住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-08-04 16:48:34

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 216851 匿名さん

    >>216850 匿名さん

    その人、前に狭くて汚ない実家の階段どや顔でアップした間抜けなマンション派ですよ
    元は戸建派で似非富裕層マンションをやっつけたのはおれだ!
    とか間抜けな事書き込みしてました(笑)

  2. 216852 匿名さん

    戸建の良いところ?

    太陽光発電の売電で光熱費はいらない。

    1. 戸建の良いところ? 太陽光発電の売電で光...
  3. 216853 匿名さん

    >>216851 匿名さん
    過去の話はよく知らないですが、現在はパワービルダーや都心に強いコンプレックスがあるみたいですね。
    4000万円以下のマンションや中古マンションも切り捨てたようで。
    戸建てへの怨み、妬みが強い賃貸さんだそうで。
    地方から出てきて賃貸マンションかアパートで暮らす、不動産関係の方なのかな?
    新築マンションを売りたいなら、そう言えば良いのに…

  4. 216854 匿名さん

    ようやく粘着マンションも観念して大人しくなったようだな(笑)
    あれじゃ、荒らしだもんな。
    ようやくスレタイに則り「一戸建てvsマンション」の比較ができそうだ。

  5. 216855 匿名さん

    一戸建てには及ばないけど、こんなマンソンを見つけたよ!

    1. 一戸建てには及ばないけど、こんなマンソン...
  6. 216856 匿名さん

    >>216844 匿名さん

    安かろう悪かろうなど文句を言っても仕方がないだろ、ここは4,000万のマンションと同じ支払いの戸建なんだから、パワービルダーが筆頭候補になるんだよ。違うというなら、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建で大手ハウスメーカーの注文戸建が建てられることをお前が立証すれば良いだけ。
    理屈で反論できないカスが悔し紛れに捨て台詞吐いてるだけとしか認識しないよ。いちいち絡んでくるんじゃねえ笑

  7. 216857 匿名さん

    >>4,000万のマンションと同じ支払いの戸建で大手ハウスメーカーの注文戸建が建てられることをお前が立証すれば良いだけ。

    マンションのランニングコストを考慮すれば6000万~7000万位で素敵な戸建が建ちますよ

  8. 216858 匿名さん

    >>216847 匿名さん

    リアルに戸建住まいだよ笑
    マンションなど一つも推したことがないし、戸建の予算に沿って現実的な選択肢としてのパワービルダーを提案している。具体的なエリアも提示している。

    おたくはマンションに文句を言うだけで、実際にここの条件だとどこにどんな戸建を購入できるのか、一つも提案したことないだろ?
    戸建派を謳うのであれば、戸建検討者さんに予算に応じた戸建のアドバイスをしてみろや笑

  9. 216859 匿名さん

    >>216857 匿名さん

    それは単に7,000万の予算を用意できる能力があったというだけで、マンションのランニングコストを考慮した結果ではない。

    また、戸建に7,000万の予算を用意できる者がなぜマンションだと4,000万以下の予算になるのかの説明がない。あわせて、7,000万の戸建と4,000万のマンションを比べたがる理由も分からない。

    以上

  10. 216860 匿名さん

    >>216856 匿名さん

    大手HMじゃないけど?

    1. 大手HMじゃないけど?
  11. 216861 匿名さ

    あれ、自宅のマンションも紹介出来ない賃貸アパマンのガチ屑さんが帰ってきたぞ(笑)
    オマエは、自宅でも紹介してから文句たれれや、
    それまでは、下を向いたまま黙ってろ!
    顔を上げていいなんて言ってね~んだから。

  12. 216862 匿名さん

    >>216858 匿名さん
    あなたにアドバイスする事はたった1つ。
    パワービルダーなんて別に言わなくて良いから、マンションと一戸建ての比較をしたら如何ですか?
    私はあなたが一戸建てに住んでいるなんて信じてませんし、他の方も同じだと思いますよ。
    他の戸建てさんのレスからも分かりますが、マンションの騒音や隣人トラブル、あなたの様に、くるわれた住人が住んでいる集合住宅に何の魅力も無いですね。

  13. 216863 匿名さん

    >>216859 匿名さん

    土地探しする前ちゃんと4000万+ランニングコストのマンションと7000万の注文戸建比較したよ
    結果ソッコーでこ~だ~て~って結論でした!

  14. 216864 匿名さん

    >>216860 匿名さん

    うちは重量鉄骨のALCにしました。

    1. うちは重量鉄骨のALCにしました。
  15. 216865 匿名さん

    >リアルに戸建住まいだよ笑

    なら他の戸建さんみたいに証拠出してみれば?

  16. 216866 匿名さん

    >>216862 匿名さん

    4,000万以下の予算だと中古しか見つからないからマンションはパス。

  17. 216867 匿名さん

    >>216863 匿名さん

    マンションを比較した証拠は?

    あ、あとどんなにマンションを比較しても、戸建の予算は己がもともと用意できる予算から1円たりとも増えないよ笑

  18. 216868 匿名さん

    >マンションを比較した証拠は?

    どんなもんが証拠になんの?

  19. 216869 匿名さん

    >あ、あとどんなにマンションを比較しても、戸建の予算は己がもともと用意できる予算から1円たりとも増えないよ笑

    高収入なんで元々予算には余裕があるんで

  20. 216870 匿名さん

    >>216865 匿名さん

    必要ないですね。
    スレタイに沿って分析した結果、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんとの結論が気に食わないからといって、感情的にマンション住まいだとほざいてるだけの屑に身の証など立てる必要はない。

  21. 216871 匿名さん

    >>216869 匿名さん

    ですよね笑
    マンションを踏まえようが踏まえまいが、戸建の予算はキミが元々払える額から1円も増えないってこと。
    つまりマンションを比較した戸建などというのは、ただの幻想だよ。

  22. 216872 匿名さん

    >必要ないですね。

    そりゃなんとか産業の建売じゃファイルもないわなw

  23. 216873 匿名さん

    >>216868 匿名さん

    さあ、知らないね。
    キミが比較したと言ってるんだから、実際にどこのどんなマンションを踏まえたのか、ランニングコストは幾らだったのか、何年分のランニングコストを見積もりまたその年数にした根拠は何か、といった事実関係を積み上げてマンションさんを説得するしかないんじゃないの?笑

  24. 216874 匿名さん

    >マンションを踏まえようが踏まえまいが、戸建の予算はキミが元々払える額から1円も増えないってこと。つまりマンションを比較した戸建などというのは、ただの幻想だよ。

    うん?予算が関係なかろうが同支払額で比較した事実はかわらんが?

  25. 216875 匿名さん

    >>216872 匿名さん

    飯田グループでしょ?
    契約書や設計図くらいはあると思いますよ。戸建のシェア3割、年間棟数3.6万戸の実績を誇るパワービルダーの雄だから、戸建民が三人集まれば一人は飯田のいい家を買ったということだよね。確率的にはここの戸建さんの中にも一人はいるってことだよ。

  26. 216876 匿名さん

    >>216874 匿名さん

    比較した事実があろうがなかろうが、戸建の予算は1円も変わらない。また、比較したと言い張るだけで、実際に比較した事実を証明することもできないのだから、どこまでいっても堂々めぐりでマンション派の理解を得られることは不可能ですね。そもそも証明というのは、積み上げた証拠により反論の余地がなくその事実が立証されることをいうので、比較したと言い張るだけしかできないのは、あなたの落ち度と言えます。

  27. 216877 匿名さん

    >戸建民が三人集まれば一人は飯田のいい家を買ったということだよね。

    キミみたいに建て売りの3割でしょ?
    建売り推しなら正確な情報発信しないとね
    うちの回りはHMや一流工務店だらけで建売りはほとんどないなぁ
    地域性かな?

  28. 216878 匿名さん

    そもそも、4,000万以下の予算だと中古しか見つからないからマンションはパスした人と、一生懸命にマンションを比較してから戸建にした人とでは、結論としては同じ戸建だから何にも変わらない。ただし、最初からムダな努力をする必要がない分、同じ戸建さんでもマンションをパスした人の方がスマートだよね笑

  29. 216879 匿名さん

    >>216866 匿名さん
    都内に新築4000万以下の新築マンションも腐るほどありますけど(笑)

    探す気な無いのと戸建てに敗北してるからだろ?
    キモいんだよ、オマエみたいなクズ荒らし。
    大人しく下向いたまま、黙ってろカスが!


  30. 216880 匿名さん

    >>216856 匿名さん

    スレタイよく読めよボケ
    戸建は4千万縛りなんてどこにも書いてないだろ
    金がない賃パンジーはとっとと失せろ

  31. 216881 匿名さん

    >>216877 匿名さん

    さあねぇ
    スレタイの予算を分析した結果、このスレでは郊外安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんとの結論になっただけ。別に建売を推してるわけでもない。スレタイを無視して予算がもっと増やせるという人がいるなら、都内の一等地を買って大手ハウスメーカーの注文住宅にしたら?というアドバイスになりますよ。
    だから自分の家がどうとかは関係ないんだよね。

  32. 216882 匿名さん

    中古しか見つからないとか言ってる間抜けは、探す能力やコネの無い無能。
    だから集合住宅のマンションなんてゴミ住宅に住んでしまうんだねw

  33. 216883 匿名さん

    >>216880 匿名さん

    4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できるという話なので、戸建の予算は4,000万のマンションと同じです。
    また、踏まえるマンションがない場合は戸建の予算は4,000万以下となります。
    これがスレタイから導かれる条件です。

  34. 216884 匿名さん

    そもそもマンションは眼中にないから、比較すらしてませんよ。

    車やジェットを置く場所ないですし。

    べつに飯田グループの戸建でも良いじゃないですか?

    マンションよりはよっぽど良いよ。

  35. 216885 匿名さん

    >>216882 匿名さん

    4,000万以下の予算で新築の踏まえたいマンションを挙げたら良いだけ。
    どうぞ

  36. 216886 匿名さん

    >>216884 匿名さん

    マンションのことが眼中にないなら「マンションよりはよっぽど良いよ」とはならないんだよね笑

    最初からマンションはパスで、戸建しか検討してませんとなるのが正解です。

  37. 216887 匿名さん
  38. 216888 匿名さん

    飯田産業住まいのマンション派ってコントみたいな設定だなw

  39. 216889 匿名さん

    >>216886 匿名さん

    それは失礼しました。

    自分にはマンションの良さが全くわからないもので・・・

    自分のかってな想像ですが・・・

    車がない→駅の近くに住まないといけない→マンション

    になるの?と思いまして。

    自分はスノボやゴルフやジェットやウエイクをするので、車も必要ですし、戸建が良いので!

  40. 216890 匿名さん

    >>216881 匿名さん

    田舎者はこれ以上口挟むなよ ウザイから

    あんたはこっちの飯田の被害者スレで傷口でも舐め合っていろ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556767/res/1251-1258/

  41. 216891 匿名さん

    >>216889 匿名さん

    ジェットと言えば普通ジェット機を連想するけどなw
    まあ俺も普段の車以外にトランポとバイク3台同時に持っていたこともあるから気持ちは分る
    ていうか、それらがなくても送迎やら買物やら旅行するなら、いくら駅近でも車はマストでしょw

  42. 216892 匿名さん

    >>216890 匿名さん

    4,000万のマンションと同じ支払いでパワービルダーを使わずに希望の注文戸建が建てられることをあなたが立証すれば良いだけですよ笑
    貴方の説明に説得力があるなら、パワービルダーと言っても仕方ないってことになるでしょ

    それができないからキャンキャン文句を言うしかないってのがバレてますからね笑

  43. 216893 匿名さん

    >>216892 匿名さん

    建てれましたよ。

    太陽光の売電だけも20年で1000万円はおそらく超えます。

    建物も40坪ちょっとで4000万円ちょと超える位です。

    1. 建てれましたよ。太陽光の売電だけも20年...
  44. 216894 匿名さん

    >>216892 匿名さん

    なんちゃら産業の建売り貧乏さんは謙虚が一番だよ

  45. 216895 匿名さん

    >>216893 匿名さん

    都内でなく兵庫県ですけどね。

    ジェットは家に置けるが、さすがに船はマリーナに置いてますけどね。

  46. 216896 匿名さん

    >>216895 匿名さん

    船といっても高級クルーザーでなくウエイクボードする船ですけどね。

    マリーナの保管も都内の車の駐車場より安いですよ。

  47. 216897 匿名さん

    >>216892 匿名さん

    マンションの維持費数十年分乗せて7,8千万。下記土地に注文住宅で23区内築でも可能。
    https://www.nomu.com/land/id/W8500143/

    メーカーも飯田のような粗悪業者にレベルを下げる必要も無い↓
    https://ieagent.jp/kurashi-plus/sekisui-tsubotanka/

    42坪整形地所有権4500万、30坪建物2500万、解体費と外構費。駅遠だが23区内所有権だから十分
    勿論建替えず数百万でリフォームも可能。壁紙水回り交換だけでも中は見違えるようになる。
    検索じゃ無く、ネットに出せない売り急ぎ物件もあるし、横浜や多摩,城東なら選び放題
    ここまで手取り足取りしないとマンション民は皆おツムが弱いから、探すこともできないのだなw
    これじゃ上司も家族も苦労するわw

  48. 216898 匿名さん

    失礼! 上記例の土地は、旧法借地権物件を出してしまったから、こっちを勧める
    https://www.nomu.com/land/id/RE630378/
    因みに借地権物件は維持費がマンションの管理費修繕費並みにかかるから注意が必要。
    お上りさんやマンション産は特に騙されやすいからねw

  49. 216899 匿名さん

    >>216896 匿名さん

    海水浴場や釣り人いるの近くで乗り回さないでね。
    明石のシードゥー乗りとか特にドキュソ度が強く柄が悪いと全国的に有名だし。
    東京では完全にPWC乗りは100%ソッチ系の人と完全に烙印が押されているのでw

  50. 216900 匿名

    >>216899 匿名さん
    全くの意味不明w東京代表してますコメント求めてませんけどwww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6700万円台~7600万円台(予定)

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m2~123.58m2

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6698万円~8198万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2~62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円~7398万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

56.56m2~64.64m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸