないマンションも(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/05b0f0bf80683ea162047c4074054a06c359...

  49. 217049 匿名さん

    戸建の予算は己の年収、家族、預貯金その他で決まります。マンションを踏まえても踏まえなくても戸建の予算には何にも関係ない。

  50. 217050 匿名さん

    4,000万以下の予算だと中古しか見つからないのでマンションはパス。
    このスレでマンションを気にする必要はない。

  51. 217051 匿名さん

    >>217050 匿名さん

    俺は気にするよ
    マンションって街のゴミだから

  52. 217052 匿名さん

    マンションを気にしても戸建の予算は増えませんからね。

  53. 217053 匿名さん

    マンションに住むと言うことは、他人と同じ建物に住むということです。
    つまり個人の権利より集団の利益が勝るということ。
    昼も夜も気を遣うばかりでプライベートな時間はないも同然。
    だから集合住宅に住むと、一生損した気分になると思う。
    例えて言うなら、戸建は庭園付きの高級旅館、マンションは安いビジネスホテルですね。

  54. 217054 匿名さん

    4,000万だと中古しか見つからないという理由や、そもそもマンションが嫌な人は最初からパスでいい。
    踏まえるマンションがないので、スレの条件だと戸建の予算は4,000万以下となり、現実的には郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんということになる。

  55. 217055 匿名さん

    あえて専有する必要のない住宅設備については共有化して、維持管理の手間やリスクの負担を分散化できるマンションに対し、一身に全てを背負い込む必要がある戸建。

  56. 217056 匿名さん

    >> 217052 匿名さん
    >マンションを気にしても戸建の予算は増えませんからね。

    最初から高額な予算の戸建てさんが、マンションを踏まえた体で集合住宅のデメリットを発表するスレです。

  57. 217057 匿名さん

    マンションのメリットは、眺望が良い、都内駅徒歩数分、セキュリティ完備、外壁や共用設備の維持管理不用、ショッピングモール・コンビニ・医療クリニック併設、24時間対応コンシェルジュサービス、いつでもゴミ出し可、スプリンクラー、ジム、ラウンジ、地下駐車場、フルフラット、85平米ワンフロアなど、挙げればキリがないですけど、ここのスレは4,000万以下の予算とのことなので関係ありませんね。

  58. 217058 匿名さん

    戸建ての維持管理の手間や費用程度を背負えないような甲斐性の人は、マンションを買って共用部のムダな維持管理費や固定資産税を割り勘で毎月強制徴収される。

  59. 217059 匿名さん

    >>217057 匿名さん

    スプリンクラーなどほとんどマンションが付いていませんよ(笑)

  60. 217060 匿名さん

    >>217056 匿名さん

    最初から高額な予算の戸建なら、マンションを踏まえたフリをする必要もないし、マンションだと4,000万以下の予算にもならない。

  61. 217061 匿名さん

    >>217057 匿名さん

    それ、ごみ捨て時間以外全部戸建にも当てはまるんだけど(笑)
    うちなんかワンフロア100㎡超え、玄関出て6分後には車中の人になれる。
    つまりマンションさんが敷地外に出る時間よりも早く電車に乗れる訳。
    車も3台置けるしシャッター付きで地上だから水没しないし(笑)
    ゴミのストックもマンションのゴミ室くらいの物置に置けるから、チマチマ部屋から階下のゴミ室に持ち運ぶ苦労もない。
    ジム?あれ見るとハムスターの籠の中のくるくる廻る車輪を連想するな(笑)
    直ぐ側に広い公園や運動場もあるから不要だね。庭で体操するし室内に健康器具やマッサージ器もある。85㎡の狭いマンションじゃ無理だろうが。
    君の安いマンションに劣る部分は残念だが無いということだね。

  62. 217062 匿名さん

    まず4000万の不動産を買える予算を用意しようネ

  63. 217063 匿名さん

    >>217061 匿名さん

    マンションに対抗意識マンマンな時点でショボいわキミ。ゴミを物置に保管するとかあり得ないし、車いじりとか何それ?若者相手にジジ臭い趣味のことは言わない方がいいよ、正直言ってキモイから。公園でトレーニング?トレーナー付けないのかよ。路上で筋トレやるのはカネのない貧乏人か浮浪者だろ、夜中に公園徘徊して職務質問受けてんじゃねーぞ笑
    それと一つアドバイスだけど、健康器具とかマッサージ器とかマジで年寄り臭いから言わない方がいいぞ。せめてパーソナルジムにしておけや笑

  64. 217064 匿名さん

    マンション弄りが戸建の生きがい。

  65. 217065 マンコミュファンさん

    >>217063 匿名さん
    戸建だと鉄棒やマット、室内遊具置けるけどマンションは無理だね。
    雨続きだとか、コロナなどで学級閉鎖で自宅に篭るときはほんとに助かる。

  66. 217066 匿名さん

    >>217063 匿名さん
    そもそも居住形態や所有形態に雲泥の差があるので、集合住宅は戸建てに対抗できない。

  67. 217067 匿名さん

    >> 217064
    >マンション弄りが戸建の生きがい。
    スレの設定にそって共用部のランニングコストをはじめとするマンションのデメリットを踏まえてるだけ。
    弄りととるのはマンションのデメリットに反論できないから。

  68. 217068 匿名さん

    休日の昼間にレス書いてるのって、もれなく実家粘着のニートか独居老人だろう。しかも郊外住みの平均以下世帯らしいし惨めな人生だねぇw

    >坪単価200~250万程なので一般的な一低住戸建て地域。敷地面積は40~50坪が標準的です。

    23区内も地域によるのかな?
    今は都心億ション住みだが実家は坪単価500~650万程の山手線内の希少な一低住戸建て地域。 敷地面積は100~300坪が標準的だから、駐車スペース2台は至って普通で4台収容の家も多く、ロールスとベントレーとか、フェラーリ、マクラーレン、マセラティ、テスラ持ちの家もある。
    土地の安い郊外のくせに、狭くてガレージも狭い戸建て街など、貧乏臭くて住む気も起きない。

  69. 217069 匿名さん

    マンション住まいじゃ自慢にもならない

  70. 217070 匿名さん

    4000万以下の庶民スレなのに似非富裕レスはイタイ。

  71. 217071 匿名さん

    >>217063 匿名さん

    男の嫉妬はみっともないぜ
    まずは人並みに働けよ 結婚も家もそれからだw

  72. 217072 匿名さん

    >>217067 匿名さん

    戸建にはマンションは関係ないので、メリットやデメリットを気にする必要がない。
    ここの戸建を謳う輩がマンションのデメリットに執着するサマは、リアルな戸建住まいから見たら異様。

  73. 217073 匿名さん

    >>217072 匿名さん

    建売り(マンション含む)と注文には天と地ほどの違いがある

  74. 217074 匿名さん

    >>217071 匿名さん

    老い先短いジジイのたわ言をタダで聞いてもらえるから、このスレやめられないよね笑

  75. 217075 匿名さん

    >>217073 匿名さん

    不動産の価値は予算に比例するだけ。
    個人的な拘りなど何の価値もない。

  76. 217076 匿名さん

    >>217071 匿名さん

    マンションさんに嫉妬されるようなこと何か書いてあった?笑

  77. 217077 匿名さん

    >>217075 匿名さん

    建売りと注文は予算の違いだけではない住み心地&アフターが全く違うけどね
    知らないから無理かぁw

  78. 217078 匿名さん

    >>217077 匿名さん
    同じカタログから選んで作るけどね

  79. 217079 匿名さん

    >>217078 匿名さん
    注文住宅にカタログなんかあるの?
    注文とは名ばかりの所謂売り建て住宅だろう。

  80. 217080 匿名さん

    >>217079 匿名さん
    部品一つ一つ手作りしてると思ってるの?

  81. 217081 匿名さん

    >>217074 匿名さん

    今日は暖かいし、洗車をする前にふらっと横横経由で三浦先端まで流してきたよ
    普通の爺は、ハーレーはまだしも、重量280kgのヨーロピアンになんか乗らないだろw

    1. 今日は暖かいし、洗車をする前にふらっと横...
  82. 217082 匿名さん

    >同じカタログから選んで作るけどね同じカタログから選んで作るけどね

    建売クンは施主支給とか知らんのだろうw

  83. 217083 匿名さん

    >>217082 匿名さん

    カタログから選ばないらしいからね

  84. 217084 匿名さん

    戸建のみんなが俯いてるぞ笑

  85. 217085 匿名さん

    >>217081 匿名さん
    >普通の爺は、ハーレーはまだしも、重量280kgのヨーロピアンになんか乗らないだろw

    お前まだ粘着してんのか。働けよw

    1. お前まだ粘着してんのか。働けよw
  86. 217086 匿名さん

    >>217078 匿名さん
    戸建ての部材は施主が探した物でも設計者と協議しながら選択していく。
    HMのカタログが全てではない。

  87. 217087 匿名さん

    >>217081 匿名さん

    スレに画像をアップするためなりふり構わず三浦半島を爆走する戸建さん笑
    週明けに職場の若い子に見せてごらん?「あっ、、、いいですねぇ」で終わるから笑

  88. 217088 匿名さん

    >>217087 匿名さん

    マンションさんは今日も大好きな小さなお部屋でお過ごしのようで何よりです

  89. 217089 匿名さん

    23区の戸建も戸建さん達の予算だと狭いよ

  90. 217090 匿名さん

    親の時代と比べると今は、まだまだ安いって
    建築費のみで建てられるのは有難いけどね
    地方から上京して人は集合住宅になるのは仕方ないと思います

    1. 親の時代と比べると今は、まだまだ安いって...
  91. 217091 匿名さん

    これがマンションだから(笑)

    1. これがマンションだから(笑)
  92. 217092 匿名さん

    ○コロナ流行前
    一戸建て派56%(39%+17%)VS マンション派44%(21%+23%)

    ○コロナ禍
    一戸建て派63%(44%+19%)VS マンション派36%(18%+18%)

    https://suumo.jp/journal/2021/06/09/180447/

    コロナ禍で、マンションが住みづらいと気づいちゃったんだね(笑)
    マンションの感染リスクが高いってのも、皆さん意識してるデータですな~

  93. 217093 匿名さん

    欲しいと買えるは違いますからね。当スレは住宅ローン板なので願望ばかり言っていても仕方がない。実践的に検証していく必要があります。

    当スレの条件で、戸建の予算は4,000万以下のマンションと同じ支払い額というルールですから、まずマンションは中古しか見つからないからパスで、結果として郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんという結論にしかならないです。
    それが違うというのであれば、ご自身でスレタイに沿った戸建の予算を組んでみて、具体的にどこにどんな戸建が建てらるのかを述べたら良い。パワービルダーを使わずに大手ハウスメーカーの戸建が建てられるというのであればそれもよし。4,000万のマンション民でも大手ハウスメーカーの注文住宅が建てられるという話だからね。
    快適な戸建の暖かなリビングで家族の笑顔に包まれながら穏やかな暮らしを営んでいる戸建さんなら簡単でしょう。

  94. 217094 匿名さん

    >>217090 匿名さん

    資産価値下がってるって事

  95. 217095 匿名さん

    >>217085 匿名さん

    はあ?何だこれ
    お前馬鹿か 

  96. 217096 匿名さん

    まぁ、マンションみたいな集合住宅じゃ住む前から売ること考え、住んだ後も内装や建物、住人の民度や質に気を遣いながら住む必要がある刑務所暮らしだからな。
    その上、高齢者も増えて踏んだり蹴ったり(笑)

  97. 217097 匿名さん

    >>217093 匿名さん
    お前いい加減ウザい。
    消えろ!

  98. 217098 匿名さん

    集合住宅って響きがもう…
    マンションだと4000万円の物件でも、修繕費や管理費、駐車場なんかのランニングコストを考慮したら、6000万以上~億超の一戸建てが買えるってのがスレの趣旨だからね。
    誰もマンションが良いなんて思わないよ。
    確かに、都内でも4000万円以下のマンションは新築でも探せばあるし、同じ条件だと駐車場だけで3~5万円、管理費や修繕費は一時金や準備金、値上がりする事まで考慮したら月に3~8万円もかかります。その上、占有部分は自己負担だから、上記の修繕費とは別にかかってくる。
    一戸建ての修繕費などの差額を考慮しても2000万以上の差が生じるってのが現実です。

  99. 217099 匿名さん

    >>217097 匿名さん

    こんなスレで感情的になったら負けですよ笑

  100. 217100 匿名さん

    >>217095 匿名さん

    ご尊顔ですよ笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸